このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
神奈川の剣道情報をかたりましょう
日時: 2011/02/26 01:02:19
名前: WAKUWAKU 

もうすぐ新学期です。
神奈川の小学生・中学生・高校生等の情報をお話ししましょう。


過去小学生の道連優勝を二年連続して、排出し、中学生も今年は、全中を沸かせそうな学校が男女ともありますし、当然高校生もインターハイ有力校もあります。

誹謗中傷無しでお互い尊重しあったお話をしませんか?
神奈川は他県と比較して情報量が少ないと思います。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.139 )
日時: 2011/06/22 22:00:37
名前: 肉マン 

男子の新チームの相模、商大はどんな感じですか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.140 )
日時: 2011/06/22 23:10:10
名前: kanagawa 

toうえのはさん

桐蔭の羽生田さんは萩生田さんの間違えではないでしょうか。
中学から剣道を始めた方ですよね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.141 )
日時: 2011/06/23 10:23:39
名前: おおつき 

今週末あたりから、中学生の各地区のブロック大会が
ありますね。結果がわかる方は教えてください。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.142 )
日時: 2011/06/25 20:10:44
名前: 神奈川人 

神奈川の新チームで期待できるチームは

・桐蔭学園
今年の悔しさで死にものぐるいで練習してきていると思います。
・横浜高校
メンバーがそろっていますよね。今年のチームは全員3年生でしたが、期待できます。
・横浜商科大学
1年生の戸村君や2年生の小林君を筆頭に活躍するのではないでしょうか。
・鎌倉学園
西山君は国体予選1次を通過していましたし、貝塚君など強い選手もいるのではないでしょうか。
・日大高校
2年生の吉田君とても速い剣道をします。それに本多君も今年からはレギュラーに入ってくると思いますし、いい起爆剤になるのでは。

その他の高校は相模、桐光などは今年よりかは少し落ちるのでは?
どの学校もいい試合を見せてくれることを期待してます!!

偉そうに申し訳ありませんでした。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.143 )
日時: 2011/06/25 23:04:51
名前:  

国体のメンバーどうなったの?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.144 )
日時: 2011/06/26 15:43:52
名前: 応援親父 

先日川崎の強化練習会に参加させていただきました。
「修塾」という垂ネームの人達を見かけましたが川崎の道場(?)剣友会(?)ですか?
詳しい場所や稽古日が分かる方教えてください。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.145 )
日時: 2011/06/26 15:51:07
名前:  

神奈川人さんへ

高校女子はどのような感じですか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.146 )
日時: 2011/06/26 18:33:41
名前: こなた 


わたしも国体予選が気になります。
どなたか教えて頂けませんか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.147 )
日時: 2011/06/26 18:53:24
名前: 神奈川県 

昨日の国体最終予選の結果 男子
先鋒/村上選手(桐蔭学園2年)
次鋒/加納選手(桐蔭学園2年)
中堅/高橋選手(横浜高校3年)
副大将/西野選手(東海相模3年)
大将/嘉数選手(桐蔭学園3年)
補欠/西槙選手(東海相模3年)
の結果見たいです。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.148 )
日時: 2011/06/26 19:58:28
名前: こなた 


ありがとうございますm(_ _)m
平井君や宮崎君はダメでしたか…

オーダーはもう決まっているのですか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.149 )
日時: 2011/06/26 21:59:18
名前:  

桐蔭の村上選手は関中ですか?逆井中ですか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.150 )
日時: 2011/06/29 22:49:51
名前: おつ 

今月の剣道日本にあらた道場の先生の記事みました。
相模の北江さんって仙台 あらた道場出身だったんですね。
名門ですよね。他にも多くの方があらた道場から神奈川に来てるみたいな事が載ってましたが、他にあらた道場出身の方ってどなたがいるのでしょうか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.151 )
日時: 2011/06/30 13:54:34
名前: とうりすがり 

応援親父さんへ

修塾は何でもありません。
桐光の渡辺 修先生と仲良くしている
ほかの川崎の学校の先生方などで組んでいます。
道場などではありません。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.152 )
日時: 2011/06/30 14:01:29
名前: 神奈川人 

通さんへ

神奈川女子はあまり詳しくありませんが、
個人的には、

今年2年生が主体だった
東海大相模
日大高校
横浜商科大学
弥栄高校
は期待できます。

桐蔭学園は山田さんがとても今力をつけてきています。
しかし、1年生があまり聞かないですね・・団体はどうなのでしょうか・・

津久井浜は3年生チームだったのでわかりません。
希望が丘は把握していませんすいません。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.153 )
日時: 2011/07/01 13:39:14
名前: 全中予選 

明日開催される県選抜の男子、女子個人の
組み合わせが気になります。
どなたか教えて頂けませんか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.154 )
日時: 2011/07/02 11:39:40
名前: 修行中 

中体連の横浜市大会の日程分かる方いますか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.155 )
日時: 2011/07/02 19:09:48
名前: Yokohama 

横浜市中学校剣道大会 (県大会予選)
17日 男子団体 於 : 鶴見大学附属体育館
21日 女子団体  於 : 神奈川県立武道館
22日 男・女個人  於 : 神奈川県立武道館

だとおもいます。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.156 )
日時: 2011/07/02 22:32:11
名前: やがわ 

潮田中男子優勝おめでとうございます。

全中優勝候補を下しての優勝は格別ですね。

女子もアベック出場もう少しでしたね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.157 )
日時: 2011/07/03 13:06:28
名前: kawa 

昨日の全中予選。

予想通り、川崎勢、散々な結果でしたね。

個人、団体ともにベスト8に入ったのは皆無・・・
レベルの差は歴然です。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.158 )
日時: 2011/07/03 14:28:45
名前:  

川崎を応援している方ですか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.159 )
日時: 2011/07/03 15:09:57
名前: 九州人 

やがわさん

金旭中は、全中優勝候補だったんですか??
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.160 )
日時: 2011/07/04 04:57:06
名前: 川崎 

桐光は川崎ですよ。ベスト8ですよ。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.161 )
日時: 2011/07/04 07:03:09
名前: けい 

確かに桐光は川崎だが…

主力は光武館だし、私立、川崎の子供はいない。

重箱の角をつくような話。
川崎優勝の中ノ島は1‐4で一回戦完敗であることから、川崎が県レベルで比較すると著しく低いのは自明の理。小学生もしかり。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.162 )
日時: 2011/07/04 08:58:19
名前: 何を見ているやら 

中野島は1回戦伊勢原に勝ってます。2回戦は優勝した潮田でしたが内容はすばらしかったのではないでしょうか。大将戦の池田選手と杉山選手の試合などすばらしかったと思います。あと先鋒の長岡選手と重黒木選手の試合も2-0で長岡選手が勝ってますし、試合を見てコメントしているとは思えません。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.163 )
日時: 2011/07/04 09:26:08
名前: だから 

川崎の話題はつまらないからやめた方がいいでしょう。

そ、川崎の人間です。

言いたいことは山盛りですがね。

他の地域のことは、批判しない川崎です。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.164 )
日時: 2011/07/04 10:29:26
名前: 観戦者 

川崎の人間ではありませんが気になったので一言だけ口をはさみます。

けい さんへ
>川崎優勝の中ノ島は1‐4で一回戦完敗であることから、川崎が県レベルで比較すると著しく低いのは自明の理。

とのことですが、中野島が負けた相手は、優勝したチームです。
そのチーム同士の戦力を比較し批判したいのなら、中学生の場合は学区内の生徒から編成したチームかどうかが大前提となります。

この話題を続けるのなら、「越境問題」に行きつきますよ。
やりますか?

川崎のチームの力量は分かりませんが、中学生らしくそれ相応に努力されているはず。

安易に「群れない」だけ、むしろ潔しと感じますが。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.165 )
日時: 2011/07/04 13:42:46
名前: 相模国人 

また川崎批判で盛り上がってますね。いい加減にして下さい。情報は、正確にお願いします。

毎回川崎の学校が批判の対象にされるので今回あえて川崎の学校に注目して試合を見させて頂きました。


中野島中の成績ですが

1回戦:伊勢原中 4勝1負
2回線:潮田中  1勝3負1分

特に優勝した潮田中戦は、結果こそ上記内容ですが
内容的には、見てて面白かったですよ。桐光学園中と中野島中がこれからの川崎市を牽引してくれる様な気がします。


Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.166 )
日時: 2011/07/04 16:54:31
名前: 隣県人 

観戦者様

越境問題にしたいだけでしょ。
負けた原因を越境問題にすりかえるのは
いかがなものかと?

川崎の学校も同様に同じ問題を抱えていると
思いますよ。同校ではありませんが、他で
広範囲の地域のお子さんを抱えている学校も
あります。(知人のお子さんが通ってます)
川崎だけが越境問題がないというのは、
少し傲慢すぎませんか?(被害妄想かも)

勝手に前提条件付けて評論家ぶることこそ
辞めていただきたい。
しかも、恫喝めいた言葉まで使って、
あなたこそ潔くありませんね。
川崎以外の学校は「群れている」とでも言いたい
のでしょうか?
失礼です。

川崎の問題は別スレで行なっていただきたい。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.167 )
日時: 2011/07/04 17:50:32
名前: それで 

川崎の話題はつまらないからやめた方がいいでしょう。

川崎住民ではありませんが。

他の地域のことは、批判できないのが川崎です。

匿名でエラぶってるのも潔くないね。




Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.168 )
日時: 2011/07/04 18:15:00
名前: まき 

潮田中、都田中おめでとうございます。

ここ最近の鶴見区は乗ってますね。
東海大相模の西野君、宮崎君、福島君らがインターハイに行きますし、道連の優勝は矢向剣友会。
少し間がアキますが、矢向剣友会の選手は皆、
潮田中の生徒、卒業生の弟、妹ですから、暫くは
潮田中の好調は続きそうですね。

女子は、来年、都田中の生徒が卒業あと、混沌としますね。

個人的には、今年、個人で上位に食い込んだ、金旭中の北條さん、山内中の門川さん、(妹さんも期待)、潮田中の西口さんに期待してます。

団体は五人揃うチームがあるのかしら〜?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.169 )
日時: 2011/07/05 00:47:22
名前: おっとと 

川崎の批判、見飽きたことですが、いちいち反応するのも良くないですね。

いつか、結果を残すべく頑張ってもらいたい。

ただし、指摘されてることも、一部事実だと思う。

中ノ島中学が素晴らしくとも、所詮二回戦負けで、
優勝したチームと互角に戦ったとしても、それは
個人的な感想で、結果は大差。

優勝した、潮田中と戦ったチームは全部賞賛に
値するかといえば疑問。

越境うんぬんといったところで、勝ち残ったのは
私立。

川崎がひどいのは受け入れないと。
女子なんか、酷い惨状ですよね。
レベルがまったく違いすぎる。

川崎の人は悔しいのかもしれないが、受け入れて
精進しないと。

今までたるんでる結果なんですから。

越境も関係ない。

努力してる人が勝つんです。

川崎は努力が足りない・・・
その結果です。

結果が出てないときは反論すべきではないですね。

しょうがない今に見てろですよ。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.170 )
日時: 2011/07/05 17:19:06
名前: 神奈川人 


確かに昔は川崎はレベルがとても高かったです。
それに比べて今は・・?という話になると
停滞しているのは事実です。

しかしみなさまにわかっていただきたいのは、
その中でも人一倍稽古をして県で活躍した選手もいるはずです。

いい選手はいますよ!
なので批判はなるべくよしてください。
見ている人もいい思いはしませんよ。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.171 )
日時: 2011/07/08 00:28:25
名前: 銀旭 

全中予選の結果、騒ぎすぎ。

この次は関東大会予選です。

中学生の情勢は少し変わってきたので
巻き返す学校があるでしょうね
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.172 )
日時: 2011/07/12 01:31:04
名前: 長命ヶ丘 

おっ様

私も剣道日本見ました。
あらた道場から神奈川に来て活躍してる選手で私が
知ってる限りでは若松兄弟、遠藤君、野口兄妹 皆、桐蔭学園です。

あと、今現役の希望ヶ丘の飯嶋さんもあらた道場出身です。

遠藤君は中央大-宮城県警、若松兄は中央大、若松弟
は慶応大、野口兄は法政大、野口妹さんはわかりません。皆活躍してますよ。

北江さん、インターハイ楽しみですね。

仙台での小学校、中学時代のライバル新村さん(小牛田農林)のシードの下に北江さんがいて、一回戦上がると、新村さんとの対戦!
なにか強い縁があるのでしょうね。

是非頑張ってもらいたいです。


Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.173 )
日時: 2011/07/15 09:26:48
名前: ななし 

中学校 全中予選のスレ大荒れですね。
ここもそうですが、神奈川の掲示板って
誰かを攻撃する内容ばかり。
小学生、中学生相手なのに・・・

健全ではないですね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.174 )
日時: 2011/07/19 09:04:58
名前:  

日曜に行われた川崎市民大会の結果わかる方教えて下さい。

五六年の部優勝 南波君は聞きましたが、準優勝、三位、四五年の部の結果わかる方いたら教えてください。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.175 )
日時: 2011/07/19 10:16:13
名前: ジャン 

3、4年 の部は久川君の優勝です!
小学生全体としても素晴らしい剣道で一番目の引く子だと思いました♪

Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.176 )
日時: 2011/07/19 12:55:17
名前:  

ジャンさんありがとうございました。他に注目選手はいましたか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.177 )
日時: 2011/07/20 16:05:28
名前: あきらめ 

相変わらず川崎の市民大会、1、2年 3 4年 5 6年が一緒と盛り上がりに、欠ける大会でした。秋は級別で、小学生と中学生あたる妙なクラス分で、本当に川崎で剣道をしてる子供が気の毒でしょうがありません。上の役員の先生方どうぞ、まずは子供達の事を第一に考えご指導運営お願いします
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.178 )
日時: 2011/07/20 22:10:11
名前: 見学者 

川崎市大会は小、中は学年別にするべきですね・・・。これでは育ちません。

一般の部はなかなかの選手がそろっていました。
しかし、審判がひいきするのか「?」ということも多かったですね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.179 )
日時: 2011/07/20 22:23:04
名前:  

川崎が大好きな皆さんは川崎専門のスレでもたてたらどうですか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.180 )
日時: 2011/07/20 23:23:55
名前: けい 

学年別にして表彰者を増やして欲しいですね。
子供の励みになりますし。
ところで、こうやって複数年次で試合して、川崎の県の大会で出場してる選手の選考ってどのようにしてるのでしょうか?
確か三年生以上で各学年の代表で戦う試合があったと思いますが?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.181 )
日時: 2011/07/21 02:24:40
名前: 本当に 

川崎では、宮田、糖地、樋川、で自分のところの
子供中心に川崎代表を選出してます。

本当は、小学校の時から活躍してる、桐光の伊藤君
を選出したいが、光武館の子なので、出が出せず、
試合の場だけ提供しなんら川崎には貢献させられないのが現状。

川崎は強くなくてもいいのです。
川崎市剣道連盟が運営できれば。
少なくなったとはいえそれなりに子供の数が居ますので。登録料だけでもまだまだ収益が上がりますし。

みんな、自前の道場では子供が集まらず経営がひっ迫
してますので。

それが、川崎の現状・・・・
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.182 )
日時: 2011/07/21 09:46:29
名前: けい 

川崎の子の殆どの子が市の大会が二回、区の大会が一回だけで目標が持ちずらいですね。道連、スポ少加盟団体も僅かですし。

市の代表を決めるのも公平性が欠けてるのも事実。

子供達の活躍の場を作らないと可哀想ですね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.183 )
日時: 2011/07/25 00:29:30
名前: ガンバ川崎 

川崎市民大会 2011.07.17
【小学生3・4学年の部】
優勝:久川泰史(剣誠会)
2位:福嶋陸弥(剣桜会)
3位:井上典哉(幸警察署少年剣道育成会)
3位:藤平佑樹(幸警察署少年剣道育成会)
【小学生5・6学年の部】
優勝:南波賢人(川崎御幸剣友会)
2位:佐藤 蓮(養誠館)
3位:岸 勝幸(剣誠会)
3位:三改木宏旺(星武館)

入賞できなかったが、今後期待できる選手
小学生3・4学年の部:濱舘来希(向丘剣友会)
小学生5・6学年の部:安徳颯人(剣桜会)

10分以上の延長戦もあり、子ども達は必至です。
(チョットかわいそうでした)

これから小学生で入部させたい方、所属を参考にできればと思います。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.184 )
日時: 2011/07/27 22:30:50
名前: とも 

第36回全日本選抜少年剣道個人練成大会の小学生の神奈川剣士達の活躍はどうだったでしょうか?
ご存知の方、是非教えて下さい。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.185 )
日時: 2011/07/27 23:46:53
名前:  

玉竜旗男子もはじまりましたね

どこの学校も頑張って欲しいです
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.186 )
日時: 2011/07/28 09:03:12
名前: 相模原市民 

7月26日・27日に日本武道館で行われた全日本少年剣道練成大会で、
光武館道場が、小学生団体も中学生団体もどちらも
全国ベスト8に入りました。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.187 )
日時: 2011/07/28 10:29:23
名前: とも 

光武館道場の活躍すばらしいですね。
小・中ともにベスト8ですか!
光武館の馬場君は個人ではどうだったのでしょうか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.188 )
日時: 2011/07/28 13:53:05
名前: ゆう 

ともさんへ

<コート優勝>
光武館道場 >>> 決勝トーナメント ベスト8

<コート準優勝>
久里浜剣友会
片倉北辰館西木道場

<コート3位>
思斉館滝澤道場
矢向剣友会
BSC剣志会

神奈川県代表個人戦参加の貝塚君、馬場君は残念ながら初戦惜敗でした。
関係各位の皆さん、お疲れ様でした〜

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |