このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
大分の剣道を語りましょう(4)
日時: 2012/12/03 03:01:36
名前: 説明 

大分の剣道を一緒に語りましょう

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.100 )
日時: 2013/02/19 19:58:12
名前: 鳥天 

ありがとうございました。試合内容は、どうでしたか?
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.101 )
日時: 2013/02/19 22:26:47
名前: 鳥天 さんへ 

大分中     如水館
安東   -   秋山
成安   -○○ 柿元
草場   -○  坂口
梶原   -○  中澤
武知   -○○ 野中
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.102 )
日時: 2013/02/20 00:16:33
名前: 鳥天 

ありがとうございます。結果だけ見ると、少し残念です。剣道は、いつも勝てる訳ではないと思うので、難しいですね。次、頑張って欲しいです。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.103 )
日時: 2013/03/03 14:22:18
名前: これこれ 

今週の日曜日

学年別がありますね

とても見に行きたいです
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.104 )
日時: 2013/03/10 18:37:04
名前:  

今日の学年別個人戦
各学年のベスト8まで教えて下さい
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.105 )
日時: 2013/03/11 22:28:09
名前: これこれ 

学年別の結果教えてください
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.106 )
日時: 2013/03/12 12:56:17
名前: AAA 

学年別の結果を誰か教えて下さい
それと、誰か良い選手がいたら教えて下さい。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.107 )
日時: 2013/03/13 14:21:05
名前: 大分人 

杵築が大分舞鶴に勝ちましたね。
内容は圧倒的に杵築が勝っていました。
この調子でインターハイ予選もファイトです。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.108 )
日時: 2013/03/14 13:07:32
名前: 豊後 

小学生の学年別は、光明館と誠武館の選手が目立ってましたね。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.109 )
日時: 2013/03/14 14:57:07
名前:  

学年別は、出場していない道場や選手が多かったですね?

Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.110 )
日時: 2013/03/14 17:02:52
名前: 豊後 

三芳と大内の主力選手(6年)以外は出ていましたよ。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.111 )
日時: 2013/03/14 17:22:52
名前: 通りすがり 

三芳と大内の主力(低学年2名・高学年3名)は、
福岡で行われた「みやま旗」に来ていました。
ともに決勝トーナメントに進出し、三芳は3位でしたよ。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.112 )
日時: 2013/03/14 22:07:12
名前: AAA 

中学生は?
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.113 )
日時: 2013/03/15 19:21:11
名前: fed 

AAAさま

学年別男子わかる範囲で書き込みました。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.114 )
日時: 2013/03/15 20:58:17
名前: AAA 

fedさん ありがとうございます。
中学生は少し参加校が少なかったみたいですが
上位は想像たるメンバーですが 他に男女で良い選手は居ましたか?
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.116 )
日時: 2013/03/16 20:22:51
名前: fed 

宗方の試合 大内の圧勝ですかぁ〜すごいですね!
でも、先週の個人戦、大内の主力じゃない選手?も頑張ってましたよ。私にはどの子が主力でどの子が主力じゃないかわからないもんで…すいません。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.118 )
日時: 2013/03/17 09:28:32
名前: 豊後 

確かに今回、大内はよかったですね。
初戦の都野、二回戦の誠武館共に代表戦にまでもつれる接戦を制し、波に乗りましたね!!
準決勝は光明館に2対1で勝ち、決勝戦は余裕勝ち!!
特に誠武館との代表戦、光明館との大将戦に勝った藤原君は素晴らしかったです。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.119 )
日時: 2013/03/17 15:32:10
名前: fed 

カボスさん。

大内の藤原(5年)君も頑張ってましたよ。堤君と藤原君は宿敵でしょうね。彼はまだ 主力じゃないかもしれませんが…来年も大内楽しみですね。4年生組も期待できますし。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.120 )
日時: 2013/03/17 22:29:11
名前: カボス 

f e dさん
大内と誠武館 今年は新チーム面白いですね ありがとうございます。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.121 )
日時: 2013/03/21 07:14:48
名前: !! 

最近大分県の剣道で、虐待が騒がれてますね。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.122 )
日時: 2013/03/21 07:54:08
名前: 応援団2 

テレビで見ました。
あれは感情だけで体罰をくわえているように見えます。
そこに愛情はありません。
私も学生時代(大分県内ではありません)は相当監督にやられました。
その監督も感情で体罰をくわえていたのは事実です。
私の考え的に感情で体罰をくわえる指導者に生徒を強くする事はできません。
ある意味可哀相な指導者だと思います。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.123 )
日時: 2013/03/21 12:48:19
名前: お腹痛い 

わかります。
確かにあそこの学校は強くならないね。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.126 )
日時: 2013/03/22 07:11:46
名前:  

見る限り感情の無いただの暴力に見えましたね。

Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.127 )
日時: 2013/03/22 07:16:09
名前: !! 

剣道やってる学生の自分等から見たら『こんなこと普通やね?』なんて思ったんですけど、やはり、剣道知らない人たちが見たらヤバイですよね(--;)
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.128 )
日時: 2013/03/22 12:29:40
名前:  

これからは関係者以外道場立ち入り禁止にせないかんな。
あと、持ち物検査。
だいたい体罰体罰うるさいんじゃっ。
先生と生徒の問題じゃん。
先生の一方的信頼関係なら生徒は辞めろ。
部活せんでも剣道はできるし。
親共が吠えすぎ。先生に任せとけばいいのに。
殺しはせんよ。

Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.129 )
日時: 2013/03/22 12:43:02
名前:  

子供達は引きずり回された方がラッキーかも…
終わりの見えない素振りや、掛かり稽古…。
叩かれたり、蹴られる方がラッキーって思ってるはず。
剣道経験者なら分かりますよね。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.130 )
日時: 2013/03/23 20:45:56
名前: !! 

Bさん

その気持ちわかります!

Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.131 )
日時: 2013/03/28 15:33:49
名前: もう中学生 


鶴崎高校女子

全国選抜 3位 みたいですネ。

おめでとうございます!
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.132 )
日時: 2013/03/28 21:31:12
名前: 応援 

鶴崎女子頑張りましたね
おめでとうございます!

中学、高校 先生の移動はあったのでしょうか?
先生の移動の話しも、まだまずいのかな?
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.133 )
日時: 2013/04/06 14:31:01
名前: 守破離 

今、別府市で高校生の大会(錬成会?)が行われているようですが情報がありましたらよろしくお願いします。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.134 )
日時: 2013/04/07 23:37:33
名前: 大分人 

決勝リーグで大分舞鶴、日田、杵築があたりました。
大分舞鶴ー日田
先鋒、引き分け
次鋒、舞鶴二本勝ち
中堅、引き分け
副将、引き分け
大将、引き分け

大分舞鶴ー杵築
先鋒、引き分け
次鋒、杵築一本勝ち
中堅、引き分け
副将、引き分け
大将、舞鶴ー本勝ち

日田ー杵築
先鋒、引き分け
次鋒、杵築一本勝ち
中堅、杵築一本勝ち
副将、杵築一本勝ち
大将、杵築一本勝ち

大分舞鶴ー杵築の試合はとてもいい試合でした。
三重野、梶木、両選手の出場がなかったのが残念です。
夏のインターハイ予選は2ヶ月きりました。
どのチームも頑張ってもらいたいです。

最終結果です。
一位…宮崎日大、二位…育英、三位…杵築
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.135 )
日時: 2013/04/08 13:15:35
名前: 中学保護者 

杵築と舞鶴のメンバーを教えて下さい。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.136 )
日時: 2013/04/08 14:05:45
名前: &◆wMckC.eQ6HI 

杵築
先鋒 陽
次鋒 高山、中根
中堅 佐藤、内野
副将 池部
大将 園山

舞鶴
先鋒 河野
次鋒 古手川
中堅 三重野
副将 小塚
大将 黒木

日田
先鋒 木下
次鋒 安尾
中堅 佐々木
副将 諌山
大将 佐藤
だったと思います。
訂正あれば言ってください。
この試合は審判が勝負を決めますね⁇
舞鶴と杵築の大将戦も園山のメンが当たってますし、
杵築と日田の試合の大将戦も
佐藤の面が一本だったと思います。

この大会では、大分県勢が4校も決勝リーグに出ていたので
頑張っていたと思います。
インターハイ予選が楽しみです。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.137 )
日時: 2013/04/08 16:21:43
名前:  

Aパートには、東九州龍谷もいましたね。
日田との試合を見てたんですが、
日田1ー2東九州龍谷 で勝ってましたよ。

Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.138 )
日時: 2013/04/09 20:50:52
名前: 剣人 


今年は、各校にどのような一年生が入学したのでしょうか?
よければ情報お願いします。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.139 )
日時: 2013/04/09 23:29:01
名前: AAA 

女子は、中村学園が、鶴崎に3-1で勝ってましたよ。
去年も中村学園が優勝で2連覇ですよね!
男子の福岡勢は来ていませんでしたね?
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.140 )
日時: 2013/04/13 08:16:59
名前: 保護者 

6月のインターハイ予選楽しみです。注目選手は誰でしょうね。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.141 )
日時: 2013/04/13 14:22:43
名前: 観戦者 

全国選抜三位の監督は、一般客に紛れ寝ていましたね
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.142 )
日時: 2013/04/15 07:05:13
名前:  

大分県内の中学の春季大会は いつ、何処でありますかィ教えてください!
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.143 )
日時: 2013/04/20 10:29:52
名前: ミント 

春季大会は明日、4/21に別府市民体育館で阿行われますよ。

気が付かなくてギリギリのレスですね。
すみませんm(u_u)m
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.144 )
日時: 2013/04/20 16:07:01
名前:  

ミントさん、コメントありがとうございます…(笑) 男女、白熱した試合になりそうですね!また、今年から別府市民体育館なんですね!昨年までは中体連の専任部長のいる中学校の体育館だったみたいですが、今年からは 公平みたいで ありがたいです!
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.145 )
日時: 2013/04/20 19:17:22
名前: 剣心 

?さん

去年の春季大会も別府市民体育館でありましたよ!
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.150 )
日時: 2013/04/22 23:12:24
名前: ケンボウ 

高校新一年生はどこにどの生徒が入学したのか気になります。
入学式は終わったので、もう話題にしてもよいですか?
特に県内残留した生徒の情報をお願いします。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.151 )
日時: 2013/04/27 21:14:50
名前: きらら 

杵築高校錬成会の内容や参加校について
ご存知の方がいらっしゃいましたら
情報をお願いします。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.152 )
日時: 2013/04/29 12:45:27
名前: 観戦者 

杵築、日田、福徳、中津北、宗徳、広島翔洋、桜ヶ丘
あと三校わすれました
すいません
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.153 )
日時: 2013/05/02 13:18:37
名前: 中学保護者 

舞鶴錬成会は、九州は九学、東福岡、大濠、宮崎日大、高千穂、島原、他、九州強豪校ほか全国から30校以上集めたそうです。インターハイ予選まで、後わずか楽しみです。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.154 )
日時: 2013/06/02 13:16:10
名前:  

道連の小中学試合結果及ぶ良い選手を教えて下さい。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.155 )
日時: 2013/06/02 18:08:45
名前:  

高校総体の男女の詳細、結果を教えてください!
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.156 )
日時: 2013/06/02 22:28:36
名前: 観戦者 

男子団体
優勝
日田高校
二位
舞鶴高校
三位
鶴崎高校
四位
大分高校

女子団体
優勝
鶴崎高校
二位
大分高校
三位
三重総合高校
四位
杵築高校

上位入賞チームおめでとうございます。
日田の勢いは止められませんでしたね。
インターハイが楽しみです。
舞鶴戦では副将で勝負が決まるとは思いませんでした。
しっかり稽古をしてきたと思います。
大将は堂々とした試合でしたね。
女子は鶴崎高校
とてもいい試合でした。
保護者としてもうれしいです。
おめでとうございます。
Re: 大分の剣道を語りましょう(4) ( No.157 )
日時: 2013/06/03 06:01:44
名前: ケンボウ 

舞鶴、杵築は、どうしたんですか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |