返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
兵庫県中学校情報スレッド
日時: 2015/09/16 11:19:23
名前: 兵剣 

無いようなので立てました

もうすぐ新人戦が始まります
各校の新チームはどんな感じでしょうか?
情報などお願いします
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.151 )
日時: 2016/06/28 20:32:40
名前: 三日月 

もうすぐ総体ですね。それが終われば三年生は引退です。神戸市はどのあたりが勝ち残っていくのでしょうか。とても楽しみです
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.152 )
日時: 2016/06/28 21:30:32
名前: 期待 

神戸市は良い選手がグングン伸びてきていますね。

経験は少ないですが、伸びしろたっぷりの子が沢山いますね。

楽しみにしています。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.153 )
日時: 2016/07/01 14:11:58
名前:  

高砂や明石の東播磨地区の総体結果を教えてください♪
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.154 )
日時: 2016/07/01 18:08:46
名前: 兵庫 

その他地区の結果も、よろしくお願い致します
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.155 )
日時: 2016/07/01 18:16:16
名前: 兵庫 

明石市総体

男子団体
優勝   大蔵
準優勝  朝霧
ベスト4 大久保、衣川

女子団体
優勝   魚住
準優勝  大久保
ベスト4 二見、野々池

男子個人
優勝   藤岡(大蔵)
準優勝  野田(大蔵)
ベスト4 大内(大蔵)、前田(江井島)
ベスト8 林(大久保)、森川(朝霧)、下浦(朝霧)、三浦(野々池)

女子個人
優勝   梅谷(魚住)
準優勝  廣滝(魚住)
ベスト4 江本(大久保)、政本(大久保)
ベスト8 橋爪(大久保)、下野(魚住)、田中(魚住東)、宮脇(野々池)

スミマセン
東播大会出場校全ては分かりません
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.156 )
日時: 2016/07/01 20:22:53
名前: 兵庫 

明石市総体【訂正】

男子団体

3位 大久保 4位 衣川
ではなく、

3位 魚住東 4位 大久保
の誤りでした
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.157 )
日時: 2016/07/01 21:52:05
名前: 武蔵 

今日の加古川市結果ご存じの方おられませんか?
やっぱり男子団体加古川中学ですか?
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.158 )
日時: 2016/07/02 07:24:11
名前: 東播剣士 

加古川市総体
男子団体
優勝 加古川
二位 浜の宮
三位以下は分かりません

女子個人
優勝 和泉(加古川)
準優勝 阿部(神吉)
三位 土井(中部)、前原(平岡)
ベスト8は分かりません
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.159 )
日時: 2016/07/03 08:33:23
名前: 東播剣士 

加古川市総体二日目(分かる範囲です)

女子団体
優勝 加古川
二位 氷丘
三位 神吉

男子個人
優勝 猪俣(加古川)
準優勝 塚副(加古川)
三位 和田(加古川)、和泉(加古川)
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.160 )
日時: 2016/07/03 22:03:41
名前: はす。 

塚副くん何年生でどこの道場出身ですか?
阿部くんは?
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.161 )
日時: 2016/07/04 12:29:18
名前: 加古川 

塚副くんは、加古川少年剣道教室出身の二年生です
阿部くんは一回戦で延長戦の末、ベスト8に入った神吉中の村山くんに敗退しました
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.162 )
日時: 2016/07/17 08:38:39
名前: 兵庫剣 

各地区で県大会予選が始まっていると思います。
速報お願いします。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.163 )
日時: 2016/07/17 18:46:35
名前: はす。 

東播地区男子個人
優勝藤岡(大蔵)
準優勝 猪俣(加古川)

他はわからないですすみません。
団体の結果教えて下さい。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.164 )
日時: 2016/07/17 21:43:51
名前: 加古川 

男子個人
優勝 藤岡(大蔵)
準優勝 猪俣(加古川)
三位 三浦(加古川)、藤井(高砂)

女子個人
優勝 梅谷(魚住)
準優勝 廣滝(魚住)
三位 江本(大久保)、前原(平岡)

男子団体
優勝 加古川中
準優勝 高砂中
三位 松陽中、平岡中

女子団体
優勝 大久保中
準優勝 加古川中
三位 氷丘中、北条中
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.165 )
日時: 2016/07/17 22:37:04
名前: はす。 

男子大蔵と女子魚住は県大会出られますか?
あと個人戦ベスト8の結果知りたいです。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.166 )
日時: 2016/07/18 05:18:40
名前:  

大蔵中、魚住中はどちらも5位で県大会出場出来ます。なぜなら去年に引き続き東播地区が団体戦県大会出場枠を6校持っているからです。
男子団体戦決勝は去年と同じ高砂中と加古川中で高砂中が優勝しましたが県大会は加古川中がひっくり返しました。今年は東播大会は加古川中が優勝しましたので、今度は県大会で高砂中がひっくり返して欲しいものです!!
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.167 )
日時: 2016/07/18 07:20:26
名前: 加古川 

男子個人ベスト8
坂元(宝殿)、西川(加古川)、和田(加古川)、曽根(松陽)

女子個人ベスト8
山崎(鹿島)、中村(松陽)、長谷川(高砂)、喜多山(氷丘)

男子県大会出場
大蔵中、西脇中

女子県大会出場
魚住中、兵附中

だったと思います
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.168 )
日時: 2016/07/18 07:56:26
名前: ひめじ 

魚住女子はどこに負けたんですか?
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.169 )
日時: 2016/07/18 12:40:18
名前: 加古川 

魚住は準々決勝で、1-3で加古川に負けました
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.170 )
日時: 2016/07/18 16:48:12
名前: ひめじ 

加古川様、ありがとうございました。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.171 )
日時: 2016/07/18 19:00:03
名前: 魚住ファン 

魚住は少し硬かったですよ
プレッシャーですかね。
でも、県大会では一味違う剣道を
期待しています。
頑張れ魚住剣道部
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.172 )
日時: 2016/07/18 23:02:02
名前: BOSE 

西播大会の団体、個人ベスト8まで結果わかる方いらっしゃいますか?

ご教授下さい!宜しくお願いします。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.173 )
日時: 2016/07/21 12:35:47
名前: 一部ですが… 

上郡剣道連盟さんのFBページに、上郡中の結果が載ってました

西播中学校総合体育大会剣道大会
☆男子団体 優勝
☆女子団体 優勝
☆男子個人
優勝 山本 (上郡中)
準優勝 國重 (上郡中)
第三位 豊岡 (上郡中)
☆女子個人
優勝 小谷 (上郡中)
第三位 中谷 (上郡中) 森本 (上郡中)
第五位 塚本 (上郡中)
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.174 )
日時: 2016/07/21 13:27:19
名前: 剣道おばさん 

中播大会の団体、個人ベスト8までの結果を教えてください。


メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.175 )
日時: 2016/07/22 00:08:09
名前: よっチャン 

東播地区のベスト8も教えて下さい
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.176 )
日時: 2016/07/22 00:10:10
名前: よっチャン 

すいません。東播地区の団体戦のベスト8を教えて下さい
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.177 )
日時: 2016/07/22 00:10:52
名前: よっチャン 

東播地区のベスト8も教えて下さい
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.178 )
日時: 2016/07/22 22:53:01
名前: 加古川 

東播地区 団体残りのベスト8
男子 魚住東中、兵附中
女子 二見中、野々池中
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.179 )
日時: 2016/07/23 00:54:34
名前: よっチャン 

加古川さま
有難うございます
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.180 )
日時: 2016/07/23 01:42:33
名前: 東播がんばれ 

中学生剣士達、みんな頑張ってますよね😊
一つの目標に向かって努力する姿は素晴らしいです。
個人的には東播地区を応援しています。
皆さんが県大会で素晴らしい試合をみせてくれる事を楽しみにしています。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.181 )
日時: 2016/07/23 19:47:09
名前: 丹有地区 

7月16日の中学総体の丹有地区の結果がわかれば
教えて下さい。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.182 )
日時: 2016/07/24 07:22:47
名前: BOSE 

一部ですが… さん

ありがとうございました!
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.183 )
日時: 2016/07/24 09:10:01
名前: 加古川 

神戸新聞に掲載されてました

中播大会

男子団体 
優勝 安室中
準優勝 大的中
三位 東光中、灘中

男子個人
優勝 森本(飾磨西)
準優勝 福岡(安富)
三位 代谷(増位)、吉田(飾磨西)

女子団体
優勝 朝日中
準優勝 大津中
三位 灘中、大白書中

女子個人
優勝 深見(朝日)
準優勝 鷹谷(飾磨西)
三位 安積(大津)、井上(東)
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.184 )
日時: 2016/07/25 08:25:09
名前: 剣道おばさん 

加古川さん、情報提供ありがとうございます!

みんな県大会がんばれっ!!
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.185 )
日時: 2016/07/29 18:16:28
名前: 兵庫剣 

本日行われた個人戦の速報お願いします。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.186 )
日時: 2016/07/29 18:43:26
名前:  

優勝 猪俣 毅
準優勝 藤岡晋也
3位 藤井 わかりません?
三浦 真嗣
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.187 )
日時: 2016/07/29 18:47:35
名前:  

優勝 梅谷 美桜
準優勝 深見 恵子
3位 小谷 早紀
坂口 ななみ
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.188 )
日時: 2016/07/29 21:16:09
名前: 兵庫 

ベスト8わかりますか?
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.189 )
日時: 2016/07/29 21:48:37
名前: ケンキチ 

ベスト8は
中谷芽依(上郡)
川元映月(鷹匠)
鷹谷華歩(飾磨西)
江本真緒(大久保)
だったと思います!
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.190 )
日時: 2016/07/29 21:59:48
名前: 兵庫 

ケンキチさん
男子わかりませんか?
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.191 )
日時: 2016/07/29 22:00:52
名前: 観戦パパ 

坂口さん、強かった!
深見さんはきれいで強い剣道でした!
勝ち負けとはまた別で。
内容的に良かったですよ。

男子は尾崎くん、谷口くん、闘志あふれる良い戦いぶりでした。要領よく勝つより、魅力ある剣道をみせてくれた気がします。

大竹野くん、一番どっしりとした安定感ある剣道でした。左上、右下の山がつぶし合いで惜しかったです。

暑い中お疲れさま!明日もみんなで頑張ってください。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.192 )
日時: 2016/07/29 22:03:33
名前: 観戦パパ 

男子

寺田くん?
蒔野くん
谷口くん
東馬場くん

間違ってたらすみません
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.193 )
日時: 2016/07/29 22:19:32
名前: 兵庫 

観戦パパ ありがとうございます!
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.194 )
日時: 2016/07/30 14:34:53
名前: OB 

団体戦の速報お願いします。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.195 )
日時: 2016/07/30 23:43:52
名前: 東播剣士 

男子団体戦
優勝、加古川中
準優勝、大蔵中
3位、赤穂西中、生野中

女子団体戦
優勝、甲子園学院中
準優勝、上郡中
3位、加古川中、大久保中

各優勝校が全中、準優勝以上が近畿大会出場です
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.196 )
日時: 2016/07/31 12:32:32
名前: 観戦 

女子は甲子園、上郡、ともにしっかりと良い剣道でした。指導も良いんでしょうね。
基本がしっかりとされてました。

男子は加古川の圧勝。
5人ともそれぞれに安定した剣さばき。
素晴らしかったです。
加古川のように揃えるのはきっと難しいんですね。
でも大蔵は勝ち上がるチームですよね。父兄の応援も他校より目立つものでした。非常にまとまられているのでしょう。
そういえば会場での応援は拍手のみで、と何度も放送がありましたね。少々の声だしはいたしかたないですが、ギャラリーの声で盛り上げすぎたり流れを作ろうとしすぎるのはあの場では違うんじゃないかと思いました。
竹刀のことで試合がとまり、相手に勝ちがつきました。
色々と学ぶことが多い試合でした。

加古川のみなさん、おめでとうございます。

メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.198 )
日時: 2016/07/31 17:42:44
名前: 観戦 

他のスレッドで繰り広げられる、ののしりあいのようなコメントとは違いますのでご了解を。
チームカラーも自由、否定もしませんが、甲子園、上郡、加古川のみなさんは格別に落ち着いた良い剣道だったと感じました。上位には届かなかったものの、絶対に勝てないであろう相手に必死にかかっていく剣士たちにも心動かされました。ただ、闇雲に胴を打ち抜き、剣先を揺すりまくって右に左に走り回ったり、となると違うなと思える試合もありました。中学剣道とはいってももう少し気剣体の一致や正しい剣道を指導者には心がけてもらいたいと感じました。激しいながらも構えて打って、をちゃんと出来ている子はいましたから。どんな相手でも落ち着いてさばき勝つことができるメンバーが揃う加古川はすごいな、と純粋に思いました。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.199 )
日時: 2016/07/31 22:17:39
名前: Ob 

観戦さんの意見は 

まとお得た意見だと思います。

O蔵への否定的意見を受け入れられない人が沢山居るのは解りますだから応援の声が大きいのでしょう。
面しか打たない学校には合わせて打てばいいだけだと思っているのに相手に先に面を打たれているようなことで
は良い剣道だと見ている大人には見えないのではないでしょうか?
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.200 )
日時: 2016/07/31 22:48:15
名前: 観戦 

どの中学とはもういいません。
正しい構えから一本を狙う剣士に、応じ技というよりも
受けて、受けてを繰り返し、タイミングをあわせて小手や胴をやたら打つ。初心者ならまだしも。正々堂々と勝負するよりも勝ちを優先する指導方針の学校もあるのかと、少し残念に感じました。勝負できずに引き分けで終わる三分間が最後の夏になる選手の気持ちもあるんじゃないでしょうか。
大会なので勝負です。勝ちも大事です。が、やはり清々しい勝負をみたいと思うし、選手の中にもそういう真っ向勝負に挑みたい子もいます。姿勢が崩れようが、手打ちになろうが、当たれば一本としてしまう判定にも疑念を感じます。女子個人深見さんなどは本当にまっすぐ打ち抜こうとしていましたし、甲子園杉原さんもきれいな一本を狙って正しい打ちを試みていました。正々堂々と打ちぬいて負けてしまった剣士の中にも素晴らしい子は何人かいました。ボクシングじゃあるまいし、左右にとんでスキみて一本当ててくるような剣道で勝っても後が続かない気がします。まあ、それでも今の結果を優先されるのでしたらそれもよし。一つの意見として書かせてもらいました。Obさん、真意をくんでもらえたならうれしいです。
メンテ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド ( No.202 )
日時: 2016/08/01 12:46:45
名前: 閲覧者 

このサイトでしか見れない
裏情報を教えてください

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存