このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第12回電脳剣士稽古会in東京2012
日時: 2011/12/23 14:30:45
名前: him  < >

来年のことを言うと鬼が笑う・・・とは言え、年が明けてからでは遅すぎる

ということで、2012年2月12日(日)開催の電脳剣士稽古会in東京のご案内です


場所:東京都練馬区立光が丘第三中学校体育館
受付:8時30分〜
稽古会:9時〜13時
第二道場(食事会):14時〜


専用ページは

http://ichinikai.com/denno47.html


参加申し込みフォーマットは、

http://ichinikai.com/2012_form/index.cgi?table=dennou

こちらになります。
参加申し込みフォーマットに申し込まれた方は、こちらのトピにも参加表明&決意をお願
いします。


今回も前回同様、参加者による立ち合い『電剣東京剣道演武大会』を行います。
立ち合いは、「勝ち負け」ではなく「自分の剣道を表現し合う」ことが目的になります。
日頃のお稽古の成果を発揮出来るように頑張りましょう


前回同様、参加者を3つのクラスに分けます。

1.初級=無段〜三段くらいまで

2.中級=三段〜六段くらいまで

3.上級=六段〜


今回、参加フォーマットに「段位」「剣歴(続剣・リバ剣・遅剣の区分や年数)」を記入する項目を設定しておりまして、それをクラス分けの目安にしようと考えておりますが、特に「自分はこのクラスで立ち合いをやりたい!」というご希望がありましたら、一言コメント欄のご記入をお願い致します


立ち合い終了後は、回り稽古・自由稽古で交剣知愛、交流を深めて頂きたいと思います


お稽古会が終わりましたら、第二道場(食事会)を計画しております
会場・催しの内容につきましても、近々ご案内出来ると思います。


こちらのトピは毎日ご確認ください
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.228 )
日時: 2012/02/08 13:04:41
名前: ryoma 

To 小兵衛さん
土曜日は学連稽古会と月一会の合同稽古になりますね。学連の強面人が集まると月一会の皆さんが怯みそう!
是非よろしくお願いします。と言いたいのですが、
実は昨日から発熱、身体の節々が痛み、朝から医者へ駆け込み、薬をもらったところです。
発熱とは言っても大したことはないのですが、学連稽古会、年一度の電剣稽古会を控えているので、用心に越したことはありません。
中村八段からは小兵衛さんのことは聞いております。親子共々励んでおられる由、羨ましく思います。共に頑張りましょう!
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.229 )
日時: 2012/02/08 13:10:06
名前: 助三郎  < >

御世話になります。助三郎です。
よろしくお願いします。

組合表が発表されたようですが、どこにあるのでしょうか。恥ずかしながら探せず・・・ ご享受いただけますと幸いです。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.230 )
日時: 2012/02/08 13:51:04
名前: アン 

みのるさん
>それって私のこと言われてるみたい・・・

そんな!
でもそこが剣道の稽古、とHide.さんがおっしゃらられているので、修行の段階の違いはあっても課題になる部分なのでしょうか?
私は難しくてとても苦労しています。
きっと生き方というか、道場以外の所でも我を捨てる事を意識して変わっていかなくては駄目なんじゃないかしら?と思っています。

カランちゃん
いろいろお世話になります。足をひっぱりそうですが、リードしてくださいね。
宜しくお願いします。

てんちゃんさん
はじめまして。お嬢様とご参加なんですね。
どうぞ宜しくお願い致します。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.231 )
日時: 2012/02/08 14:34:10
名前: だみ声  < >

助三郎さん

 このタイトル画面の4行下に(組合せ、アップしましたぁ)の文字を読んだらそこをクリックするだけです。

 現れる画面には、当日の時系列表、組み合わせ、会場略図、掟(ルールブック)などがあり、プリントアウトできますよ。

当日よろしくです。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.232 )
日時: 2012/02/08 14:38:56
名前: おにく  < >

シマロンさん
レナの付き添いのおにくです。

高校生になり試合、勝負に明け暮れて
剣道の楽しさを忘れかけています。
たいして強い女の子ではありませんので
剣道の楽しさ、教えてあげてください。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.233 )
日時: 2012/02/08 16:20:16
名前: 助三郎  < >

だみ声さん

ありました。ありがとうございます。
自分の目線が「第二道場のご案内」で止まってました。

もっと、「遠山の目付け」で見れるように精進いたします。
ありがとうございました。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.234 )
日時: 2012/02/08 16:20:25
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To かまさん

いい立会になりますよう、お相手よろしくお願いいたします
でも、痛いところだらけとのこと。
ご無理は禁物です。

立会いパスしていただいても大丈夫ですからね(^^ゞ



To 剣パパさん

中学生と基本稽古に取り組んでいるのはいいことですね。
問題は「錬れ」だけかぁ(^_^ メ)



To にゃんこさん

>蒼波は中2です。中3になっていました(^-^;

すみません。
さりげなく直しておきました(^_^ メ)



To 小兵衛さん

>雨が降ろうが雪が降ろうが、カッパ着て自転車と電車を乗り継いで、
>絶対に週五日道場へ行っております。

それは「強い」絶対条件でしょ(^_^ メ)



To ryomaさん

発熱とのこと、大丈夫でしょうか?
前日もおケイコがあるようですし、体調には十分留意されますようm(_ _)m



To 助三郎さん

「第12回電剣東京関連PDF書類(組合せ、アップしましたぁ!)」というトピです。
お分かりになりませんようなら、↓のリンクをたどっていってくださいm(_ _)m

http://ichinikai.com/forum/room10/read.cgi?no=57
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.235 )
日時: 2012/02/08 17:34:55
名前: ryoma 

To Hideさん
Hideさんにまでご心配をおかけし、恐縮です。
薬を飲んで一寝入りしたら熱は何処かへ行ってしまいました。
今週は何かと多忙で、一度も稽古をしていないので、明日は何処かで調整稽古する予定です。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.236 )
日時: 2012/02/08 18:33:38
名前: てんちゃん 

Toアンさん
娘かぽたんと初めての参加です。よろしくお願いします。
審査や試合で弱い心が形になってしまう自分に嫌気がさしているてんちゃんです。チェースト!と、気合いをいれてやってください。

Toフロストさん
稽古は欠かさないのですが、それを上回る飲み会で疲れています。お手柔らかにお願いします。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.237 )
日時: 2012/02/08 20:12:20
名前: フロスト 

TO てんちゃん
稽古しないので有名です、お手柔らかに。m(__)m
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.238 )
日時: 2012/02/09 00:18:35
名前: だみ声  < >

TO ヨッタンさん、如水さん

  ご両人とも僕にとっては初対面ではありませんが、改めて…立ち会い… よろしくお願いします。

  初心者のつもりで、しっかり頑張りたいです!!
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.239 )
日時: 2012/02/09 08:02:15
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ryomaさん

>薬を飲んで一寝入りしたら熱は何処かへ行ってしまいました。

そうですか、それは何よりです。
調整? あくまでも軽目でお願いします 〜☆
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.240 )
日時: 2012/02/09 10:34:26
名前: シマロン 

To Hide.さん

>シマロンさんは剣道がお若くてフットワークもよろしいですから、「高校生とでも手が合いそうだ」ということでこうなりました

お褒めの言葉と勝手に解釈させて頂きます
フットワーク=足ばたばた癖 気をつけます

>シナモン&シマロンは実力伯仲。これまた面白そうな対戦と考えておりますp(^-^)q

あらら、そうですか  HNだけじゃなかったんですね、剣道のレベルも近かったなんて

>>たいきは、少し年上、少し小柄な剣士です。
>はい、片山で姿を拝見しておりますので、しゅんしゅんとRyutoでOKかなって。
>Ryutoもチビチビでして。2年生か3年生サイズです。
>しゅんしゅんも小柄ですが、こちらはけっこう強いですよ(^_^ メ)(

なるほど、片山で見ていて下さったのですね。楽しみです!

To 小兵衛さん
>雨が降ろうが雪が降ろうが、カッパ着て自転車と電車を乗り継いで、絶対に週五日道場へ行っております。

週5日はすごいですね! 週5稽古やってらっしゃるところとは、なんとなく想像できそうな  稽古量は裏切りませんから!

>アイツみょ〜〜なところで、意地っ張りなんですよね。

「強い子」の特徴です
根性ありそうなご子息なので、覚悟させておきます(汗)

To おくにさん
>高校生になり試合、勝負に明け暮れて剣道の楽しさを忘れかけています。たいして強い女の子ではありませんので剣道の楽しさ、教えてあげてください。

試合経験ほぼなしの私ですが、なんとか頑張ります
剣道の楽しさまで教えられるかわかりませんが、楽しんで取り組もうとは思います

メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.241 )
日時: 2012/02/09 10:42:55
名前: みのる 

ryomaさん
 >いかにみのるさんの手元を上げることができるかが
 >今年の私の狙いと申しますか稽古の目標です。
私の場合はいかにryomaさんに攻められないように
先をとれるかが目標です。

アンさん
お相手が自分より上手かどうかで対する心構えが変わるのですね、
やはり心の修行が大事ってことでしょうか。


メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.242 )
日時: 2012/02/09 14:03:23
名前: かま 

To Hide.さん

当日、9:48 光が丘着です。
立ち会い人の時間には間に合うと思いますが、ご了承ください。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.243 )
日時: 2012/02/09 17:40:47
名前: 小兵衛 

★ryomaさん
お大事になさって下さい・・・と言おうと思ったら、

>薬を飲んで一寝入りしたら熱は何処かへ行ってしまいました。
ウーン・・・恐るべきはryomaさんの回復力!!
参りましたm(_ _)m

>中村八段からは小兵衛さんのことは聞いております。
うわっ・・・!(汗) 
「毎回同じことを注意しても、直らないんだなぁ・・・彼は」
って仰っていませんでした?(汗)

★Hide.さん
>絶対条件でしょ(^_^ メ)
まぁまぁ・・・それはちょっと置いておきまして(笑)
この父は、先日のスタッフ稽古会で張り切りすぎて、
左足首が腫れて、ジンジンと痛くて・・・。
アイシングしてようやく、痛みが取れてきたところです。
情けないなぁ、われながら。

★シマロンさん
早速のレス恐れ入りますm(_ _)m

>根性ありそうなご子息なので、覚悟させておきます(汗)
いやいや、上の子にいじられて鍛えられただけで・・・。
末っ子の特徴でしょうか。

メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.244 )
日時: 2012/02/09 17:43:14
名前:  

Hide.さん
>今年はバッチリ印象に残るよう、立会い張り切っちゃってくださいねp(^-^)q
無理です!!
あっ!印象に残るかも。大さんにサンドバックにされて。(笑
たいした事ではないですけど、係員一覧の呼び出しの欄の人の割り振り。
第一会場と第三会場、間違えてますよ。(笑


大さん
立会い、宜しくお願い致します。m(_ _)m
1月の三楽の時ように何もできないと思いますが、精一杯頑張ります。
2分も持たないかも。。。(笑
>今年は準備を万全にしたいと思います。
立会は、万全じゃなくていいですよ。(笑
リバ剣オヤジに優しくね。


えーじさん、公時さん、アゲインさん
今回お会いできないのが残念です。
次の機会には、稽古してくださいねぇ〜。 /~
それまでには、少しでも上達してるようにします。



桜の立会いのお相手をしてくださる
あんまさん、にゃんこさん、しばっちさん
桜は、基本的に電剣が終わった後にしか書き込みしません。
ここでのご挨拶が無いかもしれませんが、宜しくお願い致します。m(_ _)m
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.245 )
日時: 2012/02/09 18:11:44
名前: kan-chan 

柳に風さん
こんにちは
>たしかに優しい人ではありますが、剣道は厳しいんですよね〜・・・(^^;; 
 10年前に日本橋の道場で柳に風さんと稽古をした時、
攻めきれない印象が脳裏に浮かんできます。
 皆様方に削られて剣道は丸く、優しくなってきましたので
立合いをよろしくお願いします。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.246 )
日時: 2012/02/09 21:52:35
名前: カラン 

☆Hide.さん:立ち合い…お相手拝見しました 覚悟します。。。ぎゃーー。。。


☆アンさん:いえいえ、こちらこそお願いいたします。m(_)m
どきどきですね


☆小兵衛さん:わーーーい!!花園稽古(笑)よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.247 )
日時: 2012/02/09 22:45:22
名前: 柳に風 

kan-chan
がんばりま〜す♪(^◇^)
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.248 )
日時: 2012/02/09 23:16:38
名前: かま 

アンさんとカランさん
宮城同士。
登米娘は入ってないのか(笑)
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.249 )
日時: 2012/02/09 23:47:21
名前: はにまる 

今回、参加される皆様へ

明後日となりました。僕は明日の夜行バスにて一日早く東京へ向かう事にしました。
今回、立会いをご一緒して頂ける方、ならびに稽古して頂ける方、あまり強くはありませんが、どうぞ宜しく御願い致します。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.250 )
日時: 2012/02/10 02:45:47
名前: kan 

今気づきました。参加したいなぁ。でも締め切りですか?
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.251 )
日時: 2012/02/10 02:51:33
名前: 優菜 

私は、摩耶さんとyoshi-iさんですがお相手です。

失礼のないようにしますので、当日はよろしくお願いします。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.252 )
日時: 2012/02/10 07:02:29
名前: him  < >

to kanさん

申し訳ございません
立ち合いの組み合わせ、第二道場の手配もすべて終了しております
毎年同じ時期に開催しておりますので、来年はチェックして頂いて、参加頂けると有難く存じます
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.253 )
日時: 2012/02/10 08:23:55
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To シマロンさん

>お褒めの言葉と勝手に解釈させて頂きます

もちろん、良い評価として申し上げておりますです、ハイ 〜☆


>あらら、そうですか  HNだけじゃなかったんですね、剣道のレベルも近かったなんて

はい、そーなんですね、これが。
スタッフミーティングでも、みんなが「そりゃいい!」と(笑)


>なるほど、片山で見ていて下さったのですね。楽しみです!

Ryutoは武蔵の子で力不足だと思いますが、頑張らせます(^^ゞ



To かまさん

了解です。
間に合わなければ、ボクが代わりに入っておきます 〜☆



To 小兵衛さん

あちゃぁ、大丈夫なんですかぁ足?
小兵衛さんから鋭い出足を取ったら、ただのおっさんになっちゃうヾ(・_・;)オイオイ

原因はなんなんでしょう?
ともあれ、お大事になさってくださいね(>_<)



To 忍さん

>あっ!印象に残るかも。大さんにサンドバックにされて。(笑

いえいえ、ここのところ忍さんの充実ぶりはなかなかのものですぞ。
大さんともいい手合いになろうかと 〜☆


>たいした事ではないですけど、係員一覧の呼び出しの欄の人の割り振り。
>第一会場と第三会場、間違えてますよ。(笑

げ〜、ホントだ。
後でさりげなく直しておきますm(_ _)m



To カランちゃん

アハハ、期待しておりますぞp(^-^)q



To はにまるさん

>僕は明日の夜行バスにて一日早く東京へ向かう事にしました。

おお、そうなんですか。
11日に東京の夜を満喫しすぎないようにしてくださいね(笑)



To kanさん

管理人のHide.です。

別トピでご覧になれると思いますが、もう、かっちり組み合わせが出来上がっておりまし
て、今から立会いに組み入れることは不可能に近い状態です(>_<)

「立会に出場できなくてもいい」ということでしたら、稽古会のみのご参加(あるいはド
タキャンが出た場合の立会い代役)はお受けすることは可能です。


それでもよろしければ、今日中に、私宛メールでご相談くださいm(_ _)m
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.254 )
日時: 2012/02/10 10:16:59
名前: Doenitz (デーニッツ) 

☆剣パパさん カランさん
お相手よろしくお願いいたします。
自分は剣道センスと運動神経が人様よりかなり劣っていて、しかも稽古嫌いなので、まともにお相手が務まりますかどうか…。

あさっては静岡組で一番の新幹線で上京します。皆様どうぞよろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.255 )
日時: 2012/02/10 12:05:59
名前:  

持参する予定の生地胴を先月中仕上がり予定ということで、胸の交換に出していましたが、間に合わないとお店から連絡が入りました(^^;

当日朝にもうひとつの生地胴を護国寺からとってこようかと思ってますが。。。
(生地胴ふたつ持ってます)

いまのところ、可能性半々です。
サイアクの場合、生地胴倶楽部広報担当が生地胴を着けて参加しないということもあり得ます。まいりました(^^;
まあ、私はあきらめが悪いタチですので、なんとかしてとってこようとは思ってます(^^

>忍さん
またまた。こちらでも謙遜してますね(^^;
よく稽古されていて、充実されている様子は、先日の三楽でよくわかりました。
かなり手ごわい相手と覚悟してます。よろしくお願いしまーす(^^)/

>リバ剣オヤジに優しくね。
残念ではありますが、40代前半の方はオヤジとは思っていません(笑)
そして、忍さんはリバ剣とは認めていません(笑笑)

なので、こちらがサンドバッグにされないよう、がんばるつもりです!
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.256 )
日時: 2012/02/10 12:43:14
名前: 小兵衛 

★カランちゃん
>わーーーい!!花園稽古(笑)
それまで、元気が残っていることを祈るのみでございます(笑)
ちなみに、カランちゃんVSアンさんの対戦。。。
お二方ともに、美しい剣道ですから、素晴らしい内容が期待できますね♪
立会人はこの小兵衛。。。拝見!!m(_ _)m

★Hide.さん
>小兵衛さんから鋭い出足を取ったら、ただのおっさんになっちゃうヾ(・_・;)オイオイ
アハハ、一応男子と認めて頂き、ありがとうございます(笑)
当日は、足首ガチガチにテーピングで固めれば大丈夫かと。。。

>原因はなんなんでしょう?
あの日、アップもろくにせずに、いきなり互角稽古しましてね。
その最初のお相手が。。。フロストさんですもの。。。(汗)
拙者とフロストさんじゃ、ゼロ戦でB-29を撃墜しようとするようなもんだしなぁ。
例えが。。。古い?(笑)

★摩耶&ゆうゆうへ
第2会場の初戦は、これまた楽しみだなぁ〜♪
試合じゃなく立会いですから、取った取られたは全く気にせず、
ココだっ!と「感じた」ら思い切って打ってね♪
謹んで、立会人務めさせて頂きますm(_ _)m

★大ちゃん&かまさん
しゅんしゅんは、お二方に立会を見て頂きますm(_ _)m
第二道場では、たっぷりと愚息の酷評お願いいたしま〜す♪
あと。。。拙者とお稽古もお願いいたします。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.257 )
日時: 2012/02/10 13:01:36
名前: やっちゃん 

himさん

会場の近隣に駐車場はありますか?
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.258 )
日時: 2012/02/10 16:19:44
名前: kan-chan 

柳に風さん
 こちらこそ よろしくお願いします
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.259 )
日時: 2012/02/10 17:19:49
名前: かま 

小兵衛さん
>お二方に立会を見て頂きます
当日、立ち合いに間に合えばいいのですが
楽しみです。

稽古お願いいたします。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.260 )
日時: 2012/02/10 19:31:59
名前: him  < >

to やっちゃん

周辺にコインパーキングがありますので、そちらをご利用下さい。
ただ、周辺のテニスコートや学校校庭での野球など、クルマで来られる方も多いので、早めにお越し頂く方がよろしいと思います
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.261 )
日時: 2012/02/10 19:53:15
名前: Kaz 

いよいよあさってですねぇ〜!
一年に一度のお祭り、楽しみにしています(^□^)ノシ

>>おにくさん
げっ、めちゃめちゃ強いんじゃないですか!?(笑
やだなぁ、メッキはがれちゃいます(T-T)
あんまりいじめないでね、とお伝えください・・・。

>>Hide.さん
了解です!
ドタキャンが出ないのが一番いいんですけどね(^_^;)

>>小兵衛さん
先日はありがとうございましたー。
やっぱり調子が悪かったのか、いつもの小兵衛さんじゃなかったですね(^_^;)
普段通りのアクセル全開の剣道じゃなかったので、僕もいまいちかみ合わない剣道をしてしまいまして、失礼しました。
当日は無理なく稽古してくださいね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
生地胴愛好家の皆様へ!
当日、生地胴倶楽部の総会を行います。
生地胴を普段愛用されている方は、
ぜひ東京電剣は生地胴でご参加ください!
全体での記念撮影終了後、生地胴倶楽部で
写真を取ります。
また、第二道場では品評会も行う予定です(笑
ぜひぜひよろしくおねがいいたします!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.262 )
日時: 2012/02/10 22:12:00
名前:  

小兵衛さん
しゅんしゅんくんの立合い、楽しみにしてます(^^♪

ご自身はムリされませんよう。。。


Kazくん
朝、護国寺経由で生地胴を持ってこられることになりました(^^v
山中武道具謹製のいつもの生地胴で参加します。
これで担当の面目を保てます(笑)
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.263 )
日時: 2012/02/11 01:12:55
名前: やっちゃん 

himさん

了解しました。
まだ電車か車か悩んでいますが、電車の方が無難ですかね〜
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.264 )
日時: 2012/02/11 01:29:30
名前:  

いよいよ明日になりましたね。
顔なじみの方もお初の方も宜しくお願い致します。m(_ _)m


Hide.さん
>いえいえ、ここのところ忍さんの充実ぶりはなかなかのものですぞ。
そうですかねぇ。。。。
自分では、いっさい実感がありません。
逆に悪くなっているような気がしてます。(>_<)


大さん
リバ剣は、変えようのない事実なので認めてください。(笑
やはり、優しくね!(笑笑
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.265 )
日時: 2012/02/11 09:17:01
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 大さん

おニューの生地胴のお披露目は、来年まで持ち越しですな 〜☆


To 小兵衛さん

足は捻挫なんですか??(>_<)
ご無理なさいませんように。



To Kaz

去年は前日の段階でもう数人キャンセルが出ててんやわんやの状態でした。
今のところ、怖いくらいなにもありません(^_^ メ)

このまま、明日になって欲しい(>_<)



To 忍さん

悪くなってる? そんなことはありません。
昇段されてからは、こちらのレベルをワンランク引き上げてお稽古させていただいており
ますので 〜☆
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.266 )
日時: 2012/02/11 10:44:56
名前: 赤胴ちゃん 

いよいよ明日ですね〜!。皆さん頑張ってください 。組み合わせ表!、ワクワクの組み合わせ、ほんとに拝見したいです。

遅レスでゴメンナサイ〜

シナモンちゃん、アパート契約の書類が届きました、ものいりものいり〜(TT;)。次回のお稽古、よろしくです。

Hideさん、お陰様で、11月に推薦(自己)通りました。審査や面接、レポート、作文、いろいろありました。推薦と一般の学生のレベルの差が云々言われています、今それを埋めるため頑張っているようです(が、バイトはしている(>∀<))。お稽古また、よろしくお願いします…m(_ _)m。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.267 )
日時: 2012/02/11 10:58:51
名前: 公時 

失礼します!

日本選手権みたいに、ネット中継があれば良いのになぁ。
ご参加のみなさん、特に遠方からの方々、くれぐれも道中おきをつけて。
みなさんが思う存分素晴らしい立会をされることを祈念しております。

失礼しました!
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.268 )
日時: 2012/02/11 11:20:11
名前: アン 

みのるさん
>お相手が自分より上手かどうかで対する心構えが変わるのですね、
やはり心の修行が大事ってことでしょうか。

はい、まさにその通りだと痛感しています。


公時さん
ありがとうございます。
次はぜひ!

メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.269 )
日時: 2012/02/11 13:41:51
名前: シナモン 

みなさん、こんにちは!!
いよいよ明日に迫ってまいりました♪

さてさて、私 あんだけ体調を〜と叫んでおりましたが・・・不覚にも透剣の滑り止め入試が終わった途端・・・発熱してしまいました。
ま、まずい、、、いま近隣で蔓延してるインフルだったら・・・アウトじゃ

と、思ってたら、半日で下がりました。
インフルじゃなく、知恵熱と鼻かぜでした。。。
よかった〜
で、
水木金と おとなーーしくマスクウーマンして寝てました。おかげで、明日はいけます♪
ドタキャンしなくてほっとしてます〜(汗)

■お相手のミケ吉。さん、シマロンさん、

ご挨拶遅れて申し訳ありません〜少々稽古不足で心配ですが、よろしくお願い致します。。。

■だみ声さん、シーガーさん、デーニッツさん、

当日は ご一緒させていただくコトになりました。
よろしくお願い致します
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.270 )
日時: 2012/02/11 14:45:08
名前: カラン 

こんにちは、カランです(笑)

お会いできる皆様、改めてよろしくお願いいたします。。。

☆Doenitzさん:立ち合いよろしくお願いいたします。緊張しますが、今の自分ができることをがんばります!!

☆小兵衛さん:立会人よろしくお願いいたします。

というわけで、早起き頑張ります!!
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.271 )
日時: 2012/02/11 15:34:44
名前: だみ声  < >

シナモンさん

静かすぎると思っていたのですが、大事を取っておられたとは… シナモンさんらしからぬ、状況でしたね。

でも明日は「行ける」ようで何よりです。 くれぐれも明日は、許容の範囲内で無理だけはなさらないように、頑張ってください。

我々も予定通りのスケジュールで準備中です。


「面打ち時間測定器」持っていきます。 みなさま・・・

いろいろ評価いただきたいので、お試しください。
できるだけ実際に近い状態を構築してみます。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.272 )
日時: 2012/02/11 17:33:42
名前: ミケ吉。 

いよいよ明日皆さんに会える〜〜(^O^)/♪
よろしくお願いします!

☆シナモンちゃん
やっぱり、予想通りでしたね〜
昨年、バッサリと小手を落とされたんだった。。。
稽古のように、できたら、いいな〜
テンパらないように、気をつけます!
よろしくね

☆しばっちさん
はじめまして。
失礼のないように、精一杯お相手できたらいいな〜。と思っています。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.273 )
日時: 2012/02/11 18:52:25
名前: 一剣居士 

みなさんこんばんわぁ… はじめましてのみなさんも、お久しぶりのみなさんも、明日はよろしくお願いいたします。

私ことスタッフの端くれになっておりながら、全然カキコしないままでおりまして、いやはやまことに…大汗の至りであります。<(_ _)>

明朝は一番で会場設営をしておりますのでお出迎えは出来ませんが、ハンドルゼッケン腕に巻いてセカセカやっておりますのでお見かけになられましたら声かけてやってください

楽しく為になるお稽古をみんなで盛り上げて堪能しましょう。

ごきげんよう


メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.274 )
日時: 2012/02/11 20:01:30
名前: シナモン 

落ち着いて明日に備えよ〜と思ったソバから、
長男が急遽 帰省するーーと連絡が入り、バタバタする始末。。。ふう〜
ただいま 電剣準備終了〜
後は、寝坊しないようにするだけ・・・

■だみ声さん、すみません、連絡いれなきゃと思いつつこんな状態でして・・・明日は当初聞いていたとおり 駅に参りますのでよろしくお願い致します。

■ミケ吉。さん、

 >テンパらないように、気をつけます!
  よろしくね

緊張感の中にも 気持ちいい立会いが出来るように 私も 精一杯ついていきたいと思います♪

■一剣居士さん、

会場設営、よろしくお願い致します。。。
スタッフさんのお力あっての電剣だと思います。
感謝の一言に尽きます♪明日お会いできるの
楽しみにしております
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.275 )
日時: 2012/02/11 20:33:55
名前: 柳に風 

あれ?ハンドルゼッケンうちに置いてきちゃった・・・
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.276 )
日時: 2012/02/12 23:49:28
名前: やっちゃん 

第12回電脳剣士稽古会in東京2012 に参加させていただきましてありがとうございました。

本日、立会をいただきましたHide.さん、お稽古をいただきました、みのるさん、かまさん、大さん、hikoさん、忍さん(やりましたよね)、おにくさん、まつさん、ミケ吉。さん、kazさん、ねこみまんさん(なぎなた対決は生まれて初めてでした)、中学生諸君、ここまでしか思い出せなくて申し訳ありません・・・ありがとうございました。
とても有意義なお稽古が出来ました
また次の機会には、もっと多くの方とお稽古できたらと思います。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.277 )
日時: 2012/02/13 11:14:14
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To やっちゃんさん

今日はご参加&立会いありがとうございました。

全く崩れない剣風、見事でした。
とても楽しく、エキサイティングに立ち会わせていただくことができ、感謝&感謝です。

どうぞ、これをご縁に、電剣行事やお稽古会にも足を運んでいただければと思います
今後とも、よろしくお願いします!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |