返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
兵庫県中学校情報スレッド
日時: 2015/09/16 11:19:23
名前: 兵剣 

無いようなので立てました

もうすぐ新人戦が始まります
各校の新チームはどんな感じでしょうか?
情報などお願いします
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.51 )
日時: 2015/10/20 15:38:51
名前: 塩饅頭 

うちのこは新人戦2回戦敗退でした。
夏は3回戦まで行くぞと前向きに呟いてます。
因みに地元の中学校で休まず頑張って行ってます。
よそに行くのもそれぞれの事情です。
とやかく言うのも残念です。
剣道は長くできる武道です。
でも、一番は子供達です。何よりも子供達です。
もっと兵庫を盛り上げて日本一の選手が兵庫から出るくらい
正しく良い意味でのスレットにしていきましょう。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.52 )
日時: 2015/10/20 16:24:27
名前: 神戸 

いろいろな意見を楽しく拝見しております。
我が子も現在中学生ですが、小学生の頃から剣道に励んでいます。
しかしながら中学校に剣道部がなく、新たに作ることも出来なかった為、他中学にお邪魔して練習させていただいております。
地元を出て行ったしまった子達も剣道を続ける上で、色々な事情があると思いますよ。
逆にそんな子供たちの剣道に対する熱い思いが、兵庫県の剣道を盛り上げてくれると思います。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.53 )
日時: 2015/10/20 16:44:29
名前: 東播人 

「兵庫一丸」…僕の書き込みですね。

僕ら大人、ないしは保護者の役目は
勝ち負けにこだわって試合している子供たちを評価することではなく、
一緒に苦楽を一喜一憂して暖かく見守ってあげることと思います。
それが対戦相手であろうが強豪校であろうが同じことです。

1つ、確実に言えることは
「多かれ少なかれ子供たちはそれぞれに頑張っている」
ということです。

強い、弱い、上手、下手というチカラの序列にとらわれず
頑張っている子供たちをみんなで応援しましょう。

兵庫県の剣道、みんなで盛り上げていきましょう。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.54 )
日時: 2015/10/20 18:01:54
名前: 応援団 

最初から強い選手はいない。みんな最初は初心者です。早くから始めた子供は強いし、中学校から始めた子は弱くて当たり前。しかし高校・大学と進めばまた違ってくるから楽しい。少年剣道のチャンピオンがいつまでもチャンピオンではない。剣道はそんなに甘くない。世界チャンピオンになった網代選手もだんだん強くなった。素晴らしい。今を語ってもつまらない。剣道を愛する子供達を応援しよう。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.55 )
日時: 2015/10/20 18:47:31
名前: はち 

やりさえすれば誰もが勝てるわけじゃなく、花咲く時期は個々に違います。小学生のあいだは速くて要領がいいと勝ちやすい傾向。身長が高い、体格が良い、運動神経がいい、そのあたりも影響します。一つ二つ得意技があればなお有利。ただ、上にもあるとおり、そんな子がいつまでも勝つわけではないです。じっくり構えて打つ、落ち着いた剣道にだんだんスライドしていきます。だから、ある時期までと割り切るならそれはそれでしょうが、長く続ける中でもっと奥深く精密なスポーツでもあると思います。少々剣が遅くても、あまり勝てなくても、基本の構えや足使いをきちんと小学生時代に身につけていないと後が続きません。強いだけの子なら日本中にたくさんいます。一時期の勝ち負けで一喜一憂せず、基本や心も大切にしながらお相手や自分と向き合って剣道を極めてもらいたいです。それが真の剣士ではないでしょうか。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.56 )
日時: 2015/10/21 16:19:59
名前: パッチ 

東播新人戦観てきましたがどのチームもフレッシュでどの子も一生懸命で成長がたのしみです。
今回の男子団体戦は特にトーナメント表の右半分に強いとされる学校が集中していたため見物人さんが言われていた高砂中学や兵教大附属はくじ運に泣かされた感じでした。阪神間の様に新人戦からは前回大会の成績での優遇、シード枠は一度クリアーされ平等にくじ引き出来るようになればチャンスを手に出来る学校も増えていい様に思います。
何せ東播で勝ち上がるのは大変ですから
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.57 )
日時: 2015/10/21 21:12:59
名前: 東京人 

がんばれさんへ
上郡は今はそうかもしれないけど、今まで団体で全中に出場したメンバーは地元の子供達がほとんどですよ。小学生時代の実績がなくても強くなってるのは事実です。
がんばれさんはひがんでるのかな
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.58 )
日時: 2015/10/22 08:00:26
名前: がんばれ 

東京人さんへ
文章をきちんとお読み下さい。今はなんでもありと言ってるだけです。昔は地元の素晴らしい選手、小学校に実績がなくともいたかも知れません。しかし今はいないと言う事を言ってるだけです。素晴らしい指導者 OBが居てこそ強い選手が育ちます。ひがみととらえる意味がわかりません。そんなレベルの低い事を言っているのではありません。
もう一つ言わせてもらうと上郡も強いかもしれませんが それに負けずよその中学校も強い選手もいますし指導者も力を入れて下さってるのも事実ですよ。
誤解があったようなので訂正しときます。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.59 )
日時: 2015/10/22 13:08:20
名前: 加古川 


東京人さん
なるほど、「ほとんど」って事は、昔からそういうのがあったんですね
それだけ魅力的な学校って事ですね

北播磨の大会では、大蔵が仕上がってるなという印象でしたが、東播大会では加古川のほうが上手と感じました
ただ、市大会で加古川に4-1で敗れた浜の宮が、東播大会では大将戦までもつれ込んで2-1と肉薄してました
短期間で伸びるチームもあるんで、県大会までまだまだ分かりません
忠臣蔵旗が一つの目安になるんでしょうか?
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.60 )
日時: 2015/10/29 12:34:10
名前: 兵庫頑張れ 

今週末は神戸市と阪神地区の新人戦ですね
どこが上がってくるのか楽しみです
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.61 )
日時: 2015/10/30 09:06:54
名前: ふた 

神戸市、わからないですよ。男子に関してはH中は前年度からの戦力ダウンは否めないが、一年生に少年剣道経験者が入ったようだから勢い次第ではあるかも。2つのO中もなかなか楽しみ。T中は二年生3人だけがまあまあだが、先日観戦した限りでは単調で気迫に欠けた。勢いが弱い気がした。必ずしも勝てる保証はなさそうだった。女子はO中に良いメンバーがいるように思う。T中は三年生が引退して厳しい模様。団体組めない中学もあり、団体は見どころ少ないかも。いずれにしてもみんな頑張ってほしい。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.62 )
日時: 2015/11/02 15:48:17
名前: 兵庫剣 

神戸市新人戦の結果が出てました
http://www2.kobe-c.ed.jp/sports-ms/index.php?action=journal_view_ ..... a3ua4h8vd2

男子
優勝…鷹匠
準優勝…東落合
三位…大原、王塚台

女子
優勝…大原
準優勝…玉津
三位…魚崎、長坂
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.63 )
日時: 2015/11/03 08:14:38
名前: 兵庫剣 

中播地区の結果、転載しておきます

男子個人
優勝 小村(山陽)
2位 森本(飾磨西)
3位 福岡(安富)、山口(安室)

女子個人
優勝 深見(朝日)
2位 鷹谷(飾磨西)
3位 榮川(東)、山口(大津)

男子団体
優勝 安室
2位 飾磨西
3位 東光、安富

女子団体
優勝 大白書
2位 夢前
3位 大津、灘

県大会出場(ベスト8)
男子個人
山崎(広嶺)、平田(香寺)、田中(東光)、永野(高丘)

女子個人
関本(花田)、藤本(城山)、福田(安室)、井上(東)

男子団体
広嶺、山陽、朝日、高丘

女子団体
飾磨西、朝日、琴陵、安室
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.64 )
日時: 2015/11/04 09:11:18
名前: 兵庫剣 

阪神地区剣道新人大会

男子団体
 優 勝  大社(西宮)
 準優勝  多田(川猪)
 3 位  武庫東(尼崎)
  〃   瓦木(西宮)

女子団体
 優 勝  甲子園学院中学校(西宮)
 準優勝  大成(尼崎)
 3 位  瓦木(西宮)
  〃   天王寺川(伊丹)

男子個人
  優 勝  明照(御殿山)
  準優勝  山下(東谷)
  3 位  西森(大社)
   〃   鈴木(清和台)

女子個人
  優 勝  杉原(甲子園学院中学校)
  準優勝  宮崎(甲子園学院中学校)
  3 位  坂口(天王寺川)
   〃   藤井(宝塚)
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.65 )
日時: 2015/11/04 10:30:24
名前: 気になる 

兵庫剣さん
神戸市新人戦の結果が見れないです(>_<;)
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.66 )
日時: 2015/11/04 11:08:18
名前: 兵庫剣 

気になるさん、失礼いたしました
モバイルからは問題なく見れますが…こちらではどうでしょう?
http://www2.kobe-c.ed.jp/sports-ms/?page_id=31
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.67 )
日時: 2015/11/04 13:34:50
名前: 気になる 

兵庫剣さん
見れました&#8252;&#65038;ありがとうございました
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.68 )
日時: 2015/11/04 15:14:19
名前: 兵庫剣 

これで県大会出場校は出揃ったと思います
各地区予選結果を見る限り、男子本命は加古川中、対抗は大蔵・上郡・鷹匠といったところでしょうか?
女子本命は甲子園、対抗は魚住・上郡・大久保ですかね?
もちろん他の学校にも十分チャンスはあります
個人は、番狂わせも考えられますから何とも言えませんが、男子は加古川猪俣、女子は甲子園杉原あたりを注目してます
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.69 )
日時: 2015/11/04 20:19:10
名前: 保護者達 

兵庫剣さんへ
甲子園関係者と思いますが
残念ながら本命は断トツで上郡でしょう。
県民大会から更に良くなっています。
みんな 頑張ろう
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.70 )
日時: 2015/11/04 21:22:48
名前: 他県 

男子はともかく、女子に本命はいません。
高校も含め、兵庫女子のレベルの低さは周知の事実です。
関係者が必死でアピールしても、恥をかくだけですよ。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.71 )
日時: 2015/11/05 01:16:33
名前: きゅう 

様子見もかねてみにいってきました。神戸市男子は鷹匠が優勝。女子は大原でした。しかし女子も玉津、長坂なかなか強かった!ドングリの背比べみたいな感じですよ。一生懸命がんばってましたが。新チームだから安定感まだまだかもしれませんが、県レベルでは男子は加古川が優位。上郡・大蔵が追随。神戸市はちょっと厳しい気がしました。阪神地区も西には及ばないかな〜試合してみないとわからないですが。女子は上郡、楽しみですよね。甲子園も確かに強いですけど。
保護者達さま。私としてはK中関係者にも感じますが。
西へ東へお詳しい方ですよね。
クイズじゃないのでやめときましょうか
みんな頑張りますよ、噂話にハナ咲かせずに品位ある応援をしましょう!
ほんと、個人名とかうんざり。わざわざ書きませんよね。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.72 )
日時: 2015/11/05 08:52:41
名前: 保護者達 

他県さんへ

兵庫県内の大会なので、その地域に合った
表現は自由にしても構わないと思いますよ。
他府県と比べての話をこのスレでやっている訳では無く純粋に、兵庫県内の話ですよ。
男子にしても女子にしても、優勝校も出るし1回戦敗退校も出る訳です。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.73 )
日時: 2015/11/05 12:42:18
名前: 兵庫頑張れ 

母校、地元校、注目校の応援は構わないんじゃないですか?
あまりにも大袈裟なものや他校批判、過剰反応などは困りものですが…
みんなが楽しめて兵庫全体が盛り上がればいいと思います
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.74 )
日時: 2015/11/05 15:22:02
名前: ファン 

兵庫剣中学生ガンバレ
全中では阿部君が全国個人2位、やれば出来る。
決して兵庫は弱くない。みんなガンバレ。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.75 )
日時: 2015/11/05 18:00:41
名前: 兵庫頑張れ 

そうですよね

全中個人2位は兵庫県としては快挙ですが、その阿部くんも、加古川市大会3位、東播地区大会3位、県大会2位、(近畿大会3位)と順風満帆に勝ち上がったわけではありません

誰にだってチャンスはあります
みんな頑張れ!
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.76 )
日時: 2015/11/05 22:38:04
名前:  

福岡君・阿部君・久住君・榊原君・・・
近畿大会や都道府県大会でも頑張っていました。
兵庫県剣士大きく成長してください。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.77 )
日時: 2015/11/06 10:30:37
名前: !! 

一応、神戸地区の結果を転載しときます。

男子個人
優勝 合田(大原)
2位 蒔野雄(鷹匠)
3位 中塚(長坂)、大倉(鷹匠)

女子個人
優勝 余村(大原)
2位 阿部(大原)
3位 川元(鷹匠)、竹内(湊川)

男子団体
優勝 鷹匠
2位 東落合
3位 大原、王塚台

女子団体
優勝 大原
2位 玉津
3位 魚崎、長坂

メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.78 )
日時: 2015/11/06 10:44:26
名前: 兵庫剣 

@さん

彼らは次のステージに向けて走り出してるはずです
今後も益々兵庫の剣道を盛り上げてくれる事でしょう!
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.79 )
日時: 2015/11/06 13:01:06
名前: 神剣 

!!さん

女子個人の結果が中体連のページと違いますね。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.80 )
日時: 2015/11/07 09:43:34
名前: !! 

すいませんでした(x_x;)

訂正後
女子個人
優勝 阿部(大原)
2位 余村(大原)
3位 川元(鷹匠)、竹内(湊川)
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.81 )
日時: 2015/11/08 00:14:30
名前: 兵庫剣 

県新人戦の組み合わせが発表されましたね
神戸市中体連のページにアップされてました
みなさん頑張って下さい!

http://www2.kobe-c.ed.jp/sports-ms/?page_id=31
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.82 )
日時: 2015/11/14 10:31:17
名前: ぽち 

全てのコートをみるのは難しいですね
途中経過、わかる範囲でアップしてもらえませんか?
審判には、名前や前評判に影響されず、キリッとした
判定を期待します

みんな、頑張れ!
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.83 )
日時: 2015/11/14 15:40:11
名前: 兵庫剣 

一日目男女個人戦

男子
優勝…大竹野くん(太子東中)
準優勝…北垣くん(生野中)
三位…猪俣くん(加古川中)、明照くん(御殿山中)

女子
優勝…小谷さん(上郡中)
準優勝…森本さん(上郡中)
三位…梅谷さん(魚住中)、杉原さん(甲子園中)

以上の結果でした
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.84 )
日時: 2015/11/14 15:59:19
名前: ぽち 

兵庫剣さん、ありがとうございます。
女子は上郡、さすがでしたね!
保護者達さんのお見立て通りでした、お見事です。
ベスト8まで書いていただけたら助かります。
猪俣くん、優勝ならずでしたね。
大竹野くん、おめでとう
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.85 )
日時: 2015/11/15 00:51:46
名前: はりま 

県大会個人戦見てきました。
男子は全てに置いてこれからが楽しみですね
優勝 大竹野君おめでとうございます。素晴らしかったです。長い延長に入っても体制を崩さずぶれない剣道、構えも素晴らしかったと思います。
女子は上郡がダントツでしたね。男子としても負けない剣道だとおもいました。
上位に上がれなかった選手も皆素晴らしかったと思います。
来年の夏まで兵庫県の選手がどれだけ仕上がってくるのか楽しみです。頑張れ兵庫!次々と兵庫からいい選手が出てくれる事を願います。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.86 )
日時: 2015/11/15 04:14:56
名前: 阪神応援団 

阪神地区代表の明照君 よく頑張ったな
おめでとう 団体もよろしく!
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.87 )
日時: 2015/11/15 23:09:48
名前: 兵庫剣 

男子個人ベスト8
藤井くん(高砂)、和田くん(加古川)
蒔野くん(東落合)、大内くん(大蔵)

女子個人ベスト8
松崎さん(赤穂西)、鷹谷さん(飾磨西)
宮崎さん(甲子園)、阿部さん(神吉)



二日目男女団体戦

男子
優勝…加古川
準優勝…大蔵
三位…山崎東、上郡
ベスト8
豊岡北、大原、山陽、安富

女子
優勝…甲子園学院
準優勝…魚住
三位…上郡、荒井
ベスト8
大久保、大原、浜の宮、二見

以上の結果となりました

男子優勝の加古川中は、終始安定してましたね
聞いた話ですが、全試合を通じて一本も取られなかったとか…
女子優勝の甲子園の準決勝、上郡に先鋒から大将まで引き分け、代表戦を制した甲子園が波に乗って優勝しました

他に男女とも代表戦になった試合も多く、今後の稽古次第ではどの学校も上位を狙えるように感じました
皆さん頑張ってください!
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.88 )
日時: 2015/11/16 09:15:50
名前: 父兄の目 

甲子園の生徒で石川さんはいつから甲子園でしたか?
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.89 )
日時: 2015/11/16 12:27:16
名前: 兵庫頑張れ 

石川さんは最近転校してきた一年生です
私の知ってる情報だと、某有名道場出身の子で某中学に進学してましたが、剣道部が廃部になるらしく、より良い環境を求めて甲子園に転校したそうです
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.90 )
日時: 2015/11/17 12:57:44
名前: 気になる 

男女団体決勝戦のオーダーとスコア教えてください!
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.91 )
日時: 2015/11/18 10:14:49
名前: 兵庫剣 

魚住 甲子園
下野 -◯宮崎(一本勝)
阿部 × 石川
中島 × 弘畑
廣滝 × 坂本
梅谷 -◯杉原(一本勝)

大蔵 加古川
野田 -◯阿部(一本勝)
大砂 × 西川
大内 × 和田
出口 -◯三浦(一本勝)
藤岡 × 猪俣

だったと思います
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.92 )
日時: 2015/11/18 11:09:47
名前: 教えて下さい 

加古川中、大蔵中、甲子園学院中、魚住中の皆さん、おめでとうございます!

分かる方、優勝・準優勝チームの男女団体選手の出身道場を教えて頂けませんか?
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.93 )
日時: 2015/11/18 11:24:22
名前: サンタ 

兵庫剣さん、ありがとうございました。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.94 )
日時: 2015/11/18 13:27:01
名前: 気になる 

兵庫剣さん

ありがとうございました!

あと、決勝戦に出た選手以外に目立った選手は男女でいましたか?
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.95 )
日時: 2015/11/18 22:43:58
名前: 父兄の目 

沢山いましたよ。
高校の先生も熱心に応援されていましたよ。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.96 )
日時: 2015/11/19 22:20:59
名前: 兵庫剣 

全試合見ていたわけではないので、あくまでも私見ですが…

男子個人戦では、大体ベスト8ぐらいに入っている子はみんな良かったですね

女子個人戦は結構混戦で、ベスト16ぐらいからは誰が勝ってもおかしくなかったように思います
入らなかった子でも、何人かいい子がいましたね
夏が楽しみです


男子団体戦は、加古川・大蔵が一歩、二歩リードしている感じでした
他はそんなに大きな差は感じず、くじ運次第ではベスト4にどこが入ってもおかしくなかったと思います

女子団体戦は、甲子園・上郡・魚住が一歩リードしていましたが、他も今後の稽古次第ではわかりません
特に東播地区のチームは甲子園・上郡相手にによく健闘してました
ちょっと気になったのが、3人で神戸市大会を勝ち上がってきた王塚台です
新入生次第では化けるかもしれません

神戸市中体連のHPで数えましたが、団体戦は、本数差で決まったのが男女とも4試合、代表戦で決まったのが男女とも7試合
今後の稽古次第では、どこにでもチャンスはあると思います
夏までにどれだけ追い込めるかでしょうね
ただ男子団体、今回全試合とも一本も取られず副将までで勝負を決めて優勝した加古川を攻略するのは、生半可な努力ではちょっと難しいかもしれません
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.97 )
日時: 2015/11/20 10:58:01
名前: 気になる 

兵庫剣さん

ありがとうございました!

私も他で聞いたのは中盤で負けた選手の中にも良い剣道を
していて、これからが楽しみな子がいたと言っていました^_^
これからの錬成会等で観るのが楽しみです v
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.98 )
日時: 2015/11/24 23:13:14
名前: 兵庫剣 

教えてくださいさん

甲子園学院中
宮崎さん 清水台剣修会
石川さん ?
弘畑さん ?
坂本さん 宝塚円心会
杉原さん 播磨町少年剣道クラブ

魚住中
下野さん 二見北剣道教室
阿部さん 中学初心者
中島さん 播磨町少年剣道クラブ
廣滝さん 神戸星和台剣友会
梅谷さん 生田えびら会

加古川中
阿部くん 印南剣道場
西川くん 加古川剣道教室
和田くん 印南剣道場
三浦くん 印南剣道場
猪俣くん 葺合少年剣友会

大蔵中
野田くん 魚住清心館
大砂くん 巌剣修会
大内くん 大蔵剣友会
出口くん 神戸枝吉己勝館
藤岡くん 神戸枝吉己勝館

石川さんは、ちょっと確証が無いので「?」にさせて頂きました
弘畑さんに関しては全く情報を持っていません、すみません
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.99 )
日時: 2015/11/25 08:54:53
名前: 不思議 

出身道場を見ると、言われてる加古川よりも他中学の方が
越境多くないですか?私学は別として、
魚住なんてどうやって集めるんですか?
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.100 )
日時: 2015/11/25 12:25:04
名前: ゲスの極み 

不思議さん

集めるんじゃなく、自然と集まるんでしょうね。
「この先生に教えを請いたい」って…。
それより、無邪気なフリしてあまり恥ずかしい事を書かないほうがいいよ。
地域の道場出身じゃない=越境って短絡すぎでしょ。

以前の書き込みにもあったけど、加古川から神戸市西区の道場に通わせていた子もいたし、あなたに土地勘が無いだけで意外と近所で通える範囲だったりするし。
親が経験者なら、多少離れていてもそこに通わせたりは普通にあるでしょ。

各家庭によって事情も様々。
中学進学で引越したり、親類宅に下宿したり、学校から校区外通学を認められている場合だって考えられる。
実際、名前の上がってる子で校区内に引越したって話は結構有名なんだけどね。

越境が無いとは言わないが、何の確証も無いのに憶測で決め付けるのはどうだろうねぇ…。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存