このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
山口県の中学で強い女子チームパート7
日時: 2009/03/17 08:53:23
名前: 雅(みやび) 

まずもって、Hide.先生「いちに会」の再開おめでとうございます。
御会の益々の発展を願うと共に引き続きこのページを活用させて頂ければと思います。
何卒、よろしくお願い致します。

パート7を立ち上げました。

今から3年前、県内に住む1人の女子中学生(佐波中の子)が
山口県の剣道の発展を願い情報提供スレッドに立ち上げたスレッドのパート7です。
(皆さんも、ご協力のもと、これからも末長く続いて欲しいです。)

パート1・パート2・パート3すべて、200を超える物となりました。
また、パート4は突然移動させて、ゴメンなさい。
そして、移動を忘れていて、パート5は300近くまで行ってしまいました。
また、パート6は突然の事でしたが終了し、新たにパート7を作りました。

このスレッドは、ある意味、山口県の剣道に心の交流を生んでいるのではないかと思います。

これも、すべてこのホームページを開放してくれてます、Hide.先生のお蔭であります。
先生には、大変感謝しております。
ぜひ一度、このスレッドにお越し頂き、ご意見やアドバイスを頂ければと思います。

また、ご利用の皆様方、掲示板のご注意とお願いを一読頂き、ネチケット違反に
ならないようにお願い致します。

色々な方が集まり、県内の色々な情報を提供して頂き、少しでも2011年の国体の励みに繋がればと思います。
情報提供に変な題名かもしれませんが、これまで慣れ親しんだ情報提供に再び開設致しました。
皆様のお立ち寄りをお待ち致します。

パート6
http://ichinikai.com/BBS12/0933229141674055.html

また、山口県中体連の剣道専門部のアドレスです。
http://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/senmonbu/kendo/index.html
中体連の剣道の対戦表と試合結果が掲載されます。

それから、URLの貼り付けが3つまでしか出来ませんので、取りあえず前のパート6と、中体連の剣道専門部のURLを貼り付けておきます。


さて、再開を待ち望んでいた方も多いのではないかと思います。これからもよろしくお願い致します。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.62 )
日時: 2009/04/27 08:53:45
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

おはようございます。

まず、下関の支部大会の件ですが、男子1位下関中央工業高校で、女子の1位が下関西高校だったようです。

また昨日、中国高校剣道選手権大会県予選が宇部で開催されました。
山口新聞に載っていた結果を記しておきます。

男子団体
1位 山口鴻城 2位 防府西 3位 西京 岩国
 
女子団体 
1位 新南陽  2位 桜ケ丘 3位 岩国 下関商業

男子個人
1位 辻岡(防府西) 2位 吉村(山口鴻城) 3位 部坂(小野田) 友弘(防府西)

女子個人
1位 藤井(新南陽) 2位 古川(新南陽) 3位 田村(桜ケ丘) 中村(岩国)

以上です。
団体は、3位までが中国大会に出場です。
個人は、32人が出場となっていますが、男女併せてかどうかは判りません。
三年生が多い中、女子個人3位の二人の成績は凄いと思います。中国大会に参加される方は、頑張って下さい。
試合ボードにも掲載しておきます。




メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.63 )
日時: 2009/04/27 09:10:19
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

追加

中国大会は、6月12日から14日に鳥取県米子市で開催されます。
それから新聞に載っていますが、桑山中出身の新1年が、もう防西から試合に+出てるようですね。新学年の子供達も頑張って下さい。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.64 )
日時: 2009/04/27 18:41:45
名前: 610◆7P6K1depnrQ 

こんにちは
GWが近づきましたが、今年は暇そうです。
例年、維新杯に参加してましたが、今年は、参加しないと息子から聞きました。
何でも、強化指定校しか参加できないとのこと。
ホンマ?
なんだか、腑に落ちない所もありますが、変わったんですかね?
国体もどんどん近づいているのに、後ろ向きだね〜
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.65 )
日時: 2009/04/28 09:51:26
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

中体連のホームページに春季県体の東部・西部の団体・個人の対戦表が掲載されています。
各自ご覧下さいませ。

http://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/senmonbu/kendo/index.html

楽しみな対戦が多くあると思います。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.66 )
日時: 2009/04/28 13:13:51
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんにちは

雅様の案内に導かれ、中学校の春季県体の組み合わせ表を
見に行きました。
現在、また剣道とはチョッと違うトレーニングで
腰痛を患っている3号機なのですが、先週より稽古を行っておりません。
腰が良くなったら県体までに雅様の所にお邪魔しようと思っていたのですが・・・
チョッと行きにくくなっちゃいました。

その代り10日にはお世話になります。

明日、29日には長門市三隅町で剣道の試合があり
3号機中学デビュー戦です。
腰痛を抱えてのデビューとなりますので、
「無理はしない様に出来る事だけやる」と言ってますが、
どうだかな〜・・・

腰には「安静」が一番なんですけど、どうでも
無茶をする3号機です!
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.67 )
日時: 2009/04/29 11:50:42
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは。

剣士の父さん
あまり気にする事は無いと思います。いつでも、お越し下さいませ。

610さん
維新杯の件、僕もビックリしました。正直、従来と参加方法が変更になるのであれば、告知して欲しかったです。
予定が狂ってしまい、周りに迷惑を掛けてしまいました。

それと、映画の製作の件の情報がありましたので、転載しておきます。
「武士道シックスティーン」という小説を御存知でしょうか。今度、映画化されるようです。
以下、転載です。

人気女優の成海璃子(16)と北乃きい(18)が来春公開の映画「武士道シックスティーン」で初共演する。原作は誉田哲也氏(39)の同名小説で、剣道に青春をかける少女たちのスポ根ムービー。2人は剣道未経験だったが、約2カ月間みっちり稽古し、立派な少女剣士となってクランクイン。小説は現在「…エイティーン」まで物語が進んでおり、シリーズ化の期待もかかっている。

 「メーン!」「ドーッ!」成海、北乃のフレッシュコンビの掛け声が響く。このほど埼玉県内の体育館で剣道シーンの撮影がスタート。2カ月間にわたり、基本姿勢、作法、ルールなどを身につけてきた2人は、素人とは思えない竹刀さばき。

 「胴着は、背筋が伸びる気がするので好き」と成海。額に汗を浮かべながら「周囲から“無理だよ”と言われることに挑戦したいので、この役には相当、気持ちが入ってます」と笑みを浮かべた。北乃も成海に負けない気合。「部活をやってるみたい」とはしゃぎながらも、防具を着けると「欲を出すと、うまく面が打てない。無の心で取り組んでいます」と表情を変えた。

以上です。
この続編、武士道セブンティーン、エイティーンと映画化が続いて欲しいです。
僕も読みましたが、勉強にもなるし、面白い内容だと思います。

さて、午後からは子供の試合を見に出かけます。久しぶりに試合を見るので楽しみです。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.68 )
日時: 2009/04/30 10:17:27
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

おはようございます

昨日は、赤間神宮で源平合戦が開催されたと思いますが、
どちらが勝ちましたでしょうか?
噂に聞けば、チョッと気になる対戦もあったみたいですが・・・

さて、うちの3号機は三隅で開催された「清風大会」に参加させて頂きました。
中学校デビュー戦だったので楽しみにしてたのですが、
やはり腰が・・・

しかし収穫はありました。
団体戦Bチームで出場させて頂き、2回戦に一昨年のTysチャンピオンと対戦!
チームは2回戦敗退したものの3号機の本気を久し振り(2年振り?)に見ました。
初めての中学校トップクラスとの対戦で火がついたんだと思います。
しかし、大戦が終わったとたん
「今日は腰が終わった…」3号機ここで燃え尽きました。
その後、道場の先生に「腰が治るまで練習禁止!」と
稽古禁止令が出まして、本人チョッとビミョ〜です。

清風大会の結果は、「試合結果」の方に書き込んでありますので、ご覧下さい。
(チョッとおかしなことになってしまいましたが・・・)

雅様
やはり3年生と1年生では、体格差がありますね。
でも、面白かったです。
3号機も久しぶりに「試合」を喜んでいました。

話変わって・・・
私も最近「武士道シックスティーン」「武士道セブンティーン」読破しました。
めっちゃ面白かったです。
今、3号機が中学校の「朝の読書」で、1日1ページペースで読んでます。
読み終わった頃には一皮剥けた3号機がと期待していますが、
1日1ページペースでは、一冊読み終わるのに中学校生活じゃ間に合わないかも・・・
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.69 )
日時: 2009/04/30 11:41:30
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

別件
中国高校剣道選手権大会県予選の中国大会出場選手が、
高体連のホームページ内で、確認できます。
http://www.yamaguchi-koutairen.jp/kiroku/21-chugokuyosen-kojin.pdf
他の競技と混載されていますが、
中国大会には、男子32人/女子32人出場できるみたいです。
何人か高校1年生が頑張っています。
ちょっとうれしいな!
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.70 )
日時: 2009/05/01 09:06:08
名前: がんばれ山口 

 4/26岡山で岡山国体記念近府県招待剣道大会があったようです。
男子結果 優勝上宮(大阪)2位久御山(京都)3位太秦(京都)由宇(山口)
女子結果 優勝和田山(兵庫)2位久御山(京都)3位鴻南(山口)東輝(京都)だったようです。
大会結果に出てました。山口県のチームも県外の大きな大会でも活躍しているんですね。 
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.71 )
日時: 2009/05/04 19:49:47
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんばんは。

今日は、山口で開催の維新杯に行って来ました。
県内の強化指定校・県内選抜チーム、そして京都・兵庫・広島・島根・福岡・佐賀・大分から参加がありました。
ただ、残念なのは他でも稽古会が開催されているようで、昨年より参加校が少ないような感じでした。
また、トップクラスの中学の参加も少ないようでした。
県内の中学が、レベルアップしないと将来の参加チームが少なくなると思います。大変と思いますが、稽古に励んで欲しいと思います。

さて明日は、北九州で筑前旗が開催されます。
今日、山口に来ていたチームも明日は筑前旗に行く所もあるようです。日程が重なり大変と思いますが、引き続き頑張って欲しいと思います。
ウチも筑前旗に参加するので何とも言えない所なのですが、筑前旗より維新杯に参加したいと思うチームが増える事を望みます。
勝手を言って申し訳ありません・・・。

今日の内容に付いては、後日書き込みします。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.72 )
日時: 2009/05/04 21:10:46
名前: 保護者 

うちの中学では「来年の維新杯の参加をやめようかという話がでました。
維新杯は形骸化しそうですね
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.73 )
日時: 2009/05/06 09:41:41
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

維新杯、お疲れ様でした。
今朝の山口新聞にも結果が掲載されていますが、中体連のホームページに詳しいトーナメントと結果がアップされています。

さて、保護者さんも書かれていますが、維新杯の形骸化は確かに感じます。
ただ、県内には維新杯を必要としている子供が多くいると思います。
個々の環境により、他地区の人と剣を交える事が出来る事が少ない子供達には、いい大会と思いますが
大会を継続させるためには、やはり県内のレベルアップが不可欠です。が、現状としてレベルアップするのに外に行ってしまうという、矛盾があります。

昨日、筑前旗に参加しましたが、レベルが高かったです。維新杯の参加チームと筑前旗の参加チームを比較するのは、参加されたチームに大変失礼と思いますが、現状としては
筑前旗>>>維新杯
こんな気がします・・・。
ウチも昨日、中学が木っ端微塵に粉砕されました。
(驕った書き方をすれば、それなりに自信があったチームです。)
ショックでした。
そんな状況で、チームの立て直しをどうしたらいいのか判らなくなりました。
月並みな書き方をすれば、頑張るしかないのですが、どう頑張ればいいのか。
気持を切り替えるしかないですね。




メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.74 )
日時: 2009/05/06 11:51:49
名前: 修験者 

こんにちは

 皆さん、お久しぶりです。
 この度の維新杯は、筑前旗と重なっていたため、筑前旗の方を選びました。(実情は、維新杯の申し込みがあまりにも遅すぎたためでもあります。)
我が家の1号と2号は、初日のみしか参加しませんでしたが、他県の中学校は
 ○ 攻める勢いが違っていた
 ○ 一本に対する執着心が強い
と観戦していて感じました。試合をする本人達の気持ちの持っていき方が、全く違うように思えてなりません。(ちょっと情けない気持ちになりました。男子は全部他県に持って行かれて・・・)同じ一生懸命に稽古をするのなら、捨て身でもっと強い相手に挑んで、今後の試合に生かしてもらいたいと思っています。
 昨日の筑前旗は、仕事で観戦しに行けませんでしたが、特に1号にはよく頑張ったと感心しています。本人もゴールデンウィーク休みなしかぁ〜とボヤいていましたが・・・。(他は全滅)
 今日も1号・2号・3号は、大分に試合へ行っています。どんな相手と試合ができて、どこまで自分を出せるかが課題です。今のところ、結果待ちの状態です。

私事ばかりで申し訳ありませんが、中学生の皆さん、特に3年生はもう少ししか時間がありません。悔いの残らないように頑張って下さい。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.75 )
日時: 2009/05/10 20:16:36
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんばんわ。

本日、御参加頂きました方々に厚く御礼申し上げます。
運営上で、不備もあったと思いますが、皆様方のご協力のお陰で無事に終える事が出来ました。
結果等に付きましては、新聞に載ると思います。暑い中、ありがとうございました。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.76 )
日時: 2009/05/10 20:17:47
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

今日は暑かったですね〜

雅様
今日はお世話になりました。
また、帰りにご挨拶もせずに失礼いたしました。

3号機は、先月末の試合以来初めての防具装着でした。
さすがに今回は前回みたいには行かず、本人も練習不足を
自覚していましたが、それでもちょっと内容は???

最後の試合で、負けて戻って来て一言
「あんなの勝てる訳がない!」
おいおい、練習不足の自身の無さをお相手を化け物みたいに言っちゃ〜いかんでしょ!

でも今回は、中学生の恐ろしさを身を持って感じたと思います。
(面をよけた上から面を決められるし・・・あ〜背が欲しい!)

でも、帰りはしっかり下関一番を買って帰りました。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.77 )
日時: 2009/05/14 14:15:09
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは。

さて、明後日はいよいよ西部・東部の県体が開催されますね。
参加される方は、頑張って下さい。
また、個人・団体共に楽しみな対戦が多くあると思います。
僕も眼の保養に見に行きたかったのですが、仕事の関係で行かれません。残念です。

最近、現役の書き込みが無いのが寂しいと思います。県体も近いので意気込みなどを書き込んで欲しいと思うのですが・・・。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.78 )
日時: 2009/05/15 20:38:11
名前: 切磋琢磨 

みなさんこんばんは
明日は、まちにまった東・西部の県体ですね。
うちの子は、今週とても練習がきつかったみたいで
くたばっています。
明日の朝は、四時半起きらしくイライラ状態!!
とりあえず一回戦は突破してほしいと思います。
選手の皆さん力一杯頑張って下さい。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.79 )
日時: 2009/05/17 05:54:43
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

おはようございます

昨日県体に出場された皆さんお疲れ様でした。

昨日は、うちの3号機の中体連デビューでした。
結果は・・・2回戦撃沈でした。
試合が終わって一言「やっぱり勝てる訳がない!」
体格の差は何とも大きなハンデとなってしまっています。
それでも言葉と裏腹に、どうにか一本取ってやろうとする
前向きな姿勢が今の所見えているので今の所、合格かな?
今の所、勝ち負けより強い子と試合が出来るのが楽しくて
しょうがないみたいです。

今の調子で来週の道連の大会に突入出来れば、何とか
チームのみんなに迷惑掛けないで済むかな?
後は腰だけか・・・

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.80 )
日時: 2009/05/17 07:38:14
名前: 切磋琢磨 

おはようございます。
みなさん県体お疲れさまでした。
うちの子は、個人戦の結果は2回戦負け
団体戦は決勝リーグに上がれず残念な結果でした。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.81 )
日時: 2009/05/17 14:46:02
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは。

西部・東部の県体お疲れ様でした。
御存じと思いますが、中体連のホームページに詳細な結果が掲載されています。各自で、御覧下さいませ。
楽しみな対戦が多々あり、予想を覆すような結果もあったのではないかと思います。
西部の話ですが、ウチの子チームも、その一つと思います。団体戦、リーグを突破しました。ビックリしました。
しかし、二度も奇跡は起きませんでした・・・。残念。
どこも、一生懸命頑張ったと思うのですが、男子では、安岡中学が頑張ったと思います。
また、女子の方に目を向けると阿東中学が頑張っています。
選手権に向けて、さらなる精進を期待いたします。

さて、次の日曜日は道連の予選ですね。
今回、ウチの子は修学旅行とダブってしまいました・・・。
不謹慎な話になるのですが、行き先が京都・大阪・神戸だったので神風が吹く可能性が出てきました。
(どちらにしても、修学旅行を途中で帰らせる予定ではいましたが・・)
ただ、今日の現状だと感染が広がっているから延期になると思っています。(希望的観測)
しかし、これから試合会場は気を付けないといけない時代になったのかなと思いました。


メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.82 )
日時: 2009/05/17 17:44:27
名前: 観戦者 

東部の女子で優勝した子は、頭抜けて強かったです。
驚きました。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.84 )
日時: 2009/05/18 20:09:02
名前: 修験者 

こんばんわ

 中学生の皆さん、東部・西部県大お疲れ様でした。小生も観戦に疲れました。実は、駐車場確保のため、当日午前5時半起床、そのまま下松市民体育館に直行したため、待ち時間が長すぎてホトホト疲れました。
 今回の感想は、
○単発打ちが多かった。
○中途半端な技が多かった(せっかくいいタイミングで出ているのに途中でやめていた。もったいない)。
○三所よけが多かった(審判も反則を取ったり、取らなかったりと一貫性がなかった)。
ぐらいです。試合を観ていると、相手と試合をしているのか、審判と試合をしているのか分からなくなりそうなくらいでした。試合している皆さんに申し訳ないのですが、途中、記憶が途切れてしまいました。
 東部では、やはり男子は由宇中が一つ抜き出ていたようでした。これは遠征の賜だと思います。
 これから夏にかけて大事な大会がひしめいてきます。皆さんも奮起して頑張って下さい。
 西部地区も名が通った選手が勝ち残ったと聞いています。今度の選手権予選が楽しみです。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.86 )
日時: 2009/05/20 17:29:44
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

他府県者◆LCVAsoB6lcU 様

根拠のない書き込みを行い大変ご迷惑おかけしました。

書き込みについては、他の方にもご迷惑をお掛けする可能性も考え
削除させて頂きました。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.87 )
日時: 2009/05/20 18:08:09
名前: 他府県者 

剣士の父さま

我が息子は現在インターハイ予選に向け頑張っている最中です。
その中で現時点ではあまりにも不謹慎な内容だったので苦言を申し上げた次第です。

私のメールも削除しました。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.88 )
日時: 2009/05/21 10:06:41
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

仕事がバタバタしており、書き込みが出来なかったことと、少し静観してました。
事を荒立たせる必要は無いと思うのですが、噂を書き込まず、可能性を書き込むのは、オッケーかなと個人的には感じます。
ちなみに、小・中関係の大阪府少年剣道錬成大会は、延期されました。
また以前、麻疹が流行した事があります。その時の流行原因が剣道大会でした。
終息が遅くなったり、感染が広まれば他の大会にも影響が出て来る可能性はあります。

誰もが色々な大会の無事開催を望んでいますし、参加を目指す子供達全員が一番頑張ってると思います。
神風が、吹けばいいのですが・・・。

さて、24日は山口県少年剣道錬成大会です。
全国を目指して頑張って欲しいと思いますが、何よりインフルの問題が尾を引かない事を望みます。
(長引いたら最悪です)

ちなみにウチの子の学校は修学旅行が延期となり、学校を欠席する事無く、試合に参加する事が出来ます。
ただ延期されても、次回の開催で他の行事等とダブる可能性があります。
特に3年生は、受験の関係などで秋に修学旅行は厳しいと思います。そうなると夏休みが有力になって来ます。
夏休みも行事・予定が多いから何を優先するかになるのでしょう。

観戦者さん
東部の女子1位の子は、素晴らしい力があると思います。気迫・打ち共に凄いです。
と言うか、東部の女の子達はレベルが高いと思います。誰が優勝しても、素晴らしい力があると思います。



メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.89 )
日時: 2009/05/21 21:25:30
名前: 剣きち 

剣士の父さん 他府県者さん あまり気にしないでいいと思います
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.90 )
日時: 2009/05/21 21:59:18
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんばんは。

夜分に失礼致します。
会議があり、いま広島から帰って来ました。
正直、恐る恐るサイトを開きました・・・。

剣きち さん、ありがとうございます。

このスレッドは、他府県者さんが、言われたように全国版と思います。噂や不確かな情報を発信するのは、慎むべきだと思います。
が、過去の事例や可能性を持ち出すのは間違えでは無いと思います。
剣士の父さんにしても、決して煽るような思いで書き込んで無いのは、ここを常々見ている方々であれば判ると思います。
そして何より、このスレッドに参加される人は、子供達の思いや、保護者の方々の思いとして語られている人々の集まりと信じて止みません。

山口県の剣道の発展、国体への思い、そして日々頑張っている子供達へのエールを送るスレッドとして、末長く続いて欲しいと思います。

えっと、今日は、アル中ハイマーです。
御無礼致しました。

Hide.先生
その辺り、どなのでしょうか?お忙しいと思いますが、ネチケットの関係もありますので、一度御教授をお願い出来ないでしょうか。



メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.91 )
日時: 2009/05/22 07:21:51
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 雅さん

すでに当該カキコが削除されており、私自身きちんと読んでいなかったものですから、状
況が把握できておりませんm(_ _)m
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.92 )
日時: 2009/05/22 18:50:18
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

剣きち様、雅様

温かいお言葉ありがとうございます。

私のフライングにより皆様にご迷惑おかけしました。

Hide先生にもご心配御掛けし、大変申し訳なく思います。

これからは、噂だけの情報は慎みたいと思います。(反省!)

さて、24日は、道連の予選会です。
うちの3号機も出場します。
・・・ただ、未だ腰を患ってます・・・
この大会が終われば、しばらくは主だった試合が無いので
療養できるのではないかと思うのですが、
本人至ってやる気満々です。

無事に終わる事を祈るばかりです。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.93 )
日時: 2009/05/22 20:49:07
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんばんは。

Hide.先生
御無礼を致しました。また、御心配を掛けたのでは無いかと思い反省をしております。
しかし、たくさんの人の目に触れる掲示板は難しいと思いました。
剣道関係で、日本最大の掲示板を運営される、先生の心痛をホンの少し垣間見た気が致しました。

私の書き込み以後、この件に関しましては、閑話休題でいかがかでしょうか。

さて、明後日は全国大会の予選です。
どのチームも頑張ると思います。ウチも負けずに頑張ります。
今回ウチのチームは、従来の順番を入れ替えての初めての大会になります。正直、いい結果が出ればいいのですが、どのチームも頑張ってると思いますから、厳しいと思います。
また僕は、仕事の関係で試合を見に行けません。非常に残念です。

剣士の父さん
子供さんのヤル気、素晴らしいです。その気持を持続して、稽古・試合に望むのが一番だと思います。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.94 )
日時: 2009/05/23 07:25:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 雅さん

こちらのトピは雅さんにお任せしてあります。
どうぞ、シグオペ(いまどき死語か?)として、交通整理はもちろん、大いにトピを盛り
上げてください 〜☆
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.95 )
日時: 2009/05/24 22:41:56
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは
錬成大会出場された皆さん、お疲れ様でした。

本日の結果は、速報にアップしておきましたので、ご覧下さい。

さて、3号機のチーム優勝チームに完敗でした。
いい勉強になったと思います。

試合も終わりましたので、中学校生活初めてのテスト休みに入ります。
この間にしっかり腰を直せよ!
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.96 )
日時: 2009/05/25 19:58:15
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんばんは。

Hide.先生
要らぬ御心配を掛けたのでは無いかと思い、恐縮しています。
このスレッドを活用させて頂いて、本当に有り難いと思います。ただ思うのが、新しい掲示板になって、書き込む事により、常に上に上がる事により色々な人の目に触れる結果だと思いました。
書き込みをする方が「スレッドをトップへソート」をしない方が、今までのような掲示板になるのかなと思っていますが、それでは情報としての意味がないのかなとも考える所です。もどかしいですね。
この「いちに会」おいて、一番目に触れる機会が多いのは、情報提供ではないかと思います。
カウンターの表示を見ても判ります。
気を付けなければと思いました。

日曜日の予選に参加された方、お疲れ様でした。また、運営に携わった方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

ウチは一応、権利を獲得しました。今年も東京に行きます。
頂きは高いと思いますが、目指す頂きに向かい精進しょうと決意しました。

追伸
試しに「スレッドをトップへソート 」へをしないで書き込みしてみます。


メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.97 )
日時: 2009/05/25 22:13:30
名前: 修験者 

こんばんわ

 雅さん、権利獲得おめでとうございます。
 昨日は、2号が雅さんの息子さんと個人で対戦し、撃沈させられました(まだまだ練習が足りない未熟者です)。ちょっと期待していた3号も不用意に足を踏み外して無様な結果となりました。これはこれとして結果なので真摯に受け止め、これからの稽古に生かしていきたいと思っています。ちなみに、2号・3号は反省の意味を込めて自主的に試合会場から自宅まで走って帰りました。(ちょっと驚きました)約12〜13キロの帰路の途中に何を考えたのかは分かりませんが子供なりの進歩があったのではないかと感じました。次は、自分に勝つ試合をしてほしいものです。
 ところで1号は力を温存させて、別の刺客として全国大会に出場させます。試合を観戦していて相当ムズムズしていたようでしたが、この力を大会で爆発させてほしいものです。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.98 )
日時: 2009/05/26 10:28:41
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

剣士の父さんが、試合結果ボードに記載されたのをこちらにも転載しておきます。
剣士の父さん、御了承をお願い致します。

名前: 剣士の父

山口県スポーツ文化センターで行われた表題の試合結果です。

個人戦
小学生の部
1位:小野田和馬(菊川)  2位:中村奨吾(剣愛会)  3位:河嶌雄海(萩剣武)・佐々木源(彦修館)

中学生の部
1位:井上耕造(萩洗心)  2位:柳井希一(美峰)  3位:中村賢志郎(中山)・篠原大地(小羽山)

団体戦
小学低学年の部
1位:彦修館  2位:末武剣道同好会  3位:白石少年剣友会・慈教館道場

小学高学年の部
1位:末武剣道同好会  2位:新川少年剣友会A  3位:剣愛会・中山道場A

中学生の部
1位:剣愛会  2位:下関武道館A  3位:小郡剣心館・中山愛新A

修験者さん
1号機君チームと東京で会えるのを楽しみにしています。
また、2号機くん・3号機くんの試合後の稽古、凄いと思います。これからの活躍に期待致します。

試合結果ボードに記載されていますが、色々な都道府県にて、全国大会の予選が
開催されているようです。
大会開催まで、少し時間があるので稽古に励みたいと思います。





メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.99 )
日時: 2009/05/27 08:50:25
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

おはようございます。

今日の新聞に不安が現実となるような記事が、掲載されていましたので、書き込んでおきます。

毎日新聞のスポーツ欄です。

★インフル影響で高体連が特例措置

全国高校体育連盟は26日、東京都内で理事会・評議員会を開き、新型インフルエンザの影響で
今年度の全国高校総体(7月28〜8月20日、近畿2府4県)のブロック予選などが開催できない場合、
各都道府県高体連が出場選手を選考することを認める方針を決めた。選手登録の締め切りが
大半の競技で6月末になっている為の措置。
以下 省略

どの新聞も小さい記事だと思いますが、新聞全紙のスポーツ欄に掲載されていると思います。
このまま終息しないと、選考による派遣となり、出場を目指して、頑張ってきた子供達の努力が
無になりかねません。
早期終息を願うばかりです。

他のスレッドに書いてありましたが、他府県の道連の予選で、試合前日に感染者が出て、休校している
学校の生徒の参加を自粛(正確には禁止)して貰い、大会を開催したともありました。
適切な処置かもしれません。が、やり切れない思いです。
そういった思いをしなかった分、現時点で当県は恵まれているのではないでしょうか。





メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.100 )
日時: 2009/05/27 18:40:40
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんにちは

雅様
どうぞ遠慮なくご利用ください。

うちの3号機達も一応権利は獲得しましたが、出場は微妙です。
今年は、1号機の最後の中国大会/インターハイで夏はいっぱいいっぱいです
ただ、1号機も故障中で夏まで体がもつかどうか微妙な所で、「近畿まほろば総体」には、届かないかも・・・

インターハイと言えば、今週末、高校県体剣道の部が、萩で行われます。
残念なことに1号機も宇部で県体が開催され応援に行かなければいけません。
(5月から屋外プールで泳ぐなよ!)
それも、剣道などとは違い競泳は、インターハイにも、中国大会にも繋がりません。
剣道に後ろ髪を惹かれながら、渋々宇部に行こうと思っておりました。

・・・が、ここで神風が!
私も3号機同様腰を患っておりまして、ついに腰が爆発してしまい病院へ!
長門市の病院なのですが、次にリハビリに行く日にちが3号機と二人とも30日に
なってしまいました。

・・・?宇部に行けないじゃん。ってか、萩まで30分ジャン!!

1号機すまん
土曜日は、お父さんと3号機は○本君や○川君の応援に行ってくる!
日曜日は応援に行くね!
それまで、腰を大事にしろよ!

神様ありがとうございます!

この週末も忙しいです!
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.101 )
日時: 2009/05/27 18:54:45
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

本日、高体連のホームページに県体の
組み合わせが、アップされました。
 http://www.yamaguchi-koutairen.jp/
ご覧下さい。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.102 )
日時: 2009/05/29 08:24:05
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


明日から、萩でインハイ予選が始まります。
娘のチームは、午後から萩に向かうようです。

今日の山口新聞に県高校総体・競技別展望なるものが、掲載されていました。

それによりますと、男子は「山口鴻城軸に展開か」の見出しが書いてあり、女子は「新南陽に桜ケ丘挑む」と書いてあります。

確かに男子は、県鴻城が軸となると思いますが、他校にもチャンスはあると思います。参加される人は、十分に力を発揮して下さい。
個人的には、あまり縁は無いのですが、西京を応援してます。
(アイテムの効果がありますように)

女子ですが、確かに2強だと思います。でも僅かなチャンスでも逃さず、他校も頑張って食らいついて欲しいです。
また個人戦ですが、トーナメントを見る限り男子・女子ともに混戦だと思います。
(女子の方では、旋風が起こるかも)

萩にインハイを見に行きたいのですが、仕事で見に行けません。残念です。

それから書き込みですが、しばらくスレッドが一番上に上がらないようにしてみては、どうかなと思っているのですが、いかがでしょうか。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.103 )
日時: 2009/05/31 09:23:12
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

おはようございます。

萩で開催されている、インハイ予選ですが、個人戦の結果が山口新聞に掲載されていますので
記載しておきます。

男子個人
1位 千々松新樹(山口鴻城) 2位 友弘優太(防府西) 3位 辻岡敏司(防府西) 吉村慶太郎(山口鴻城)

女子個人
1位 古川夏美(新南陽) 2位藤井やよい(新南陽) 3位吉岡紗恵(豊浦) 田村久美(桜ケ丘)

おめでとうございます。インハイ頑張って下さい。

今日は、団体が開催されます。インハイ目指して頑張って下さい。

そういえば、西京の○先生が7段に合格されたようです。
恐らく、県内では最年少合格に近いのではないかと思います。
凄い事ですし、素晴らしいと思います。
子供達が団体戦で頑張って、花を添えられるといいのですが。

熱戦を期待致します。


メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.104 )
日時: 2009/05/31 21:29:31
名前: 観戦者 

七段の県内最年少はもっとはやい人が数名いると思いますよ。36歳での合格がいらっしゃると思います。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.105 )
日時: 2009/05/31 23:15:59
名前: 保護者 

剣道の指導者(顧問・コーチ)は殴ったりするの当たり前なのですか?
どことは言えませんが、うちの地域の有名な指導者は教育の範囲を超えて、殴ったりするのが当たり前で地域にその名が轟いているのですが。。。
息子が小学生になったら、剣道をやらせようと思っているけど、その指導者に教わる道場・学校の範囲なんですよね。。。
親バカとわかっていますが悩んでしまいます
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.106 )
日時: 2009/06/01 08:31:43
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

おはようございます。

昨日のインハイの団体戦の予選結果が、山口新聞に掲載してますので、書き込んでおきます。

男子団体

1位 防府西 2位 西京 3位 下関中央工 岩国

女子団体

1位 新南陽 2位 桜ケ丘 3位 下関商 岩国

以上です。
防府西・新南陽の皆さん、全国大会も頑張って下さい。

さて記事を読みますと、男子は防府西の一年生が頑張ったと書いてあります。
女子は、昨年の覇者・桜ケ丘に新南陽が雪辱を果たしたと書いてあります。
会場で観戦できなかったのは残念ですが、1地方新聞がここまで県内スポーツに力を入れて
くれるのは大変有り難いと思います。

観戦者さん
失礼致しました。「最年少に近いのではないかと思います」と書くつもりが、間違ってました。
記事を訂正しておきます。また、後半の部分は削除致します。
御指摘、ありがとうございました。

保護者さん
現実に目を向けますと、そういった事は大なり、小なりあります。
(まさか僕の事かな?あ、その名が轟いているような有名人では無かった・・)
個人的な意見ですが、殴ると叩くは同じでは無いと思います。
それと同時に怒ると叱るも違うと思います。
本人の為で、そこに愛情があれば、叩く・叱るは教育の範囲では無いかと個人的には思います。
ただ、書き込まれているように教育の範囲を超えて(どんな内容で、どんな事)いるのが、どのような感じなのか判らないので
現時点ではなんとも言えません・・・。
剣道をさせる環境は多くは無いですが、探せばたくさん在ると思います。
色々と周りを探して、チョイスされては、いかがでしょうか。
教育の範囲という物差しが、人(指導者・親・家庭・学校etc)により違うのがネックだし
同じだと、また別な意味で大変になるのかな。









メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.107 )
日時: 2009/06/01 14:45:09
名前: 保護者 

雅様
貴重なお話ありがとうございます。
確かに難しいところですね。
息子が殴られても叩かれても愛情があれば私は構わないのですが、あまりにも酷いみたいで悩んでおります。

私の地域の指導者の方は愛情が無さそうです…。
他の保護者の方々もみなそう言います。
地域のみなそう言います。
その方に関わったら諦めるしかないそうです。
勝った負けたで判断し、自らの名誉の為に指導していると。
負けたら殴る・蹴る・太鼓のバチを投げつける等が当たり前です。
鼓膜が破れても、骨折してもお構いなしです。
毎年県で上位に入る子を送り出しますが、それ以外の子は使い捨ての様に扱われ、みな泣き寝入りをしているそうです。
中学を卒業するとその方に挨拶をする子はほとんどいないそうです。
悲しい事に…。

個人名を挙げてしまうのはルール違反なので言えませんが、その方は中学校の外部コーチもしています。
息子の学区内の中学校です。
道場は避ける事ができるのですが、中学校を越境させるのもどうかと思いまして…。

色々悩んでおりますが、息子が剣道をやり始めたら他の保護者の方々と同じように、私も何も言わない方がいいかもしれませんね。

陳腐な話にお付き合い頂きありがとうございました。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.108 )
日時: 2009/06/01 16:20:02
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

西京高校の皆様方、良く頑張ったと思います。
あと一歩の処でアイテムが効かなくて、ゴメンなさい。
全国は残念だったけど中国大会・玉竜旗で、いい結果がでますように。

保護者さん
心痛お察し申し上げます。
本来、剣道とは健全なる精神を培い、人間形成を目指すものだと思っているのですが、ある程度は
勝ち負けにも、拘らねばと思います。
(矛盾ですね。特に私などは人間が出来てないから・・)

最善の策とは思いませんが、現状で考えられる可能性を書いておきます。
道場で剣道を初め、卒業まで様子を見る。
中学進学後、改善されて無いような感じであれば、道場だけ所属して剣道を続ける。
ウチの道場にも、中学の部活に所属せずに道場だけに所属している子もいます。
中体連主催の試合には出られませんが、道場に案内が来た試合には参加させています。
ただ、練習量が少ないため結果を残すのは、かなり頑張らないと厳しいと思います。

書き込み出来る範囲は、この位になり申し訳ありません。
ちなみに僕は、外部コーチでは無かったので少し安心しました。

それから以前の掲示板であれば、あまり人目に触れなかったので、ツコんだ話も出来たのですが・・。
何より、いい結果がでて、御心配が無くなる事をお祈り致します。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.109 )
日時: 2009/06/01 18:46:14
名前: 保護者 

雅様
ご指導ありがとうございます。
大変参考になりました。
心より感謝しております。

私は雅様やここに書き込みをされている指導者の方々であれば、息子が殴られようが叩かれようが、息子をご指導して頂きたいと思えます。
なぜならば、山口県に対する想いや剣道に対する想いが感じられるからです。
雅様の様な指導者の方々がより多くなって頂けたらと切に思います。
雅様の不安を煽ってしまったようで、大変申し訳ありませんでした。
反省しております。

私は雅様のご指導を頭に残しながら、息子がさらに剣道に目を向けるように、剣道に触れさせていきたいと思います

ありがとうございました!
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.110 )
日時: 2009/06/02 17:19:59
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

指導者・親として未だ未熟だと感じています。
また、剣道も然りです。
少し、感じた事がありましたので、長くなりますが僕が某所で子供達を前にして
話をした事を書いておきます。
これは指導と言うか、紹介したいお話しです。


(「手紙でつむぐ親子のきずな」より)。

沖縄本島すぐ西の渡嘉敷島で、障害者を含めたサマーキャンプが毎年行われています。
そこに洋子ちゃんと言う、十七歳の両手両足の動かない女の子が、お母さんに車椅子を
押されて参加したそうです。
七夕祭りが行れたある晩のことです。
みんなそれぞれ短冊に願い事を書いて楽しそうに笹
に吊していましたが
洋子ちゃんは、それをじ〜っと見ているだけでした。
しばらくたってから突然、先生に願い事を書いてほしいっ!と言いました。

「もし神様がいらっしゃるなら、お母さんより一日だけ早く死なせて下さい。洋子」

両手両足の動かない彼女には、お母さんが先に死んだら誰がオシメを替えてくれるのか、
誰がお風呂に入れてくれるのか、心配だったのでしょう。
お母さんは洋子ちゃんの短冊を長い時間、見つめた後、決心したように筆をとられました。

「もし神様がいらっしゃるなら、贅沢かもしれませんが、娘より一日だけ長生きさせてください。母」
( わざわざ贅沢と書かれたのが大事 )

キャンプの最後に洋子ちゃんは「私は神様に選ばれたのよね。私なら耐えられると思って、
こんな試練をくれたのよね。」と言ってお母さんと笑顔で帰って行ったそうです。

手足が動かない病気になるということは、大変なことです。それでも洋子ちゃんは
それを当たり前のこととして受け入れ、明るく前向きに生きようとしています。
すごいと思いませんか。

皆さんにお尋ねします。
皆さんにとっての「当たり前」とは何でしょう。

一日三回の御飯を食べることは、当たり前?
お母さんに御飯を作って貰うのも、当たり前?
朝、起こして貰うのも、当たり前?
学校に送っていって貰うことも、当たり前?
お小遣いを貰うのも、当たり前?

でも、それは本当に当たり前のことなのでしょうか。
洋子ちゃんに笑われたりして。

日本のすぐ隣に朝鮮民主主義人民共和国という国があります。
この国はミサイル開発のようなことにばかりお金をかけているので、そこに暮らす
人々は、ものすごく貧乏な生活をしています。

皆さん達と同じ子供達は、病気になっても病院に行けないのが、当たり前。
一日に一回しか御飯が食べられないということが、当たり前。
お小遣いどころか家にお金が全然ないことが、当たり前なんです。

どうでしょう。皆さんが「当たり前」と思っていたことが、どれだけ幸せなことだったのか、わかりますよね。
そして、その幸せな生活というのは、ただ自然に転がり込んでくるわけではないのです。
皆さんのお父さんお母さんが、一生懸命頑張っているから皆さん家族が幸せなんです。
また日本という国が、しっかり頑張ってくれているから、私達は幸せなんです。
お父さんお母さんや、この日本という国に、心から感謝しなければいけませんね。
皆さんにとっての「当たり前」が、本当の「当たり前」なのかどうか、もう一度深く考えていただきたいと思うのです。

以上です。

偉そうな事を言える者では無いのですが、指導者は殴ったり蹴ったりするのが、
当たり前なっていないでしょうか。
(叱ったり叩いたりするのとは違うと思っています)

子供達にしても、どれだけ経費が掛っているか知らずに剣道をさせて貰えるのが、当たり前と思ってはないでしょうか。

そこに感謝の気持ちや愛情・信頼が存在するのであれば、それは本当の「当たり前」だと思うのです。

以前も書きましたが、ワシが(我)、ワシが(我)の我を捨てて、御かげ、御かげのげ(下)で生きろ。
自分の手柄では無く、みんなの御かげと言う気持ちを持てばいいのにと思います。

本当の「当たり前」に感謝して、御かげの気持ちを持たれたら一番だと個人的には思います。

それから昔、読んだ本の話を書いておきます。
ノーベル賞を初めて日本人として受賞した湯川秀樹先生の伝記です。
先生は子供の頃、非常に好奇心旺盛で色々な事を大人に質問していたそうです。
( くだらない質問が多く、大人から敬遠されていたようです )
ただ子供の頃、先生のお母様だけは、どんなに家事等が忙しくても
仕事の手を止めて、膝を折り同じ目線で先生の質問に答えていたようです。
この話を知り、低学年を指導するときには僕も膝を折り、子供と同じ目線になるようにしています。
色々と指導方法は違うと思うのですが、上から目線より、子供と同じ目線にする事は
大切なのではないかと思っています。

長くなり、申し訳ありません。
思うところが有り調子に乗り、ついつい書いてしまいました。

なんか読み返すと「親の気持ち、子の心」の掲示板の書き込みになってしまいました。

追伸
県内には、たくさんの剣道に携わる指導者や親御さんがいます。
山口県の多くの方々は、剣道や子供達への思いに溢れた人であると僕は信じています。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.111 )
日時: 2009/06/02 17:41:34
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


長文の書き込みは、苦手ですね。
読み返すと誤字・脱字があり修正が大変です(涙)

Hide.先生
掲示板を利用させて頂きながら、贅沢かつ厚かましいお願いなのですが、スレッドの字が大きく
なる方法はないでしょうか。
以前の掲示板のような文字の大きさが助かるのですが・・。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.112 )
日時: 2009/06/02 21:28:29
名前: 保護者 

雅様
連日に渡り、ありがたいお話をありがとうございます。
大変、心に沁みました。
私自身、思い改めねばと実感しております。

小学校入学前ですが、息子にもこのお話を伝えたいと思います。
理解できなければ、成長してから何度でも伝えたいと思います。

昨日に続き、ありがとうございました。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.113 )
日時: 2009/06/02 23:13:57
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

雅様
素晴らしいお話ありがとうございます。

先生に感謝、お相手に感謝、親に感謝、自分の回りのすべてに感謝ですね。

3号機に「読んでみ!」と勧めたところ
「ん〜、活字はダメ!」などと訳が分からん事を言いながら、
爆睡してしまいました。
やい3号機、お前絶対バチ当たるからな!

保護者様
最後は、お子様のやる気と保護者の理解です。
私の息子も
  先生に叱られ(怒るとは違います)
  先生に叩かれ(殴られるとは違います)
先生にいじられて成長してまいりました。
  (雅様にも愛のおすそ分けを少し・・・)
いろんな習い事(空手・水泳etc…)をやりましたが、
最後に子供が選択したのが「剣道」でした。

私は、素人なのでよくは分かりませんが、やった者にしか分からない魅力があるみたいです。

地域的に大変ですが、頑張って下さい!

地域で思い出したのですが・・・
今週より、3号機の中学校で放課後に廃校になった高校の武道館で週2回ですが、部活動が行われるようになったみたいです。
私は未だT先生の防具をつけた稽古を見た事がありませんが
キャプテンの話だと「半端じゃない 」そうです。
3号機期待半分恐怖半分みたいで、結構楽しみにしているみたいです。
頑張れよ3号機!

          合掌
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |