このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
群馬県の中学生を語ろう2!
日時: 2012/08/22 20:50:21
名前: 頑張れ群馬の中学生剣士! 

群馬県の中学生を語ろう!が一杯になりそうなので、新たにスレッドを立ち上げました。
シード決めの県強化錬成会、各地区の新人戦も間もなく始まります。大いに語り合いましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.149 )
日時: 2013/04/10 22:44:46
名前: 華丸 

ここは中学生を語ろうです!新学年の中学生の話題にして下さい!
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.150 )
日時: 2013/04/10 22:47:36
名前:  

中学校の話題があれば書けばいいんじゃない?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.151 )
日時: 2013/04/11 00:34:22
名前: 剣太 

少し早いですが、春の大会では、個人、団体ともにどこがあがってくると思いますか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.152 )
日時: 2013/04/11 01:01:31
名前: 槍々 

〈団体〉宮郷中/伊勢崎四中 〈個人〉相場/小林/山形/宇野

〈団体〉川場中/尾島中 〈個人〉塩野/原田/中沢/藤生/茂木


男子個人は読めないが女子は塩野さんが他を圧倒してますね。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.153 )
日時: 2013/04/11 19:02:19
名前: 梅桜 

(団体)男子・宮郷中
(団体)女子・川場中
(個人)女子・塩野、藤生
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.154 )
日時: 2013/04/11 21:45:42
名前: D琉ス 

女子団体は沼田西が本命だよ。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.155 )
日時: 2013/04/13 01:20:43
名前: ファン×2号 

笠懸中はどうなんでしょうか?

群馬の事は分かりませんが、彼女達を応援してます。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.156 )
日時: 2013/04/17 17:44:53
名前: 羅刹 

川場と尾島は現時点で優勢ですね。

そこに他のチームが絡めるか、そのまま終わるか注目です。

夏までにどんでん返しあればおもしろい!
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.157 )
日時: 2013/04/21 15:17:03
名前: しろっこ 

各地区の春期大会結果(個人・団体)を教えてください。

Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.158 )
日時: 2013/04/22 19:11:53
名前: 田太 

太田市は結果どうでした?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.159 )
日時: 2013/04/22 21:31:42
名前: 実践型竹刀ファン 

館林市と伊勢崎市は、大会はいつですか⁇

また、終わっているなら、結果を教えて下さい
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.160 )
日時: 2013/04/23 12:05:44
名前:  

群馬は今年って盛り上がってないですね。

祭りの後みたいだ
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.161 )
日時: 2013/04/23 21:37:36
名前: ははは 

去年はなんであんなに盛り上がったの?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.162 )
日時: 2013/04/23 23:17:53
名前: 最下位脱出 

去年は、南橘中や笠懸中に期待しすぎ。全中でも予選リーグ敗退だし・・・・。関東中学でも、いい結果出てないでしょ!残念ながら、関東では一番弱い県で、全国に通用しない事を考えないとね。男子は、昨年の南橘中より今年の宮郷中の方が強いと思うけどね 女子は、昨年の笠懸中より強い所が見当たらないけど・・・・
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.163 )
日時: 2013/04/24 00:17:59
名前: 何もわかってないなぁ 

最下位脱出さんは、ずいぶん面白いことを書く人だな。
期待しすぎ、全国に通用、昨年の南橘より今年の宮郷の方が強い、昨年の笠懸より強いところがない。

毎年県のレベルや全国のレベルが変わるんだからそんなもんやってみなきゃわかんねぇだろう。
昨年、一昨年と南橘、笠懸は、ほとんどメンバーがかわらなかったから期待もするだろう。生徒も小学生時代から群馬県内で結果を出して来た選手が揃い、先生も実績のある指導者なんだから期待して当然じゃねぇか。

群馬がなぜ全国で勝てないか、知ってんの?
全国に通用するように考えなきゃってそんな簡単にできるわけないだろ。他の県と群馬は小学生のレベルが違う、つまり中学スタート時点でのレベルが違うんだから、よくやっている方だ。
また、昨年のチームと今年のチームを比較したって、群馬は関東で1番弱い県なんだろ?結局、勝てないんじゃねぇの?
あんまり、評論家ぶらない方がいいぞ。みんな一生懸命やってる。中学生は特に成長段階なんだから。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.164 )
日時: 2013/04/24 01:29:12
名前: 貴公子 

たくさん戦ってきた、いろんな舞台でも…。それでも群馬がレベル低いと感じたりしたことは無かったよ。

今までも群馬を誇りに感じ、胸を張って戦っているからね。

そうじゃなきゃ一生上で戦えないね(笑)

それがわからない人に昨年を比較の対象にしてほしくない。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.165 )
日時: 2013/04/24 06:48:51
名前: 群馬 

他県!群馬をバカにするな!! 毎年みんな子どもたちは 頑張っている!口出しする あなたの方が よっぽど 弱い人間だよ。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.166 )
日時: 2013/04/24 06:53:59
名前: 馬群 

もしかしたら県内の人間かもしれないな。勝ち上がれない 弱いとこの関係者だったりして。勝ちたかったら 人の何倍も練習したほうがいい。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.167 )
日時: 2013/04/24 08:38:39
名前: (笑) 

最下位脱出さんへ
南橘中、笠懸中は全中において予選も突破できなかったとバカにしていますが、宮郷中は全中に行けると決まったわけではないでしょう(笑)

さきの東日本大会も宮郷中は三位でしたね?優勝でしたか?
性別は違いますが、昨年の笠懸中も3位だと記憶してます。

また、強い子が南橘中、笠懸中に揃っていた? どこの学校も昨年は戦力が揃っていたと思います。


Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.168 )
日時: 2013/04/24 11:33:17
名前: 監察 

もっと見た人や子供達がやる気になるコメントをしてあげましょうよ!!
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.169 )
日時: 2013/04/24 18:39:52
名前: 小姓 

中体連は関心の高いところ、もちろん県もそうだが地区大会の結果なども興味津々です。

まったく情報が上がってこないから、思い上がりに等しい書き込みなどが出たり、この場が荒れてしまうのだと思います。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.170 )
日時: 2013/04/24 20:51:38
名前: 昔に比べたら 

どの中学も弱い

宮郷とかが強いとも思えない
残念ながら群馬はそんなもんさ
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.172 )
日時: 2013/04/24 22:32:20
名前: そら 

『盛り上がっている・盛り上がっていない』の判断て、この掲示板への書き込み件数で計れるもではないと思います。

現場は、盛り上がっていますよ
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.173 )
日時: 2013/04/25 18:22:04
名前:  

そらさんの言う通り!

これから!これから!!
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.174 )
日時: 2013/04/27 22:35:50
名前: 少年指導 

全中や関東で上位に行くチームは、小学生時代に活躍した選手を集めています。
群馬県はなかなかそういう状況にはならないし、確かに小学生のレベルが低いのが、現実。
そういう状況なのだから、全中や関東での上位進出ではなく、現状より上達することに一生懸命取り組んでいけば良いと思います。
あっ、誤りがあります。小学生のレベルが低いと申しましたが、剣道時代の今月号に載っていましたが、先月の全国選抜少年剣道大会で沼田剣桜会道場は4位と全国レベルですよ。そういう選手を集めれば、上位進出も夢ではないですが。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.175 )
日時: 2013/04/28 01:21:33
名前: ファン 

群馬の人って自信がないのかな?
昨年のK中は憧れでした。

あんな風になりたいと頑張ってきたけど、私たちは全中には届かなかった。

全中でも拝見しましたが、強豪チーム相手にがんばってました。


現場というか、間近で子供達のことを見てないと気がつかないことは多いのかもしれませんね。


Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.176 )
日時: 2013/04/28 07:08:28
名前: 関中ファン 


昨日、今日と行なわれた伊勢崎、高崎市の市大会の結果を教えて下さい!
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.177 )
日時: 2013/04/28 11:17:33
名前: 剣道丸 

第23回若獅子旗争奪中学選抜剣道白山大会に群馬県からは男女共に赤堀中が選出されました。なお大会は5月11日・12日に行われます。赤堀中学さんの健闘をお祈りいたします。_(_^_)_
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.178 )
日時: 2013/04/28 17:22:21
名前:  

桐生みどり

〈女子〉

優勝 笠懸中

二位 新里中

3位 川内中

3位 相生中

個人戦

優勝 下山(新里中)
二位 兵藤(笠懸中)
3位 関沼(笠懸中)

3位 ?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.179 )
日時: 2013/04/28 22:50:15
名前: isesaki 

伊勢崎

<男子団体>
優 勝 伊勢崎四中
準優勝 赤堀中
3 位  あずま中(?)
3 位  宮郷中

<女子団体>
優 勝 あずま中
準優勝 赤堀中
3 位  宮郷中
3 位  四ッ葉中等

<男子個人>
優 勝 宇野(宮郷中)
準優勝 大和(伊勢崎一中)
3 位  山形(宮郷中)
3 位  西野目(あずま中)
敢闘賞 長岡(あずま中)
     津久田(宮郷中)
     山岸(赤堀中)
     石井(宮郷中)

<女子個人>
優 勝 藤生(赤堀中)
準優勝 下境(四ッ葉中等)
3 位 ?
3 位 ?

間違っていたら、訂正をお願いします。


Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.180 )
日時: 2013/04/29 08:43:51
名前: 羅刹 

あれれ?宮郷中?

ど〜したのでしょうか?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.181 )
日時: 2013/04/29 19:09:21
名前: 高崎地区 

男子団体
優 勝 倉渕中
準優勝 中尾中
第3位 寺尾中
第3位 高松中

女子団体
優 勝 倉渕中
準優勝 倉賀野中
第3位 並榎中
第3位 塚沢中

男子個人
優 勝 加藤弘樹(高南中)
準優勝 小林大輝(大類中)
第3位 星野秀明(高松中)
第3位 相模蓮(倉渕中)

女子個人
優 勝 小池若菜(倉渕中)
準優勝 原田里穂(倉渕中)
第3位 岩井菜津美(並榎中)
第3位 高原璃子(塚沢中)
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.182 )
日時: 2013/04/30 10:40:45
名前: 群馬のやぼー 

新人戦からどの学校も成長しているのですね
春〜夏は何が起きるかわからないからおもしろいですよね
どんな学校でも県大会上位をねらえるはずです
中学生の皆さん頑張ってください!!
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.183 )
日時: 2013/04/30 11:43:53
名前: にはちそば 

今年の群馬の面白いところは男女ともにいえることですが、ずば抜けてるチームがないので全中を狙うチャンスをどのチームも持っていることです。

鉄板がないだけに春夏とも荒れそうですね(-^〇^-)
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.184 )
日時: 2013/05/04 21:19:38
名前: 教えて 

昨日から前橋市で中学生の錬成会が行われているとおもいますが、参加校と注目校が分かれば教えて下さい。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.185 )
日時: 2013/05/05 05:35:13
名前: アホんたら 


群馬からは伊勢崎四中 富士見 南橘 などです
宮郷はいませんでした

全国からもたくさん来くれました
高森 西和 潮田 保土ヶ谷 逆井 山形四中 太秦 茗渓
西浜 西朝明 小池など
他にも強い中学校ばかりでした
この錬成会で群馬のレベルが上がってくれたらうれいしです
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.186 )
日時: 2013/05/05 05:38:23
名前: アホんたら 


追加です。
川場 鎌倉 沼田西 前橋七 かいがや 鎌倉 沼田
群馬からの参加校です
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.187 )
日時: 2013/05/05 05:53:13
名前: 剣道ファン 



川場 鎌倉 沼田西 前橋七 かいがや 鎌倉 沼田
も参加していました
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.188 )
日時: 2013/05/05 20:29:38
名前: 剣道man@群馬 

確実に県内中学生の刺激になってくれましたよね
このような大きい練成会がこれからも開かれて欲しいですね
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.189 )
日時: 2013/05/08 18:02:40
名前: 参加者 

確かにハイレベルな錬成会でしたね。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.190 )
日時: 2013/05/09 07:54:29
名前: 赤城 

2日目Aリーグの試合はハイレベルで良い試合が見れました。

そこに群馬の学校が入っていなかったのがちょっと残念ですけど、よい刺激になったのではないかと思います。
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.191 )
日時: 2013/05/11 19:12:48
名前: 群馬がんばれ 

今日は前橋市大会があったらしいですね!
結果を教えて下さいm(._.)m
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.192 )
日時: 2013/05/11 21:07:35
名前: 見学者 

男子個人は
優勝 高橋くん(南橘)
準優勝 北野くん(宮城)
3位 中川くん(富士見)
   小杉くん(第七)
ベスト8 藤巻くん(附属)
     関根くん(第七)
     青木くん(南橘)
     下村くん(鎌倉)
こんな感じだったと思います
ごめんなさい、男子しか見てなくて!
確実な情報でもないかもしれませんm(_ _)m
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.193 )
日時: 2013/05/12 01:28:24
名前: 準決勝から見学者 

優勝した高橋くん良い動きでしたね。キレのある多彩な技を拝見しました。石原先生のもと、練習を積んできたのでしょう。
富士見の田村くんが勝ち上がっていなかったことに驚きでした。三位の中川くんと小杉くんもスピードがついたりで成長しましたね。

県大会で前橋勢が勝ち上がることを期待してます!
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.194 )
日時: 2013/05/12 05:47:49
名前:  

団体戦は?
教えて下さい
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.195 )
日時: 2013/05/12 10:45:44
名前: 保護者 

ベスト8の下村くんは
「下島」くんだと思います
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.196 )
日時: 2013/05/13 00:36:29
名前: 剣太郎 

団体戦は、
優勝 南橘
準優勝 前橋七中
三位 富士見
三位 鎌倉
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.197 )
日時: 2013/05/23 23:15:36
名前: ちくせん 

南橘の青木君はどんな感じでした?
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.198 )
日時: 2013/05/26 13:06:16
名前: 剣々 

今日の道連女子大会結果教えて下さい
Re: 群馬県の中学生を語ろう2! ( No.199 )
日時: 2013/05/26 16:22:13
名前: 否観戦者 

入賞者の情報を宜しくお願いします。

決勝戦と準決勝のスコアも知りたいです。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |