このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
剣道部のしきたり
日時: 2013/12/11 06:42:37
名前: ひーくん 

今度中1になる男子です。小2から剣道をはじめて中学でも剣道部に入部しようと思っています。そこで質問です。僕らの中学では下着をすべて外して剣道着を着るそうです。上だけならともかく下は抵抗があります。剣道部に入部する以上はこのしきたりに従わなくてはならないのでしょうか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 剣道部のしきたり ( No.1 )
日時: 2013/12/11 07:39:10
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

もちろん、従うべきです。
最初はちょっと違和感があるかもしれませんが、すぐに慣れますよ。というか、ノーパ
ンに慣れると、下着を履いて剣道をするのが気持ち悪くなります(^_^ メ)


中学生掲示板にも同様の書き込みがありますが、同じ書き込みを複数の掲示板に行うこと
は「マルチ・スレッド」といって、ネチケット(ネットのマナー)違反です。
お気をつけくださいm(_ _)m
メンテ
Re: 剣道部のしきたり ( No.2 )
日時: 2013/12/11 12:52:12
名前: ひーくん 

Hideさんすいませんでした。以後気をつけます。
メンテ
Re: 剣道部のしきたり ( No.3 )
日時: 2013/12/11 18:03:58
名前: ひーくん 

なんで剣道をやるときはノーパンにならなくてはいけないのでしょうか?
メンテ
Re: 剣道部のしきたり ( No.4 )
日時: 2013/12/13 08:09:37
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

過去ログに詳しい解説がありますので、そちらを参照してくださいd(^-^)!

「袴の下は…?」
http://ichinikai.com/bbs7/975067138671875.html
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存