このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
寄り道その3
日時: 2016/08/11 07:55:58
名前: 目覚まし時計 

8月から2回目の単身赴任になりました。
また大阪ですが、今度は工場です。
定年前の転勤です。
帰り道に、「飲み屋」はあるが「立飲み」がない。
なので、スーパーで買ったビールを飲みながら帰ってますよ。

「寄り道」、前にも出したスレッドですかね。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 寄り道その3 ( No.15 )
日時: 2016/10/13 12:24:08
名前: 目覚まし時計 

大阪も、涼しくなりましたよ。
ちょうどいい季節でしょうかね。
ててさん

そちらはもう寒いですか。
この季節の北海道はいいですね。
もう6年行ってないですね。

3連休は帰りましたよ。
晩ごはんは作り、庭の草むしり、洗車、
洗濯、ほんとこき使われました。
何しに帰ったんだろうか。
大阪でのんびりしてたほうがいいですけどね。
家のメンテがあるのでしょうがないでしょうかね。
宝くじあたらんかね。
当たったら、大阪にマンションを買おうかね。

メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.16 )
日時: 2016/10/15 12:35:08
名前: 目覚まし時計 

金曜日は、久々のボーリングをしました。
125、155 でした。
久々にしては上出来でしたかね。
二十歳の頃は、毎週投げてたんですけどね。
その頃のアベは170はあったんですけど。
投げ方忘れました。それに歳もあるかね。
球が重たい、14ポンドは持てませんでした、13ポンド。
ちょっと練習したら、もう少しいけそうな気がします。
たまにはいいですね。
ててさんもやりませんか。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.17 )
日時: 2016/10/15 17:11:43
名前: てて 

こんにちは

あと30分でPM5時になりますがもう、ちょっと暮れつつあります。やはり日が暮れるのが
早くなって来ていますね。

またまたテテドンの調子が良くないので病院に連れて行きました。(Q )) ><ヨヨ
毎年、冬が近づいて来ると体調がおかしくなるようでいつもこの時期なると
気をつけています。

まだ体調は良くないですが少しづつドックフードを食べるようになりましたが
歳なので毎日が真剣勝負?です。

今日は暖かく小春日和です。今は日本ハムの王手に目が離せません。
また日本一のパレードが観たくて観たくてしょうがありません。(*_*;

宝くじといえばここんところ3千円が2回当たりましたがスクラッチ1枚しか
買わないのですが当たると息子にやります。
10万円とか50万円などの
当たり券なら息子にはやらず、こっそり自分で使っちゃいます。ナハハ
(まだ当たったためしがない)

ボーリングですか?あまり上手くはないのですがわりと好きです。が、一人で
やるのはつまらないのでほとんどやりません。

高校生の頃クラスメイトの何人かは放課後に近くのボーリング場でよくやって
いたようですがその当時、私自身はあまり興味がなかったのでほとんどやりませんでした。
ボーリングにハマっていた友達をしり目にクラブに明け暮れていましたからね。アッハ

こちらは朝晩はもうストーブを焚いています。
雪虫も飛び交いほんとーに冬間近というかんじです。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.18 )
日時: 2016/10/17 12:24:19
名前: 目覚まし時計 

昨日は、尼崎で卓球の試合でした。
1勝3敗、3敗、どれも勝てそうな試合でした。
フルセットで前半リードしていたのに、逆転された。
メンタルが弱いです、ほんとに。
自信がないから、腕が縮こまるんですよね。
練習でしょうかね。
そんなに練習する機会もないしね。
メンタル、強くなりたいです。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.19 )
日時: 2016/10/20 08:00:47
名前: 目覚まし時計 

昨日は、おでん屋で一杯飲みました。
今からは、おでんはいいですね。
大阪にもはんぺんがありましたよ。
うまかったですよ。
この時期からは日本酒がうまくなりますかね。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.20 )
日時: 2016/10/20 13:59:59
名前: てて 

こんにちは

今、仕事から戻って昼食を済ませました。
今日はとうとうアラレが降って寒いです。
まだ私のところはストーブは焚いていませんがたいがいの家では多分焚いているかと・・・。

おでんってお嬢の育ったところは味噌おでんでしたので、しょう油味のおでんは
知りませんでしたよ。
でもだいぶたって食べてみたらこちらも美味しかったです。
熱燗はおいしいでしょうね。
日本酒だけは飲めませんが飲めれたらきっとおでんと合うと思います。
飲んべ〜の父を見て育ったので時々おちょこに注ぐこともあったのでね。
湯豆腐とか石狩鍋などよく肴にして飲んでいました。
夏はメフンとかエビ、タコのたまごのしょう油漬けで飲んでいたのを覚えています。

そちらはまだ暑いとか・・・(一一")
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.21 )
日時: 2016/10/21 08:17:49
名前: 目覚まし時計 

ててさん

アラレですか、寒いですね。
それは、もうストーブですね。

熱燗とおでん、いいですよ。
飲んべ〜のお父さん、うまいものを食べてましたね。
ててさんもつまみはよく知っていそうですね。

こっちも、朝晩は涼しいですよ。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.22 )
日時: 2016/10/21 18:21:56
名前: 目覚まし時計 

明日は休みだ。
今から、立飲みに行くぞ、吹田の立飲みだ。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.23 )
日時: 2016/10/29 06:51:36
名前: てて 

おはようございます

今朝は寒かった。

目覚まし時計さんは美味しい大阪の街に住んでいるんですものこちらの方が
羨ましいです。
毎日美味しいものをたらふく食べれるんですもの!!(^.^)
大阪のおすすめはなんですかねぇ・・・。お好み焼きですかね???

ところで今年の全日本学生優勝大会で大阪体育大学が優勝しましたね。
ここの大学の指導者が、すけ○よさんの息子さんの大学の後輩でありお嬢の住む北海道の
人なんですよ。
勿論我が息子とも戦ったことがあります。
きっと大阪の街を賑わかせたことでしょう。(@^^)/~~~

大阪はわりと広島に近いんですね。きっとカープファンも多いと思いますが
カープファンでなければ日本ハム応援よろしくお願い致します。m(__)m
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.24 )
日時: 2016/10/30 04:48:44
名前: てて 

日本ハムが勝ったぞ!!
日本一だぞーー!!
応援有難う m(__)m
パレードじゃーー!!
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.25 )
日時: 2016/10/31 07:41:40
名前: 目覚まし時計 

ててさん

剣道、学生優勝大会が大阪であったんですか。
知りませんでした。
新大阪駅あたりに、竹刀を持った若者が多かったのでしょう。

日ハム、優勝しましたね。
おめでとうございます。
やられました。

私の実家は、対戦相手のところです。
初優勝のときは、大学1年でした。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.26 )
日時: 2016/11/05 06:18:42
名前: てて 

おはようございます

おぉーっ!!ハム、やりました!!
パレードじゃ〜〜〜っ!!

目覚まし時計さんのご実家が広島なんですか・・・。
ァジャ〜〜〜っ(:^ω^)・・・

・・・話題を変えようっと。

こちらは相変わらず寒くいよいよ雪本番になりそうです。
それでも若い?(精神年齢の)お嬢は自転車で自転車が
雪で漕げなくなるまで通勤します。

寒いので最近鍋物が多くなりました。
カジカの煮物とか、シチュー、おでん等々・・・です。
あぁっ、やっぱり今、雪が降って来ています。(*_*;
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.27 )
日時: 2016/11/08 07:33:35
名前: 目覚まし時計 

ててさん

寒くなりましたね。
鍋ですかね。
面倒なので、豆腐とキムチだけをグツグツと煮ております。
それに、燗酒があればいいですね。

まだ、悔しさは残ってますよ。
でも、切り替えて来年ですかね。
黒田がいなくなるけど、まとまりはできたかね。

なんと、財布の中に、
見慣れないお札があるとおもったら、
2000円札でした。
どこでもらったんだろう。
2000円という意識がないところをみると、
1000円得したのでしょうかね。
これで、酒、3杯飲めるな。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.28 )
日時: 2016/11/13 04:45:22
名前: てて 

おはようございます

先日積もった雪もすっかり解けてしまいました。
寒さは相変わらずですがね。

まぁ勝負の世界ですからからね・・・。
ただお嬢はカープの方が投手陣がいいのでダメかな…と内心思っていましたよ。

二千円札ですか・・・///.お嬢は取って置いてますよ!////
お嬢にとっては縁起のいい数字ですからね。
くじ引きとかを引く時は2・4・5・7・8のどれかを選びますね。
逆に3・6・9はダメですわ・・・。
二千円札の流通をどんどんしてほしいと願っていますよ。

おおぉっ、もう少しでパレードじゃ!!
紙吹雪が無理ならやさしい雪が名残雪ふうに降るといいな・・・。
吹雪はごめんだわ。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.29 )
日時: 2016/11/15 07:31:58
名前: 目覚まし時計 

ててさん

札幌は、寒くなりましたか。
こっちも少し寒くなってきました。

二千円札、とっておいたほうがいいですかね。
最近、財布の中を見ていないので、
もしかしたら、使ったかもわからない。
探してみよう。

燗酒がうまくなる季節がきましたね。
湯豆腐に酒、おでんに酒。
朝から、飲みたくなったわ。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.30 )
日時: 2016/11/19 04:51:50
名前: てて 

おはようございます

ハイ、こちらは、めっちゃんこ寒くなりました。
雪だけまだ積もっていません。(ここんところ降らないな・・・)

いよいよ、明日はパレードじゃーーーっ!!
日曜日でしかも気温が10℃前後との事なのでよほど目立つ格好?をしない限り
「あっ、お嬢だ!!」って叫びそうにもないわ・・・っ。
(アップで映る確率ほぼ0だもんね・・)
まぁいいか ・・・。

二千円札取って置いた方がいつかは値がアップするかも・・・と思っています。

こらこら!!朝からはイカンよ!!本〜〜当に飲んべぇーなんだから。(@_@。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.31 )
日時: 2016/11/21 08:11:01
名前: 目覚まし時計 

ててさん

パレードはいかがでしたか。
目立ちましたかね。

わしは、昨日は、奈良県吉野町の
酒蔵、「北岡本店」に行っておりました。
たまたま偶然なんですが、イベントをやっておりました。
100円の酒をたんまりいただきました。
昼間から、酔っ払っていました。
それもええですね。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.32 )
日時: 2016/11/27 05:58:22
名前: てて 

おはようございます

ミスマッチの方を書き終えたらテテドンが起きて来て急いで散歩に出ました。
今週からちょいテテドンが点滴しているのでお○っこが溜まっているので防寒服も
着ず急いで外を出たらアラ〜〜〜大きいボタン雪が降っていました。
あまり見たことのない大きいボタン雪ですぐ銀世界になりました。
でも気温は今日プラス5℃とかですのでこれからベチョベチョになりそうです。(~_~;)

パレードはミスマッチの方に書いた通りで全然目立つどころか雪だるま並みに
着ぶくれして行きました。
ただパレードの出発時間と同時に家を出ましたがなんとか間に合い観ることが出来ました。
陽選手のファンだったので来年は他球団でのになりますので最後なので観れて
よかったです。

酒蔵なんて作り立てとかも飲めるんでないかい?いいですね!!
100円で飲めるのは堪えられませんね (*^^)v
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.33 )
日時: 2016/11/29 17:51:53
名前: 目覚まし時計 

ててさん

そっちは、寒いでしょうね。
大阪も寒くなりましたよ。
そちらとはレベルが違いますけどね。

パレードは、雪だるまでしたか、
ころがらなくてよかったですね。

鍋のシーズンになりましたね。
ひとり鍋です。
面倒なので、白菜と豚肉を投入して、
ほっておくだけですけどね。
あと、燗酒があればいいです。

乾杯。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.34 )
日時: 2016/12/04 08:10:36
名前: てて 

おはようございます

今日はですね結構暖かくなるそうですがテテドンの散歩に行った時はやはり寒いです。

そちらも寒くなったそうですか。

>パレードは、雪だるまでしたか、
>ころがらなくてよかったですね

転がりたくとも両端、前、後ろと、人で、人で押し合って転がりようがなかったです。
(まるで押しくらまんじゅうでした)

鍋に白菜と豚肉ですか?豆腐とかネギもいけるぞ!!
ですが、野菜が高くなり、きゃべつが350円、白菜の四分の一カットで195円も
するんだぞーー!!
どーーぅ暮らせっていうんじゃい!!(`´)

と、とろとろとまったりして熱燗で一杯しているところに水をさしてしまったわね・・・。
まぁ一応?乾〜〜杯!!( ̄▽ ̄)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存