このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
山口県の中学で強い女子チームパート7
日時: 2009/03/17 08:53:23
名前: 雅(みやび) 

まずもって、Hide.先生「いちに会」の再開おめでとうございます。
御会の益々の発展を願うと共に引き続きこのページを活用させて頂ければと思います。
何卒、よろしくお願い致します。

パート7を立ち上げました。

今から3年前、県内に住む1人の女子中学生(佐波中の子)が
山口県の剣道の発展を願い情報提供スレッドに立ち上げたスレッドのパート7です。
(皆さんも、ご協力のもと、これからも末長く続いて欲しいです。)

パート1・パート2・パート3すべて、200を超える物となりました。
また、パート4は突然移動させて、ゴメンなさい。
そして、移動を忘れていて、パート5は300近くまで行ってしまいました。
また、パート6は突然の事でしたが終了し、新たにパート7を作りました。

このスレッドは、ある意味、山口県の剣道に心の交流を生んでいるのではないかと思います。

これも、すべてこのホームページを開放してくれてます、Hide.先生のお蔭であります。
先生には、大変感謝しております。
ぜひ一度、このスレッドにお越し頂き、ご意見やアドバイスを頂ければと思います。

また、ご利用の皆様方、掲示板のご注意とお願いを一読頂き、ネチケット違反に
ならないようにお願い致します。

色々な方が集まり、県内の色々な情報を提供して頂き、少しでも2011年の国体の励みに繋がればと思います。
情報提供に変な題名かもしれませんが、これまで慣れ親しんだ情報提供に再び開設致しました。
皆様のお立ち寄りをお待ち致します。

パート6
http://ichinikai.com/BBS12/0933229141674055.html

また、山口県中体連の剣道専門部のアドレスです。
http://www.mmjp.or.jp/yamaguchi-chutairen/senmonbu/kendo/index.html
中体連の剣道の対戦表と試合結果が掲載されます。

それから、URLの貼り付けが3つまでしか出来ませんので、取りあえず前のパート6と、中体連の剣道専門部のURLを貼り付けておきます。


さて、再開を待ち望んでいた方も多いのではないかと思います。これからもよろしくお願い致します。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.114 )
日時: 2009/06/03 07:24:31
名前: 保護者 

剣士の父様
温かいお言葉をありがとうございます。
大変、励みになりました。

剣道におきましても、それ以外の部分におきましても、剣士の父様のお子様のご活躍とご成長を心よりお祈り申し上げます。
私の息子もそれに続いてくれればよいのですが…。

大変お世話になりました
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.115 )
日時: 2009/06/03 13:00:11
名前: 雅さんって 


何度も読み返しました。いいお話なので何度も読み返しました。なんか、熱いものが込みあげました。いいお話をありがとうございます。
当たり前と思っていることに感謝しないといけないですね。
しかし雅様って、どなたなのでしょう。かなりの道場の指導者の方のようですが、気になりました。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.116 )
日時: 2009/06/03 15:22:14
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 雅さん

えっと、ブラウザの設定で文字のサイズを変えることはできませんか?
私はGoogle chromeというブラウザですが、文字を大きくすることができますけど…(^^;
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.117 )
日時: 2009/06/04 08:10:12
名前: 保護者 

私は未熟者ですが、個人的な考えを述べさせて頂きます。
私は雅様のお名前やお顔を存じ上げません。
でも、それもいいのかなぁと思えます

雅様は山口県に対する想いや剣道に対する想い、そして子供達に対する想いが溢れていらっしゃいます。
そう感じられる指導者の方がいらっしゃる、それだけで幸せかなぁって

個人的な考えなので、気分を害された方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

雅様の様な素晴らしい指導者がいらっしゃると喜びながら今日も一日頑張ります
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.118 )
日時: 2009/06/07 21:43:09
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

この週末に3号機は、「勝山杯」に参加させて頂きました。
昨年までは、7月に東亜大学体育館で開催されており
当日抽選のトーナメントによる大会だったと思いますが、
とにかく暑かった!・・・のを記憶してます。
今年は、6月開催の下関体育館での開催となっており
関係者の皆様の前日までの準備は大変だったと思います。
ありがとうございました。
トーナメントも今回コンピューターによるシャッフル抽選と聞きました。
欲を言えば、コンピューターがシャッフルしきれておらず、パッキンを勝ち上がったら2回戦で「同門対決」という所が数ヶ所あり
チョッと残念でした。

うちの3号機は、チョッと出来すぎの感はありましたが
最後はやはり雅様の愛弟子に撃沈!
勢いは続きませんでした。
団体も、チームの調子が妙にかみ合い誰かが落としても取り返す!といった感じで
勝ち上がりましたが、やはり他県の壁は厚く撃沈してしまいました。
3号機も、最後に三年生チャンピオンと対戦しいい勉強をさせて頂きました。

毎年この大会は、いろんなドラマを見れて大変楽しみです。
来年も頑張ります!・・・(3号機が)

第6回勝山杯
中学3年生の部
 1位:井上聡(神武館)
 2位:柳井希一(美峰剣友会)
 3位:(すみません分かりません)
中学1、2年の部
 1位:岩本夏樹(中山愛新)
 2位:今村未来(美峰剣友会)
 3位:桐木風馬(心成館もみじ道場)
    斎藤将山(心成館もみじ道場)
団体
中学生の部
 1位:神武館
 2位:美峰剣友会A
 3位:心成館もみじ道場
    勝山少年剣友会A

小学生は分かりませんごめんなさい。


今年は、中学生の参加が少なかったように思ったのですが、
各地域の「選手権予選」と重なってしまったのでしょうか?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.119 )
日時: 2009/06/08 13:07:32
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


土曜日の勝山杯お疲れ様でした。
また、お世話いただきました審判・関係者の方々に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

しかし、なかなか思うような結果が出ず、もがいています。

Hide.先生
この掲示板になって試してみたのですが、出来ない状態です。御手間をお掛け致しました。

さて、13日・14日は下関の支部予選です。選手権参加の権利獲得に向けて頑張って下さい。
団体は荒れないような気がしますが、個人戦は激戦が予想されます。
参加される子は、頑張って下さい。

追伸
閲覧カウンターの数字が1万を超えているのにビックリしました。





メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.120 )
日時: 2009/06/13 08:34:16
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

おはようございます。

下関は、今日・明日と支部の選手権予選が小月の東部中学校で開催されます。
今日は団体戦、明日は個人戦です。個人戦は激戦が多々あると思います。
参加される方は頑張って、選手権への出場権を確保して下さい。

また高校ですが、昨日から鳥取県米子市にて中国大会が開会しました。これも明日までの開催となります。
中学と同じく参加される方は頑張って下さい。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.121 )
日時: 2009/06/18 00:09:27
名前: 剣道おやじ 

こんばんは!
上記の下関の選手権予選の結果が気になってます。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
子供が小学校で剣道をしているので、最近は中学校の結果なども気になるようになりました
どうぞよろしくおねがいいたします。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.122 )
日時: 2009/06/18 18:45:03
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんばんは。

仕事バタバタで書き込みが出来ませんでした。

剣道おやじ さん

下関の中体連の結果ですが

中学男子
1位 勝山 2位 向洋 3位 川中 安岡

だったと思います・・・。
ただ、勝山・川中・安岡は先日の西部県体で選手権の出場を確保してました。
今回、出場を確保した向洋以外に他の9チームが下関から出ます。
全部、書きたいのですが記憶が曖昧なので、明日にでも確認して書き込んでおきます。

今日は、すでにアル中ハイマーです。ごめんなさい。


 
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.123 )
日時: 2009/06/18 22:06:00
名前: 剣道おやじ 

雅さま

早速のご連絡ありがとうございました。
続報楽しみにお待ちしております。

では失礼します。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.124 )
日時: 2009/06/20 09:32:04
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


おはようございます。

下関の支部予選の結果です。
中学男子
1位 勝山 2位 向洋 3位 川中 安岡 5位 垢田 6位 豊田東
7位 菊川 8位 彦島 9位 玄洋 10位 長成 11位 山の田 12位 長府 
以上12チームが選手権に出られます。
ただ、子供から聞いた話ですので間違いがあるかもしれません。その時は指摘して下さい。

中学女子
1位 向洋 2位 東部 3位 判りません。
女子は1位・2位しか判りません。
申し訳ありません。
また、書き込みが遅くなって、すみませんでした。


メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.125 )
日時: 2009/06/20 15:26:27
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんにちは

先程、連絡が入り今年度の「都道府県」の小学生メンバーが決定致しました。

 米 範明  君(仁保)
 小野田 和馬君(菊川)
 福永 光一 君(末武)
 森崎 彰太 君(鴻南)
 中村 奨吾 君(剣愛会)
おめでとうございます。
この5人が今年の山口県小学生代表です。
9月の大会は、自分たちの力を思う存分出して暴れて来て下さい。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.126 )
日時: 2009/06/20 23:47:36
名前: 剣道おやじ 

雅さま
書き込みありがとうございました。

剣士の父さま
私も今日都道府県の予選会に行ってきました。
大変白熱した試合が多く見ているほうも緊張していました。
下関の選手も良く頑張っていましたがあと一歩のところで届かず残念でした。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.127 )
日時: 2009/06/21 22:47:13
名前: 剣道ファン 

今日の、全日本都道府県対抗女子剣道大会山口県代表選考会の結果を御存知の方がいましたら教えて下さい。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.128 )
日時: 2009/06/22 21:44:55
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

剣道ファン様
試合結果は、朝日新聞に載っていましたが、
代表メンバーは、剣道連盟のサイトにアップされています。

http://www.kendo.or.jp/news/200907_todofuken-joshi-member.html#01-33

ご覧下さい。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.129 )
日時: 2009/06/23 08:24:15
名前: 剣道ファン 

ありがとうございます。
各クラスの2位はわかりませんかね?
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.130 )
日時: 2009/06/23 12:22:25
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは。

剣道ファンさん
この試合は、確か先月行われた試合だったと思います。新聞にも掲載されていたと思います。
僕も目にした記憶があるのですが、覚えていません。ゴメンなさい。

さて、明日から出張なのですが、選手権の抽選会が26日に岩国で開催されるようです。
と、言う事は早ければ、土曜日か日曜日辺りに団体・個人の対戦表が
中体連のホームページにアップされるのではないかと思います。
中学生諸君は、期末テストで忙しいと思いますが、無事にテストが終われば、
全中に向けて稽古に励んで下さい。


メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.131 )
日時: 2009/06/23 22:00:13
名前: 剣道ファン 

いえ、21日に行われました。
中国新聞を買ったのですがで載っていませんでした。
次からは朝日を買います。
わが家は日経なので、ローカルスポーツは載っていません。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.132 )
日時: 2009/06/24 16:50:37
名前: お願いします 

5月に開催された
「第27回全日本小・中学生女子個人選抜剣道錬成大会山口県予選会」
で決定した山口代表選手を教えて下さい。
「ALLJapan試合速報〜」の方でも情報提供を
お願いしたのですが、なかなかカキコがありません。
よろしくお願いします。 
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.133 )
日時: 2009/06/27 08:53:10
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

おはようございます

剣道ファン様
残念ながら、「剣士の父の嫁」が、新聞を処分していました
ごめんなさい

お願いします様
「第27回全日本小・中学生女子個人選抜剣道錬成大会山口県予選会」の結果ですが、
開催県という事で、ベスト4まで出場できるということなのですが、
結果については、残念ながら分かりません
お役に立てずごめんなさい。

中学校選手権の組み合わせがなかなか出てきませんね…
昨年は、今週末には発表になってたんですが・・・
毎日、中体連のホームページにかぶりつきです。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.134 )
日時: 2009/06/27 09:42:20
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


出張から帰って来ました。毎度の事ですがボロボロです・・・。

剣士の父さん
先ほど、中体連のホームページを見たのですが対戦表は6月29日に掲載しますと
書いてありました。週明けを楽しみにして下さい。

さて、ウチの子は期末テストが終わりました。剣道モードに突入させたかったのですが
延期になっていた修学旅行が入って来ます。なんでも人数分の新幹線が
取れなかったようで関西までバスで行くようです。
(バスの運転手さんが大変そう)

それから選手権ですが、団体は1位が熊本で開催の全中に出られます。個人は2位までです。
また、島根で開催の中国大会へは、団体は1位・2位、個人はベスト8までが出場出来ます。
それから昨年と同じであれば、個人の上位3名が大阪で開催の都道府県対抗に出られます。

出場を目指して稽古に励んで下さい。




メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.135 )
日時: 2009/06/27 11:18:27
名前: 保護者 

ご無沙汰しております。
選手権が近づき、部外者ながら緊張感が高まってきました。

今年の男子は、去年の桑山中みたいに由宇中が頭一つ抜き出ているみたいですが、他は混戦で熱戦が期待されます。

私は選手権の日に休みをとって、息子と岩国に向かおうと思っております
もう、楽しみで楽しみで

出場される生徒の皆様、ご指導される顧問やコーチの方々、支援をされる保護者や関係者の方々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

最高の夏になるといいですね
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.136 )
日時: 2009/06/27 22:52:08
名前: あたりめ 

こんばんは(^◇^)

初めまして。
よくサイトを覗かしていただいています。
今後、また書き込みすることがあるかも知れませんが、よろしくお願いします。


お願いします様

「第27回全日本小・中学生女子個人選抜剣道錬成大会山口県予選会」の結果ですが、

小学生の部
  1位 烏田 華希(萩洗心)
  2位 迫田 千智(萩洗心)
  3位 吉岡 美波(勝山少)
      河野 由吏伽(松崎少)

中学生の部
  1位 松本 麗未(末武)
  2位 大田 さゆり(鴻南)
  3位 中村 冴里(勝山少)
      河野 茜 (勝山少)   です。

遅くなりまして、すみません( )

探すのに、時間がかかりましたので(^v^)。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.137 )
日時: 2009/06/28 13:16:03
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは。

あたりめ さん
情報、ありがとうございました。
そういえば先日、新聞に掲載されたのを見たような気がしました。しかし萩の
女の子二人は凄いですね。大会での活躍が楽しみですね。

さて明日、選手権の対戦表が発表されます。中体連のホームページのアクセス数が
凄い事になるような気がします。

それから、先日の書き込みで個人戦の上位3名が都道府県対抗に出られると書きましたが
3名は男子の話です。女子は2名までしか出られません。この試合は、先・次が女子で
中・副・大が男子となります。
訂正しておきます。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.138 )
日時: 2009/06/29 23:27:43
名前: 修験者 

こんばんは

皆さんご無沙汰しています。久しぶりの書き込みです。なにせ仕事が忙しくて、子供の試合にも行けないし、一緒に稽古もできない常態が、続いています。今日は、中体連の選手権予選の組み合わせが、掲載されており、いよいよ夏本番って感じですね。組み合わせを見ると面白い対戦もあるようです。
ちなみに、一号は、雅さんや剣士の父さんのご子息さんとと違うパートでした。もし、一号が上まで上がったら胸をお借りします。よろしくお願いします。(ちなみにまだテスト週間で稽古は不十分です。)団体戦がない分個人戦に全力投球させるつもりです。試合会場で会ったときには一号に声を掛けてやって下さい。

中学3年の諸君、あと一ヶ月が勝負です。悔いの残らぬように頑張って下さい。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.139 )
日時: 2009/06/30 06:36:17
名前: お願いします 

あたりめさんへ

情報ありがとうございました。
また、ご手数をお掛けしたようで申し訳ございません。
本大会での山口代表のご活躍を期待しております。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.140 )
日時: 2009/06/30 09:17:27
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

おはようございます。

ついに選手権のトーナメントが発表されましたね。
昨日の中体連のホームページの来場者カウンターの数は、凄かったですね。
トーナメントを見る限り男女の個人は混戦だなと感じました。熊本を目指して頑張って下さい。

さて、7月11日・12日には山口で錬成会が開催されます。今回は強化指定校だけでなく
たくさんの学校が参加出来るようです。しかし、この時期に試合形式の錬成会って
初めてではないかと思うのですが・・・。確か、去年は無かったのではと思います。
暑い時期の錬成会ですから、水分補給などに十分注意して、その後の選手権に臨んで下さい。


メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.141 )
日時: 2009/06/30 22:08:19
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

修験者様
大変残念です。

初めての選手権、どうせ散るなら修験者様の御子息様や
雅様の御子息様の胸を借り散りたかったみたいです。

残念ながら今回は試合を見に行けません。(何故に平日〜
この日は、仕事にならないよ〜
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.142 )
日時: 2009/07/01 00:47:42
名前: 修験者 

こんばんわ

 書き込みが、遅くなりました。
 今回の中体連選手権には、剣士の父さんと同様に現地に行って応援ができません。残念です。気になって仕事が手につかないと状態だと思います。
 1号は、今回の選手権が、県内の最後の県中体連試合になるかもしれませんので、非常に悔やまれます。特にウチの地区では、道場連盟の全国大会(本戦)と秋季県大地区予選が重なっておりますので、苦渋の選択で、本人の希望により、日本武道館に行くことにしています。(もう少し、地区の先生も日程を考えて欲しいものです。毎年のことですから・・・)。自分も親として色々諸先生方に工作をしましたが、結局は、力になることが出来ませんでした。(実は、3月からこの件につき動いていましたが、全く理解が得られなかったということが、現実です。)他県では、理解が得られ、子供達の可能性を育ててくれるところも見受けられます。こんなことでは、子供達にいい経験を積ませる以前に芽を積みかねない行為に等しいものだと感じていますが、無理矢理、子供と自分にこの現実を納得させているのが現状です。誰もがこの立場に立ってみたら、いらだちを感じるでしょう。しかし、逆立ちしても現状は変わらないのだから、今回は仕方がありませんから、来年からは、何とかしてもらいたいものだと思っています。(自分が中学生の時には、全部の中体連関係の試合は土日に行われていました) こんなことを愚痴って、申し訳ありませんが、このようなことが、県内でもあると言うことを皆さんにも知ってもらいたかったから書き込みしました。
 話は、変わりますが、雅さんが書き込まれているように7月の11・12日には、試合が組まれているようですが、何んか課題を持って取り組んで欲しいものです。色々と試合をするようですが、県内のレベルを上げることより、まずは、個々のレベルを上げなければ、総合力は発揮できなと思っています。
 とりあえず、中体連選手権に出場される選手は、中国大会、全国大会をもぎ取るような試合をしてもらいたいと思っています。

今日は、ガソリン(芋)がきいたなぁ〜。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.143 )
日時: 2009/07/03 17:14:41
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんにちは。

私見を記しておきます。最初に申し上げますが、他意はございません。

どのくらいの方が、ご存じかは判りませんが、中学生って所属団体が多いんです。

一例ですがウチの子の場合、中学生ですから部活があります。つまり中体連です。
また、段位の関係で全日本剣道連盟にも加入しています。

次に道場に所属していますから、全日本道場連盟( 以下・道連 )に所属しています。
さらに道場にて、スポーツ少年団( 以下・スポ少 )にも加盟しています。

つまり部活をしているだけで、全日本剣道連盟( 以下・全剣連 )と中体連の加盟となります。
道場に関しては任意ですし、ケースバイ・ケースですが、道連とスポ少二つに加入している所もあれば
どちらか一つ、または全然加入していない所もあると思います。

通常、深く考えないのですが、中学生で道場に入っていると、最大で全剣連・中体連・道連・スポ少の
4つの団体所属になると思います。
ただ、おおもとは全剣連になりますが。

意外と知らない方も多いのではないかと、思っています。

そう言った中、たくさんの所属場所はあるのですが携わっている人は、同じ方々になります。
たとえば、中体連にしても試合をするのに審判の数が必要となります。
結果、各地区の剣道連盟にお願いせざる得ません。また逆も然りです。
一度決めた日程は、なかなか動かしにくいのが現状だと思います。

昨年の事ですが、全剣連の後援の試合・県のスポ少の試合・市の剣道連盟の試合・中学の学校行事と
4つがダブりました。学校行事は運動会でしたが、これが中体連の試合との事だって
あったかもしれません。

その辺りの連携がうまくいけないかなと思う所ですが、現状では多くの人が
配慮して日程を決めていると思います。

縦・横の連携がウマくいき、欠ける事無く子供達が試合に参加出来るのが一番なのですが。

読まれた方に上手く伝わるといいのですが・・・。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.144 )
日時: 2009/07/04 11:30:39
名前: 保護者 

こんにちは。

雅様、未熟者の私には大変勉強になりました。
また、とてもわかりやすい文章でした

色々と難しい問題があるかと推察されますが、稽古に励む全ての子供達の為に、より良い日程が少しずつでも実現する事を祈っております。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.145 )
日時: 2009/07/05 12:42:52
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんにちは。

大阪で開催される高校生のインハイの対戦が、発表されました。

男子・防府西、女子・新南陽、頑張って下さい。

下記urlに対戦表が掲載されています。

http://www.09soutai-osaka.jp/chusenkekka.html

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.146 )
日時: 2009/07/07 12:32:35
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

こんにちは。

今月、開催される高校生の玉竜旗の対戦表が、発表されたので
掲載しておきます。

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/kendo/

いよいよ、夏本番ですね。
県内から、参加される高校は頑張って下さい。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.147 )
日時: 2009/07/08 10:26:19
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんにちは。

今朝の毎日新聞にこんな記事が出てました。

以下記事を抜粋しておきます。

県「下関武道館」着手へ。今月中旬にも業者と契約

県は2011年10月の山口国体の剣道会場に使用される下関市の「下関地域総合武道館」(仮称)について
業者との工事計画を今月中旬にも結ぶ。
2年前の入札が不調となり、再入札で落札した業者が脱税事件に係わった疑いが浮上。
契約を先延ばしにしたために、オープンは国体直前の11年7月にずれ込んだ。開会中の
県議会に承認を受けるために議案が提案されている。

計画では、下関市富任の下関北運動公園内に整備。
地上2階建て、延べ床面積1万609平方メートルで、多目的に使える大道場のほか、剣道、柔道、
弓道、相撲場を設ける。
落札業者が完成から10年間の管理運営を行う。

以下、省略。

以上です。

色々なトラブルが有り、延び延びになっていた武道館建設が、いよいよ国体に向けて動き出しました。
ただ、省略した記事の後半には不安要素も書いてあるので、手放しには喜べない感じです。

早く完成して、少しでも役だって欲しいと思います。
新聞には、完成イメージ図も載っています。
しかし、これだけ立派な施設だと、国体終了後が大変かなと心配になります。( 維持管理 )
前向きに考えるしかないですね・・・。






メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.148 )
日時: 2009/07/12 06:30:37
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 

おはようございます。

昨日の錬成会は、いかがでしたでしょうか。僕は今から子供を連れて山口に向かいます。
いい稽古会になるといいのですが・・・。
山口は、暑いんだろうなぁ〜

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.149 )
日時: 2009/07/13 09:50:56
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


錬成会、見学して来ました。メチャクチャ暑かったです。
見ているだけで汗がダラダラでしたので、防具を付けて試合をしている子供達は、大変だったと思います。
参加された子供達は、お疲れ様でした。

県外からは、島根県、広島県、大分県、熊本県(たぶん)が参加されていました。
他県からの参加で、目を引いたのは島根の出雲第三中でした。チーム力はかなりありました。

県勢は、暑さに負けていたのか、お疲れモードのような感じでした。
そんな中で、周東、鴻南が頑張っていました。両中学とも2年生が入ってのチームですから
今年も然る事ながら、来年も楽しみなチームです。
今年は、由宇が抜け出ているような感じですが、この2チームからは目が離せないかも知れません。
ただ、同じパートなのが残念です。
また昨年の覇者・桑山そして、柳井西も頑張っていました。

来週は、いよいよ選手権ですね。( と言うか今週から夏休みで羨ましい )
暑いですが、暑さに負けず稽古に励んで下さい。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.150 )
日時: 2009/07/19 15:53:37
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんにちは。

毎日、暑いですね。今日は、小学が美祢に試合に行っています。向こうも暑いと思いますが
頑張って欲しいです。また、暑い中、お世話頂く関係者の皆様に御礼申し上げます。
試合続きになりますが、明日は小串と言う場所で関門剣道大会もあります。
2日続けての熱い中での試合になりますが、頑張って欲しいです。
今日の試合に関しましては、剣士の父さんが結果を書き込んで下さるのではないかと期待しています。

そして、22日からは岩国にて選手権です。
体調管理に気を付けて、頑張って下さい。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.151 )
日時: 2009/07/19 19:05:27
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

本日、美祢の大会に参加された小学生の皆さんお疲れ様でした。
今年も美祢スポーツセンターでの開催でしたので
選手の皆さんは大変暑い中での試合となり、大変だったと思います。

試合結果については、「ALL JAPAN 試合&大会速報掲示板」の方に
剣士の父の息子がアップしていますので、見てやって下さい。

多くのチームは、明日も豊浦の関門大会があるので
連戦となりますが、体調に注意して頑張って下さい。

私は、残念ながら明日と22日からの中学選手権には見に行けません。
(仕事が・・・)

出場される皆さん、思い切り頑張って下さい。

・・・手を抜かずに3号機頑張れ!
父は、仕事にDQ9に頑張る
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.152 )
日時: 2009/07/20 09:08:33
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


おはようございます。
昨日の美祢の試合では、暑い中関係者の方々に大変お世話になりました。ありがとうございました。
聞く所によると、かなり会場は暑かったみたいですね。参加された子供達も疲れたと思います。
また、今日も関門の試合に参加されていると思います。
頑張って下さい。

剣士の父さん、息子君、御世話になりました。またお疲れのところ、試合ボードへの
アップありがとうございました。
体調を整えて選手権に臨んで下さい。

さて、昨晩チョットした事から今日の夕方、北九州に出稽古に行くようになりました。
強豪道場ですから胸をお借りさせて頂き、選手権に向けてのいい稽古になって欲しいです。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.153 )
日時: 2009/07/20 23:54:16
名前: 修験者 

こんばんわ

この三連休は、久々仕事から解放され、剣道三昧でした。小生もガソリンを補給しながら、楽しんできました 。(体には、疲労感が残っています・・・)

さて、今日の関門大会は、一本勝負の怖さを再認識させられ、いい勉強になりました。試合場では、息子の試合観戦のため、あちこちの会場をチョロチョロして大変でしたが、一応息子達の全試合を観ることができて、ちょっと満足しています。結果は、それぞれでしたが、後の試合につながることを祈っています。
 それと、ウチの道場の女子中学生の成長には、驚かせられました。ここ二ヶ月道場に仕事の都合で稽古には行けませんでしたが、打突の強さと早さが少し身に付いており、うれしく思いました。特に中学生から始めた子は、試合で一回戦負けでしたが、感動させられました。(ちょっと・・・が熱くなりました)

雅さん、今日は、無理な誘いに飛び乗って頂き、ありがとうございました。
 あちらの先生も雅さんの息子さん達を
  「いいねぇ」
と褒めてましたよ。また機会がありましたら、声を掛けて下さい。なんぼでも交渉致します。それと、いい試合の参加についても強くプッシュしときました。今後が楽しみです。
今日は、暑い中、みんなよく頑張ったと思いますよ。(途中から、今晩のピールをおいしく頂くためという不純な動機で、小生は自分の稽古に夢中になってしっかり汗をかきました)
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.154 )
日時: 2009/07/21 19:58:58
名前: 通りすがり 

7月20日の関門の結果をご存知の方は、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.155 )
日時: 2009/07/21 20:38:23
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんばんは。

今日は、県内至る所で大雨でしたね。
明日が、こんな天気だったら大変です。明日参加される選手の皆さん、頑張って下さい。
健闘をお祈り致します。

修験者さん
昨日はお世話になりました。益々の御活躍と貴会の御発展をお祈り致します。
ありがとうございました。

通りすがり さん
ウチのチームも参加したのですが、早々に撃沈して結果は判りません。申し訳ありません。

明日は、天気が回復しますように。
明日、見に行きたかったなぁ・・。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.156 )
日時: 2009/07/22 16:11:52
名前: 通りすがり 

今日団体戦で勝ち進んだ学校をできたら教えてください
忙しかったらスルーでお願いします
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.157 )
日時: 2009/07/23 10:18:29
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんにちは。

昨日の選手権お疲れ様でした。今日は、団体戦ですね。
ウチの子は撃沈しました。一から稽古ですね。

修験者さん
おめでとうございます。益々のご活躍をお祈り致します。

さて、今日の団体戦はどこが取るのか楽しみですね。

それから、関門と山本操旗の詳しい結果が昨日の山口新聞に掲載されていました。
書き込みしたいのですが、凄い量なので勘弁して下さい。

また、高校生の玉竜旗が今週から開催になります。県内からも、たくさんのチームが
参加すると思います。頑張って下さい。

来週は、いよいよ武道館です。稽古に励んで臨みたいと思います。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.158 )
日時: 2009/07/23 17:46:52
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんにちは

暑い中、選手権お疲れ様でした。
見に行ってないので、詳しい事は判りませんが、男子は由宇中、女子は鴻南中が優勝したと
聞きました。おめでとうございます。
全中も、頑張って下さい。

また詳しく、お判りの方が居られましたら、よろしくお願い致します。

メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.159 )
日時: 2009/07/23 19:23:01
名前: 剣士の父◆y07YzBZLIkg 

こんばんは

選手権に出場した皆さんお疲れ様でした。
又、修験者様おめでとうございます。

うちの3号機も出場させて頂きましたが・・・
本人もさすがのふがいなさに昨日は何も語りませんでした。
まだまだこれからしっかりここ一番に地力を出せるよう稽古です。

男子個人戦は、あちらこちらでプチ波乱が起きたみたいですが、
女子個人戦は・・・一年生あっぱれです!
これからが、楽しみです。

・・・話変わって、
剣道ネタではないですが
先日、うちの1号機と1号機の愉快な仲間達が修験者様の3号機君の学校にお邪魔しました。
3号機君は、少しは泳ぎは上達したでしょうか?
1号機と愉快な仲間達曰く「結構楽しかった!」そうです。
どっちが楽しんでいるんだか?・・・

その1号機と愉快な仲間達のインターハイを賭けた戦いが
今週金曜日より松江で始まります。

今年は、1号機高校最後の戦いなので見に行きたいな〜と思っています。

ただ、去年の忘れられない出来事が・・・(昨年のこの時期の書き込みを参照願います・・・)

高校生活最後の夏、愉快な仲間とみんなで大阪なみはやドームで
夏を終わらせられるように祈るばかりです。

・・・剣道ネタじゃなくて、すみませんでした。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.160 )
日時: 2009/07/24 01:35:40
名前: 桑中OB 

選手権お疲れ様でした。

優勝・入賞された学校のみなさん、個人の方々、おめでとうございます。
特に男子の由宇中に底力を感じました。

今年の桑中は残念だったなあ。。
準決勝が好勝負だっただけに無念。。

湊先生が男女通じて中国大会行けないのは久し
ぶり?もしや初めて?悔しいのだろうなあ。。

来年は頑張れ桑中!!!
他校も頑張れ!!!
来年も好勝負に期待です!!!
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.161 )
日時: 2009/07/25 15:11:55
名前: 修験者 

こんにちわ

 昨日の大雨で、仕事が徹夜になり、やっとパソコンの前に座ることができました。先週の三連休を剣道ばかり、行っていましたのでそのツケが一気にきたようです。1号は、頭を五厘にして次の大会のため、気合いを入れ直して3泊4日の厳しい合宿に参加しています。また、さらに一皮剥けてもらいたいものです。

 剣士の父さん、雅さん、ありがとうございます。ちょっとホッとしました。
 話は変わりますが、剣士の父さんの息子さんが3号の学校に来たことをこの掲示板で知りました。3号に話を聞いてみたら、
  来とった、来とった、水泳面白かった
と言っていました。とんだ野生児で無様な泳法を披露したことを恥ずかしく思っています。

皆さん、今からが夏本番です。体調を万全にして夏の大会のご活躍を楽しみにしてます。
メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.162 )
日時: 2009/07/26 09:34:07
名前: 雅(みやび)◆7haAgucOcTI 


こんにちは。
明日から東京です。
28日・小学、29日・中学の試合となります。力の限り頑張って欲しいと思います。
今日の毎日新聞の企画特集という欄に道連の全国大会の事が大きく掲載されています。
ご覧下さいませ。

さて、他スレで書いてあったのですが、29日は武道館にHide.先生もお越しのようですね。
どこかで、擦れ違ったりするかも。楽しみですね。

こちらは、今日も土砂降りの雨ですが、東京は晴れますように。




メンテ
Re: 山口県の中学で強い女子チームパート7 ( No.163 )
日時: 2009/07/26 21:06:58
名前: 通りすがり 

今日、某所で親善試合がありましたが、そこに、このトピ初期に常連だった
熊中剣道部女さんが出場していました。
高校でも続けているようでなによりです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |