このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
2009東北電脳会 参加決意表明
日時: 2009/05/01 08:39:51
名前: かま 

こんにちはかまです。
今年は単身赴任で会津若松にいますので、早めに立ち上げます。
なかなか帰ってこれずさらにはネットが見れない状況にあるため、返事等遅れますがよろしくお願いいたします。
また去年のもの、日時だけ変えてそのままコピーしたので間違い等ありましたらご指摘ください。
ではこれから田んぼ行ってきます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.147 )
日時: 2009/07/11 00:13:49
名前:  

実はひまわりは銃剣道も少々。。。
と!期待を持たせて

「形」で東北大会出場はしたこともありますが、腕前は???
余り期待されないで下さいね

努力と根性のひまわりに伝えておきます

メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.148 )
日時: 2009/07/11 07:33:44
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To アンさん
おや、左足の負傷とは??(>_<)
肉離れか何かでしょうか??
とにもかくにも、お大事になさってくださいm(_ _)m


To ミータンママさん
お久しぶりです&お元気そうでなによりです(^0^)

そうですか、ミータン頑張りぬけてよかったですね!
それにしても、もう、高校の部活もおしまいですか。早いなぁ。
最初にネットでお知り合いになったころは、ミータンは小6だったような(^_^ メ)

お稽古するのが楽しみです!!


To 赤胴ちゃん
道中よろしくお願いいたします。
ちなみに、tokuさんと如水さんもいっしょですよ(^0^)


To 元立ちさん
ムリしないでくださいよぉ(>_<)
電剣は逃げませんので。


To GOさん
今回は日帰りですか。
では、元気なうちに一本お願いしなければいけませんね


To 春さん
へー、ひまわりちゃんは銃剣もなさるのですか!
銃剣道との異種稽古の経験はないなぁ(^_^ メ)
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.149 )
日時: 2009/07/11 10:17:38
名前: れのん 

アンさん

ありがとう!
湯治、楽しみです。

東京駅、8時過ぎ"はやて33号"
で盛岡経由で花巻に向かいます。

来週木曜から工場への異動になっ
ちゃいました。まにあわなかったら
夜行で行きますね。(^o^;)
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.150 )
日時: 2009/07/11 10:56:05
名前: かま 

初めてインターネットカフェに来ましたが、結構快適です。飲み物、ソフト食い放題。マンガ読み放題でこの値段。
はまりそう。

To hide.さん
 
確認事項!
大沢温泉の送迎バスに乗られる方はhide.さん夫妻と赤胴ちゃんでよろしいでしょうか?

ちなみに秋田にいたときに、剣道対銃剣道を一回だけ経験させていただきましたがとんでもない体験でした。
動きづらいので肩パットはしなかったのですが、体当たり、銃剣の突き、足がらみ、実戦そのものでした。
今の剣道はきれいだけれど、実戦では使えないのではと思った記憶があります。
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.151 )
日時: 2009/07/11 21:09:30
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

>大沢温泉の送迎バスに乗られる方はhide.さん夫妻と赤胴ちゃんでよろしいでしょうか?

tokuさんと如水さんも一緒です
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.152 )
日時: 2009/07/11 22:44:43
名前:  

Hide.さん かまさん

次回の稽古に期待して下さい
今回は無理なので次はお借りしてきます。
職場の許可が出れば!!!

ひまわりが帰って来るのは17日の夜です。
ご挨拶はその時に<(_ _)>

メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.153 )
日時: 2009/07/12 00:05:58
名前: moumou 

あと一週間で、みなさまにお会いできますね〜♪待ちどおしいです!


Hide.さん

あーちゃん・・・たまたまラッキーだったんですよ〜(^_^;)
大丈夫、さっさと花巻に行けるよ♪って言われました〜
るーも、お稽古いただけるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします☆


守破離@さん

鬼嫁さんいらっしゃるんですね〜パワーを頂かねば!
アオさん、シーサイドさんとははじめましてです。
やさしくしてね〜ってお伝え下さい(笑
つくづく守破離@さんに会えないのが残念です(T_T)


tokuさん

またお会いできること、とてもうれしいです☆
今回はがんばってお話できたらと思ってますのでよろしくお願いします!


ne-mamaさん

あれ〜・・・今年はお会いできるかと思ってましたのに残念です(T_T)
でも、お会いできた時は、お祝いしなきゃですね〜☆
それまで、楽しみはとっておきますね -☆


PAPAさん

はじめまして!
見取り母のmoumouと申します☆
息子と娘二人がお稽古に参加いたします。
私は第二で頑張りますので、、どうぞよろしくお願いいたします!
あ、私も歌にまぜてくださいね☆ハもれます。歌えます(爆


アンさん

家族そろってお泊りできるチャンスがあと何回あるのやら・・・
そのくらい子供たちは大きくなりました。
リラックスしすぎて第二ででろでろになっていたら、ブレーキお願いします(笑
足の方は大丈夫ですか〜?お大事に〜!


春さん

ネコの件ではありがとうございました☆
ご家族での参加、よかったですね〜!
ひまわりちゃんもはじめまして♪
お会いできるのを本当に楽しみにしています!


天一致さん

あたしも・・・歌えます〜(^_^;)
まぜてくださいね☆


ミータンママさん

ご無沙汰しておりました☆ご一緒に見取りさせていただきます!
あーちゃんは、お姉さんが大好きですのでミータンさんにご迷惑をかけるかもですが、
どうぞよろしくお願いします♪


元立ちさん

無理せずがんばってください〜☆
お会いできるのかな??


GOさん

ご無沙汰してました!
今回も子供たちがお世話になります。よろしくお願いいたします♪


かまさん

ネットカフェって、居心地いいと感じるのはあたしだけではなかったようで嬉しいです☆
銃剣道って、経験者の方からかなり荒っぽいと聞いたことがあります。
やっぱり実践向きなんでしょうね〜。
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.154 )
日時: 2009/07/12 08:55:37
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 春さん
アハハ、次回はもんでもらいますか(^_^ メ)
ひまわりちゃんは親元を離れて頑張っておられるのですね。
えらいなぁ〜(^0^)


To moumouさん
あと1週間、来週の今頃は・・・なんて考えるとワクワクします

moumouさんも、今回は防具持って来られるのですよね??
皆さんとお稽古できるのを楽しみにしてますよ!!
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.155 )
日時: 2009/07/12 15:01:50
名前: SIN 


皆様
No.101の書き込み以来、ご無沙汰してしまっておりました、SINです。
ここのところ、リバ剣トピのほうにお邪魔させて戴いており、こちらのほうがお留守になってしまって
おりました。

いよいよ、電剣まで一週間を切りました〜。ワクワクドキドキです。。('-'。)(。'-')。
今回、あつかましくも初参加させて戴きます。どうぞ、宜しくお願いいたします。

18日はだみ声さんのご厚意により仙台駅で合流して一緒に参上します。お互い初対面なので秘密の
合い言葉も決めました(笑)

明日(月)の夜行便で、防具とともに成田へ向かいま〜す!防具をつけて飛行機に乗る訳ではありません、、、
って、そりゃそうでしょ!(,_'☆\ バキ

それでは皆様、宜しくお願いいたします。m(._.)m
(日本から戻るのが28日を予定しておりますので、それまでカキコができないかもしれません)
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.156 )
日時: 2009/07/12 19:12:08
名前: kan-chan 

お久しぶりです
Hide.さん アンさん 守破離さん
 皆様へのカキコ有難うございます

 kan-chanは7年後の岩手国体のため
7/19の第1回アスレティックトレーナー講習会(2時間)があり 資料作りがまだできていず、
真っ青な日々でカキコできずにいます。
申し訳ございません

ところで外国から来られるSINさん 東北電脳剣士会へ初のご参加の天一致さん、忍さん&桜さん、れのんさん 如水さん お待ちしています。
 PAPAさん、tokuさん 赤胴さん、だみ声さん 
トシさん、春さんご家族、moumouさんご家族、Goさん、ミータンご家族、MHさん、江釣子さん、シーサイドさん、アオさん、鬼嫁さん、かまさん
皆さんとお稽古宜しくお願いします。
32名+アルファー、合宿なみになりそうですね。

皆様とお会いできることを楽しみにして
素晴らしい天候を神頼みしておきます
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.157 )
日時: 2009/07/12 23:46:08
名前: アン 

To かまさん
お忙しい中大変お世話になります。
今年の第二は一際楽しくなりそうですね。
心配なのはPAPAさんの申告が何だか少なかった事です(笑)

To れのんさん
強行軍ですね。夜行では腰に負担がきませんか?
最終の新幹線は仙台までなら21:32分発があります。
仙台泊、翌朝花巻まで新幹線という手段もありますが、いかがでしょう。

To 赤胴ちゃん
赤胴ちゃんは肘、私は左足の湯治ですね(笑)
木曜日から四日間お稽古を休んで19日に備えています。
大分良くなって来て、今日はテーピングをして登山しても大丈夫でした。
明日のお稽古はまだ無理かなあ?

To GOさん
網走さんに楽しい報告ができるように、十分に東北電剣を堪能しましょうね。

To  Hide.さん
構えを鏡でチェックし、今までより少し左腰を入れるように意識して
稽古していたら、左足の脛骨の内側の筋肉と拇指側の足背筋(腱)から
内踝にかけて痛み出しました。
今まで、怪我をしない剣道を心がけていたので、自分で驚いています。
年齢的に、構えに関しては、わずかに半身でも無理のない今までの構えに
戻したほうが良いのでしょうか?

To moumouさん
天一致さんとのコラボ、楽しみー♪
でろでろでも構わないと思いますが(笑)
ね、元立ちさん?

To SINさん
はるばる東北電剣にようこそ!
来て良かった!!ってきっと思われると思います。
だみ声さんはとても優しく心豊かでそして人一倍熱い方です。
どうぞ安心していらしてください。

To Kan-chanさん
また素晴らしいご経験の機会に恵まれましたね。
大変な重責かと思いますがkan-chanさんならではのお仕事かと思います
ので是非頑張って良いご準備をなさってください。
18日(の電剣)までには間に合わせてくださいね

メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.158 )
日時: 2009/07/13 01:02:52
名前: れのん 

アンさん

情報ありがとう!仙台ならBIZホテルも
多いから予約なしでも泊まれそうですね。
最後の切り札で使ってみます。(*^o^*)
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.159 )
日時: 2009/07/13 07:51:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To SINさん
いよいよこちらに旅立ちですか。
道中お気を付けになってください
東北電剣でお目にかかれますのを楽しみにしてます!!


To kan-chan
相変わらずお忙しくしておられるようですね(>_<)
そちらの方はだいぶ雨がひどいようですが、体調にはお気を付けください。

>32名+アルファー、合宿なみになりそうですね。
そうですね、土曜日のお稽古はとくに、大人数になりそうですね。
活気あふれるお稽古が展開されることでしょうヽ(^.^)ノ


To アンさん
>年齢的に、構えに関しては、わずかに半身でも無理のない今までの構えに
>戻したほうが良いのでしょうか?
年齢うんぬんではなく、左腰を入れるっていうのはやはり不自然と私は考えております。
右自然体ですので、やや半身が正解かと

とにもかくにも、お大事になさってください。
せっかくの東北電剣、思いっきりできませんと楽しさも半減してしまいますのでm(_ _)m
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.160 )
日時: 2009/07/13 18:57:52
名前: アン 

to れのんさん
順調に乗れるといいですね

to Hide.さん
ありがとうございます。
自然体の構えを研究したいと思います
Hide.さんのおっしゃるとおり、
電剣を思いっきり楽しみたいので
稽古は今日も休んでおとなしくしていま〜す。
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.161 )
日時: 2009/07/13 19:33:18
名前: 守破離@ 

kan-chan
留守にしている間よろしくおねがいします。
埋め合わせは後々・・・(^_^;)

アンさん
研究熱心な所は相変わらずですね。
上達の秘密が垣間見れたような気がしました。
今年もたくさん楽しんでいってくださいね。

Hide.さん
先ほど嫁より持っていく物のチェックが入りました。
2年に1回の睦会旅行楽しみにしているんだろうな〜
グジョー
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 ( ^; 滝のようだ・・・

moumouさん
moumouさんとの初稽古また来年に持ち越しになってしまいました。
鬼嫁さんの言うことは半分に聞いていたほうがいいですよ、
特に私のことは・・(何言われているかちょっと心配)
ペチャクチャ≫(・。・)@〜〜〜〜@ヾ(ー_ー)盗聴開始
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.162 )
日時: 2009/07/13 20:00:03
名前: moumou 

Hide.さん

防具・・・ですか(T_T)
この一年半、正直何もしておりません・・・
みなさんのおじゃまをしては申し訳ないですよ〜・・・
第二でがんばります。
歌いますからお許しを・・・(^_^;)
あたし、実は職業歌手でございますゆえ♪


アンさん

でろでろになると、あたし泣くんです〜(苦笑
その前に歌わせてください(爆


kan-chanさん

子供たちにお稽古と、私にはためになるお話をよろしくお願いします♪
お忙しそうですが、お体気をつけてお過ごし下さい☆


守破離@さん

初稽古・・・来年はがんばります。
よろしくお願いします☆
第二では鬼嫁さんにくっついて・・・
あんなこともこんなことも聞いちゃおうっと(笑
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.163 )
日時: 2009/07/13 20:06:22
名前: SIN 

kan-chanさん
はじめまして、右も左も分からない新参者ですが、お稽古、第二会場ともに、どうぞ宜しく
お願いいたします。絶対、素晴らしいお天気に恵まれることと思います(でも、南国に住んでくせに、
暑いのだけは苦手です・・・)

アンさん
はい、ありがとうございます!こんな素晴らしい機会を作って下さった皆様に感謝です!
お稽古もいっぱい積んで、食事もいっぱい食べて、剣友と思い出をいっぱい作ってきたいと思います!

Hide.さん
はい、これからあと3時間後には機上の人となっています。私こそ、Hide.さんにお目にかかれるのを
楽しみにしております。どうぞ東北では宜しくお願いいたします(^-^)


それではこれから、荷物の最後の点検〜〜!!
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.164 )
日時: 2009/07/13 20:42:55
名前:  

皆様、ご無沙汰しております。&はじめまして。m(_ _)m
本来ならば、一人一人挨拶をさせて頂くのが礼儀なのですが、書き込みをサボっていた
ので、まとめての挨拶で誠に申し訳ありません。

初参加の電剣まで1週間をきり、桜と二人で子供の頃の遠足の様にワクワクしている反
面、参加人数の多さに私達ごとぎが参加してよかったものなのかとも思っております。
当日は、皆さんの足を引っ張らないように頑張って稽古したいと思います。

宜しくお願い致しま〜す。
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.165 )
日時: 2009/07/14 07:59:57
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

たいへん申し訳ありません。

早々に参加を表明しておりましたが、今回、愚妻が所用のため参加出来なくなりました。
まぁ、剣道をやるわけではありませんでしたので、皆さんに直接ご迷惑をかけることはな
いとは思いますが(^^;

あんな愚妻でも再会を楽しみにしてくださっていた皆様には心よりお詫び申し上げます。
愚妻からも、皆さんにくれぐれもよろしくと申し付かっておりますm(_ _)m


To アンさん
>自然体の構えを研究したいと思います
はい。
前にもどこかでお話ししたことがあったかと思うのですが、左腰ではなく左脇を入れるよ
うにするのです。そうすると無理なく構えられますし、左も逃げなくなりますよ

>電剣を思いっきり楽しみたいので
>稽古は今日も休んでおとなしくしていま〜す。
けっこうです ~☆


To 守破離@さん
>2年に1回の睦会旅行楽しみにしているんだろうな〜
どうやら、こちらに未練を残さず、奥様孝行して差し上げるのが天のご意思ですなd(^-^)! r


To moumouさん
>この一年半、正直何もしておりません・・・
>みなさんのおじゃまをしては申し訳ないですよ〜・・・
そんなmoumouさんをかわいがってお稽古つけて差し上げたい人が、私を含めたくさんいる
んじゃないでしょうかねぇ(激爆笑)

>あたし、実は職業歌手でございますゆえ♪
えええ、そーなんですかぁ??
って、知らなかったのは私だけか、もしかして??(^_^ メ)


To SINさん
もう日本の地に降り立っているのですかね。
で、ご実家の方におられるのでしょうか??


To 忍さん
いよいよ今週末ですね。

自分のペースで楽しめばいいのが電剣です。疲れたら、勝手に面をはずして水分補給。
誰も文句を言いません(笑)
ちなみに、段位は関係ありませんので、上下は「お願いされた人が元に立つ」というルー
ルです。

お目にかかれるのを楽しみにいたしております ~☆
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.166 )
日時: 2009/07/14 11:17:00
名前: moumou 

Hide.さん

ええ〜〜!!アキさんいらっしゃれないんですか・・・(T_T)
お会いしたかったけど、残念です。
来年は是非にとお伝えくださいませ♪

・・・って。。。
>そんなmoumouさんをかわいがってお稽古つけて差し上げたい人が、私を含めたくさんいる
んじゃないでしょうかねぇ(激爆笑

・・・!!
なにもできないんですよ・・・
基本もなにも・・・ぐす。それでもよいのでしょうか?
歌は歌えますけど・・・(笑
職業歌手は本当です。この前も営業で歌ってきましたよ〜
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.167 )
日時: 2009/07/14 13:54:36
名前: 天一致 

Hideさん、奥方が所用で?うはァ〜残念であります。
わがかみさんはよそのバーベキューであります。

>職業歌手は本当です。この前も営業で歌ってきましたよ〜
moumouさん、今回はなら専属で歌っていただきましょうかね?
あたしゃ素人ですからね・・・あくまで・・(笑)

ジャンルが気になりますが、今回ほんの小型のローランドのアンプ(ストリートミュージシャン用)を借りましたので何か楽器を弾かれるのであれば、繋げば音量バッチリですので。
 ただ、他のお客様とその場が合同だとちと遠慮しなきゃですが、その時は生音で楽しみましょう。
 
 当日はお初の皆様多いかと思いますが、どうか”交音知愛”で!!
 
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.168 )
日時: 2009/07/14 23:58:40
名前: アン 

守破離さん
出し惜しみせずに守破離さんの全てで奥様孝行してきてくださいね。
今年は東京で守破離さんにお会いできて良かったです。
研究熱心かどうかは分かりませんが課題が無尽蔵にあります。これからもご指導ご助言、そしてあったか〜い励ましをお願いします。

moumouさん
東北電剣は楽しくて優しいからでろでろになっても
きっとニコニコでいられますよ。
moumouさんの歌声聞けるのですね♪

忍さん
本当に楽しみですね。
東北電剣には何も心配しないでいらしてください。
いらっっしゃればそのことがよくわかります
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.169 )
日時: 2009/07/15 00:04:19
名前:  

週間予報では、土日の天気が怪しそうですね。。。。
ひょっとして、雨男の私が参加するから??

To moumouさん
あれ!以前に、ご挨拶させて頂いた時に見取りの母と書かれていましたが、剣道やられるじゃ
ないですか。
本当に稽古しないですか?

To Hide.さん
奥様には、お会いすることができないのですね。ちょっと残念。
>誰も文句を言いません(笑)
そうだと助かります。本当に、体力に自身が無いですよ。
>お目にかかれるのを楽しみにいたしております ~☆
お会いできるのが楽しみです。あつかましいのですが、本を持って行くのでサインしてもらって
もいいですか?お願い致します。m(_ _)m

To 天一致さん
はじめまして、リバ剣の忍と申します。今回、遅剣の桜を連れて初参加です。
宜しくお願い致します。m(_ _)m
>どうか”交音知愛”で!!
なんか、いい響きですね。盛り上がりそう!!

To アンさん
有難う御座います。m(_ _)m
是非、桜と二人そろって稽古を頂きたいと思っております。
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.170 )
日時: 2009/07/15 00:11:31
名前: アン 

Hide.さん
アキちゃんが〜?
残念です。アキちゃんもそうですよね。

左脇のこと、そうでした!
意識して稽古したいと思います。
ただ、今日もお稽古をお休みしました。
電剣までお稽古できないかな〜
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.171 )
日時: 2009/07/15 01:38:16
名前: 天一致 

>天一致さんとのコラボ、楽しみー♪

アンさん、年齢が近いと思い、参加者名簿確認しました。
結果・・・近いですね(笑)。楽しい歌聴かせてくださいませ。

忍さん、こちらこそ宜しくお願い致します。
曲は東北なんで「みちのく一人旅」でも・・・。
あっ、Hideさんにでも歌っていただきましょうかね。
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.172 )
日時: 2009/07/15 08:04:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To moumouさん
>ええ〜〜!!アキさんいらっしゃれないんですか・・・(T_T)
申し訳ありません。
愚妻も残念がっておりました、moumouさんの歌声が聴けなくて(^_^ メ)

来年は連れてまいります。


To 天一致さん
申し訳ありません。
来年はちゃんと連れて行って露天風呂の入れますのでご勘弁を(笑)

>ただ、他のお客様とその場が合同だとちと遠慮しなきゃですが、その時は生音で楽しみ
>ましょう。
例年通りだとするとちょっと離れたお部屋ではありますが、アンプはどうでしょうねぇ(^^;

>曲は東北なんで「みちのく一人旅」でも・・・。
>あっ、Hideさんにでも歌っていただきましょうかね。
なんでそこで私の名前が出てくるかなぁ〜、って歌えますがヾ(・_・;)オイオイ


To 忍さん
愚妻は超天然で、見ているだけでもけっこう笑えますので、お見せできないのが残念(笑)
次回に期待してください ~☆

>あつかましいのですが、本を持って行くのでサインしてもらってもいいですか?お願い
?致します。m(_ _)m
うーん、私のサインなど魔除けにもなりませんが、それでかまわないのであればm(_ _)m


To アンさん
はい、愚妻もさんさんとお目にかかれないのをなんとも残念がっております。

>電剣までお稽古できないかな〜
イスに座って素振り程度ですかね。
それでも左脇は意識できますよ ~☆
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.173 )
日時: 2009/07/15 12:44:17
名前: GO 

なかなか書き込みできませんで,失礼いたしております。
新潟は,ガンガン暑いです。

Hideさん
 自分は,暑いのが嫌いなんで,オーバーヒートする前に,こちらこそ是非,1本お願いいたします。


アンさん
 この間の審判,お疲れさまでした。自分は試合後,新潟への準備で閉会式にはでませんでして,
失礼いたしました。
 しばらくお手合わせしておりませんので,1本お願いしますね!


moumou さん
 書き込みありがとうございます。2年ぶりの参加ですが,子供たちの成長が楽しみです。
 よろしくお願いします。


かまさん,守破離@さん,kan-chanさん 花巻のみなさん

 お疲れさまです。
 毎年,楽しみにしております。が,なかなかお泊りできず申し訳ありません。
 今年もお世話になります。よろしくお願いいたします。
 また,今回ご参加されるみなさん,是非1本お願いします。
時間の限り,体力がもつ限り頑張ります。
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.174 )
日時: 2009/07/15 13:44:01
名前: MH 

お久しぶりです.
カキコがあまりできず,すみません.

カマさん,開催準備ありがとうございました.

参加される方全員とお稽古することを目標に,お稽古や第二道場を楽しみたいと思います.問題は体力がもつかどうか・・・

よろしくお願いします.
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.175 )
日時: 2009/07/15 15:19:39
名前: moumou 

天一致さん

楽器は家にいっぱいありますが、
子供たちと防具で小さなもうもう号は満杯(笑
自前のカラオケはたくさんあるんですが、
つまらないのでご一緒にお願いします♪
苦情が来ないといいな〜あたしデカ声なので(^_^;)


アンさん

そうですよね、みなさん優しいから笑って許して・・・(^_^;)
嫌な癖で、泣き上戸だったりするものですから・・
歌は、あんまり期待しないでください(^_^;)


忍さん

ぎょ。
見取りでございますよ、今現在・・・(^_^;)
二年ほど前まで、初心者の小学生に混じってすこーしだけかじっただけです・・・
はっきり申し上げて、竹刀も振れません(^_^;)
お稽古、お邪魔かなって・・・


Hide.さん

来年はぜひにって、アキさんにお伝え下さい♪
去年お話いっぱいできて、楽しかったんですよね♪


GOさん

成長してるといいな〜って思っていますのでよろしくお願いします
第二でのあーちゃんのパワーが増していることは確実です(爆
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.176 )
日時: 2009/07/15 22:32:47
名前: kyoming 

昨日から、ここに書き込みしてるのですが、なぜか途中で画面が消えてしまって、うまくできません。

18日は出入りがありますが、稽古開始時間にはお邪魔したいと思います。
稽古終了後、K−5を迎えに行って第二道場には乱入(?)したいと思いますのでよろしくお願いします。
みなさま、お気をつけていらしてくださいね!!
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.177 )
日時: 2009/07/16 08:02:10
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To GOさん
>自分は,暑いのが嫌いなんで,オーバーヒートする前に,こちらこそ是非,1本お願い
>いたします。
こちらから伺いますと、岩手で「今日は暑い」といわれましてもピンとこないんですがね
ぇ(笑)
ともあれ、いいお稽古をいたしましょう!


To MHさん
今年は人数が多いですから、全員とのお稽古はたいへんだと思いますよぉ(^^;


To moumouさん
了解です。
アキもさびしがっておりましたm(_ _)m
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.178 )
日時: 2009/07/16 08:18:31
名前: アン 

合歓の花も満開、梅雨明けのような空気です。
地元の剣友のオッターさんが参加させていただくことになりました。皆様宜しくお願いいたします。

to Hide.さん
>イスに座って素振り程度ですかね。
>それでも左脇は意識できますよ ~☆

は〜い。左脇意識で!
テーピングなしで歩いても痛みがなくなりました。

to GOさん
観客席でごらんになっていた○○先生から
「有効打突の見逃しが多くて子供が可哀想。有効打突の基準を試合者のレベルにあわせること。玄妙な技は少し軽めでもとる。」などのご指導をいただきました。また勉強させていただきたいです。

>しばらくお手合わせしておりませんので,1本お願いしますね!

こちらこそお願いします。
でも同じ区なのに、花巻でとは・・


メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.179 )
日時: 2009/07/16 15:16:54
名前:  

初参加です。
皆様、はじめまして
18日稽古のみですが長男、長女お世話になります。

静岡に来て7年、久々の帰省です。
岩手に住んでいたころkanchan先生に教えていただきありがとうございます。
会えますでしょうかね?

ミータンママへ
久々の再会、楽しみにしています。
(以前同じ道場でした)

皆様宜しくお願いします。
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.180 )
日時: 2009/07/16 16:55:33
名前: ミータンママ 

To Hideさん
 はい 丿 ミータン頑張りました
 3月の魁星旗には右上段で試合に出させていただきました。
 改めてわが娘の剣道に賭ける姿を思い知らされました。
 
To moumouさん
 一緒に見取り楽しみましょうね
 アーちゃん大きくなったんだろうなぁ〜(美香はちっちゃいまんまです)
 小さい体で立ち向かって姿はすばらしかった!
 ミータンも絡んでもらうの大好きです☆

To 浜さん
 ようやく参加ですね!
 久しぶりの再開楽しみです
 遠距離運転、くれぐれも休みながらにしてくださいね

To kyomingさん
 k−5君の高校IH出場おめでとうございます
 丁度忙しい時期と重なってしまったんでしょうね!
 何か私でお役に立てることがありましたら、何なりとおっしゃって下さい。
 ご希望に添えるよう頑張りますよ〜
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.181 )
日時: 2009/07/16 22:40:14
名前:  

かまさん、開催準備ご苦労様です。m(_ _)m

沢山の方が参加されるということで、一人でも多く稽古をつけて頂きたい
と思っております。
皆さん、宜しくお願い致します。m(_ _)m


To 天一致さん
>曲は東北なんで「みちのく一人旅」でも・・・。
いいですねぇ〜。と言いつつサビしか知らない。。。。。。(>_<)
やはり、Hide.さんにお任せ致します。m(_ _)m

To Hide.さん
と言うことで、お任せ致しました。

To moumouさん
現在、見取りなんですね。当日は、歌声をたっぷり聞かせてくださいね。
>お稽古、お邪魔かなって・・・
それを言ったら、私も桜も稽古できなくなっちゃいますよ〜。(>_<)
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.182 )
日時: 2009/07/17 06:43:31
名前: PAPA 

いよいよ明日ですね、初めての皆様、
久し振りの皆様宜しくお願い致します。

天一致さんと、ヤジキタ道中で参ります♪

BGMは、何だろう、楽しみです。
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.183 )
日時: 2009/07/17 08:11:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To アンさん
>テーピングなしで歩いても痛みがなくなりました。
そうですか、それはよかったです…って、過信しないであと1日安静にm(_ _)m


To 浜さん
はじめまして、管理人のHide.です

そうですか、お子さんたちがkan-chanの教え子ですか!
ミータンとも同級くらいなんですかね?


To ミータンママさん
へー、ミータンは右上段をとっておられるんですか!
ウチのいちに会でも右上段を研究してます。指導者のひとりに勉強させてますし

でも制約が多くて難しいんですよね。
お手合わせ、楽しみです(^0^)


To 忍さん
どこかで歌本を調達してかなきゃ(笑)


To PAPAさん
>天一致さんと、ヤジキタ道中で参ります♪
いやぁ、なんだか楽しそうだなぁ。
車中でエネルギーを使い過ぎないようにね(笑)
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.184 )
日時: 2009/07/17 09:14:24
名前: ミータンママ 

To Hideさん
 >へー、ミータンは右上段をとっておられるんですか
 残念というべきか(^_^メ)・・・
 右手上段といえども、片手でしたので中々一本が決まりませんでした。左手を背中に回して・・・
 現在は両手に復活しておりますので、中段の構えでお願いします
 
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.185 )
日時: 2009/07/17 10:21:51
名前: 守破離@ 

これから旅行準備に入ります。

moumou さん
>あんなこともこんなことも聞いちゃおうっと(笑
ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
moumou さんの歌声聴きたかったな〜
次回も絶対歌ってね。(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/ ラララララー♪


Hide.さん
>どうやら、こちらに未練を残さず、奥様孝行して差し上げるのが天のご意思ですなd(^-^)! r
このところものすごっく忙しくって、お盆にも帰省できるかどうか?です。
これからも力を合わせて行かなければいけないので、ちょっくらゴマすって来ます。
しかし宝塚観劇とはね・・・娘には豚に真珠と言われるし、私自身そう思うし・・・
アキさんにもよろしくお伝え下さい。

ミータンママさん
>3月の魁星旗には右上段で試合に出させていただきました。
「出来ないなら出来る方法を考える」これからの人生に活きてくる大切な経験を
されておられるようですね、無理は禁物ですが多くのものをつかんで欲しいですね。

アンさん
お友達も参加されるようで賑やかになりそうですね。
とうぞ東北電剣流楽しみ方を伝授してあげてください。
混浴とか(゜-゜)\バキ

GOさん
同じ単身赴任組みですね、会津ではGOさんと同じ会社の方ともお稽古しています。
いつぞやか一献傾けましょうぞ。ロ(^O^ )
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.186 )
日時: 2009/07/17 11:24:24
名前: 元立ち 

無理でした・・・orz
ご盛会お祈り申し上げております。

私は腹慰せに剣パパのところのお子様方を
しごいてまいりますm(_ _)m
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.187 )
日時: 2009/07/17 15:55:54
名前: のびのみた 

ワタシも元立ちさん同様、やっぱり行けません。

娘のヒザ半月板の怪我ですが、幸い手術せずに済み
ました。
ただし、ヒザ回りの筋力アップをお医者さんから命
じられましたので、しばらくは面は付けずに足腰の
筋トレと素振りだけの部活動となっております。
ご心配いただきました方々には心よりお礼申し上げ
ます。m(_ _)m

娘の件はクリアできたのですが、当日、所属の剣友
会で会員募集を兼ねた剣道教室のお手伝いを頼まれ
てしまいました。
なにせ人手不足の会なので私ごときヘタクソでも少
しは役に立つそうですのでお手伝いしてきます。


来年はお稽古・温泉、ぜひ満喫したいと思います。

お天気は悪そうですが、ここにいらっしゃる皆様の
気迫で雨雲など吹き飛んでいきそうですね。

心よりご盛会をお祈り申し上げます。m(_ _)m
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.188 )
日時: 2009/07/17 16:44:30
名前: 公時 

失礼します!

第10回東北電脳剣士稽古会 ご参加のみなさん
天気予報ですと、花巻は生憎の空模様となりそうですね
剣道に雨は関係ないですが、道中の移動、特にお車で移動される方々、充分にお気を付け下さい。
涼しい花巻で雨となると、関東以西からご参加の方だと、寒く感じる位なのではないでしょうか?
体温調節等々、体調管理にもご注意くださいませ
皆さんのご安全と、ご盛会をお祈り申し上げます

失礼しました!
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.189 )
日時: 2009/07/17 18:45:41
名前: SIN 

いよいよ明日、いざ出陣!(^-^)

Hide.さん
はい、無事に日本へ到着しております。実家にも寄って参りました〜。
竹刀も先ほど、現滞在地の武道具屋さんで仕入れてきました〜。
(シンガポールで使用中のものが、古くなってきましたので現地調達しました)

忍さん
あいにくの空模様だったとしても、忍さんのせいではないですよ〜。
シンガポールでは軽い程度の雨であれば、「今日はいいお天気ですね〜(It is nice
weather today)」と言うんです。なぜか・・・。
(少し涼しくなって)「昼寝するには丁度良い」ということだそうです。

皆様、明日の活力を養うためにも、今日は早めにおやすみくださ〜い(笑)
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.190 )
日時: 2009/07/17 21:32:02
名前: toku 

参加されるみなさま、どうもtokuでございます。
なんとか仕事にもけりをつけ(本当か?)、明日は後顧の憂いなく花巻は行けます。
楽しいお稽古をよろしくお願いいたします。

業務連絡です。
hide.さん
掲示板をご覧でしたら、至急tokuの携帯までメールかお電話をお願いいたします。
明日の朝に乗る新幹線が分かりません(涙)
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.191 )
日時: 2009/07/17 22:27:11
名前: kyoming 

いよいよ明日ですね♪
私は、今日4か月ぶりにお稽古に行ってきました。
久々にいい汗がかけました・・・。
やっぱり気持ちよかったです。足はガクガクだけどね(@_@;)
無理しない程度にお稽古できたら、防具をつけようかと思い始めました
明日、K−5が午前中が授業で午後が部活、夕方に部活の買い出しがあるとかで、K−5は第二道場から参加する予定です。

道中お気をつけていらしてくださいね。
楽しみにしています。
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.192 )
日時: 2009/07/17 23:23:46
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ミータンママさん
>現在は両手に復活しておりますので、中段の構えでお願いします
そうですか。了解しました 〜☆


To 守破離@さん
>しかし宝塚観劇とはね・・・娘には豚に真珠と言われるし、私自身そう思うし・・・
「豚に真珠」とは思いませんが、
 ●どっぷりはまること
 ●感激の最中に寝込んでしまうこと
の2点だけはお気を付けください(^_^ メ)


To 元立ちさん
ご無理なさらずに、お大事に


To のびのみたさん
そうですか、お嬢様のひざ、手術を回避できましたか!
それは何よりです\ /

>当日、所属の剣友会で会員募集を兼ねた剣道教室のお手伝いを頼まれ
>てしまいました。
そうですかー(>_<)
ともあれ、東北電剣は逃げませんので、ぜひぜひ来年は!!


To 公時さん
激励のお言葉ありがとうございます。
精一杯お稽古してきます ~☆


To SINさん
日本からのカキコ、ぐっと身近に感じます!
明日、お目にかかりましょう!!ヽ(^.^)ノ
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.193 )
日時: 2009/07/17 23:46:40
名前:  

いよいよ明日です。
何とか仕事も逃げ逃げですが終わらせる事ができました。
本当に行けるのか不安でしたが明日の準備を終えホッとしています。

感謝の気持ちを込めて思いっきり稽古させて頂きたいと思います<(_ _)>

春の娘、ひまわりです。
先ほど帰って来ました。
既に出発された方もおいでのようですがご挨拶させて頂きます。

剣道は経験がありませんが妹の大会には応援に行った事があります。
薙刀と言っても私は「形」の方が得意ですので・・・期待されないで下さいね!
一年半振りですが一生懸命頑張りたいと思います。
よろしくお願い致します。

メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.194 )
日時: 2009/07/18 00:50:44
名前: アン 

早く寝るつもりがもうこんな時間です。

to Hide.さん
>過信しないであと1日安静にm(_ _)m
それが、昨日ちょこっとお稽古をしたら痛み再発。
今回はお稽古よりも温泉療養が主になるかも?

to 元立ちさん
ドンマイ!また来年ね!
連休、有意義に楽しんでくださいね。

to 守破離@さん
宝塚、素敵ですね。期待わくわく♪

>とうぞ東北電剣流楽しみ方を伝授してあげてください。

はい、きっと交剣知愛の楽しさに目覚めると思います。

to のびのみたさん
そうなんですか、お嬢様良かったです。
じっくり治してくださいね
来年はご家族でいらっしゃれますように。

to kyomingさん
わ〜、お稽古できて嬉しいです。
一本だけでも剣を交えられたらいいなあ。
K-5君は忙しく充実しているんですね。
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.195 )
日時: 2009/07/18 07:02:45
名前: kan-chan 

カキコすると講義の準備ができなくなりそうで
我慢してカキコせず申し訳ございませんでした

やっと2時間のアスレティックトレーナー講義が
出来上がりました。

皆様はもう出発しているでしょうね。
お待ちしています

19日(土)、20日(日)皆様と短く、
多くの方と濃密な稽古をお願いします。
20日 盛岡で午後1時から2時間講義、
県北で午後4時までに着いて長男の大学剣道合宿で1時間程度稽古(次男坊と連れて)&懇親会
21日午前 大学生と稽古する濃密な3日間に
なりそうです
まともな状態で帰宅できるか 乞うご期待!!

その間(19〜20日)に指導している子供達の
県中総体があり結果を楽しみにしています。
(後輩の副校長にお願い)
 
Hide.さん
 アキさん 残念ですね。
 また、ゆっくりいらしてください。
 Hide.さん 1本お願いします

皆々様 お会いできることを楽しみにしています。

浜さん
 帰郷される事は聞いていましたが、
この会に参加していただきありがとうございます。
成長されたお子様とのお稽古楽しみにしています。

ミータンママさん
 宜しくお願いします
 家のミータンはスポ少の稽古に参加するとのことです。

アンさん
 私の講義が下腿外傷で腓腹筋断裂などです。
 講義受けますか?
 テーピングなどアキレス腱断裂セット&松葉杖は
いつも車に常備。
(自分のためにと思いながらここ2年で5名の対応)
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.196 )
日時: 2009/07/18 07:28:32
名前: かま 

非常に強行軍。午前中に数件の雑務終わらせないと
まずい事にです。
(ちなみに明日、盛岡で息子の大学の岩手県支部の
後援会が12時からどうやっていけるかです)
それから今から来る方へ、岩手寒いです。長袖の準備がよろしいと思います。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |