このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
群馬県の中学生を語ろう2!
日時: 2012/08/22 20:50:21
名前: 頑張れ群馬の中学生剣士! 

群馬県の中学生を語ろう!が一杯になりそうなので、新たにスレッドを立ち上げました。
シード決めの県強化錬成会、各地区の新人戦も間もなく始まります。大いに語り合いましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.1 )
日時: 2012/09/02 07:46:02
名前: ファン 

1日、県シード決めがありましたが、男女シード校を教えてください。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.2 )
日時: 2012/09/02 08:42:18
名前:  

春季大会の優勝を決めた笠中の保護者に、主力を一人欠いてすごいねと尋ねたらウチの選手には補欠なんていないよと真顔で言われたが、昨日の笠懸も強かった。池田さん以外素人だよね?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.3 )
日時: 2012/09/02 22:54:40
名前: 頑張れ群馬の中学生剣士!  

聞いた話ですが、

男子
宮郷
伊勢崎四
四つ葉中等
大間々
館林一
倉渕
南橘

残り一校は分かりません。
間違え等ありましたら、教えてください。
又、女子の結果をご存知の方、お願いします。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.4 )
日時: 2012/09/03 17:35:29
名前: 観覧席 

女子
笠懸
赤堀
四つ葉
ほかはわかりません。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.5 )
日時: 2012/09/04 16:32:25
名前: ( ゜ー゜)ノ)"ガンバレ群馬 

男子の残り一校は、前橋市の富士見中です。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.6 )
日時: 2012/09/04 17:22:57
名前:  

目立った選手、目立った中学校は、ありましたか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.7 )
日時: 2012/09/04 18:28:19
名前: 小手三発 

四つ葉とか今年はダークホースになりそうだね。川場もベテランが一人残っているから、夏までにどれだけチームがまとまるか…。尾島と笠懸は強かったね。経験者揃いの尾島と全中経験者がいる笠懸が注目かな。

赤堀も夏までのチームと比べてしまうと苦しいが選手が揃っているといえばいるからね。

以上が目立ったチームでしたよ。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.8 )
日時: 2012/09/04 20:18:08
名前: ファン 

男子の目立ったチーム、選手はありますか。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.9 )
日時: 2012/09/05 14:39:50
名前: ・・・・さん 

笠懸は全国経験者って言っても一年だよ。あとは、素人の2年でしょ。尾島がダントツだと思うよ。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.10 )
日時: 2012/09/05 18:13:44
名前: 小手三発 

経験者の数はダントツ尾島だね。
昨年の新人戦を制した笠懸は飯野、和田以外は素人だった。
今年の春を制した笠懸なんか、一年生の池田と飯野以外は素人だ。

玉田先生のもとでやったら素人とも思えない。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.11 )
日時: 2012/09/06 10:15:37
名前: なぐるみじょう 

『まだ一年生』って言うが昨年、新人戦の個人で優勝したのは塩野さんだよね?
昨年は中体連と道連なんか三年が下級生に負けてたべ?

スポ少は三年が優勝したと思うが。


Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.12 )
日時: 2012/09/14 08:54:41
名前:  

今年の群馬は話題性がないの?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.13 )
日時: 2012/09/14 17:29:49
名前:  

話題性がないの?って言うより、
去年が、騒ぎすぎ・・・。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.14 )
日時: 2012/09/15 12:03:02
名前: k- 

道連では三年生が上位を占めていましたよ。
二年の塩野さんはコート決勝にも上がれなかったのでは?
決勝は竹澤さんと飯野さんの対決でした。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.15 )
日時: 2012/09/23 22:54:37
名前: 頑張れ群馬の中学生剣士!  

高崎市中体連新人戦剣道大会の結果です。
わかる範囲で掲載します。
他地区の情報お願いします。

男子団体
優 勝 倉渕中
準優勝 中尾中
第3位 群馬中央中
第3位 寺尾中
第5位 八幡中



女子団体
優 勝 倉渕中
準優勝 塚沢中
第3位 群馬中央中
第4位 並榎中
第5位 ???


男子個人
優 勝 小林大輝(大類中)
準優勝 野澤拓真(中央中等中)
第3位 山崎颯太(新町中)
第3位 関原凛太郎(中尾中)

女子個人
優 勝 小池若菜(倉渕中学校)
準優勝 原田里穂(倉渕中学校)
第3位 高原璃子(塚沢中学校)
第3位 唐澤成海(倉賀野中学校)
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.16 )
日時: 2012/09/26 14:24:40
名前: 剣帝 

その他の地区は終わっていませんか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.17 )
日時: 2012/09/26 18:09:26
名前: ジョーズ 

館林地区

男子団体
優勝  館林第一中
準優勝 館林多々良中
3位  館林第二中

女子団体
優勝  館林多々良中
準優勝・3位は、わかりません

男子個人
優勝  高橋巧弥(館林第一中)
準優勝 相場太志(館林第一中)
3位  富塚裕弥(館林第二中)
4位  佐久間甫(館林第一中)

女子はわかりません
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.18 )
日時: 2012/10/01 17:08:45
名前: みてきた 

昨日の桐生みどり地区予選を観てきたが、笠懸中女子の強さについては3年が抜けても変わりナシだった。

穴が見当たらなかった。

個人は観なかったので情報お願いします。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.19 )
日時: 2012/10/01 18:52:44
名前: ファン 

伊勢崎地区

男子団体戦

優勝 伊勢崎第四中
二位 伊勢崎宮郷中
三位 四つ葉中等
〃 伊勢崎赤堀中?

男子個人戦

優勝 宇野智雅(宮郷中)
二位 大和憂哉(第一中)
三位 根岸高徳(第四中)
〃 山形大岳(宮郷中)

女子団体戦

優勝 伊勢崎赤堀中
二位 伊勢崎あずま中
三位 伊勢崎宮郷中
〃 ?

女子個人戦

優勝 藤生春佳(赤堀中)
二位 ?
三位 ?
〃 ?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.20 )
日時: 2012/10/01 23:15:53
名前:  

伊勢崎地区

男子団体戦

優勝 伊勢崎第四中
二位 伊勢崎宮郷中
三位 四つ葉中等
〃 伊勢崎赤堀中

男子個人戦

優勝 宇野智雅(宮郷中)
二位 大和憂哉(第一中)
三位 根岸高徳(第四中)
〃 山形大岳(宮郷中)

女子団体戦

優勝 伊勢崎赤堀中
二位 伊勢崎宮郷中
三位 伊勢崎あずま中
〃 四つ葉中等

女子個人戦

優勝 藤生春華(赤堀中)
二位 齋藤花彩音(あずま中)
三位 国定あゆみ(あずま中)
〃  三島萌瑛(宮郷中)

選手のみなさん、県大会がんばって下さい
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.21 )
日時: 2012/10/04 09:15:11
名前: ぽんた 

桐生みどり市大会
女子団体
優勝、笠懸
二位、相生
三位、新里
三位、川内
女子個人
優勝、池田さん笠懸
二位、下山さん新里
三位、兵藤さん笠懸
三位、 松島さん新里
ベスト8、
関沼さん笠懸
新保さん笠懸
金子さん大間々
あと一人すみません

Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.22 )
日時: 2012/10/04 13:15:01
名前: 保護者 

ぽんたさんへ

個人三位は新里の松島さんだと思います。

団体二位の相生は強かったな…でも、笠懸はそれ以上に強かったな。

総合力を見せつけられたよ。


また、個人優勝の池田さん。全中に出たって感じの貫禄があった。
東京都町田市民選手権の結果教えてください ( No.23 )
日時: 2012/10/07 23:27:12
名前: ぽん 

小学生の結果知りたいです
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.24 )
日時: 2012/10/08 11:33:34
名前: ぽんた 

保護者様ありがとうございます。
自分も大会を見させてもらい笠懸の強さはメンバーが代わっても見劣りしない感じがしました。
個人戦も四人が県大会出場するのも納得です。
しかし笠懸だけではなく他の相生中、新里中その他にも沢山素晴らしい剣道をする子も見受けられました。
個人決勝で負けてしまいましたが新里中の大将、四人で戦った相生中素晴らしいと思います。
笠懸は大きい壁かもしれませんが近くに良いお手本がいることに感謝です。笠懸の彼女たちは自分達の知らないとても大変な練習をこなしているのだと思います。
みどり桐生市の子供たちだけではなく群馬県全体で群馬県の剣道が盛り上がってくれたらと思います。
二週間後は県大会ですね、出場される選手のみなさん頑張ってください。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.25 )
日時: 2012/10/14 02:16:05
名前: 頑張れ群馬の中学生剣士!  

来週いよいよ県新人戦が開催されます。(20日個人、21日団体)

団体はシード校が中心になるでしょうが、団体・個人での注目校、注目選手を上げてください。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.26 )
日時: 2012/10/14 21:00:36
名前: ぽんた 

私見です。

女子団体

尾島
笠懸
赤堀
川場
四つ葉

女子個人

塩野さん
中澤さん
高原さん

Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.27 )
日時: 2012/10/14 21:44:28
名前: 観察 

自分も女子は…
中澤さん
藤生さん
塩野さん
だと…
男子は…
宇野くん
高田くん
小林くん

こばやしくんは安定してますね
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.28 )
日時: 2012/10/15 08:35:47
名前:  

私は…

塩野さん


小林くん

この二人は固いと思う。
中澤さんや藤生さんは良い場所に恵まれたからチャンスもあるかもしれない。また、小林さんや武者さん、茂木さん守屋さんなどはどうかな?しかし塩野さんと力の差がありすぎかな?

男子は相場くんや山形くんあたりもどうかな?

ダークホースもゴロゴロいるのが今年の個人だけどね。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.29 )
日時: 2012/10/15 12:51:01
名前: うゆ 

相場と山形と小林は本命だよね確かに!

あと私の注目は中央中等の子と富士見の田村
団体は伊勢崎地区の中学と南橘に注目!
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.30 )
日時: 2012/10/15 13:03:54
名前:  

南橘は男子?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.31 )
日時: 2012/10/15 23:08:19
名前: 観察 

一年生に田中くんがいますね。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.32 )
日時: 2012/10/16 17:38:59
名前: かかし 

個人戦を占うに、昨年は群雄割拠だったが今年は下克上の様相を呈しておりますな。

強いものが勝つじゃなく、勝ったものが強い。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.33 )
日時: 2012/10/18 14:01:18
名前: たのしみ 

下克上あるのかな?
塩野さんに勝てる子いる?


Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.34 )
日時: 2012/10/18 14:51:31
名前: かかし 

塩野さんに勝てる子は現状ではいないでしょう。

遠い昔に小林さんが勝ったのを観た記憶がありますが、それは参考にはなりませんよ。

塩野さんに勝てるのは引退した飯野さんくらい、また飯野さんに勝てるのも塩野さんくらい。

その他の選手が今回は下克上かなと思いますよ。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.35 )
日時: 2012/10/20 20:55:13
名前: 観戦父 

本日の新人戦個人戦の結果です。

男子個人
優 勝 相場太志(館林・館林一中)
準優勝 小林大輝(高崎・大類中)
第3位 宇野智雅(伊勢崎・宮郷中)
第3位 新井達也(伊勢崎・伊勢崎四中)

女子個人
優 勝 中澤瑠音(太田・太田南中)
準優勝 原田里穂(高崎・倉渕中)
第3位 守家瑞季(太田・尾島中)
第3位 塩野あさひ(沼田・沼田西中)

Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.36 )
日時: 2012/10/21 01:16:09
名前: ( ゜ー゜)ノ)"ガンバレ群馬 

男子敢闘賞 高田依吹(渋北 吉岡)
      高橋 賢(前橋 南橘)
      加藤 弘樹(高崎 高南)
      田村 優樹(前橋 富士見)
塩野さんも敢闘賞でした 

      
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.37 )
日時: 2012/10/21 01:28:43
名前: K- 

ちなみに
今回女子個人優勝の太田南の中澤さんと笠懸中の
飯野さんは同じ道場の剣士ですよ。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.38 )
日時: 2012/10/21 01:29:26
名前: ( ゜ー゜)ノ)"ガンバレ群馬 

ごめんなさい
塩野さんは、観戦父さんのおっしゃる通り3位でした。
優勝間違いないだろうと思っていましたが・・・。
初戦から、いつもの塩野さんではない感じでした。
今まで団体戦で県大会に出ることができませんでしたが、今回は出場するとのこと。
団体戦での活躍を期待してます。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.39 )
日時: 2012/10/21 19:30:50
名前: 観戦父 

男子団体
優 勝 宮郷中(伊勢崎)
準優勝 伊勢崎四中(伊勢崎)
第3位 館林一中(館林)
第3位 南橘中(前橋)

*伊勢崎同士の決勝、今年の伊勢崎はレベルが高いですね。
南橘も来春までに追い上げてくるでしょうね。


女子団体
優 勝 川場中(川場)
準優勝 尾島中(太田)
第3位 富士見中(前橋)
第3位 赤堀中(伊勢崎)

*男子中心に見てましたが、準々決勝あたりから、川場が圧勝していたような・・・
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.40 )
日時: 2012/10/21 21:57:42
名前: ぐんま 

団体戦お疲れ様でした。
やはり伊勢崎地区はレベルが高かったです!
宇野くんは良い剣道しますね。
敗れはしたものの、伊勢崎四中の高嶋くんと根岸くん良かったです。

あとは南橘中。設楽くんと根津くん等の選手が一気に抜けて戦力ダウンかと思いましたが、田中くんと高橋くん頑張ってました。これからの追い上げに期待してます。

女子は笠懸に注目してましたが、どうしたのでしょう?
尾島と川場の決勝は素晴らしかったです。

皆さんお疲れ様でした。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.41 )
日時: 2012/10/22 00:27:08
名前: 観戦人 

川場中は女子初優勝になるのかな?

決勝戦を観る限り、川場の一方的な試合だったね。

優勝おめでとう!

また、沼田西の塩野さん。個人戦は調子が悪そうだったように感じ気になっていたが、たった一試合の団体戦しか観ること出来なかったけど、肩の力も抜け強い塩野さんが観れてホッとした。

男子決勝はかなりレベルの高い試合だったね!
昔から活躍してる子ばかりで、流石だなぁと感心しました。


Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.42 )
日時: 2012/10/22 08:00:58
名前:  

笠懸中の女子は南橘中に2-0?3-0?で負けました。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.43 )
日時: 2012/10/22 08:16:41
名前: かかし 

笠懸は2−0で負けたと思います。

今年は下克上!
このようなことは春、夏とみられると思います。

笠懸もすぐ修正してくるんじゃないかな。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.44 )
日時: 2012/10/23 20:50:47
名前: 観戦者のひとりごと 

男子個人

相場君、小林君、宇野君の剣道は素晴らしい。
相場君の巧い剣道。小林君のキレのある剣道。宇野君の力強い剣道。
表現が正しくないかも知れませんが、私が感じた感想です。
他にも、大和君の豪快なメン、高橋君、加藤君の豊富な技に目を見張りました。
野沢君、山本君はもっと見たかったです。

男子団体

伊勢崎地区の宮郷、伊勢崎四は戦力が揃っており、どちらが勝っても
不思議ではないと感じました。今の所、両校が一歩リードしてますね。
次に来るのが南橘ですが、いずれきっちり仕上げて来る予感がしました。
館林一は先中大がしっかりしているので、今後も期待が持てると思いました。


剣士の皆さん稽古頑張ってください。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.45 )
日時: 2012/10/25 08:33:24
名前: こがらし 

倉渕中の原田さんは、はじめて聞いた子ですが小学校から剣道していたのかな?

他に目立った選手はいましたか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.46 )
日時: 2012/10/25 11:44:12
名前: 剣士朗 

初めまして、来年中学生になる娘がいます。
やっぱり下克上的な事があったみたいですね。
かかしさん的中しましたね(^-^)すごい
かかしさんはお詳しそうな方ですね。
やっぱりって感じだったのでしょうか?

まだ先ですが春がたのしみですね。

Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.47 )
日時: 2012/10/25 15:33:05
名前: かかし 

ダークホースは、笠懸中と超ダークホースとして、沼田西中が女子だとニオイますね。

男子だと南橘中は超注目じゃないかな。
個人になると大どんでん返しが予想されます。今回の結果は参考外になるかもね。いずれにしても連覇することの難しいですね。

12月の道場連盟の個人戦も要注目です!
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.48 )
日時: 2012/10/25 15:58:25
名前: 剣士朗 

かかしさんコメントありがとうございm(__)m
沼田西はあの塩野さんのいるところですよね?
笠懸は五人しかいないのかな?
12月の道場連盟、今年から中3もあるらしいのでこれまたたのしみですね。今の三年は粒ぞろいだから面白そう!!
11月は県内の大会はないのでしょうか?


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |