このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma
日時: 2009/03/16 00:17:19
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

いやぁ、ホント今回の件は往生いたしました。
掲示板作成にあたってはBIGLOBEの「ホームページ便利パック」というのを利用してきた
わけですが、それがいきなりの「サービス終了」ですから。
BIGLOBE側に抗議しましたところ、12月と2月にユーザーあてにそのメールを送ったといい
張るのですが、まったくそんな記録はありませんで(-_-)
で、2月25日からドタバタが始まりました。

とはいうものの、うりぼうに相談したらその日の内に「ichinikai.com」のドメインを取
得し、レンタルサーバーをセッティングしてくれ・・・と、移転が進み始めました。
もし私一人でしたら、BIGLOBEとの折衝に時間を費やされ、とてもここまで早く引っ越し&
再開とはいかなかったことでしょう(>_<)

掲示板も、スパム対策がしっかりとなされたものを探していただき、これからは1日に100
件以上の削除に追われることもないでしょう( -o-) フゥ


ともあれ、皆様方におかれましては、旧いちに会以上にごひいきにしていただきますよう
お願い申し上げますm(_ _)m


<PRE>すったもんだありましたが、<B>「春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!」</B>へようこそ!
これまでne-mamaさんがホストということで続いてきました「ne-mamaシリーズ」ですが、
ne-mamaさんもお忙しいということで、少し様変わりしております。
とはいえ、これまでどおりの雑談トピ。
どうぞ、楽しい話題を展開してくださいますようお願いいたしますm(_ _)m

ちなみに、これまでの<B>「ne-mamaシリーズ」</B>の流れをお知りになりたい方は、
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/71929931640625.html">1.「\(^O^)/ただいまー 」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/523834228515625.html">2.「ne-mamaの部屋」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/6484375.html">3.「ne-mamaワールド」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/74005126953125.html">4.「ne-mamaの裏窓」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/59271240234375.html">5.「ne-mamaの懺悔室」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/52960205078125.html">6.「ne-mama ISLAND」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/954620361328125.html">7.「ne-mamaの学校</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/183258056640625.html">8.「ne-mamaビレッジ」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/494476318359375.html">9.「ne-mamaのメリーゴーランド」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/30926513671875.html">10.「ne-mamaの井戸端会議」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/797119140625.html">11.「ne-mamaパーク」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/60272216796875.html">12.「ne-mamaスタジアム」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/45440673828125.html">13.「ne-mamaの森」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/922027587890625.html">14.「ne-mama砦」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/313751220703125.html">15.「ne-mamaの我が家が一番!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/119598388671875.html">16.「ne-mamaのスイカ割り」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/943878173828125.html">17.「ne-mamaの合宿やったるでぇ!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/7470703125.html">18.「ne-mamaの秋晴れヽ(^.^)ノ」</A>
<A href='http://ichinikai.com/bbs8/7706298828125.html"'>19.「ne-mamaの秋祭り」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/591888427734375.html">20.「ne-mamaの熱気球」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/372650146484375.html">21.「ne-mamaの紅葉最前線」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/334869384765625.html">22.「ne-mamaの銀杏並木」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/2086181640625.html">23.「ne-mamaのからっ風」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/775177001953125.html">24.「ne-mama横丁」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/825775146484375.html">25.「ne-mamaのすす払い」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/954986572265625.html">26.「ne-mamaの西高東低」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/50836181640625.html">27.「ne-mamaの三寒四温」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/28753662109375.html">28.「ne-mamaの桜前線北上中」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/46988290625541.html">29.「ne-mamaの新緑、ケムシに注意!</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/657282063811184.html">30.「ne-mamaと紫陽花」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/3353570628251.html">31.「ne-mamaの梅雨空 涙雨」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/377354049895988.html">32.「ne-mamaの梅雨前線サヨウナラ!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/906871175699965.html">33.「ne-mamaの早く来い来い、夏本番!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/49758969091727.html">34.「ne-mamaのなんで残暑がキビシイの? 」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/937866923007281.html">35.「ne-mamaの紅葉狩りこれからが本番!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/356825416981341.html">36.「ne-mamaの寒くなってきたねぇ」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/646763771380396.html">37.「ne-mamaの真冬の散歩道」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/573124897972779.html">38.「ne-mamaの2004年はぶっとびだぁ!</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/944071475722925.html">39.「ne-mamaの『サクラサク』」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/697638930826546.html">40.「ne-mamaの爽風」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/60233821680686.html">41.「ne-mamaの紫陽花は移り気</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/46620394739239.html">42.「ne-mamaの灼熱の道場にカンパイ!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/666579361613007.html">43.「ne-mamaの灼熱の道場にカンパイ!part2」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/328104093977348.html">44.「ne-mamaのトンボは勝ち虫」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/719833322175877.html">45.「ne-mamaの実るほどコウベを垂れる×××」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/869444108176143.html">46.「ne-mamaの冬の足音ヒ〜タヒタ」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/993603889438422.html">47.「ne-mamaのおせちもいいけど稽古もね!(笑)」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/602053474010066.html" target="_blank">48.「ne-mamaの春まだ遠からじ」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/699839060734124.html">49.「ne-mamaの春の足音」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/931000951751233.html">50.「ne-mamaの爽やかなお稽古しましょ♪」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/460857467799546.html">51.「ne-mamaの防具のカビにご用心(^^;」</A> 
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/677166719994606.html">52.「ne-mamaの心頭滅却したって暑いもんは暑い!w」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/137617318499.html">53.「ne-mamaの食欲の秋、読書の秋、そしてお稽古の秋!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/348783966926025.html">54.「ne-mamaの肉まん、あんまん、焼き芋、おでん(爆笑)</A>」
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/222457223179848.html">55.「ne-mamaの生垣w」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/647743011199967.html">56.「ne-mamaの心頭滅却すれば寒さ殊のほか厳し((爆笑))」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/645135338724689.html">57.「ne-mamaの花粉なんかにゃ負けないぞp(^-^)q」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/242148974052729.html">58.「ne-mamaの生垣の緑が目にしみるw」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/923293731016205.html">59.「ne-mamaの派手に行くぜ、大根踊り!!!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/509458193861978.html">60.「おなべ、熱燗、コタツにみかん」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/901620077042939.html">61. 「春爛漫のサクラ花」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/410057457936094.html">62.「食欲の秋、稽古の秋」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/781267707542614.html">63.「寒いだぁ? でも、そんなのカンケーねぇ!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/0102691502115739.html" target="_parent">64.「むせかえる新緑!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/758997680925862.html" target="_parent">65.「これからが一番の稽古シーズンだよね」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/417605470008315.html" target="_blank">66.「冬来たりなば春遠からじ」</A><BR></PRE>
<PRE>をご覧ください! 〜☆
</PRE>
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.165 )
日時: 2009/05/27 08:06:04
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

>お勧めほどではないんですが、携帯充電用のUSB端子は良いですよ。

なるほど…ってか、私も使ってます(笑)
防災用品ではいかがですか? お勧めありますか??


>努めて冷静を装っています(爆)。

アハハ、お察しいたします ~☆

不安感をあおるわけではありませんが、ne-mamaさんのお嬢さんと同い年に結婚だとする
と、あと7年後にはななこも嫁いでいくわけでして。
意外に早いですぞ、7年は(^_^ メ)


>皆さん実力つけているし、大将戦はキツクなるのも皆同じですからね。

そうですね、回りもどんどん強くなってきますし、大将はチームで一番の実力者が出てく
るものです。そう簡単には勝たせてもらえませんって(^_^ メ)


>なにかゴチャゴチャ書いていましたが・・・(~_~;)。

どんな進路を考えておられるのでしょうねぇ?
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.166 )
日時: 2009/05/28 07:32:19
名前: apipapa 

Hide.さん

>なるほど…ってか、私も使ってます(笑)
便利でしょう?私のもアチコチに貸し出しています。(^.^)

>防災用品ではいかがですか? お勧めありますか??
どうでしょう?グッズとしての売リ物は帯に短し・・、てな感じを受けます。
口に入れる、出す、寝る。考えたら
取りあえず、水ですよね。我が家は水道と井戸水。井戸はポンプなので停電したら
お仕舞いなので、1ビン10Lのミネラルウォーターを購入して常に2ビンを
確保するようにしています。
出すは田舎なので、ナントカ。寝るは何とかなるようにブルーシートを大中小1枚ずつ
用意しています。後はボチボチですか。

>不安感をあおるわけではありませんが、
充分あおっています(^^ゞ

>と、あと7年後にはななこも嫁いでいくわけでして。
一応、高校卒業したトットと入っちまえとは、口では言っています。口では!

んっでもって
>アハハ、お察しいたします ~☆
ホント、察してますか???

>そう簡単には勝たせてもらえませんって(^_^ メ)
ですよね。この前の大会でも道連の県大会チャンピオンチームが思いの外の大差で
敗れました。実力があっても悪い流れを変えるのは容易な事では有りませんし
まして、中学生ですからね。

>どんな進路を考えておられるのでしょうねぇ?
いつもの通り、チャラチャラでしょう?
剣道は続けるにしても、入試は学力推薦でとは皆で思っています。ですから
所謂強豪高には進学しないと思いますが。
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.167 )
日時: 2009/05/28 08:25:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

>1ビン10Lのミネラルウォーターを購入して常に2ビンを確保するようにしています。
>出すは田舎なので、ナントカ。寝るは何とかなるようにブルーシートを大中小1枚ずつ
>用意しています。

なるほど、そういう考え方をしたことがありませんでしたね。
たいへん参考になりました


>一応、高校卒業したトットと入っちまえとは、口では言っています。口では!

我が家は息子でよかったヾ(・_・;)オイオイ


>ホント、察してますか???

女子高教師でしたので、花嫁の父はたくさん見てまいりましたから(笑)


>実力があっても悪い流れを変えるのは容易な事では有りませんしまして、中学生ですか
>らね。

そうですね、中高生は勢いが勝負の趨勢の大半を握っていますから(>_<)


>剣道は続けるにしても、入試は学力推薦でとは皆で思っています。ですから
>所謂強豪高には進学しないと思いますが。

強豪校である必要はありませんが、部員がきちんとそろって活動がしっかりしているとこ
ろに行きませんと、ストレスはたまると思います。
高校時代って、やっぱ、人生の思い出の多くを占める大切な時期じゃありませんか。もち
ろん、剣道ばかりではありませんが、部活動の先輩後輩も一生モノです。

昨日、高校&大学の3上の先輩が急逝し、通夜に行ってきました。
高校卒業以来、30年ぶりにお会いする先輩などもいらしていて、昔話に花が咲きました。
亡くなられた先輩のお引き合わせに感謝いたした次第です
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.168 )
日時: 2009/05/29 07:25:08
名前: apipapa 

Hide.さん

>なるほど、そういう考え方をしたことがありませんでしたね。
ミネラルウォーターは、待合室に設置している冷水・温水の出る給水器の載せ替え
カートリッジタイプのヤツで、リースで充瓶、空瓶は運搬してくれますから
スーパーで購入する金額とさほど変わりません。(変わっていたらapimamaが・・・)

ですから、子供たちは通常の飲み水に、私は水割用に有効活用しています。(爆)
でもって、一瓶無くなれば電話連絡すれば良いのですから。

>我が家は息子でよかったヾ(・_・;)オイオイ
硬派を気取っているわけでは無いのでしょうけど、彼女が出来ないな〜。
本人はあまり気にしていないようだけど。

>そうですね、中高生は勢いが勝負の趨勢の大半を握っていますから(>_<)
そうですね。この前の関東大会決めの女子決勝戦でも、2位のチームはアワヤチャンピオンチームを
ウッチャリそうになっていましたし。そこで2位チームは自信がついたのでしょうか、
その後の大会でも自信をもって当っているように思えました。

>強豪校である必要はありませんが、部員がきちんとそろって活動がしっかりしているとこ
>ろに行きませんと、ストレスはたまると思います。
その辺は考えていると思いますが、希望高もそれなりだったようです。
タダ、女子は進学でやめる子が多いようで同級生の進路がイマイチ読めないようです。
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.169 )
日時: 2009/05/29 08:00:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

>ミネラルウォーターは、待合室に設置している冷水・温水の出る給水器の載せ替え
>カートリッジタイプのヤツで、リースで充瓶、空瓶は運搬してくれますから
>スーパーで購入する金額とさほど変わりません。

給水機のリース(?)ってどれくらいお金がかかるものなんですか?
ちなみにミネラルウォーターのお値段も、差し支えないようでしたら教えてください(^_^ メ)


>硬派を気取っているわけでは無いのでしょうけど、彼女が出来ないな〜。

あきらは、なんか、ぶっきらぼうな感じがしますからねぇ(^_^ メ)

女の子にモテるのは、ちゃらんぽらんでもマメなタイプでしょ。
我が家では次男のきっつぁんがモテモテです(苦笑)
なりっちはやさしくて誠実でいい男なんですが、いけませんな(^^;


>そこで2位チームは自信がついたのでしょうか、その後の大会でも自信をもって当って
>いるように思えました。

ありますね、そういうこと。
「負けても次につながる試合だった」ってやつですね(^0^)


>その辺は考えていると思いますが、希望高もそれなりだったようです。
>タダ、女子は進学でやめる子が多いようで同級生の進路がイマイチ読めないようです。

そうですか。
仲間ともうまくその辺りの話で盛り上がれるといいんですがね
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.170 )
日時: 2009/05/29 15:04:54
名前: 剣パパ@診療所 

先日はゆりパパはじめ南剣一族がお世話になりました
ありがとうございました
肘の具合あまりよさそうではありませんね
関節の炎症は「休養」が一番
本当は痛みが取れるまで竹刀は握らないほうがいいのですが・・・
自分も股関節の炎症治りきっていないのに稽古していますので人のことを言えたもんじゃありませんが(汗

昨日は診療が遅くまであったのでゆりパパのかわりに兄弟道場へ指導へ行っていました
ここの子供たちもとても素直  気がつくと南剣の子供が数名出稽古にきていました(感心)

S先生(女性)が指導するのですがまだ慣れていないこともあり段取りや説明がスムーズではありません
指導も勉強で自分の稽古にもなるということを話してきました(Hideさんのお言葉)

ところで あの「剣道上達BOOK」が終わっちゃうって本当ですか!?(大泣)
南剣 卒業生には毎年あの本を贈ることを父兄と話していたのに・・・
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【n ( No.171 )
日時: 2009/05/30 07:52:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 剣パパさん

>先日はゆりパパはじめ南剣一族がお世話になりました

いえいえ、みなさん熱心に通ってきてくださってありがたいですよ


>関節の炎症は「休養」が一番
>本当は痛みが取れるまで竹刀は握らないほうがいいのですが・・・

関節そのものの痛みというよりも、関節につながっている靭帯や周囲の筋肉の炎症のよう
に感じられます。関節の骨そのものを押しても痛くありませんので、いわゆるテニス肘の
症状とは違うようです。

木曜稽古会が始まる前に、しっかりとストレッチしマッサージしてやりましたら、痛みが
軽減しましたし(^^;

まぁ、痛みが治まるまでは重い竹刀は封印しますm(_ _)m


>ここの子供たちもとても素直  気がつくと南剣の子供が数名出稽古にきていました(感心)

素直な子だと、また、教えにイキたくなっちゃいますからねぇ(^0^)
でも、南剣の子どもたちも出稽古にいっているなんて素晴らしいですね!


>ところで あの「剣道上達BOOK」が終わっちゃうって本当ですか!?(大泣)
>南剣 卒業生には毎年あの本を贈ることを父兄と話していたのに・・・

そうなんですよ。絶版ってことになりますと、現在流通しているもので終わりってことで
すので、やっぱ、さびしさがありますね(>_<)

でも、あと3つほど書きたいテーマがありますので、今度はしっかり印税が入ってくる形
での出版を目指すべく頑張りたいと思います(笑)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.172 )
日時: 2009/05/31 19:32:54
名前: ne-mama 

  なかなかお天気が回復しません
 小学校の運動会は最後までできたかしら
 今日は勇介のオープン戦を観戦しました

To Hide.さん
昨日は飛び入りでのお稽古ありがとうございました。
久しぶりの一刀流 楽しかったです
昨日はうまく夕飯が終ってお留守番もいたので抜け出せました。
 月例の審判のコメントも今までの武蔵にはなく
改めて新生武蔵を実感しました。

 「上達BOOK」残念ですね
一ページ一ページにHide.さんのこだわりを感じます
本で・・・DVDで・・・HPで・・・指導で…
Hide.さんには見えないお弟子さんがたくさんいますね

To apipapaさん
のびのび子供たちが育ってる姿が目に浮かびます
家族で同じ方向に前進!! 楽しい時期です
 RISAKOもあと一か月 ひとつひとつ準備が進んでいます
もうすぐ茨城人〜 宜しくお願いします

メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.173 )
日時: 2009/06/01 07:31:16
名前: apipapa 

Hide.さん

>給水機のリース(?)ってどれくらいお金がかかるものなんですか?
>ちなみにミネラルウォーターのお値段も、差し支えないようでしたら教えてください(^_^ メ)
給水器はは無料だったような?いずれにせよ、apimamaに聞いてみます。

>あきらは、なんか、ぶっきらぼうな感じがしますからねぇ(^_^ メ)
感じではなく、そのものです。

>我が家では次男のきっつぁんがモテモテです(苦笑)
イヤイヤこれから中高と大変ですね。プレゼントの返事で勉強時間がなくなったりして(^.^)v

>なりっちはやさしくて誠実でいい男なんですが、いけませんな(^^;
以前に30過ぎの独身者の会話で、私が偶々の聞いた女子社員同士の話を。
○○さん、いい人なんだけど・・・。
それを、言ったら、いい人で終わチャウンですよね、との事。
自分を知っていると言うか、ナント言うか。


ne-mamaさん

>RISAKOもあと一か月 ひとつひとつ準備が進んでいます
もう、一か月ですか。早いですね。
全然関係有りませんが、14日には近くの鹿窪体育館で道場連盟の大会が
13〜14日には下館の体育館でインハイ予選があります。
息抜きにフラッと、出れませんよね((~_~;))。

>もうすぐ茨城人〜 宜しくお願いします
こちらこそ、よろしくお願いします。

さて、土曜は審判講習会の中学生選手役、日曜は3校練習試合でスポセンへ。
土曜の感想は?と聞いたら弁当があまり食べれなかったとの事 。(ソウジャナクテ)
確かに、剣連手配ですから値段はソコソコでも年配者向けのですから。

日曜は、AMは団体戦で総当り。男子チームとも当ったのですが、そこそこかな。
PMは男女別れて個人戦。何回かブロック戦を行ったら最後の方は、ななこ達のチームで
片寄っています。(チーム員4人と他校1名の5人一ブロック)

曰く、最初の方は勝ち上がりを決めるブロック戦で、勝ち上がったらこうなったとの事。
部内戦と変わらなくなってしまいました。(レギュラーの内1名は体調不良で休み)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.174 )
日時: 2009/06/02 07:40:30
名前: apipapa 

Hide.さん

>給水器はは無料だったような?いずれにせよ、apimamaに聞いてみます。
給水器は無料では有りませんでした。しかも、サーバーというとの事。サーバーと言えば
生ビール。生ビールのサーバーもレンタルは無いのかな?(笑)

月額500円がサーバー、一瓶11Lが1600円。我が家の場合月当り、冬場は1瓶、
夏場は3瓶程度ですか?玄関まで運んでくれてこの料金、どうでしょう?
ちなみに申し込んだ時はキャンペーン価格との事、そちらは都会で競争も激しいだろうから
もっと安いのが有るかも知れませんね。


さてさて、6〜7日は高校の関東大会。13〜14日はIH県予選。
中学は14日道連の個人の県予選、21日は地方大会、27日は強豪高校主催大会。
でもって7月3〜4日が地区総体、26〜27日が県大会。
29日がビール大会(爆)。
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.175 )
日時: 2009/06/02 11:46:16
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ne-mamaさん
六小の運動会は午後の部がきょうに延期になったようです。
あり、ってことは、今日の夕方、体育館使えるのかなぁ???(>_<)

>久しぶりの一刀流 楽しかったです
>昨日はうまく夕飯が終ってお留守番もいたので抜け出せました。
月に一度のことですから、なんとかうまく調整してでてこれるといいですね

>例の審判のコメントも今までの武蔵にはなく
>改めて新生武蔵を実感しました。
ホントは上で話そうと思ってたんですが、一刀流のことばかり話してしまいすっかり失念
してしまいました(>_<)

>Hide.さんには見えないお弟子さんがたくさんいますね
うーん、そういう風に考えたことはありませんでしたが、たしかに、そういうことになり
ますかね。僕は師匠の教えを広く剣道界に残したいと考えておりましたので、そういった
意味からいくと、あの世でお叱りを受けないで済むかな(笑)


To apipapaさん
>イヤイヤこれから中高と大変ですね。プレゼントの返事で勉強時間がなくなったりして(^.^)v
でもあいつは女心がわかってないので、「後ろからグサッ」ってな目に遭いそうで(苦笑)

>それを、言ったら、いい人で終わチャウンですよね、との事。
私も昔は「井上さんっていい人ね」って言われ続けていました。
長男のは私の遺伝だなヽ(-.-)ノヤレヤレ・・・

>サーバーと言えば生ビール。生ビールのサーバーもレンタルは無いのかな?(笑)
う、そっちの方が魅力的だなぁヾ(・_・;)オイオイ

>月額500円がサーバー、一瓶11Lが1600円。我が家の場合月当り、冬場は1瓶、
>夏場は3瓶程度ですか?玄関まで運んでくれてこの料金、どうでしょう?
なるほど、ありがとうございます。
参考にさせていただき前向きに検討したいと思います(^0^)

>さてさて、6〜7日は高校の関東大会。13〜14日はIH県予選。
いやぁ、大会が目白押しですね。
29日まで体力を温存じておいてくださいよ(激爆笑)

関東大会は、観客席に割り当て数があり、そのうえ立ち見禁止ということらしいので伺え
ません(>_<) 殿下の放蕩(あまりにユニークな誤返還だったので笑ってしまいました)…
もとい伝家の宝刀「剣道●●の腕章作戦」でアリーナに入る手もあるのですが、自重しますm(_ _)m
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.176 )
日時: 2009/06/02 17:47:06
名前: フロスト 

>私も昔は「井上さんっていい人ね」って言われ続けていました。
後輩からは悪魔!!!と呼ばれていたらしい。(笑)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.177 )
日時: 2009/06/03 07:31:15
名前: apipapa 

Hide.さん

>私も昔は「井上さんっていい人ね」って言われ続けていました。
いい人って、中々自分からは言えませんけどねと、思ったらフロストさんから
一撃。(笑)

>長男のは私の遺伝だなヽ(-.-)ノヤレヤレ・・・
ソースッか?フロスト評から見ると奥さんじゃありませんか!

>29日まで体力を温存じておいてくださいよ(激爆笑)
7月一杯と思えば苦にはなりませんよ。6月で高校は引退、中学も7月、長くても
8月(道場からの個人戦は1〜2試合ありますけど)。

>関東大会は、観客席に割り当て数があり、そのうえ立ち見禁止ということらしいので伺え
>ません(>_<) 
ヘーッ。そうなんですか?全然気にしていなかった!

>殿下の放蕩(あまりにユニークな誤返還だったので笑ってしまいました)…
こちらもそれを変換してみたら伝家の砲塔。ナンダロウ?(笑)

>「剣道●●の腕章作戦」でアリーナに入る手もあるのですが、自重しますm(_ _)m
レポートを作っちゃえば仕事だから、良いんじゃないですか。(^^ゞ


フロストさん

>後輩からは悪魔!!!と呼ばれていたらしい。(笑)
お久しぶり、本人は自分を美化したがるか、アルコール性健忘症でしょう。(笑)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.178 )
日時: 2009/06/03 10:17:04
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To フロストさん
アハハ、剣道とは離れた女性関係ではそう言われていたのですよ ~☆
本性むき出しにするわけないでしょうがヾ(・_・;)オイオイ


To apipapaさん
>いい人って、中々自分からは言えませんけどねと、思ったらフロストさんから一撃。(笑)
B型ですから、性格悪いですな。
ふだん登場しないくせに、つまらないところで食いついてくる(苦笑)

>7月一杯と思えば苦にはなりませんよ。
それなら結構です ~☆

>ヘーッ。そうなんですか?全然気にしていなかった!
そうなんですよぉ。
ゆえに、1年坊主でレギュラーでもない親としては、応援に行くことができませんで。
ちなみに、なりっちも残留部隊として土日は学校で稽古のはずです(^_^ メ)

>こちらもそれを変換してみたら伝家の砲塔。ナンダロウ?(笑)
ウチのパソコンの方が賢いかな(激爆笑)

>レポートを作っちゃえば仕事だから、良いんじゃないですか。(^^ゞ
高校生の試合ってある意味めちゃくちゃだから、観戦記のようなものは極めて書きにくい
んです。まぁ、どこが勝ち上がった程度のレポートならOKですが(^_^ メ)
そんなもんじゃ、お金いただけませんしねぇ…。
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.179 )
日時: 2009/06/04 07:27:01
名前: apipapa 

Hide.さん

>B型ですから、性格悪いですな。
私もBです。家族曰く、典型的なBとの事。何が典型なのか判りませんが。(と、言っておこう)

>ふだん登場しないくせに、つまらないところで食いついてくる(苦笑)
イヤイヤ、ヒットですよ。(マァー、ポテンヒット程度かもしれませんが)

>それなら結構です ~☆
8月も継続できる成績なら良いのですが。

>ゆえに、1年坊主でレギュラーでもない親としては、応援に行くことができませんで。
近場では学校単位で見学に行くようです。従って今まで出ていた6日の試合は無し。
あきらは今日から準備やナンヤ(選手で出場じゃない)で公欠です。(^_^;)

>高校生の試合ってある意味めちゃくちゃだから、観戦記のようなものは極めて書きにくい
>んです。まぁ、どこが勝ち上がった程度のレポートならOKですが(^_^ メ)
それを、違う切り口で。と、言うのは簡単ですがね。

ななこが、昨日テスト結果の通知をヒラリと見せます。(いつもは言われないと見せないのに)
上がったのかなと思って見たら、最初の学力診断より落ちている。のに、サラリと見せれるのは
何故?(落ちているといっても、誤差範囲ですが)
高望みしなければ、学力推薦もナントカかな?
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.180 )
日時: 2009/06/04 07:39:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

げ、apipapaさんもB型なんですかぁ(>_<)


>8月も継続できる成績なら良いのですが。

大いに期待しましょうp(^-^)q


>あきらは今日から準備やナンヤ(選手で出場じゃない)で公欠です。(^_^;)

そうですか、それはご苦労さまです。
いよいよ、明日には選手は会場入りですからね


>それを、違う切り口で。と、言うのは簡単ですがね。

ああいうのは、ライターじゃなくて記者でも書けるんです(笑)


>上がったのかなと思って見たら、最初の学力診断より落ちている。のに、サラリと見せ
>れるのは何故?(落ちているといっても、誤差範囲ですが)

うーん、志望校が射程圏内にあるってことなんじゃないんですか?
この時期、回りもみんな勉強してますので、一部を除いて全体的にダウン傾向になること
は確かですが・・・(^^;
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.181 )
日時: 2009/06/04 20:02:22
名前: ne-mama 

  今日は涼しくって過ごしやすかった
      梅雨はまだかしら

To apipapaさん
>13〜14日には下館の体育館でインハイ予選があります。
>息抜きにフラッと、出れませんよね((~_~;))。
ありゃ!!残念です
その日はチアの関東大会です
次の週末は茨城でしたから、一週間ずれればなぁ
>PMは男女別れて個人戦。何回かブロック戦を行ったら最後の方は、ななこ達のチームで
>片寄っています。(チーム員4人と他校1名の5人一ブロック)
メンバーもみなさん強いんですね!
これから(きっと)今より茨城が近くなりますから
チャンスがありましたら観にいきますね

To Hide.さん
・・・その後いかがですか??
横レスですがne-mama家もずいぶん前から
お水のサーバー、使っていますよ(*^_^*)
田●水道組合の理事なのでばぁちゃんから反対されていましたが
今や一番気に入ってます(笑)
いつでも紹介いたしますよ〜〜
>僕は師匠の教えを広く剣道界に残したいと考えておりましたので、そういった
>意味からいくと、あの世でお叱りを受けないで済むかな(笑)
・・・と思いますよ
昔の先生と違って剣道を伝える方法は色々
口伝ですとなかなか形には残りませんが
今は素晴らしいですね
きっと天国で羨ましがられてると思いますよ

To フロストさん
>後輩からは悪魔!!!と呼ばれていたらしい。(笑)
この「後輩」はフロストさんのこと??
先輩にはフロストさんはどう映っていたのでしょうかね
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.182 )
日時: 2009/06/05 07:32:08
名前: apipapa 

Hide.さん

>大いに期待しましょうp(^-^)q
その時は、日本武道館ですので奢りますよ。(^0_0^)

>そうですか、それはご苦労さまです。
>いよいよ、明日には選手は会場入りですからね
開会式は16:00からとの事。ななこ達は部活を切り上げ見学するようです。


それにしても、今朝の濃霧はスゴイ。でも、出勤した者からは橋を渡ると無いとの事。
この辺は河川・湖沼が入り組んでいるから、当り前と言えばそうですが。
それはさておき、関東大会のプログラムが昨日届きました。もう、ご立派な体裁で、
買ったら高いんだろうな。2/3が大会関係や選手紹介。残り1/3が広告関係。
1/2掲載で○△円。ご祝儀と思えば安いもんです。

それからサーバー、ne-mamaさんの所に。灯台下暗しとはこの事ですか(笑)


ne-mamaさん

>その日はチアの関東大会です
ご健闘を祈ってます。力、はいりマクリですね(^.^)。

>次の週末は茨城でしたから、一週間ずれればなぁ
それはなななこの地方大会。当地からも、そちらからも車なら1時間位。
でも、距離はありますよ。(1時間で40km強は行きますから、強が具体的には書けない(^_^;))

>メンバーもみなさん強いんですね!
そうですね。メンバーが強いんでななこは引っ張られているだけです。(笑)

>チャンスがありましたら観にいきますね
その時はよろしくお願いします。
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.183 )
日時: 2009/06/05 07:36:35
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

明日はきっつぁんの運動会なのですが、どうも雨のようですね。順延日になっている日曜
も午前中は雨。ってことは、火曜日かぁ(>_<)
今年は念願の応援団長になって張りきっているので、なんとか、いいコンディションで運
動会を迎えさせてやりたいのですが…。


To ne-mamaさん
>・・・その後いかがですか??
剣パパさんのところへ伺い、かなり回復しました

>お水のサーバー、使っていますよ(*^_^*)
へ〜、そうなんだ。
なにかパンフのようなものをお持ちでしたらください

>口伝ですとなかなか形には残りませんが
>今は素晴らしいですね
そうですね、ビデオにしても簡単に撮れますし、誰でも映像という形で自分の剣道を残す
ことが可能です。それだけ、自分の剣道や言動には気をつけなければいけないってことで
もあると思いますが(^_^ メ)


>先輩にはフロストさんはどう映っていたのでしょうかね

マルポチャでちっちゃくてかわいらしい後輩でしたよ。
人を見下ろすような大男になって、先輩に対して毒舌を吐くような大人に育とうとは、到
底思えませんでしたねぇ( -o-) フゥ
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.184 )
日時: 2009/06/05 10:49:38
名前: フロスト 

To apipapaさん、
B型どうし今後も仲良くしていきましょう。 v
あきらには、もう好き放題打たれちゃうだろな・・・

>この「後輩」はフロストさんのこと??
自分ではありません。
自分が知ってる先輩は、不動の大将で優勝胴をず〜っと付けてる雲の上の人でした、当時はいいお兄さんでしたよ。
『鬼!!悪魔!!!!』って呼んでいたのはW高・W大の後輩だと思います・・・・・

>先輩に対して毒舌を吐くような大人に育とうとは
そんな!!先輩に毒舌なんて吐いた記憶はありませんよ。(笑)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.185 )
日時: 2009/06/05 11:06:28
名前: 剣パパ@診療所 

Hideさん

腰痛 悪化しないで良かったです
やはり早い治療のほうが効果があります
疲労の蓄積はなかなか本人にもわからないものです

武蔵さんとの合同稽古にHideさんがいらっしゃらないのは残念です・・・ne-mamaさんはいらっしゃるのかな?

フロストさん

>そんな!!先輩に毒舌なんて吐いた記憶はありませんよ。(笑)


Hideさんはもちろん
人生の先輩にもおもいっきり吐いてます(笑)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.186 )
日時: 2009/06/06 07:50:06
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 剣パパさん

>疲労の蓄積はなかなか本人にもわからないものです

仕事が忙しかったのは間違いありませんが、肉体労働ではありませんからね。
やっぱ、左ひじを痛めたことが、その他の部分に無理を強いたのかもしれません(>_<)


>武蔵さんとの合同稽古にHideさんがいらっしゃらないのは残念です・・・ne-mamaさん
>はいらっしゃるのかな?

よりによって、ちょうど、予定が入っているところでしたね(^_^ メ)
ne-mamaさんは日曜日は難しいかも。


>Hideさんはもちろん
>人生の先輩にもおもいっきり吐いてます(笑)

自覚がないところが、思いっきりB型なんですな( -o-) フゥ
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.187 )
日時: 2009/06/08 08:32:45
名前: apipapa 

昨日・一昨日と関東大会の観覧。共に原付で行きましたが初日は四輪の方が良かったかな?
(行く途中雨、帰りは濃霧)
駐車場はスタジアムの駐車場も開放されていたので余裕で止めれたapimamaが言ってました。

会場はそれなりに混雑していましたが、神武殿大会ほどでは無かったです。
あきらは5会場のコート係、決勝戦までしっかり働いていたようです。
帰ってくるなりメシも食わずに爆睡で、1時間以上経ってから腹減ったと、今度は爆食(笑)。

試合の感想は色々な方が色々な所感があるでしょうが、私の感想は選手ばかりではなく
選手紹介と同じ位の拍手を、審判紹介の時にもあればなーって。(ご苦労様を含めて)
後は、合議が早い。特に予選リーグで感じましたが最初が肝心って事でしょうか?
それから選手はスーッと離れますが、10秒ルールの縛りでしょうけど何か味気ない。

それはともかく選手・役員・関係者の皆さんご苦労様でした。

フロストさん

>B型どうし今後も仲良くしていきましょう。 v
何か世間のゴク一部では思い込みがあるようですが、至って平凡な者ですが
よろしくお願いします^^ゞ。

>あきらには、もう好き放題打たれちゃうだろな・・・
練習不足ですからそんな事はありませんよ。一昨日一昨昨日と道場に行って
へばっていました。

Hide.さん

見逃しがあったようですが、見てくれない方が良かったかも(^_^;)
(>>大いに期待しましょうp(^-^)q)
(>その時は、日本武道館ですので奢りますよ。(^0_0^))

さてさて、ななこは大会が終わった後、竹刀袋の見定め。
apimama曰く、今買えば今後(高校)もシッカリやってもらいますよ。
ななこはニヤニヤ。今朝も竹刀袋のカタログを見てましたけど。
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.188 )
日時: 2009/06/09 08:03:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

4分違いのカキコで見落としたんですな(^_^ メ)


>見逃しがあったようですが、見てくれない方が良かったかも(^_^;)

書き込みのいいところは削除されてない限り見直しが効くってところでしょうか(^0^)
その暁には、ゴチになりま〜〜〜す!!


>apimama曰く、今買えば今後(高校)もシッカリやってもらいますよ。
>ななこはニヤニヤ。今朝も竹刀袋のカタログを見てましたけど。

そりゃ、決まりだな(激爆笑)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.189 )
日時: 2009/06/10 07:17:56
名前: apipapa 

Hide.さん

>書き込みのいいところは削除されてない限り見直しが効くってところでしょうか(^0^)
全く問題ありません。(笑)

>その暁には、ゴチになりま〜〜〜す!!
その時は。ですよ。(出場して)奢れるように、娘にハッパをかけて下さい。(~_~)

アッ、そうそう。前述の高校の関東大会で立ち見規制の話は会場では有りませんでしたよ。
各県、各高校の座席の割り当てがありましたが当然足りるハズも無く、それで
どこぞの関係者が先読みしたのではありませんか?

中学の関東大会は武道館なのでそんな心配は無用と思いますが、立ち見規制で
会場に入れなかったら朝から隣のレストランですか(爆)。
早く空けてもらうように交渉しなくちゃ(^_^;)。
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.190 )
日時: 2009/06/10 07:48:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

>その時は。ですよ。(出場して)奢れるように、娘にハッパをかけて下さい。(~_~)

アハハ、「オヤヂたちの楽しみのために試合してるんじゃない」と叱られそうなので、ひ
そかに応援することにいたします(笑)


>各県、各高校の座席の割り当てがありましたが当然足りるハズも無く、それで
>どこぞの関係者が先読みしたのではありませんか?

各都県の高体連がけん制したのかも(-_-)
いや、なりっちの学校が大量の応援団を送り込んでくるので、偽情報をポロンプされたか
な?(^_^ メ)


>早く空けてもらうように交渉しなくちゃ(^_^;)。

呑むことがメインではありませんので(笑)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.191 )
日時: 2009/06/11 07:30:11
名前: apipapa 

Hide.さん

>アハハ、「オヤヂたちの楽しみのために試合してるんじゃない」と叱られそうなので、ひ
>そかに応援することにいたします(笑)
大丈夫ですよ。良い成績を納められれば子供たちにも見返りはありますので)^o^(。
応援されてるって、何かの時の心のよりどころになりますし。

>各都県の高体連がけん制したのかも(-_-)
何も無ければあの狭い観客席ではすぐ一杯になるのは目に見えていますから
話し合いの中で当然話題に上った出しょうね。

>呑むことがメインではありませんので(笑)
ムーッ。甲乙つけ難い(爆)

さて、明日明後日と札幌です。(IH予選は見れません)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.192 )
日時: 2009/06/11 07:44:48
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

>応援されてるって、何かの時の心のよりどころになりますし。

それはありますね


>何も無ければあの狭い観客席ではすぐ一杯になるのは目に見えていますから
>話し合いの中で当然話題に上った出しょうね。

会場を拝見しておりませんので、どの程度観客席があったか把握しておりませんが、「立
ち見禁止」はちょっと悪意がある情報だと思いますね。
太刀見してでも応援(観戦)したいっていう人は、決して少なくなかったでしょうから。


>ムーッ。甲乙つけ難い(爆)

こんなところで本音を出しちゃだめですぞ(^_^ メ)


>さて、明日明後日と札幌です。(IH予選は見れません)

ご苦労さまです。
大会観れないのは痛いですね(>_<)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.193 )
日時: 2009/06/16 07:29:06
名前: apipapa 

戻ってきました。昨日から出社していたのですが・・・(^_^;)

空港で行列が、何だろう?と思って看板を見たら○キャラメルを購入の為でした。
一方、半年位前まで買えなかった じゃが○ は山積み状態。

私は、並ばずにゲットしたのですが、もし買えなかったら並んでまではどうも。
apimamaは並ぶだろうな?なんせ、行列を見たら並びたくなるそうで(~_~;)。

さて、13日のIH予選は3回戦負け。14日の道連県大も予選リーグは突破できたましたが
決勝トーナメント2回戦で負け。なんか朝から重たそうでした。普通ならウォームアップでは
汗をそれほど汗をかかないのですが、その日はゆで上がったような感じ。
身体の切れがないので、体を入替えた後不充分なまま相面で負けでした。(-_-;)

同時に14日は3段以下審査、残りの部活仲間で1名のみ不合格((>_<)。10月の再チャレンジを
期待します。ななこも今回パスだったので10月にチャレンジです。
(引退して時期なので動けるだろうか)

そうそう、他校の女子から高校の出稽古に誘われたようで、一人だと心細いから
一緒にきてとの事。学校の了解も得たようで月末に行くようです。
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.194 )
日時: 2009/06/16 07:41:58
名前: 剣パパ@仕事先 

おはようございます

先日の三楽稽古会に出席できなくて残念です
りょうさんやくまさんともお稽古したかったなぁ・・・
日曜日の午後は普段買い物へ行かれない家内のために荷物持ち&アッシー君なんです

さてこちらでは初〜三段審査がありました
中学生 数名が不合格
審査前からどうかなぁと思っていましたが やはり(涙
剣体の一致ができていないと初段でも容赦なく不合格になるようです(当たり前か)

最近 剣体一致のできない方(特に遅剣)の指導に迷い出ています

一本一本ゆっくり打たせると合うのですが
ちょっとプレッシャーをかけたり
合い面になるととたんにバラバラ・・・涙
これでは緊張する審査で合わないのも納得

地道な稽古しかないですかねぇ

メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.195 )
日時: 2009/06/16 08:09:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん
おかえりなさいませ。

>apimamaは並ぶだろうな?なんせ、行列を見たら並びたくなるそうで(~_~;)。
でも、apimamaに限らず女性って行列が好きですよね。
なんでかなぁ(^_^ メ)

>なんか朝から重たそうでした。普通ならウォームアップでは汗をそれほど汗をかかない
>のですが、その日はゆで上がったような感じ。
うーん、体調不良でしたかねぇ(>_<)

>そうそう、他校の女子から高校の出稽古に誘われたようで、一人だと心細いから一緒に
>きてとの事。学校の了解も得たようで月末に行くようです。
へー、そうなんですか。
いい刺激を受けてきてくれるといいですね(^0^)


To 剣パパさん
三楽は楽しかったですよ。
電剣同窓会ということで、遠方からも懐かしい顔が駆けつけてくださいまして、気合の入
ったお稽古ができました

ゆりパパさんも、面の打ち終わりをかなり意識してお稽古されてました(^0^)

>最近 剣体一致のできない方(特に遅剣)の指導に迷い出ています
もう、根気よく直すしか方法はないですよ(>_<)
武蔵のikekyuuさんも、もうずっとそのスタイルで来てしまって、何度直しても夢中にな
ると手だけで打ちにいってしまい、何度審査で涙を飲んだことか・・・。

だからこそ、一番最初の指導というのが大切なんですね。
最初に間違ったことを覚えてしまいますと、最後までそれがたたりますから(>_<)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.196 )
日時: 2009/06/17 07:25:27
名前: apipapa 

Hide.さん

>でも、apimamaに限らず女性って行列が好きですよね。
>なんでかなぁ(^_^ メ)
そう言えばこの前の大会でもお揃いのシャツを着ていたのは女性が多かったですね。
マァー、帰属意識が高いのかな?

ハッキリとした記憶ではないのですが、ねずみの実験でオスメス同数を一つの部屋に
閉じ込め、出入口を一つだけ開けておく。その先には猫がいるという設定。
メスは一塊になって部屋の隅にかたまっているそうです。
チョロチョロ出て行って餌食になるのはオスばかりだそうで(笑)。

>いい刺激を受けてきてくれるといいですね(^0^)
どうでしょう?高校生は出身校では無いけれど、試合ではいつも当っていた子達で
色々と中学校時代は話し込んで、今でもタマーにメールをしているみたい?
口の稽古の方に力点がかかっていたりして(笑)。
高校顧問がいて、その部活に行くのでカリネコ状態かも(爆)。

今日はIH個人の県予選。応援で朝早く出発しました。(団体戦に出れない子を優先との事)
防具も家に持ち帰ったし20日が引退式かな?
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.197 )
日時: 2009/06/17 09:11:35
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

>マァー、帰属意識が高いのかな?

そういうことなんでしょうね。
ブランド品が好きなのも女性の方が多いようですし(^_^ メ)


>チョロチョロ出て行って餌食になるのはオスばかりだそうで(笑)。

うーん、それは単にオスがアホだっていうことでしょうか(苦笑)


>口の稽古の方に力点がかかっていたりして(笑)。
>高校顧問がいて、その部活に行くのでカリネコ状態かも(爆)。

まぁ、そういうのも含めて勉強ですな


>今日はIH個人の県予選。応援で朝早く出発しました。(団体戦に出れない子を優先との
>事)防具も家に持ち帰ったし20日が引退式かな?

引退しきって早いんですね(>_<)
なんにしましても、納得の行く戦いをしてきてほしいですね!
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.198 )
日時: 2009/06/18 23:41:40
名前: ne-mama 

カキコもお稽古も時間が空いてしまうとうまくつながりません

 月曜日からみっちゃんの強い希望でRISAKOと三人の旅行
忙しい時期ではありましたが本当にゆっくりのんびりした時間、宝物になりました。
 今日は明治神宮の総会→菖蒲鑑賞
明日は武相荘(旧白州次郎邸)へバスツアーの付き添い

 20日はRISAKOの荷物を茨城へ・・・

 みっちゃんと結婚をしておうちに慣れて子育て・・・
自分が生まれた時は二人の親に四人の祖父母〜
結婚したことで二倍・・・それよりもっとたくさんの人と繋がって生活をしてきました
そして娘の結婚でまたご縁が広がっていきます。
   新米のおばあちゃんになれるかな
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.199 )
日時: 2009/06/19 07:27:00
名前: apipapa 

昨日は朝から胃検診(バリウム)。前日から飲まず食わず(大げさ・・笑)。
バリウムも以前に比べれば随分飲み易くなったような?(慣れたのかな?)

Hide.さん

>うーん、それは単にオスがアホだっていうことでしょうか(苦笑)
イヤ、冒険心が旺盛なのでしょう。その集団の何匹かが生き残ればそれで
強い種が生き残るのでしょうから。
でも、明らかにダメな場合も飛び込んで行く輩もいますからアホはアホなんでしょうね。(爆)

>まぁ、そういうのも含めて勉強ですな
その前に日曜は地方大会。去年は3回戦負け、レギュラーメンバーじゃなかったけど
今年はどうでしょう?

>引退しきって早いんですね(>_<)
強豪校以外はそんなもんじゃないんですかね。公式戦はこれでお仕舞いで国体選抜が
残っていますが、選ばれた人たちでしょうから。


ne-mamaさん
>カキコもお稽古も時間が空いてしまうとうまくつながりません
あまり気にしなくても。(^^ゞ

色々とお忙しいようで。

>20日はRISAKOの荷物を茨城へ・・・
荷物も一杯なんでしょうね。忘れ物無いようにしているけれど、多少あっても
よいですね。頑張り過ぎないように。

その日はそちらから見れば霞ヶ浦を挟んだ対岸で試合です。
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.200 )
日時: 2009/06/19 08:08:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ne-mamaさん
3人旅行、きっと一生心に残る素晴らしい思い出がたくさんできたことでしょう
それにしても、相変わらずお忙しいですなぁ…。

家と家とが結びついて家族が増えること…考えてみると結婚って素晴らしいシステムです
ね。

新米おばあちゃん? うーん、ne-mamaさんのおばあちゃんは想像できません。どこまで
いっても「ねーまま」って感じで(笑)


To apipapaさん
>バリウムも以前に比べれば随分飲み易くなったような?(慣れたのかな?)
私はビールの一気飲みで鍛えてましたので、あれはちっとも苦痛ではありませんでしたよ。

ただし、その前に呑む発泡剤が(>_<)
ビール飲んでゲップは我慢しませんのでヾ(・_・;)オイオイ

>イヤ、冒険心が旺盛なのでしょう。その集団の何匹かが生き残ればそれで
>強い種が生き残るのでしょうから。
たしかに「ばらまく」のがオスとしての使命ですから、無謀な勝負にも出るサガなんです
かね(^_^ メ)

>強豪校以外はそんなもんじゃないんですかね。公式戦はこれでお仕舞いで国体選抜が
>残っていますが、選ばれた人たちでしょうから。
ホントに6月で終わりなんですなぁ〜。

私なども、IHは落しましたが、玉竜旗と国体が残ってましたので、高3の夏も必死で稽古
してましたから、引退がとても早く感じます(>_<)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.201 )
日時: 2009/06/19 23:11:51
名前: ne-mama 

今週はうちの仕事が出来ていません
    あり得ないっつーの

To apipapaさん
>忘れ物無いようにしているけれど、多少あってもよいですね。頑張り過ぎないように。
ありがとうございます
ne-mamaの得意技ですから「忘れ物」は
RISAKOもたぶん一緒(苦笑)

 明日も試合ですね ベストを尽くしてくださいね!

To Hide.さん
>3人旅行、きっと一生心に残る素晴らしい思い出がたくさんできたことでしょう
3人旅行。大家族のne-mama家では初めてのことでした
RISAKOにも私にもみっちゃんの思いが伝わりました。
今テレビで「おやじの一番長い日」を見ました(笑)
「家族は煩わしいもの それが幸せ 」の意味が響きました。
>どこまでいっても「ねーまま」って感じで(笑)
でしょーね 急には変われない
きっとこれからもバタバタしたおばーちゃんでしょう
 まぁHide.さんだっていつかは・・・じっちゃんですから
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.202 )
日時: 2009/06/20 08:19:31
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ne-mamaさん

>「家族は煩わしいもの それが幸せ 」の意味が響きました。

御意!
一人暮らしなんてとても耐えられませんね(>_<)


>きっとこれからもバタバタしたおばーちゃんでしょう

かわいいおばあちゃんになると思います(^0^)


>まぁHide.さんだっていつかは・・・じっちゃんですから

私は口やかましい「頑固ジジィ」になることは間違いありませんな(苦笑)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.203 )
日時: 2009/06/20 08:46:12
名前: 剣パパ@往診先 

ne-mamaさん

いよいよですね
お母様としてもいろいろな思いがあると思います
自分も嫁入り前の娘がいるのでいざそのときになったらどうなってしまうのか・・想像もつきません(汗)

Hideさん

明日はいよいよIH東京予選です
けんちの学校もここを目標にがんばってきました
本人も気合の入った稽古を毎日やってきて さて明日出番はあるのでしょうか

先日部活後に南剣の稽古に来て大人の基本稽古に混じりました
久しぶりにみるけんちの基本
「変わったな」と思ったのが素振りでした
前後面の素振り
軸がしっかりして 竹刀を無駄なく振っている感じがしました
体軸のブレがないのはとても大切なことです

地稽古ではやはり親は安心して攻められるのか!?
それとも自分が簡単に攻められちゃうのか!?
グイグイと入られていいところもらいました
スピードも出てきましたが なーにまだまだ!

IH終わりやつらの学年の時代になり
今年夏の合宿 どうなることやら

時間を作って防具もっていってきます!
下田・・・遠い(汗)

追加 明けて今朝

昨日はIHお疲れ様でした
K高校惜しかったですねぇ・・・代表戦ですか
昨日は熱戦が多かったようですね

けんちの打撲 昨日もメンテナンスして 明日には普通に稽古ができるところまで回復しました
肉離れと打撲による筋肉のダメージは回復度が全然ちがいます
しっかりした治療をすれば後遺症も残らないでしょう

28日はAチーム Bチームと補欠12名
大人は5名での参加になります
よろしくお願いします

メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.204 )
日時: 2009/06/22 07:31:30
名前: apipapa 

昨日は中学の地方大会。
女子優勝、男子2位、個人戦は8位。結果はいつも似たような感じですが、内容は大違い。
一部生徒は、先週の地元での段審査を受けれなくて他の地域での受検でベストメンバーで
無い所もありました。そのほかにもいつのも胴じゃないとかありましたが・・・。


Hide.さん

>私はビールの一気飲みで鍛えてましたので、あれはちっとも苦痛ではありませんでしたよ。
そうですか?随分改良されたようで口の周りの白く残るのもなくなりましたが、さすがに
一気飲みは出来ません(^^ゞ。

>たしかに「ばらまく」のがオスとしての使命ですから、無謀な勝負にも出るサガなんです
>かね(^_^ メ)
というか、外に出たい性分なのでしょう。ななこがバブのころあきらに子守りを頼んだら
同い年の女の子が遊びにきたら、お任せして外の遊びに行っちゃいました(苦笑)。

>ホントに6月で終わりなんですなぁ〜。
防具も家に引上げました。


ne-mamaさん

>ne-mamaの得意技ですから「忘れ物」は
>RISAKOもたぶん一緒(苦笑)
良いじゃないですか、それを口実にお互い行ったり来たり(^.^)。

>明日も試合ですね ベストを尽くしてくださいね!
すいません、間違えていました。日曜日でした。(~_~;)。
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.205 )
日時: 2009/06/22 08:09:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 剣パパさん
>自分も嫁入り前の娘がいるのでいざそのときになったらどうなってしまうのか・・想像
>もつきません(汗)
容易に想像できますが(笑)

>本人も気合の入った稽古を毎日やってきて さて明日出番はあるのでしょうか
大会直前の怪我、残念でしたね(>_<)
学校は、アップで気合の入った稽古してました。
残念ながら、たいへん見にくい会場でしたので、御校の戦いぶりをつぶさに拝見すること
はできませんでしたがm(_ _)m

>軸がしっかりして 竹刀を無駄なく振っている感じがしました
>体軸のブレがないのはとても大切なことです
切返しをしっかりやりこんでいるのでしょう。
切返しが剣道のボディ(軸意識)を作ることは間違いありませんから

>スピードも出てきましたが なーにまだまだ!
そうそう、その意気ですぞ(^0^)

>IH終わりやつらの学年の時代になり
>今年夏の合宿 どうなることやら
楽しみですねぇ!
けんちには思いっきり稽古して一回りもふた回りも大きくなってほしいですp(^-^)q

>K高校惜しかったですねぇ・・・代表戦ですか
長い代表戦でしたが、長さを感じさせない好勝負でした。
勝っても負けても悔いなし、という戦いでしたが、ボロボロ泣いている先輩たちを見ると
「勝たせてあげたかった」とは思います。

>昨日は熱戦が多かったようですね
シード落ちしている有力校(ベスト16圏内の実力がある学校)が多かったですから、各
コートで悲喜こもごも。
勝負とはホント残酷なものです。
その定めと虚しさを、多くの高校生が味わったまれにみる大会だったと思いますm(_ _)m


To apipapaさん
>随分改良されたようで口の周りの白く残るのもなくなりましたが、さすがに一気飲みは
>出来ません(^^ゞ。
アハハ、まだまだ修行が足りませんぞ(激爆笑)

>ななこがバブのころあきらに子守りを頼んだら同い年の女の子が遊びにきたら、お任せ
>して外の遊びに行っちゃいました(苦笑)。
まぁ、子守りよりは女の子と遊んでる方がいいに決まってます(^_^ メ)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.206 )
日時: 2009/06/24 21:05:11
名前: 剣パパ@携帯 

Hideさん

娘が嫁入り
さて いつのことやら(^_^;)

月曜日火曜日と埼玉県南部
三市中学校剣道大会でした
自分が外部指導をしている中学校は男子優勝
女子準優勝でともに県南大会へ出場です個人戦でも男子1名女子1名が県大会
県南大会にも女子2名が参加します

女子で準優勝した子ですが
中学校から剣道を始めた子
今回ノーシードでしたがあれよあれよと決勝までいっちゃいました

前々回の東京電剣であの怖いおじさんとの稽古でポロポロ泣いてた子です

気持ちも剣も強くなりました(^-^)

メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.207 )
日時: 2009/06/25 06:14:20
名前: ne-mama 

梅雨っぽい毎日です

To Hide.さん
>一人暮らしなんてとても耐えられませんね(>_<)
家族のために頑張れるっていうことはありますよね
>かわいいおばあちゃんになると思います(^0^)
ですか?ありがとうございます
ne-mamaの人生は20代が繁殖期(笑)30代が子育て期
40代は熟成期 50代はおばあちゃん期
   少し老化が早いかも
>私は口やかましい「頑固ジジィ」になることは間違いありませんな(苦笑)
アキさんがうまく操縦して「トロン」となっちゃうかも
お嫁さん、お孫さん…かわいいですよぉ〜

 木曜日のお稽古場所…引き続き探しておりますが
きっつぁんの学校の体育館はいかがでしょう

To 剣パパさん
>自分も嫁入り前の娘がいるのでいざそのときになったらどうなってしまうのか・・想像もつきません(汗)
そうなんですか
BFには会ったことはありますか?
なんかしらない間に覚悟はできるものです
  だって自分もそうだったんだから


To apiapapさん
先日は3回目の茨城・・・行くたびに近く感じました
お昼にいつもRISAKOが話題にしていた「もつの煮込み入り焼きそば」も出してくださいました
初めて食べましたがおいしかったです(笑)
>良いじゃないですか、それを口実にお互い行ったり来たり(^.^)。
ずっと続きそう(笑) 実家はそんな存在かもね


 これからもどんどん大きな大会があるようですね!
   暑い時期汗を流しながらのお稽古
健康管理のしっかりしながら挑んでほしいです
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.208 )
日時: 2009/06/25 07:54:34
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 剣パパさん
>娘が嫁入り
>さて いつのことやら(^_^;)
油断してると、青天のへきれきのように「ある日突然」なんてことがあるかもしれません
ぞ(^_^ メ)

>自分が外部指導をしている中学校は男子優勝
>女子準優勝でともに県南大会へ出場です個人戦でも男子1名女子1名が県大会
>県南大会にも女子2名が参加します
すばらしいですね、おめでとうございます
頑張った子どもたちには何よりのプレゼントです。
上の大会でも、1つでも勝ち上がれるよう、お稽古に励んでほしいですp(^-^)q

>前々回の東京電剣であの怖いおじさんとの稽古でポロポロ泣いてた子です
>気持ちも剣も強くなりました(^-^)
そうですか、何とも嬉しいですねぇ!
小中学生は吸収力がすごいですから、「求める心」があれば、どんどん伸びることができ
るはず。彼女はそれが花開いたってことでしょう


To ne-mamaさん
>家族のために頑張れるっていうことはありますよね
僕なんか仕事をしてるのは100%家族のためですよ。
じゃなかったら、一日ごろごろしてますヾ(・_・;)オイオイ

>ne-mamaの人生は20代が繁殖期(笑)30代が子育て期
>40代は熟成期 50代はおばあちゃん期
>   少し老化が早いかも
老化というよりもサイクルが早いですね
でも、充実されてると思いますよ!

>お嫁さん、お孫さん…かわいいですよぉ〜
ウチは男2人ですからね。そう簡単には結婚できないでしょうな。
まだ、10年以上も先の話ですよ(^_^ メ)

>木曜日のお稽古場所…引き続き探しておりますが
>きっつぁんの学校の体育館はいかがでしょう
なるほどぉ、あそこも学校開放してますね。
とはいえ、やはり半年のことですので、新しい団体を作るのはちょっと…。武蔵剣友会で
とることは可能でしょうか??(>_<)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.209 )
日時: 2009/06/27 06:46:19
名前: 剣パパ@往診先 

nemamaさん

>BFには会ったことはありますか?
なんかしらない間に覚悟はできるものです
  だって自分もそうだったんだから

会ったことありません いるみたいですが・・・
もしかしたら家内は知っているかも知れません
親父だけ蚊帳の外?(笑)

明日 よろしくお願いします
小学生 12名 指導者 3名 付き添いが若干名
です

Hideさん

ミケ吉さんから聞きました
4日土曜日 ちさきの稽古 一緒にいってくださるようですね
大感激です!!
どうやら男子が少々気合が入っていないようなのでS県優勝のためびしっと気合を入れてやってください(爆)

今日はIH個人戦
東京武道館では今日も熱い戦いが繰り広げられることでしょう!
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.210 )
日時: 2009/06/27 08:38:24
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

今日&明日と小兵衛さんのところの日本武道修学院の研修会に出かけてきます。
いいお稽古&たくさんの学びがあるといいな(^0^)


To 剣パパさん

>親父だけ蚊帳の外?(笑)

うるせーオヤヂだから、ま、ナイショにしておくでしょうな(^_^ メ)


>4日土曜日 ちさきの稽古 一緒にいってくださるようですね
>大感激です!!

ハイ、出勤ではありませんのでなんとか時間が取れそうです。


>どうやら男子が少々気合が入っていないようなのでS県優勝のためびしっと気合を入れ
>てやってください(爆)

男子の気合い入れるために行くわけではありませんが、かかってきたらそれなりにテンシ
ョンが上がるようお稽古して差し上げる予定です ~☆
S水さんとも、久々にお稽古できるでしょうし、楽しみです!


>東京武道館では今日も熱い戦いが繰り広げられることでしょう!

今日はなりっちのみ東京武道館に向かいます。
いい試合&気持ちのいい勝負を望みたいですね(^0^)


明日は不在にいたしますが、練習試合、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
メンテ
武蔵剣友会さんへ出稽古 ( No.211 )
日時: 2009/06/29 07:24:40
名前: 剣パパ@診療所 

ne-mamaさん

昨日はお忙しい中いろいろとご配慮していただき本当に感謝しております
ありがとうございました
武蔵剣友会さんご指導の先生方 父兄のみなさん 選手のみなさんありがとうございました

Hideさん

内容は 合同で準備体操 素振り(南剣方式)
各団体分かれて面をつけてアップ
武道館練成試合に向けての試合稽古
大人が基での打ち込み稽古
大人同士の稽古で無事に終了しました

それぞれの団体で気がついた点

南剣 全員6年生ですが基本の切り返しがまだまだ出来ていません(経験の浅い選手が多い)
4年生 5年生 試合ではそれぞれ個性豊かな剣ですが基本稽古で個性が・・・構え 足捌き ひとつひとつこの夏で再確認の必要性があります

基本練成>南剣  切り返しが息継ぎ3回で左右面を一気に振る 打ち込み稽古 1本1本を大きく打ち込む

武蔵  切り返しの左右面を1本1本しっかり打ち込んでいました 打ち込み稽古では早い面と小手面

本来ならば両方ともしっかり打ったほうがいいのでしょうが
それだと時間が・・・40秒では無理か・・・
とO沢先生と話しました

武蔵さんが最初の礼法で基立ちの先生に「お願いします!」と言わなかったのが気になりました

試合では「かつぎ引き面」にやられちゃいました(汗)
武蔵さんチームと南剣Bの試合は面白かったですよ
うちの先鋒(4年生) 次鋒(5年生)が勝ち中堅 副将が負け 大将引き分け 補欠で勝負!で
くぼたろうさんの末っ子なんと1年生なんですって!
うちの4年生と引き分けでした
あの子は将来有望です

6年生が卒業するとかなり人数が減るようで
来年武道館はむすかしいですかね

大人の稽古では I田会長先生 くぼたろうさん O平さん O沢先生にお願いしました
O平さん学生剣道からのリバ剣だそうで
まさに剣風もそうでした
アキレス腱心配です
今度木曜稽古にこられるそうです 楽しみです

武蔵剣友会さんとの稽古後 急いでカランと三楽稽古会へ向かいました
けんちが約1年半ぶりに参加 

トシさんやだみ声さんとも良い稽古ができました
・・・・・・・

今日はちょっとお腹一杯かも
Hideさん 武道学園の講習会いかがでしたでしょうか


PS

ご子息 喘息のかげんいかがでしょうか?

メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.212 )
日時: 2009/06/29 07:35:07
名前: apipapa 

イヤー、忙しいですね。別に四半期だからと言うわけではありませんが、
月初にかけても大変です。

さて、土曜日は強豪高主催の大会。関東各県から来ていましたがチーム力にバラツキが
ある所は初戦から苦労していたみたいです。一部TOPの中学校は来ていなかったようですが。
でも、今の時期に九州から来ていたのはビックリでしたが。^^;

予選リーグは埼玉のA中と今回優勝チームの3者リーグ。初戦はA中に3-0-0、2戦目は
1-3-1で負けちゃいました。副将まで1-2で一本差。ここでと思ったのでしょうか?
いきなり面に飛び込んで返し胴を食らっちゃいました(-_-;)。その後も焦りが手にとるように。
当っているけど上がらない、その後時間間際に相面でジ・エンド。

優勝チームは決勝戦で4-0-1、最後は最前列でシッカリ見学していたようですが、いくら
会場が暑くてスカートの下にハーフパンツはいていても胡座は無いだろうと思って見たら
隣の同級生は体操座り(~_~;)。
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.213 )
日時: 2009/06/29 07:53:01
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 剣パパさん
昨日はわざわざ武蔵までお運びいただきありがとうございます。
次席師範の私が不在にいたしまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

詳細な書き込みありがとうございます。
クボタロウさんからも様子をうかがいましたが、子どもたちにとりまして有意義な会にな
りましたようでなによりです。
お互い同士、いいところと課題とするところを認識し、これからのお稽古に活かしていき
たいですね

切返しは悩むところです。毎年あの大会を見ておりましても、どっちがいいのかわかりま
せん(>_<) ただ、審判は第一印象で先入観を持つことは間違いないように思えます。と
するならば、先の切り返しでポイントを稼いでおくのが得策かと(^_^ メ)
ただ、武蔵の場合、圧倒的に元気がありません(お坊ちゃまが多い?)ので、そこを何と
かしませんとねぇ( -o-) フゥ

O平さんの剣風は純おやぢさん以上に捉えどころがないでしょ?(笑) O沢先生は遅剣なん
ですが六段挑戦中。やはり硬さがとれませんで苦労してますね。基本打ちも少し足りない
かな(^^;

昨日三楽は失礼しました。
きっつぁんの具合も良くなく、区の九室診療所に連れて行きました。明日から移動教室な
んですが、難しいですね(>_<) 今日、主治医に相談に連れて行きますが、まだ熱があり
ますので…。

日本武道修学院の研修会はよかったですよ! 今回のお題が、一般の剣道愛好家に興味深
いものではなかったと見え、昨年よりも参加者は少なかったですが、私は大いに楽しんで
きました。
交剣知愛も、3時までに及んだDVDを見ながらの剣道談議も最高でした(^0^)
自分の稽古は……うーん、課題が見つかりました。
ってか、早く肘を治しませんと( -o-) フゥ


To apipapaさん
>さて、土曜日は強豪高主催の大会。関東各県から来ていましたがチーム力にバラツキが
>ある所は初戦から苦労していたみたいです。
MK高校の大会ですね。だいぶ規模が大きいのでしょうか?
男子の優勝チームは九州でしたねぇ。ホント、よく来るなぁって感じです(^_^ メ)

ななこ、気がせいちゃいましたかね(>_<)
ま、これも勉強ですな。

>いくら会場が暑くてスカートの下にハーフパンツはいていても胡座は無いだろうと思っ
>て見たら隣の同級生は体操座り(~_~;)。
アハハ、逆に下にそんなものをはくから、意識が薄れちゃうのかもしれませんねぇ(^^;
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.214 )
日時: 2009/06/29 08:19:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

ここも200オーバーしましたので、新しいトピに移動いたします。
「な〜つよ来い、は〜やく来い!」でお待ちしてます ~☆

http://ichinikai.com/forum/room10/read.cgi?no=7
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |