このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
2022 東北電脳会への何でも書き込み欄
日時: 2022/05/25 00:23:49
名前: かま 

2022 東北電脳会に参加するしない
に関わらずお好きなことを書き込んでください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.143 )
日時: 2022/07/17 15:40:42
名前: GO 

15時30分自宅到着!
花巻南インターチェンジ入口で見覚えのある車に遭遇。
あれ?先に出たはずなのになぁ。
その後、追い越しをかけ車内を見たら、やはりアキさんご夫妻(笑)窓を開けて手を降ったら今度は逆に追い越され、追い越される際、アキママさんから手を降って頂き、その後は2台で宮城大和インターまでランデブー。お気を付けて下さいね。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.144 )
日時: 2022/07/17 15:41:05
名前: アキ 

GOさん
東北道連れ立ってドライブありがとうございます。
現在、菅生PAで休憩です。
昨日の渋滞は夢のようです。
次回、よろしくです。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.145 )
日時: 2022/07/17 16:53:21
名前: GO 

アキさん

アキさんの後ろを見守りならが運転してましたよ(笑)
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.146 )
日時: 2022/07/17 17:09:56
名前: かま 

TAさん、きっちゃんさん、GOさん
宮城組は早い。
ほんと、皆さんお世話になりました。
来年できるかわかりませんが
開催するときはよろしくお願いします!

メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.147 )
日時: 2022/07/17 17:59:25
名前: かま 

すみません。
先程より眠くて仕方がありません。
皆さんへの返事は明日書きます。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.148 )
日時: 2022/07/17 18:06:47
名前: アキ 

かまさん おやすみなさい〜
とりあえず一報です。
只今、郡山のホテルにチェックインしました。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.149 )
日時: 2022/07/17 19:50:06
名前: MD(PAPAの従弟)  < >

ただいま無事横浜市の自宅に到着しました。
かまさん(おやすみ中ですよね?)、GOさん、車での輸送や会の運営等で色々お世話になりました。
また大沢温泉は大変良いところで、温泉も最高、お料理も食べ切れないほどボリューム満点♪支配人には大変お世話になりました。
左肩と右肘負傷中で大した稽古相手になれないにも関わらず、お相手になって頂いた皆さんに改めて感謝いたします。
今後も通常稽古会や遠征稽古会(沖縄追加で)に積極的に参加させてください。
本当にありがとうございました。
m(_ _)m
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.150 )
日時: 2022/07/17 20:04:13
名前: GO 

アキさん
自宅まで明日も安全運転でお願いしますね。
今年は稽古出来ませんでしたが次回は是非お願いします。

花菱さん
初っ端に稽古頂きありがとうございました。
遠路はるばる、また、昨日は高速通行止めと花巻まで大変な行程でのご参加となりましたが、楽しんで頂きましたでしょうか。
またの稽古を楽しみにしております。

ウエノさん
最後の最後での稽古ありがとうございました。
皆さんとの稽古、楽しんで頂いたでしょうか。
動画で拝見していた通りの中心を外さない剣道、自分は好きですねぇ。
また稽古出来ることを楽しみにしてます。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.151 )
日時: 2022/07/17 21:09:53
名前: えり 

おつかれ様です。
無事、自宅に着きました!

かまさん、GOさん
素敵な稽古会を開催して頂きありがとうございます。また、車の送迎等大変お世話になりました。

高段者が多い中、参加して大丈夫だろうか…と不安もありましたが、皆様と稽古させて頂き一変しました。本当に来て良かったです。
改めて、参加させて頂きありがとうございました。

また、皆様と稽古できる日を楽しみにしております。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.152 )
日時: 2022/07/17 21:50:42
名前: 花 菱 

ただいま群馬県の横川SAで休憩中
この先軽井沢付近の佐久平PAで車中泊して
明日の午前中に帰宅予定です。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.153 )
日時: 2022/07/17 21:55:07
名前: GO 

えりさん
無事到着しましたか!
迷子になってたんじゃないかと心配でした(笑)
楽しく稽古させて頂きました。
オヤジだらけの中、お疲れさまでした。
これに滅気ずに是非、次回も参加頂ますように!

TAさん
昨日は高速が通行止めの中、参加しただきありがとうございました。
道場に入って来たとき、えっ!と言う感じでしが、また宮城でも稽古しましょうね。

MDさん
無事の到着何よりです。
昨日は6人での稽古でした楽しく稽古させて頂きありがとうございました。
東北電剣はいかがでしたか?
是非また稽古お願いいたします。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.154 )
日時: 2022/07/17 22:12:02
名前: PAPA 

ご参加の皆様、先程愛知県春日井市高蔵寺の自宅に着きました。

かまさん、GOさん、大変お世話になりました。まずは、帰宅のご報告まで。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.155 )
日時: 2022/07/17 22:14:10
名前: GO 

いちに会軍団の皆様
打倒いちに会!
Hideさん、himさん、Benさん、kojiさん、きっつあんさん、3年振りの稽古、楽しかったです。
動画では皆さんの元気な姿は拝見し、いろいろ対策は考えてましたが、器用じゃないので何時もの剣道しか出来ませんでした(汗)
今度は東京でお願いします。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.156 )
日時: 2022/07/17 22:33:33
名前: him 

かまさん・GOさん・皆様
先ほど帰宅しました
帰りも事故渋滞・豪雨、いろいろありましたが何とか無事に帰り着きました
また細かいお話しは落ち着きましたら書き込み致します&#9996;&#65039;

まずは帰着のお知らせまで
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.157 )
日時: 2022/07/17 23:33:02
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

かまさん、GOさん、ご参加の皆様、お疲れ様でした。

22:40、BenさんとKojiに自宅まで送り届けてもらいました。
無事に帰ってまいりました。

とりあえずは帰着のご報告まで
hhttps://www.facebook.com/100065826368124/videos/1403300663515798/
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.158 )
日時: 2022/07/17 23:50:28
名前: Ben 

取り急ぎ…

無事に帰宅いたしました
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.159 )
日時: 2022/07/18 00:27:40
名前: きっつぁん 

ご参加した皆様、お疲れ様でした!
稽古不足を痛感しました&#8943;&#8943;。
稽古は1日だけで良いですね(笑)

トラブルもありましたが怪我もなく無事帰宅でき、楽しい思い出もたくさん作れました!
来年も参加します!
ありがとうございました!!
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.160 )
日時: 2022/07/18 00:41:16
名前: Ben 

取り急ぎ…

無事に帰宅いたしました
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.161 )
日時: 2022/07/18 00:58:54
名前: Koji 

皆さん、お疲れ様でした

行き帰りの豪雨でハプニングもありましたが
先程、無事に帰宅いたしました。
( ^o^)

今年も楽しませて頂き、
ありがとうございました。

来年も是非、
宜しくお願い致します。
_(._.)_
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.162 )
日時: 2022/07/18 07:06:42
名前: GO 

PAPAさん
無事のご帰宅何よりです。
遠路はるばるのご参加、また今回も楽しく稽古させていただきありがとうございました。
またの再会(東京?)を楽しみにしております。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.163 )
日時: 2022/07/18 09:06:50
名前: him 

おはようございます
東北電脳剣士稽古会にご参加の皆様
楽しいひと時をありがとうございました

【往路激闘編】
東京から初めてクルマで行きましたが、スリリングで波乱万丈の旅路でありました
雨天ながらも、最初は快調に進んでおりましたが、国見辺りで「東北道通行止め」の情報が入りその先のPAで足止め、2時間解除を待ちましたが、諦めて一般道へ・・・国道4号線は大渋滞との情報
GOさんからの裏道情報を頼りにHideナビが大活躍!
4号線を縫うように迂回路を探索
途中「冠水通行止め」の箇所もありましたが、かなり早く東北道に復帰できました
その間、私は湖のごとく変貌してしまった車窓をただ眺めるばかりで、まったく役に立たず
的確なHideさんの指示で運転するkojiくんに頼り切りでありました
ありがとうございました

しかしこれで、また記憶に残る東北電剣になりました
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.164 )
日時: 2022/07/18 09:08:20
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

鋭意動画編集中\
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.165 )
日時: 2022/07/18 09:08:22
名前: 花 菱 

お早うございます。
今しがた無事帰宅しました。
楽しい稽古会と各種準備ありがとうございました。
次が待ち遠しいです。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.166 )
日時: 2022/07/18 09:16:03
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 花菱さん

無事にご帰宅とのこと、なによりです。
お疲れさまでした。

これに懲りず、東北ならびに東京の方にもお運びください
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.167 )
日時: 2022/07/18 09:34:20
名前: GO 

himさん
お疲れさまでした。
帰りも事故渋滞で大変な東北電剣となりましたね。
スマホをもう少し使いこなせたら、Hideさんスマホに画像貼付けするなどして、分かりやすく誘導出来たかなと反省です。
誘導先も冠水と言うこともあり、かえって時間ロスも考えてられたので、どのルートが正解か正直不安でした(汗)
次回、東京開催祈念いたします。それと沖縄か(笑)
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.168 )
日時: 2022/07/18 10:05:39
名前: GO 

Benさん
あのストップランプはHideさんへん「ア・イ・シ・テ・ル」のサイン?古いなぁ(笑)
それにしても文字数が合わない(泣)
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.169 )
日時: 2022/07/18 12:10:46
名前: him 

【迷走編】
GOさんのアドバイスとHideさんの動物的な勘のお陰で、花巻着は15時を少し切るか・・・と
「あれ、お稽古に間に合っちゃうじゃない?」ということで、お稽古は出来なくても皆さんに会えるかも・・・と期待をしてお稽古会場に向かうことになりました

しかし、カーナビに「花巻武道館」と設定したので、ぜんぜん違うところに・・・

正しくは「花巻市武徳殿」でした
ここで断念・・・宿泊先の大沢温泉に向かうことにしましま。
宿泊先には一番乗りの(笑)15:30頃に到着しました
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.170 )
日時: 2022/07/18 14:08:00
名前: Ben 

かまさん・GOさん

久しぶりの東北電剣開催して頂きありがとうございました。

義理兄からのレンタカーでETCが見つからないとか、やらなんやらでスタ
-ト時より大騒ぎしてkojiと出発(笑)

その後都内を巡回しいざ東北へ・・・大雨やらあとは既に先生方より書き込
みの通りです(笑)

お宿は相変わらずの最高のロケーションと食事で大満足。



稽古は・・・

かまさん
もう少しお相手していただけるよう来年は準備しておきます。

GOさん
あの面は見習いたいです。

TAさん
お初のお稽古ありがとうございました。途中から上段に構えて頂き楽しく
お稽古できました。来年もお願いします。

花菱さん
最高のアイコンタクトありがとうございました。リアルで会うのは初めて
なのに・・・クラハつながりも良いもんですね。またお願いします。

来年はマスクの要らない東北電剣を祈りたいです。




GOさん
ブレーキランプは師匠より「いろいろな意味を込めてたくさん踏め」と
言われています(笑)ただ一つだけ「ア・イ・シ・テ・ル」だけは無い
ですね(爆笑)
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.171 )
日時: 2022/07/18 15:42:00
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

ご参加者の皆様へ

とりあえず、全景を映したhimカメラ動画のアップが完了いたしました。
最初から最後までのノーカット版です。

以下のリンクからご覧くださいm(_ _)m
hhttps://youtu.be/T8k4PoYOap4
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.172 )
日時: 2022/07/18 19:11:20
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

ご参加者の皆様へ

ボクの地稽古を中心にを映した「Hide.カメラ動画」のアップが完了いたしました。
近くでお稽古されていた方も少しですが映っています。

以下のリンクからご覧くださいm(_ _)m
hhttps://youtu.be/0ZW3OjL5eOk
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.173 )
日時: 2022/07/19 08:13:46
名前: かま 

昨日もバタバタしており
返信が遅れました。

きっちゃんさん
あの豪雨の中ご参加ありがとうございました。
しかし宿泊費の安さ、うらやましい。
稽古は来年はきっちゃんさんに
使われないよう心がけます。

TAさん
昔、宮城県警の地下道場でお世話になった気がします。
上段は私も昔上段使いでしたので楽しく出来ました。
よかったら、来年もいらして下さい。

GOさん
毎年、いろいろP手伝っていただき本当に助かります。
頂き物ありがとうございます。
たぶん明日にはなくなります。(笑)
稽古は我慢が出来ない稽古をしてしまい
来年はと思い頑張る意欲が出てきます。
本当にありがとうございました。

メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.174 )
日時: 2022/07/19 08:35:52
名前: かま 

MD
いろいろありがとうございました。
稽古は、メガネが曇ってあまり出来ませんでしたね。
次はもう少し長くやりましょう。

えりさん
稽古ありがとうございました。
いや、久しぶりに面白い逸材見つけました。
言った事がすぐに出来る、翌日になっても
出来る覚えている人は久しぶりに見ました。
初日と二日目は立ち姿が別人ですからビデオで確認
して下さい。
次回もよろしかったら参加して下さい。
あのウワバミ娘にも言って下さい。

花菱さん
いやはや、左手の強さはビックリしました。
二刀でもやってみたいと思っていましたが、時間と
体力で出来ませんでした。
帰りにPAPAさんと話してましたが、花菱さんと
かけて花火師なのかと勝手な推測してました。
また、やりたい思う人なので次回よかったら
いらしてください。

メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.175 )
日時: 2022/07/19 09:02:21
名前: かま 

PAPAさん
毎回の参加ありがとうござます。
毎回参加される度にいろいろ教えていただき
ありがたいです。
宮沢賢治ワールド面白かったですか。
次回は奥さんと一緒にきてもう少し岩手を楽しんでいってください。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.176 )
日時: 2022/07/19 09:12:53
名前: かま 

himさん
道中の珍騒動笑えます。
稽古ですが動画見ていて私のリズムが本来の
私ではない。
やはり、稽古不足もそうでしょうがメンタルも
かなりすり減っていましたので待てない、攻めがない
受ける。
自分かと思ってみてました。
次回、頑張って開催したいと思います。
その時はご参加ください。

きっつぁんさん
こっちもけいこ不足でした。
来年はアイス二人で食べて稽古ながめていような。(笑)

BENさん
いやはや、こっちも稽古不足ですみませんでした。
いつ逆胴打つのかなとみてました。
来年はもっと稽古出来るようにお願いします。
そしてゴルフバックも。(笑)

メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.177 )
日時: 2022/07/19 09:16:52
名前: かま 

Hide.さん
いろいろな意見があり開催もぐらつきましたが
3年ぶりに行えたのはうれしかったです。

みんなが集まり、みんなでワイワイ、みんなで飲食しながら剣道談義。
やめられませんなこのひと時。

次回もやる気でやる気が出てきました。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.178 )
日時: 2022/07/19 09:18:02
名前: かま 

アキさん
ウエノさん

お二人家につきましたか?
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.179 )
日時: 2022/07/19 20:29:07
名前: アキ 

こんばんは!
本日、妙高に泊です。
生まれて初めての経験です。
本日ホテルの宿泊者は私達二人です。
温泉独り占めです。
なんだか気持ち悪いです。
ホテルはゴルフ場の中で周りは何もありません。
明日は上諏訪泊の予定です。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.180 )
日時: 2022/07/19 20:43:52
名前: かま 

アキさん
狐に化かされていのでは?
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.181 )
日時: 2022/07/19 21:15:41
名前: アキ 

今夜はキツネとタヌキの闘いです?
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.182 )
日時: 2022/07/20 04:47:56
名前: リバ剣の匠  < >

大変、遅れてしまいましたが無事に帰宅しております!

来年もよろしくお願いします!
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.183 )
日時: 2022/07/20 08:10:34
名前: かま 

リバ剣さんで全員完了。
リバ剣さん
またいらしてくださいね。

アキさん
勝った?
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.184 )
日時: 2022/07/20 09:44:03
名前: PAPA 

かまさん
帰りも遅くまで送迎して頂き有難うございました。
宮座賢治ワールドは、知らない事も有ったので、ためになりました。
童話の短編アニメが5本上映されていて、そのうち3本半見れました。
この童話は何が伝えたかったのだろう、と思って見ると興味深く見れました。残念だったのは、上映が午前1回、午後1回なので、見逃した部分は見れなかった事ですね。

かまさん、GOさん
電剣東北は、今後も出来るだけ参加しますので宜しくお願いします。
数年前から、FDAが、1日5往復の小牧空港、花巻空港便を開設してくれたので、片道誕生月割引きで9900円、割引なしで17800円です。
今回も、帰りが割引き取れたので、燃料代割増含めて往復で31000円でした。FDAが飛んでくれれば、1泊2日で完結できるので、前後に休み取らなくても参加出来ます。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.185 )
日時: 2022/07/20 15:42:55
名前: him 

本日4回目のワクチン接種して来ました
おそらく2〜3日は身動きならない状態になると思われます

お稽古いただきました皆様、有り難うございました
ビデオを観ましたが、かまさんにもGOさんにもドッカンドッカン面を打たれていいところなしでした
どうも分が悪いです
いろいろ考えながらやるのが面倒くさくて(笑)・・・まあ〜いいか
またよろしくお願いいたします
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.186 )
日時: 2022/07/21 05:10:44
名前: かま 

PaPaさん
わざわざ遠くからお越しいただいてありがとうございます。
毎回の参加とてもありがたく思っております。
宮沢賢治記念館、一度しか行ったことがありませんが
アニメ上映してたんですね。
また、参加よろしくお願いします。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.187 )
日時: 2022/07/21 05:24:31
名前: かま 

himさん
ドッカンとは行ってませんよ。(笑)

ワクチン接種、夜にしゃべった通り私は4回目の接種は
絶対に受けません。
あの副反応のひどさ、もう受けれません。
東京稽古会来年できればいいな。
と思ってます。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.188 )
日時: 2022/07/21 18:43:34
名前: アキ 

かまさん
只今、無事自宅に到着しました。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.189 )
日時: 2022/07/21 19:58:23
名前: かま 

アキさん
了解です。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.190 )
日時: 2022/07/22 06:42:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To アキさん&アキママさん

お疲れさまでした。
いつもながらのお二人でのご旅行、ホント仲が良く優雅でうらやましい限りです。
ロングドライブも中のいいお二人なら楽しいことでしょう。

今回はお稽古願えませんでしたが、また機会がありましたら東京にも顔を見せてくださいね
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.191 )
日時: 2022/07/22 14:08:58
名前: だみ声  < >

今年の東北電剣も、初日の豪雨ハプニングの後は順調だったようで何よりだと思います。

今年は参加された皆様を指をくわえながら眺めて過ごしました。 来年は参加できるよう頑張るつもりです。

皆様のご無事の稽古会終了をお喜び申し上げます。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.192 )
日時: 2022/07/23 07:56:30
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To だみ声さん

初日の通行止めにはまいりましたが、それも振り返るといい思い出です。
来年はぜひ…その前に東京電剣もありますが
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |