このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
神奈川の剣道情報をかたりましょう
日時: 2011/02/26 01:02:19
名前: WAKUWAKU 

もうすぐ新学期です。
神奈川の小学生・中学生・高校生等の情報をお話ししましょう。


過去小学生の道連優勝を二年連続して、排出し、中学生も今年は、全中を沸かせそうな学校が男女ともありますし、当然高校生もインターハイ有力校もあります。

誹謗中傷無しでお互い尊重しあったお話をしませんか?
神奈川は他県と比較して情報量が少ないと思います。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.189 )
日時: 2011/07/28 15:02:47
名前: とも 

ゆうさんへ

丁寧なご回答有難うございました。

神奈川勢の皆さん頑張ったんですね!
この暑い戦いに敬意を表したいと思います。
素晴らしい!!!

神奈川県代表の貝塚君、馬場君は残念でしたが、
さらに上を目指して頑張って欲しいですね。
剣士の皆さんお疲れさまでした。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.190 )
日時: 2011/07/28 22:12:33
名前: ガンバ川崎 

光武館道場の小学生団体も中学生団体共にベスト8ですか!
本当にすばらしい限りです。
それだけ層が厚いということですかね。

メンバーの学年が判る方教えてください。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.191 )
日時: 2011/07/29 02:18:40
名前: 錆旭 

中学団体優勝した杉山君おめでとう。
武道館での雄姿は素晴らしかったです。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.192 )
日時: 2011/08/01 14:25:34
名前: あ- 

棚本君 無冠に終わるか・・・
伊藤君もだが、小学生時代、道連等で活躍した
選手が中学生になり思ったほど活躍できないのは
やはり、中学校の指導が良いということなのだろうか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.193 )
日時: 2011/08/01 16:22:18
名前: 竹刀人 

県大会は意見していました。伊藤君は小学校時代のことをうかがっていたので注目しておりました。たしか六角の中山君に敗れたと思いますが、この大会の中にあっても非常に正統派で、しっかりとした剣道をするなぁと思いました。手元も上がりにくいし、チャガチャガしないし、構えなどにも非常に雰囲気を持ってる選手だと感じました。今後が楽しみだと思いますよ。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.194 )
日時: 2011/08/06 02:18:44
名前: ガンバ川崎 

小学生時代に優勝したからと言って、中学でも頂点とれるなんて並大抵のことでは?それも全国大会で、また3年も経てば順位は入れ替わるでしょう。
やはりそれだけ剣道で勝ち続けるのは難しい事でしょう。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.195 )
日時: 2011/08/06 15:57:48
名前: こなた 

じゃあ
小•中•高校とずっと神奈川県TOPに君臨している
西野君は凄いですね
神奈川の誇りですな
IH•国体がんばれ〜!!
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.202 )
日時: 2011/08/17 23:33:39
名前: 千葉剣士  

神奈川は やはり 金旭中学が

一番の 実力派ですね

大変 残念です これだけの メンバーですから

全中は 悲しい
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.203 )
日時: 2011/08/18 09:52:54
名前: まぁ 

関東大会も終わり、全中を残す、潮田中、都田中、個人戦出場者以外は、終了です。

今更ながらの話は終了しませんか?

来年に向けて新体制の話の方がまだ健全だと思います。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.204 )
日時: 2011/08/18 12:38:26
名前: けい 

金旭の話はもう終わりでいいんじゃない?
今年はもったいなかったけど結果がすべて。
来年は厳しいでしょ。

むしろ、女子の方が楽しみですね。北條さんは楽しみな逸材ですね。
田中さん、阿部さんみたくなれるかしら?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.205 )
日時: 2011/08/22 23:47:43
名前: 神奈川剣 

今年は、金旭.潮田.都田が話題の中心でしたが中学生の新チームで注目したいチームを教えて下さい。

何となく男女とも潮田中が良さそうな感じは、わかりますが。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.206 )
日時: 2011/08/23 00:25:10
名前: 浜剣士 

横浜市小学生剣道錬成大会を見学してきました。
順位は 優勝:鶴見区 準優勝:旭区 三位:戸塚区、南区でした。

この試合は7人制で(3年、4年、4年、5年、5年、6年、6年)
優勝した鶴見区は、前三人の落合君、飯嶋君、西口君と5年重黒木君、大将女子6年の飯嶋さんが素晴らしい活躍でした。

他では三位の戸塚区は、4年小川君、5年井出君が素晴らしい活躍で、予選で落ちましたが、青葉区、門川さん、神奈川区、大将 森山君が目立ってましたね。

事実上の決勝戦と思われる、鶴見区と戸塚区の試合は
本当に見応えのある試合で、鶴見区の落合君が一本勝
した後の次鋒戦では、鶴見区の飯嶋君が見事な面二本を
二振りで決め、意気消沈かと思いきや、三将戦では、戸塚の小川君が西口君の2-1で破り、勝負がかかった、
五将戦は重黒木君が戸塚、井出君に見事に引き面を決め1本勝ち、これで勝負ありかと思いきや、副将戦で戸塚:滝澤君が
二本勝ちで、戸塚が大将1本勝ちで代表戦のところを鶴見区女子大将の飯嶋さんが、戸塚の大将山口君を引き分けに抑え決勝進出見事でした。

この。鶴見区、戸塚区は来年も好勝負を期待される内容でした。

決勝は旭区対鶴見区でしたが5-0で鶴見区の完勝でした。


他区は各学年にばらつきが有り厳しいかなと。
しかし、戸塚と接戦だった港南区は5年生が素晴らしく、鶴見区に敗北したものの、リーグ戦のその後の試合を圧勝してた神奈川区は低学年層が素晴らしく来年に期待が持てるかなと思いました。
1会場、2会場を中心に見てたので、3会場、4会場の
内容はあまりわかりません。

あらためて、横浜市のレベルが高いなぁと実感しました。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.207 )
日時: 2011/08/23 00:56:39
名前: アナリスト 

来年の中学生の展望を勝手にさせていただきます・

男子
潮田中心に回るかと思いますが、潮田中も不安要素一杯。
まず、現有戦力である杉山君、今田君が抜けますが、
現戦力三人が残り安泰かと思いきや???
来年の中心戦力は杉本君かと思いますが、重黒木君の
成長力には疑問?他の試合も見てますが、小学生の頃
の輝きは???金旭の棚本君にダブりますね。
他、高橋君、阿部君も???あと一人も?不安要素だらけですね。
対抗は横浜、戸塚だと思いますが、保土ヶ谷も侮れないですね。素晴らしい新戦力加入の噂も・・・
とはいえ、潮田中心だと思いますが。
神奈川の現小学6年生で、中学に入り即戦力的な人材も乏しいような気がしますので、保土ヶ谷除いては、
現有戦力の比較で、若干潮田リードかなと・・・

女子
女子では潮田はまずダメでしょう。
現有戦力の、久保、土肥、土屋が抜けると三人しか残らず、新人戦でシード権も無くなり・・・三人では、
厳しいでしょう。

都田中もスーパー三年の田中、立花が抜け、顧問も
異動の噂もあり、消滅でしょう。

中心は、山内中ではないでしょうか?
現戦力に加え、来年は、現戦力の門川さんの妹(道連
個人ベスト4)が加入。本命でしょう。
対抗は金旭中、同様に小学生時代選抜メンバーだった
北条さん中心に現有戦力が残るので・・・
あとは、久里浜ではないでしょうか?
榎本さんが抜けますが、妹が入りますので。

不気味なのは、愛川東ですね、選手はよく存じ上げんないのですが、県外の試合で活躍してます。

結論
男子:潮田、横浜、戸塚、保土ヶ谷
女子:山内、愛川東、金旭、久里浜
勝手な予想すみません。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.208 )
日時: 2011/08/23 01:18:37
名前: kawa 

中学生の予想も良いが・・・

高校は???
男子のこと分かりませんが、金旭中、棚本君、北村君、潮田中、杉山君、戸塚中、長嶋君の進学先気になりますね。

それより・・・女子の、都田中、田中さん、久里浜中、榎本さん、潮田中、久保さんは高校に行っても
即戦力でしょ。

この三人の進学先で高校女子の勢力図変わるのではないでしょうか?

他県の守谷等にいかず、県内に残ること期待してます。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.209 )
日時: 2011/08/23 09:59:55
名前: ちゅうぼう 

中学新チーム男子は潮田、横浜ではないでしょうか?
選手層が厚いと思います。

女子はアナリストさんいう通り、山内中。
部員数も多いし、星野先生の指導力もあり初心者でも
伸びそうです。プラス、門川姉妹でダントツではないでしょうか。

愛川東も有力ですね。来年度の入学生徒も自力ある
子が入ります。

Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.210 )
日時: 2011/08/23 12:19:07
名前: はま 

横浜は強いですね!

鶴見区 矢向は重黒木君中心ですが、西口君、飯嶋姉弟、久保君と弟妹世代が強く、期待が持てます。

旭区は都岡小川君、戸塚区は井出君、小川君が良いですね。

神奈川区 西木も森山君中心に箸尾君、中山君が強いです。
青葉区、門川さん、港南区、金子君、保土ケ谷区、宗君も素晴らしく、横浜のレベルはお互い切磋琢磨して高いと思います。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.211 )
日時: 2011/08/23 23:06:47
名前: 千葉剣士  

金旭中学校 女子

なかなか 強い ですよ

津田杯 優勝しましたよ

確か 四人だったような気がしますが

新メンバー 知ってる方 情報 お願いします
よろしくお願いします
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.212 )
日時: 2011/08/24 18:08:24
名前: 神奈川応援団 

全中の情報お願いします。
神奈川勢はどうですか。
全中のホームページで情報が見れません。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.213 )
日時: 2011/08/25 01:22:08
名前: 参加者 

横浜市小学生剣道錬成大会に参加したものですが、
西区の○○少年剣道の席取りのやり方尋常ではありませんね。
神奈川県立武道館の席が狭いことは誰でも知ってるのに下敷き状のカードをワンブロック置いて場所どりし、試合中も空き状態にさせて。
周りには応援に来たお年寄りや、小さい子を連れてきてる方が座れず、空いてる席の前で立ち見し、通路がごったがえししてるのに、
前で座ってる、この団体の関係者は涼しい顔して座ってる様を見ると非常に腹立たしかったです。
子供に剣道を学ばさせる前に、常識をわきまえてもらいたい。

どうせ着替えは、下の格技場でするわけですし、座っていないのならば、その時やってる試合の応援者に
譲り、試合が終わったら戻してもらうなど、譲り合い
という気持ちは無いのでしょうか?

滑稽なことにそのカードにわざわざ○○少年剣道なんて丁寧に書いてあるので、こういう非常識なことを
してるのはこの少年剣道ですって言ってると同じこと。
非常に不愉快でした。

結局、そこは決勝リーグには進めなかったので、
なるほどと思いました、この精神で備わる剣道なんて
たかがしれてること。
こんな精神の大人のもとでは剣道はおろか、人としての精神なんて宿るはずがありませんね。
警察関係者が指導してるなんて驚きです。
警察には常識というものが無いのでしょうか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.214 )
日時: 2011/08/25 18:34:55
名前: itiyama 

横浜市小学生剣道錬成大会に応援にいきました。

確かに、席取り酷かったですね。
試合中でもぽっかり誰も座っていない部分があり、
応援したい試合が始まるのでいってみると、カード
だけが置いており座れない状態。

だいたい各区参加する人数は同じだから、開催側
が各区の席の配分をしてくれれば良いのにと思います。

それに座りきらないのに、必要以上席をとる神経が
わかりません。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.215 )
日時: 2011/08/26 02:26:52
名前: あきらめ 

Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.216 )
日時: 2011/08/26 02:33:04
名前: あきらめ 

子供の時から道場、剣友会がこういう非常識な状態があるから全中、高校の試合でも常識を疑うカキコが、沢山あるんでしょうね!あ〜あ情けない、皆さんどうおもいます?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.217 )
日時: 2011/08/26 09:03:37
名前: はっ 

親の質、大人の質が落ちてるんだと思いますよ。自分たちの親なんてそうそう応援なんて来なかったし、暇なんですよ親が…
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.218 )
日時: 2011/08/26 16:39:56
名前: 横浜大会参加者 


組織、団体ぐるみで非常識なところは大会に参加
させないとかしないとだめ。

あと喫煙所で審判がタバコふかしながら、○○より
××の方が強いとか、言ってる人いるけど、まずいよね。そういう審判ほどよく誤審はするは見えないわで・・・ひどい。

剣道の段位と人格の段位が比例しないのが神奈川。
戦後のどさくさで段とって審判してる人はだめだね。
なにせ、自らが競技剣道してないから、そんな人が
審判しても・・・

そんな人が、県立武道館の喫煙所に集まり、回りに人がいても口にチャックできず、チーム批判が始まるから性質が悪い。

団体の親、監督も審判も人格者が少ないのが神奈川
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.219 )
日時: 2011/08/27 21:20:01
名前: 観戦者 

横浜市大会で挨拶した人が、監督席で審判に威圧するようなことを言っていたのが目につきました。生徒のためか、自分が偉くなるのかわかりません。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.220 )
日時: 2011/08/30 00:04:29
名前: kawa 

全中、インターハイも終わり、新世代に変わります。

皆さんの注目校はどこでしょうか?

Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.221 )
日時: 2011/08/30 18:04:38
名前:  

「はっ」さんへ

それはおかしいのでは?

暇なのではなく、子供の活躍を一目みたいから
来て応援しているんですよ?
単身赴任していても遠くから来ている親もいますし
その言い方は非常にかんに触ります。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.222 )
日時: 2011/08/30 18:43:12
名前: はっ 

あさん
かんに触るいいかたであれば済みません。恐らくマナーの良い親御さんや応援者の方もいると思います。

しかしながら、不要に場所取りしたり、試合中にフラッシュをたいたり、試合中に大声で叫んだり、自分達だけ良ければという行動をとっている大半の大人は、親御さんだと思いますよ。特に女性の方が質が悪い。
悪貨を良貨を駆逐する。

では、ありませんが、以前と比較して著しくモラルが低下してるのは明白。

昔の親はそんなに応援にこれなかったでしょうし。

的を得てると思いますが…現実に狭い武道館の席を実名団体名のカードで場所取りしてるのは父兄でしょうし…

それと…単身赴任で遠くから応援に来てることって、関係無いのではないでしょうか?
近場であろうと遠地であろうと、問われてるのはモラルの問題ですから、距離の条件の問題ではありませんよ。

遠くから来てるんだから、ゆっくり座れるよう場所取りして、大声で応援しないとなんて道理は無いでしょ。
恐らく、不要な応援者がいない試合であれば、もう少し威厳のある試合になるのではないでしょうか?

とにかく、外野がうるさい試合が多いですよね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.223 )
日時: 2011/08/31 00:35:15
名前: エヌ 

息子はもう大学生なので、此処に書かれているような試合は殆ど見に行かなくなってしまいました。
それでも、やはり神奈川の剣道界にお世話になったものとして、動向は気になります。
たまに、覗きに来て神奈川の後輩たちの活躍や懐かしい先生方のお名前を見つけては、現状を知るよい機会にさせていただいています。

ですが、来る度にひどい書き込みの多さに、驚いています。
保護者のマナーについては、いつの時代も永遠のテーマです。
それより、何より驚いているのは、発展途上にいる子供を名指しで成長力が疑問とか不安要素とか。
書かれた子供の気持ちを考えているのでしょうか。
本人が見るとは限りませんが、見ないとも限りません。
そのことに誰一人、苦言をおっしゃらない。

子供達は未知数です。
進化の途中は、静かに見守り脱皮するのを楽しみに待つ事が、よろしいかと思います。

席取り問題もさることながら、書き込みのマナーを先ず問題視してみて下さい。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.224 )
日時: 2011/08/31 02:27:39
名前: 静観者 

よくこの掲示板を見ます。
現在活躍されている選手のお名前を見ると、見慣れた
名前の方がいます。
往々にして、昔、お父さん、お母さんが活躍してた、
お子さんが多いような気がします。

さて、親、応援者のモラルの問題ですが、確かに
昔のお子さんの親御さんは、今のように、大声を
張り上げて応援したり、不必要な場所どりしたしなかったように思えますが、やはり、一定の割合で
モラルのない人もいたように思います。

今は、応援する親御さんも増えて、指摘される、
モラルのない人が多いとも思われますが、過去の
割合通りではないでしょうか?
応援する親御さんも増えてる分モラルの無い人も
増えているのだと思います。割合的には変わらないと
思いますよ。

それより、過去はこのようなサイトが無かったので
胸の内に思うことを早々外に漏らすことができなかったと思いますが、今は、このようなサイトがあるので、
匿名という枠の中、人間が思うことを容易く表現できるようになり、人の醜い部分が顕在化されやすくなってきているように思います。

この点では、過去の父兄さんよりも、現在の父兄さん
の方が醜いですね。

それと、剣道を学ぶ姿勢が時代の変化により、よく言えば多様化、悪く言えば芯が無いように思います。

所属道場、剣友会の移籍。多重登録。
東京、神奈川跨いでの多重登録や、移籍なんて往々にありますよね。

良く騒がれるチームは、神奈川、東京の道連の大会
にまたがって参加してますし、神奈川の予選に参加
しながら、そこで負けると東京で出場したり。

親のモラルも重要ですが、道場・剣友会の長も、
より道徳観が必要なのではないでしょうか。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.225 )
日時: 2011/08/31 19:36:13
名前: 神奈川県人 

中学生の新チームですが、9月11日のやまゆり剣道感謝祭の結果でしぼられるのでは、ないでしょうか。各学校ともがんばってください。約30試合くらいありますので体調をととのえて挑んでください。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.227 )
日時: 2011/09/03 13:21:34
名前: 目標 

戸塚の井出君の剣道スタイルは
気持ちいいですね。
わが子の目標の選手の一人です。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.228 )
日時: 2011/09/05 09:22:23
名前: 応援者 

やまゆり剣道感謝祭の結果でしぼられるのですか・・
でも11日は第55回 県青少年剣道選手権大会で
年齢別で神奈川県の優勝者が決る大会ですから
主力選手は区や市の代表で出場してるのでは?
去年も強い選手たくさんいたように記憶しています。
大将不在の学校も多い気がしますが・・・・。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.229 )
日時: 2011/09/06 21:19:05
名前: 神奈川県人 

第55回県青少年剣道選手権大会は光武館の強い子は出ますが伊藤君など桐光ですし磯部道場の杉本君などは潮田中なので出場しないとおもわれます。今年は中学校を優先する選手が多いと思われます。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.230 )
日時: 2011/09/06 22:32:50
名前: 見学者 

そうですね。特に女子など矢向剣の西口さんや久保さんは潮田中ですからやまゆりにでる筈ですよね。北条さんも金旭中で4人しかいないようなので学校優先でしょうね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.231 )
日時: 2011/09/06 22:41:00
名前: 応援者 

なるほど〜そうなら残念。
去年も何かの錬成会と重なっていたような気がしましたが
中1は伊藤君、中2は杉山君、中3は平山君が優勝
中2(現中3)では準優勝は小林君、3位は北村君と続き

一昨年は、澤田君、柏崎君、小林君、大塚君、重黒木君、村瀬君など優勝、準優勝にいて
全中や関東大会などに出てる人も多く凄いな〜と見ていたものでてっきり出るかと

やまゆり剣道感謝祭は見学した事がありませんがどんな大会なのですか?
検索すると大会ではないような感じですが?
錬成会でしょうか?
神奈川県だけでなく県外の中学もたくさんくるのですか?
どこ主催ですか?どこで開催されるのですか?
詳細が分かれば教えて下さい。

ちなみに県青少年剣道選手権大会は
女子はないような?男子だけだったと思います。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.232 )
日時: 2011/09/07 02:30:26
名前:  

女子の潮田中は、女子3名しかいないので、
学校中心ではないかもしれませんよ。

三人強くても・・・団体戦は厳しいですけらね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.233 )
日時: 2011/09/07 18:26:33
名前: 見学者 

やまゆり剣道感謝祭は神奈川県強化の練成会です。
県西の先生方や潮田中の先生が中心で行われています。今回の開催場所は南足柄だと思います。
ちなみに県青少年剣道選手権大会に女子もありますよ。確か去年は榎本さんが優勝したと思います。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.234 )
日時: 2011/09/07 18:38:07
名前: 神奈川 

中学生女子優勝は小高さんです。準優勝が榎本さんです。ちなみに高校生女子は優勝瀬沼さんです。準優勝は阿部さんです。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.235 )
日時: 2011/09/07 21:26:38
名前: 応援者 

見学者様、神奈川様
情報ありがとうございます。

女子は年齢別ではなく中学生の部、高校生の部と分かれていたのですね。
失礼しました。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.242 )
日時: 2011/09/10 22:46:13
名前: 他所でやってて 

この場所は神奈川の剣道情報の場所なのでくだらない書き込みはしないでください。
書きたければ他所で好きなだけやってください。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.243 )
日時: 2011/09/11 08:41:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

ホントに迷惑ですね。
当該道場にクレームがあるなら、直接、そちらにお話になるなり、連盟に訴え出てくださ
い。

拙サイトの掲示板を巻き込み、書き込みをこれ以上荒らすようなことはなさらないでくだ
さい。
守られない場合、神奈川の剣道情報のトピは一切掲載させません(-_-)
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.244 )
日時: 2011/09/11 19:12:30
名前: sutars 

本日行われた県青少年剣道選手権大会の結果
分かる方いらっしゃいますか?

総合優勝はどこだったのでしょうか?
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.245 )
日時: 2011/09/12 15:30:04
名前: 日の丸 

総合優勝は鶴見区だったと思います。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.246 )
日時: 2011/09/13 06:41:10
名前: 応援者 

県青少年剣道選手権大会
やっぱり豪華選手そろってたように感じました。
詳しい結果はきちんとひかえていないので記載出来ませんが、来ないと言われていた潮田中の主力選手も活躍してました。
こちらの試合情報に少し載っていましたが神奈川県剣道連盟の試合結果がアップされれば
3位まではそちらで詳しく見れると思います。敢闘賞は名前の記載はなく写真で確認する感じです。

http://kanagawa-kenren.com/event/index.html

Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.247 )
日時: 2011/09/13 13:56:23
名前: とまと 

やまゆり剣道感謝祭の方で神奈川県内の目立った選手は居ましたか?
情報等お願いします
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.248 )
日時: 2011/09/13 17:43:41
名前: 神奈川県人 

神奈川と言うより女子に関しては燕中、浜松中部、都田中全中1.2.3.位が参加している練成会には驚きました。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.249 )
日時: 2011/09/13 17:51:48
名前: 湘南  

神奈川女子の成績は どうだったのですか

詳しく 教えて下さい
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.250 )
日時: 2011/09/13 21:03:56
名前: 見物人 

潮田中の3人がやはりよかったです。あと保土ヶ谷中も3人でしたがよかったです。5人そろっていた学校は愛川東中、寒川東中ですね。
Re: 神奈川の剣道情報をかたりましょう ( No.251 )
日時: 2011/09/13 22:25:34
名前: かい 

三人っていうのは辛いですね。
各校新人次第というとこでしょうか?

金旭中の女子はいかがだったんでしょうか?

個人的には来年の女子は山内中、金旭中、愛川東の争いと見てるのですが。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |