このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
2018 東北電脳会 何でも書き込み
日時: 2018/04/20 14:11:14
名前: かま 

今年の東北電脳会について
何でも好きなこと書き込んでください。

ただし、非難、批評のたぐいはやめてください。
出された場合は、Hide.さんに依頼して削除させて
いただきます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.162 )
日時: 2018/06/25 21:21:45
名前: him 

かまさん」、GOさん、守破離さん
よろしくお願いいたします
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.163 )
日時: 2018/06/25 21:28:59
名前: かま 

すけきよさん
Noriheraさんより
「6/30電脳稽古会泊と備考欄に書いて、大沢温泉 湯治屋宛に送ってください。」
という事でした。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.164 )
日時: 2018/06/25 23:14:41
名前: すけきよ 

かまさん
了解いたしました。
お心遣いありがとうございます。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.165 )
日時: 2018/06/26 00:20:22
名前: だみ声  < >

シナモンさん

ナイスフォローありがとうございます。 では合流点からの速やかな出発を目指して……
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.166 )
日時: 2018/06/26 07:05:24
名前: かま 

東北地方に6月30日より、早期異常高温警報が
気象庁より発表されました。

毎年、暑さを連れて来られる方がいるようです。(笑)
本人は涼しいと言ってます。
が、東北組は体が対応できません。(笑)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.167 )
日時: 2018/06/26 07:07:37
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

白馬会さんは11時に新花巻だと思われますが。

それにしても24名は多いですね。
う〜ん、今年は全員とお稽古するのは難しそうだなぁ・・・(>_<)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.168 )
日時: 2018/06/26 07:50:43
名前: 守破離@ 

10:37着に合わせて新花巻駅に迎えに行きます。
守破離号は私含めて防具込みで5人乗車できます。
暑くなりそうな予報ですが、楽しみましょう。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.169 )
日時: 2018/06/26 08:23:42
名前: 白馬会 

白馬会です。

乗車されるお客様がいらっしゃるかどうかわかりませんが、10:30までには新花巻駅に参ります。

メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.170 )
日時: 2018/06/26 12:46:48
名前: GO 

新花巻駅まで間に合うよう向かいます。
途中,買い物を予定してましたが,開店時間が遅いので買い物は断念して向かいます。

メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.171 )
日時: 2018/06/26 20:20:13
名前: GO 

かまさん

家で十数年、熟成させていたやつを兄貴にあげてしまってました(泣)
前にいただいた物が残ってましたので、飲めるかどうか分かりませんが一応持って行きます。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.172 )
日時: 2018/06/26 20:24:59
名前: GO 

だみ声さん


車を何処に駐車するかですが、シナモンさんとは、エスパル側の入り口で待ち合わせですか?
仙台市内は結構、運転が荒いので十分気を付けて下さいね。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.173 )
日時: 2018/06/26 22:15:58
名前: だみ声  < >

GOさん
お気遣いいただきありがとうございます。
一応地図案内で、エスパル仙台ビル?の北側、西口(入口9)あたりでの合流を打ち合わせており、
カーナビと携帯で連絡を取り合いながらの接触を企てております。

屋上駐車場も検討しましたが、満車の可能性が懸念されております。 空いておれば
シナモンさんには屋上駐車場まで上がっていただくことも打ち合わせております。

手と口と足があれば、何とかなると思います。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.174 )
日時: 2018/06/27 18:58:19
名前: Ben 

皆様

 埼玉からですが東京組と一括りのBenです(笑)


かまさん

 今週末に東北電剣を控えているのに若干体調不良で
 す(^_^;)あと2日あるので治る予定です。熱いオヤ
 ジ達は今年も熱いです(笑)


kyomingさん

 昨日kyomingさん宛に防具をお送りさせていただき
 ました。よろしくお願いします。


ボッタクリタクシーGOさん、守破離さん、白馬会さん

 当日はお車よろしくお願いしします。
 
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.175 )
日時: 2018/06/27 20:19:18
名前: kyoming 

こんばんは〜

遅くなりました
今回は女性陣も多く楽しそうな会なのに用事があって実家に行くので参加できなくてと〜〜〜〜〜っても残念です。
盛会になることをお祈りしています♪

Benさん防具預かりましたよ。
金曜日のうち武徳殿に運んでおきますね。


わさび冷麺が邪道…とは私も言わせませんよ!
おいしいです。はまります。
普通の冷麺もおいしいですがわさび冷麺のほうがさっぱりしてて夏には最高ですよ。私も昨日友達ときゃびん行ってきました(笑)
わさびを全部入れてつゆを飲み干すとおみやげがもらえるそうですよ。ぜひ挑戦を!!
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.176 )
日時: 2018/06/27 20:43:13
名前: him 

kyomingさん
私も送りました
よろしくお願いいたします
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.177 )
日時: 2018/06/28 07:10:43
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To kyomingさん

おお、わさび冷麺派がここにも\

あ、私も昨晩、防具を送らせていただきました。
きっつぁんのものも一緒です。
金曜日着だと思います。申し訳ありませんがよろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.178 )
日時: 2018/06/28 07:25:47
名前: かま 

kyomingさん
久しぶりにお顔拝見出来なくて残念です。

冷麺論
炎上しそうだからやめます。(笑)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.179 )
日時: 2018/06/28 09:18:11
名前: 鴎剣 

書き込み遅れましたm(_ _)m

アキさん、GOさん、かまさん

とんでもない、桁も単位も間違ってませんよぉ(゜o゜;;
買い被りすぎですよっ(。-_-。)
うーーん、とはいえジュースしか飲めなくなっちゃうと寂しいので…
まだ間に合えば下記の通りじわっと割り増しさせてください(。-_-。)

ビール 500ml 5本 
焼酎 2合 
日本酒 1合

因みにきっつぁん君は私の5倍の間違いかと…。



Hide.さん
切符の手配を有難うございます!!
当日は宜しくお願い致します。


アンさん、シナモンさん

本当にお久しぶりですね!!
何年ぶりでしょうか。
楽しみにしております!!!


GOさん、守破離さん、白馬会さん
車の手配を有難うございます。
お世話になりますm(_ _)m
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.180 )
日時: 2018/06/28 11:57:58
名前: かま 

鴎剣さん

(笑)(笑)
まさかの数値 ありがと!

さすが理系女子
桁、単位とか
割り増しとか。

では、
鴎剣さんのここ数年飲み会での酒量の
最頻値を教えてください。(飲まないときも
あったと思うので平均値はやめてください)
データ改ざんはしないように。
そのデータを基に酒買っていきます。(笑)



メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.181 )
日時: 2018/06/28 12:07:28
名前: かま 

鴎剣さん

追伸
きっつぁんのDNAを基に買っていきますので
大丈夫かと思います。

因みに、未だかつて
東北電脳会で酒をあましたことがあっても
足りなくしたことは
第一回の時しかない!
そん時は参加者のほとんどが日本酒を持ってきて
あちこち空の一升瓶がゴロゴロと転がっており
部屋が明るくなってきて、はじめて徹夜した
事に気づきました。(笑)

それでも酒が足んなくてホテルの廊下自動販売機
に酒求めて買いに行っていたな。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.182 )
日時: 2018/06/28 12:14:50
名前: かま 

白馬会さん

見落とししておりましたかも?

白馬会さんは車で来るのでしょうか?

てっきりどこか手前で降りて、観光して在来線で
来るものかと思ってました。

さて車は一人でしょうか?
家族同伴でしょうか?
家族同伴なら宿の手配しますか?
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.183 )
日時: 2018/06/28 12:18:48
名前: かま 

Benさん
稽古は気温が25℃超えたら、私はやめますので。(笑)
でも
飲み会があっついかな?
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.184 )
日時: 2018/06/28 12:30:50
名前: かま 

6/30 飲み会の酒の申請数

ビール 46本
焼酎 14合
酎ハイ 6本
日本酒 12合
ジュース 10リットルくらい

たったこのくらいでいいの?
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.185 )
日時: 2018/06/28 16:20:56
名前: 白馬会 

白馬会です。

かまさん

お気遣いありがとうございます。

現在、小生昨年の3月から青森市において
単身赴任というか毎週出張というか、そのような
生活を送っております。
そのため、花巻には当日の朝、青森から車で新花巻駅に参ります。
家族はおりません。私一人であります。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.186 )
日時: 2018/06/28 17:08:21
名前: シナモン 

参加の皆さま、
いよいよですねぇ〜
私、二宮金次郎の如く、防具背負って向かいます!!
購入して良かった、リュック型防具袋♪


To 鴎剣ちゃん

ホント、お久しぶり〜
思い起こせば、東京電剣初参加、光が丘の地に
降り立ったその日、
最初にお会いしたのは鴎剣ちゃん♪
今でもハッキリ覚えています。。。
会えるの楽しみにしています〜
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.187 )
日時: 2018/06/28 21:25:30
名前: シナモン 

TO kyomingさん、

ご実家に帰られているとのコト、残念です。。。
観光無しで帰宅しようとした私に、
初岩手なのにーーそれでは可哀想と
衝撃のお団子を手渡してくださったのを
覚えております。ホント、凄いお団子でした(笑)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.188 )
日時: 2018/06/29 06:54:55
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 各位

わさび冷麺、キャビンに11時過ぎに10人前、予約しておきました 〜☆
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.189 )
日時: 2018/06/29 10:02:44
名前: 優菜 

いよいよ明日なのですね。
明日は東京組の新幹線が通るのを家から静かに眺めてますね〜。窓際にビールの空き缶が大量に並んでるのを想像しながら。
来年か再来年に、子供を連れて行けたらいいな、と思ってます(o^^o)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.190 )
日時: 2018/06/29 12:20:07
名前: GO 

ぼったくりタクシーのGOです(笑)
今日は残業無しで速攻で帰宅し,明日からの準備します。
まずは,お客様を乗せるので少し車内を掃除しなしとな(笑)
明日からだいぶ暑くなりそう(泣)
かまさんじゃないけど,暑いのはいやだなぁ〜(泣)

皆さんお道中は気を付けてくださいね(自分もね)!
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.191 )
日時: 2018/06/29 13:55:24
名前: かま 

優菜さん
こいこい。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.192 )
日時: 2018/06/29 13:56:20
名前: かま 

花巻、
まさかの猛暑日一歩手前。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.193 )
日時: 2018/06/29 14:07:03
名前: かま 

ついに猛暑日になりました。
明日は何度か?
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.194 )
日時: 2018/06/29 14:14:17
名前: おにく 

毎年、東北電剣は暑くなると聞いていたけれど
今年も暑そうですね。

暑いのは苦手です。

皆さんよろしくお願いします。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.195 )
日時: 2018/06/29 14:28:28
名前: かま 

おにくさん
とんでもなく暑いです。
いやあっついです。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.196 )
日時: 2018/06/29 14:46:52
名前: kyoming 

今日はとんでもなく暑いです。
湿気があり無風という最悪な暑さですよ

防具4個武徳殿に預けてきました。
入口入って右側の管理人室に置いてあります。

お稽古の際にはしっかりと水分補給して体調を整えてくださいね♪
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.197 )
日時: 2018/06/30 00:32:57
名前: PAPA 

おはようございます。参加 の皆様宜しくお願いします。
ところで、ワサビ冷麺に私、カウントされてますか?
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.198 )
日時: 2018/06/30 05:29:54
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

いよいよですね。
暑いので、無理なくいきましょう(^^ゞ

準備方、よろしくお願いしますm(_ _)m



To kyomingさん

お手数をおかけしました。
お目にかかれないのが残念です(T T)



To PAPAさん

ん、カウントされてませんね(^^ゞ
まぁ、10個が11個になっても大勢に影響はないかと思われますw
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.199 )
日時: 2018/06/30 06:17:53
名前: アキ 

かまさん

おはようございます。
富士山のお酒&#127862;宮崎の芋焼酎&#127863;秦野の豆菓子、
そして甘党に特製カステラをもって参加します。 (^^
暑い中にいろいろ準備ありがとうございます。
本日はお稽古よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.200 )
日時: 2018/06/30 06:25:26
名前: アキ 

おにくさん

昨日の東北道は33〜34℃でした。
本日気持ちよく汗を流しましょう。
稽古後の温泉は気持ちいいですよ&#10071;
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.201 )
日時: 2018/06/30 07:05:17
名前: PAPA 

大宮駅で、20秒ほどの差で、6:30発乗り損ないました。

7:42発で行きます。せっかくの35%割引が、元の木阿弥さんです。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.202 )
日時: 2018/06/30 08:18:01
名前: Ben 

東京組…やはり鴎剣ギリギリに来るの巻(笑)

無事に東京出ました!暑くなりそうです\
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.203 )
日時: 2018/06/30 08:51:18
名前: かま 

参加各位

毎年、旅館からのお造りが余ります。
そこて、つまみは買いません。
食べたいのあれば各自で買ってきてください。

PAPAさん
みんなと合流したらどうですか?

B enさん
話題作ろうとしてわざとですよ。(笑)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.204 )
日時: 2018/06/30 08:55:44
名前: PAPA 

仙台なうです
かまさん、そうします。亜流のわさび冷麺組みにも混ぜてもらいます&#127926;
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.205 )
日時: 2018/06/30 09:00:19
名前: PAPA 

しかし、夏の日差しですね。滅茶暑くなりそう。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.206 )
日時: 2018/06/30 11:02:52
名前: Ben 

東京組…新花巻に到着して早々に新幹線に竹刀忘れて
急いで取りに戻りギリギリセーフの巻(笑)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.207 )
日時: 2018/06/30 11:03:36
名前: Ben 

忘れたのは…きっつぁん(笑)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.208 )
日時: 2018/06/30 12:03:17
名前: 鴎剣 

今年のお騒がせ大賞はきっつぁんに早々に譲らせていただきまして…
私はおとなしくしております。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.209 )
日時: 2018/06/30 12:22:31
名前: ねこみまん 

みなさん岩手に到着されていらっしゃると思いますが今頃は美味しいランチタイムをお過ごしのことと思います。
わたくしは、仕事がやっと今終わってこれから仙台を発ちます(泣)
花巻着は14:30ころになりそうです。
稽古会は遅刻いたしますがどうかご容赦ください。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.210 )
日時: 2018/06/30 22:45:52
名前: アン 

かまさん&ご参加の皆様

暑い中、お疲れ様でした!
お稽古ありがとうございました。
先程無事に帰宅いたしました。

本当に楽しかったです(^^♪

改めて後ほどご挨拶させていただきます。
では明日も東北電剣を堪能してくださいね。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.211 )
日時: 2018/07/01 00:27:48
名前: かま 

アンさん
遠いところからありがとうございました。
飲み会は、今からお開きになります。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |