このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
群馬県の中学生を語ろう2!
日時: 2012/08/22 20:50:21
名前: 頑張れ群馬の中学生剣士! 

群馬県の中学生を語ろう!が一杯になりそうなので、新たにスレッドを立ち上げました。
シード決めの県強化錬成会、各地区の新人戦も間もなく始まります。大いに語り合いましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.200 )
日時: 2013/05/26 18:27:23
名前: そら 

全国道場少年剣道大会県予選

優勝  塩野あさひ(沼田剣桜会)
準優勝 藤生春華 (愛武館竹澤道場)
3位  山口明日香(館林赤羽剣友会)
3位  塚田萌衣 (群馬県厩剣会)
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.201 )
日時: 2013/05/26 18:54:18
名前: 否観戦者 

そらさん 情報を有難うございました!

入賞者のみなさんおめでとうございました!
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.202 )
日時: 2013/05/26 19:02:31
名前: 剣々 

入賞者の皆様おめでとうございます。

京心館の中澤瑠音さんは?

Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.203 )
日時: 2013/05/26 19:55:21
名前: まりも 

そうですよね‥新人戦では入賞でしたよね


一回戦で負けたのでしょうか

Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.204 )
日時: 2013/05/26 20:16:49
名前: ばそきや 

新人戦は入賞じゃなくて優勝でしたよ。
中澤さんにもプレッシャーがあったんじゃないですか?

とはいえ、新人戦から数ヵ月が経ちましたが、冬を越えたこの時期は新人戦の頃よりも各選手とも伸びてきますからね。
春季県大会から夏までの期間も短いですが、猛烈に力がつくので見逃せません。
春季大会の個人戦も楽しみですね!

入賞なさった選手の方々おめでとうございました!
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.205 )
日時: 2013/05/27 17:48:22
名前: 掃部 

倉渕の原田さん、新里の下山さんはどうでしたか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.206 )
日時: 2013/05/27 19:11:22
名前: ぐんま 

原田さんは、三位になった厩剣会の塚田さんに負けました。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.207 )
日時: 2013/05/27 19:21:08
名前:  

たしか、中澤さんと藤生さんがベスト4をかけ対戦し、1本ずつ取りあってからとても長い試合をしていたと思いました。
どちらが勝ってもおかしくないとてもいい試合でしたよ!
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.208 )
日時: 2013/05/27 22:51:02
名前: ちくせん 

東毛地区剣道大会が土曜日に行われました。

男子
1館林一
2館林2
3太田西
3生品
女子
1尾島
2GKA
3板倉
3城西

っていう感じです、
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.209 )
日時: 2013/05/28 01:57:32
名前:  

あさんへ

どちらが勝ってもおかしくない試合は誤りだよ。

強い者が勝ち弱い者が負ける。もしくは集中力や精神力の差で負けたんだよ。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.210 )
日時: 2013/05/28 08:38:45
名前: あっぱれ 

塩野さんは流石でしたね!全国大会でもぜひ頑張って下さい。
小6の時は同大会で全国3位でしたね!

それ以上狙ってくださいね!


応援しています。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.211 )
日時: 2013/05/28 18:07:42
名前:  

いさんへ

あなたが指導者でないことを祈ります。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.212 )
日時: 2013/05/30 20:18:01
名前: ぐんまちん 

新人戦準優勝の原田さんは赤羽の山口さんに負けました。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.213 )
日時: 2013/05/31 16:48:56
名前: 保護者 

桐生地区の個人戦の結果を誰か御願います!!!!!
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.214 )
日時: 2013/06/02 22:55:48
名前: oh! 

女子の方はNo178をご覧ください
男子はちょっとわかんないです
すみません
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.215 )
日時: 2013/06/08 19:11:28
名前: 剣太郎 

今日の個人戦の目立っていた選手を教えてください
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.216 )
日時: 2013/06/09 17:32:38
名前: 春季県大会結果 

男子団体
優 勝 宮郷中
準優勝 赤堀中
第3位 南橘中
第3位 大間々中

女子団体
優 勝 尾島中
準優勝 川場中
第3位 あずま中
第3位 赤堀中

男子個人
優 勝 大和憂哉(伊勢崎一)
準優勝 相場太志(館林一)
第3位 高橋賢(南橘)
第3位 高田依吹(吉岡)
敢闘賞 小林大輝(大類)
敢闘賞 田村優樹(富士見)
敢闘賞 山形大岳(宮郷)
敢闘賞 新井達也(伊勢崎四)

女子個人
優 勝 塩野あさひ(沼田西)
準優勝 下山奏音(新里)
第3位 中澤瑠音(太田南)
第3位 関 萌実(川場)
敢闘賞 半澤莉子(桂萱)
敢闘賞 金子瑛里(鎌倉)
敢闘賞 関沼 夢(笠懸)
敢闘賞 青木実夢(北橘)
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.217 )
日時: 2013/06/09 19:04:56
名前: 見にいけなかったマン 

男子団体の決勝、準決勝のスコアを教えてください!
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.218 )
日時: 2013/06/16 16:37:22
名前: 観戦父 

春季県大会観戦記

男子団体

新人戦に続いて、宮郷中(伊勢崎)が優勝。
準優勝は赤堀中(伊勢崎)と団体では伊勢崎地区の
強さが際立っている。
夏は、この二校と、新人戦準優勝の伊勢崎四中、
新人戦、春季総体連続3位入賞の南橘、春季で3位に入賞した大間々中、
春季で大間々中に屈した館林一中に注目したい。

女子団体

新人戦で圧倒的なスコアで優勝した川場中が春季も制するかと思われたが、
尾島中が雪辱を果たした。
夏は、この二校に加え、巻き返しを図る赤堀中、
春季3位入賞のあずま中、春季でシード権を獲得した沼田西中にも注目したい。

男子個人

新人戦と春季大会でベスト8の顔ぶれが殆ど、変わっていない。
夏も春季大会のベスト8の選手に加え、宇野君に注目。

女子個人

昨夏の夏季総体を制し、2年生で全中に出場している塩野さんが
今大会も制した(昨秋の新人戦は3位入賞)
夏は、塩野さん他に、新人戦優勝、今大会3位入賞の中澤さんにも注目したい。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.219 )
日時: 2013/07/16 19:35:27
名前: 知りたい 

みなさん、夏の大会の県大会予選が始まりました!

終わった地区は、団体、個人ともに結果を教えてください
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.220 )
日時: 2013/07/16 21:46:47
名前: オホーツク高気圧 

前橋地区はもう終っているはずです。
高崎、伊勢崎、太田は3地区とも21日に開催です。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.221 )
日時: 2013/07/17 19:31:54
名前: 葉菜河童 

先日おこなわれた白沢の花心杯の個人戦の入賞者と目立った選手がいたら教えてください。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.222 )
日時: 2013/07/21 20:15:01
名前: 木になる 

各地区の総体の結果をお願いします
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.223 )
日時: 2013/07/21 20:34:16
名前: Jin 

太田の結果わかる方、教えて下さい
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.224 )
日時: 2013/07/21 20:53:47
名前: しりたい! 

伊勢崎地区の結果を教えて下さい!

団体と個人ともにお願いします
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.225 )
日時: 2013/07/22 18:25:30
名前: 結果は 

桐生・みどり市、女子の団体戦は優勝が新里中でした。

聞いた話なので、それ以外はわかりません…。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.226 )
日時: 2013/07/22 22:17:01
名前: まとめてどん 

高崎地区

男子団体
優 勝 中尾中
準優勝 倉渕中
第3位 群馬中央中
第4位 八幡中

女子団体
優 勝 倉渕中
準優勝 群馬中央中
第3位 並榎中
第3位 塚沢中

男子個人
優 勝 小林(大類中)
準優勝 相模(倉渕中)
第3位 加藤(高南中)
第3位 野澤(中央中等)

女子個人
優 勝 田中(群馬中央中)
準優勝 武者(吉井中央中)
第3位 唐澤(倉賀野中)
第3位 高原(塚沢中)

伊勢崎地区

男子団体
優 勝 四中
準優勝 宮郷中
第3位 赤堀中
第3位 あずま中

女子団体
優 勝 宮郷中
準優勝 あずま中
第3位 四ツ葉中等
第3位 赤堀中

男子個人
優 勝 高嶋(四中)
準優勝 津久田(宮郷中)
第3位 大和(一中)
第3位 山形(宮郷中)

女子個人
優 勝 藤生(赤堀中)
準優勝 国定(あずま中)
第3位 齋藤(あずま中)
第3位 下境(四ツ葉中等)
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.227 )
日時: 2013/07/23 21:07:33
名前: 観戦者 

太田地区

男子団体
優 勝 太田南中
準優勝 GKA中
第3位 太田西中
第4位 休泊中

女子団体
優 勝 尾島中
準優勝 太田南中
第3位 GKA中

男子個人
優 勝 山本(GKA中)
準優勝 柳田(休泊中)
第3位 岡田(太田南中)
第3位 山崎(藪塚中)

女子個人
優 勝 茂木美緒(尾島中)
準優勝 中澤(太田南中)
第3位 西城(毛里田中)
第3位 茂木里奈(尾島中)
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.228 )
日時: 2013/07/23 21:08:37
名前: しりたい 

前橋の結果は?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.229 )
日時: 2013/07/25 12:42:37
名前: じじー 

県総体たのしみですね。

個人戦は春季の16に残った2人と伊勢崎地区の1・2の2年生がどうかきまわしてくるか??。
それとも3年生が最後の気迫で勝ち取るか??。
目がはなせないでしょう。

団体は予定通りにいくかそれとも波乱があるか??。
春季から総体までのこの時期が一番伸びる時期なのでとても楽しみです。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.230 )
日時: 2013/07/25 21:10:27
名前: 頑張れ群馬の中学生剣士! 

組合せが決まりましたね!!

今までやってきた事を全て出し切れるよう、精一杯頑張って欲しいですね。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.231 )
日時: 2013/07/29 22:18:40
名前: 頑張れ 

ついにやってきました!選手には正々堂々一生剣命戦って欲しいです!頑張ってください!
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.232 )
日時: 2013/07/30 13:29:31
名前: 速報 

高嶋VS高橋
新井VS宇野

伊勢崎地区が3人、前橋地区が1人…伊勢崎凄い
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.233 )
日時: 2013/07/30 14:02:57
名前: 速報 

優勝 宇野
準優勝 高橋
三位 新井 高嶋

宇野選手の速い動き見事でした。育英に進学したお兄さんと似た剣風で、引き出してからの速い技が際立ってました。
高橋選手は市大会で負けてからの巻き返し、素晴らしい。前高に進学したお兄さんとは剣風が違い、技が豊富で間合いの取り方が上手かったように思えます。

新井選手と高嶋選手も動きが速かったですね。というより、伊勢崎地区は皆速い…この2人の選手が上がってもおかしくない、良い試合だったと思えます。

さて、会社に戻ります
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.234 )
日時: 2013/07/30 15:32:36
名前: けん 

女子は?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.235 )
日時: 2013/07/30 16:31:22
名前:  

女子
優勝・塩野(沼田西)
二位・川島(榛東)
三位・茂木(尾島)
三位・塚田(前橋東)
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.236 )
日時: 2013/07/30 17:29:10
名前: 質問です 

関東大会はこの4名ですか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.237 )
日時: 2013/07/30 21:24:17
名前: 木になる 

高田くんは?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.238 )
日時: 2013/07/30 21:41:24
名前: 監察 

宇野君に負けました。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.239 )
日時: 2013/07/30 23:56:51
名前: う〜ん 

優勝した塩野さんは流石というか別格でしたね。

おめでとうございます!

榛東の川島さんはノーマークでしたが、夏に向けて頑張りましたね。


人一倍努力をされた結果だと思います。

全中、関東大会も頑張ってくださいね!
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.240 )
日時: 2013/07/31 20:15:58
名前: ユニバーサル 

今日の団体の結果をご存知の方、教えてください。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.241 )
日時: 2013/07/31 20:38:34
名前:  

男子、南橘(三連覇)
女子、尾島
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.242 )
日時: 2013/07/31 20:55:22
名前: ユニバーサル 

あ さん ありがとうございます。

南橘、尾島でしたか!! 両校とも最後に仕上げてきましたね! 今回ばかりは、男子は伊勢崎地区かなと思っていました。

お手数ですが、関東出場校(6位まで)教えていただけますか?

Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.243 )
日時: 2013/07/31 21:12:00
名前:  

すべては把握しておりません。
男子の優勝は南橘、二位は宮郷、三位は伊勢崎あずまと赤堀。
優勝候補の伊勢四は南橘に代表戦で負けて敗者復活でも館林一中に敗退しました。

女子は、優勝尾島、二位は川場、三位が南橘と倉渕。準決勝の尾島VS南橘は代表戦でした。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.244 )
日時: 2013/07/31 21:49:39
名前: ユニバーサル 

あ さん

ありがとうごいました。

全中、関東出場校、および出場者の皆さんの御健闘を祈念します!!
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.245 )
日時: 2013/07/31 22:35:16
名前: 凄い 

伊勢四と宮郷が敗れたのは意外でしたね…南橘は代表戦を高橋選手が制してからノリましたね。

女子は安定の尾島の勝利でしたね。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.246 )
日時: 2013/07/31 23:01:35
名前: おやじ 

今回の大会を振り返ってみますとかなり番狂わせがあったのではないかと思います。
個人戦でいえば大和君、相場君、山形君、高田君などが敗退し、ベスト8の顔ぶれがずいぶんと変わったのでわないでしょうか?スコアをみてみると高田君は一、二回戦であまり聞いたこともない選手たちから一本取られています。調子が悪かったのでしょうか?
団体戦でも伊勢崎四中が関東出場権を逃すなど全く予想とは違う結果になりましたが、皆さんは今回の大会を振り返ってどうお考えですか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.247 )
日時: 2013/07/31 23:25:22
名前: 剣道 


宮郷が優勝かと思いましたが、南橘もよくまとまりがあり、仕上げてきましたね。

高橋くんの四中の代表戦や、他の代表戦があり、やはり高橋くんは強いなと思いました。

宇野くんも強かったですね。

関東や全国に出れない子たちも、高校で活躍してくれるといいですね!
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.248 )
日時: 2013/08/01 00:24:41
名前: 丸剣 

今年は男女共 代表戦が多く見受けられました
皆さんどこも勝ち負けは抜きでレベルは同じように感じました
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.249 )
日時: 2013/08/01 00:31:16
名前: えだまめ 

番狂わせがあってもおかしくないでしょう。
勝負とはそういうものではないでしょうか?
大和くんの試合はわかりませんが、相場くんは完璧に出頭のメンを打たれてましたし、山形くんもコテをきれいに打たれてました。
高田くんは、気負いすぎていたようで打ちたい気持ちが強すぎ我慢が足りなかったように感じました。
しかし、負けは負けです。夏は何が起きるかわからないと聞きます。
見ている側からすれば、強い選手が勝ち上がり関東全国の舞台へと出場してほしいものですが、そうはならないのが勝負の世界です。
今年は男子の団体は伊勢崎地区の学校が行くと思いましたが、勝負を制したのは南橘でした。何か持っているんですかねぇ〜南橘は…
女子の団体も南橘は上がってきましたし…夏に強いチームなんですかね?





Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |