このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma
日時: 2009/03/16 00:17:19
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

いやぁ、ホント今回の件は往生いたしました。
掲示板作成にあたってはBIGLOBEの「ホームページ便利パック」というのを利用してきた
わけですが、それがいきなりの「サービス終了」ですから。
BIGLOBE側に抗議しましたところ、12月と2月にユーザーあてにそのメールを送ったといい
張るのですが、まったくそんな記録はありませんで(-_-)
で、2月25日からドタバタが始まりました。

とはいうものの、うりぼうに相談したらその日の内に「ichinikai.com」のドメインを取
得し、レンタルサーバーをセッティングしてくれ・・・と、移転が進み始めました。
もし私一人でしたら、BIGLOBEとの折衝に時間を費やされ、とてもここまで早く引っ越し&
再開とはいかなかったことでしょう(>_<)

掲示板も、スパム対策がしっかりとなされたものを探していただき、これからは1日に100
件以上の削除に追われることもないでしょう( -o-) フゥ


ともあれ、皆様方におかれましては、旧いちに会以上にごひいきにしていただきますよう
お願い申し上げますm(_ _)m


<PRE>すったもんだありましたが、<B>「春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!」</B>へようこそ!
これまでne-mamaさんがホストということで続いてきました「ne-mamaシリーズ」ですが、
ne-mamaさんもお忙しいということで、少し様変わりしております。
とはいえ、これまでどおりの雑談トピ。
どうぞ、楽しい話題を展開してくださいますようお願いいたしますm(_ _)m

ちなみに、これまでの<B>「ne-mamaシリーズ」</B>の流れをお知りになりたい方は、
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/71929931640625.html">1.「\(^O^)/ただいまー 」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/523834228515625.html">2.「ne-mamaの部屋」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/6484375.html">3.「ne-mamaワールド」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/74005126953125.html">4.「ne-mamaの裏窓」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/59271240234375.html">5.「ne-mamaの懺悔室」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/52960205078125.html">6.「ne-mama ISLAND」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/954620361328125.html">7.「ne-mamaの学校</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/183258056640625.html">8.「ne-mamaビレッジ」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/494476318359375.html">9.「ne-mamaのメリーゴーランド」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/30926513671875.html">10.「ne-mamaの井戸端会議」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/797119140625.html">11.「ne-mamaパーク」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/60272216796875.html">12.「ne-mamaスタジアム」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/45440673828125.html">13.「ne-mamaの森」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/922027587890625.html">14.「ne-mama砦」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/313751220703125.html">15.「ne-mamaの我が家が一番!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/119598388671875.html">16.「ne-mamaのスイカ割り」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/943878173828125.html">17.「ne-mamaの合宿やったるでぇ!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/7470703125.html">18.「ne-mamaの秋晴れヽ(^.^)ノ」</A>
<A href='http://ichinikai.com/bbs8/7706298828125.html"'>19.「ne-mamaの秋祭り」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/591888427734375.html">20.「ne-mamaの熱気球」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/372650146484375.html">21.「ne-mamaの紅葉最前線」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/334869384765625.html">22.「ne-mamaの銀杏並木」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/2086181640625.html">23.「ne-mamaのからっ風」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/775177001953125.html">24.「ne-mama横丁」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/825775146484375.html">25.「ne-mamaのすす払い」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/954986572265625.html">26.「ne-mamaの西高東低」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/50836181640625.html">27.「ne-mamaの三寒四温」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/28753662109375.html">28.「ne-mamaの桜前線北上中」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/46988290625541.html">29.「ne-mamaの新緑、ケムシに注意!</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/657282063811184.html">30.「ne-mamaと紫陽花」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/3353570628251.html">31.「ne-mamaの梅雨空 涙雨」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/377354049895988.html">32.「ne-mamaの梅雨前線サヨウナラ!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/906871175699965.html">33.「ne-mamaの早く来い来い、夏本番!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/49758969091727.html">34.「ne-mamaのなんで残暑がキビシイの? 」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/937866923007281.html">35.「ne-mamaの紅葉狩りこれからが本番!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/356825416981341.html">36.「ne-mamaの寒くなってきたねぇ」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/646763771380396.html">37.「ne-mamaの真冬の散歩道」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/573124897972779.html">38.「ne-mamaの2004年はぶっとびだぁ!</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/944071475722925.html">39.「ne-mamaの『サクラサク』」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/697638930826546.html">40.「ne-mamaの爽風」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/60233821680686.html">41.「ne-mamaの紫陽花は移り気</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/46620394739239.html">42.「ne-mamaの灼熱の道場にカンパイ!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/666579361613007.html">43.「ne-mamaの灼熱の道場にカンパイ!part2」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/328104093977348.html">44.「ne-mamaのトンボは勝ち虫」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/719833322175877.html">45.「ne-mamaの実るほどコウベを垂れる×××」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/869444108176143.html">46.「ne-mamaの冬の足音ヒ〜タヒタ」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/993603889438422.html">47.「ne-mamaのおせちもいいけど稽古もね!(笑)」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/602053474010066.html" target="_blank">48.「ne-mamaの春まだ遠からじ」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/699839060734124.html">49.「ne-mamaの春の足音」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/931000951751233.html">50.「ne-mamaの爽やかなお稽古しましょ♪」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/460857467799546.html">51.「ne-mamaの防具のカビにご用心(^^;」</A> 
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/677166719994606.html">52.「ne-mamaの心頭滅却したって暑いもんは暑い!w」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/137617318499.html">53.「ne-mamaの食欲の秋、読書の秋、そしてお稽古の秋!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/348783966926025.html">54.「ne-mamaの肉まん、あんまん、焼き芋、おでん(爆笑)</A>」
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/222457223179848.html">55.「ne-mamaの生垣w」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/647743011199967.html">56.「ne-mamaの心頭滅却すれば寒さ殊のほか厳し((爆笑))」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/645135338724689.html">57.「ne-mamaの花粉なんかにゃ負けないぞp(^-^)q」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/242148974052729.html">58.「ne-mamaの生垣の緑が目にしみるw」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/923293731016205.html">59.「ne-mamaの派手に行くぜ、大根踊り!!!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/509458193861978.html">60.「おなべ、熱燗、コタツにみかん」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/901620077042939.html">61. 「春爛漫のサクラ花」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/410057457936094.html">62.「食欲の秋、稽古の秋」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/781267707542614.html">63.「寒いだぁ? でも、そんなのカンケーねぇ!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/0102691502115739.html" target="_parent">64.「むせかえる新緑!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/758997680925862.html" target="_parent">65.「これからが一番の稽古シーズンだよね」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/417605470008315.html" target="_blank">66.「冬来たりなば春遠からじ」</A><BR></PRE>
<PRE>をご覧ください! 〜☆
</PRE>
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

お彼岸の入り ( No.15 )
日時: 2009/03/17 11:10:44
名前: ne-mama 

    「暑さ寒さも彼岸まで」
 今日からお彼岸〜この一週間はお客様週間
    お仕事は少しお休みです

To Hide.さん
やっと本来の「お仕事」が出来るようになって
早い復帰でよかったですね〜
今日はお稽古お願いします(笑)

なりっち・・・大学の卒業式はいつでしょうか

To 剣道日曜さん
>剣パパさん別のところでえらい盛り上がってましたよ!
いってみました(笑)
カキコも剣道も勢いがありますね

To 柳に風さん
>また以前のように盛り上がると好いですね。
ne-mamaの戸棚にはフランス語の「皆我師」がまだ飾ってあります

To apipapaさん
御無沙汰した感じ
あきら君、B型でしたか・・・さつきと一緒(苦笑)
なかなか休めない部活でしたからいいお休みをいただき爆睡していました。
 ななこちゃんは新聞に掲載 記念になりますね〜

To Pちゃん
動いてて当たり前の感覚でしたから、改めてネットでつながっていることを痛感しますね
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.16 )
日時: 2009/03/17 12:30:51
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ne-mamaさん

そっかぁ、お彼岸なのかぁ。
でも、暖かいと思っていたら、吹く風がまだ冷たいですねぇ(>_<)


>やっと本来の「お仕事」が出来るようになって
>早い復帰でよかったですね〜

そうですね、すべてはうりぼうのおかげです。
僕一人でやっていたら、4月になっても再開できなかったでしょう(^_^ メ)


>なりっち・・・大学の卒業式はいつでしょうか

なりっちは5日が卒業式でした。
謝恩会で保護者代表挨拶をさせられてしまいました(^^;

大学の卒業式は今日です。
朝からバタバタしております( -o-) フゥ
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.17 )
日時: 2009/03/17 19:33:30
名前: him  < >

再開おめでとうございます。

いやあ、Hide.さんから「掲示板が大変だ!!」のメールを頂いた時には、「ん?閲覧は出来るよ」なんて暢気に考えておりましたが、大変なことだったのですね(^&#8215;^;

最近はあまり書き込みしませんが、いちに会は私にとって「ネットの故郷」のようなところですから、これからもたくさんの方々が集まる港であって欲しいです
無事引っ越し出来て良かったです。
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.18 )
日時: 2009/03/17 21:26:34
名前: ねこみまん  < >
参照:

掲示板再開おめでとうございます。

自分は今日、掲示板の整理をしていたら掲示板ごと消してしまい、さっきまで殺気立っていました(笑)
掲示板の整理は大変ですよね。とくにたくさん管理される場合はそれだけ手間もかかってしまいますし。

東京稽古会は本当に残念でした。
記念する稽古会だったのでぜひとも行きたかったのですが、
断念せざるを得ませんでした…。

でも来年は必ず参加します!
他の稽古会にも参加…できるように頑張りたいと思い…(自信少なげ)

いちに会は私にとってはなぎなたを続けられるきっかけになったサイトです。
いちに会サイトを知らなかったら今の自分はどうなっていたか・・・なんて思ってしまいます。

皆さんとの出会いとかけがえのない経験は自分の宝です。

これからもよろしくお願いします。
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.19 )
日時: 2009/03/17 23:14:48
名前: ねこみまん  < >

すみません〜

URL書いてコメントしてしまいましたぁ〜(汗)
メンテ
気持ちよかった  (*^_^*) ( No.20 )
日時: 2009/03/18 00:04:42
名前: ne-mama 

  一日目のお彼岸終了

To Hide.さん
今日はお稽古ありがとうございました!
はじめから子供たちのお話ばかりでびっくりしましたが
トレインは「いいとこ見せよう」じゃなく自分の自信のないところで脱落 デシタ

To himさん
本当に無事にお引越しが出来てよかったですよね〜
電剣の・・・それぞれの歴史がそのままこちらにはありますから
時々剣道の神様に試されながら自分の気持ちと向き合っています

To ねこみまんさん
私もここ電剣で薙刀とのお稽古を初めていただいたので大変勉強になりまた楽しかったです
武蔵の子供たちもお世話になり武道の枠が一つ大きくなりました。
次の機会またお稽古、お話(#^.^#)よろしくお願いいたしますね
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.21 )
日時: 2009/03/18 05:49:04
名前: 剣パパ 

うりぼうさんに携帯のアドレスを聞きようやく携帯からたどり着きました
昇段お祝いのメッセージありがとうございます
慢心することなくこれからも稽古に励んでいきます
当日全剣連から視察に来ていましたがどうやら全国審査も四人一組の立ち合いに変わるようですね
しばらく賛否両論の論議になりそうです(^_^;)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.22 )
日時: 2009/03/18 06:29:41
名前: kan-chan 

皆々様 
 再開良かったですね

剣パパさん
 昇段おめでとうございます
 今度はお稽古お願いします

ne-mamaさん
 稽古&温泉 剣道談義と
 お待ちしています
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.23 )
日時: 2009/03/18 07:19:09
名前: 剣パパ 

kanーchan
ありがとうございます
東京電剣でのHideさんとの立ち合いはいまだ脳裏に焼き付いております
稽古よろしくお願いします

Hideさん

昨夜6年生に卒業祝【剣道上達book】子供たちに渡しました『これは井上先生の本!直筆サイン入りだぞ』
かいせいと壮一ぽか〜ん(笑)
よくわかってません
本を開いた両名
『あっ!!井上先生が写真になってるすげーよ!』

オイオイ(^_^;)

子供たちも親も大感激でした
ありがとうございました
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.24 )
日時: 2009/03/18 07:42:00
名前: apipapa 

Hide.さん

>でも、食欲があるっていうのはいいことですよ。それなら、復帰してもさほど体力が落ち
>てなかったことでしょう(^_^ メ)
体力は落ちていなくても、カンが落ちますよ!所謂、カンの良い子ではないので
ななこもそうですが、練習を積重ねて現状を維持できるタイプですので。

>ななこは例のお祭りの写真が新聞に載ったのですか! いやぁ、見たかったなぁ
ここで今朝までは見れました。
http://www.ibaraki-np.co.jp/main/photoback.htm
ここの一番ENDの方なので、いつまで載っている事やら、右端の顔が見えているのがそうです。


ne-mamaさん

>あきら君、B型でしたか・・・さつきと一緒(苦笑)
オヤオヤ、大変でしたね。職場の人はA型だったそうで、職場の人が1週間前に発症、
その後あきら、その1週間後に職場の別な人が熱があり早退。Aなら・・、Bなら・・。
と、発生元はどこだ?みたいな遣り取りがあったのですが、ノロウィルスだったとの事。

>なかなか休めない部活でしたからいいお休みをいただき爆睡していました。
あきらは、急に寒くなったり熱くなったりで、数年振りに湯たんぽをだしました。(~_~;)
メンテ
たくさんのレスをつけられることに感謝ですね(^0^) ( No.25 )
日時: 2009/03/18 08:15:04
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To himさん
ありがとうございます。
いやぁ、掲示板が止まったときはマジで頭が真っ白になりました。うりぼうに任せてから
は、大船に乗った気持ちで過ごせましたが、それでもやはりテンションはあがりませんで。
掲示板の再開とともに、ようやく本来の自分を取り戻した感があります(^0^)

>最近はあまり書き込みしませんが、いちに会は私にとって「ネットの故郷」のようなと
>ころですから、これからもたくさんの方々が集まる港であって欲しいです
ありがとうございます。
間もなく10年目に突入するわけですが、今回のトラブルは「初心忘るべからず」っていう
教訓と考え、前向きに取り組んでいきたいと思います


To ねこちゃん
ありがとうございます。

>自分は今日、掲示板の整理をしていたら掲示板ごと消してしまい、さっきまで殺気立っ
>ていました(笑)
うわ、それは痛い(>_<)
殺気立ちもしますよねぇ…。心中お察し申し上げますm(_ _)m

>でも来年は必ず参加します!
>他の稽古会にも参加…できるように頑張りたいと思い…(自信少なげ)
ぜひぜひ!
諸物価高騰のおり、外に出て歩くのもしんどいですが、私もなんとか少しでも多くの稽古
会に出ていこうと考えております。
また、ねこちゃんとお稽古をできる日が待ち遠しいですよヽ(^.^)ノ

>いちに会は私にとってはなぎなたを続けられるきっかけになったサイトです。
>いちに会サイトを知らなかったら今の自分はどうなっていたか・・・なんて思ってしま
>います。
なぎなたの方はいかがですか?
きちんと活動できているのでしょうか??

>URL書いてコメントしてしまいましたぁ〜(汗)
別にかまいませんよ


To ne-mamaさん
お稽古ありがとうございました。
思い切りがよくなりましたね。やはり先をかけた時はいいようです。
近間になってお相手に連打されるとバタバタしてしまいます。そこを冷静に対処できるよ
うにしたいですね。
あとは「ため」かなぁ。
「さばき」ももう少し上手にできるようにしたいですね。
子ども相手の稽古で、意識して取り組みましょうp(^-^)q

>トレインは「いいとこ見せよう」じゃなく自分の自信のないところで脱落 デシタ
胴はとくに苦手なところですものねぇ(^_^ メ)

例のDVD見ました。
子どもたちやアキにも好評でしたよ。
動画ではなくただの画像なのに動きがあって面白いですね。撮っているカットも、剣道を
やっている人間とは少し違ったアングルなのが面白いですし、むしろ剣道をしている人間
を興味深く観察しているような視点にキョウミを覚えました。
よろしいんじゃないですか、あれヽ(^.^)ノ

ただ、配布するとなると、音楽の著作権なども絡んできそうですのでちょっと問題かなぁ。
そのあたりがクリアできれば…とは思います。
武蔵のプロモも作ってもらいましょうよ(^_^ メ)


To 剣パパさん
お祝いカキコ、ありがとうございます。

>当日全剣連から視察に来ていましたがどうやら全国審査も四人一組の立ち合いに変わる
>ようですね
とんでもないことです!
私は以前から、埼玉県のあの方式にはなじめないものがあり反対意見を述べてきましたが、
もし全剣連が埼玉方式を採用するなら、いちに会の格掲示板で論争に火をつけますよ(`´)

>子供たちも親も大感激でした
>ありがとうございました
少しでも拙著がお役に立ちますればうれしく存じます


To kan-chan
ホント、ホッといたしております


To apipapaさん
>体力は落ちていなくても、カンが落ちますよ!所謂、カンの良い子ではないので
>ななこもそうですが、練習を積重ねて現状を維持できるタイプですので。
ああ、それはあるかもしれませんね。
中高生だと自分の剣道とおいうものが出来上がっているわけではありませんでその日の体
調や精神状態によってもずいぶん出来が違ってしまうものですので…。

早くカンが取り戻せるといいですね

>ここで今朝までは見れました。
見れました。
画像が小さいので老眼の身にはつらいですが、よく映っているではありませんか(^0^)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.26 )
日時: 2009/03/18 09:40:50
名前: 剣パパ 

Hideさん

>もし全剣連が埼玉方式を採用するなら、いちに会の格掲示板で論争に火をつけますよ(`´)

スレ たてました

採用するもなにも  年内決定みたいです
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.27 )
日時: 2009/03/18 15:31:27
名前: 一剣居士 

Hide.さん ne-mamaさん お集まりの皆さんこんにちは!

先ずは いちに会サイト復活・新生 おめでとうございます! !

復活後いち早くカキコしたかったのですが、卒業関係やお彼岸がらみで、ガタガタ&バタバタの日々でして、今日になっちゃいました(^^ゞ

しっかしbigrobeはまったく持ってけしからんですね! @MIXのほうにuribouさんが経緯と経過を書いてくれてましたが プロバイダ大手としてこんなことゆるされるですかね! まったく腹が立つ(怒) 
私は日ごろPCの前に落ち着いて座ることはあまり無いので、仕事の合間に携帯からROMするのが楽しみでありましたがこの二十日間いちに会が動いてないのでなんとも切ない気分でした…

それにしてもこれだけの大所帯(?)のサイトを二十日あまりで無事に引越し・再開できたのはすごいことですね!
Hide.さんの強い意志と情熱と、uribouさんの適切かつ着実な行動と、ネット仲間はじめとするまわりの方々のさまざまな形でのサポートで、また私もお仲間に入れていただけることになったわけでホントに感謝感謝です…

これからもまたポチポチながらお邪魔しますよろしくお願いします。

ごきげんよう
メンテ
たくさんのレスをつけられることに感謝ですね(^0^) ( No.28 )
日時: 2009/03/18 15:59:23
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 剣パパさん
スレの立ち上げありがとうございました。
もちろん、断固反対の声を上げます。

年内決定? 月曜日に雑誌の編集者と呑みましたが、なんら情報をつかんでいなかったよ
うですよ(>_<)


To 一剣居士さん
再開祝いのカキコ&お言葉、ありがとうございます。

まったく、大手だからとすっかり安心しておりましたが、とんでもないしっぺ返しです。
何度考えても腹が立つ!
でも、いつまでもそんなことにしがみついていても先へ進めませんから…。

ホント、うりぼうには助けてもらいました。
たくさんの皆さんに、ご心配をおかけしておりましたので、正直再開できてホッとしてお
ります。
まだ、機能的に十分稼動していない状態ですが、おいおい、手を入れていく予定です。

時節柄お忙しいでしょうが、時々顔を見せてください 〜☆
メンテ
まだ慣れないカキコ(~_~;) ( No.29 )
日時: 2009/03/18 21:26:42
名前: ne-mama 

  お彼岸二日目終了〜

To 剣パパさん
四人一組方式ですか・・次回教えてくださいね
きっといい面と悪い面があるのかな(~_~;)

To kan-chan
今日はそちらも暖かかったんじゃ
 こちらもお花見秒読みです
> お待ちしています
夢のお稽古会 お稽古・お話…お料理…温泉
天国のようなひとときを過ごしたい!
家族の御機嫌が一番いい時にOKをおらおうっと♪

To apiapapさん
さつきのインフルエンザは微熱と体調不良
なので気づくのが遅くたくさん菌をばらまいてしまいました
 新聞拝見しましたが・・・探すことができず、残念
でもご当地新聞って楽しいですね〜(^○^)

To Hide.さん
>思い切りがよくなりましたね。やはり先をかけた時はいいようです。
(#^.^#)嬉しいです!
>近間になってお相手に連打されるとバタバタしてしまいます。そこを冷静に対処できるよ
うにしたいですね。
>あとは「ため」かなぁ。
>「さばき」ももう少し上手にできるようにしたいですね。
「ジタバタ」「ため」「さばき」…日常の自分の性格そのままかも(~_~;)
これを克服したら素敵な大人になれそうです

 DVD 合格点がもらえてよかったです!
カメラマンが少なかったのでまんべんなく撮れていなかったわりに
あの日のお稽古会の様子を映し出しているのでうれしくなりました。
 近々くにさんのところで立ち合い含めて試写会でもいかがですか

To 一剣居士さん
本当に忙しいシーズンですよね
でも素敵なお仕事です!! 気持の表れですよね、お花って。
実は最近ガーデニングにはまってます
子育てもひと段落…お庭がきれいになっていくのが楽しくって♪
メンテ
携帯からは ( No.30 )
日時: 2009/03/19 06:59:42
名前: 剣パパ 

とても便利になりました(^-^)

さて 審査も終わりちょっと稽古も呪縛が取れるか!?
いやいやいままでと変わりません
せっかく続けてきた剣道形素振り 続けています
稽古も同じ
基本稽古も地稽古も打ち切る 打ち抜ける 振り返る 構えを意識してやっています

さて けんちですがいよいよ春の遠征の始まり始まり(笑)
今回は町田〜名古屋〜校内合宿〜木更津と約2週間続きます
遠征費 はんぱなし(ρ_-)o Hideさんオヤジの晩酌代ピンチです(笑)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.31 )
日時: 2009/03/19 07:34:58
名前: apipapa 

Hide.さん

あきらはカンが戻る暇もなく、関東私学が今週末にあります。(^_^;)

ななこは明日は休みで何をやるのだろう?


ne-mamaさん

>さつきのインフルエンザは微熱と体調不良
>なので気づくのが遅くたくさん菌をばらまいてしまいました
あきらもそうです。38.5度が翌朝には7度の前半で登校。夕方調子が悪いとのことで
病院に行って初めて判った次第で、教室にバラまいてしまいました。(-_-;)

>新聞拝見しましたが・・・探すことができず、残念
そんな人の為にここにありました(^^ゞ
http://www.ibaraki-np.co.jp/mini47news/maturi/page01.htm
マァー、これもいつまで有るか判りませんが・・・?
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.32 )
日時: 2009/03/19 08:09:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ne-mamaさん
>きっといい面と悪い面があるのかな(~_~;)
いい面はないと思います。
時間短縮くらいですかね(-_-) 「剣道談話室」にトピがあってその話題を展開してます。

>「ジタバタ」「ため」「さばき」…日常の自分の性格そのままかも(~_~;)
>これを克服したら素敵な大人になれそうです
ne-mamaさんには人の気持ちを優しくさせる不思議なオーラがあります。もう十分に素敵
な大人だと思いますよ(^0^)
ただ、剣道のときは違う自分を出せるようにしたいですね(^_^ メ)

>DVD 合格点がもらえてよかったです!
なかなかの作品だと思います。
洋子ちゃんの曲で作れませんかねぇ。著作権の許可も頂きやすいでしょうし。洋子ちゃん
の宣伝にもなりませんか ~☆

>近々くにさんのところで立ち合い含めて試写会でもいかがですか
けっこうですね。
僕はいつでも大丈夫です。ne-mamaさんの予定次第かな ~☆


To 剣パパさん
>さて 審査も終わりちょっと稽古も呪縛が取れるか!?
>いやいやいままでと変わりません
そうそう、そうでなきゃいけません。
審査が終わるとそれまでの取り組みをやめて(休んで)しまわれる方が多々おられますが、
心得違いもいいところです(-_-) 審査のための剣道ではありませんので。

>さて けんちですがいよいよ春の遠征の始まり始まり(笑)
2週間ぶっ続けかぁ。教員時代が懐かしい(激爆笑)
オヤヂの晩酌代? 自宅で呑むときは極力節約モードですね。私もそうしてます(^_^ メ)
しかし、来年、下も私立に入ったら…断酒しなければならないかも(>_<)


To apipapaさん
>あきらはカンが戻る暇もなく、関東私学が今週末にあります。(^_^;)
おお、そうですね、今週末が関東私学だ!
春の大会に向けて、いい手ごたえを得て帰ってきてほしいですねp(^-^)q

>ななこは明日は休みで何をやるのだろう?
きっと友達と遊びに行くんじゃないですか。いい天気そうだし ~☆
メンテ
祝・新装開店 ( No.33 )
日時: 2009/03/19 16:29:25
名前: くに  < >

\( ⌒▽⌒ )/

無事リニューアルして、先ずはおめでとうございます。

前と違うのでちょっとやりにくいけど、すぐ慣れるでしょう。
メンテ
感謝&感謝です(^^) ( No.34 )
日時: 2009/03/19 20:44:16
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To くにさん

ありがとうございます。
最初は戸惑いましたが、私はもう慣れましたよ 〜☆
メンテ
 お疲れちゃん!! ( No.35 )
日時: 2009/03/19 23:31:45
名前: ne-mama 

 今日は暖かすぎてビックリ
これでまた桜の開花も早くなるんだろうなぁ〜

To apipapaさん
インフルエンザでも・・・軽いのから重いのまであるんですねぇ
関東私学・・・って大会ですか?
頑張ってくださいね!!
ななこちゃんの画像はまたしても不発
残念★ 私の中ではまだ小学生のかわいいななこちゃんのままです(苦笑)

To Hide.さん
>人の気持ちを優しくさせる不思議なオーラ
「トロン」・・・必殺技にはなりませんかね(苦笑)
>剣道のときは違う自分を出せるようにしたいですね(^_^ メ)
強い自分を演じることの難しさ・・・「所作」「攻め」
 一つ一つ教えていただきました<(_ _)>

 DVD…私の中では大満足なのになぁ〜
 洋子ちゃんの曲〜♪ お心遣いに感謝です。
では近いうちにくにさんのところへGO!!ですね

To くにさん
 (*^_^*)…ということです(笑)
くにさんに見せたいものがあるのでよろしく☆
電剣のお疲れ様会?剣パパさんの乾杯? ぜぇんぶ便乗してヽ 丿 
メンテ
ホント、暖かいですねぇ(^^; ( No.36 )
日時: 2009/03/20 08:50:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ne-mamaさん

>「トロン」・・・必殺技にはなりませんかね(苦笑)

どうなんでしょうねぇ。
剣道に役立てられるかどうかは、ne-mamaさん次第でしょう


>洋子ちゃんの曲〜♪ お心遣いに感謝です。

なんとか、そっちの方向でいきたいですなぁ(^0^)


>では近いうちにくにさんのところへGO!!ですね

ですねヽ(^.^)ノ
メンテ
Re: 暖かいので部活乱入! ( No.37 )
日時: 2009/03/20 09:36:16
名前: 剣パパ 

午前中仕事休み
中学部活乱入しました
基本稽古〜連続打ち(>_<)今休憩中

まさか次は追い打ちか(ρ_-)o

メンテ
Re: ( No.38 )
日時: 2009/03/20 11:30:59
名前: 赤胴ちゃん 

剣パパさんの、立ち切り〜〜〜♪。
メンテ
お中日  (*^。^*) ( No.39 )
日時: 2009/03/20 18:12:14
名前: ne-mama 

 お彼岸のお客さまもあと一人になりました
       明日かな・・・

To Hide.さん
>剣道に役立てられるかどうかは、ne-mamaさん次第でしょう
どうも無理のようです
やっぱり剣道は凛としてなくっちゃいけません
これからもずぅ〜〜と修行は続きそうです。
>なんとか、そっちの方向でいきたいですなぁ(^0^)
作ってくれた友人にお話はしておきましたが・・
あ、明日武蔵の集まりの時に持って来てくださいね〜♪
  アジトの上映会は会ったときにお話しましょう

To 剣パパさん
>午前中仕事休み
>中学部活乱入しました
おぉ〜〜お疲れさまです(^−^)
・・・その後のお稽古メニュー気になります(笑)

To 赤胴ちゃん
>剣パパさんの、立ち切り〜〜〜♪。
そんな気がするぅ〜〜〜♪
 (*^_^*)ところで今年は東北、行かれますか?
メンテ
お彼岸に ( No.40 )
日時: 2009/03/20 21:03:55
名前: 剣パパ 

追い打ちはありませんでした
地稽古レギュラー組にはひたすら合い面!
たっぷり汗かかせて頂きました(^-^)
クセになりそう(笑)

立ち切り!?立ったまま飲み続ける修行か(笑)

メンテ
ホント、不気味なくらい暖かかったですなぁ(^_^ メ) ( No.41 )
日時: 2009/03/20 21:30:46
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 剣パパさん
いやぁ、相変わらず張り切っておられますねぇ!
中学生といっしょに基本稽古なんて感心&感心ヽ(^.^)ノ
ますます強くなっちゃいますなぁ!


To ne-mamaさん
>どうも無理のようです
>やっぱり剣道は凛としてなくっちゃいけません
アハハ、ne-mama流という一派を成し遂げるくらいの気概がありませんと(笑)

>作ってくれた友人にお話はしておきましたが・・
>あ、明日武蔵の集まりの時に持って来てくださいね〜♪
持ってきます。
ぜひ、その方向で検討していただけるといいですね(^0^)

>アジトの上映会は会ったときにお話しましょう
らじゃぁ〜〜♪
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.42 )
日時: 2009/03/22 09:47:46
名前: ne-mama 

   今日もスタート!!お天気はもつかな
   さつきは部活、みっちゃんはゴルフへ

To 剣パパさん
>地稽古レギュラー組にはひたすら合い面!
>たっぷり汗かかせて頂きました(^-^)
>クセになりそう(笑)
癖になる気持ちよさ(笑)い〜〜ですね
さて!今日はどこでお稽古でしょうか
 昨日少しHide.さんから審査方法のお話を伺いました。
受ける方も審査する方も・・・

To Hide.さん
昨日はありがとうございました
皆さんの熱い想いとパワーを感じ「動きだした」
って嬉しく頼もしく感じました。
子どもたちを育てていく器を作ること
       いいですね

>ぜひ、その方向で検討していただけるといいですね(^0^)
軽く著作権をとらえていましたから・・・
まずは内輪での上映会☆ですね!!
三日、くにさんは大丈夫かしら
メンテ
上映会 ( No.43 )
日時: 2009/03/22 11:44:35
名前: くに  < >

4月3日、もちろん大丈夫です。
お待ちしてま〜す 

・・・って、誰が来るのかな?
メンテ
電剣東京DVD上映会ヽ(^.^)ノ ( No.44 )
日時: 2009/03/22 14:28:42
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ne-mamaさん
昨晩は遅くまでお付き合いくださいましてありがとうございました

>皆さんの熱い想いとパワーを感じ「動きだした」
>って嬉しく頼もしく感じました。
そうですね、新生武蔵、なんとか動けそうで楽しみです!

あ、そうそう、28日、花見することに決まったんでしたっけ??(^_^ メ)

>まずは内輪での上映会☆ですね!!
>三日、くにさんは大丈夫かしら
大丈夫そうですので、MIXにそんなトピ立てておきましょうか ~☆


To くにさん
ってことで、4月3日にDVDの上映会やりますので、よろしゅうに(^0^)
メンテ
いろいろと ( No.45 )
日時: 2009/03/23 09:37:26
名前: 剣パパ 

けんちが公式戦に初めて出ました
2回戦先鋒
一本負け(-.-)
本人心臓が飛び出そうなくらい緊張したそうです
チームも精彩をかき敗退
まだまだこれから
なわけで今日から怒涛の春の遠征です

DVD鑑賞会いいですね〜ん!?金曜日・・・ちょっと難しいかも(^_^;)

木曜日は例の袴で行きます
優しくしてくださいね(^-^)
ビデオも持参します審査の立ち会いみてくださいm(_ _)m
メンテ
お彼岸の ( No.46 )
日時: 2009/03/23 12:45:25
名前: ne-mama 

  お彼岸の明け…WBC,高校選抜とテンションあがりまくりです

To くにさん
…ということでよろしくお願いいたします
>・・・って、誰が来るのかな?
どうでしょうか 今のところHide. him ne-mamaが確定です。
 車で行くのでお酒を差し入れしますね

To Hide.さん
>新生武蔵、なんとか動けそうで楽しみです!
musashi figtersの勢い、引きでしてくれてありがとうございます。
古生武蔵でもあるne-mamaはちょっとホッとしています
>あ、そうそう、28日、花見することに決まったんでしたっけ??(^_^ メ)
くぼたろうさんの配慮、正解ですね(笑)
あんなに約束してたのに〜〜29日ですよ
>大丈夫そうですので、MIXにそんなトピ立てておきましょうか ~☆
どうぞよろしくお願いいたします\

To 剣パパさん
けんち公式戦初戦   デビューおめでとう!
カキコを拝見しグッときました
「春の遠征」頑張ってくださいね
・・・袴、楽しみ Hide.さん欲しがるんじゃぁ(笑)

メンテ
この寒さなら、桜は持つな(^0^) ( No.47 )
日時: 2009/03/24 16:23:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 剣パパさん
デビュー戦が関東私学とはすごいな(^0^)
アハハ、そんなに緊張したの? 腹が据わってない!!

ここからがスタートですね。
遠征でけがなく、いい手ごたえをつかんで帰ってきてほしいものです。
頑張れ、けんち!!p(^-^)q

>木曜日は例の袴で行きます
>優しくしてくださいね(^-^)
覚悟してきてくださいね(笑)


To ne-mamaさん
>musashi figtersの勢い、引きでしてくれてありがとうございます。
say1さんのテンションが少し違いますね。
なんか、肩の荷が下りたっていうか、これまで以上の勢いを感じますが

>あんなに約束してたのに〜〜29日ですよ
アハハ、失礼しました(^_^ メ)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.48 )
日時: 2009/03/25 07:22:35
名前: apipapa 

Hide.さん

>春の大会に向けて、いい手ごたえを得て帰ってきてほしいですねp(^-^)q
チームは1回戦負け、あきらも1本リードしていながら逆転だそうで・・・。
あきら曰く、2本目は相手で間違えないが3本目は自分だと思ったし、
相手もキョロキョロだったので・・・、との事。
何れにせよ、そう見られたのだからショウガナイ(^_^;)。

前日、錬成会で帰ってくるなり身体痛いギャーとの事で、病み上がりで
練習不足は明らかな状態だったようです(-_-;)。

>きっと友達と遊びに行くんじゃないですか。いい天気そうだし
ななこは、3連休は結局道場に行っていたようです。


ne-mamaさん

>関東私学・・・って大会ですか?
去年から始まったようで、今回第2回目大会との事です。

>ななこちゃんの画像はまたしても不発
そこの画面の「戻る」からで今朝は見れました。

>残念★ 私の中ではまだ小学生のかわいいななこちゃんのままです(苦笑)
それからは多少身長は伸びて、体重はタップリですが・・(^^ゞ


さて、昨日は終業式。二人とも若干ではありますが伸びたようです。
今週末、あきらは春合宿。ななこは東日本選抜です。(高速料金下がって良かった 丿)
メンテ
冷たい雨 (+o+) ( No.49 )
日時: 2009/03/25 13:05:05
名前: ne-mama 

 桜前線停滞気味??

To Hide.さん
(*^_^*)昨日はお稽古ありがとうございました。
OBのなりっちのおかげで子供たちがイキイキしていました
>なんか、肩の荷が下りたっていうか、これまで以上の勢いを感じますが
本当に 気が熟したんでしょうか
 ついていこうって感じですね
 
 そうそう上映会のご案内MIXによろしく!!

To apiapapさん
画像見ました〜〜♪ ななこちゃん 素敵な娘さんになって
  お祭り、いいですね!
伝統を受け継ぐこと、若者の参加・・・
自分の町っていう意識も強くなりますね
>今回第2回目大会との事です。
剣パパさんの息子さんも出てらっしゃった会なんですね
>今週末、あきらは春合宿。ななこは東日本選抜です。(高速料金下がって良かった 丿)
おぉおぉ〜〜 いいですね!!
 頑張っておいで〜〜
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.50 )
日時: 2009/03/26 07:19:20
名前: apipapa 

ne-mamaさん

>画像見ました〜〜♪ ななこちゃん 素敵な娘さんになって
ようやく見れましたか、ヨカッター!素敵かどうか判りませんがよう食べますワ(^^ゞ。
写真は中2女子のグループです。

剣道着姿はこちらで見れました(下の方ですが)。
http://www.ito-dojo-cup.info/taikai/itodojohai08_kekka.html

>頑張っておいで〜〜
ハイハイッ。運転ガンバリマス(^_^;)。
メンテ
ななこ、オトナっぽい!!!(笑)・・・って笑っちゃいかん^^; ( No.51 )
日時: 2009/03/26 07:59:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ne-mamaさん
>OBのなりっちのおかげで子供たちがイキイキしていました
なりっちもさることながら、やっぱ、大きさが適当なんですよ。
子どもたちが集中しやすい大きさなんです。
体育館ですと、どうしても気が分散してしまって(>_<)

>本当に 気が熟したんでしょうか
>ついていこうって感じですね
そうですね、ここが武蔵にとっても正念場。募集がうまくいかなければ「解散」も考えな
ければならないかもしれません(>_<)
新体制で全員一丸となって、この危機に立ち向かわねば!!p(^-^)q

>そうそう上映会のご案内MIXによろしく!!
忙しさにかまけて、すっかり忘れておりました(^_^ メ)


To apipapaさん
ななこ発見! ってか、ずいぶんとオトナぽくなりましたねぇ(^_^ メ)
僕が知ってるななこではないような…。

つか、「鹿島アントラーズ剣道教室」っていうのはなんですかぁ??
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.52 )
日時: 2009/03/26 17:26:05
名前: くに  < >

ななこちゃん、町で逢っても気が付かないんじゃないかな ・・・(−−;)

交剣知愛@MIXでのトピ立て、よろしくお願いします m(_ _)m
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.53 )
日時: 2009/03/26 17:42:07
名前: ne-mama 

    信じられない本当の話
 ねりまのne-mamaのお庭に9時前に雪が!!
   
To apiapapさん
>剣道着姿はこちらで見れました(下の方ですが)。
おぉ〜〜☆ 
これじゃぁ apiapapさんの追っかけも力が入りますね(笑)
ne-mamaのなかじゃぁ干し芋→ななこちゃんって感じだったんで
イメージが一掃しました!

To Hide.さん
火曜日に続きまたもや残念です
お天気と同じで風向きがうまいこといきませんでした。
>なりっちもさることながら、やっぱ、大きさが適当なんですよ。
>子どもたちが集中しやすい大きさなんです。
そちらも感じました〜武道場は「気」が集まりますね
なりっちの存在は今の5年生には身近な目標
先生の元立ちとはまた一味違います
>新体制で全員一丸となって、この危機に立ち向かわねば!!p(^-^)q
はい! ママーズの力も借りて
ピンチをチャンスに変えないといけませんね

To くにさん
>交剣知愛@MIXでのトピ立て、よろしくお願いします m(_ _)m
もう立ててありましたよ〜♪
たくさんのお仲間が集まるといいですね
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.54 )
日時: 2009/03/27 07:27:04
名前: apipapa 

Hide.さん

>ななこ発見! ってか、ずいぶんとオトナぽくなりましたねぇ(^_^ メ)
>僕が知ってるななこではないような…。
成りだけですよ。成りだけナリ〜(笑)。

>つか、「鹿島アントラーズ剣道教室」っていうのはなんですかぁ??
実は移籍したんですよー、じゃなくて道場のセカンドネームみたいなもので
詳しくは
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20070608_20_715.html
を参照してください。


くにさん

お久しぶりです。
>ななこちゃん、町で逢っても気が付かないんじゃないかな ・・・(−−;)
写真(静止画)ですからね。その上表彰でよそ行きの顔ですから、実物は
精神的な成長も無く動き出せばアー、あれか。みたいなもんですよ(^^ゞ。

ne-mamaさん

>ne-mamaのなかじゃぁ干し芋→ななこちゃんって感じだったんで
>イメージが一掃しました!
そのままのイモねーちゃんです。今でも、1人で一袋を空けちゃいます。


みなさん実物に会うと、変わってないなーと安心感(?)を持つのは
間違いなしです(エッヘン(~_~))。

明日は群馬です。
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.55 )
日時: 2009/03/27 08:13:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ne-mamaさん
>ねりまのne-mamaのお庭に9時前に雪が!!
僕も出勤する時、雪がちらちら舞ってましたよ(>_<)
桜、咲くかなぁ、日曜日…。

>火曜日に続きまたもや残念です
剣パパさんには、ne-mamaさんのお祝いの気持ちをしっかりお伝えしておきました

>そちらも感じました〜武道場は「気」が集まりますね
ですね。道場ってホント大事なんです(>_<)

>なりっちの存在は今の5年生には身近な目標
>先生の元立ちとはまた一味違います
中学生になっても、時間があったら剣友会に顔を出すもんなんだっていう先鞭をつけられ
たのならいいのですが。
高校でも同様にしてほしいと思ってます

>はい! ママーズの力も借りて
>ピンチをチャンスに変えないといけませんね
ママーズのまとめ、お願いしますよ! ~☆


To apipapaさん
>成りだけですよ。成りだけナリ〜(笑)。
そう思っているのは親だけでは?
ちゃんと中身も成長していると思いますぞ

>実は移籍したんですよー、じゃなくて道場のセカンドネームみたいなもので
HP拝見しました。
へ〜、いろんなことやってるんですねぇ、アントラーズも(^0^)
メンテ
桜満開カウントダウン〜〜♪ ( No.56 )
日時: 2009/03/27 21:22:34
名前: ne-mama 

 やっと「春」がきたかな

To apiapapさん
>そのままのイモねーちゃんです。今でも、1人で一袋を空けちゃいます。
それがパワーの秘訣でしょ
ジャンクフードやケーキなんかよりいいものねぇ
>みなさん実物に会うと、変わってないなーと安心感(?)を持つのは
>間違いなしです(エッヘン(~_~))。
そんな日が来るのを楽しみにしています
子供たちの成長 私たちの願いですからね

To Hide.さん
>桜、咲くかなぁ、日曜日…。
今日ちょっといい感じでしたよ
当日暖かだったら最高なんですが
>剣パパさんには、ne-mamaさんのお祝いの気持ちをしっかりお伝えしておきました
どうもありがとうございました!
明日は剣パパさんのとこですよね〜〜♪
重ねて「お誕生日おめでとう」って伝えておいてくださいね
ne-mamaは洋子ちゃんのエーギョーです
>高校でも同様にしてほしいと思ってます
どうもありがとうございます。
いままでのOBが出来なかったコト
こちらもなりっちがホッとできる剣友会でいられるよう頑張らないとね
メンテ
Re: 桜満開カウントダウン〜〜♪ ( No.57 )
日時: 2009/03/28 07:50:23
名前: 剣パパ 

Hideさん
nemamaさん
素敵な竹刀袋 ありがとうございましたm(_ _)m

一目見たときからいい竹刀袋だなあと思っていました


Hideさんには立ち合いのビデオを観ていただきこれから取り組んでいかなければならないこと再確認しました

武蔵も今 卒業式シーズンでお休みでしょうか
この時期体育館を借りている剣友会は苦労しますよね(^_^;)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.58 )
日時: 2009/03/29 10:20:51
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ne-mamaさん
>今日ちょっといい感じでしたよ
>当日暖かだったら最高なんですが
桜はよさそうですが、気温は低めですね。
まぁ、お酒飲んで温まる手ですかね(笑)

>明日は剣パパさんのとこですよね〜〜♪
>重ねて「お誕生日おめでとう」って伝えておいてくださいね
武蔵にいきました。
ポスターとかパンフとかが完成し印刷済みましたので、昨日、ママーズやFightersに持ち
帰ってもらいました。
ポスター7種類(内、色違い4種)とパンフ2種類です。残部は窪田さんのところにあります。

>ne-mamaは洋子ちゃんのエーギョーです
ごくろうさまです

>こちらもなりっちがホッとできる剣友会でいられるよう頑張らないとね
昨日までにsay1さんとかなりの数のメールをやり取りして、骨子が固まってきました。
組織も大幅に改編です。
ニュー武蔵、発進ですヽ(^.^)ノ


To 剣パパさん
>一目見たときからいい竹刀袋だなあと思っていました
私もちょーお気入りです。末永くご愛用いただければ

>武蔵も今 卒業式シーズンでお休みでしょうか
>この時期体育館を借りている剣友会は苦労しますよね(^_^;)
なんか、今年の武蔵はうまく場所がとれているようです。

ところで具合はいかがですか??(>_<)
メンテ
Re: 参りましたm(_ _)m ( No.59 )
日時: 2009/03/29 18:18:11
名前: 剣パパ 

ウィルス性急性胃腸炎で土曜日夜に緊急で点滴しました

今日はだいぶ楽になったので東京武道館へ
柴田旗

けんちが大将で出るとのこと
行きました
前回が先鋒今回が大将・・・う〜ん(^_^;)
一回戦は大将までまわりしっかり1本勝ち
2回戦
一人負けを跳ね返せず一本負け

まだまだです
ただ 体は動いてけんちらしい剣道をしていました

遠征合宿も後半怪我なく乗り切って欲しいです
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.60 )
日時: 2009/03/29 18:18:17
名前: ryoma 

Hideさん
無事の再開、大変お疲れ様でした。
余り書き込みをしないのですが、覗くだけは時々で
すが、しておりました。
それができなくなった時にはやはり寂しいものでし
た。
皆さんの剣道に対する姿勢にはいつも感服させられていました。
Hideさんの求心力には傾倒です。
私は母の介助で帰阪していました。重度の脳腫瘍で
記憶が飛んでしまっており、手術をしても余命がわ
ずかなようです。
しかし、手術をして記憶を快復させ、今一度家族と
の最後?の会話を取り戻そうと願っているところで
す。
落ち着くまでしばらくご無沙汰することになります
が、その折りにはお付き合いの程宜しくお願いしま
す。
他の電件のお仲間の方々もしばらく失礼することに
なりますが、その時まで失礼をお許しください。
メンテ
寒い(#^.^#) ( No.61 )
日時: 2009/03/30 05:31:32
名前: ne-mama 

    昨日は武蔵のお花見
 一番暖かな時間にいい場所でできました!

To Hide.さん
>桜はよさそうですが、気温は低めですね。
>まぁ、お酒飲んで温まる手ですかね(笑)
昨日はお世話様でした
フライパン持参で暖かなお料理、美味しかったです〜
お酒は…(笑)みっちゃんが飲まれていました
これから違った意味での苦労が出てきそう
>ポスター7種類(内、色違い4種)とパンフ2種類です。残部は窪田さんのところにあります。
拝見しました☆凄い!!(ヤバイ)
>ニュー武蔵、発進ですヽ(^.^)ノ
そのようですね! ついていかなくっちゃ

To 剣パパさん
>ウィルス性急性胃腸炎で土曜日夜に緊急で点滴しました
大変でしたね・・・もう大丈夫??
昇段し…年男のお誕生日、忘れられない日になりましたねぇ
>柴田旗・・・
昨日Hide.さんから大会のお話を聞いて。
この時期は試合が多いそうですね 頑張れ
遠征合宿の間になるのね・・・絶妙なタイミング

To ryomaさん
書き込みありがとうございました。
そうですか・・・どうぞお大切になさってくださいね
ryomaさんのやさしい気で助かった人はたくさん
わたしもその中のひとりです。
 Hide.さんはいつまでもこちらで待っていると思いますよ。
ryomaさんのお帰りを待っています
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.62 )
日時: 2009/03/30 07:47:04
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 剣パパさん
おお、柴田旗は大将でしたか! もうすっかりレギュラー定着のようですね(^0^)
「けんちらしい剣道」ですか、素晴らしいではありませんか。
日ごろの自分をしっかり出せってことはいい稽古を積み重ねている証拠。
その調子で、合宿遠征シリーズ後半も頑張ってほしいですね!!

それにしても、なにを拾い食いしたんですかぁ??(^_^ メ)


To ryomaさん
そうですか、お母様いろいろと大変なご様子。お見舞い申し上げますm(_ _)m
手術が無事成功し、ご家族に笑顔が戻りますことを心よりお祈り申し上げております。


To ne-mamaさん
>一番暖かな時間にいい場所でできました!
ホント、いいお花見でした。企画してくださったくぼたろうさんとくぼママに感謝ですね

>お酒は…(笑)みっちゃんが飲まれていました
>これから違った意味での苦労が出てきそう
みっちゃんにもご参加いただけましてよかったです。顧問をお引き受けいただいたこと、
忘れちゃってないでしょうね(^_^ メ)

>拝見しました☆凄い!!(ヤバイ)
どーっと入会してきたら頼みますぞ!(って、とらぬ狸ですなw)

>そのようですね! ついていかなくっちゃ
財政難が武蔵の大改革に火をつけた感じです。
今は産みの苦しみですが、頑張りませんとね ~☆
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.63 )
日時: 2009/03/31 07:42:34
名前: 剣パパ 

ne-mamaさん

>昇段し…年男のお誕生日、忘れられない日になりましたねぇ

久しぶりにのた打ち回りました
去年 生鮭に当たって以来です(汗)
点滴のおかげでなんとか誕生日の夜寝ることができましたwww

>この時期は試合が多いそうですね

関東予選まで練習試合の毎日になりそうです

Hideさん

>その調子で、合宿遠征シリーズ後半も頑張ってほしいですね

昨日 10日間の遠征合宿から帰宅しました
駅まで迎えに行ったのですが
痩せていました(苦笑)
頬がこけて精悍な顔つきになっていました

明日からまた遠征なので今日はOFFかと思いましたが朝から稽古のようです(汗
帰ったら全身メンテナンスしてやります(甘い親ですね)w

そうそう 昨日練習試合でN君と練習試合したそうです
「試合うまいよ!」とのこと
木曜稽古会でたまに一緒になる兄弟さんです

>それにしても、なにを拾い食いしたんですかぁ

違いますぅ!
きっと審査の疲れでしょう(大違)

所属の大人の初心者のTさんが剣道大全典を購入したいとのこと
今日くにさんの店に寄ります
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.64 )
日時: 2009/04/01 11:17:05
名前: ne-mama 

    四月一日〜〜
 新年度が始まりました!!

To Hide.さん
昨日は紅白の横断幕に囲まれて新生武蔵??
fightersのおかげでこってりお稽古ができました
本当に久しぶりの
着面組の元立ちに立って…Hide.さん考案の15切り返し(?)
パワフルにこなす子供たちに脱帽
しっかりとしたテンポのある打ち込みでした
>みっちゃんにもご参加いただけましてよかったです。顧問をお引き受けいただいたこと、
>忘れちゃってないでしょうね(^_^ メ)
ne-mamaの陣地にみっちゃんが
まぁお役にたてるところがあれば使ってください
 ママーズも無事に引き継ぎをしたみたいです
5日はいい形で前に進めそうですね!

To 剣パパさん
>点滴のおかげでなんとか誕生日の夜寝ることができましたwww
医者の不養生…てジャンルが違うか
もうお稽古には復帰しているのでしょうか
 けんちクンも先鋒→大将・・・・
たくさんの経験をしていくのでしょうね!!
それこそ怪我をしないように続けていってほしいです
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |