このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
剣道部のしきたり
日時: 2013/12/11 06:42:37
名前: ひーくん 

今度中1になる男子です。小2から剣道をはじめて中学でも剣道部に入部しようと思っています。そこで質問です。僕らの中学では下着をすべて外して剣道着を着るそうです。上だけならともかく下は抵抗があります。剣道部に入部する以上はこのしきたりに従わなくてはならないのでしょうか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 剣道部のしきたり ( No.45 )
日時: 2014/08/19 10:28:13
名前: ひーくん 

Hideさん、ありがとうございます!
マキさん、是非やってみてください
最初は違和感ハンパないかもしれませんが慣れれば開放感があって気持ちいいと思うようになりますよ
メンテ
Re: 剣道部のしきたり ( No.46 )
日時: 2014/08/19 19:07:20
名前: マキ 

ひーくんさん、こんばんは、
今日、初めて下着を何も着けずに道着と袴を着けて稽古しました。
もう、違和感がすごかったですよ!
メンテ
Re: 剣道部のしきたり ( No.47 )
日時: 2014/08/20 05:35:49
名前: ひーくん 

マキさん、お疲れ様でした!
違和感ハンパなかったでしょ?
僕もはじめて脱いだときはそうだったからさ
メンテ
Re: 剣道部のしきたり ( No.48 )
日時: 2014/08/20 07:55:30
名前: マキ 

ひーくんさん、おはようございます
あの違和感はハンパないですよ!
でも、下着のしめつけがないので開放感があって、
とっても動きやすかったですね
メンテ
Re: 剣道部のしきたり ( No.49 )
日時: 2014/08/20 08:38:20
名前: ひーくん 

そっかー、あの開放感はしあわせだよね?
メンテ
Re: 剣道部のしきたり ( No.50 )
日時: 2014/08/20 11:00:41
名前: マキ 

そうですね!あの開放感と違和感は初めてですよ
メンテ
Re: 剣道部のしきたり ( No.51 )
日時: 2014/08/22 21:54:24
名前: ひーくん 

マキさん、こんばんは
下着をつけずに剣道するのはもうなれましたか?
メンテ
Re: 剣道部のしきたり ( No.52 )
日時: 2014/08/23 01:45:47
名前: マキ 

こんばんは、 だいぶん慣れて来ましたよ!
スースーして気持ちいいですよ
メンテ
Re: 剣道部のしきたり ( No.53 )
日時: 2014/09/19 12:26:56
名前: ひーくん 

マキさん、お久しぶりです
ノーパンでの稽古には慣れましたか?
僕は最近はパンツはいてやってますよ
メンテ
Re: 剣道部のしきたり ( No.54 )
日時: 2014/09/19 13:00:09
名前: マキ 

こんにちわ、ひーくんさん
下着なしはもう慣れましたよ!
メンテ
Re: 剣道部のしきたり ( No.55 )
日時: 2014/09/19 16:07:28
名前: ひーくん 

そっかー、ならよかった!
最近も下着なしでやってるの?
メンテ
Re: 剣道部のしきたり ( No.56 )
日時: 2014/09/19 19:02:01
名前: マキ 

稽古も遠征もそうしていますよ
メンテ
Re: 剣道部のしきたり ( No.57 )
日時: 2014/10/01 06:15:17
名前: ひーくん 

最近剣道やってると少し涼しくなってきたような気がします。
そこで質問です
皆さんは冬でもノーパンでやってるんですか?
それはなぜですか?
またそれは寒くないんですか?
メンテ
Re: 剣道部のしきたり ( No.58 )
日時: 2014/10/01 07:16:57
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ひーくんさん

暑いから下着を脱いでいるのではありませんから、冬でも夏でも同じです。
脱いでいる理由はすでにご説明しておりますので割愛させていただきます
メンテ
Re: 剣道部のしきたり ( No.59 )
日時: 2014/10/02 14:56:11
名前: ひーくん 

Hide先生、ありがとうございます
僕は昨日の稽古はパンツ脱いで袴をはきました
寒い!と思った時もありましたが、なんとか乗り切りました!!

メンテ
Re: 剣道部のしきたり ( No.60 )
日時: 2014/10/02 20:42:23
名前: ひーくん 

Hide先生の横にあるメールアドレスにメールしてもいいですか?
メンテ
Re: 剣道部のしきたり ( No.61 )
日時: 2014/10/03 07:44:55
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ひーくんさん

>Hide先生の横にあるメールアドレスにメールしてもいいですか?

掲示板では相談or質問しにくい事項であれば、メールして頂いても構いませんが、お返事
がすぐに出来るかどうかはわかりません。
ご了承くださいm(_ _)m
メンテ
Re: 剣道部のしきたり ( No.62 )
日時: 2014/10/07 22:30:44
名前: ひーくん  < >

マキさん、お久しぶりです!
だいぶノーパンでの稽古にも慣れましたか?
もしここでは相談しにくいことがあれば名前の横に載せたメールアドレスにメールしていただいてもかまいませんよ
相談にのれるようなことであればできるだけのろうと思います
メンテ
Re: 剣道部のしきたり ( No.63 )
日時: 2014/10/08 16:34:08
名前: マキ 

ひーくんさん
ありがとうございます!
メンテ
Re: 剣道部のしきたり ( No.64 )
日時: 2016/03/18 15:45:40
名前: マキ 

ひーくんさん、こんにちは
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存