このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma
日時: 2009/03/16 00:17:19
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

いやぁ、ホント今回の件は往生いたしました。
掲示板作成にあたってはBIGLOBEの「ホームページ便利パック」というのを利用してきた
わけですが、それがいきなりの「サービス終了」ですから。
BIGLOBE側に抗議しましたところ、12月と2月にユーザーあてにそのメールを送ったといい
張るのですが、まったくそんな記録はありませんで(-_-)
で、2月25日からドタバタが始まりました。

とはいうものの、うりぼうに相談したらその日の内に「ichinikai.com」のドメインを取
得し、レンタルサーバーをセッティングしてくれ・・・と、移転が進み始めました。
もし私一人でしたら、BIGLOBEとの折衝に時間を費やされ、とてもここまで早く引っ越し&
再開とはいかなかったことでしょう(>_<)

掲示板も、スパム対策がしっかりとなされたものを探していただき、これからは1日に100
件以上の削除に追われることもないでしょう( -o-) フゥ


ともあれ、皆様方におかれましては、旧いちに会以上にごひいきにしていただきますよう
お願い申し上げますm(_ _)m


<PRE>すったもんだありましたが、<B>「春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!」</B>へようこそ!
これまでne-mamaさんがホストということで続いてきました「ne-mamaシリーズ」ですが、
ne-mamaさんもお忙しいということで、少し様変わりしております。
とはいえ、これまでどおりの雑談トピ。
どうぞ、楽しい話題を展開してくださいますようお願いいたしますm(_ _)m

ちなみに、これまでの<B>「ne-mamaシリーズ」</B>の流れをお知りになりたい方は、
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/71929931640625.html">1.「\(^O^)/ただいまー 」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/523834228515625.html">2.「ne-mamaの部屋」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/6484375.html">3.「ne-mamaワールド」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/74005126953125.html">4.「ne-mamaの裏窓」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/59271240234375.html">5.「ne-mamaの懺悔室」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/52960205078125.html">6.「ne-mama ISLAND」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/954620361328125.html">7.「ne-mamaの学校</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/183258056640625.html">8.「ne-mamaビレッジ」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/494476318359375.html">9.「ne-mamaのメリーゴーランド」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/30926513671875.html">10.「ne-mamaの井戸端会議」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/797119140625.html">11.「ne-mamaパーク」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/60272216796875.html">12.「ne-mamaスタジアム」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/45440673828125.html">13.「ne-mamaの森」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/922027587890625.html">14.「ne-mama砦」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/313751220703125.html">15.「ne-mamaの我が家が一番!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/119598388671875.html">16.「ne-mamaのスイカ割り」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/943878173828125.html">17.「ne-mamaの合宿やったるでぇ!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/7470703125.html">18.「ne-mamaの秋晴れヽ(^.^)ノ」</A>
<A href='http://ichinikai.com/bbs8/7706298828125.html"'>19.「ne-mamaの秋祭り」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/591888427734375.html">20.「ne-mamaの熱気球」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/372650146484375.html">21.「ne-mamaの紅葉最前線」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/334869384765625.html">22.「ne-mamaの銀杏並木」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/2086181640625.html">23.「ne-mamaのからっ風」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/775177001953125.html">24.「ne-mama横丁」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/825775146484375.html">25.「ne-mamaのすす払い」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/954986572265625.html">26.「ne-mamaの西高東低」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/50836181640625.html">27.「ne-mamaの三寒四温」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/28753662109375.html">28.「ne-mamaの桜前線北上中」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/46988290625541.html">29.「ne-mamaの新緑、ケムシに注意!</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/657282063811184.html">30.「ne-mamaと紫陽花」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/3353570628251.html">31.「ne-mamaの梅雨空 涙雨」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/377354049895988.html">32.「ne-mamaの梅雨前線サヨウナラ!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/906871175699965.html">33.「ne-mamaの早く来い来い、夏本番!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/49758969091727.html">34.「ne-mamaのなんで残暑がキビシイの? 」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/937866923007281.html">35.「ne-mamaの紅葉狩りこれからが本番!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/356825416981341.html">36.「ne-mamaの寒くなってきたねぇ」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/646763771380396.html">37.「ne-mamaの真冬の散歩道」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/573124897972779.html">38.「ne-mamaの2004年はぶっとびだぁ!</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/944071475722925.html">39.「ne-mamaの『サクラサク』」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/697638930826546.html">40.「ne-mamaの爽風」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/60233821680686.html">41.「ne-mamaの紫陽花は移り気</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/46620394739239.html">42.「ne-mamaの灼熱の道場にカンパイ!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/666579361613007.html">43.「ne-mamaの灼熱の道場にカンパイ!part2」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/328104093977348.html">44.「ne-mamaのトンボは勝ち虫」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/719833322175877.html">45.「ne-mamaの実るほどコウベを垂れる×××」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/869444108176143.html">46.「ne-mamaの冬の足音ヒ〜タヒタ」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/993603889438422.html">47.「ne-mamaのおせちもいいけど稽古もね!(笑)」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/602053474010066.html" target="_blank">48.「ne-mamaの春まだ遠からじ」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/699839060734124.html">49.「ne-mamaの春の足音」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/931000951751233.html">50.「ne-mamaの爽やかなお稽古しましょ♪」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/460857467799546.html">51.「ne-mamaの防具のカビにご用心(^^;」</A> 
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/677166719994606.html">52.「ne-mamaの心頭滅却したって暑いもんは暑い!w」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/137617318499.html">53.「ne-mamaの食欲の秋、読書の秋、そしてお稽古の秋!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/348783966926025.html">54.「ne-mamaの肉まん、あんまん、焼き芋、おでん(爆笑)</A>」
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/222457223179848.html">55.「ne-mamaの生垣w」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/647743011199967.html">56.「ne-mamaの心頭滅却すれば寒さ殊のほか厳し((爆笑))」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/645135338724689.html">57.「ne-mamaの花粉なんかにゃ負けないぞp(^-^)q」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/242148974052729.html">58.「ne-mamaの生垣の緑が目にしみるw」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/923293731016205.html">59.「ne-mamaの派手に行くぜ、大根踊り!!!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/509458193861978.html">60.「おなべ、熱燗、コタツにみかん」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/901620077042939.html">61. 「春爛漫のサクラ花」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/410057457936094.html">62.「食欲の秋、稽古の秋」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/781267707542614.html">63.「寒いだぁ? でも、そんなのカンケーねぇ!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/0102691502115739.html" target="_parent">64.「むせかえる新緑!」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/758997680925862.html" target="_parent">65.「これからが一番の稽古シーズンだよね」</A>
<A href="http://ichinikai.com/bbs8/417605470008315.html" target="_blank">66.「冬来たりなば春遠からじ」</A><BR></PRE>
<PRE>をご覧ください! 〜☆
</PRE>
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.65 )
日時: 2009/04/02 08:10:33
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 剣パパさん
>久しぶりにのた打ち回りました
散々な誕生日でしたねぇ。
お見舞い申し上げますm(_ _)m

>頬がこけて精悍な顔つきになっていました
おお、それは何よりです!
引きしまったってことなのでしょう

>明日からまた遠征なので今日はOFFかと思いましたが朝から稽古のようです(汗
どこもそうですよ(笑)

>そうそう 昨日練習試合でN君と練習試合したそうです
あの稽古を見てもわかる通り、隙間を縫うような駆け引きにたけてますので(^_^ メ)

>所属の大人の初心者のTさんが剣道大全典を購入したいとのこと
ありがたいですねぇ。
拙DVDがお役に立つといいのですが


To ne-mamaさん
>昨日は紅白の横断幕に囲まれて新生武蔵??
>fightersのおかげでこってりお稽古ができました
それは何よりです。
こちらも、なんとか入学式を乗り切ることができました( -o-) フゥ

>パワフルにこなす子供たちに脱帽
>しっかりとしたテンポのある打ち込みでした
切返し・打ち込みとも力が付きましたでしょ?
今年はいけますよぉヽ(^.^)ノ

>ne-mamaの陣地にみっちゃんが
すみませんm(_ _)m
でも、これからの武蔵の力になってくれると信じております。

>ママーズも無事に引き継ぎをしたみたいです
>5日はいい形で前に進めそうですね!
それがそうでもないようなんですよ(-_-)
メールがCCで届いているかと思いますが、また、say1さんの案とかい離してきています。
現状では、5日を無事に乗り切れる自信が持てません(T_T)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.66 )
日時: 2009/04/04 08:01:52
名前: 剣パパ 

Hideさん ne-mamaさん

昨日は盛会だったそうで
本当は行きたかったのですが今日激務のため失礼いたしました
DVDはくにさんの店で観ます

昨夜は久しぶりにOFFのけんちとゆっくり話せました
最近の稽古では毎回監督から厳しい稽古をつけてもらっているようです
「期待されてるし 負けたくないから」とがんばっています
でも稽古中は「・・・」だそうです(笑)

今日は所属がお休み
自由参加で出稽古 けんちも体休めたいだろうし自分は稽古したいし・・・
「明日ひさしぶりにおとんと稽古したいな」

なにぃぃ〜

自分だってHさんと厳しい?稽古やっているぞ(笑)

今回の関東予選は29日ですか?
高体連のHPまだ更新されていない・・・




メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.67 )
日時: 2009/04/04 10:20:37
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 剣パパさん

>昨日は盛会だったそうで

盛会? うーん、そうなのかなぁ??
もっと剣道のDVDも見たかったのですが、他の客さんに配慮しましたm(_ _)m


>最近の稽古では毎回監督から厳しい稽古をつけてもらっているようです
>「期待されてるし 負けたくないから」とがんばっています
>でも稽古中は「・・・」だそうです(笑)

おお、それはいいことです!
必ずや力になります。前向きに取り組んでほしいですねp(^-^)q


>今日は所属がお休み
>自由参加で出稽古 けんちも体休めたいだろうし自分は稽古したいし・・・
>「明日ひさしぶりにおとんと稽古したいな」

武蔵、やってますよぉ〜 〜☆


>今回の関東予選は29日ですか?
>高体連のHPまだ更新されていない・・・

毎年遅いんですあのHPの行事予定の更新。
今年は男女の順が逆で、26日が男子、29日が女子と聞いています。
29日は通常授業で出勤なんですが、26日は東京武道館に行く予定です
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.68 )
日時: 2009/04/05 06:47:40
名前: ne-mama 

昨日はRISAKOの挙式の衣装合わせ
 あと三か月かぁ・・・やっぱし寂しいなぁ

To 剣パパさん
上映会、無理やり?3日で決行☆
三楽の常連さんとともに和やかなひと時を過ごすことができました
>DVDはくにさんの店で観ます
是非是非 みてみてぇ〜〜
 けんちくんとのオフは・・・お稽古は実現しましたか

To Hide.さん
連日お疲れ様でした〜〜☆
ひさしぶりの三楽は常連さんも一緒に過ごせて
 お仲間とお寿司とくにさん…アジトに行けば会えるんだなぁ
また行きましょうね

 今日はよろしくお願いします!
進む方向は間違っていません
私の心の中には大切にしている20年の月日があります。
一番いい形でのバトンタッチができればいいのになぁ
メンテ
いい日〜〜♪ ( No.69 )
日時: 2009/04/05 19:31:40
名前: ne-mama 

   気持ちがいいので連続カキコ

To Hide.さん
今日は本当にどうもありがとうございました!
    乾杯☆おいしかったです
力が沸いてきたぞ〜〜

メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.70 )
日時: 2009/04/06 07:47:36
名前: apipapa 

オヤオヤ?何か楽しそうで(^○^)。

東日本選抜ではベスト16、8をかけた試合では代表戦にもつれこんで結局負け。
でも実際には、大将戦で引き分けたのが問題点で体勢不十分のまま打ち込んで旗は
ビクビク動くんですが上がらず、一体何を焦っていたのだろう?
マァー、そんな展開でした。(-_-;)

ne-mamaさん

>昨日はRISAKOの挙式の衣装合わせ
そう言うのって楽しいんでしょうね。良くは判らないんですが。
ななこの祭りの衣装や小物など二人で楽しそうにやっていました(^_^;)。

>あと三か月かぁ・・・やっぱし寂しいなぁ
いずれ我が家もそうなるんでしょうが、まだまだ先だな〜。
メンテ
まさに、桜が満開ですねヽ(^.^)ノ ( No.71 )
日時: 2009/04/06 08:00:50
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ne-mamaさん
昨日は総会お疲れさまでした。
ひと山越えただけで、まだまだ根本的な解決には至っておりませんが、とりあえず発進っ
て感じですね。
今後とも、お力をお貸しいただけますよう ~☆

>昨日はRISAKOの挙式の衣装合わせ
>あと三か月かぁ・・・やっぱし寂しいなぁ
う〜ん、僕も複雑な思いです(笑)

>ひさしぶりの三楽は常連さんも一緒に過ごせて
>お仲間とお寿司とくにさん…アジトに行けば会えるんだなぁ
>また行きましょうね
そうですね、ne-mamaさんの時間の取れるときのお付き合いしますよ


To apipapaさん
うーん、気が焦ってしまいましたかね。
そういう状態になると、審判もとりにくくなっちゃうんですy(>_<)
ま、いい勉強ですね
メンテ
春を満喫(*^_^*) ( No.72 )
日時: 2009/04/07 00:48:41
名前: ne-mama 

 草むしり→池掃除→パティ君と花見
  スペシャルコースで満喫しました

To apipapaさん
>東日本選抜ではベスト16、8をかけた試合では代表戦にもつれこんで結局負け。
あきら君?お疲れ様でした☆
残念な結果?なのかもしれませんがすごいですね!!
>ななこの祭りの衣装や小物など二人で楽しそうにやっていました(^_^;)。
そうそう(笑)女の子を産んだ特権
母親は楽しんで選んでます〜♪
若いっていいですね・・・幸せになってもらいたいです
>いずれ我が家もそうなるんでしょうが、まだまだ先だな〜。
ほんとうに「すぐ」なんですよ・・・!
まだ育て上げれなかった部分が多くて
もっとこうしてあげればよかったって
三か月じゃ無理だな〜
トモ君にバトンタッチして素敵な女性に育ててもらおう

To Hide.さん
>ひと山越えただけで、まだまだ根本的な解決には至っておりませんが、とりあえず発進っ
て感じですね。
本当に根気強くありがとうございました!
まだまだ課題は残っていますが気持が定まった分
剣士会も保護者会も動きやすいでしょう(*^_^*)
>今後とも、お力をお貸しいただけますよう
こちらこそよろしくお願いいたします!
たいした「お力」はありませんがMAXがんばりま
12日の武道館がおわったら旧武蔵ママーズの慰労会(ただのランチですが)
やろうかなって思っています
>ne-mamaさんの時間の取れるときのお付き合いしますよ
ですね!!三楽でしか会えないお仲間もたくさんいます
そろそろtokuさんの説教も聴きたくなってきました(笑)

 今日はなりっちの入学式ですね
    おめでとうございます
   なりっちが高校生ねぇ〜〜
 天国のじっちゃんも喜んでいますね
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【n ( No.73 )
日時: 2009/04/07 07:05:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ne-mamaさん

>まだまだ課題は残っていますが気持が定まった分
>剣士会も保護者会も動きやすいでしょう(*^_^*)

そうですね、ここで一息ついてしまいますと思い腰が持ち上がらなくなります。
一気にいろいろなことを詰めませんとね


>12日の武道館がおわったら旧武蔵ママーズの慰労会(ただのランチですが)
>やろうかなって思っています

そうですね、ぜひぜひ!(三楽をご利用ください(笑))
皆さんによろしくお伝えください!!(^0^)


>そろそろtokuさんの説教も聴きたくなってきました(笑)

年度初めはtokuちゃんも忙しいと思います。GW明けぐらいになると落ち着くかも


>今日はなりっちの入学式ですね

ありがとうございます。この後アキと行ってきます。
ホントはやいですね。でもまだ、高校生って感じがしませんがw

午後は剣道部の保護者会の総会とか。終了時間とその後の動きが読めません。
武蔵欠席の可能性もありますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ
お疲れ様!! ( No.74 )
日時: 2009/04/07 22:27:38
名前: ne-mama 

 今日は久しぶり勇介の母校の野球応援〜〜!!
  残念ながら負けてしまいましたが…
 夏に向かって練習を重ねてほしいです

To Hide.さん
今日はお稽古ありがとうございました
相変わらずの人数でしたが「なにか」が変わった気がします。
う〜〜〜ん新生ママーズの気がお稽古にも反映したかぁ(笑)
>ここで一息ついてしまいますと思い腰が持ち上がらなくなります。
そっか ホッとしている場合じゃないのですね
気を繋げてまずしっかりとした器を作りましょ
>そうですね、ぜひぜひ!
三楽は新生ママーズと
思い出話から20周年の話まで・・・
これからも長くお付き合いしていくんですからね
>GW明けぐらいになると落ち着くかも
ですか〜〜♪楽しみです
・・・限定メニューの太巻き稲荷はランチかぁ
おいしそうです
>ホントはやいですね。でもまだ、高校生って感じがしませんがw
なりっちはしっかりしていますって
この3年間はもう一段階段を上がったわけだから
苦しいお稽古も多くなるのでしょう
RISAKOと重なっちゃいます
 どうか故障しないようになりっちの全部をぶつけられますように
陰ながら応援しています。
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【n ( No.75 )
日時: 2009/04/08 05:45:45
名前: 剣パパ 

いよいよ今日から新学期が始まります
南剣も体育館が通常通り使えるようになりひと安心

6年生が5人卒業して小学生の稽古もなんだか小粒になった感じ
そんな中今年度も5名のハチマキ組を迎えることが出来ました
去年一年間 ハチマキ組みで頑張って来た新一年がいよいよ面付け
可愛い(*^_^*)

しばらくは【ピヨ面隊】の指導になりそう

メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.76 )
日時: 2009/04/08 07:44:58
名前: apipapa 

Hide.さん

>ま、いい勉強ですね
マッタク! 何回いい勉強をしているのだろう(笑)。
その次もいずれ競った試合展開になるだろうから、って言う風に考えて練習してくれれば
良いんですけどね。


ne-mamaさん

>あきら君?お疲れ様でした☆
いいえ、あきらはその時春合宿の真っ最中でした(^^ゞ。

>母親は楽しんで選んでます〜♪
ハハハッ。楽しんでください。

>若いっていいですね・・・幸せになってもらいたいです
この幸せを思わない親はいませんが、式が迫ってくると違う感慨があるのでしょうね。
嫁ぎ先で頑張ってもらいましょう!(^○^)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.77 )
日時: 2009/04/08 08:11:09
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

昨日は、なりっちの入学式に続いてK高校でお稽古してきました。
中高合わせて80名近い部員がひしめき合っており、広いK高校の剣道場も手狭に見えまし
た。先生方のご苦労がしのばれます(>_<)
ともあれ、ケガなく頑張ってほしいです!


To ne-mamaさん
>相変わらずの人数でしたが「なにか」が変わった気がします。
メインとなる学年が6年に持ち上がり、それぞれに少し意識が高まったような気がいたし
ます。杉さまも主席師範ということで、張り切っておられましたし。Sママも気持ちの入
ったいいお稽古をしておられました。
ne-mamaさんのお稽古もよかったですぞ(^0^)

>そっか ホッとしている場合じゃないのですね
>気を繋げてまずしっかりとした器を作りましょ
そうそう、ここで休むと、また時間だけが過ぎていってしまいますゆえ(>_<)

>思い出話から20周年の話まで・・・
>これからも長くお付き合いしていくんですからね
御意!
皆さんにも、「これで武蔵での仕事は終わった」などと思っていただきませんよう(^_^ メ)

>RISAKOと重なっちゃいます
極めてプレッシャーのないポジションですので、RISAKOとは大違いですよ(苦笑)
でも、本人なりに、日々、学びはあるようで。
家計は苦しいですが、ホント、いい環境に入れてやることができてよかったと思ってます

そうそう、剣パパさんの「ハチマキ組」のカキコで思いだしましたが、大人はともかくと
して武蔵もハチマキ復活しませんかd(^-^)!


To 剣パパさん
新年度を迎えた今が、指導面ではとても重要な時期です。
新しい幹部に、任務と意欲を植え付け、「頑張るぞ!」の機運を高めることができれば、
今年も1年安泰です。最大限のパワーで指導にあたりませんと(^0^)

5名のハチマキ組かぁ。今のところ武蔵はゼロなのかな? う〜ん、募集頑張らんと!!


To apipapaさん
>マッタク! 何回いい勉強をしているのだろう(笑)。
多くのことを学ばせてくれるのが剣道ですから、それでよろしいのです。学ぶことがなく
なったら、剣聖ですからね(笑)

>その次もいずれ競った試合展開になるだろうから、って言う風に考えて練習してくれれ
>ば良いんですけどね。
常にそういう風に自分を追い込んでお稽古できるといいのですが。

K高校(中学もいっしょ)で最近、僕が行くと必ずかかってくる新中2の子がいます。カラ
ダも小さくレギュラーではないのですが、その子が、「先生と稽古すると、一番自分を追
い込めます」と話してくれたことがありました。
どう自分を追い込むか。その覚悟が「苦しい時の一本」につながると思いますd(^-^)!
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.78 )
日時: 2009/04/09 23:40:02
名前: ne-mama 

楽しみにしていたお稽古がお預け

To 剣パパさん
「ピヨ面隊」 お誕生おめでとう〜!
5,6年後はレギュラーですからねぇ
武蔵も頑張らないといけません
そうそう昨日剣パパさんの噂、してたんですよ〜
 くしゃみ出なかった??

To apipapaさん
>いいえ、あきらはその時春合宿の真っ最中でした(^^ゞ。
・・・ななこちゃんかぁ
改めて「凄い!!」本当に頑張っていますね
>この幸せを思わない親はいませんが、式が迫ってくると違う感慨があるのでしょうね。
>嫁ぎ先で頑張ってもらいましょう!(^○^)
本当にね〜〜なんだか初めての感情です。
RISAKOは一番やんちゃだったからね
ななこちゃんだってすぐですよ(笑)

To Hide.さん
今日はお稽古ができなくって残念でした。
>メインとなる学年が6年に持ち上がり、それぞれに少し意識が高まったような気がいたし
ます。
>杉さまも主席師範ということで、張り切っておられましたし。
それぞれの自覚
子供達もお稽古に何を求めているかが伝わってきます。
>でも、本人なりに、日々、学びはあるようで。
毎回武蔵に来てくれる旅に感じます。
「現役」って本当に厳しいですよね。
プレッシャーのないポジションなんてないです
自分の人生では主役なのに集団にはいれば脇役だって回ってくる
 理解してくれる家族がいるから頑張れる
   みんな同じ思いをしていますね
>剣パパさんの「ハチマキ組」のカキコで思いだしましたが、大人はともかくと
>して武蔵もハチマキ復活しませんかd(^-^)!
そうですね!! やっぱりハチマキはあった方がいいですね
次回からのお稽古から☆つけさせます!

小兵衛さんのトピ♪
今年は行きたいなぁ〜〜〜〜〜〜!!
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.79 )
日時: 2009/04/10 08:18:14
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ne-mamaさん

昨日は木曜稽古会残念でしたねぇ(>_<)


>それぞれの自覚
>子供達もお稽古に何を求めているかが伝わってきます。

とくにこの時期の子どもたちは大切です。
スタートダッシュで自信を失ってしまいますと後が続きません。
とくに、新主将のさっきーには、思いっきり自分を出して頑張ってほしいですね


>自分の人生では主役なのに集団にはいれば脇役だって回ってくる
>理解してくれる家族がいるから頑張れる

まさに、その通りです。
その気持ちがあれば、曲った道にも進みませんし


>そうですね!! やっぱりハチマキはあった方がいいですね
>次回からのお稽古から☆つけさせます!

結び方の練習にもなりますので、いいと思いますよ(^0^)


>小兵衛さんのトピ♪
>今年は行きたいなぁ〜〜〜〜〜〜!!

勉強になりますよぉ〜。
ぜひ、ご一緒しましょうヽ(^.^)ノ
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.80 )
日時: 2009/04/10 09:36:22
名前: 剣パパ 

nemamaさん

どんな噂を・・・(^_^;)
元気なおじさんがいますよ みたいな(笑)

昨日はおかげさまで偶数での稽古でしたm(_ _)m

次回 参加出来るといいですね

Hideさん

昨日は稽古ありがとうございました
小手胴 なかなか大人はやりませんが子供の指導をする手前
やはり把握はしていたいです

小兵衛さんのセミナー
東北電剣〜
はあ〜土曜日休めたらなあ(*u_u)

メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.81 )
日時: 2009/04/11 07:18:33
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 剣パパさん

小手胴のカラダの使い方はそれ以外の技にも活きてきますので、ぜひ、習得された方がい
いですよ。むろん、手首の使い方や胴の振り方などもポイントになってきますので。

まずは「小手&胴」とゆっくり正確に。徐々にスピードアップしていくといいでしょうd(^-^)!


>はあ〜土曜日休めたらなあ(*u_u)

東北は楽しい集まり、セミナーは勉強になります。
なんとか時間が取れるといいですね
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.82 )
日時: 2009/04/11 09:46:27
名前: ne-mama 

   いいお天気が続いています
  今年は桜もたくさん楽しめて「どうもありがとう」

To Hide.さん
昨日はどうもありがとうございました
スライドショウ…立ち合いの動画…形になるといいですね♪
>とくに、新主将のさっきーには、思いっきり自分を出して頑張ってほしいですね
うん☆世界が広がったんじゃないかしら(笑)
6年間積み上げてきたことを自信に変えて羽ばたいてほしいです
>その気持ちがあれば、曲った道にも進みませんし
そうですね
厳しい部活ほど親御さんは大変ですが絆も強くなるし
一度しかない高校生活を部活に・・・・・

 さて!行きたい剣道のイベントに参加するためにも
ちゃっちゃと貯金を貯めて〜〜♪あとは家族の健康管理
嬉しいことは去年の自分よりちょっとお稽古できてることかな

To 剣パパさん
>元気なおじさんがいますよ みたいな(笑)
アハハ ビンゴ
なんちゃって〜剣道界は狭いっていうかご縁があるっていうか
>次回 参加出来るといいですね
ありがとうございます。
その時は「袴」見せてくださいね
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.83 )
日時: 2009/04/12 09:16:04
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ne-mamaさん

>スライドショウ…立ち合いの動画…形になるといいですね♪

そうですね!
ダビング可能でしたが、どこでどう間違えたのか、通常の再生機で再生できませんでした。
PCではできるのに(>_<)
量産する場合の方法も、作者さんに伺っておく必要がありますね。


>うん☆世界が広がったんじゃないかしら(笑)
>6年間積み上げてきたことを自信に変えて羽ばたいてほしいです

少し気合の入りがいいようです。
整列の号令もよくなってきましたし。
ま、B型ですから、あてにはなりませんが(苦笑)


>厳しい部活ほど親御さんは大変ですが絆も強くなるし

今日も早朝から小山に遠征に行っています。ま、出番は全くないと思われますが(^^;


>さて!行きたい剣道のイベントに参加するためにも
>ちゃっちゃと貯金を貯めて〜〜♪あとは家族の健康管理

そうですね、大いに頑張ってください!!
みっちゃんもうまく懐柔しませんとp(^-^)q


>嬉しいことは去年の自分よりちょっとお稽古できてることかな

剣道も、珍しく(?)いい感じになってきていると思います。
プラス思考で積極的に取り組んでいってくださいp(^-^)q


今日は、元立ちガンバです!!
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.84 )
日時: 2009/04/13 07:26:03
名前: apipapa 

Hide.さん

>多くのことを学ばせてくれるのが剣道ですから、それでよろしいのです。学ぶことがなく
>なったら、剣聖ですからね(笑)
そんな風に考えてくれればと、牽制をいれますか?(苦笑)

>どう自分を追い込むか。その覚悟が「苦しい時の一本」につながると思いますd(^-^)!
ふだんの稽古はケッコウ、ノリノリで言っているようです。マァ、キツイのが楽しい
そこまでは行っているのかな?


ne-mamaさん

>改めて「凄い!!」本当に頑張っていますね
初戦はともかく、3−1での勝利も副将戦までは2−1。いつひっくり返されても
おかしくない試合ばかりでした。

>本当にね〜〜なんだか初めての感情です。
嫁に出すのと、嫁を貰うのとは違いますからね。色々な感慨が湧いて出てくるでしょうね。
>ななこちゃんだってすぐですよ(笑)
私はサッサッと嫁に行けと言っているのですが、そこまでの技量にとどくのは
いつだろう?
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.85 )
日時: 2009/04/13 09:23:21
名前: ne-mama 

  昨日は一日武道館へ
 
To Hide.さん
昨日はお疲れさまでした!!
おかげさまで帰りは楽でした。
元立ちのお隣はなんと電剣のおなじみさんでしたよ
あのあと会場のお手伝いをさせてもらって
改めて大会の陰で支えてる先生方、スタッフ、の思いに触れることができました
>量産する場合の方法も、作者さんに伺っておく必要がありますね。
そうですか^_^;かしこまりました
洋子ちゃんはあの選曲で満足〜♪
Hide.さんに「よろしく」って
>今日も早朝から小山に遠征に行っています。ま、出番は全くないと思われますが(^^;
RISAKOの一年の時を思い出します〜
これからくる3年間・・・ビックになりますよぉ
>みっちゃんもうまく懐柔しませんとp(^-^)q
アハハ なかなか手ごわいからなぁ〜
ne-mamaのベストを尽くします!
>剣道も、珍しく(?)いい感じになってきていると思います。
最高級の褒め言葉、ありがとうございます(;一_一)
今後の人間形成のために「道」を究めようっと
 そうそう昨日は賞状の名前がきを拝見してて
剣道の先生方の書に感動しました
「書道」もいいですねぇ

To apiapapaさん
>初戦はともかく、3−1での勝利も副将戦までは2−1。いつひっくり返されても
おかしくない試合ばかりでした。
責任のあるポジションをこなしていく…
かっこいいです!!
>私はサッサッと嫁に行けと言っているのですが、そこまでの技量にとどくのは
>いつだろう?
そんなこと言っちゃってぇ〜
apipapaさんはきっと泣きますよぉ〜
あきら君とのみっつでしたっけ?どちらは早いかしら
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.86 )
日時: 2009/04/14 07:57:26
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ne-mamaさん

>元立ちのお隣はなんと電剣のおなじみさんでしたよ

へ〜、剣道界は狭いですね…って、私もなりっちの同級生のお父様に2人も出あいました
が(笑)


>あのあと会場のお手伝いをさせてもらって
>改めて大会の陰で支えてる先生方、スタッフ、の思いに触れることができました

そうですね、裏方さんはたいへんですよ(>_<)
でも、残念ながら、運営はお世辞にも上手とは言えない状況だと思います。
大会掲示板でも、かなり批判&不満が書き込まれてまして…。


>洋子ちゃんはあの選曲で満足〜♪
>Hide.さんに「よろしく」って

そうですか、それはよかったです。
こちらこそ、よろしくお伝えください(^0^)


>これからくる3年間・・・ビックになりますよぉ

さぁ、どうでしょう。
期待されてない選手ですので(^_^ メ)
小山の練成会ではDチームで2試合出されて2敗だそうです…。


>アハハ なかなか手ごわいからなぁ〜
>ne-mamaのベストを尽くします!

よろしくですp(^-^)q


>そうそう昨日は賞状の名前がきを拝見してて
>剣道の先生方の書に感動しました
>「書道」もいいですねぇ

ハイ、サラサラっと毛筆で書けたら素敵ですねヽ(^.^)ノ
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.87 )
日時: 2009/04/15 06:12:51
名前: ne-mama 

    久しぶりの雨でした
 草花も大喜びで・・・私もちょっぴり楽デシタ

To Hide.さん
昨日はお稽古ありがとうございました
初心者も加わり「新学期」を意識することができました
>でも、残念ながら、運営はお世辞にも上手とは言えない状況だと思います。
>大会掲示板でも、かなり批判&不満が書き込まれてまして…。
今見てきました なるほど…
「生の声」って大事ですね
>期待されてない選手ですので(^_^ メ)
私なんかも親の気持ちに近いので悔しいっていうか複雑
レギュラーには学べない大きな学びも多いです!!
ガンバレ!!なりっち
 先日お手伝いママーズとお茶をして…
現役のママ達はやはり「勝ち」「負け」はとても深刻で。
改めて「できる」と「勝てる」の懸け橋…指導って難しいと思いました。

 さて!!今日はいい天気です。
早いもので土曜日はおじさんの三回忌です
ちょっと早いけどお墓の掃除でもしてこようかな
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.88 )
日時: 2009/04/15 07:14:15
名前: 剣パパ@携帯 

どうやら同じHNの方がいらっしゃるので@付けることにしました(^_^;)

昨日は久しぶりにO先生がみえたので小学生の指導から大人へ移りました
基本稽古の中で胴打ちを細かく
打突後打ち抜けない胴打ちは皆さん左拳が中心から外れる
よって腹打ちになる方が多かった

抜ける時も竹刀を下から回して抜いたり脱力が出来ない方もしばらくこの稽古は続けていきます

関東予選まで後2週間
けんちの部活でも稽古に熱が入っている様子です
昨日の稽古では
小手面はうちで一番だな と褒められたとか
でもスーパーサブは変わりませんが(^_^;)
モチベーションは高いので今は怪我だけが心配です

26日はまたHideさんの解説を聞きにそちらの父兄になろうかと画策(笑)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【n ( No.89 )
日時: 2009/04/15 08:09:20
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

昨日の雨ですっかり空気中のちりがはらわれたのでしょう。今朝は素晴らしい快晴ですね!
こういう日は、仕事のやる気が出るんだよな(笑)


To ne-mamaさん
>初心者も加わり「新学期」を意識することができました
これからさらに「もぉー、たいへん!!」ってなるといいですね(笑)

>今見てきました なるほど…
>「生の声」って大事ですね
運営側と参加者がらって視点がそれだけ違うんです。
運営側に回ったときは十分に気をつけませんとね(^_^ メ)

>レギュラーには学べない大きな学びも多いです!!
僕は、もちろん勝ってほしいですしレギュラーにも入れるなら入ってほしいですが、それ
以上の部分を学ばせていただいていると思います。家族との関係においてもしかりです。
あの学校に入れてよかったですよ

>現役のママ達はやはり「勝ち」「負け」はとても深刻で。
>改めて「できる」と「勝てる」の懸け橋…指導って難しいと思いました。
昨日の話は、ママーズ向けでした(笑)
週3回程度の稽古で勝てるほど、剣道は甘くはありませんって。

でもね、指導者と親が勝ちばかりに目が行ってしまいとんでもないことになる事例を数多
く見てきましたので、僕は今の方針を変えるつもりはありません。
今の指導で、子どもたちに結果を出させてみます ~☆


To 剣パパさん
>どうやら同じHNの方がいらっしゃるので@付けることにしました(^_^;)
そうですね。
まー、ありがちなHNですからな(笑)

>基本稽古の中で胴打ちを細かく
皆さん胴打ちヘタでしょ。
キチンと胴打ちを教わる機会がほとんどないからなんですね(>_<)

>小手面はうちで一番だな と褒められたとか
素晴らしいではありませんか。
それをどこでそうだすかってことがポイントですね。

一例としては、
 ●追い込んだ所
 ●互いにすれ違った振り向きざま
 ●引き技を打った後の乗り返し
などが効果的で、教員時代は生徒にしつこく稽古させてましたd(^-^)!

>26日はまたHideさんの解説を聞きにそちらの父兄になろうかと画策(笑)
例のTシャツは着てこないで下さいよ(^_^ メ)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【n ( No.90 )
日時: 2009/04/16 00:26:14
名前: ne-mama 

残り一人・・・12時4分かぁ

To 剣パパ@さん
・・・慣れないなぁ(笑)
>昨日は久しぶりにO先生がみえたので小学生の指導から大人へ移りました
いつも見ているところではない子供たちの元にたつと
いろいろ見えてきますよね
・・・今の私は反対に子供たちからお稽古をいただいてる感じです(^_^;)
・・・・関東予選26日ですか!!
(#^.^#)ドキドキワクワクしますね
後でお話聞かせてくださいね

To Hide.さん
>これからさらに「もぉー、たいへん!!」ってなるといいですね(笑)
はい バーゲン会場と同じで人が人を呼びますから
「もぉー、たいへん」味わいたいです
>運営側と参加者がらって視点がそれだけ違うんです。
>運営側に回ったときは十分に気をつけませんとね(^_^ メ)
書き込みしようと思いましたが・・・う〜〜ん。
確かにマイクを握ってたくさんの注意をしてくださった先生。
全部子供のためのはずだったのにね 
聞いていて私も苦笑いしてました
最近のスポーツの観戦はチケットを買ってはいることが多く一人一席…なかなかまとまって応援できません
日本武道館のライブだったらSS席☆ 
そんな中広く観覧席を開放している剣道
マナーを守っていつまでもまとまって応援ができるといいですね
>家族との関係においてもしかりです。
>あの学校に入れてよかったですよ
ですね 卒業する時にどう思えるか
同じ結果でもその経験を生かすか殺すか
親はナビゲートしていかなかとね(苦笑)
今 さつきが帰ってきました
こちらも気持のサポートが必要そうです
>指導者と親が勝ちばかりに目が行ってしまいとんでもないことになる事例を数多
>く見てきましたので、僕は今の方針を変えるつもりはありません。
同感です
同じような内容をお茶をしながら私も話しました。
練習は厳しく、大会は楽しく
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.91 )
日時: 2009/04/16 07:54:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ne-mamaさん

>はい バーゲン会場と同じで人が人を呼びますから
>「もぉー、たいへん」味わいたいです

何しろポイントは、ポスターでもパンフでもありません。
ママーズの口コミが一番なんです。
そういった意味から、ママーズ一人一人が危機感を持って関わってくださっていますから、
人が集まる要素は整いつつあると言えるでしょう。
あとは、我々の指導の問題です。頑張りましょうp(^-^)q


>そんな中広く観覧席を開放している剣道
>マナーを守っていつまでもまとまって応援ができるといいですね

そうですね、運営側に迷惑をかけないモラルやマナーがあれば、小うるさいルールを作っ
たりや案内放送などしなくていいはずなんです。当事者としてどっぷりと浸かってしまい
ますとそのあたりが見えてない場合が少なくありませんから…(-_-)


>同じ結果でもその経験を生かすか殺すか
>親はナビゲートしていかなかとね(苦笑)

おっしゃる通り。
指導者の指導をどう受け取らせるかっていうことは、親の価値観にも関係してきます。
そのあたり、部活にせよ剣友会にせよ、「入れたら入れっぱなし」ではきちんとしたモノ
には育ちません。
そういった意味では、ne-mama家は、いい関わり方ができていると思います。まったく同
じようにはできませんが、僕もお手本にさせていただいてますよ


>今 さつきが帰ってきました
>こちらも気持のサポートが必要そうです

ne-mamaさんなら大丈夫。
いい聞き役ですから ~☆


>同じような内容をお茶をしながら私も話しました。
>練習は厳しく、大会は楽しく

ありがとうございます(^0^)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【n ( No.92 )
日時: 2009/04/16 23:33:23
名前: 剣パパ@携帯 

先ほどけんちにHideさんのアドバイス話しました(^-^)
S学園お揃いのシャツはお母さん方専用でお父さんは免除のようです(^_^;)

今夜は隣の剣友会へ出稽古にいきました久しぶりに剣を交えた方
やはり一年前とは違うみたいです
あらためて密度の濃い基本稽古〜地稽古の大切さを実感しました

え〜と

東京電剣
例のDVDですがダビング可能です
詳しくは次回の木曜稽古会で

メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.93 )
日時: 2009/04/17 07:28:46
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 剣パパさん

>S学園お揃いのシャツはお母さん方専用でお父さんは免除のようです(^_^;)

女の人って、ああいうの抵抗ないんですかねぇ(^_^ メ)


>あらためて密度の濃い基本稽古〜地稽古の大切さを実感しました

それ以上に、剣パパさんは稽古熱心&研究熱心ですから


>例のDVDですがダビング可能です

おお、そうなんですか!!

実は、ニューバージョンができたんです。
ne-mamaさんお姉さんがジャズピアニストでして、オリジナルの曲もたくさん作っておら
れるのですが、その方が快く楽曲の使用を了承してくださいまして。
これなら、おおっぴらにダビング&配布が可能です\ /

個人的には、以前のものよりも今回の作品の方が好きですしね。
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.94 )
日時: 2009/04/17 16:42:38
名前: ne-mama 

きょうの練馬は寒いです〜〜

To Hide.さん
>、ママーズ一人一人が危機感を持って関わってくださっていますから、
>人が集まる要素は整いつつあると言えるでしょう。
そうですね!ピンチをチャンスに☆
武蔵に携わっているすべての人が広告塔に
>あとは、我々の指導の問題です。頑張りましょうp(^-^)q
こちらのほうが重要ですからね
自分の至らなかった所を反省し成長しないといけません
自分のお稽古を含めてがんばります(*^_^*)
>当事者としてどっぷりと浸かってしまいますと
>そのあたりが見えてない場合が少なくありませんから…(-_-)
 初心に返る ということでしょうか。

日本武道館 試合に出れる お稽古できる
18試合がいっぺんに進行してたくさんの剣士に賞を
たくさんの審判の先生や会場係裏方さんの数も半端ではありませんでした。
参加、観戦してくださったみなさんから「よかった」の声が聞こえてくる大会になるといいですね!

>ne-mama家は、いい関わり方ができていると思います。まったく同
>じようにはできませんが、僕もお手本にさせていただいてますよ
わぁ〜  恐縮です
苦しさも含め親と子で現役を楽しまないとね
 武蔵の子供たちだって毎回お稽古に来てくれることだけでも
とっても大きな宝物ですよね
なりっちのためにもホッとできる居場所を作っておかなくっちゃ

To 剣パパ@さん
>やはり一年前とは違うみたいです
>あらためて密度の濃い基本稽古〜地稽古の大切さを実感しました
実感できるなんて すごいです!
自分の成長曲線を感じることがなによりですね

 DVD、新しいバージョンもぜひ!!見てください
一番いい形で皆さんにお渡しできたらいいなぁ
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.95 )
日時: 2009/04/18 06:56:24
名前: 剣パパ@仕事先 

Hideさん

>その方が快く楽曲の使用を了承してくださいまして。
これなら、おおっぴらにダビング&配布が可能です

おぉ それは良かった
今回ダビング可能でしたがなんとなく後ろめたい気持ちが・・・汗

ところで自分の写真は立ち合いの後姿とビンゴの写真「礼」しているときの後ろからのショットでした

後ろからで良かったぁ(笑)

けんちは今日はオフ
しかし朝から中学部活へ行くそうです
昨夜ちさきちゃんから電話が・・・
「明日一緒に行こう!」笑

「今日は2部練だぁ」とニコニコしてしました
本当に剣道好きなんです(親ばか)

ne-mamaさん

>実感できるなんて すごいです!
自分の成長曲線を感じることがなによりですね

先日himさんからも昇段して変わったといわれましたが実は自分でも変わったと実感できる部分があるんです
細かいところは次回の稽古で♪

>DVD、新しいバージョンもぜひ!!見てください
一番いい形で皆さんにお渡しできたらいいなぁ

いつ みられるのかなぁ
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.96 )
日時: 2009/04/18 09:46:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 剣パパさん

>今回ダビング可能でしたがなんとなく後ろめたい気持ちが・・・汗

ダビングするなら、ニューバージョンの方をお願いします。

ただし、その方もプロのミュージシャンなので、無償提供は申し訳ないと思います。
お金ではなく楽曲のCMをしてあげられたらと思いますので、曲名やミュージシャン、その
元となったCD(アルバム)の情報はきちんとオープンにしていく必要があると考えていま



>ところで自分の写真は立ち合いの後姿とビンゴの写真「礼」しているときの後ろからの
>ショットでした

あの、座礼のショットはいいですね。
感動ものですよ(^0^)


>けんちは今日はオフ
>しかし朝から中学部活へ行くそうです

感心ですなぁ(^0^)


>昨夜ちさきちゃんから電話が・・・
>「明日一緒に行こう!」笑

お、ちさきも剣道に燃えているようですね(^0^)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.97 )
日時: 2009/04/20 07:29:05
名前: apipapa 

一昨日は高校の役員引継ぎ会&懇親会。
私は、留任。(最終学年なので、今季限りになるので、マァー、いいか(^_^;))

てな訳で、23日は個人戦(男女)。週末25、26日は団体戦がスポセンで開かれます。
23日休めるかな〜。部内戦では優勝との事でしたが、ライバルは病み上がり状態だったので
いかがなもんでしょう。


昨日ななこは地方大会で、個人戦で出場(団体戦はBチーム)。
結果的には優勝したのですが、決勝戦は部内戦(団体2名の割り当て)。
先行されて2本取り返したのですが、他校チームの場合だと逃げに徹せられたら
取り返しは難しいでしょうから、喜びも半分かな。

それでも夕食は焼肉のリクエストで近所の焼肉レストランに行ったようです。
(当方は、四時頃帰ってきてビデオからDVDへの作業がてら飲んでいたら
スッカリ出来上がって留守番でした(~_~;))
この後は29日の道連の県大会。日本武道館は難しいな(ガックリ)。
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.98 )
日時: 2009/04/20 08:52:25
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

>私は、留任。(最終学年なので、今季限りになるので、マァー、いいか(^_^;))

お手伝いはいろいろ大変でしょうが、頑張ってください


>てな訳で、23日は個人戦(男女)。週末25、26日は団体戦がスポセンで開かれます。

関東大会の予選ですよね?
いい結果が出ますよう念じておりますp(^-^)q


>昨日ななこは地方大会で、個人戦で出場(団体戦はBチーム)。

お、頑張りましたね!
いろいろありましょうが、優勝するっていうことはやはり素晴らしいですよ。自身にもつ
ながりますし


>(当方は、四時頃帰ってきてビデオからDVDへの作業がてら飲んでいたら
>スッカリ出来上がって留守番でした(~_~;))

おやおや、それは残念でしたなぁ(^_^ メ)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.99 )
日時: 2009/04/21 01:10:06
名前: ne-mama 

  週末は法事・・・甥っ子の出産〜〜☆
   家族の大イベントでした
 
 赤ちゃんの誕生(#^.^#)いいですね〜〜
  「生きる力」ってすごい!!

To 剣パパさん
けんちクンのお話、ご自身のお話、DVD・・・
今度の木曜日に御一緒できたらって思っていま

 himさん、プレーヤー持って来ていただきたいなぁ

To Hide.さん
>お金ではなく楽曲のCMをしてあげられたらと思いますので、曲名やミュージシャン、その
>元となったCD(アルバム)の情報はきちんとオープンにしていく必要があると考えていま
>す
どうもありがとうございます!
剣道のオリジナル曲もいいかなって思いましたが
今はライブでいっぱいなので そのうちできるかも(笑)
 明日はご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします!

To apiapapaさん
ななこちゃん、大活躍ですね 
ビデオからDVDかぁ〜まめにやらないとたまっちゃうよね
ne-mamaはみっちゃんがやらないからお手上げ状態です

たくさん映像に収めてとっておいてくださいね

メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.100 )
日時: 2009/04/21 07:23:04
名前: him  < >

to ne-mamaさん

>himさん、プレーヤー持って来ていただきたいなぁ

了解 /
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.101 )
日時: 2009/04/21 07:40:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ne-mamaさん

>剣道のオリジナル曲もいいかなって思いましたが
>今はライブでいっぱいなので そのうちできるかも(笑)

まぁ、そこまで望まないにしても、電剣仲間に洋子ちゃんの曲の素晴らしさが広がりファ
ン層の拡大につながればいいな、とは思います ~☆
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.102 )
日時: 2009/04/22 07:30:29
名前: apipapa 

Hide.さん

>お手伝いはいろいろ大変でしょうが、頑張ってください
どこで役員なっても会長とか事務局長とか、2年続く星の下のようで(苦笑)。
でも、今期から道場の方は離れたから差し引きイーブンって、ところですか。(^^ゞ

>関東大会の予選ですよね?
そうです。23日は石岡ですから、当方から1時間位です。
>いい結果が出ますよう念じておりますp(^-^)q
ありがとうございます。が、・・・・。ンマ、実力が出しきれればとは思っています。(~_~;)

>いろいろありましょうが、優勝するっていうことはやはり素晴らしいですよ。自身にもつ
>ながりますし
優勝は喜ばしいのですが。不遜な言い方になりますが・・。イヤ、小さい頃(デビューの頃)の
1回戦に勝てた時の方が素直に喜べているな〜と、そんな思いがよぎったものですから。

>おやおや、それは残念でしたなぁ(^_^ メ
あんまり残念でもないんですよ。最近はビールを飲むと食べれない、食べるとその逆。
腹周りは成長の一途(爆)。


ne-mamaさん

>ななこちゃん、大活躍ですね 
ありがとうございます。本番はこれからですからネジを巻いて行きましょう!

>ne-mamaはみっちゃんがやらないからお手上げ状態です
その時に見返しますから、第3者的に後から完成品を見るより面白いですよ。


サテサテ、明日は休めるかな。今の所、前後の日に振ったのですが・・・(^○^)。
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.103 )
日時: 2009/04/22 07:56:50
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

>どこで役員なっても会長とか事務局長とか、2年続く星の下のようで(苦笑)。
>でも、今期から道場の方は離れたから差し引きイーブンって、ところですか。(^^ゞ

アハハ、一難去ってまた一難ですかね。
愚妻も、さっぱり小学校のPTAから抜けられません。しかも、高校まで引き受けてしまい
まして(^_^ メ)


>ありがとうございます。が、・・・・。ンマ、実力が出しきれればとは思っています。(~_~;)

茨城は4校でしたっけ?
狭き門ですねぇ(>_<)


>優勝は喜ばしいのですが。不遜な言い方になりますが・・。イヤ、小さい頃(デビュー
>の頃)の1回戦に勝てた時の方が素直に喜べているな〜と、そんな思いがよぎったもの
>ですから。

そりゃ、親の欲目ってやつですよ。
どんな小さな大会でも優勝は価値あるものです。
指導者じゃないんですから、親の立場としては素直に評価してあげてください ~☆


>あんまり残念でもないんですよ。最近はビールを飲むと食べれない、食べるとその逆。
>腹周りは成長の一途(爆)。

お、うわばみにも陰りが?(激爆笑)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.104 )
日時: 2009/04/24 07:20:41
名前: apipapa 

昨日は個人戦。
2回戦からで慎重に運び1本勝ち、3回戦は2本勝ち、4回戦はベスト8に入った選手と
当りましたが2本負け。

帰ってくるなり、負けた気しないんだけど。1本目はツバ、2本目は右の鎖骨との事。
ビデオを見たらツバかどうか微妙だけど頭で、小手には行っていないな〜。
2本目は確かに突垂れには行っていないな。マァ、こんなもんかな。で、話はお終いになりました
けど、これが剣道推薦を目指す選手だったら泣くに泣けないなと言ってました。

それより気になっていたのは今日の昼ご飯のようで、4時間目終了が12:20。それで
13:00にスポセン集合(関東大会の準備)って、メシはいつ食べればいいんだと、ブツクサ。
(それって、全然関係ないじゃん。いつも休み時間毎におにぎり、弁当は昼休み前に片付けて
学食へ直行。)と、思っていたら、女子が時間までに集まるかどうかを心配していたようです。

土曜日は男子団体戦、日曜日は女子の団体戦。困ったな日曜日はななこの運動会。(^_^;)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.105 )
日時: 2009/04/24 07:57:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To apipapaさん

>2回戦からで慎重に運び1本勝ち、3回戦は2本勝ち、4回戦はベスト8に入った選手
>と当りましたが2本負け。

そうですか、それは残念でしたね。
たしかにミスジャッジは納得がいきませんが、「くさいところを打たせるな」っていうの
も選手の鉄則。いい勉強にしてほしいですね


>それより気になっていたのは今日の昼ご飯のようで、4時間目終了が12:20。それで
>13:00にスポセン集合(関東大会の準備)って、メシはいつ食べればいいんだと、ブツ>クサ。

アハハ、ありがちな話です(^_^ メ)


>」土曜日は男子団体戦、日曜日は女子の団体戦。困ったな日曜日はななこの運動会。(^_^;)

そうですか、東京は26日が男子、29日が女子です。
もちろん、ななこの運動会でしょ(笑)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.106 )
日時: 2009/04/24 15:19:22
名前: 剣パパ@携帯 

木曜稽古会は休養じゃない急用のため欠席いたしました ん〜残念

26日は早朝基本稽古をして初〜三段講習会に顔を出し駆けつけます
家内からどこで観戦してもいいお許しを頂きました(笑)

高体連HPを見てビックリ
もしかしたらK高校と対戦するかもです(^_^;)

nemamaさん
新作DVDの曲を提供していただいた方のCD聞きたいです(^-^)
今度詳しい情報よろしくお願いします
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.107 )
日時: 2009/04/24 23:50:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 剣パパさん

>木曜稽古会は休養じゃない急用のため欠席いたしました ん〜残念

残念でしたねぇ。
剣パパさんがいないので、さびしかったですよ。


>家内からどこで観戦してもいいお許しを頂きました(笑)

アハハ、父母会長がいいんですか?(^_^ メ)


>もしかしたらK高校と対戦するかもです(^_^;)

今確認しました。
ホントですね!
楽しみだなぁ(^0^)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.108 )
日時: 2009/04/25 19:52:00
名前: ne-mama 

 今日は一日雨降り…合羽を着て池とベランダの掃
   高校時代の水泳部を思い出しながら(笑)

To himさん
先日はおけいこありがとうございました。
お稽古不足も言い訳にならないほど自分の癖がばっちり
次回のお稽古までに少しでも改善しないと
 DVDはいかがでしたか?
少しずつ前に進むといいですね

To apipapaさん
連日たくさんの報告ができてうらやましい
>その時に見返しますから、第3者的に後から完成品を見るより面白いですよ。
役員からビデオの編集までお疲れ様です
これからもっと大会が目白押し(#^.^#) ますます忙しいですね♪

 ne-mama家もそろそろ挙式に向けて始動!
だんだん茨城が近い存在になってきました

To Hide.さん
先日はお稽古ありがとうございました
 ミケ吉さんもカランちゃんも本当にいい面を見せてくれるので勉強になります。

・・・今日の一刀流のお稽古はいかがでしたか

 電剣の10周年の記念として形に残せたら嬉しいです 
洋子ちゃんも一緒に届けることができらたら最高です

To 剣パパ@さん
     ↑
   なかなか定着しませんね
>新作DVDの曲を提供していただいた方のCD聞きたいです(^-^)
ぜひぜひ〜〜♪聞いてくださいね!!
3日、行かれないようでもHide.さんに渡しておきますね
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.109 )
日時: 2009/04/27 08:05:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ne-mamaさん

>お稽古不足も言い訳にならないほど自分の癖がばっちり
>次回のお稽古までに少しでも改善しないと

木曜稽古会での課題を、しっかりと武蔵まで持っていって取り組みませんとね(^^;


>DVDはいかがでしたか?
>少しずつ前に進むといいですね

ですね〜


>3日、行かれないようでもHide.さんに渡しておきますね

3日、何とかなりませんか?
足が楽なんだけどなぁヾ(・_・;)オイオイ
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.110 )
日時: 2009/04/27 23:59:22
名前: ne-mama 

大型連休  さて!何をしようかな

To Hide.さん
>木曜稽古会での課題を、しっかりと武蔵まで持っ>ていって取り組みませんとね(^^;
明日は意識を集中して取り組みます
ところで土曜日の一刀流はいかがでしたか??
>足が楽なんだけどなぁヾ(・_・;)オイオイ
今のところいい感じに貯金もたまっています
そうそう 5日は10時から20時まで土浦です
火曜日なので心配ですが祭日なのでFighters…大丈夫でしょうか
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.111 )
日時: 2009/04/28 08:14:40
名前: 剣パパ@仕事先 

Hideさん ne-mamaさん

日曜日はありがとうございました

3日 nemamaさんがもし来られない場合は自分とカランで送迎いたします
9時に開始 挨拶 体操 素振りの後
よろしくお願いします
時間は9時20分から10時40分まで予定しています
その後休憩を挟んで1分間回り稽古数回
自由稽古となり12時完全撤収の予定です

シャワー希望の方は 剣パパ家 ミケ吉家 相談役家へそれぞれわかれて使ってもらいます
第2は以前利用したすし屋さん
お酒別で1500円 ビールは別途かかりますが
焼酎は持ち込みます
自分は百○の孤独を持参いたします
またおつまみも一族手作りの品を♪

nemamaさん
3日一緒に稽古できたらうれしいです♪

メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.112 )
日時: 2009/04/28 09:43:30
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ne-mamaさん
>ところで土曜日の一刀流はいかがでしたか??
ふり方のコツをお話し、素振り。それから、2人組になって「勝つほう、負けるほう」を決めて、切り落としを10本ずつ、全員と行なうよう1周しました。
もう、そこで8時近くなっておりましたので、最後に来てくれていたしゅてん君と「一つ
勝」「迎え突」の演舞を行ないまして、終了です。

みなさん熱心に取り組んでくださいましたが、形稽古の素養があまりないせいか、進みは
悪いですね(笑) なにしろ、切り落としがしっかりできませんと、組太刀の先へは進め
ませんので…。
まぁ、根気よく取り組むしかありませんな 〜☆

>今のところいい感じに貯金もたまっています
そうですか、それは助かります。
剣パパとカランちゃんで送迎していただけるということですが、わざわざ来ていただいた
りするのは申し訳ないので、ne-mamaさんにお願いできればと思いますm(_ _)m

>火曜日なので心配ですが祭日なのでFighters…大丈夫でしょうか
武蔵Fightersの出席ボードへの書き込みがあまり順調ではありませんで。
でも、まだ、5日の予定表は出てません。
ちなみに、僕はダメです・・・(>_<)
http://www.pitin.com/board/index.cfm?ID=X3FRCS1Q


To 剣パパさん
>日曜日はありがとうございました
お疲れ様でした。
総会は遅刻でしたでしょ? 大丈夫だったんですかぁ?(^_^ メ)

>9時に開始 挨拶 体操 素振りの後
>よろしくお願いします
了解です。
なにやろうかなぁ〜。足に来るヤツにしようかなぁ(笑)
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.113 )
日時: 2009/04/29 05:18:35
名前: ne-mama 

    おはようございます
 お天気は大丈夫かな〜今日は吉祥寺音楽祭♪
  さつきの母校の演技があり私はお礼奉公

To 剣パパ@さん
ご案内ありがとうございました
アットホームなお稽古会ですね!!
参加メンバーも拝見しました
Hide.さんにもお話しましたが参加できそうデス
明日中に表明できたらいいな〜と思っています
 どうぞよろしくお願いいたします

To Hide.さん
昨日はお稽古ありがとうございました
助っ人先生の登場でお稽古はお預けでしたが
久しぶりマナとお稽古が出来てよかったです。
面の軌道…打ち抜けを意識しましたがお稽古不足ですね
しっくりいきませんでした
「不動心」「平常心」のもっと前の状態
ちなみに昨日の面下は「思いやり」をつけてマシタ
>みなさん熱心に取り組んでくださいましたが、形稽古の素養があまりないせいか、進みは
悪いですね(笑) なにしろ、切り落としがしっかりできませんと、組太刀の先へは進め
ませんので…。

 お疲れ様でした。
目に浮かびます〜初めてHide.さんの一刀流を拝見したとき
ルーツを感じたから、きっと皆さんもそんな感じだったんでしょうね
一刀流は月に一度でしたっけ 本当に長い道のりになりそうですね
 切り落としが出来るようになる日を楽しみにしております
メンテ
Re: 春だぜ! BIGLOBEなんかぶっ飛ばせ!(笑)【ne-ma ( No.114 )
日時: 2009/04/29 07:31:29
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ne-mamaさん

>お天気は大丈夫かな〜今日は吉祥寺音楽祭♪
>さつきの母校の演技があり私はお礼奉公

お休みだってのに休まりませんなぁ(^_^ メ)
でも、チアは、元気がもらえるからいいじゃないですか。
今日は一日快晴のようですよ。

ちなみに今日は、女子の関東大会予選。私は通常授業なので出勤(-_-)
なりっちだけ、東京武道館に向かいました。


>久しぶりマナとお稽古が出来てよかったです。

マナも何とか復帰できるといいですね。
少々実力差がついてしまいましたが、頑張ってほしいです


>面の軌道…打ち抜けを意識しましたがお稽古不足ですね

これまでにもについてしまったものがありますので(^_^ メ)
根気良く取り組みましょう!


>ちなみに昨日の面下は「思いやり」をつけてマシタ

アハハ、ne-mamaさんらしい手ぬぐいだなぁ(^0^)


>一刀流は月に一度でしたっけ 本当に長い道のりになりそうですね

切落しができるようになったら、最初の5本をしっかり覚えていただきたいですね。
それがしっかり打てるようになれば、50本はその応用ですから

月に1度ですから、なんとかne-mamaさんも参加できるといいですね ~☆
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |