このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
2022 東北電脳会への何でも書き込み欄
日時: 2022/05/25 00:23:49
名前: かま 

2022 東北電脳会に参加するしない
に関わらずお好きなことを書き込んでください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.42 )
日時: 2022/07/05 00:49:56
名前: だみ声  < >

いろいろ状況を見てきましたが、奥さんの体調不良が好転せず、今回は参加を見送ることとしました。
ご了承ください。

3年ぶりの開催なので是非と思っておりましたが、涙を呑んで諦めます。 皆さん楽しいひと時をお過ごしください。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.43 )
日時: 2022/07/05 07:37:34
名前: えり 

東北電脳会の皆さま、はじめまして。
えり と申します。稽古不足な20代です。

SNSをきっかけにhide.さんと繋がり、数回いちに会へ参加しました。今回、素敵な稽古会があるということで、東京から参加いたします。
どうぞよろしくお願いします。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.44 )
日時: 2022/07/05 09:53:44
名前: かま 

だみ声さん
奥様の体調が優れないようでお会いできないのは
残念です。
最後にお会いしたのは、東京電剣だったような?
たまにはお会いしたいですね。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.45 )
日時: 2022/07/05 09:55:16
名前: かま 

守破離さん
ごめん。
見落としていた。
コロナなら仕方がありませんね。
次回よろしくお願いします。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.46 )
日時: 2022/07/05 10:06:02
名前: かま 

東京組へ、いやさ関東組へ
みなさん同じ新幹線ですか?

いつもの年ならHide.さん、himさん、Benさん、
きっつぁんの4人は同じ新幹線ですが

リバ剣の匠さん
kojiさん
えりさん
MDさん

は、どうされますか?
出来れば同じ新幹線で来ていただければ
迎えとピストン輸送が楽なのですが。

Hide.さん
新花巻着の新幹線の時間教えて下さい。
もしくはBenさんが担当ですか?
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.47 )
日時: 2022/07/05 11:26:42
名前: 花 菱 

当日は直接武徳殿へ集合でよろしいでしょうか?

私の到着時間と新幹線の時間が合えば
私も送迎できますので参考にしてください。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.48 )
日時: 2022/07/05 13:40:56
名前: かま 

花菱さん
よろしければ送迎のお手伝いお願いします。

ちなみに、10年ほど前に長野県松本市に剣道で
行ったときの帰りの時間は松本市から新潟、会津経由で
夕方4時出発、花巻着が12時でした。
休憩は覚えておりませんがその日に着いたのを
記憶しております。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.49 )
日時: 2022/07/06 06:55:06
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

今年は新幹線ではなく、車で行く予定です。
 ・him
 ・BEN
 ・Hide.
 ・きっつぁん
 ・こーじ
です。

なので、送迎は不要です。お気遣いありがとうございます。

稽古の開始時間はマジで13:00からですか?
いつもよりも早いんじゃないでしょうか?
昼飯を「キャビン」で食べる都合がありますので、再確認ですm(_ _)m


ちなみに、えりさんの送迎をお願いしたいです。
えりさん、新花巻に到着する時間が決まったら、ここに記入するようにしてくださいね
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.50 )
日時: 2022/07/06 12:59:11
名前: かま 

Hide.さん
うちはたぶん13:00より遅くはやったことないです。
取りあえず、2016まで確認しましたが13:00でした。

ちなみに
2019の書き込み
日時: 2019/06/17 11:59:11
Hide.◆vm9xYr4tCqk <hide@ichinikai.com >
参照:

To Goさん

今年も以下の電車で例年と同じ時間に新花巻に着きます。
お迎えよろしくお願いします

●東京
|  7:56発
|    はやぶさ103号[盛岡行] 16号車
|  10:37着
■新花巻

です。

なお帰りは、


●新花巻
|  14:19発
|    やまびこ50号[東京行] 5号車
|  17:24着
■東京


今年は、himさん、ねこみまん、鴎剣、Hide.と4人です。
よろしくお願いしますm(_ _)m


また2018には、こんな書き込みも(笑)

日時: 2018/06/29 06:54:55
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk <hide@ichinikai.com >
参照:

To 各位

わさび冷麺、キャビンに11時過ぎに10人前、予約しておきました

メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.51 )
日時: 2022/07/06 13:01:32
名前: かま 

ちなみに
今年の東京組に鴎剣はいないの?
あの子の笑顔見るの楽しみだったのに。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.52 )
日時: 2022/07/06 13:03:20
名前: かま 

GOさん

上の記事は過去の物ですので
勘違いなさらないようにお願いします。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.53 )
日時: 2022/07/07 06:50:25
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

>うちはたぶん13:00より遅くはやったことないです。

そうだったかなぁ。
今年は車参加ですので、時間がよく読めませんで。
無事に到着することを祈っててください(^^ゞ

鴎剣はここのところ音沙汰ありません。
あちこちの稽古会に参加はしているようですが。
おじさんたちのお相手よりも年齢の近い方とのお稽古の方が楽しいのでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.54 )
日時: 2022/07/07 10:57:37
名前: MD(PAPAの従弟)  < >

こんにちは。PAPAの従弟のMD(本名:藤井)です。
いつもモタモタして申し訳ありません。
今回参加を表明してから確認したら、(この会の稽古への参加は)10年以上振りで、剣道の腕はズブズブ下がりっぱなしですが、奇跡的に体重が減りまして脊柱管狭窄症や高血圧症から離脱して健康的な日々を送っています。
当日の往復は新幹線を想定していますが未だ予約出来ていません。
アップされている過去の時間帯でたどり着ける様に今からトライします。
m(_ _)m
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.55 )
日時: 2022/07/07 11:06:38
名前: かま 

PaPaさんへ
空港に迎えは私が行きます。
時間変更がありましたら連絡ください。

MDさんへ 
時間が決まりましたら、こちらへ書き込みお願いします。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.56 )
日時: 2022/07/07 12:04:32
名前: GO 

かまさん
武徳殿の都合もあると思いますが、13時30分開始でどうですかね?
自分の送迎サービスは今のところ無しでいいですかね?
皆さんボッタクられると思い敬遠してるようですけど(笑)
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.57 )
日時: 2022/07/07 12:12:30
名前: GO 

かまさん
場合によってはMDさんのお迎えになりますかね?

Hideさん
ウワバミ娘は来ないんですね(笑)
残念ですねぇ。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.58 )
日時: 2022/07/08 06:38:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To GOさん

ウワバミ娘はきませんが、元気娘が初参戦します。
可能ならえりさんをピックアップしていただけますでしょうか
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.59 )
日時: 2022/07/08 08:23:42
名前: MD(PAPAの従弟)  < >

かまさんへ
MDです。
昨日東京駅で取れた予約は、
7月16日(土)
東京 7時16分発 新花巻 9時50分着
の はやぶさ101号でした。
もしこれに(寝坊でもして)乗り遅れたら、次の
東京 7時56分発 新花巻10時37分着
のはやぶさ103号に立ち席で乗車可能と駅員さんにも確認出来ました。
何せ横浜市内の自宅から東京駅までのアクセスが1時間半なので、「新花巻10時37分」という認識をしていただくと安全だし有り難いのですが…
わがままを申し上げて申し訳ありません。
m(_ _)m
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.60 )
日時: 2022/07/08 08:40:16
名前: かま 

MDさん
了解です。
10時の方が確率高いということですね。
であればpapaさんも迎えいけますね。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.61 )
日時: 2022/07/08 11:02:38
名前: GO 

Hideさん

えりさんの送迎は大丈夫ですが、到着時間がまだ書込み無いですね。

メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.62 )
日時: 2022/07/09 08:01:01
名前: PAPA 

かまさん、有難うございます。
親族でご迷惑ををおかけしますが、めちゃ助かります。
飛行機の遅れ等ありましたら、当日Cメールします。

メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.63 )
日時: 2022/07/10 05:06:44
名前: かま 

参加者各位
水曜日か木曜日に再度確認が必要な事項を書き込みます。
必ず、ここの書き込み欄を確認してください。

例えば、ここのところ岩手県花巻市は朝方かなり涼しいので
長袖を2枚くらい用意してください。ジャージ推奨します。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.64 )
日時: 2022/07/10 07:59:06
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To GOさん

えりさんにメッセンジャーは送ってあるのですがレスなしです。
まだチケットを購入していないのかもしれません。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.65 )
日時: 2022/07/10 16:44:08
名前: えり 

TO hide.さん、GOさん

ご連絡が遅くなりました。
朝が苦手なので、15日夜に盛岡入りします。
16日朝に花巻駅へ行こうと思っておりましたが、皆様の時間に合わせて、新花巻駅へ向かう方が良いでしょうか?
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.66 )
日時: 2022/07/10 20:58:00
名前: かま 

えりさんへ
すみません。
盛岡は花巻から北に40キロ行きます。
花巻周辺に泊まっていただければ迎えに行きます。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.67 )
日時: 2022/07/10 22:31:06
名前: えり 

TO かまさん

盛岡に友人がいるので、そこに泊まります。
16日朝に花巻駅で待ち合わせするのは如何でしょうか。
天気が悪い予報なので、お迎えに来て頂けたらとても助かります。
もし、お時間が合わなければ駅から武徳殿まで歩こうかと思っています。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.68 )
日時: 2022/07/10 22:59:14
名前: かま 

えりさんへ
迎え了解です。
当日の花巻駅着の時間前日までにお知らせください。
緊急の連絡はH i d e.さん経由、もしくは私の番号なりメッセンジャーなり聞いてください。
花巻駅から武徳殿は遠いですよ。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.69 )
日時: 2022/07/11 12:33:59
名前: GO 

かまさん

新花巻駅、花巻空港、花巻駅と時間に余裕があればいいですが、場合によっては自分も対応しますね。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.70 )
日時: 2022/07/11 17:32:30
名前: かま 

Goさん
よろしくです。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.71 )
日時: 2022/07/12 07:53:48
名前: えり 

かまさん

送迎の件、お世話になります。
花巻駅の到着時刻については、他の方々との調整もあるかと思いますので、かまさんに合わせます。

かまさんの都合が良いお時間を教えて頂けますか?
そしたら、その時間に合わせて行きます。

メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.72 )
日時: 2022/07/12 09:16:00
名前: かま 

えりさん
他の人の時間がまた動くかもしれませんので
木曜日か金曜日にお知らせします。
普通列車で来ていただけるなら、花巻駅の一駅手前の
花巻空港駅が小さい駅なので、防具等の持ち運びが楽です。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.73 )
日時: 2022/07/12 12:51:21
名前: GO 

最近はまたまたコロナ感染者が増加しはじまり、嫌な感じがしますねえ(泣)
お願いだから今週末までコロナ大人しくしてろ!
ある事業所で6人感染し、飲み会自粛モードです(泣)
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.74 )
日時: 2022/07/12 23:15:41
名前: 熊さん  < >

今回参加したかったのですが、高校野球のおうえんでいけなくなりました。残念です。
同じ花巻なので、どこかですれちがうかもしれませんね。
岩手の夏を、あじわってください。
また、機会があれば参加させていただきます。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.75 )
日時: 2022/07/13 06:45:13
名前: かま 

熊さんへ
花巻球場にいらしゃってるんですね。
仮にですが、雨で中止になった場合ですが
武徳殿にドタ参でも大丈夫です。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.76 )
日時: 2022/07/13 07:24:43
名前: かま 

緊急連絡!
大至急見て下さい。

コロナ感染拡大につき、昨夜
主催者である私を心配してわざわざご連絡してくれた方がいました。
非常にありがたいと思いました。

さて皆様、危惧されている中止の宣言はいたしませんん。

私自身、最近人生観変わるトラブル続きで一つ増えたところで
それがどうした。
と言う状態です。(笑)
自分でも言うのも何ですが、腹座りました。

それでこの状態です。
キャンセルされる方も出てくると思います。
日にちもあと三日しかないので
大沢温泉に迷惑かけたくないのでキャンセルされる方は至急私へのご連絡ないし、ここへ書き込みお願いします。

また、参加される方は下記の事項を厳守下さい。

1.コロナ感染対策を徹底する。
2.もしこの会を介してコロナウィルス感染症に
感染した場合、感染者を含め全員を一切不問とする。

さらに花巻市武徳殿を使用する場合のガイドラインです。
「新型コロナウィルス感染症」予防対策ガイドライン
入館時に全員の検温を行います。(37.5℃の発熱が見られた場合は入館をお断りします。

入場制限について

1.受付で体調確認票に、2週間前までの症状の有無を記入していただきます。

以下の項目に該当する方は、入館をお断りする場合があります。

・当日、来場前の検温で37.5℃以上の者

・せき・のどの痛みなどの風邪の諸症状の有る者

・だるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)、味覚や嗅覚の異常など諸症状のある者

・同居家族にも上記の症状がある者

・2週間前より、本人および同居家族や身近な知人に濃厚接触者がいる場合

・2週間前より、本人および同居家族が「国外」および

「国内の緊急事態宣言発令地区およびまん延防止法適用地域」への往来をした者

(医療機関等での診察もしくはウィルス感染の検査をして、結果が陰性と判定されたものは除く)



2.館内でのマスクもしくは面マスクを常時着用してください。(マスクを着用しない方は入場できません)

稽古時はマスクとマスクシールドの併用を必須とします。

3.待機する場所では、フィジカル・ディスタンスに留意するようお願いします。

4.会場は常時換気を行います。防寒対策をしてご来場ください。

以上です。
出来れば参加者全員のご意見が聞きたいです。



メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.77 )
日時: 2022/07/13 09:57:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

Hide.です。

東京都は先週末から感染者数が急上昇し、7/12(火)現在、ついに1万1千人を突破するとい
うとんでもない数字に達しています。
「BA.5」肺で増殖か 「BA.2」の18.3倍 病原性も高い可能性 東大医科研
というニュースも流れていて、戦々恐々の状況です。
hhttps://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000261127.html


さて、そんな渦中ではありますが、我々が県外から参加して主催者であるかまさんにご迷
惑がかかるようなことがないのであれば、東京組(him、BEN、koji、きっつぁん、Hide.)
は自己責任にて参加の意向です。

むろん、この先事態が急変、悪化し「中止」という判断に至ったとしても、主催者の判
断に従います。


以上よろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.78 )
日時: 2022/07/13 10:00:44
名前: him 

かまさん
いろいろご心配・ご対応、感謝致します。
本当に大変だと思います。

現在、東京からクルマで行く5人で「行く!」ことで検討を進めています。

ただ1つ確認したいことがあるらます。
お稽古での感染対策は、普段のお稽古でも励行していることでありますし、「剣道でクラスターが発生している」という話も耳に入って来ておりませんので、そのルールを守る限りはリスクは低いと思います。

気になっているのは、「剣道以外」の部分・・・宿での過ごし方や会食のルールです。
宿泊は「個室」ではなく「大部屋雑魚寝」ですし、その辺りの「宿側の対応・ルール」みたいなものがあれば、ご紹介頂けると有難いです。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.79 )
日時: 2022/07/13 10:13:52
名前: リバ剣の匠 ウエノ  < >

感染は広がっているにも拘らずウエノはピンピンしております。
今のところ予定通り参加する気満々でございます!

メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.80 )
日時: 2022/07/13 10:53:24
名前: かま 

参加者各位
宿側で本日よりキャンセル料が発生します。
今日であれば少額ですので早めに御連絡下さい。

Hide.さん
参加者の3分の2がやりたいとの意向ですので
中止はないと考えて下さい。

岩手での観光客もかなり増加しており、特に温泉系は
関東ナンバーが半数以上です。
日曜日はゴルフ場に練馬ナンバーがいました。

感染は自己責任です。
ですから、東京から来たからは何もないので
安心して来て下さい。

メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.81 )
日時: 2022/07/13 10:57:07
名前: かま 

himさん
宿に問い合わせいたしました。
ルール等はお客様自身にお任せしているとのことでした。
宿側としても、強制は出来ないのでとのこと。
逆にしつこければお客がおこりだすでしょうし。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.82 )
日時: 2022/07/13 10:59:42
名前: かま 

ウエノさん
交通手段は車ですか?
新幹線ですか?
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.83 )
日時: 2022/07/13 11:03:17
名前: 花 菱 

各種対応、大変ですね。
私は、武徳殿の管理者が使用禁止とか、連盟による稽古中断の通達があれば参加することを断念しますが、
参加する方向に変更はなし
ということで、稽古会にいかせていただきます。

流動的な情勢の中での取りまとめや開催準備は本当に大変だと思いますがよろしくお願い致します。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.84 )
日時: 2022/07/13 11:14:46
名前: him 

かまさん
ご確認、有り難うございました
了解しました。
参加者一同、節度を持って楽しみましょう
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.85 )
日時: 2022/07/13 11:31:24
名前: 花 菱 

そう言えば…

大部屋と言うことですが
私…

イビキをかくそうですのでご承知おきください。
ご迷惑をおかけします m(_ _)m
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.86 )
日時: 2022/07/13 11:36:33
名前: かま 

花菱さん
ありがとうございます。
参加していただけるだけでも主催者としても
ありがたいです。
当日は、直接 花巻市武徳殿においで下さい。
送迎に関しては間に合いそうです。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.87 )
日時: 2022/07/13 11:38:49
名前: かま 

花菱さん
私も無呼吸症候群でいびきうるさいです。(笑)
うちの会は過去にいびきでトラブルになったことは
ありません。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.88 )
日時: 2022/07/13 11:40:31
名前: かま 

himさん
節度は前回までは守りましょう。
でしたが、今回は厳守で行きましょう。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.89 )
日時: 2022/07/13 12:35:30
名前: GO 

毎日、寮と会社の往復&道場ですので、密になる場所や感染の恐れにある場所には行かないようにし予防対策はしてます。
道場でも皆さん感染予防をしてますので、稽古での感染はまず無いですかね。
お願いだから今週末までコロナよ大人しくしてな(笑)
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.90 )
日時: 2022/07/13 12:45:52
名前: えり 

こんにちは。
私も参加の方向に変わりありません。

普段から睡眠と栄養を摂って免疫力を高め、健康管理にはより気を遣っているつもりです。あと数日、感染者が増加しないことを願うばかりです。
メンテ
Re: 2022 東北電脳会への何でも書き込み欄 ( No.91 )
日時: 2022/07/13 14:50:00
名前: アキ 

かまさん
お世話かけます。
毎日、体温チェックし、皆様に迷惑かけないように
体調をととのえています。
ワクチンも4回目完了しました。
  アキ  アキママ
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |