このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
2009東北電脳会 参加決意表明
日時: 2009/05/01 08:39:51
名前: かま 

こんにちはかまです。
今年は単身赴任で会津若松にいますので、早めに立ち上げます。
なかなか帰ってこれずさらにはネットが見れない状況にあるため、返事等遅れますがよろしくお願いいたします。
また去年のもの、日時だけ変えてそのままコピーしたので間違い等ありましたらご指摘ください。
ではこれから田んぼ行ってきます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.47 )
日時: 2009/05/22 07:59:33
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To moumouさん
>露天風呂に行くにはかなり修行が必要と聞いておりますので〜(笑
愚妻も最初は抵抗があったようですが、入ってみると「意外に楽しかったぁ」とあっけら
かんとしておりましたぞ 〜☆


To かまさん
お忙しいのにご無理なさらないでくださいよぉ(>_<)
会社の方、なにかトラブルなんでしょうか??
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.48 )
日時: 2009/05/22 10:03:32
名前: 公時 

失礼します!

かまさん
お仕事お忙しい中骨を折って下さったのに、ボードを汚しただけになってしまい、本当に申し訳
ありませんでした<(_ _)>
無事盛会になります事をお祈り申し上げます。

失礼しました!
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.49 )
日時: 2009/05/22 10:30:02
名前:  

かまさん

お忙しい中ご苦労様です。
お陰様で申し込みできました
後2名はまだ調整中で、ギリギリになりそうですが
同じ部屋に宿泊します。
よろしくお願いします<(_ _)>
ありがとうございました。

公時さん
お部屋頂いてしまいました
公時さんの分まで楽しんで来たいと思います。
ありがとうございました<(_ _)>

Hide,さん、そしてみなさま
願いが叶いましたぁ
精一杯頑張って、最後まで立っていたいです!
よろしくお願いします<(_ _)>
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.50 )
日時: 2009/05/22 16:21:03
名前: 公時 

失礼します!

春さん
はじめまして、よろしくお願いいたします<(_ _)>

>お部屋頂いてしまいました
>公時さんの分まで楽しんで来たいと思います。
お礼を言わなければいけないのは、私の方でございます
春さんファミリーのお役に立てたと言うとチョット無理がありますが、少し救われた気持ちになれ
ました ありがとうございました<(_ _)>

失礼しました!
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.51 )
日時: 2009/05/23 00:56:02
名前: アン 

色鮮やかな花々が艶やかな緑に映える季節です。

to 公時さん
残念です。
でもきっとまたチャンスがありますよ!
楽しみにしていますね。

to 春さん
待っていましたあ
ばんざ〜い♪
ne-mamaさんやシナモンさんも加わって
今年は元気印の女性が勢ぞろいしそうですね

to 赤胴ちゃん
ホントですね。鬼嫁さんに会いたいな!

to Hide.さん
>大人の人って、「できているつもり」って意外に>多いんですよね。でも、細かく分解して
>いくと「あれ〜?」なんてことが(笑)
>そういうところを修正していくと、全体としても>内容がよくなってくるものです。

全く仰るとおりなんですね。
「つもり稽古」より「積もる稽古」をしなくちゃいけませんね。
心がけている「つもり」、そんなことにも気づかせせていただいています。
一つが変わると色々なことが連動して変わってくるようです。
いつも有難いな〜って感謝しています。言葉には出しませんが(^^ゞ
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.52 )
日時: 2009/05/23 01:13:34
名前:  

公時さん
こちらこそお願いします。
「幸せの家族部屋」と名を付けて、これからも
皆で泊まりましょう

アンさん
こんな私ですが。。。
よろしくお願いします
ワクワクしてます!
まだ先なのに遠足の前みた〜い

Hide,さん
自分なりに一生懸命稽古しました。
褒めて頂けるまで何度でも参加します
夢が叶った!どうしよう!!!
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.53 )
日時: 2009/05/23 07:45:09
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 春さん
参加決定よかったですね\ /バンザァイ

電剣はお稽古もさることながら、第二道場がまた楽しいんです。
東北は泊まりですからね。それこそ、時間を気にせず剣道談議できますよ(^0^)

&露天風呂もありますし(笑)


To アンさん
そう言っていただけますと、やった甲斐があったというものです。
みなさんが、アンさんのように真剣に考え、取り組んでくださるといいのですが
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.54 )
日時: 2009/05/23 09:54:15
名前: れのん 

ne-mamaさん
こちらこそご無沙汰してます。
調整つけばいいんですけど…
まだ微妙です。(^o^;)

アンさん
ほんと行きたいで〜す!
稽古会、温泉、そして帰りはKスタ宮城、
牛タン、冷麺…(*^o^*)
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.55 )
日時: 2009/05/27 21:53:20
名前: kyoming 

出遅れましたっっ・・・

先の予定が立たず、参加表明してませんが、何にせよ顔は出しますので、皆様よろしくお願いします。

最近、まったくお稽古をしてないのでこのままでは、見取りで参加することになってしまうかも?という状態です。
 
また書き込みします。 失礼いたしました 
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.56 )
日時: 2009/05/28 08:26:37
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To kyomingさん

愚妻ともども、また、今年もお世話になります 〜☆
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.57 )
日時: 2009/05/28 09:50:26
名前: のびのみた 

かまさん、noriheraさん

大変、大変申し訳ありません。m(_ _)m

別部屋のお手配いただきましたが、家族では
参加することが出来なくなりました。

実は、高校生の娘が夏休み前にヒザの半月板
の手術をする可能性が出てきてしまいました。
中学の時に一度痛めてだましだましで現在ま
でいましたが、ここに来て痛みがひどくなり
診察を受けたところきちんと検査し場合によ
っては手術する可能性が高いとのことを言わ
れました。
本人が6月下旬まで大会等があるのでそれま
では部活の皆に迷惑をかけたくないので夏休
み前に検査・手術を考えると医師と相談し決
めました。
手術自体は大したことはないそうですがやは
り、治療のこと、資金のこととで家族で参加
という訳にもいかず残念ですが、のび家一家
での参加は泣く泣く見送ることにいたしました。

現在、私単独での参加は引き続き検討してい
ますので、その時は何とぞよろしくお願いいた
します。

かまさん、noriheraさんには大変ご面倒をお掛
けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.58 )
日時: 2009/05/29 08:02:19
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To のびのみたさん

おや、そうなんですか。それは残念です(>_<)

ともあれ、お嬢様のひざの手術が案じられますね。
ご本人も不安に感じておられると思われますので、どうか、しっかりとサポートしてあげ
てください。

お大事に
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.59 )
日時: 2009/05/29 08:51:50
名前: のびのみた 

Hide.さん

ご心配ありがとうございます。
本人は注射が大の苦手です。
手術自体より、麻酔で注射何本も打つんでしょ!っ
てそっちの方を恐れてます。
掛かりつけの医師から良い病院を紹介いただけるよ
うなので治療についてはそちらを信頼したいと思い
ます。

なによりもお骨折りいただき部屋を確保していただ
いた かまさんとnoriheraさんに申し訳がありませ
ん。

なんとか私単独でもいけるように調整しているとこ
ろです。
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.60 )
日時: 2009/05/30 07:54:48
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To のびのみたさん

>手術自体より、麻酔で注射何本も打つんでしょ!っ
>てそっちの方を恐れてます。

うーん、そう言いながらもやはり手術は気がかりだと思いますよ(>_<)


>掛かりつけの医師から良い病院を紹介いただけるよ
>うなので治療についてはそちらを信頼したいと思い
>ます。

そうですか、それでしたら安心ですね


>なんとか私単独でもいけるように調整しているとこ
>ろです。

お目にかかりお稽古願いたいのはやまやまですが、お穣さんのこともありますので、そう
かご無理なさいませんようm(_ _)m

電剣は逃げませんので ~☆
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.61 )
日時: 2009/05/30 16:54:17
名前:  

皆様、はじめまして。リバ剣の忍と申します。m(_ _)m

念願叶って、遅剣の桜と二人で初めて電剣に参加させて頂きます。 /
二人とも稽古不足で、体力が無いので皆さんについていけるか心配
ですが、沢山の方と交剣知愛&剣道談義したいで〜す。

皆さん、宜しくお願い致しま〜す。
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.62 )
日時: 2009/05/31 11:32:03
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 忍さん

おおお、参加かないましたかヽ(^.^)ノ
いよいよお目にかかれますね。

お稽古&剣道談議、大いに楽しみましょう!!!
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.63 )
日時: 2009/05/31 19:06:57
名前: アン 

kyomingさん
今年もお世話になります。
毎年恒例の同窓会みたいですね。
お忙しそうですが、何とかお稽古お願いできたらとっても嬉しいです。

忍さん
はじめまして。どうぞ宜しくお願いします。
リバ剣トピいつも楽しく拝見しています。
桜さんともお会いできるのが楽しみです。
七月ですが春さんと桜さんで花巻はピンク色に染まりますね。
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.64 )
日時: 2009/06/01 22:29:26
名前:  

To Hide.さん
昨年の東北・今年の東京と都合がつかず、逃してしまっていましたが、
4月から子供達の指導を降りたのと、この不景気で仕事が休みやすく
なったおかげでやっと実現しました。(^ ^;)
>お稽古&剣道談議、大いに楽しみましょう!!!
はい!!!沢山の方々から、いろいろ勉強させて頂きたいと思ってお
りま〜す。 /
けど、体力不足で稽古についていけるか心配です。(>_<)

To アンさん
はじめまして。こちらこそ、宜しくお願い致します。m(_ _)m
桜と二人で雑誌を拝見してから、一度お会いしたいと思っておりました。
今回、ご一緒できて嬉しいで〜す。 /~
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.65 )
日時: 2009/06/02 11:52:09
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 忍さん

>この不景気で仕事が休みやすくなったおかげでやっと実現しました。(^ ^;)

あまりありがたくない理由ですが、浮世のことは忘れて、大沢温泉でのんびりなさってく
ださい ~☆


>けど、体力不足で稽古についていけるか心配です。(>_<)

電剣は休みたくなったらいつでも面をはずして休んでいいっていうのもルールです。ちな
みに、「お願いされた人が元立ち」というのもルールです。
大いに楽しんでください(^_-)~☆
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.66 )
日時: 2009/06/03 00:05:51
名前: moumou 

Hide.さん

露天チャレンジ、アキさんと相談してみたいと思います〜
実は、るーがちょっと微妙なスケジュールらしくてまだ参加決定できないでいるんですけど・・・
このままいくと奴はたぶん日帰りでも行くと言うと思うので、
よろしくお願いいたします(^_


かまさん

なんだかお忙しそうですね〜(^_^;)
かまさんあっての東北電剣ですから、
無理せず体調お大事になさってくださ〜い☆


kyomingさん

毎度お世話になりまする〜
子供たちも楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします♪


のびのみたさん

お嬢さん心配ですね〜・・・
手術がうまくいくことをお祈りしております


忍さん

はじめまして、見取り母のmoumouと申します。
お会いできますこと、楽しみにしております!
なかなか自分から話しかけるのは苦手ですが、
なかよくしてやってくださいませ
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.67 )
日時: 2009/06/03 10:18:55
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To moumouさん

>露天チャレンジ、アキさんと相談してみたいと思います〜

アハハ、ぜひ、頑張ってみてくださいp(^-^)q


>実は、るーがちょっと微妙なスケジュールらしくてまだ参加決定できないでいるんです
>けど・・・

中体連はそのあたり大会はないと思われますが・・・って、県によって違うか(>_<)
上手くスケジュールが合うといいですね!
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.68 )
日時: 2009/06/03 16:37:21
名前: シナモン 

皆さんが、参加表明されてる中、
いよいよ〜一人でも参加!!と、表明しようとした
矢先・・・日曜稽古で透剣と同じく中学で
剣道部ない故に 卓球部へGO!の先輩が
私に話しかけてきました。。。
「あ、中体連 日程知ってますか?」
「うん、知ってるよ〜19日20日だってねぇ〜」
「あ、はい。」
・・・・・・
ん?
「えーーーもしかして 剣道の中体連?」
「はい。透剣も、出るんでしょ?!」
がーーーーーーーん。
実は 剣道部がなくても、学校長の許可と引率先生
がいれば、個人戦のみエントリー可能で、
入学式の後 何やら呼ばれたらしく、
剣道で中体連参加表明してたそうな。。。
聞いてはいましたが、何も東北電剣の日とは・・・
しかも、毎年卓球と剣道は、同時日程だそうで・・
来年以降は、きっと剣道の中体連は 出れません。
というコトで、最初で最後の剣道中体連参加。
付き添いということになりました・・・

・・・・東北電剣は、諦めます・・・orz
かまさんや皆さんの有意義なお稽古&剣道談義の
コメントを楽しみにお留守番組となります・・・


 
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.69 )
日時: 2009/06/03 22:12:49
名前:  

To Hide.さん
>電剣は休みたくなったらいつでも面をはずして休ん・・・・
せっかく岩手まで行くのに、稽古している時間より見取り稽古の時間が長く
なってしまいそうです。(^_^;)
稽古して頂きたい方が沢山いらしゃるので、そうならないようにしたいです。

To moumouさん
はじめまして。
こちらこそ、桜共々仲良くしてください。宜しくお願い致します。m(_ _)m
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.70 )
日時: 2009/06/03 22:33:34
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To シナモンさん
おお、それは透剣の付き添いの方が大事ですよ(^^)
精一杯、応援してきてあげてくださいな。

東北電剣は逃げませんので 〜☆


To 忍さん
>せっかく岩手まで行くのに、稽古している時間より見取り稽古の時間が長く
>なってしまいそうです。(^_^;)
それもまたよしです。
カツカツ稽古するだけが電剣の楽しみではありませんのでd(^-^)!
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.71 )
日時: 2009/06/07 01:20:03
名前: SIN 

はじめまして。
現在、海外在住中のSINと申します(以前はTakiというHNで2〜3回書き込みさせて戴いたことがあります)。皆様方とは全く面識がないのですが、参加させて戴くことは可能でしょうか?
東北電脳会開催中にちょうど、日本に一時帰国中の予定なので、もしも可能であれば、少し心細い気持ちはあるものの、蛮勇をふるって参加したいと考えております。
ご返事戴ければ幸いです。宜しくお願いいたします。
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.72 )
日時: 2009/06/07 23:07:42
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To SINさん

管理人のHide.です。
東北電剣の主催者であるカマさんになり替わりまして私がお答えさせていただきます。


>皆様方とは全く面識がないのですが、参加させて戴くことは可能でしょうか?

もちろん参加可能です。
ただし、電脳剣士稽古会には「段位、年齢、性別にとらわれない」「我以外皆師」「交剣
知愛」という不文律があります。
「打ってやろう」「打たれたくない」というお稽古を求めておられる方にはお勧めできま
せん 〜☆

所属を離れ、一剣士としてのお立場で「剣道を楽しみたい」とお考えならば、私どもは大
歓迎いたしますし、一面識もない方でも存分に楽しめる稽古会だと思いますよ 〜☆
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.73 )
日時: 2009/06/07 23:44:06
名前: だみ声  < >

SINさん 「だみ声」と言うHNのオヤジです。 よろしく・・

Hideさんがおっしゃる通りです。 とにかく楽しい稽古会です。 お一人で参加されても決して退屈させませんから、安心してエントリーなさってください。
僕なんか、これに参加するために、お小遣い貯めて今からルンルン気分でおります。

昨年は、個人的な所用と重なってしまい、涙をのんでキャンセルしたので、今年は何もないことを前提に、旅程などもがっちり立てて首を長くしております。

ご参加の折には、垂れネーム以外に「SIN」と言うHNのゼッケン(紙製でOKです)もご用意いただくとさらにスムースです。 どこかに作り方もあったっけ?
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.74 )
日時: 2009/06/08 08:06:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

簡易ハンドルゼッケンの作り方はこちらです↓

http://ichinikai.com/denno32.htm
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.75 )
日時: 2009/06/08 19:57:00
名前: kan-chan 

 ここにお集まりの皆様、主催者のカキコが少なく
申し訳ございません。
Hide.さんが私達に代わってカキコしていただいております。感謝 感謝です。

Hide.さん
 東北電脳剣士会のかまさん、守破離さん、私kan-chanの代わりにカキコ、説明有難うございます。

 ところで双子の息子の学校はは3秒の我慢の差、娘の学校は代表戦で負けたことがない子に負け大阪インターハイを逃しました。二人にとっていい経験になることでしょう。当地、北上で行われる東北大会には出場できますので応援を楽しみにしています。

 kan-chanは代診が見つからず、県中総体は参加できそうにありません。東北電脳剣士会で2日間 稽古お願いします。
6月、7月 週末は剣道三昧が続きます
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.76 )
日時: 2009/06/08 21:37:33
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To kan-chan

>東北電脳剣士会のかまさん、守破離さん、私kan-chanの代わりにカキコ、説明有難うご
>ざいます。

ドンマイです ~☆


>ところで双子の息子の学校はは3秒の我慢の差、娘の学校は代表戦で負けたことがない
>子に負け大阪インターハイを逃しました。二人にとっていい経験になることでしょう。

そうですか、それは残念なことをいたしましたねぇ(>_<)
勝負を分けるのは、いつもほんのわずかな心の隙です。それで、天国と地獄に別れてしま
う。ホント、勝負って残酷だと思います。

それゆえ、妥協を許さない積み重ねが大切。お二人にとりまして貴重な勉強になったこと
と拝察いたします


>kan-chanは代診が見つからず、県中総体は参加できそうにありません。東北電脳剣士会
>で2日間 稽古お願いします。

ハイ、いいお稽古をいたしましょう(^0^)
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.77 )
日時: 2009/06/09 01:35:20
名前: SIN 

Hide.さん、だみ声さん、ご返事を戴きありがとうございました。
私は中学校2年生の時に剣道を始め、高校生の時は学校の部活ではなく、地元の道場で、剣道を続けさせて戴いた者で、専ら基本稽古を中心としてきました。
現在、40代始めでありますが、大学生の時は剣道を求めつつも、剣道ができない環境にあり
ました。試合経験も少なく、社会人になってからは剣道が長く遠ざかっていました。
現在、長いブランクの末に剣道を再開して4年目に入ったところです。そして、学生
の時には感じていなかった自分なりの剣道の魅力を感じています。

「電脳剣士の間」も拝見させて戴きました。その趣旨に大いに賛同しています。
現在、私の在住しているシンガポールという国では、私の仕事の関係もあり、日本人の
先生方と稽古させて戴ける機会が少なく、機会があれば日本で稽古させて戴きたいという
思いがずっとありました。そこにタイミング良く東北電脳稽古会の情報を得ることができ、
千載一遇の機会と思い書き込みさせて戴いた次第です。

至らぬ自分ではありますが、交剣知愛の精神のもとに、是非参加あせて戴きたいと
思います。宜しくお願い致します。

PS:だみ声さん
ゼッケンの情報ありがとうざいました。
今回の稽古だけでなく、将来も続けられるよう、手作りではなく
しっかりとしたゼッケンを注文したいと思っております。
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.78 )
日時: 2009/06/09 08:00:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To SINさん

参加表明うれしく思います。
そうですか、リバ剣されて4年ですか。
学生時代に道場でしっかりと基礎稽古を積み重ねてこられたのでしたら、その下地がおあ
りでしょう

シンガポールはもう長いのでしょうか?
今度、お時間のある時に、「ichini kendo」の方に、シンガポールの剣道事情などにつき
ましてカキコしていただけたらと思います ~☆


>「電脳剣士の間」も拝見させて戴きました。その趣旨に大いに賛同しています。

ありがとうございます。
大いに楽しんでいってください(^0^)
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.79 )
日時: 2009/06/10 23:10:28
名前: だみ声  < >

SINさん
参加表明されましたね。お会いできるのを楽しみにしております。ぜひお手合わせもお願いしたいところです。
ハンドルゼッケンもしっかりお作りになるとは、大した意気込みではないでしょうか?
老婆心ながら、電剣後のゼッケンはどこでお使いになるのでしょう? と言いつつ実は僕もしっかりした「だみ声」ゼッケン作りました。

古い話ですが、僕の父は昭和18年ごろシンガポールにおりまして、生ゴム関連の当時軍事物資を扱う商社マンだったようです。 マライ語もいくつか教えてもらってます。
食べる:マカン 歩く:ジャラン 寝る:チドール 高い:マハール バナナ:ピーサン
ありがとう:トリマカシ などなど。

さて7月18日の初日ですが、どのコースで花巻に向かわれますか? よかったら僕のレンタカーに便乗されませんか?
僕の予定は、静岡県発6:48 →11:19新幹線やまびこ45号で「北上駅」下車します。北上駅で合流すれば、効率よく「現場」までご一緒できますがいかがでしょう?

花巻駅にはレンタカー屋さん(割引の効くトヨタ)がなく、北上駅からのアプローチとなります。 19日は再び北上駅からの帰路ですが、14,15時ごろの新幹線を利用するつもりです。

ぜひご一緒しましょう。 良かったら僕個人のメールアドレス(青文字の部分)にて細かい打ち合わせができると思います。

ご連絡お待ち申し上げます。
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.80 )
日時: 2009/06/11 17:39:40
名前: SIN 

Hide.さん、だみ声さん、重ねてのご返事、ありがとうございます。

Hide.さん
>学生時代に道場でしっかりと基礎稽古を積み重ねてこられた
のでしたら、その下地がおありでしょう

ところが恥ずかしながら決してそんなことはないんです。
自分なりに求めている剣道の方向性はあるものの、本当にへっぽこと
いいましょうか、理想が現実に全く届いていない現状です。
Hide.さんや皆様方から、稽古、剣道談義、楽しい人の和を通じて、
色々なことを学ばせて戴きたいです。今からとても楽しみです。

だみ声さん
お父様がかつてシンガポールにおられたと伺い驚いています。
しかも僕もかつて静岡県で育ちました。これも何かの御縁でしょうか。
今後とも宜しくお願いいたします。

北上駅で合流してレンタカーにて花巻へというご厚意、大変有り難く
存じます。19日は解散後、水沢のほうにいる知人を訪れる予定にして
おりますので、往路だけですがご一緒させて戴きたいと思います。
だみ声さんのお誘いを戴いて、一人で参加する緊張と心細さが大いに
解消されました。詳細は後日、メールアドレスのほうにお送りさせて
戴きます。宜しくお願いいたします。
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.81 )
日時: 2009/06/11 23:01:17
名前: だみ声  < >

SINさん
よかった、これで道中楽しくなりそうですし、会場へ行くまでに、いろいろお話できそうですね。

良い思い出をたくさん積み取って楽しみましょう。
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.82 )
日時: 2009/06/12 07:52:16
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To SINさん

>自分なりに求めている剣道の方向性はあるものの、本当にへっぽこと
>いいましょうか、理想が現実に全く届いていない現状です。

アハハ、誰しもそうですよ。
理想と現実の間には、かなりの差があるのが普通です(^_^ メ)
その差を埋めるためのお稽古ですので。


>Hide.さんや皆様方から、稽古、剣道談義、楽しい人の和を通じて、
>色々なことを学ばせて戴きたいです。今からとても楽しみです。

大いに剣道談議をいたしましょう!
「小理屈」だけは達者ですので(笑)
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.83 )
日時: 2009/06/12 10:02:49
名前: 天一致 

Hideさん、ご無沙汰しておりました。
今年の2月には東京の電脳剣士会に参加の算段でしたが、昨年11月下旬に肉離れし、回復が尋常ではなく断念しました。
 そんな折、かまさんの企画を知ってしまった!?(笑)次第です。
電脳参加はあの金沢以来でしょうか・・・。
久々にHideさんはじめ、皆様方から稽古をいただき美味しい酒をいただけたらと思います。
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.84 )
日時: 2009/06/12 18:56:13
名前: みのる 

to 天一致さん
金沢電剣に参加した私にとしては、ハテッ?失念したか? と思いましたが
Amaiさんでしたか、お久しぶりです
わたしも今回の東北電剣は参加の方向でいます、高速道1000円を利用しない手はないので、
時間的に間に合うかぁ???ってとこで検討中です。
かみさんは運転できないので一人で群馬から運転して行くしかないんですね。
疲れて稽古できないんじゃ意味ないしなぁ・・
その節はよろしくです。

メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.85 )
日時: 2009/06/12 20:28:24
名前: 天一致 

>ハテッ?
みのるさん、ご無沙汰です。その節はお世話になりました。是非参加の方向で決意表明をお願いします。
天一致も→あまいっちとも読めるので漢字で行き着いたHNがこれでした[笑]

地図をさ〜〜っと見ますと、こちらから片道300kmはあるのではないでしょうか?
 仕事が夜中に終わるので、そのままひたすら花巻まで向おうかと思います。辛ければ仮眠しながらでも・・・。個人的には福島はよく行きましたが、岩手まではなかなか行く機会もなくこの際思い切りよくと。時間でもあれば遠野あたりでも探索したいのですけどね。
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.86 )
日時: 2009/06/13 09:46:51
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 天一致さん

誰かと思えばAmaiさんじゃないですか!
まったく、HN変更するなら一言おっしゃってくださいよ(^_^ メ)

お久しぶりです!
そうですか、肉離れで電剣東京をパスなさったんですね(>_<)
もうすっかりよろしいのでしょうか?
ご無理はなさらないでくださいね。

それにしても久しぶりだなぁ。
稽古&酒&剣道談義を楽しみにしてますぞ!!ヽ(^.^)ノ
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.87 )
日時: 2009/06/13 20:41:12
名前: れのん 

皆様 れのんです。

7月19日の稽古会に参加致します。

実は職場での異動で、休暇が取れぬ
状況で、日曜だけの参加となります
が…。当日剣道を通じての皆様との
交流楽しみに、日々の生活、剣道の
お稽古にと頑張って参ります。

どうぞよろしくお願い致します。
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.88 )
日時: 2009/06/13 23:09:11
名前: 天一致 

Hideさん、今回は奥様もいらっしゃるようで、そこは逃してはいけないと奮起しましたですぞ

実は今年、我輩も銀婚式なんですが、特にイベントもなく(笑)、自分の都合で思い出に残る稽古会に一人で参加です・・・(爆笑)。

れのんさん、はじめまして。
日曜だけとは淋しいですが、その中でもお越しになるという姿勢が何よりもすごいですねぇ。鏡です。
宜しくお願い致します。
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.89 )
日時: 2009/06/14 10:37:50
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To れのんさん
19日だけですか。
ってことは、早朝にそちらを出てこられるわけですね。
道中お気をつけになってくださいm(_ _)m


To 天一致さん
>Hideさん、今回は奥様もいらっしゃるようで、そこは逃してはいけないと奮起しました
>ですぞ 。
愚妻目当てですかぁ?(笑)

>実は今年、我輩も銀婚式なんですが、特にイベントもなく(笑)、自分の都合で思い出
>に残る稽古会に一人で参加です・・・(爆笑)。
奥様もお連れになればよろしいのに。
一緒に混浴に入りましょうぞ(^0^)
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.90 )
日時: 2009/06/14 22:25:06
名前: れのん 

天一致さん
こちらこそはじめまして。
そんな、鏡(ミラー)じゃありません。(照笑)
実は6月他部門へ異動となり、土曜の休暇取れ
る状況にありません。自分にとって、あこがれ
の稽古会参加、とても嬉しいです。
どうぞお稽古お手柔らかにお願い致します。

Hide.さん
朝は弱いので…
土曜の仕事終え、新幹線に飛び乗り、
深夜花巻駅ちかくのビジネスホテル
に泊まり、翌朝朝に前田小学校に
向かいます。

メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.91 )
日時: 2009/06/14 22:41:42
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To れのんさん

花巻着は何時ごろになりそうでしょうか?
ひょっとしたら、まだ、剣道談義が続いている時間帯かもしれませんぞ 〜☆
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.92 )
日時: 2009/06/14 23:25:48
名前: れのん 

Hide.さん

午前0時近くになります。
みなさん談義されてまし
たとしても…自分の体力を
考慮し翌日のお稽古に備えます。

よろしくご了解下さい。
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.93 )
日時: 2009/06/15 00:59:20
名前: トシ 

かまさん、公私共にお忙しい中での稽古会の企画、本当にありがとうございます!!


守破離@さん,,,誠に残念です。。。


Kan-chanさん、楽しみにいたしております!!





Kyomingさん、また御世話になります。




ただいま、参加申し込みさせていただきました。




ちょっと足を伸ばして岩手山の御姿、今年こそは拝見したいです。
時間があったら、石割桜も再び、、、

岩手の山河、山育ちの私ですがとっても好きなんです。

そして何より、奥州岩手の人たちの御人柄が。。。



御一緒させていただける皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.94 )
日時: 2009/06/15 07:54:24
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To れのさん
了解です。
翌朝、会場でお目にかかりましょう 〜☆


To トシさん
昨日は電剣同窓会残念でしたね。
72歳男性は無事救助されたのでしょうか??(>_<)

東北ではまた熱く剣道を語りましょうぞ!!
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.95 )
日時: 2009/06/16 08:31:14
名前: アン 

東北電剣まで一ヶ月あまり・・・遠方からも沢山のお仲間が集まってこられるようです。
とっても楽しみにしています。

To シナモンさん、のびのびたさん
今回は残念ですがお子様の事に心をそそいでくださいね。
夢が叶う日は近いと思います。

To SINさん
初めまして。アンと申します。どうぞ宜しくお願いします。
だみ声さんは心から信頼できるとても好い方(肩の具合は良くないようですが・・)です。
安心していらして下さいね。

To天一致さん
初めまして。どうぞ宜しくお願いします。
銀婚式ですか。東北電剣でお祝い、なんて言うのも?
遠路お気をつけていらしてくださいね。

to れのんさん
わーい!夢が叶いますね♪
強行軍のようですが体調気をつけていらしてくださいね。
19日は温泉を堪能できるといいですね。

To トシさん
こちらでも宜しくお願いします。
トシさん、岩手にすっかり溶け込んでいますよ。
本当に花巻、大沢温泉は故郷みたいに癒されますね。

To MHさん
良かった!今年は両日OKなんですね。
またお稽古お願いいたします。
メンテ
Re: 2009東北電脳会 参加決意表明 ( No.96 )
日時: 2009/06/17 12:01:33
名前: moumou 

どんどん賑わってまいりましたね♪
そろそろうちもはっきりしたいところです。
楽しみになってきました☆


Hide.さん

実はですね〜、中総体の県大会が19日なんですって〜・・・
でも、るーはなにも役目をいいつかっておりません。
だから、行く必要があるのかどうかで本人困ってます。
顧問に聞いてもはっきりした返答はないようなんです。
どっちでもいいみたいな空気のようなので、
花巻に行こうよ〜って耳元でささやいております(笑


だみ声さん

はじめまして〜moumouと申します。
お稽古するのは子供たち(るーとあーちゃん)ですけど、
見取りがんばりますのでよろしくお願いいたします♪

SINさん

はじめまして〜どうぞよろしくお願いします♪
うちの子供たちは、まっすぐがとりえの剣道です。
お稽古よろしくお願いいたします


天一致さん

はじめまして〜、よろしくお願いいたします!
銀婚式なんですか〜すてきですね♪
アンさんの言うように、東北電剣でお祝い、いかがでしょう


れのんさん

大変なスケジュールでいらっしゃるとのこと、
気をつけていらしてくださいね


みのるさん

はじめまして〜よろしくお願いいたします♪
群馬からお車ですか〜遠路大変ですが、
温泉とお稽古で癒されると思いますので〜
お会いできるといいですね♪


トシさん

お会いできるの楽しみにしていますね!
子供たちもお稽古を楽しみにしていると思います。
今年は、あーちゃんをボコって大丈夫になりましたから(笑
遠慮なくお願いいたします(爆
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |