このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
群馬県の中学生を語ろう2!
日時: 2012/08/22 20:50:21
名前: 頑張れ群馬の中学生剣士! 

群馬県の中学生を語ろう!が一杯になりそうなので、新たにスレッドを立ち上げました。
シード決めの県強化錬成会、各地区の新人戦も間もなく始まります。大いに語り合いましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.99 )
日時: 2013/03/15 08:15:04
名前: まやら 

残念ながら、池田さんだけです。
それと、玉田先生はそろそろ(この4月)転任ではないですかね?
今、国士舘大学にいる納谷君が笠懸中にいる時から考えると8年は経つと思います。
群馬県の小中学校の先生は、最長8年が在任期間と聞いた事がありますから…
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.100 )
日時: 2013/03/15 10:19:16
名前: ぐんま 

8年…そんなになるんですね。


その間、素晴らしい剣士をたくさん育てられましたね。本当にご苦労様でした。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.101 )
日時: 2013/03/17 00:19:16
名前: 背負いし者 

あの子達なりに『凛』とした剣道をみせてくれるんじゃないか?

勝負は最後まで分からない。

勝った者が強い。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.102 )
日時: 2013/03/17 22:50:37
名前: ところで 


まだ少しはやいですが、春の大会は、個人どこが優勝すると思いますか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.103 )
日時: 2013/03/24 08:21:18
名前: 天変地異 

今日は東日本剣道大会ですね、見に行けないので観戦に行かれる方、情報お願いします。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.104 )
日時: 2013/03/24 22:49:29
名前: 不観戦者 

東日本大会に参加した県内の学校で、注目の川場中や尾島中はどうでしたか?

また、女子で目立った選手などいたら教えてください。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.105 )
日時: 2013/03/24 23:44:01
名前: アホんたら 


県内の男子で目立った人を教えて下さい
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.106 )
日時: 2013/03/29 15:12:53
名前: 保護者 

我が子は今春中学生になります。

素朴な質問ですが、全中に(団体)出場することは高校のインターハイで出場するより厳しいですか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.107 )
日時: 2013/03/29 15:14:42
名前:  

玉ちゃん…残念だ…
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.108 )
日時: 2013/03/29 15:20:10
名前:  

玉ちゃん…何かあったのですか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.109 )
日時: 2013/03/29 16:32:22
名前: 関中ファン 


転勤ですね
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.110 )
日時: 2013/03/29 16:45:36
名前:  

周知の事でしょう。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.111 )
日時: 2013/03/29 17:05:02
名前:  

ただの転勤ではない…
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.112 )
日時: 2013/03/29 18:12:33
名前: 小手三発 

詳細は分からないですが、そんなことがあってはならないことだし、信じたくないですね。

先生の事を知らなすぎる。

先生は子供達の健康のこと、食事のことをいつも気にかけていました。

もしも、そんな先生に罪があるというならば、先生に無理をさせた『保護者や子供達』に罪があると思う。


あんなに立派な指導者はいない。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.113 )
日時: 2013/03/29 19:39:15
名前: 関中ファン 


何があったんですか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.114 )
日時: 2013/03/29 20:49:15
名前:  

>小手三発さん
仕方ありません。現実です。
関係者はこのことを素直に受け入れるしかありませんよ。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.115 )
日時: 2013/03/29 21:17:25
名前: 剣道 

「あ」さん、何か誤解を招くような表現ではないでしょうか。玉田先生は、普通の異動だと思いますが…。笠懸に来て長いですからね。今、世間を騒がせているようなことで転勤させられると勘違いしてしまうひとがいたら気の毒です。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.116 )
日時: 2013/03/29 21:31:15
名前:  

>剣道さん
言葉というのは難しいですね…
私は誤解を招くような表現をしたつもりはありません。受け取り方でしょう。
ただ、不適切な発言と捉えられているようであれば陳謝致しますm(_ _)m

私は、彼のような素晴らしい指導者が移動されたことが群馬の中学剣道の活動において多大なる損失と考えています。
普通の移動と書かれていますが、今までの功績を考えれば普通ではないと私は思いますが。残念ですよ。ハッキリ言って
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.117 )
日時: 2013/03/29 21:41:28
名前: 関中ファン 


群馬には残るんですか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.118 )
日時: 2013/03/29 22:54:52
名前: 招き犬 

全中に(団体)出場することは高校のインターハイで出場するより厳しいですか? の質問ですが、それぞれ違った意味で、難しいですよ。全中や、インターハイ、簡単に出場出来るということはありません。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.119 )
日時: 2013/03/29 22:59:20
名前: 楽剣 

そういえば スポ少の結果は?男子 設楽君
女子 横溝さんは どうでした?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.120 )
日時: 2013/03/29 23:04:24
名前: らむ 

今年の注目、男子は宮郷中、伊勢崎四中ですよね。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.121 )
日時: 2013/03/30 09:41:09
名前: そら 

TO 保護者様

全中・インターハイ どちらも1校のみの出場です。
等しく厳しい道のりだと思います。

中学生・高校生の健闘を祈います。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.122 )
日時: 2013/03/30 23:04:10
名前: 名も無きわけではない剣士 

スポ少は、設楽くんはベスト16だった気がします。
確か、茗溪学園の廣本君に負けました
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.123 )
日時: 2013/03/30 23:47:59
名前: しろっこ 

設楽君さすがねだね!彼は良く群馬を引っ張ってきた。


高校でも頑張ってくださいね。お疲れさまでした!
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.124 )
日時: 2013/03/31 00:19:08
名前: 県外人 

すみません。玉○先生はどちらに転勤なのですか?。
剣道部はある学校なのですか?。いちおう知り合い
なのですが、なんとなく心配させる投稿が多いので
きになります。教えて下さい!!!。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.125 )
日時: 2013/03/31 02:02:51
名前: とまと 

話題の先生の実績や影響力を想うと、本当に気になるところですが、4月1日の新聞を見るまでは、事実は分かりません。だけど、群馬県内において最大の関心事になってるのは事実です。


まさか県外にまで、その関心事が広がりをみせるとは考えていませんでした。


我々は事実がハッキリするまでは、静観するしか有りません。



Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.126 )
日時: 2013/04/01 19:15:36
名前:  

青嶺杯や榛嶺杯は、なくなっちゃうのかな〜・・・。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.127 )
日時: 2013/04/01 19:43:03
名前:  

あるでしょう。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.128 )
日時: 2013/04/02 20:07:50
名前: a 

どうやってやるんでしょうか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.129 )
日時: 2013/04/02 20:37:16
名前:  

今まで参加した方はご存知ですが、初参加だと興味ありますよね(笑)

一度は参加してください。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.130 )
日時: 2013/04/05 09:26:51
名前: ドワーフ 

中学校を先月卒業した選手の高校進路を知りたいです。

剣道雑誌には有名選手は掲載されていました。


有名選手に限らず、教えてもらえたら幸いです。

もちろん群馬県内の選手の進路です。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.131 )
日時: 2013/04/06 07:11:09
名前: カカカ 

沼田の塩野くんは、本庄第一
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.132 )
日時: 2013/04/06 11:04:39
名前: ドワーフ 

力力力さん情報ありがとうございます。
やはり塩野君は県外でしたかぁ〜!

ぜひ頑張ってもらいたいですね!
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.133 )
日時: 2013/04/06 16:54:31
名前:  

その他で県外に行かれた人っていますか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.134 )
日時: 2013/04/06 18:23:04
名前:  

設楽くんは小山高校です。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.135 )
日時: 2013/04/06 23:05:08
名前: @ 

横溝さんは、安房高校です。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.136 )
日時: 2013/04/07 09:54:59
名前:  

藤生さん 飯野さん 竹澤さんは 健大高崎高校です。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.137 )
日時: 2013/04/07 11:26:23
名前: ☆☆☆ 

豊岡中の齋藤美麗さんも健大高崎ですよ。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.138 )
日時: 2013/04/07 11:31:37
名前:  

樹徳、共愛、前商には誰がいきましたか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.139 )
日時: 2013/04/07 11:37:12
名前: 丸森 

前商には笠懸中の忍田さん、
共愛には川場中の関さん、藤岡北中の中村さん、新里中の増田さん、笠懸中の井上さんです。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.140 )
日時: 2013/04/07 11:43:44
名前:  

南橘、前橋七、宮郷中、男子の進路分かりますか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.141 )
日時: 2013/04/07 11:46:03
名前:  

大塚さんは樹徳です。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.142 )
日時: 2013/04/07 12:51:39
名前: 群馬剣 

今年の主な男子中学卒業生の進路先

【前橋高】知久(宮郷)根津(南橘)森(南橘)山崎(前七)山川(前七)栗原(前七)
【育英高】黒田(宮郷)大塚(前七)齋藤(伊四)
【農大二】曽田(南橘)小林(前七)
【前橋西】佐川(笠懸)
【前橋商】加藤(南橘)
【小山高】設楽(南橘)
【本庄一】塩野(沼西)椎名(前七)

皆さん高校でも頑張って下さい!
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.143 )
日時: 2013/04/07 22:14:16
名前:  

県外は男子が3人で、女子は1人だったんですね。

Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.144 )
日時: 2013/04/10 19:49:47
名前:  

〈女子〉榛東、尾島、南橘の進路分かりますか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.145 )
日時: 2013/04/10 19:58:15
名前: あかさ 

富澤(榛東)狩野(豊岡)有坂(南橘)忍田(笠懸)仲村(豊岡)以上が前橋商業だった気がします。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.146 )
日時: 2013/04/10 21:17:07
名前:  

前商女子は富澤、忍田が長身だからオモシロイかもね。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.147 )
日時: 2013/04/10 21:55:41
名前:  

和田(笠懸中)さんは、判りますか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.148 )
日時: 2013/04/10 22:38:19
名前: 三角 

和田さんは剣道部に入ってません!
尾島の人たちは…?
どこの高校へ行きましたか? 男女。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |