このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
第12回電脳剣士稽古会in東京2012
日時: 2011/12/23 14:30:45
名前: him  < >

来年のことを言うと鬼が笑う・・・とは言え、年が明けてからでは遅すぎる

ということで、2012年2月12日(日)開催の電脳剣士稽古会in東京のご案内です


場所:東京都練馬区立光が丘第三中学校体育館
受付:8時30分〜
稽古会:9時〜13時
第二道場(食事会):14時〜


専用ページは

http://ichinikai.com/denno47.html


参加申し込みフォーマットは、

http://ichinikai.com/2012_form/index.cgi?table=dennou

こちらになります。
参加申し込みフォーマットに申し込まれた方は、こちらのトピにも参加表明&決意をお願
いします。


今回も前回同様、参加者による立ち合い『電剣東京剣道演武大会』を行います。
立ち合いは、「勝ち負け」ではなく「自分の剣道を表現し合う」ことが目的になります。
日頃のお稽古の成果を発揮出来るように頑張りましょう


前回同様、参加者を3つのクラスに分けます。

1.初級=無段〜三段くらいまで

2.中級=三段〜六段くらいまで

3.上級=六段〜


今回、参加フォーマットに「段位」「剣歴(続剣・リバ剣・遅剣の区分や年数)」を記入する項目を設定しておりまして、それをクラス分けの目安にしようと考えておりますが、特に「自分はこのクラスで立ち合いをやりたい!」というご希望がありましたら、一言コメント欄のご記入をお願い致します


立ち合い終了後は、回り稽古・自由稽古で交剣知愛、交流を深めて頂きたいと思います


お稽古会が終わりましたら、第二道場(食事会)を計画しております
会場・催しの内容につきましても、近々ご案内出来ると思います。


こちらのトピは毎日ご確認ください
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.78 )
日時: 2012/01/20 14:32:19
名前: あんま 

☆Hide.さん,

よろしくお願いします
昨年はムチ打ちが回復せず参加できませんでしたが 今年は頑張ります 娘に笑われないように(笑)


☆みのるさん

長く掲示板ではお世話になっておりますが お目にかかるのは初めてかもしれません
よろしくお願いします


☆小兵衛さん,

娘ともどもよろしくお願いします 
私はおとなしく影に隠れておりますゆえ(笑)


☆himさん,

参加申し込みが遅くなり失礼しました
いつも色々有難うございます。
楽しみにしております。



メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.79 )
日時: 2012/01/20 17:28:53
名前: 小兵衛 

あんまさん
いつも、こんな親馬鹿に暖かいコメントをありがとうございます。

>私はおとなしく影に隠れておりますゆえ(笑)
まあまあ。。。そうおっしゃらずに、ずいっと前に(笑)
いろいろと教えて頂きたいことがありますので、ご教授下さいませm(__)m

メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.80 )
日時: 2012/01/21 07:40:45
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ryomaさん
いやぁ、昨日の雪には驚きましたね。
来週一週間も気温が低いそうです。膝をお大事になさってくださいね


>3年ぶりの参加になりますが、前日に学連稽古会が東京芸大であり、それに参加してき
>ます。電剣参加のための調整になればよいのですが…?

あまりご無理なさいませんように(^_^ メ)



To あんまさん

>昨年はムチ打ちが回復せず参加できませんでしたが 今年は頑張ります 娘に笑われな
>いように(笑)

電剣はマイペースで楽しむのが基本。
上手に交剣知愛なさってください 〜☆
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.81 )
日時: 2012/01/21 18:47:18
名前: ryoma 

To Hideさん
ご心配ありがとうございます。
学連稽古会は今年の初稽古なので挨拶程度の稽古になるでしょう。
自分をわきまえた稽古をしてきます。

To 小兵衛さん
本当に久しぶりですね。昨年、いや,一昨年振りになるのではないでしょうか?
是非お稽古をお願いします。
お目にかからない間に「腕を上げましたよ…にや

Toみのるさん
>剣道は歳には関係ないってとこ皆さんに見せてあげましょう
そうです、そうです。古強者の様を見せつけましょう!
楽しみですね!
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.82 )
日時: 2012/01/22 00:29:06
名前: Pちゃん 

え〜と・・・しばらく目を離したら。。。
何を書いていいのやら(笑)

とりあえず、ビンゴの仕切りはおそらくミケさんがやられるものかと。。。

のみたさん
今年は不参加ですか?残念ですがまずは足元をしっかり固められる方が先ですもんね。
また来年お会いしましょう♪

摩耶
今回は参加するんだね。何年振りだろう?
よかったら相手してくださいね。もう敵わないだろうなぁ(笑)

小兵衛さん
今年は大二郎は受験ですからね。参加するようなら一手ご指南ください。。。とお伝えください(笑)
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.83 )
日時: 2012/01/22 09:39:03
名前: みのる 

あんまさん
お会いするのお初になります、よろしくお願いします
たぶん何時ぞやかの電剣ではお会いしていたかも
しれないとも思っていました、
なにせ記憶能力がいたって落ちていますので

ryoma さん
私も昨年の春あたりから右ひざの故障で正座ができなくなり
蹲踞もままならず参りました。
治療の結果、膝周りの炎症も半年ほどで治まりましたが
しばらく正座をしていなかったせいで
膝周りの腱や筋肉が固まって曲がらなくなっていました。
ここ3ヶ月ほど痛いのをガマンして自己流リハビリストレッチをがんばったことで
なんとか今年に入って稽古前後の正座ができるようになりまして嬉しい限りです

小兵衛さん
今回も稽古よろしくお願いいたします。
前回の稽古ではなんとなく労わっていただいたような気が・・・・
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.84 )
日時: 2012/01/22 17:15:16
名前: kan-chan 

「三陸沿岸・北上少年剣道交流・錬成会」に皆様からご支援を頂き、有難うございました
現在、参加して頂きました皆様からの感想文集の作成をしているところで
文集に涙・涙の余韻が続きています v

 さて、御礼ともども交剣知愛を楽しみに参加します。
今年 特に寒いので「寒さに負けないぞ!」と空元気もなくなり
ユニクロのヒートテックを着て稽古する歳頃です

 多くの皆様と稽古を楽しみにしていますが、
最近、体力がもたず、こむら返しを起してしまわないか心配です
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.85 )
日時: 2012/01/23 07:42:16
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ryomaさん

>自分をわきまえた稽古をしてきます。

ついつい気がつくと「無理をしちゃってるのがryomaさんの悪いクセですので、どうか、
お気を付けて 〜☆



To Pちゃん

今年は剣パパが不在(らしいが、ビンゴの時はいるのかもw)のため、Pちゃんにもパワー
アップして頑張ってもらわなきゃいけないと思いますぞ 〜☆



To kan-chan

感想文集、楽しみですねぇ!
また、ウルウルしちゃうのかなぁ。
最近涙腺が弱くて(^_^ メ)

あ、剣時&剣日の発売、まもなくですね!
錬成会の記事、楽しみですヾ(^-^)ゞ イエーイ

北上軍団の申し込みがまだのようです。
みなさんお忙しいとは思いますが、申し込みフォームの方にお早めに登録をお願いします
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.86 )
日時: 2012/01/23 08:48:50
名前: hiko 

皆様「三陸沿岸・北上少年剣道交流・錬成会」に対しまして、ご支援を賜り誠にありがとうございました。
この度、皆様に御礼と感謝を申したくkan-chan先生と初めて参加させていただきます<(_ _)>よろしくお願いいたします<(_ _)>
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.87 )
日時: 2012/01/23 19:07:14
名前: kan-chan 

>北上軍団の申し込みがまだのようです。
北上軍団は hikoさんと二人だけですが、元気(?)で頑張ります。

>あ、剣時&剣日の発売、まもなくですね!
 事務局が頑張って執筆してくれました。
 楽しみにしています。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.88 )
日時: 2012/01/24 07:58:55
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To hikoさん

参加表明、嬉しく思います。

えっとぉ、申し込みフォームへの書き込みがまだのようですので、そちらもお願いします 〜☆



To kan-chan

>北上軍団は hikoさんと二人だけですが、元気(?)で頑張ります。

お出でいただけるのを楽しみにしております(^0^)
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.89 )
日時: 2012/01/25 08:47:49
名前: かま 

To hide.さん
左足首に激痛あって歩くのもきつい状態になってます。
まだ、半月ありますが立ち合いは出来るのか不明
な状況です。
昨日、一昨日とcan-chanの病院で見ていただいた
のですが取りあえず、現在は稽古は出来ない状況です。
回復するつもりですが、申し込〆切の2/3当日までに
治らない場合は、立ち合いで相手の方にご迷惑が
掛かりますので予備か外していただけないでしょうか?
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.90 )
日時: 2012/01/25 12:36:27
名前: 小兵衛 

★ryomaさん
>お目にかからない間に「腕を上げましたよ…にや 」
まぁ。。。おそろし。。。
では煮るなり焼くなり、存分に料理してくださいませ〜m(_ _)m

★Pちゃん
>参加するようなら一手ご指南ください。。。とお伝えください(笑)
大二郎め、1発目の受験がOKならば、間違いなく参加すると存じます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。

★みのるさん
>前回の稽古ではなんとなく労わっていただいたような気が・・・・
とんでもございませんよ。
昨年は、完全にみのるさんのペ−スに引き込まれて、
手も足も出なかったというのが、本当のところでした。
ことしは、愛用の六尺の紐を締めなおして(笑)懸からせて頂きますm(_ _)m
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.91 )
日時: 2012/01/25 14:49:29
名前: はにまる 

僕はあまり面識の無い方々との飲み会は大変苦手な為、今までの数回の参加は稽古のみの参加とかになっていましたが、今回はそれを克服 ・・・というか、頑張ってみようかと一大決心をして、今回の稽古会に参加をしてみようと思い、参加表明をしました。どうぞ宜しく御願いします。
(次の日に仕事関係で東京に来る予定だった事もあり・・・早めてinすることになりました。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.92 )
日時: 2012/01/25 18:07:16
名前: norio 

参加表明をさせて頂きました。初参加となります。50才のリバ剣オヤジです。剣道歴は10年位なります。ここ7年位は継続して稽古をしていますが、とても下手な剣道です。皆さんのご指導をお願い致します。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.93 )
日時: 2012/01/26 10:46:23
名前: みのる 

かまさん
左足首に激痛ですか、何なんでしょうね?
原因不明だとすると加齢?オイオイm(-_^)m

kan-chan先生がついているから大丈夫ですね。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.94 )
日時: 2012/01/26 11:55:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To かまさん
ありゃありゃ、一体全体、なんでそんなことになっちゃったんでしょ?
何か心当たりはないんんですか?
kan-chanの診断はどうだったのでしょうか?(>_<)


>申し込〆切の2/3当日までに治らない場合は、立ち合いで相手の方にご迷惑が
>掛かりますので予備か外していただけないでしょうか?

了解です、そのようにさせていただきますm(_ _)m



To はにまるさん

参加表明&第二へのご参加、嬉しく思います


>僕はあまり面識の無い方々との飲み会は大変苦手な為、今までの数回の参加は稽古のみ
>の参加とかになっていましたが

あ、そういう理由だったんですか?(^_^ メ)
えっと、第二道場は、全くと言っていいほど「ざっかけない」集まりです。っていうか、
飲み会の体裁もなしてないかも(^^ゞ

ぜんぜん、気を使う部分などありませんから、お気楽にどうぞ 〜☆



To norioさん

参加表明、ありがとうございます!
電剣を楽しむためには当日までにここで、いろいろと書き込みをしておくといいですよ 〜☆

それにしても、35年モノのリバ剣さんですか。
また、オールドですねぇ(笑)

して、どんなきっかけで剣道を再開されたのですか?
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.95 )
日時: 2012/01/26 17:47:09
名前: norio 

To Hideさん
>どんなきっかけで剣道を再開されたのですか?

わたしの愚息が高校に入学して突然に剣道部に入り剣道を始めたのですが、部活動が厳しかったのか1年位しか続かずにやめてしまい、道具一式が残っていた為  自分が剣道の経験があったので、中年のスポーツと考え再開いたしました。再開と言うよりは、基本からのスタートでした。(今でも基本の繰り返しですが
当日は、今から大変楽しみにしております。よろしくお願い致します。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.96 )
日時: 2012/01/26 19:13:18
名前: 剣パパ 

参加します

ブランク4か月  いぢめないでください(涙

ビンゴ に 全エネルギー使います(違  
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.97 )
日時: 2012/01/26 20:22:18
名前: Kaz 

おおぉ〜、だんだん書き込み増えてきましたねぇ(^-^)
今年は初めてお会いする方も多そうで、楽しみです。
ぜひみなさま、楽しい稽古をしましょうね(^□^)ノシ

☆生地胴愛好家のみなさま☆

改めて告知ですが、東京電剣終了後の記念撮影時に、生地胴着用者のみで写真をとります!(笑
昨年撮影した際には大変好評をいただきました。
生地胴を使っている方はぜひ着用の上ご参加いただければ幸いです。
また、第二道場では愛用の生地胴を持ち込みの上、品評会などをやろうともくろんでおります(笑

☆みなさまのご参加をお待ちしております☆
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.98 )
日時: 2012/01/27 07:54:24
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To norioさん

>わたしの愚息が高校に入学して突然に剣道部に入り剣道を始めたのですが、部活動が厳
>しかったのか1年位しか続かずにやめてしまい、道具一式が残っていた為  自分が剣道
>の経験があったので、中年のスポーツと考え再開いたしました。

ありゃ、そうなんですか(>_<)
う〜ん、ご子息は残念なことをしましたねぇ・・・。

でも、それはけっこう珍しいパターンのリバ剣さんです。
たいがいは、「お子さんが始めたので」っていうきっかけですから(^^ゞ



To 剣パパ

お、参加できることになりましたか!
嬉しいなぁ(^0^)

ともあれ、稽古不足でしょうから、ケガにだけは気をつけてくださいね(>_<)



To Kaz

申込締切まであと1週間。
例年ですと、ここでバタバタっと一気に参加者が増えるパターンなんですが(^^ゞ

今年は鈴剣の生地胴にしようかなぁ。
でも、あれ、重いんだよな(苦笑)
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.99 )
日時: 2012/01/27 08:56:16
名前: みのる 

残念ながら生地胴はもってない、
では今回は古〜い胴を着用するかな。

当県の今は亡き範士の先生が若いときに使ったらしい、
大正時代か昭和初期だと思うんだが。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.100 )
日時: 2012/01/27 13:58:48
名前: norio 

To Hideさん
>たいがいは、「お子さんが始めたので」っていうきっかけですから

そうなんですか!? 自分では全然そのようなことは思っていませんでした。愚息が剣道をやめなけば再開することはなかったのかな?           
こうして尊敬するHideさんとお話することもなかったかもしれません。剣道での疑問が生じた時は、Hideさんの著書、DVD、HPで答えを見つけております。  当日はご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.101 )
日時: 2012/01/27 15:46:39
名前: amahiro  < >

ただいま参加の申し込みをいたしました。
Hideさん、himさん、小兵衛さん、柳に風さん、 ryomaさん、大勢の参加者の皆さん、よろしくお願い致します。最近、太り気味なので怪我の無いようがんばります。



メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.102 )
日時: 2012/01/27 19:29:47
名前: はにまる 

Hideさん

「あ、そういう理由だったんですか?(^_^ メ)」いえ〜全てがそういう利用ではないですが・・
時には本当に仕事がらみとかも・・・あります。

まあ、もっとも地元の剣友会の飲み会にもあまり
参加してませ〜ん。時々「また〜 」な反応
が・・・ので今年から積極的に参加を開始・・・
なんです。

「ぜんぜん、気を使う部分などありませんから、お気楽にどうぞ」有難う御座います。どうぞ宜しく
お願いします。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.103 )
日時: 2012/01/27 20:09:11
名前: にゃんこ 

先ほど 息子の蒼波(あおなみ)の参加表明を
して参りました。
中2です。宜しくお願いいたします!!!
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.104 )
日時: 2012/01/27 20:12:50
名前: Kaz  

>>Hide.さん
Hide. さんの生地胴は目玉ですから、是非!笑

そうですねぇ・・・それでも、僕が高校生当時と比べて、学生や若手のメンバーがだいぶ減りましたよね。。。
あの頃の友達たちはみんな竹刀を置いてしまってますからね(T-T)
あ、この前ある結婚式でこげに会いましたよ♪

>>みのるさん
おおー!ヴィンテージものの胴、是非是非!!
拝見したいです ノシ
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.105 )
日時: 2012/01/28 06:22:07
名前: みのる 

Kazさんそぉっと打ってくださいね、
バラバラなると困る

だいぶボロっちくなってます、胸皮などは取り替えましたが。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.106 )
日時: 2012/01/28 07:51:09
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To みのるさん

>では今回は古〜い胴を着用するかな。
>当県の今は亡き範士の先生が若いときに使ったらしい、
>大正時代か昭和初期だと思うんだが。

うおお、そんな逸品をお持ちなんですか!
拝見するのが今から楽しみですヾ(^-^)ゞ イエーイ



To norioさん

>自分では全然そのようなことは思っていませんでした。愚息が剣道をやめなけば再開す
>ることはなかったのかな?

いや、ひょっとするとそうかもしれません(^^ゞ
でも、ご子息にも、もう一度竹刀を握って欲しいですねぇ。


>剣道での疑問が生じた時は、Hideさんの著書、DVD、HPで答えを見つけております。 

うわ、そうなんですか。
恐れ入ります(>_<)
ただの街の剣道愛好家なんですけどね 〜☆



To amahiroさん

参加表明、ありがとうございます!

電剣は自分のペースでお稽古できるのが特徴でもあります。
疲れたら休む。それでOKです。
ご無理のないように交剣知愛を楽しんでいってください



To はにまるさん

>まあ、もっとも地元の剣友会の飲み会にもあまり
>参加してませ〜ん。時々「また〜 」な反応
>が・・・ので今年から積極的に参加を開始・・・
>なんです。

なるほどぉ。
無理に付き合うこともないと思いますが、付き合い方が変われば、また楽しみも変わって
くると思います。
いいんじゃないですかね(^0^)



To にゃんこさん

おお、ご子息のご参加、嬉しく思います。

立会いは、T柄中軍団とになりましょう。
よろしくお願いします 〜☆



To Kaz

>Hide. さんの生地胴は目玉ですから、是非!笑

目玉?
あんなボロボロの胴が??(^_^ メ)

結婚祝いに頂いたものですから、もう20年間使い続けてます。
さすがに胸はボロボロになってきました(^^ゞ


>そうですねぇ・・・それでも、僕が高校生当時と比べて、学生や若手のメンバーがだい
>ぶ減りましたよね。。。

今の中高生は、いちに会でなくても、どこでも交流スペースがあるんです。
だから、中高生掲示板の利用者も激減してます。

そういったことから、中高生の参加が減ってしまって。
何か対策はないですかなぁ?( -o-) フゥ
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.107 )
日時: 2012/01/28 09:38:03
名前: him  < >

みなさん
参加表明、ありがとうございま〜す
中学生がドカッと参加表明してくれたので、お稽古は50名を早超えました

すっかり忘れておりましたが、第二道場の会費についてです。
昨年と同様の大人=3000円・高校生以下=1000円としたいと考えておりますが、最終的には2月3日の参加締め切り後にお店と折衝することになります。
大人と高校生以下のバランス、飲み放題がつけられるかどうか・・・など、締め切り後に確定させて頂きますので、ご理解のほどよろしくお願い致します
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.108 )
日時: 2012/01/28 14:38:47
名前: にゃんこ 

Hide.さん

はい!蒼波もT中の皆様とお稽古できる事をとても楽しみにしております。

立ち合いについてですが 「勝ち負け」ではなく「自分の剣道を表現し合う」ことが目的になるとのことですが
中学生の息子が立ち合いをする上で特に意識して
臨むことはありますか?
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.109 )
日時: 2012/01/28 22:12:45
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To にゃんこさん

>立ち合いについてですが 「勝ち負け」ではなく「自分の剣道を表現し合う」ことが目
>的になるとのことですが中学生の息子が立ち合いをする上で特に意識して臨むことはあ
>りますか?

そうですねぇ、

・早打ちにならないこと(=しっかり攻め、機会に打突)
・打たれまいとして、姿勢や体勢を崩してよけないこと
・当たっても当たらなくてもしっかり打ち切ること
・何よりも気力気迫を充実させ、お相手に集中すること
・所作礼法も「気品と礼節」に溢れたものであること

なんてとこでしょうかd(^-^)!
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.110 )
日時: 2012/01/28 22:43:04
名前: にゃんこ 

Hide.さん

ありがとうございますm(__)m
昇段審査にも繋がりますね。
大変勉強になりました。息子に伝えます!
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.111 )
日時: 2012/01/29 10:29:54
名前: NOBU 

地元の中学校の剣道部で参加させていただきます。
表明が遅くなりすみません。
私は今回は付き添いします。
お世話になりますが」宜しくお願いします。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.112 )
日時: 2012/01/29 10:35:31
名前: NOBU 

にゃんこさん

息子も楽しみにしています。
宜しくお願いします
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.113 )
日時: 2012/01/29 11:26:35
名前: にゃんこ 

NOBUさん

剣道を通じてお知り合いになれてとても嬉しく思います 当日は親子共々宜しくお願い致します
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.114 )
日時: 2012/01/29 14:15:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To にゃんこさん

他の方の立会いを見ることもとても勉強になります。
その部分もおろそかにしないように、ご子息にお伝えください 〜☆



To NOBUちゃん

T中学校軍団の代理UP、ありがとうございました。
NOBUちゃんも、付き添いじゃなくてお稽古すればいいのに(^_^ メ)
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.115 )
日時: 2012/01/30 11:00:58
名前: キーチ 

in東京に参加の皆様
今回も参加できませんがどうか交剣知愛楽しんでください。

kan-chanさん&hikoさん
所属の教え子たちが時折手ぬぐいを使ってくれてます。いちお説明した上で文書も渡してはいますが、意味を分かるのはもっと先になってからでしょうね。
自分でも先日のMIXでは人間伸で臨みましたが、どうもこちらは伸び代が少なくなってきているようでトホホです。

Amaiさん
越後代表・・・・ひょっとしたら越の国連合代表かな?雪にも負けないところを発揮してください。竹が雪の重みでしなって、一気に弾けるような一本をお願いしますね
そうそう、そろそろ越後のトピも立てますから準備していてください
メンテ
申し訳ございません。 ( No.116 )
日時: 2012/01/30 18:48:17
名前: Amai  < >

先日来、早々と申し込みさせていただき、切符も手配済みでしたのですが、私事により参加できなくなりました。
Hideさんには、立ち会いの組み合わせのこともあると察し連絡させてもらいました。
楽しみにしていたのですが、参加の皆さまがた、ぜひとも有意義な素晴らしい稽古会になりますことをお祈りしております。

また、キーチさん、せっかくの書き込みのあと「どんでん返し」で恐縮でございますが、越後稽古会についてもまたご連絡さし上げますゆえ宜しくお願い致します。
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.117 )
日時: 2012/01/30 20:01:13
名前: kan-chan 

キーチさん
>自分でも先日のMIXでは人間伸で臨みましたが、どうもこちらは伸び代が少なくなってきているようでトホホです。

これから徐々に効果が出てきますよ
稽古できればよろしくお願いします。

Kazさん
>☆生地胴愛好家のみなさま☆
生地胴にあこがれと称号授与祝いにつくりました。
まだ、新しいので稽古中に胴紐が緩み困っていますが、もっていこうかな!?!?
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.118 )
日時: 2012/01/30 20:07:22
名前: かま 

Hide.さん
kan-chanより少しなら大丈夫ではないか?
とのお言葉。

立ち合い無しの立会人のみで、稽古は少しで参加というのはいかがでしょうか?
また、ドタキャンがあった場合の補員要員でもかまいません。m(__)m
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.119 )
日時: 2012/01/30 21:21:14
名前:  

昨年に続き、二度目の参加です。
ようやく調整がつきまして、先ほど申し込ませていただきました。

当日は、たくさんの方と交剣できるのを楽しみにしています。
-------------------------
生地胴倶楽部広報担当からのご案内です。
すでに部長のKazくんが宣伝していますとおり、生地胴を着けた皆さんが集まって、撮影会を行います。

お持ちの方は、当日ぜひ生地胴でご参加ください♪
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.120 )
日時: 2012/01/31 01:00:32
名前: Doenitz (デーニッツ) 

参加表明遅くなりすみません。皆様よろしくお願いいたします。

だみ声さん、シーガーさん、シナモンさん、地元がらみでよろしくでぇす
静岡の、お茶 富士山 うなぎパイのパワーで電剣を盛り上げましょう

生地胴クラブ部長 Kaz君
同 広報担当 大さん
生地胴クラブ幽霊会員です。当日は師匠とお揃いにするためつくった生地胴を持参します。普段はあまり使っていないので幽霊会員と呼んでください

みのるさん
ぜひヴィンテージの胴を拝見させてください。去年は稽古をお願いしていないので、今年はよろしくお願いいたします。

柳に風さん
今年もよろしくお願いいたします。去年アドバイスいただいた勢いのある稽古を心掛けてきたつもりです。どれだけできているか、またご指導もお願いいたします
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.121 )
日時: 2012/01/31 07:43:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To キーチさん

おいでになれないのは、まっこと残念です(>_<)
でも、越後稽古会、開催できたらいいですね♪



To Amaiさん

どうぞお気になさらずに。
剣道も電剣も逃げませんので、またの機会を楽しみにしております 〜☆



To kan-chan

おおお、kan-chanも生地胴デビューですか!
またまた生地胴倶楽部のメンバーが増えましたなぁヾ(^-^)ゞ イエーイ



To 大さん

参加表明ありがとうございます!

今年の生地胴倶楽部も賑やかになりそうですねぇ(^0^)



To Doenitzさん

ん、Doenitzさんも生地胴をお持ちだったのですか!
いや、こいつはすごい。
生地胴倶楽部、またまた勢力拡大です
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.122 )
日時: 2012/01/31 09:35:20
名前: みのる 

Doenitzさん
私の方こそ去年は稽古をお願いしていないので、
今年はよろしくお願いいたします

古い胴のことですが、前に稽古会で使ったら
剣道具屋の店主にもったいないって言われました
使わないほうがもったいないと思いますがな。

メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.123 )
日時: 2012/01/31 17:54:06
名前:  

みのるさん
昨年木刀をいただいた大です。

当初はまったく振れませんでしたが、地道に少しずつ振っていたら、だいぶ振れるようになってきました(^^

当日は私にも御胴を拝見させてください(^^
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.124 )
日時: 2012/01/31 21:59:35
名前: コリー 

こんばんは
今年もコリー&クリス&ザックで参加させていただきます。
この1年は悩み、迷い続けて・・・
ともかく3人が、1年がんばったご褒美に楽しませて
いただきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.125 )
日時: 2012/01/31 22:00:18
名前: クリス 

どもーーーーーーーーーー
この度はどうぞみなさん稽古よろしくおねがいしますwww
今回で電剣稽古会は5回目なのでなかなかベテランっすw
まあ稽古はどんどんおねがいします(´^ェ^`)
そいえば鬼平くんはこないんすか?
来たらお願いします(´^ェ^`)
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.126 )
日時: 2012/01/31 22:01:00
名前: ザック 

東京都のザックです(´・ω・`)
今年こそHide.さんと稽古したいです^−^
去年から電剣に行ったので2回です(*´ー`*)
みんなと仲良く、楽しく稽古をしたいです゜+.(・∀・)゜+.゜
 よ ろ し く お 願 い し ま す 
メンテ
Re: 第12回電脳剣士稽古会in東京2012 ( No.127 )
日時: 2012/02/01 07:31:01
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To みのるさん

>古い胴のことですが、前に稽古会で使ったら
>剣道具屋の店主にもったいないって言われました
>使わないほうがもったいないと思いますがな。

横レス失礼(^^ゞ

はい、私も防具は「使ってナンボ」です。
どんなに高価な防具でも、使わなかったら何の意味も持ちません。
それこそ「宝の持ち腐れ」ですね(>_<)



To コリーさん

今年も親子3人揃ってのご参加、嬉しく思います(^0^)



To クリス

5回目になりますか!
たしかに、もうベテランですよヾ(^-^)ゞ イエーイ

鬼平は、部活が忙しいんじゃないでしょうかねぇ(>_<)
現役引退するまでは、ちょっとムリかもしれません。



To ザック

うん、今年こそはお稽古いたしましょう 〜☆
楽しみにしてまぁす!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |