このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
山口県の中学で強い女子チームパート7
日時: 2009/03/17 08:53:23
名前: 雅(みやび) 

まずもって、Hide.先生「いちに会」の再開おめでとうございます。
御会の益々の発展を願うと共に引き続きこのページを活用させて頂ければと思います。
何卒、よろしくお願い致します。

パート7を立ち上げました。

今から3年前、県内に住む1人の女子中学生(佐波中の子)が
山口県の剣道の発展を願い情報提供スレッドに立ち上げたスレッドのパート7です。
(皆さんも、ご協力のもと、これからも末長く続いて欲しいです。)

パート1・パート2・パート3すべて、200を超える物となりました。
また、パート4は突然移動させて、ゴメンなさい。
そして、移動を忘れていて、パート5は300近くまで行ってしまいました。
また、パート6は突然の事でしたが終了し、新たにパート7を作りました。

このスレッドは、ある意味、山口県の剣道に心の交流を生んでいるのではないかと思います。

これも、すべてこのホームページを開放してくれてます、Hide.先生のお蔭であります。
先生には、大変感謝しております。
ぜひ一度、このスレッドにお越し頂き、ご意見やアドバイスを頂ければと思います。

また、ご利用の皆様方、掲示板のご注意とお願いを一読頂き、ネチケット違反に
ならないようにお願い致します。

色々な方が集まり、県内の色々な情報を提供して頂き、少しでも2011年の国体の励みに繋がればと思います。
情報提供に変な題名かもしれませんが、これまで慣れ親しんだ情報提供に再び開設致しました。
皆様のお立ち寄りをお待ち致します。

パート6
http://ichinikai.com/BBS12/0933229141674055.html

また、山口県中体連の剣道専門部のアドレスです。
http://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/senmonbu/kendo/index.html
中体連の剣道の対戦表と試合結果が掲載されます。

それから、URLの貼り付けが3つまでしか出来ませんので、取りあえず前のパート6と、中体連の剣道専門部のURLを貼り付けておきます。


さて、再開を待ち望んでいた方も多いのではないかと思います。これからもよろしくお願い致します。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.12 )
日時: 2009/03/19 07:35:16
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 雅さん

まだ、パート6への作業ができてませんで申しわけありません。
年度末でけっこう多忙にしておりまして(>_<)


>恐らく以前のBIGLOBEの関係なのか「お気に入り登録」や道場のリンク関係が飛
>べない状態になっているような感じが致します。

リンク集は暮れから少しずつ新しいものに更新している最中でした。
こんな事態になりましたので、更新作業がストップしておりますが(^_^ メ)
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.13 )
日時: 2009/03/19 17:31:29
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは。

明日は、いよいよ長門ですね。今年度最後の大きな大会になります。参加される方は、頑張って下さい。

Hide.先生、御心配をお掛け致します。
ただ、本当に先生のお手すきの折で構いません。御迷惑をお掛け致します。
しかし、新しい掲示板の機能は素晴らしいですね。感動しています。



メンテ
とりあえず・・・作業完了しました ( No.14 )
日時: 2009/03/19 17:56:30
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 雅さん

パート6へのご案内作業完了しました。
あんなもんでいいですかね?

でも、新サイトのあのトピまで来られる方なら、このトピを探すのもわけないように思え
るのですが(^_^ メ)
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.15 )
日時: 2009/03/19 20:13:09
名前: 修験者 

Hide先生、再開ありがとうございます。この約半月間の剣道関係の情報源が途絶えてしまい、残念に思っていましたが、大変ありがたい気持ちでいっぱいです。

雅(みやび)さん、連絡を頂きましてありがとうございます。また、いろいろと教えて下さい。

明日は、長門ですね。今年度最後の大きい試合となりますので、いろいろと楽しみにしています。
小生は、一応観戦に行く予定としています。おそらく、小さくなって観ていますので・・・。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.16 )
日時: 2009/03/19 20:17:44
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 修験者さん

管理人のHide.です。
ありがとうございます。
何とか復活できました。

前の掲示板からだいぶ様変わりしましたが、こちらもごひいきにお願いいたします(^0^)
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.17 )
日時: 2009/03/19 21:40:59
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

まずもって、Hide先生早速の誘導ありがとうございます。
お忙しい中、お手を煩わせ恐縮しております。
先生には、こちらにも、ぜひぜひ御降臨賜りアドバイス等を頂きたいと思います。よろしくお願い致します。
なにせ、本州一番西の県です。いい稽古方法などありましたらアドバイスをお願い致します。特に当県2011年には国体が開催されます。一丸となって、各々の処で頑張ってはいますが、厳しいのが現状です。
僅かで構いません。先生の英知をお貸しくださいませ。

さて、来週の県の錬成会ですが、ウチの子は参加できません。その間、沖縄に親子で遠征です。
4月からの本格的な剣道シーズン到来に備えて(笑)自主トレに行って来ます。
多分、失われた3日間になると思います・・・。

修験者さん
書き込みありがとうございます。引き続きよろしくお願い致します。
長門に僕は、仕事の関係で行けないと思います。愚息の悪い所があれば御指導をお願い致します。

剣士の父◆y07YzBZLIkg さん、また息子君
明日は頑張って下さい。でも、あれはウチの物だから、取らないでね・・。お願い。


メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.18 )
日時: 2009/03/20 05:51:26
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

おはようございます
いよいよ「兜」の日です。
出場される皆さん、頑張って下さい。

うちの息子達も小学校最後の大会という位置付で出場します。
メンバーの子が、目を怪我してしまい出場出来ませんが、
その子の分までうちは6人で戦います。

雅様
力では及ばないかも知れませんが、気合いでは負けません。
「兜」は磨いてもらえましたか?
うちが持って帰るのできれいに磨いておいて下さい

途中でこける可能性の方がメッチャ高いと思いますが、
最後の試合、今まで頑張って来た事をすべて出して悔いを残さず
最後に涙は見せず笑ってもらいたいものです。

今日は少しでも多く試合を楽しもうぜ息子達!
メンテ
リンク、しっかり張ってきました(^^) ( No.19 )
日時: 2009/03/20 07:41:23
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 雅さん

あれだけでは足りないと思い、旧掲示板の「記事一覧画面」に新しい掲示板への誘導の案
内を表示するよう細工してきました

これで、掲示板そのものをロストしていた人たちも、新サイトに誘導できるかな。


>先生には、こちらにも、ぜひぜひ御降臨賜りアドバイス等を頂きたいと思います。よろ
>しくお願い致します。

なかなか多忙なものでこちらへのレスをさぼっておりますが、雅さんがしっかり運営して
くださってますので、すっかりお任せしちゃっておりまして(^_^ メ)
のぞいてはいるんですけどね〜。


それにしても、親子で沖縄遠征だなんてすごいですね!
それって、マジで「剣道のため」に行くんですか??
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.20 )
日時: 2009/03/22 13:56:51
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは。

長門、終わりましたね。参加された方お疲れ様でした。
また、主催頂いた関係者の皆様ありがとうございました。

結果ですが、当日見に行けなかったので詳しくは判りません。ご存知の方が居られましたら、よろしくお願い致します。

剣士の父さん
お疲れ様でした。中学に上がられても息子君に頑張るようにお伝え下さいませ。

610さん
ウチのチビさんチームがお世話になったようですね。ありがとうございました。

Hide先生
遠征の件ですが、詳しく話しはできませんが、仕事の関係で子供も参加させなくてはならなくなり、石垣島に行きます。
稽古内容として、
1、揺れる船の上に立ち下半身を安定させるという、離島巡り稽古・・・。
2、波打ち際を走り下半身のバネを作るという、海水浴稽古・・・。
3、海に潜り、心肺機能を強化させるシュノーケリング稽古・・・。
等々、目白押しの内容となっています・・・。お、終わってます。
間違いなく、ウチの子に取って失われた3日間になると思います・・・。

メンテ
楽しそうですなぁ(^0^) ( No.21 )
日時: 2009/03/22 14:01:19
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 雅さん

う〜ん、すごい猛特訓だ!
大いなる成果が上がりますよう念じております ~☆
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.22 )
日時: 2009/03/22 16:22:15
名前: 610◆7P6K1depnrQ 

こんにちは
錦兜、お疲れ様でした。

実は、試合会場では、試合開始時間に遅れまして、関係者の皆様に大変ご迷惑をおかけしましたことを、
この場をお借りして、お詫びしたいと思います。
雅さんのチームの皆様にも、待ちぼうけをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
途中で見に行って、計算したのですが、20分ほど早まってしまい、僕の大チョンボでした。

さて、結果の方は、こんなこともあって、記録して帰るのを忘れてしまったので、明日の新聞を、楽しみにしています。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.23 )
日時: 2009/03/22 19:44:26
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは
先日の「錦兜」に出場された皆さんお疲れ様でした。
息子達は・・・やっぱり途中でこけてしまいました。
息子達の小学校生活最後の大会が終わった後、今までの息子達の頑張って来た
いろんな事を思い出しちょっと涙ぐんでしまいました。

雅様
せっかく磨いて頂いた「兜」を荷物になるにもかかわらずまたお持ち帰りさせてしまい申し訳ありませんでした。

また、先日も申しましたがありがとうございました。
今の息子達があるのも息子曰く「絶対ドSの、雅先生!」のご指導のおかげです。
中学校になっても「ドSぶり」を体で体感しに参りますので、ご指導よろしくお願いいたします。

雅様父子は、沖縄へ遠征!?との事ですが、うちの息子は
2月の試合のご褒美に竹刀を持って「道場連盟」の合宿に参加させて頂きます。
3泊4日(実質稽古は2日間かな?)の合宿ですが
稽古より、全国の少年剣士と友達になれるのが息子にとってかなりのプラスになると思います。

また中学校に進学して一皮むければ・・・なんて考えています。

私も錦兜の結果については、小学高学年男子しかわかりません(涙)
何方か分かればよろしくお願いします。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.24 )
日時: 2009/03/22 21:26:03
名前: 通りすがり 

剣士の父様
「道場連盟」の合宿って、チームが道場連盟に加入していないといけないのですか?また、いつ、どこで行われているのか、教えてください。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.25 )
日時: 2009/03/23 09:04:31
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

おはようございます。

今日の山口新聞に載っていますので掲載しておきます。


第38回錦兜争奪剣道大会

日 時  平成21年3月20日
場 所  山口県長門市「ながと総合体育館」

男子団体

小学生低学年男子
1位 美峰剣友会(美祢) 2位 慈教館道場(山口) 3位 美祢剣心会(美祢)

小学生高学年男子
1位 中山道場(下関)  2位 防府剣友会(防府)
 3位 美祢剣心会(美祢)

中学生男子
1位 勝山剣友会(下関) 2位 下関武道館(下関)
 3位 右田中(防府)

女子団体

小学生低学年女子
1位 鴻南剣友会(山口) 2位さくらスポ少(阿東)
 3位 萩洗心館スポ少(萩)

高学年女子
1位 萩洗心館スポ少(萩) 2位松崎剣友会(防府)
 3位 さくらスポ少(阿東)

中学女子
1位 松崎剣友会(防府) 2位 勝山剣友会(下関)
 3位 深川中A

個人小学生初心者の部
1位 山口桃果(三隅スポ少) 2位 下瀬瑞葵(長門スポ少)  3位 青木凛(仙崎ク) 坂口史子(油谷スポ少)

以上です。
また、試合ボードに転載しておきます。
間違いがありましたら、訂正をお願い致します。

通りすがりさん
恐らく、毎年東京で開催されている錬成会だと思います。道連主催で、今年は4月1日〜4日だったと思います。

剣士の父の息子くん
全国の剣士と剣を交えて、ますます強くなりますように。僕たちは、南方で頑張ってみますから・・・。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.26 )
日時: 2009/03/23 21:33:58
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

通りすがり様
雅様が書かれている通り毎年東京で開催されている
道場連盟主催の合宿です。
チームでの参加ではなく、各都道府県1名の道場連盟の推薦で参加できるみたいなので、やはり道場連盟に加入していなければ、
いけないかもしれません。
多分全員で50人位の合宿ではないかと思います。
選考基準は各県の道場連盟で様々だと思います。
詳しくは、道場連盟に問い合わせしてみて下さい。

雅様
沖縄遠征うらやましいですね〜
お土産は、沖縄で一番の煎餅よろしくお願いします。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.27 )
日時: 2009/03/23 23:16:59
名前: 修験者 

こんばんわ

書き込みが遅くなりました。
剣士の父さん、「錦兜」は、我が家の3号が剣士の父さんのご子息様のチームに粉砕されました。参りました。昇龍旗で見かけたときよりも、どっしりとしていましたね。中学生になっても楽しみですね

4月の東京合宿に行くそうですね。おめでとうございます。昨年、一昨年は、我が家の1号、2号が東京合宿に行ってきましたよ。参加メンバーは、北は北海道から南は沖縄まで、全国から少年剣士が集まり、大変いい経験(一人旅と集団生活)になったと聞いてます。合宿は、主に基本稽古を中心としたものですが、全国レベルの剣士と稽古をするのでいい稽古になると思います。たくさんの友達を作ってきて下さい。これは、お金で買えない財産となりますので・・・ 。我が家の1号と2号は時々連絡を取り合って情報交換をしているみたいですよ。また東京合宿に行きたいと我が家のドラ息子は、ほざいていますが・・・
帰ってきたときには、何だか少し大きくなったように感じました。

雅(みやび)さん、長門では雅さんのチームまで届きませんでした。残念
22日の北九州少年には、仕事で見に行けず、職場でウズウズしていました。結果は惨敗。
沖縄遠征、がんばって下さい。
親は泡盛でトレーニング(「どなん」の60度は効きますよ。火がつきますから)。息子さんは、イラブ(海蛇)やハブに気をつけて下さいね。土産話の書き込み楽しみにさせていただきます。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.28 )
日時: 2009/03/28 09:15:24
名前: 610◆7P6K1depnrQ 

おはようございます
おひさです。
さて、昨日、職場の古新聞から、23日付の朝日新聞と山口新聞を貰ってきました。
もちろん、錦兜の結果が載っているから。
まあ、いい記念です。
いつか、個人名が載るような結果が出せれば、最高なんだけどな。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.29 )
日時: 2009/03/28 14:49:45
名前: 切磋琢磨 

こんにちは
うちの娘は27日・28日と中体連春季強化合宿で
とてもいい汗をかいていました。
色々と忙しくて腰を据えて見ていませんが他の学校はすごいの一言でした
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.30 )
日時: 2009/03/28 19:47:05
名前: 610◆7P6K1depnrQ 

羨ましいですねぇ。
ウチも行きたかったんですが、先生に聞いても、よく分からず。
強化指定校だけだったんですかねぇ?
まあ、グズグズ言っても仕方ないので、前を向いて頑張りましょう。

さて、ウチの剣友会では、明日から、奉納試合が3つ続きます。
親としては、年度末・年度初めのクソ(失礼!)忙しい時期ですが、
子ども達が良い結果を残せるよう、応援をしてやりたいと思います。

中学生は、春季県体の予選も近づいているため、この辺で勝ち癖をつけておきたいと思います。
・・・なんて、ホントは言ってみたいなあ!

剣道も気になるが、勉強も気になっている、今日この頃です。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.31 )
日時: 2009/03/28 20:33:24
名前: SSS 

お久しぶりです。
久々にパソコンを開いてみたら掲示板がなくなっていて、やっとの思いでたどり着きました(^^;)
とは言え、これから高校に行くと、もうここに書き込むことができません
今まで雅先生をはじめ、皆様にたくさんのご指導いただき、本当にありがとうございました。これからもがんばっていこうと思います。またどこかで僕を見かけたら声をかけてくださいね
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.32 )
日時: 2009/03/28 23:28:31
名前: 610◆7P6K1depnrQ 

大丈夫だよ。
だって、こんなオッサンが書いてるんだもん。
4月から、また、頑張ってね。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.33 )
日時: 2009/03/29 07:23:07
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

おはようございます

SSS君
お久しぶりです。
中学校での剣道生活は、終わりましたか?
これからは高校の方でまた頑張って下さい。

昔は、携帯から「閲覧」「書き込み」が、出来ていたので、
今回も出来る・・・かも!?
PCのない環境でも頑張ってここに遊びに来て下さい。

書き込みを見直して見ると、おじさん達の連絡ボードと、なっています。
現役の皆さんの書き込みを心待ちにしているのですが、
未だみんな再開に気が付いていないのかな?
現役の皆さんの書き込みを心待ちにしている今日この頃のおじさんです・・・
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.34 )
日時: 2009/03/31 10:05:50
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは。

御無沙汰です。
沖縄から帰って来て、バタバタしてました。天候にも恵まれ、いい稽古?になったと思います・・・。

まずは、SSSくん。
高校でも頑張って下さい。益々の活躍を期待いたします。

610◆7P6K1depnrQさん
遅くなり申し訳ありません。先日の長門は、おめでとうございました。お嬢様の活躍を御期待いたします。

剣士の父◆y07YzBZLIkgさん
明日から、息子さん東京ですね。気を付けて行ってきてください。
先日、昨年度tys小学生チャンピオン君が稽古に来ていました。
また、4月から中学に新しい部員も来るようです。何故にウチなのか、少々ビックリしました・・・。

高校の選抜大会は、男子・女子共に予選敗退だったようです。
こちらに結果が掲載されていますので、御覧下さいませ。
http://www.tkks.jp/info/cgi-bin/wiki/wiki.cgi

さて、27日・28日の中体連春季強化合宿はどんなようすだったでしょうか?
御存知の方がおられましたら、お教え下さいませ。

また、4月5日は、北九州で桜花旗が開催されます。
参加される方は、頑張って下さい。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.35 )
日時: 2009/03/31 14:10:17
名前: 観戦者 

岩国であった中体連春季合宿ですが3チ−ムでのリ−グ戦でした。
1日6リ−グやり2日間で12リ−グの24試合でした。
県外からの参加校もあり普段試合できない学校とも試合ができ、皆さんいい経験になったのではないかと思います。
県外の学校は、やはり岩国まで来るだけのことはあり、常に上位会場にいたような気がします。
県内の学校では参加してない学校もあったようです。
男子は県内勢では山口選抜A,B周東、桑山、あたりが上位に食い込んでいたと思います。
最後のリ−グ戦の1会場は広島選抜、山口選抜、周東中学校だったような気がします。
選手の皆さん2日間、お疲れ様でした。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.36 )
日時: 2009/03/31 16:46:08
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

観戦者さん
ありがとうございました。
今回は、岩国で開催だったのですね。それすら覚えていませんでした。
県内勢の名前が出ていますが、男子の由宇はどうだったのでしょうか?
また、女子はご存じないでしょうか?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.37 )
日時: 2009/03/31 17:30:41
名前: 観戦者 

雅様

由宇中は遠征ではないでしょうか。いませんでしたから。
女子ですが、実はあまり見ていません。
久保中女子はいなかったような気がします。
女子の県内勢ですが山口選抜、平田中が、がんばっていたと思います。
すみません。あまり詳しい情報で無いもので。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.38 )
日時: 2009/04/01 09:09:02
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

観戦者さん
ありがとうございました。
由宇は出てなかったのですか。年度が替わり、単体の中学校では、周東も上位に入る力は充分あると思います。
ただ、昨年の桑山のように5人メンバーが揃ったチームでなければ、県外とは戦えないと思います。
そう言った意味では、県内の単体の中学校チームはもっと力を付けないと厳しいと思います。
特に今年の熊本を目指すのであれば。
子供達の頑張りに期待して、バックアップに励みたいと思います。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.39 )
日時: 2009/04/01 09:22:08
名前: 島根県人 

島根県は上位チームなかったですか?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.40 )
日時: 2009/04/02 22:44:26
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは
やっとパソコンの前に座る事が出来ました。
3号機が東京に行くのに、母親とお婆ちゃんが付き添って行ってしまい
残された2号機と父親は炊事洗濯大忙し!
また、こんな時に限って1号機から「合宿帰りで金が無いから持ってきて!」などと電話が・・・
二人の生活費を削って1号機にこずかいを持って行きました。
今頃母とお婆ちゃんは東京見物三昧です(畜生!)

こんな状況ですので、一切剣道ネタはありません。
3号機が戻って来たら、また剣道ネタを書き込もうと思います。

雅様
御連絡ありがとうございます。
沖縄のトレーニングが実を結びます様お祈り申し上げます(笑)
息子君
今度、沖縄特訓の成果を見せてね!(・・・)
また、新入部員のことですが、個人的には大変残念ですが、その子の将来もありますので
止める訳にもいきません。残念ですがそういう事です。

新入部員のお父さん。
いろいろお世話になりました。
これからもたっぷりお世話になります。
又、自分の所の稽古さぼって、練習に行きます。
その時は、ボッコボコに鍛えてやって下さい。

さて、明日のおかずは何にしようかな〜
(お母さん達は、いいもんくってるだろ〜な〜)
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.41 )
日時: 2009/04/05 17:19:43
名前: 周◆pz00nTjb102 

こんにちは
今日は、奉納大会だったため、野試合でした。
桜の花が舞い散る中での試合は、とっても格好良かったです。
まあ、本人達は、やりにくかったと思いますが・・・。
来週も試合の予定ですが、もうその時は、桜が散ってるんでしょうね。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.42 )
日時: 2009/04/06 09:04:29
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

おはようございます。

昨日は、北九州で桜華旗が開催されました。花見のため観戦出来ませんでした。
そんな中、小学生は、力不足。
中学は、修験者さんチームに粉砕されました。残念。
しかし、悩みが。ウチの場合、中学はまだしも小学の低下が痛いです。一から頑張らねばならないと痛感しています。


メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.43 )
日時: 2009/04/06 17:09:52
名前: 修験者 

こんにちわ

 皆さん、ご無沙汰しています。
 この4月か勤務先が変わり、なかなか落ち着かなくて書き込みができませんでした。 住まいは、変わらなくて今年も単身赴任決定です。

 昨日の北九州の桜花旗には、お仕事で観に行けず職場で結果待ちの状態でした。雅さんのチームに接戦でいい試合をさせて頂きました。そのおかげで、逆に1号のチームに勢いがつき、如○館、須○、黒○に勝つことができました。一番高いところには、届きませんでしたが、いい経験をしたと思っています。
 また、初心にもどり、すり足と素振りと基本稽古を徹底させたいと思っています。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.44 )
日時: 2009/04/08 22:37:25
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは
今日は公立高校/中学校の入学式でしたね。
新しく入学された皆さんおめでとうございます。
進学先でも、剣道を頑張って下さい。

さて、我が家は高校/中学校と両方の入学式でした。
両学校でバッティングの為、仕方なく3号機について中学校の入学式に参加しました。
式も厳かに行われ、学活も終わり、さあ帰るぞ!っと思った瞬間3号機が先生の元へ・・・
何を話しに行ったかと思っていたら今度は私の所へ来て・・・
 3号機「T先生の所に行こう!」
 父 「何で?」
 3号機「今、担任の先生に明日から剣道の朝練に出る様にお願いした!」
 父「はあ?」
 3号機「そしたら、T先生が職員室にいるからちゃんと挨拶する様に言われた!」
 父「はあ・・・」
3号機にとっては、楽しい中学校生活の始まりみたいです。
   ・・・多分、3日で飽きると思いますが・・・


残念なのは、部員が団体の人数もいないことです。
それでもへこたれない剣道部員達にぜひ頑張ってもらいたいと思います。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.45 )
日時: 2009/04/11 23:03:36
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

今日はゲーマーの皆さんに朗報です。


先ず、一つめ!
Wiiをお持ちの皆さん、
Wiiのソフトでなんと剣道が出来てしまう優れモノ
その名も「デカスポルタ2」
サッカーゲームや野球のゲームは山の数ほどありますが、ゲームで剣道というのはなかなかありません。
ゲームソフトの中に10種類のスポーツが入っていて
その中の一つが剣道なのですが、3号機が発売日を待っています。
気になる発売日は、「4月16日!」
詳しくは、メーカーの公式サイト
http://www.hudson.co.jp/decasporta/2/index2.html
をご覧下さい。
もう一つ!
バンブーブレードという漫画があるのは、皆さんご存じと思いますが・・・
バンブーブレードが、PSPのソフトになります。
その名も「バンブーブレード〜”それから”の挑戦〜」
室江高校のあの5人組がPSPのゲームになってしまいます。
発売日は、5月28日
さらに、初回限定付録が「戦闘風部員マスコット!」
好きな人には、たまらないグッズがついてきます。
詳しくは、こちらも公式サイト
http://www.acgateway.com/bamboopsp/
をご覧下さい。

息子は、Wiiのソフトを「よし!買おう!」と
意気込んでますが、誰がお金を出すの?・・・
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.46 )
日時: 2009/04/12 19:17:32
名前: 610◆9Xl0HWKqjIk 

こんにちは
今日は、朝早くから、柳井のとある神社の奉納大会に行って来ました。
疲れました〜
新学年での試合ですが、由宇中が優勝でした。
他の中学も、人数的には、割と揃ってるみたいで、羨ましいです。
東部地区は、安定してますね。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.47 )
日時: 2009/04/12 20:34:58
名前: 一個人 

私も柳井の野試合を見に行きました。
結構遠くからも参加があり、面白かったです。
松崎や剣愛会等の強豪チームはどの子もしっかりした
剣道で、指導者が良いんでしょうね。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.48 )
日時: 2009/04/13 11:22:25
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは。
御無沙汰です。
剣士の父さん、Wiiソフトの件ありがとうございました。
剣道が、ゲームになるとはビックリしました。ただ、デモ画面を見ましたが、実際と操作は離れているかなと感じました。

さて、下関は今週の土曜・日曜が春季大会予選となります。新学年になりどのような展開になるのか楽しみです。
また、来月の案内を出しました。よろしくお願い致します。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.49 )
日時: 2009/04/13 18:37:11
名前: 観戦者 

私も柳井の奉納試合を見に行きました。
今大会の印象としては暑かった!とにかく暑かった!です。
見ているだけでもあれだけ暑かったのですから選手は、さぞ暑かったことでしょう。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
今回は西部地区からの参加チ−ム(初?)もありこの大会も段々大きくなっていくな−と思いました。
中学は由宇がやはり強かったですね。

岩国地区は今週の土曜日が春季大会予選です。
皆さん、がんばってください。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.50 )
日時: 2009/04/13 20:55:35
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

色々なところで試合があり、剣春到来って感じですね。
もし判れば、柳井天神さんの奉納試合の結果の書き込みをお願いします。
また今年は、西部地区からの参加もあったようですね。
たくさんの参加があるようなので、ご迷惑でなければ来年あたり、個人的なパイプを利用して、ウチも参加させて頂きたいなと思いました
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.51 )
日時: 2009/04/13 21:06:33
名前: 切磋琢磨 

みなさんこんばんは
うちの子は、11日と12日で長崎県島原市へ遠征に行きとても良い経験をさせて頂きました。12日に私も下の子を連れて行き(高速代1000円・初体験ラッキー)。 あちらこちらと目をキョロキョロしていました。
結果は、言うまでもありません。
ちなみに、雲仙・普賢岳を見ることが出来とても良かった休日でした。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.52 )
日時: 2009/04/13 21:09:16
名前: 一個人 

柳井天神の奉納試合は来週ですね。
昨日のは同じ柳井市でも新庄にある八幡様の
奉納試合です。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.53 )
日時: 2009/04/14 09:16:44
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

一個人さん
訂正ありがとうございます。確か天神祭は18日・19日でしたね。勘違いしてました。

切磋琢磨さん
島原遠征ですか。羨ましいですね。また、ETCの千円も経験できたようで、お得な遠征となりましたね。

しかし、これから休日の試合が多くなると思うから高速千円は助かる話ですが、渋滞や事故が心配ですね。ゴールデン・ウィークにも試合が多くあると思います。
安全運転で、試合・遠征に参加して欲しいと思います。

それから、この掲示板は投稿数が多くなるとページが変わるようです。テンプレが消えていたので、修正しておきました。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.54 )
日時: 2009/04/18 11:09:34
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

おはようございます

柳井の奉納試合の結果を剣士の母が何処からか新聞の切り抜きを持って帰ったので
かぶり付いてみました。
西部地区からの参加チームは噂では、「借りてきた猫」状態で今年度の初戦を終えたらしく
先生のスイッチが入りっぱなしの一日だったらしいです。
・・・だから、そのスイッチ入らない方法おしえたでしょ!

話変わって・・・
Wiiのソフト3号機がゲットしました。
2号機VS3号機でいろんなゲームを楽しんでいましたが、
「剣道」では、何故か3号機が連敗!
かなり熱い戦いが繰り広げられています。

 雅様
竹刀ではなくコントローラーでの剣道ですので
実際とは全然違うものですが、楽しいですよ!ゲームは・・・
多分会場は「日本武道館」だと思います。

もう一つ
3号機の中学校、先日団体戦の人数もいないと報告しましたが、
なんと、その少ない人数で県体出場します。
一人でも負ければ即敗退決定!となりますがそれも経験です。
頑張ってもらいたいものです。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.55 )
日時: 2009/04/18 23:12:53
名前: 610◆7P6K1depnrQ 

確かに、スイッチ入ってた人が・・・。

あの大会には、いちご欲しさに、既に何回も行ってますが、
ある意味、諦めが必要かも〜〜

しっかし、旗があがりまへんで!
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.56 )
日時: 2009/04/19 12:45:19
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは。

剣士の父さん
ウチも昨日、Wiiのソフトを入手しました。実戦しましたが、コツが掴めず非常に難しかったです。機械にも負けました・・・。情けない話です。

修験者さん
昨日は、連絡ありがとうございました。
いま連絡が有り、一応団体・個人共に西部に行けます。また、連絡いたします。

今日、下関では高校の支部大会と中体連の西部県体の予選会が開催されています。
娘を送って、仕事まで多少時間があったので、娘の試合を久しぶりに見ました。1試合で終わりました・・・。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.57 )
日時: 2009/04/19 19:20:42
名前: 修験者 

こんばんわ

雅さん、おめでとうございます。お互い、西部と東部で土俵が違いますが頑張りましょう。ちなみに鹿児島の試合(団体)で1号は2位、3号は3位になり、現在帰県途中です。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.58 )
日時: 2009/04/21 17:12:57
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは

明日から、また東京遠征です。年なのか体がキツくて堪えます・・・。

さて、25日は中学生を熊本に遠征に行かせます。
また、29日は山口で強化練習も開催されるようです。
ウチの子は、沖縄遠征の効果なのか(たぶん関係ない)、市内の別の大会に出場出来るようになりました。
来月の4日・5日は維新杯ですね。5日の日に筑前旗とダブっているので、どうするか思案中です。
そして、5月16日は東部・西部の県大会です。参加される方は、選手権のシード権の確保が出来ますように頑張って下さい。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.59 )
日時: 2009/04/22 13:42:27
名前: 爪彜嘶 

4月19日におこなわれた山口県高校各地区剣道大会の結果が知りたいのですが ご存じの方お願いします
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.60 )
日時: 2009/04/26 12:50:38
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


出張から帰って来ました。
疲れました・・・。
中学は、熊本に試合に行き、1試合勝ち、2試合目で黒剣に負けたようです。
(熊本まで行き黒剣と試合とは・・。)

爪彜嘶さん
下関支部だけは判りますが、あやふやな部分があるので、娘に確認して掲載致します。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.61 )
日時: 2009/04/26 21:22:00
名前: 修験者 

こんばんわ

 今日は、宮崎の若鮎に息子が参加しましたが、
  中学生は黒剣に準決勝で
  高学年は平成館に3回戦で
福岡勢に負けました。あそこまで行ったのにという感じがしますが、誠に残念です。息子達は、まだ帰ってきていません。別府で温泉につかってくると言っていましたが、ついでに悪いモノも全て流して帰ってくれればいいのですが・・・ 
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |