このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
2018 東北電脳会 何でも書き込み
日時: 2018/04/20 14:11:14
名前: かま 

今年の東北電脳会について
何でも好きなこと書き込んでください。

ただし、非難、批評のたぐいはやめてください。
出された場合は、Hide.さんに依頼して削除させて
いただきます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.112 )
日時: 2018/06/14 08:38:07
名前: GO 

PAPAさん

さすがに,宮城から新花巻駅に9時はきついですねぇ。
途中,買い物しながら行く予定です。

皆さん一緒に昼食となると,わさび冷麺のお店は無理ですね。
地元,かまさんにお任せですかね(笑)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.113 )
日時: 2018/06/14 09:58:37
名前: 純おやぢ 

GOさん
当日まであまり無理をしないようによろしくです!!

配車に関してはお任せするしかないので指示通りに
しますのでよろしくお願いいたします。

わさび冷麺ダメなのですか? Hide.さんから超ご推奨
いただき、それを楽しみにしているのですが・・・・

PAPAさん

2時間も素振りするの???(笑)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.114 )
日時: 2018/06/14 12:27:48
名前: GO 

純おやぢさん

わさび冷麺は自分も食べたことはないのですが,お店がそんなに大きくなかったはずです。
わさび冷麺組とそれ以外に分かれるようになるか,待って食べるかですかな(笑)

昨日の稽古では,アンさんに出小手を決められるし,返し胴を打たれるし,やられました。
この借りは次回,ちゃんとお返ししないと(笑)

次回の水曜稽古は,体育館の点検のためお休みでした(泣)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.115 )
日時: 2018/06/14 17:49:49
名前: シナモン 

こんにちは〜

■GOさん、
ご無沙汰しております。
私は、仙台で下車し、だみ声さんと合流し、花巻に向かう予定です〜なので、GOさんタクシーには残念ながら、乗車できないです。残念〜
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.116 )
日時: 2018/06/14 22:13:39
名前: GO 

シナモンさん

ご無沙汰しておりました。
ぼったくりタクシーご利用いただけなく非常に残念です
道中、お気をつけていらしてください
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.117 )
日時: 2018/06/14 23:16:09
名前: だみ声  < >

GOさん
僕もぼったくりタクシーになりたいっ!!
シナモンさんからどんだけぼったくるかっ? !!!
ヒッヒッヒ… 

でもねっ… 姉御(4歳上の実姉、死ぬまで頭が上がらない)が監視してるんです。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.118 )
日時: 2018/06/15 03:59:41
名前: PAPA 

素振りは、疲れるので、ゲームして待ってます。
ワサビ冷麺のお店は、カフェレストラン「きゃびん」。
新花巻駅から、徒歩でも10分以内のところにあります。
盛岡冷麺を始め、冷麺も5種類くらいあり、温面に、白金豚の定食、喫茶店メニューのパスタやカレー、トーストも充実しています。焼きプリン大福にコーヒーのセットというのもあるみたいです&#9833;
hhttps://tabelog.com/iwate/A0302/A030201/3002224/
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.119 )
日時: 2018/06/15 07:17:47
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

Hide.です。

キャビンはけっこう人数が入れます。
4人席が3つか4つ、カウンターもありました。
PAPAさんがアップしてくださった食べログページを見ても20人は入れるように書かれて
います

ただ、みんなでワサビ冷麺を頼むとすぐにはできないかもしれません。
人数を確認して、事前に予約してく方がいいかもしれませんね(^_^ メ)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.120 )
日時: 2018/06/15 08:46:07
名前: やえ 

初めて参加させていただきます。
GOさんが盛岡で稽古なさっていた時に、時々稽古をつけていただいていました。

リバ剣2年位の、おかあちゃんです。

力量が場違いかもしれませんが、勉強のために(*´&#42163;`*)

日曜日のみですが、よろしくお願いします。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.121 )
日時: 2018/06/15 09:56:33
名前: 純おやぢ 

ワサビ冷麺希望です。
というのも Hide.名人曰くワサビ冷麺を食するには特別
な技術が必要との事で、私の苦手な”面すりあげ面”な
らぬ”麺すすりあげ抜き麺”という技術が必要との事。
是非チャレンジしてみようかなと・・・・

大半は存じ上げている方々ですが、やえさんはじめ
初めてお目にかかる方々よろしくお願いいたします。
20年塩づけ後、リバ剣21年のおじいちゃんです。
東北、楽しみにしております。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.122 )
日時: 2018/06/15 12:19:58
名前: GO 

土曜日は、わさび冷麺で決まりですね
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.123 )
日時: 2018/06/15 12:23:44
名前: GO 

やえさん

皆さん、とっても良い人なので安心して良いですよ
皆さん、よろしくお願いいたしますね
私のように優しくお稽古お願いいたします
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.124 )
日時: 2018/06/15 20:33:43
名前: シナモン 

■だみ声さん
ぼったくりどころか、、、、逆にはるばる我が家まで
送り届けてくれる。。。申し訳ないデス
不足分は。。。お稽古で!!(笑)

■東京組さん&冷麺組さん、
キャビン。。。大繁盛♪ですね。
わさび。。。じゃんじゃん入れてくださいね〜

■やえさん、
初めまして〜遅剣のシナモンと申します。
東北電剣は、2度目の参加となります。
初参加時は、初めての岩手!初めての東北電剣!
ということで、緊張していたのを思いだしました。
今回2回目ということで、皆さんと沢山稽古&剣道談義ができたらといいなぁ〜と思っております。
よろしくお願い致します

■アンさん、
お会いできるの楽しみにしています♪
直接、ご昇段のお祝いを言えるので嬉しいデス♪
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.125 )
日時: 2018/06/16 05:18:33
名前: やえ 

GOさんを始め、皆さま、どうぞご指導よろしくお願いします。楽しみにしています
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.126 )
日時: 2018/06/16 07:15:45
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To やえさん

はじめまして、いちに会管理人&東京組マネージャーのHide.です。
よろしくお願いします 〜☆



To 各位

じゃぁ、キャビンにワサビ冷麺を予約しようかしら・・・(笑)

とりあえず、私らグループの6人と、GOさん、純おやぢさん。
迎えに来ていただく白馬会さんも食べるかしら??
これで9名です。

ほかにご希望の方は?
11時にキャビンでワサビ冷麺を希望の方は、名乗りをあげてください 〜☆
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.127 )
日時: 2018/06/16 11:56:45
名前: PAPA 

お願いします。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.128 )
日時: 2018/06/16 20:26:07
名前: かま 

6/16 現在
男            女
かま            アキママ
him             だみ声 姉
GO             きっちゃん
Hide.            ままれもん    ben             鴎剣
アキ            アン
だみ声           シナモン 
おにく           やえ
守破離           だみ声姉
白馬会
すけきよ
PAPA
ねこみまん
純おやぢ
きっつぁん


男 15名         女 8名  計 23名
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.129 )
日時: 2018/06/16 20:53:05
名前: かま 

かまです。
外道冷麺組は
仲間に入れてもらいたい守破離さんを含め 10名

私は、正当な焼き肉と冷麺といきたいと思いますので
街中の有名店に行きます。
いきたい方はご連絡ください。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.130 )
日時: 2018/06/17 06:13:11
名前: きっちゃん 

おはようございます。

今年は沢山の参加者で盛況なところ申し訳ないのですが、
ままれもんさんが、家庭の事情で参加出来なくなりました。
とても残念です。
参加者募集欄は削除した方がよろしいでしょうか?
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.131 )
日時: 2018/06/17 07:17:51
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

あはは、「邪道冷麺組」に守破離さんも参加ですね。
了解です 〜☆

子どもが駄菓子やジャンクブードが好きみたいなもんです。
年に一度のことですから大目に見てやってください



To きっちゃんさん

ままれもんさん残念ですね(>_<)
かまさんの方でこの書き込みを見ているでしょうから、消すまでもないと思われます。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.132 )
日時: 2018/06/17 19:02:40
名前: かま 

きっちゃん
了解しました。
残念!

hideさん
削除の件よろしくお願いいたします。

ちなみに、外道って私でなく、うちのあたりの通称 冷麺通が
知ったかぶりがよく言います。(笑)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.133 )
日時: 2018/06/18 07:21:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

了解しました。削除しておきます
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.134 )
日時: 2018/06/18 08:30:45
名前: 白馬会 

白馬会です。

私も「外道・邪道冷麺組」に入れて頂きたいと思います。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.135 )
日時: 2018/06/19 07:09:24
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 白馬会さん

了解です 〜☆
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.136 )
日時: 2018/06/19 13:54:52
名前: アン 

邪道?外道?冷麺組、気合が入って何となく凛々しく感じるのは私だけでしょうか?
という私はかまさんの正統冷麺が食べた〜いです。
でも仕事があるのでお稽古時間に遅れるくらいの到着になるので我慢です。
皆様、堪能なさってくださいね!

シナモンちゃん

本当に久しぶりにお会いできるのが楽しみです!!
お稽古もお願いできたら嬉しいです(^^♪
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.137 )
日時: 2018/06/20 20:22:26
名前: かま 

業務連絡です。
一昨日の大会でkan-chanから言われました。
東北電脳会の初日、土曜日の稽古に
遅れて参加するそうです。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.138 )
日時: 2018/06/20 20:25:04
名前: かま 

アンさん
初日の稽古時間に間に合わないという事ですね。
大丈夫、二日目があります。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.139 )
日時: 2018/06/22 13:55:54
名前: アン 

かまさん

何とかぎりぎり滑り込みたいです!
二日目は審判のため参加できないのです。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.140 )
日時: 2018/06/22 20:50:07
名前: かま 

アンさん
了解です。
う〜ん残念。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.141 )
日時: 2018/06/22 21:57:01
名前: アン 

かまさん

1日目で燃え尽きるほど楽しみたいと思います。
かまさんから教えて頂いたエナジードリンクを持参しなくちゃですね
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.142 )
日時: 2018/06/23 01:37:38
名前: だみ声  < >

アンさん

僕も大変残念です。 でもお会いすることは何とか出来そうなので、その時よろしくです。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.143 )
日時: 2018/06/23 05:51:03
名前: アン 

だみ声さん

お久しぶりです!
お会いしてお話できるだけでもとても嬉しいです
道中お気をつけてお越しくださいね!
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.144 )
日時: 2018/06/23 09:58:26
名前: MH 

遅くなりましたが、参加申し込みをしました.

参加者全員と稽古ができるようにがんばります.
皆さん、よろしくお願いします.
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.145 )
日時: 2018/06/23 13:15:45
名前: かま 

アンさん
私、主催者という事でかかるの1番目!
バタバタしていてかかれるかな?

MHさん
参加について電話しようとして、念のため
ここ見てよかった。
一緒に立ち上げ者として参加はうれしいです。
当日楽しみましょう。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.146 )
日時: 2018/06/24 21:36:16
名前: アン 

かまさん

ぜひ1本でもお稽古をつけてください。
よろしくお願いいたします!
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.147 )
日時: 2018/06/25 10:38:46
名前: かま 

6/30 宿泊者名簿です。

男女
1かま1アキママ
2him2だみ声姉
3GO3きっちゃん
4Hide.4鴎剣
5Ben5シナモン
6アキ
7だみ声
8おにく
9守破離
10白馬会
11すけきよ
12PAPA
13ねこみまん
14純おやぢ
15きっつぁん
16MH
計21名

※ アンさんが懇親会のみ参加されます。
※ やえさんは7/1の稽古のみです。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.148 )
日時: 2018/06/25 10:41:44
名前: かま 

また上手く貼付けられせんでした。
見づらいけど忖度(そんたく)して読んでください。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.149 )
日時: 2018/06/25 10:56:00
名前: かま 

※ 緊急業務連絡

白馬会さん
キンミヤって
焼酎飲まない私はわかりませんが、なかったら
他ので我慢お願いします。
同じく、黒ホッピーもあれば買っていきますが
なかったら同上です。

鴎剣さん

1.ビール 500ml 4本
2.焼酎 1合 
3.日本酒 1合
4.お酒飲めないのでジュースかノンアルコー

とあって
どなたか間違いでは?

と書いてましたが
訂正の文が見当たらない。

本当にこれでいいの?

ビール 500ml 4本 焼酎 1合 
日本酒 1合

飲み終わったらジュースかノンアルコールしか
預けないよ?


きっつぁん
ほんとに、鴎剣さんの四分の一でいいんだよね?(笑)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.150 )
日時: 2018/06/25 10:59:19
名前: かま 

訂正

きっつぁん

五分の一でしたね。(笑)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.151 )
日時: 2018/06/25 11:47:49
名前: 白馬会 

白馬会です。

かまさん

お気遣いありがとうございます。
キンミヤと黒ホッピーは持参する予定です。


メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.152 )
日時: 2018/06/25 11:59:40
名前: かま 

白馬会さん
了解です。
ありがとうございます。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.153 )
日時: 2018/06/25 12:22:01
名前: GO 

かまさん

家で出番を待っているお酒があったと思うので,
予備として持参します(笑)
だいぶ熟成されているかな(笑)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.154 )
日時: 2018/06/25 14:38:46
名前: かま 

業務連絡No2

確認です。

遠方より来る方々、これを見て確認して

必ず ここに書き込み返信お願いします。

9:07 新花巻駅着
PAPA 1名のみ
迎え 守破離担当
2人で10:37着の東京組を待って合流。

10:37 新花巻駅着
Hide,him,BEN,おにく、鴎剣、きっつぁん
6名

迎え GO 守破離 人数次第でかまが追加で行きます。

把握してない方が
白馬会

17:18 新花巻駅着
すけきよ 1名のみ

迎え かま

時間等不明
だみ声、だみ声姉と仙台で合流がシナモン

以上を書き込みで確認しました。
見落としている可能性がありますので、
不備は速攻で書き込みください。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.155 )
日時: 2018/06/25 14:47:40
名前: かま 

GOさん
お酒ありがとうございます。
当日、迎え等
土壇場で、えぇ〜が無いよう祈っております。
過去には、到着しているのに
忘れて一部の方々だけ乗せて他の方を忘れて
乗せてこなくて花巻武徳殿から慌てて、私が
迎え行ったり、別な年はタクシーで来てもらったり
無事開催できるよう頑張りましょう。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.156 )
日時: 2018/06/25 16:24:05
名前: 純おやぢ 

かまさん

純おやぢは10:37 新花巻駅着 Hide.さんたちと
同じ新幹線です。
よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.157 )
日時: 2018/06/25 18:27:36
名前: だみ声  < >

かま さん
お書きいただいたとおりです。
だみ声、だみ声姉は、やまびこ43で仙台10:47にお越しのシナモンさんと合流し、3人そろって武道館入りする予定です。

途中昼食を済まし、13:00までに到着するつもりです。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.158 )
日時: 2018/06/25 18:43:11
名前: すけきよ 

かまさん

お手数をおかけしますがお世話になります。
お迎え、無理を言って申し訳ありません。
ありがとうございます。<(_ _)>

なお、防具をお宿宛てに宅配便で送る予定でおりますが、
不都合(それはダメ!)ってことであればご返信下さい。
よろしければ返信ご無用です。

さ〜ってぇ、ぃょぃょイーハトーブ夏の陣、
再会&初対面の皆々様と交剣知愛できますこと楽しみにしています。(*^o^*)

今日は関東以西は真夏日!?だとか、
ご参加の皆様があと数日の体調管理にご留意されますこと、
あわせてお出での道中安全を心よりお祈りいたします。

よろしくお願いします。<(_ _)>
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.159 )
日時: 2018/06/25 20:35:12
名前: かま 

純おやぢさん
了解です。

だみ声さん
了解です。
新花巻駅からの花巻武徳殿までの交通手段を
教えてください。
こちらから必要であれば、守破離さんないしGOさんに
お願いします。


メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.160 )
日時: 2018/06/25 20:53:10
名前: PAPA 

守破離さん、10:37着の東京組の時間で、お願いします。
駅で、ゲーム又は、ネットやってますから。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.161 )
日時: 2018/06/25 21:18:47
名前: シナモン 

かまさん、
取りまとめ お疲れ様です〜

だみ声さん、だみ声姉さん、シナモンは、
仙台駅で合流後、だみ声さんの車で 
武徳殿へ向かいます。

お迎えの車は、なくて大丈夫です〜

では、後日♪楽しみにしております。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |