このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
2018 東北電脳会 何でも書き込み
日時: 2018/04/20 14:11:14
名前: かま 

今年の東北電脳会について
何でも好きなこと書き込んでください。

ただし、非難、批評のたぐいはやめてください。
出された場合は、Hide.さんに依頼して削除させて
いただきます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.12 )
日時: 2018/04/28 08:46:33
名前: 鴎剣 

ご無沙汰してます、鴎剣です
ウワバミだなんてとんでもない、タシナミ娘です。

参加させていただく予定です!!
人数確認の方には、予定が確定してから書き込みます。

Hide.さん
LINE連絡ありがとうございます(´∇`)
やっとスレにたどり着きました〜
きっつぁん君も来れるといいですね!

GOさん かまさん
今年もお世話になります!
楽しみにしてます〜
今度は切符ちゃんとしまっときます(((・・;)

アキさん アキママさん
ご一緒できるの楽しみにしてます!
またアキママさんに起こしていただかないと( ̄▽ ̄;)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.13 )
日時: 2018/04/29 08:07:59
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 鴎剣

お、待ってましたぁ!
満を持して登場だぁ\

今年もガンガン飲みましょうヾ(・_・;)オイオイ
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.14 )
日時: 2018/04/30 20:13:21
名前: GO 

鴎剣さん

今年は何をやっていただけるのか、大いに楽しみにしてます(大笑)

メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.15 )
日時: 2018/04/30 20:20:36
名前: かま 

本日の京都審査で
アンさん、おにくさんが
七段合格されました。

お二人、東北電脳会に参加していただけると
盛り上がるのですが。
アンさんからは
前向きな返事が来ました。(笑)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.16 )
日時: 2018/05/01 08:02:51
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

いやぁ、お仲間の昇段はうれしい知らせです。
熱心な取り組みの賜物ですね\
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.17 )
日時: 2018/05/01 12:28:28
名前: かま 

hideさん
つまりは、みんな剣道好きなんですよ。(笑)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.18 )
日時: 2018/05/01 23:53:06
名前: だみ声  < >

おにくさん アンさん

七段おめでとうございまぁ〜〜すっ!!

電剣仲間って、みんな気合入っているのでしょうねっ!!

僕も頑張る気持ちが沸き上がってきました。

花巻ではまた頑張るぞぉ〜〜!!!
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.19 )
日時: 2018/05/02 18:47:04
名前: シナモン 

ご無沙汰しておりますーーー

まずは、こちらでも。。。
おにくさん、アンさん、
ご昇段、おめでとうございます♪

さて、だみ声さんの参加表明見て、

ん?中体連。。。時期かぶらないのか?!
ということは、わが地区もかぶらない可能性が
出てきたということ?!

という訳で、
東北電剣、参加の光が見えてきました!!
6日の稽古日に キッチリ最終確認してから
参加表明したいかと思います♪

メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.20 )
日時: 2018/05/03 04:39:22
名前: だみ声  < >

シナモンさんっ!!!

僕の地区では中体連は7月8日と言うのを確認しています。
これは、N田中学校のT橋先生と、N山中学校のM田先生に直接伺った情報です。

日程だけの問題なら、今年は行けますよっ!
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.21 )
日時: 2018/05/04 08:37:59
名前: おにく 

かまさん
お誘いありがとうございます。

初東北電剣参加したいです。検討しています。
土曜に休みがとれるかが問題。

個人経営で私がいないと動かない仕事なので。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.22 )
日時: 2018/05/04 20:35:11
名前: him 

おにくさん

行こう!
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.23 )
日時: 2018/05/05 05:26:50
名前: だみ声  < >

おにく さん

花巻の大沢温泉… 流れる川面を眺めながら浸かる露天風呂…

稽古で流した汗を落とし…  宴会料理の特盛り… 

それは得も言われぬ趣と情緒があり…

おまけに昇段祝いも兼ねるし…  楽しいですよぉ〜〜。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.24 )
日時: 2018/05/06 18:10:51
名前: シナモン 

こんにちは〜

本日 中体連の日程を確認してきました!!
が、所属地域の中体連日程は、なんと・・・
まだ決まっていないとのコト。orz
メインとなって動く隣町の地区連の
地域の特性による事情がある様で・・・
6月1日ごろに分かるんじゃないかと所属の先生が
言っていました。
なので、ギリギリの参加表明になりそうデス。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.25 )
日時: 2018/05/08 15:36:08
名前: おにく 

申し込みしちゃいました。
新幹線の切符はHideさん頼みます。
GOさんにタクシーを頼みます。

先日の審査時立会いのとき倒されました。
その後胸が痛いので今日病院で診てもらい
肋骨のヒビtp診断されました。

お稽古不足で東北に行くと思いますが
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.26 )
日時: 2018/05/09 06:57:54
名前: かま 

おぉ〜
おにくさん
参加ありがとうございます。

皆さま、田植え終わってから返信します。
とてもじゃない状態です。(笑)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.27 )
日時: 2018/05/09 12:15:15
名前: GO 

おにくさん

ぼったくりタクシーご利用いただき,誠にありがうございます(笑)

タクシー利用者は今のところ
Hideさん,himさん,Benさん,ウワバミ(鴎剣)さん,おにくさんの5名ですね。
定員オーバーしたら追加料金で往復しますよ(笑)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.28 )
日時: 2018/05/09 12:23:27
名前: かま 

GOさん
私も行きます。
昼飯行きましょう、
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.29 )
日時: 2018/05/09 21:41:56
名前: Ben 

GOさん

追加料金発生するくらい集まって欲しいですね(笑)

今年は娘が迷惑かけぬよう保護者一同でフォローしま
す(爆笑)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.30 )
日時: 2018/05/10 07:29:40
名前: かま 

Benさん
いやいや、少し迷惑かけるくらいが
可愛いんですよね。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.31 )
日時: 2018/05/10 10:30:59
名前: 優菜 

いいですねぇw
稽古と温泉の後にビール。
楽しい宴会風景のアップを遠くからニヤニヤしながら見せて頂きたいと思います。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.32 )
日時: 2018/05/10 12:21:27
名前: GO 

Benさん

そうですね〜。定員オーバーになる位,集まっていただきたいですね。
ウワバミさんも今年は何をやっていただけるのか,大変楽しみしてます(爆笑)
ウワバミさんに改名しましょうね(笑)

かまさんが言うように,少しの迷惑くらいならOKですよ!
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.33 )
日時: 2018/05/10 12:41:37
名前: Ben 

かまさん&GOさん

少しくらいね(笑)まぁまぁそこはね(笑)

Hide.先生のお酒のお相手はウワバミ娘以外は出来ません
からねぇ〜(爆笑)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.34 )
日時: 2018/05/12 22:14:04
名前: him 

今年は何が起きるか?
楽しみです(笑)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.35 )
日時: 2018/05/13 18:31:22
名前: かま 

まずは、本人参加表明してからにしましょう。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.36 )
日時: 2018/05/13 19:46:55
名前: him 

いずれにしても、本人がハラスメントと感じない呼び名にしてあげないと
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.37 )
日時: 2018/05/14 00:39:00
名前: だみ声  < >

himさんのおっしゃる通りだと思います。

ご本人を知る者にとって、ふさわしくないネーミングです。

僕なら「バッカスエンジェル」… やっぱまずいか〜
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.38 )
日時: 2018/05/14 08:08:34
名前: ウワバミ 

いやだからタシナミですって…てあれ、改名されてる笑

かまさん、GOさん
直前に切符無くしてビールをお持ちいただくまではセーフということでいいでしょうか。笑

Benさん
上記少しくらい、の範囲におさまるよう保護者監視願います(ー▽ー)

Hide.さん
今年は新幹線の窓埋めちゃいましょう!!笑

himさん
頑張って鴎剣を取り返します。笑

だみ声さん
擁護有難うございます。
てバッカスエンジェル…ローマ神話ですか?笑
聞こえは良いようであまり変わりませんね笑
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.39 )
日時: 2018/05/14 12:31:26
名前: GO 

鴎剣さん

新幹線にちゃんと乗れたので自分的には全然問題なかったですよ(笑)
ウワバミ,ウワバミ言ってると,パワハラだ!って訴えられちゃうから,そろそろ戻してあげましょうかね(笑)
セクハラ罪と同じでパワハラ罪って無いからいいか(笑)


かまさん

MHさんも参加する予定です。
ぼちぼち参加表明があると思います。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.40 )
日時: 2018/05/14 13:36:53
名前: 守破離@ 

こんにちは 守破離@です

GOさん、私もお迎え行けますので2台で送迎しますか?

おにくさん アンさんの七段合格嬉しいですね。

おいしい祝い酒をいただきましょう。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.41 )
日時: 2018/05/14 22:08:11
名前: かま 

守破離さん
流れを読んでくださいませ。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.42 )
日時: 2018/05/15 07:05:09
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 鴎剣

あはは、新幹線の窓枠を空き缶で埋めるとは、やる気満々ですなぁ\
でもまだ、参加表明が出てませんが・・・。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.43 )
日時: 2018/05/16 08:39:55
名前: GO 

月曜日,帰宅後に家電に審判依頼の電話が入った。
7月1日は地元剣連の練成大会があり,その審判である。
昨年も東北電剣とかぶってしまい,約1年前から予定していたので,お断りしました(笑)
今回もかぶってしまったが,当然のごとく東北電剣最優先でお断りしました(笑)
たぶん,アンさんにも審判依頼の連絡があったと思いますが・・・

メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.44 )
日時: 2018/05/16 14:42:51
名前: 白馬会 

白馬会です。

妻および家族への参加告知終了しました。

Hide.さんの「稽古時間より呑みと入浴の時間の方が
圧倒的に長いです」とのお誘いを信じ参加させて
頂くことと致しました。

メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.45 )
日時: 2018/05/16 22:18:38
名前: GO 

白馬会さん

自分が言うのも何なんですが、いらっしゃ〜い(笑)
稽古は、ほどほどにしておいて、温泉でリフレッシュ出来ますよ!
Hideさんの言うとおり、稽古時間は長くても1時間半位でしょうね。
飲みと温泉は夕方5時過ぎから、体力が持てば朝方までOKでですからね(笑)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.46 )
日時: 2018/05/17 06:49:33
名前: かま 

白馬会さん
お久しぶりです。
誤解のなき様、ご説明いたします。

稽古はちゃんといたします。
人によっては、飲むために一生懸命動いている方もいます。(東京からいらした方です。)

稽古終わってからの着替えの早い事早い事(笑)
温泉までの移動時間はおおよそ30分ほど
宿入ったら、速攻でプシュってやってます。
私は幹事で遅く行くけど多分そうだと思う。

第1回の東北電脳会は、呑んでいたら一升瓶がゴロゴロ。
そとが明るい。

その流れで今に至ってます。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.47 )
日時: 2018/05/17 06:59:09
名前: かま 

業務連絡です。

誰か、すけきよさん
の連絡先わかりませんか?
名刺もらったけど、見当たらない!

去年、また来たいと言ってましたが
今年早いためにまだ見ていない可能性あります。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.48 )
日時: 2018/05/17 07:07:00
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To GOさん

すみませんねぇ、地元の大切な大会の審判があるのに・・・。
東北電剣では存分にお稽古し酒を酌み交わしましょうヾ(^-^)ゞ イエーイ



To かまさん

>人によっては、飲むために一生懸命動いている方もいます。(東京からいらした方で
す。)

ん、それってひょっとして???(笑)

ちょっと違いますな。
働くのは家族を養うため。
お稽古するのはおいしくお酒を飲むため、で〜す\



To 白馬会さん

確か青森からくるまで南下してこられるのですよね?
もし東京組がGOさんの車に乗り切れなかったら拾ってもらえますか? 〜☆
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.49 )
日時: 2018/05/17 08:06:28
名前: かま 

to Hide.さん

もしかして
動くの文字を働くと見間違えましたか?

一生懸命に動いて稽古して汗流してるという意味で
書きました。(笑)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.50 )
日時: 2018/05/17 08:46:52
名前: 白馬会 

白馬会です。

かまさん&GOさん

大変お世話になります。宜しくお願いします。
稽古会の趣旨と実情について理解致しました。


Hide.さん

承知しました。
私以外3名様分の席があります。

今から大間方面へ参ります。

メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.51 )
日時: 2018/05/17 09:30:23
名前: すけきよ 

かまさん、ご無沙汰しています。
ご心配をおかけしている、すけきよ、です。

こう見えても?私、特段!の剣道フリークですので
毎日、剣道関連のページはなるべく見落としの無いように
チェックさせていただいております。

今年の開催日、今のところ、非常ぉに、微妙ぉ?です。
30日午後まで、勝浦です。
その足でイーハトーブへ、皆様が稽古の汗を流し、
喉越しを楽しまれ始めた頃までは、到着できそうな・・・。

ただ駅からの足、などはいかがなのでしょうね。
イーハトーブ駅からレンタカーで翌日もそれに乗り
我が家近くの店に乗り捨てられる、なら、新幹線利用
より楽かなぁ。

いずれ、後半参加の形にはなりますが、
参上を画策しています。

ハッキリしましたら、参加表明の書き込みに参ります。

皆様とのお稽古もさることながら、
ゃっぱり、あのお宿のロケーションには
後ろ髪を引かれることしきり、です。(^^ゞ)
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.52 )
日時: 2018/05/17 21:50:42
名前: かま 

すけきよさん
時間教えてくれれば、稽古であっても
迎え行きます。
足はご安心下さい。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.53 )
日時: 2018/05/18 07:07:44
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To かまさん

あはは、見間違えました。
老眼がひどいもので・・・。
歳は取りたくありませんな(^_^ メ)



To 白馬会さん

東京組、まだ人数が確定してませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.54 )
日時: 2018/05/25 09:30:38
名前: すけきよ 

かまさん&Hideさん&ご参加の皆々様。

いろいろ画策しましたが、
JR東日本大人の休日倶楽部パスが、ちょうど利用可能期間中!
それをフルに活用して、東日本縦断の強行軍、
途中いろいろ野暮用を足しながら総移動距離1000キロを超える大移動の末、
初日夜?からの参加!とぃぅ、稽古で汗流してプァ〜って一杯!の
原則に若干抵触しますが、結論、

是非!参加させて下さい。<(_ _)>

単純に申しますと、イーハトーブ最寄りの新幹線駅(新花巻駅)に
17時18分に到着(盛岡から一駅逆走!?)予定です。

かまさん、お手数ですがここからお宿までの足をご指示下さい。

また重ねて恐縮ですが、翌日の稽古場への足&終了後駅までの足
もどなたかに便乗願えないでしょうか。お願いします。

さて、二日目の稽古が9:00〜12:00とございますが
昨年ご覧のとおり、私、ウルトラマンの向こうを張り
胸のカラー?タイマーが剣道のお稽古連続30分を超えると
ピコピコ?鳴り始めますので、途中、数度の休憩を
勝手にとらせていただきますこと、あらかじめご容赦願います。(^0^)

それではあの絶景のお宿の露天風呂と
あわせて皆様との再会を楽しみに
あと一月あまり、がんばって参りましょう。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.55 )
日時: 2018/05/25 11:53:07
名前: だみ声  < >

僕としては、遂にすけきよさんに遭遇できるわけです。

初日夜からのご参加との事なので、新花巻駅へは、僕が出迎える事も可能ではないかと思います。
(当地伊豆を29日に出発し、山形で一泊後、30日朝から花巻入りです。自慢のノートe-powerで
走ります。)

よろしければ携帯番号などを交換しておきたいので、僕のアドレスに空メールでもお送りください。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.56 )
日時: 2018/05/25 14:14:19
名前: かま 

すけきよさん
了解しました。
私が行きます。
夕食に間に合いそうですね。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.57 )
日時: 2018/05/25 17:52:11
名前: だみ声  < >

だみ声軍団としては、僕の姉が大沢温泉の魅力にひかれて初参加します。
剣道は好きな人のはずですが、未経験者です。

実は6月中旬に山形の末娘(四段)が二人目を出産予定です。 奥さんはそっちへ出かけますが、
僕と姉はその赤ちゃん見るのと、電剣参加を目指して出かけます。

皆さん、初参加の姉ですが、よろしくお願いします。 勿論姉は「見取り稽古」です。
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.58 )
日時: 2018/05/26 07:03:45
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

おお〜、すけきよさんにだみ声さんのお姉さまですか!
う〜ん、今年の東北はさらににぎやかですねぇ\
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.59 )
日時: 2018/05/26 08:23:58
名前: すけきよ 

だみ声先輩

ご無沙汰?しております。って、
実際にはまだお目にかかったことはないわけで、
今回ぃょぃょ初のご対面となります。
どうぞよろしくお引き回しの程・・・?
もとぃ、よろしくお願いします。<(_ _)>

足のお気遣いまでいただきありがとうございます。
先輩にわざわざお願いするのも恐縮ですので、
今回は地元かまさんにお願いしたいと思います。

先輩には積年の楽しみでした、稽古をお願いします。


かまさん

たいへん申し訳ないです。
送迎?お願い致します。
お代相当のおみや?持参致します。(*^o^*)


Hideさん
昨年はカラータイマー?の都合でお稽古叶いませんでした。
今年はお気の切れぬうち、なるべく早めのお稽古を
是非お願い致します。(^^ゞ)
でも人気ですからねぇ、Hideさん、予約システム?みたいのが
あれば、二日目の一番に予約入れるんですけど・・・。(^^ゞ)


いずれご参加の皆々様、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.60 )
日時: 2018/05/27 07:23:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To すけきよさん

ボクもすけきよさんとは疲れる前にお願いしたいですねぇ。
パワーが必要ですから 〜☆
メンテ
Re: 2018 東北電脳会 何でも書き込み ( No.61 )
日時: 2018/05/27 13:50:59
名前: かま 

すけきよさん
了解しました。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |