このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
2018 東北電脳会 何でも書き込み
日時: 2018/04/20 14:11:14
名前: かま 

今年の東北電脳会について
何でも好きなこと書き込んでください。

ただし、非難、批評のたぐいはやめてください。
出された場合は、Hide.さんに依頼して削除させて
いただきます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.62 )
日時: 2018/05/27 18:06:14
名前: GO 

Hideさん

その前に私もいます(笑)
いやぁ〜今年も楽しい稽古になりそうだ(笑)

腰を早く治せねば(泣)
先週の水曜日の稽古でかな?
長身の方と合面の打合いの際、無理な体勢で行った感じがあり、正月にやったような痛みが・・・
安静にして早く治さないと太刀打ちできなさそう(泣)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.63 )
日時: 2018/05/28 06:51:32
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To GOさん

おや、それはいけません。
というボクも、アキレス腱炎とテニス肘で絶好調とは言い難い状態ですが・・・。

お互いいい状態でお稽古できますよう、大事にいたしましょう 〜☆
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.64 )
日時: 2018/06/01 07:04:14
名前: かま 

おはようございます。
さて、いよいよ今月になりました。

皆さん、肝臓を大事にして東北電脳会に突入しましょう。

本日より、日曜日まで全国の農協の剣道大会に参加して来ます。
場所は、東京都町田市。
更には、月曜日は九段下に行って日本武道館で
全国高齢者大会。

東京暑いだろうね!
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.65 )
日時: 2018/06/01 08:08:25
名前: すけきよ 

かまさん

大会参加お疲れ様です。
ご健闘を祈ります。

そぅぃえば、昨年の全国!高齢者?大会では
見事な成績、今年はもう一つ踏ん張って、
是非頂点を!(*^o^*)

東北電剣ではそのかまさんを叩いて・・・、

間接?全国一!?をねらう?といたしましょう。
そのためにもかさねて、大健闘!お祈り申し上げます、<(_ _)>

へへへ。

冗談はさておき、おそらく暑いであろう東京で
のどが渇いたと称して前日飲み過ぎたりなさらないで、
がんばって下さい。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.66 )
日時: 2018/06/01 09:25:28
名前: かま 

すけきよさん
てっぺん
取れるなら取ってみたい!(笑)
県連でも言われてます。
プレシャーを久しぶりに感じてます。(笑)
そこそこ楽しんできます。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.67 )
日時: 2018/06/02 06:30:51
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

おお、東京にいらっしゃってるのですね!
日曜日は下赤塚までおいでいただけるのであれば、うまいタイ料理にご招待しますぞ。

もちろん、翌日がありますので、痛飲は控えなきゃですがね 〜☆
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.68 )
日時: 2018/06/02 07:02:11
名前: かま 

hideさん
その場所は、九段下から遠いの?
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.69 )
日時: 2018/06/02 16:07:32
名前: PAPA 

切符買いました。行きは、新花巻駅9:07着のやまびこ41号8号車20番C席。帰りは、新花巻駅18:52発のやまびこ56号の8号車20番C席です。割引切符なので、こんな時間帯になりました。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.70 )
日時: 2018/06/02 16:38:42
名前: PAPA 

近況です。今年は、2刀始めるつもりで、1月から武蔵会の稽古に参加し始めて、右片手素振りをやってました。
2月の中頃から右肘の手首寄り上側の筋肉が痛くなりだして、3月に入って、右手で物が掴むと激痛がはしり、いわゆる、テニス肘をやってしまった事に気付きました。
最近ようやく、痛みが緩和されたので、稽古再開していますがね、防具を付けて打ち合うと、痛い事があるので、基本打ちと両手素振りに特化しています。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.71 )
日時: 2018/06/02 16:49:39
名前: PAPA 

ほらヤンの近況です。5月13日に中央区で3段合格しています。
彼は、今年度から2年間の実習期間ですが、場所は石川県能美市の芳珠記念病院です。
今年は、能登のハーフマラソンとダブってしまい、すでに申し込んであったマラソンに参加するそうです。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.72 )
日時: 2018/06/02 17:29:20
名前: かま 

PAPAさん
了解です。
守破離さんが行くそうです。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.73 )
日時: 2018/06/02 22:42:08
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

都営新宿線・笹塚行
   ↓
市ヶ谷(東京メトロ有楽町線)
   ↓
地下鉄赤塚

およそ30分かな〜
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.74 )
日時: 2018/06/02 22:44:38
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

東京メトロ東西線・中野行
   ↓
飯田橋(東京メトロ有楽町線)
   ↓
地下鉄赤塚

こっちがポピュラーかな 〜☆
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.75 )
日時: 2018/06/02 23:08:50
名前: きっちゃん 

お久振りです。

今年はままれもんさんと参加になりますので、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.76 )
日時: 2018/06/03 07:08:20
名前: かま 

hideさん
了解です。
ホテル着いたら連絡します。

きっちゃん
参加ありがとうございます。
楽しんでくださいね。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.77 )
日時: 2018/06/03 08:11:10
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

は〜い、了解です\
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.78 )
日時: 2018/06/03 08:17:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To きっちゃん

おお〜、ままれもんさんもご一緒ですか。
うれしいですねぇ(^0^)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.79 )
日時: 2018/06/03 09:24:04
名前: 鴎剣 

参加表明締切の7/1って、6/1の誤記でした…?
遅ればせながら参加表明させていただきましたが間に合いますでしょうかm(._.)m

名前も取り戻しましたので今年もよろしくお願いします!
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.80 )
日時: 2018/06/03 14:30:13
名前: かま 

鴎剣さん
すみません、かまの参加表明の下に誤記修正として
7/1&#10145;6/24としてました。

紛らわしくてごめんなさい。
参加受け付けます。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.81 )
日時: 2018/06/03 14:31:40
名前: かま 

鴎剣さん
文字化けしております。
6/24が締め切りです。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.82 )
日時: 2018/06/03 14:34:09
名前: かま 

hideさん
タイ料理屋は辛いですよね。
辛い物、苦手なんです。(笑)
辛くない店でお願いします。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.83 )
日時: 2018/06/03 17:35:38
名前: アキ 

鴎剣さん
参加表明待ってました
酒量の申請が?
一桁間違いでしょう。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.84 )
日時: 2018/06/03 21:33:23
名前: ねこみまん 

みなさんこんばんは。
久しぶりに参加させていただきます。
今年は2日間スケジュールを空けることができましたので、本当に久しぶりにフル参加できそうです。
ご参加の皆様、当日はなにとぞお手合わせのほどお願いいたします。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.85 )
日時: 2018/06/04 07:15:54
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

夕べは楽しいお酒をありがとうございました。
ボクは人間が甘口なもので、辛いもので引き締めませんといけませんで(笑)


To 鴎剣&ねこみまんさん

参加表明、待ってましたぁ\
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.86 )
日時: 2018/06/04 07:42:38
名前: かま 

hideさん
おはようございます。
楽しかった飲み会の続きは月末にまたしましょう。
楽しみだなぁ。(笑)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.87 )
日時: 2018/06/04 19:04:06
名前: him 

今年はえらく賑やかになりそうですなあ
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.88 )
日時: 2018/06/04 20:44:24
名前: GO 

ねこちゃん

東京では人気者で、なかなか稽古できませんでしたが、花巻では是非お願いします。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.89 )
日時: 2018/06/04 20:49:32
名前: GO 

鴎剣さん

単位が間違ってますよ〜〜(笑)
「合」⇒「升」でしょ!!
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.90 )
日時: 2018/06/05 13:27:42
名前: アン 

To かまさん

今年も東北電脳稽古会の立ち上げありがとうございます&#9825;
お稽古(優しく)よろしくお願いいたします!


To ご参加の皆様

ご無沙汰しております。
皆様との交剣知愛を楽しみにしております。

鴎剣ちゃんとは何年ぶりになるかしら?
初めての皆様、お懐かしい皆様、いつもお世話になっている皆様も、どうぞよろしくお願いいたします。

メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.91 )
日時: 2018/06/05 18:11:03
名前: シナモン 

本日 参加表明して参りました!!
かまさん、よろしくお願い致します。

また、ご参加の皆さん、
稽古、剣道談義 楽しみにしております。
よろしくお願い致します〜
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.92 )
日時: 2018/06/06 06:59:32
名前: かま 

アンさん
シナモンさん

参加表明ありがとうございました。
うーん
今年は騒ぎ相当ですね。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.93 )
日時: 2018/06/06 08:35:32
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To アンさん&シナモンさん

おおお〜、お二人もご参加ですか!
うれしいなぁ。

お稽古よろしくお願いします\
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.94 )
日時: 2018/06/06 17:55:14
名前: だみ声  < >

僕は懐かしい方々の相次ぐ参加表明に、小躍りしております。 かく言う僕も確か昨年と
その前は地元中体連と重なり欠席だったと思います。 更に今年はいよいよすけきよさん
とお会い出来ます。
しかも皆様それぞれに上達を果たしておられる事だし、お会いして改めてお祝いできるこ
とも嬉しい限りです。
途中どこか(仙台駅or新花巻駅)でシナモンさんと合流して、会場入りすると思います。
僕の姉も付録の如く… いやっ! 長女の支配力未だ衰えを知らず… です。

楽しいひと時をご一緒できると思うと、胸が弾みます。 皆様よろしくお願いします。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.95 )
日時: 2018/06/07 11:45:14
名前: PAPA 

ご参加の皆様、宜しくお願い致します。
かまさん、
新花巻駅で、他の東京組の方たちの到着を待ちます。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.96 )
日時: 2018/06/08 00:25:34
名前: アン 

TO かまさん & Hide.さん

大変ご無沙汰しておりました。
お稽古いただくのが楽しみです。

本当ににぎやかに楽しくなりそうですね&#9835;
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.97 )
日時: 2018/06/10 23:16:06
名前: 純おやぢ 

かまさん、GOさん、皆様

飛び込み参加をお許しください。
東京電剣でGOさんから「東北で待ってるよ」
と言っていただいてから調整してました。
本日、稽古会後にhimさん、Benさんから「行こうよ」
といっていただき、Hide.さんから「楽しいよ〜」
と誘い出され、つい手元を挙げてしまい・・・
30日は10:37新花巻着はやぶさ103号で行きます。

初めての参加ですが、何よろしくお願いいたします。



メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.98 )
日時: 2018/06/11 07:21:35
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

まだ参加表明が出ていませんが、現在和歌山にて修行中のきっつぁんも参加予定です。
よろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.99 )
日時: 2018/06/11 12:13:32
名前: GO 

純おやぢさん

参加表明,おめでとうございます!
皆さんがおっしゃるとおり,稽古はこっちに置いておいて,夜の部&温泉は間違いありません。
お待ちしておりま〜す(笑)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.100 )
日時: 2018/06/11 20:50:58
名前: かま 

純おやぢさん
ご無沙汰しております。
そして
七段合格おめでとうございます。

今回は合格組が参加された事により
盛り上がりますぞ。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.101 )
日時: 2018/06/11 20:54:18
名前: かま 

Hide.さん
この間はありがとうございました。
きっつぁんの件は了解。
これもヒートアップの要因。
温泉にはお願いして他の部屋から部屋離そう。(笑)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.102 )
日時: 2018/06/12 06:11:01
名前: かま 

hideさん
きっつぁんの参加受け付け終了。
今年は、大豊作です。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.103 )
日時: 2018/06/12 09:47:47
名前: きっつぁん 


かまさん
参加表明が遅れてしまい、すみません。
東北電剣楽しみです!!
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.104 )
日時: 2018/06/12 12:17:50
名前: GO 

私の知る限り,日帰り&宿泊で,まだ参加表明されていない方がいます。
まだまだ参加者が増えますよ(笑)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.105 )
日時: 2018/06/12 12:18:14
名前: 純おやぢ 

to GOさん
相変わらず腰が痛いので、温泉で良くなるといいな〜
なんて考えてます。GOさん腰良くなりましたか?

to かまさん
参加表明が遅くなりすみませんでした。
皆さんと盛り上がりましょう!!!
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.106 )
日時: 2018/06/12 14:59:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To Goさん

今年も以下の電車で例年と同じ時間に新花巻に着きます。
お迎えよろしくお願いします

●東京
|  7:56発
|    はやぶさ103号[盛岡行] 16号車
|  10:37着
■新花巻

です。

なお帰りは、


●新花巻
|  14:19発
|    やまびこ50号[東京行] 5号車
|  17:24着
■東京


今年は、おにくさん、himさん、BENさん、鴎剣、きっつぁん、Hide.と総勢6人です(>_<)
Goさんの車1台じゃ乗り切れませんよね??


To 白馬会さん

ということなので、11時前に新花巻にいらしていただけませんか?(^^ゞ
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.107 )
日時: 2018/06/12 16:18:21
名前: 純おやぢ 

to 白馬会さん

ご無沙汰です。
へーい! 白馬タクシー!
私も一緒に乗せて下さい! 
  よろしくお願いいたします( ^ω^)・・・
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.108 )
日時: 2018/06/12 18:07:18
名前: 白馬会 

白馬会です。

承知致しました。


メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.109 )
日時: 2018/06/13 12:27:22
名前: GO 

Hideさん

ぼったくりタクシーご利用いただき誠にありがとうございます。
了解しました。
かまさんもお迎えに行くことになってますし,守破離@さんも行くと思いますので,
だいぶ余裕かなと思われます。


純おやぢさん

と言うことで,純おやぢさんもHideさん達と同じ新幹線でしたね。
どれかには乗れますよ(笑)

自分は腰の状態は今のところ問題ないのですが,昨日から何故か,右ふくらはぎに違和感が・・・
今日の稽古は無理しないようにやってみます(笑)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.110 )
日時: 2018/06/13 12:35:53
名前: GO 

新幹線で来られる方は,Hideさんご一行(6名)の他に,純おやぢさん,PAPAさん,シナモンさん?
ですかね?
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.111 )
日時: 2018/06/14 03:36:33
名前: PAPA 

Goさん
東京御一行様の到着を、素振りをして待ってますので、よろしくお願いします。

わさび冷麺の店、入りきれないかもですね。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |