このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第12回電脳剣士稽古会in東京2012
日時: 2011/12/23 14:30:45
名前: him  < >

来年のことを言うと鬼が笑う・・・とは言え、年が明けてからでは遅すぎる

ということで、2012年2月12日(日)開催の電脳剣士稽古会in東京のご案内です


場所:東京都練馬区立光が丘第三中学校体育館
受付:8時30分〜
稽古会:9時〜13時
第二道場(食事会):14時〜


専用ページは

http://ichinikai.com/denno47.html


参加申し込みフォーマットは、

http://ichinikai.com/2012_form/index.cgi?table=dennou

こちらになります。
参加申し込みフォーマットに申し込まれた方は、こちらのトピにも参加表明&決意をお願
いします。


今回も前回同様、参加者による立ち合い『電剣東京剣道演武大会』を行います。
立ち合いは、「勝ち負け」ではなく「自分の剣道を表現し合う」ことが目的になります。
日頃のお稽古の成果を発揮出来るように頑張りましょう


前回同様、参加者を3つのクラスに分けます。

1.初級=無段〜三段くらいまで

2.中級=三段〜六段くらいまで

3.上級=六段〜


今回、参加フォーマットに「段位」「剣歴(続剣・リバ剣・遅剣の区分や年数)」を記入する項目を設定しておりまして、それをクラス分けの目安にしようと考えておりますが、特に「自分はこのクラスで立ち合いをやりたい!」というご希望がありましたら、一言コメント欄のご記入をお願い致します


立ち合い終了後は、回り稽古・自由稽古で交剣知愛、交流を深めて頂きたいと思います


お稽古会が終わりましたら、第二道場(食事会)を計画しております
会場・催しの内容につきましても、近々ご案内出来ると思います。


こちらのトピは毎日ご確認ください
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.178 )
日時: 2012/02/04 08:02:16
名前: Kaz  

>>Hide. さん
確かに、若手の減少は著しいですよねぇ(>_<)
昔は高校生だけでブースが作れるぐらいだったのに。
でも、昔の高校生剣士たちの中でも再開したいっていう人はいて、今僕の友達にもリバ剣を勧めてるところです v
Hide. さんとも一年くらい稽古をつけていただいてないですね。
明日はよろしくお願い致します!

>>デーニッツさん
毎年のご参加ありがとうございます!笑
今年の写真撮影はどうなることやら

>>大さん
第二道場にこだわりの生地胴ブースつくりますか(笑
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.179 )
日時: 2012/02/04 08:18:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

いやぁ、駆け込みですごい人数が増えましたね(^^ゞ
みなさん、最後の最後まで調整ありがとうございました。

5日のスタッフ稽古会のあと立会いの組み合わせに入ります。
インフルエンザや風邪が蔓延している日本列島です。
組み合わせ決定後のドタキャンは、お相手に多大な迷惑をかけてしまいます。
どうかあと1週間、健康管理には最新の注意を払って頂ければと思いますm(_ _)m



To ミケ吉さん

はまたろうさんの代理UP、ありがとうございます。

はまたろうさんは、インタネ環境がないのでしょうか?
もしあるようでしたら、ご自身でこの掲示板に書き込むなどして、当日まで交流を深めて
おいたほうが楽しめる旨をお話しておいてください 〜☆



To なべちゃん

お〜、yoshiは川越に転勤になったんだ。
じゃぁ、自宅(?)から通勤できるようになったのかな?
名古屋での試合、結果はどうだったんでしょうね?


>立ち会いは、お稽古不足で申し訳ありませんが、ぜひ右上段でお願いいたします

了解です 〜☆



To あんまさん

>以前袴を忘れたことがあったので 忘れ物をしないように十分気をつけて当日を楽しみ
>にしています

小手の忘れ物くらいでしたらなんとか対応できますが、剣道着や袴ですと(^_^ メ)
お気を付けになってくださいね。



To 小兵衛さん

>しゅんしゅん曰く、
>「おにいちゃんのぶんまで、ぼくがけいこしま〜す♪」
>との由。

おお、あっぱれな心意気じゃ!
ナマスにしてくれようヾ(・_・;)オイオイ



To カランちゃん

おひさぁ! 参加表明、嬉しく思います(^0^)

思う存分、電剣を満喫していってください!
あ、正夢にならんようにね(^_^ メ)



To かまさん

>ところでまた寒波が当日来そうですが、雪は大丈夫でしょうね。
>東北の連中が大挙しそうですが。(笑)

ものすごい寒波で、岩手とさほど変わらないくらいまで朝型は冷え込んでおります(>_<)

雪ですか?
東北組が雪を連れてこなきゃ大丈夫だと思うんですがね(笑)



To 忍さん

>剣道が印象に残らないので、他で覚えて頂こうという考えです。

今年はバッチリ印象に残るよう、立会い張り切っちゃってくださいねp(^-^)q



To シマロンさん

ご子息共々の参加表明、ありがとうございます

木曜稽古会は技術修練のための稽古ですが、電剣は交剣知愛が目的です。
大いにご自身の剣道の幅&交流の幅を広げられますよう 〜☆



To アンさん

そうですね、立会いは自分だけでは良くなりません。
お相手と合気を作る、両者がそれを意識していないといけませんから、そういった面でも
難しさがありますね



To えーじさん

う〜ん、なんとも残念です(>_<)
ま、お仕事では仕方がありませんね。

気持ちだけは東に向けてオーラを発信しておいてください 〜☆



To dango4さん

お忙しいでしょうが、あと1週間、こちらで色々な方と交流しておくと電剣が楽しめます
〜☆



To Kaz

>でも、昔の高校生剣士たちの中でも再開したいっていう人はいて、今僕の友達にもリバ
>剣を勧めてるところです v

そうですか。
仕事も緯度がしいとは思いますが、なんとか集まってお稽古する機会が持てるといいです


himさんがやってる三楽稽古会なんかは、リバ剣には最適だと思いますが。
会費もかかりませんしね 〜☆


>Hide. さんとも一年くらい稽古をつけていただいてないですね。
>明日はよろしくお願い致します!

うほぉ〜、お手柔らかに 〜☆
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.180 )
日時: 2012/02/04 09:20:24
名前: やっちゃん 

Hideさん

いえ、残念ながらお稽古はお願いできなかったと記憶しております・・・ご挨拶だけだったと。
ぜひ今回はお稽古を付けていただければと思います。


柳に風さん

こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
お手柔らかに・・・(^_^;)

大さん

一本、お願いします<(_ _)>


Kazさん

一本、お願いします<(_ _)>
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.181 )
日時: 2012/02/04 09:49:23
名前: 公時 

失礼します!

申し訳ございません。m(_ _)m
いろいろと手は尽くしてみたものの、今年は参加出来そうにありません。
ご盛会をお祈りしております。

失礼しました!
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.182 )
日時: 2012/02/04 10:07:59
名前: ryoma 

To Hideさん
いよいよですね。私には3年振りの電剣です。3年前も大雪で寒さが大敵の爺いryoma、好天を期待していますよ。
Hideさんにお稽古をお願いしたいのですがHideさんにはいつもながら希望者が多すぎて今から諦めています。
当日の稽古人数を体力を考慮して5人としました。実は3年前に張り切り過ぎて3日間寝込んだ反省です。身の程を知ることも大事ですね。お稽古をお願いしたい方が沢山おられ、期待のもてる稽古会ですか、全てにお願いできないとは何とも惜しいですね。少ない数でも気の入った稽古に努めます。

To みのるさん
お互い最高齢の部に入るのでしょうね。若い人達に模範になるような稽古をしたいですね。当日、よろしくお願いします。

To kan-chanさん
3年前の東北電剣以来になりますね。昨年、膝の遠隔診断を戴きありがとうございました。残念ながら好転せず、正座不可、蹲踞もままならなくなっていますがお稽古をお願いします。

To かまさん
ラオウの異名のかまさんが怪我をされた由、お大事にしてください。3年前の東北電剣では大変お世話になりましたことを覚えています。ありがとうございました。
今回も稽古をお願いしたいのですが? お怪我の回復具合次第ですね。回復されることを願っています。

To アンさん
常に前向きの稽古をされておられるようですね。当日、稽古をお願いしたいですね。

これまでお稽古をお願いできなかった方、始めての方へ
目が合ったらお稽古をお願いしますのでよろしくお願いします。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.183 )
日時: 2012/02/04 10:20:42
名前: かま 

TO Hide.さん
>岩手とさほど変わらないくらいまで朝型は冷え込んでおります

東京も-10℃切ってるの日中もマイナスの日々?

行くの嫌になるな〜(笑)

TO ryoumaさん
ご無沙汰しております。
多分、気合いで治して行きますので稽古はお願いできる状態になると思います。
よろしくお願いします。
メンテ
ご盛会、お祈りします ( No.184 )
日時: 2012/02/04 15:08:16
名前: アゲイン 

参加される方が確定して、当日を迎えるばかりですね。

今年は地元のマラソン大会とかち合ってしまいました。

コースが津波を受けたこともあって開催自体が危ぶまれたのですが、
震災の復興を祈念して実施されることになり
2回目のフルマラソンにエントリーしました。

所属道場が公共施設をつかっていることもあって
復旧支援の拠点に提供されたため
稽古を再開できたのは7月の末となりましたが、
なんとか稽古は元のペースを取り戻しました。

震災にあたり、
こちらのみなさんには、安否のご心配までしていただいたので
防具をかついでお礼に行きたいところ
またの機会に剣を交えられますよう期待しつつ
地元での稽古と走り込みに精進いたします。

ご盛会、お祈りします。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.185 )
日時: 2012/02/04 15:13:11
名前: 柳に風 

アゲインさん
相面できず、残念です!!
マラソン、頑張ってくださいね♪
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.186 )
日時: 2012/02/04 16:22:21
名前: みのる 

ryomaさん
我々は最高齢の部、そうですね、
申し込み書式には60歳以上までしかありませんでしたが、
70歳以上ですものねぇ

ひとつ気張ってやりやしょう

やっちゃん さん
できたら稽古よろしくお願いします、
どのくらい太刀打ち出来るか・・・

かまさん
なんか恐ろしそうなニックネームがついてるようだけど・・
気持ちだけは負けないようにしますから稽古よろしく
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.187 )
日時: 2012/02/04 18:29:47
名前: him  < >

皆様
参加のお申し込み、有難うございました
総勢83名(内完全見取りの方1名)もの方々にご参加頂くこととなりました

明日、スタッフミーティングにおきまして、立合いの組合せ並びに第二道場の詳細打ち合わせを行います。
確定した事項につきましては、また書き込み致しますので、この後もお見逃しないようお願い申し上げます

立春を迎えましても、まだまだ寒さの厳しい日が続くと思われますので、くれぐれも体調管理に気をつけ、12日を健康体で迎えましょう
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.188 )
日時: 2012/02/04 19:17:22
名前: アン 

シナモンちゃん
昨年は気持ちの良い初稽古、ありがとうございました。
今年もお願いできるかな〜?

柳に風さん
お久しぶりです〜
また進化(深化)ぶりを拝見したいです。

ryomaさん
頂いた貴重なアドバイスは継続して追求している課題です。
当日は直々にご指導頂けたらありがたいです。

Hide.さん
本当です。我が心が清澄になれれば良いのでしょうが、邪心が邪魔をして恥ずかしくなります
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.189 )
日時: 2012/02/04 20:16:20
名前: シナモン 

皆さん、こんばんは!!
先日の寒波の床のせいか?!はたまた ちゃんとお風呂上りに拭かなかったせいか?!
近年なったコトのない『しもやけ』が足に出来てしまったシナモンです
指だけならまだしも、変な部分に・・・
かかとや中間側面やら・・・
なんじゃこりゃーーーな思いです。。。 トホホ
それにしても、
参加者80名超え・・・増えましたねぇ〜
新しい剣縁もたくさん出来そうですね♪
楽しみ、楽しみです

■シマロンさん、お名前拝見して・・・
 マカロン・マシュマロ・白熊を連想した私です。  どうも、シマロンから、白くてふわふわ〜の
 イメージ出来上がりました♪変わってますよね?
 由来はなんでしょう〜?! HN変更された模様 ですが、以前から知ってる方でしょうか?
 謎めいてます(笑)よろしくお願い致します♪

■優菜さん、今年もお会いできるの楽しみにしてお ります♪夜勤続きの後の参加みたいですが、
 道中気をつけてくださいね  /

■やっちゃんさん、あちらのトピでは ご挨拶済み ですが、こんなに早く本物(?)をお目にかか
 れるとは〜 よろしくお願い致します♪

■こぐまさん、お会いできるの楽しみにしておりま す♪よろしくお願い致します〜

■はまたろうさん、ミケ吉さんトコですね〜
  よろしくお願いいたします♪  

■なべさん、お初にお目にかかると思います。
  よろしくお願い致します〜  /

■フロストさん、相変わらずツヤいいですか?
  お稽古お願い致します♪

■えーじさん、残念!!
 またの機会を楽しみにとっておきます。。。

■アンさん、こちらこそ、またアンさんの気持ち   いいオーラを感じたいです!!お稽古お願い
  いたします /

メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.190 )
日時: 2012/02/04 22:20:00
名前: やっちゃん 

みのるさん

はじめまして。
こちらこそよろしくお願いいたします。
太刀打ちなんて恐れ多いです(^_^;)
ご指導いただければと思います。


シナモンさん

こちらこそよろしくお願いいたします。
本物・・・見ない方が幸せってこともありますから(^_^;)
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.191 )
日時: 2012/02/05 08:38:06
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To やっちゃんさん

そうでしたか。
稽古をつけるなど、恐れ多い(^_^ メ)
でも、楽しくお稽古ができればと思いますm(_ _)m



To 公時さん

そうですか、なんとも残念です。
東北に照準を合わせておいてください 〜☆



To みのるさん

う〜ん、電剣東京は、全員とお稽古するのはほぼ不可能。
「あ〜、今年はあの人とできなかったなぁ…」なんて後悔が毎年のことでして。

スタッフ稽古会にいらしていただけますれば、そういったストレルも軽減できるとは思い
ますが、2週続けて出てきていただくのも(>_<)

6月の「電剣同窓会」にて、一本お願いしますm(_ _)m



To かまさん

アハハ、そんなには寒くありませんな(^_^ メ)

ただ、数日前-5度を記録したとき、hikoさんが「北上は16度で、たいして変わりませんね」
なんてFacebookでやり取りしていたものですから。



To アゲインさん

そうですか、フルマラソンにエントリーですか。
無事に大会が開催されてよかったですね

まだ、色々とご不自由もおありでしょうが7月の東北電剣目指して調整お願いします 〜☆

あ、マラソンでのご健闘、お祈りいたしておりますp(^-^)q



To アンさん

う〜ん、アンさんの剣道に邪心があるとは思えませんが(^_^ メ)



To シナモンさん

今年は殊の他寒いですが、しもやけとは(>_<)

お大事になさってくださいね・・・って、子どもみたぁい(^_^ メ)
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.192 )
日時: 2012/02/05 14:08:47
名前: ユウタク 

ご無沙汰しております、ユウタクです。
昨年は仕事のためドタキャンしてしまい、申し訳ありませんでした。
今年はギリギリまで調整したので大丈夫です。
二刀を執り始めて4年目になりました。
宜しくお願いします。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.193 )
日時: 2012/02/05 17:35:10
名前: だみ声  < >

To ryomaさん

 エッ? 僕とみのるさんとの稽古が目的? 
 恐れ多いお言葉でございます!! 全力で打ち込ませていただきますが、3年前と変化のない僕です。  よっろしくお願いします。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.194 )
日時: 2012/02/05 19:56:05
名前:  

80人以上の参加とは、すごいですね。。。
去年は護国寺で稽古してから参加しまして、
水分補給に失敗し、脱水症状のようになってしまいました。
今年は準備を万全にしたいと思います。

みのるさん
それでも面をつけた稽古では竹刀が重く感じることがあるのは…
私の基本がなっていないんだと思います(^^;;


やなかぜさん
最近なぜか稽古をお願いしてませんね(><)
よろしくお願いします。

えーじさん
アゲインさん
公時さん
今回お会いできないのがとっても残念です。
次回必ず…(^^/

やっちゃんさん
こちらこそ、お願いいたします。
何しろ参加者が多いので、機を逃さないようにしないとですね。

Kazくん
こだわりブースには、きっと誰も寄り付かない空気が流れるねきっと(笑)


もちろん
Hide.さんはじめ一人での多くの皆さんに稽古をいただきたいと思います。
先週風邪をひいてしまい、ようやく病みあがったところですので、
ぶり返さないように体調を整えてまいります。

よろしくお願いいたしますm(__)m
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.195 )
日時: 2012/02/05 22:18:40
名前: シマロン 

シナモンさん

えっと、HNの由来は私の本名にヒントがあります
では本番でお会い出来るのを楽しみにしております
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.196 )
日時: 2012/02/05 23:08:32
名前: アン 

Hide.さん
>う〜ん、アンさんの剣道に邪心があるとは思えませんが(^_^ メ)

今日も邪心ばかり、でした
himさんにもご指摘いただいたのですが、「打ちたい」の気持ちが強すぎて、打とうとして入ってしまうことで、
攻めも伝わらず、相手が見えなくなって機会でもないのに自分勝手に打ってしまったり、
崩れた冴えの無い打突や居付きという結果になってしまいます。
その邪心が克服できないでいます。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.197 )
日時: 2012/02/06 09:22:08
名前: みのる 

アンさん
 >「打ちたい」の気持ちが強すぎて、打とうとして入ってしまうことで、
 >攻めも伝わらず、相手が見えなくなって機会でもないのに自分勝手に打ってしまったり、
 >崩れた冴えの無い打突や居付きという結果になってしまいます
それって私のこと言われてるみたい・・・
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.198 )
日時: 2012/02/06 10:12:13
名前: 無鉄砲 

Hide.さん
今年は,防具をヤマト便で送らせていただきたいのですが,いかがでしょうか。
前日の11日(土)14時以降着になってしまいますが。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.199 )
日時: 2012/02/06 10:29:51
名前: かま 

立ち合いの組み合わせまだかな?
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.200 )
日時: 2012/02/06 21:17:15
名前: てんちゃん 

80名超えとはすごい!
日曜日まで稽古予定は3回。今さら上達することはありませんが、体調管理は今からでも間に合います。
「早く帰ること」といっても未だ会社。「飲みすぎないこと」といっても飲み会予定も3回。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.201 )
日時: 2012/02/06 21:58:08
名前: カラン 

こんばんわ

いよいよ今週末ですね☆
早起きの稽古しないとな!!(苦笑)
嬉しいメッセありがとうございます。


☆シナモンさん:だいぶお久しぶりになりますね。
今回は、ぜったい顔覚えてもらいます(笑)

☆シマロンさん:まさか、ここでお会いできるなんて思ってもなかった!!すごくうれしいです。

☆柳風さん:たぶん、わたわたしてると思いますので(笑)声掛けねがいますね!!

☆優菜姫:ビンゴよろぴくねーーー。
たのしみじゃーーー。。

☆Hide.さん:本当に、木曜稽古会恋しく思っております(涙)いつも、書き込みを見ながら、イメトレです(笑)
正夢にならないように、アンさんに注意してもらいます(笑)

☆ミケさん:ビンゴ係、剣パパさんがいるから大丈夫でしょうがお手伝いさせてくださいね。
よろしくお願いいたします。

☆アゲインさん:また、お会いできませんね(泣)
残念ですが…お子様たちに会いにゆきます!!
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.202 )
日時: 2012/02/07 07:57:16
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ユウタクさん

参加表明嬉しく思います。
お仕事、うまく調整がついて何よりです(^0^)

えっとぉ、立会いも二刀でおやりになるのですよね?



To 大さん

>去年は護国寺で稽古してから参加しまして、
>水分補給に失敗し、脱水症状のようになってしまいました。

アハハ、そうでしたねぇ。
今年も、稽古してから電剣にご参加予定ですか?

この雨で異常とも言える乾燥も一息ついたものの、週末は激しく冷え込むとの予報が出て
います。みなさん、体調には十分に気を付けていただきたいですね(>_<)



To シマロンさん

>えっと、HNの由来は私の本名にヒントがあります

最初はもっとベタベタなHNでしたもんね(笑)



To アンさん

>himさんにもご指摘いただいたのですが、「打ちたい」の気持ちが強すぎて、打とうと
>して入ってしまうことで、攻めも伝わらず、相手が見えなくなって機会でもないのに自
>分勝手に打ってしまったり、崩れた冴えの無い打突や居付きという結果になってしまい
>ます。

なるほどぉ。そうですね、「打つ」という意思は必要ですが、打つことを欲してはいけな
いんです。そこが難しいところでして(^_^ メ)
「打ちたい」と欲すればその我欲は必ずお相手に写ってしまいます。

「打つぞ」「突くぞ」といった気を当て続けつつ、お相手を崩すかあるいはお相手の崩れ
を察知し逃すことなく捉えるか。そこが、剣道の面白いところだと思います 〜☆



To かまさん

>立ち合いの組み合わせまだかな?

かまさんはボクとです。

もしできなくても、上級でボクだけ2回組んでますから、遠慮なくリタイヤしていただい
て結構ですよ 〜☆



To てんちゃん

アハハ、なかなかのハードスケジュールでいらっしゃる(^_^ メ)
ま、電剣は「疲れたら休む」が基本ですので、ご自身の体調を考えながらお稽古して頂け
ればOKです。

困るのがドタキャンでして、立会いのお相手に迷惑をかけますので、それだけはNGってこ
とで 〜☆



To カランちゃん

お稽古不足のようですが、立会いはバッチリいいところと組んでます。
お覚悟を!!(笑)
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.203 )
日時: 2012/02/07 08:10:36
名前: かま 

To Hide.さん
>かまさんはボクとです。
himさんか柳に風さんかと思っていました。
まさか、御大とは思いませんでした。

>遠慮なくリタイヤしていただいて結構ですよ 〜☆
今のところ、大丈夫です。
それよりも東京の暑さに参らないかと(笑)
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.204 )
日時: 2012/02/07 09:02:02
名前: みのる 

立ち合いどなたとかな?
当日の楽しみにしておきますか
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.205 )
日時: 2012/02/07 10:31:45
名前: 元立ち 

第3は西川口に流れるぞ!
(決して怪しいところではありません)
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.206 )
日時: 2012/02/07 10:40:09
名前: 柳に風 

Hide.さん
私のお相手は優しい人にしてください。(^◇^)
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.207 )
日時: 2012/02/07 15:49:56
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

お待たせいたしました。
組み合わせ発表です\ /バンザァイ 

いろいろご不満もお有りかと存じますが、スタッフ会議の決定ですのでよろしくお願いし
ます。

あとは当日まで、大いにこのトピで盛り上がっちゃってください。

あ、お相手を威嚇、懐柔、買収するなどの行為は厳禁ですぞ(爆笑)



To かまさん

役不足ですみません(^_^ メ)
精一杯努めます!



To みのるさん

いろいろ考えたのですが、やはり、大御所同士に立会っていただこうと、スタッフ会議で
決定いたしましたm(_ _)m



To 元立ちさん

もう、第三の参談ですかぁ(^_^ メ)



To 柳に風さん

は〜い、優しい人にしましたよぉ。
万が一ケガしてもすぐに診てくださいます 〜☆
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.208 )
日時: 2012/02/07 16:20:53
名前: かま 

To Hide.さん
>役不足ですみません(^_^ メ)
こちらこそいい立ち合いが出来るか・・・
上級者の一番手とは何かを期待してなものかな?
出来るだけ自分を抑えて、Hide.さんに精一杯行きます。(笑)
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.209 )
日時: 2012/02/07 16:30:45
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

>上級者の一番手とは何かを期待してなものかな?

そりゃ、上級者のTOPですから口火を切って格調高く…なんてことは考えておりません(笑)
単に、かまさんができるとなるとボクが2回立会いですので、間を空けたかっただけです(^^ゞ

でも、いい立会いをいたしましょう!
重厚感あふれるかまさんと軽妙さが売りのボクですから、手は合い難いんですけどね。
それゆえ、楽しみです(^0^)
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.210 )
日時: 2012/02/07 17:20:51
名前: 柳に風 

Hide.さん
たしかに優しい人ではありますが、剣道は厳しいんですよね〜・・・(^^;;
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.211 )
日時: 2012/02/07 17:22:02
名前: かま 

>手は合い難いんですけどね。
確かに難しいかも。(笑)
だが、観客が喜びそうです。
北上で出来なかった分、楽しまさせていただきます。m(__)m
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.212 )
日時: 2012/02/07 20:06:13
名前: シマロン 

いきなり、最初のお相手が高校生とは

レナさん
お母さん剣士、なんとか頑張ります

シナモンさん
似た者同士で組まれちゃいましたね
しかも、同じ三段同士とは
楽しみです〜!

しゅんしゅん、Ryutoくん
たいきは、少し年上、少し小柄な剣士です。
よろしくお願いしますとのことです
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.213 )
日時: 2012/02/07 20:08:07
名前: ryoma 

To みのるさん
3年前と同じくトリでお相手いただけますね。
いかにみのるさんの手元を上げることができるかが今年の私の狙いと申しますか稽古の目標です。
身体が温まらない状態での立合なのでコンティションを整えるのが大変みたいですね。
よろしくお願いします。

To Hideさん
やはり当日は寒くなりそうですね。寒さの中での準備作業は、スタッフの皆さんのご苦労が押し測られます。感謝しつつ精一杯の稽古をさせていただきます。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.214 )
日時: 2012/02/07 21:02:50
名前: 優菜 

>カランちゃん

優菜、寝不足でボ〜ッとしてるかもしれないから、色々言ってね〜!!
楽しみだわ☆彡


>シナモンさん

お顔とお名前が一致してません(^。^;)
よろしければ、是非お稽古お願いします☆
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.215 )
日時: 2012/02/07 22:39:25
名前: Kaz 

おぉー、いよいよ組み合わせUPされましたねー。

僕がお相手いただくのは助三郎さんとまつさんでした。
お二方、未熟者ですがどうぞよろしくお願いいたします♪
精一杯お相手を務めさせていただきます(^□^)ノシ

>>やっちゃんさん
こちらこそ!当日は宜しくお願いします♪

>>大さん
というか第二会場にはたして生地胴を持ち込む猛者が何人いるのか?笑
まずはそこですな(^_^;)

>>Hide.さん
組み合わせ表、経費削減のため出力しないとのことでしたけど・・・うちの会社で刷ってきましょか??
職権濫用で。笑
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.216 )
日時: 2012/02/07 23:29:47
名前: ユウタク 

To Hideさん
参段を頂いてからは、子供たちや学生との稽古以外はほとんど二刀でしか稽古はしていません
二刀でお願いします
一刀中段で立会いをやる自信は無いです・・・

To トシさん
何度もお会いしたいるのに、初めてお手合わせして
頂くと思います
宜しくお願いします

To 剣パパさん
二度目の立会いになると思います
今回も宜しくお願いします
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.217 )
日時: 2012/02/08 00:10:52
名前: やっちゃん 

Hideさん

Hideさんがお相手とは・・・メチャ緊張します
頑張ります /
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.218 )
日時: 2012/02/08 00:27:51
名前: だみ声  < >

どうやら組み合わせ表が載ったようだな! まだ見てないから、好きなこと書いておこう。

僕の得意技は、大きく振りかぶって、どっかぁ〜んと振り下ろす「面」です。 振りかぶりに0.5秒かかります。
振り下ろしは平均0.34秒です。(これ、最近自作した、打突時間測定器のデータです)

退がるのは嫌いです。 でも強い攻めには弱いです。 つばぜり合いも嫌いです。

さて、どなたと組むのだろう? 楽しみです。 いざっ!! 見に行くぞぉ〜〜〜!
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.219 )
日時: 2012/02/08 08:16:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 柳に風さん

アハハ、たしかに剣道はねぇ。
でも人間は優しいですから、「優しい人」っていうリクエストには合っていると思います
〜☆



To かまさん

喜んでいただけるような立ち会いにしなければいけませんね。
なにしろ、2分ほどしかありませんので



To シマロンさん

シマロンさんは剣道がお若くてフットワークもよろしいですから、「高校生とでも手が合
いそうだ」ということでこうなりました

シナモン&シマロンは実力伯仲。これまた面白そうな対戦と考えておりますp(^-^)q


>たいきは、少し年上、少し小柄な剣士です。

はい、片山で姿を拝見しておりますので、しゅんしゅんとRyutoでOKかなって。
Ryutoもチビチビでして。2年生か3年生サイズです。
しゅんしゅんも小柄ですが、こちらはけっこう強いですよ(^_^ メ)



To ryomaさん

はい、当日はかなりの冷え込むと予報に出ています。
防寒体制を完璧にしておいでくださいm(_ _)m



To Kaz

>組み合わせ表、経費削減のため出力しないとのことでしたけど・・・うちの会社で刷っ
>てきましょか??

クビにならなきゃお願いしたいところですが、前日まで(昨年は当日早朝まで)ドタキャ
ンなどがあると組み替えなきゃいけません。
印刷したものが無駄になるおそれもあるので、積極的に「お願い」って言えないんですよ(>_<)



To ユウタクさん

了解です。
その前提で組み合わせは作成しました。

あ、あらかじめ言っておきますが、なべちゃんは右上段の遣い手です。
ただし、この一年ほどまともに稽古してないようですが(^_^ メ)



To やっちゃんさん

お手柔らかにお願いします(^_^ メ)



To だみ声さん

ごっついお相手と組ませていただいておりますぞ。
でも、お稽古したことはある方かな
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.220 )
日時: 2012/02/08 08:58:31
名前: かま 

To Hide.さん
そうですね。
万全の状態で2分を燃焼しなくては。(笑)

To 剣パパさん
痛い所だらけですのでテーピングしたいと思ってます。
キネシオテープ持って行けばやってくれますか?
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.221 )
日時: 2012/02/08 10:10:11
名前: 剣パパ 

かまさん

了解です♪
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.222 )
日時: 2012/02/08 10:17:27
名前: おにく  < >

KAZ君
まつは私と一緒に行く20代の青年です。
真面目な剣道をすると思うので宜しくお願いします。
日本で一番剣道をやっている公務員。
数年前(学生時代)に電剣には参加した事があり。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.223 )
日時: 2012/02/08 10:20:08
名前: 剣パパ 

皆様

組み合わせも決まり本番まであと少し
自分は稽古不足解消に平日中学生と基本稽古に汗を流しております

立合い
・・・・・・・

どうるんだろうか
ユウタクさん よろしくお願いします

メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.224 )
日時: 2012/02/08 10:20:58
名前: かま 

剣パパさん
ありがとうございます。m(__)m
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.225 )
日時: 2012/02/08 11:11:16
名前: おにく  < >

TO ひろっさん
お相手に決まりました、おにくです。
電剣スタッフの一人で立会い組み合わせに
参加していました。
ひろっさんの実力も剣風も分からず、50歳代
6段と言う事で私がお相手に決まりました。

60歳に近い50代、限りなく5段に近いリバ剣6段です。

当日宜しくお願いします。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.226 )
日時: 2012/02/08 12:04:17
名前: にゃんこ 

インフルエンザから生還しました(^-^;

桜さん、あんまさん三楽稽古会のお仲間同志ですね
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

蒼波(あおなみ)はKOUDAI君とサトマサ君錬成会以来のお手合わせですね!宜しくお願い致します

蒼波は中2です。中3になっていました(^-^;
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.227 )
日時: 2012/02/08 12:37:09
名前: 小兵衛 

★皆様
こんにちわ、小兵衛です。電剣東京も4日後ですね。
昨日7日は不思議と暑く、今日はまた寒いという不安定な気候。
風邪など引かぬように、ヒートテックのロングパンツを着装し、
万全の体制で参りたいと存じます(笑)

★シマロンさん
たいきくんと愚息しゅんしゅんが対戦致します。
どうか、よろしくお願い致します。

★Hide.さん
>しゅんしゅんも小柄ですが、こちらはけっこう強いですよ(^_^ メ)
アハハ、強いか否かは全くわかりませ〜ん(笑)
但し、稽古回数だけは確かに、多いかもデス。
雨が降ろうが雪が降ろうが、カッパ着て自転車と電車を乗り継いで、
絶対に週五日道場へ行っております。
アイツみょ〜〜なところで、意地っ張りなんですよね。
いったい・・・誰に似たのか・・・。

★おにくさん
先日は、スタッフ稽古会ありがとうございました。
初太刀で、パックリ打たれました。
いやぁ・・・稽古をやっていらっしゃいますね。
しかし、おにくさんとは、思い切っていけるから、
いつも終わった後が爽快です♪

★ryomaさん
土曜日午後3時30分から♪拙者も参る所存です。
そちらでも、よろしくでございます。
電剣本番にそなえて、その後の第二は極々舐める程度に致します(笑)

★カランちゃん
花園♪おねがいもうします〜ぅm(_ _)m

★Kazくん
スッタフ稽古会、ありがとうございました。
こんなオヤジに、真剣に稽古をつけて下さり、大感謝です。
つか。。。強くなったよね〜ホント。
やはり社会人になって、一皮剥けたっていう感じでしょうか。
これから益々楽しみですね。

★剣パパ
オヒサです。

>平日中学生と基本稽古に汗を流しております
じゃ、何も心配なしじゃありませんか♪
よっし!一本お願いいたしますm(_ _)m

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |