このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
寄り道その3
日時: 2016/08/11 07:55:58
名前: 目覚まし時計 

8月から2回目の単身赴任になりました。
また大阪ですが、今度は工場です。
定年前の転勤です。
帰り道に、「飲み屋」はあるが「立飲み」がない。
なので、スーパーで買ったビールを飲みながら帰ってますよ。

「寄り道」、前にも出したスレッドですかね。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 寄り道その3 ( No.35 )
日時: 2016/12/05 07:53:57
名前: 目覚まし時計 

ててさん

野菜、高くなりましたね。
豆腐で量をかせいで、もやしで山盛りにして
ポン酢で食べてみようかと。
酒は燗ですけどね。

メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.36 )
日時: 2016/12/05 18:27:13
名前: てて 

こんばんは

今日は暖かったですが明日はまた雪になるとか。

鍋、量でかせぎたいですよね。
すけきよさん方面では、きりたんぽのセットで売っているそうですがこちらでは
売っていないので簡単に鍋に放り込めないわね。
水菜も高いしニラ、春菊もだね。
わりとチンゲン菜はそんなに高くはないのでポン酢にも合うのでこれで量増し
しちゃおうか!?
日本酒はダメなのでお嬢はビールでお付き合いしちゃいま〜〜す。
そんじゃーーー乾杯!!∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.37 )
日時: 2016/12/10 16:59:58
名前: 目覚まし時計 

ててさん

札幌、すごいことになってますね。
大雪ですか、大丈夫ですか。
雪だるまにならないようにしてくださいね。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.38 )
日時: 2016/12/11 15:28:57
名前: てて 

こんにちは

目覚まし時計さん、はい!!こちら大変なことになっております。
昨日、今日と雪かきに追われています。(~_~;)

もう、昨日、今日と合わせて6〜7回雪かきしてます。
いままで、積もるほどの雪が降らなかったのが、ここにきて埋め合わせするかの
ごとく、一気に降って来ました。
いまだに、降り続けておりいやになっちゃいます、(;一一)
雪捨てる所がなくなって来たぞーーー!!
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.39 )
日時: 2016/12/13 08:04:44
名前: 目覚まし時計 

ててさん

雪、大丈夫ですか。
雪かき、たいへんですね。
これからも続くのでしょうからね、
まぁ〜、毎年のことですから、
慣れられていますよね。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.40 )
日時: 2016/12/20 08:01:28
名前: 目覚まし時計 

今週は、暖かいようですね。
もう、12月中旬です、早いですね。
どんどん、早く感じるようになりました。
歳ですかね、実際、そうですからしょうがないですね。
愚息、四段昇段審査、落ちたそうです。
剣友会の後輩は、受かっていたそうだ。
どうするかね、あきらめるのかね。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.41 )
日時: 2016/12/20 14:11:08
名前: てて 

目覚まし時計さん

17日に愛犬テテドンが逝きました。
今は何も手につかず何もしてあげられずに逝かせて
後悔の念にかられています。

会いたいくて、会いたくてしかたがありません。
いまはこれだけのカキコでお許し下さい。
15才でした。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.42 )
日時: 2016/12/21 07:56:29
名前: 目覚まし時計 

ててさん

天国に行きましたか。
15歳、テテドンも楽しかったんじゃないでしょうか。
家族でしたからね。
今は、悲しいと思いますけど、いい思い出になりますよ。

心よりお悔み申し上げます。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.43 )
日時: 2017/01/10 08:15:37
名前: 目覚まし時計 

新年明けましておめでとうございます。

3連休も過ぎました。
真ん中の日、8日は、出初式でした。
あいにく、雨で途中切り上げになりましたが、
一斉放水だけは行いました。
うちのポンプ車、最初は調子悪かったようですが、
途中から、調子が戻ったようで、勢いよく放水してました。
天気がよかったら、壮快な光景なんでしょうけどね。

3連休、午後からは卓球を毎日していました。
やっぱり、歳でしょうかね、動きが悪くなってますね。
それに腰が痛くなってきました。
朝、寝床から起き上がった時が痛いですね。
ベッドのクッションが悪いのかと考え、
フローリングに布団を敷いて寝てみましたが、
やっぱり痛いですよ。

今年、定年になります。早い感じがします。
再雇用はしてもらいますが、給与はがた減りです。
今年は、「人生を考える年」になりますね。


メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.44 )
日時: 2017/01/11 05:10:03
名前: てて 

あけましておめでとうございます

テテが逝ってからもう少しで一ヶ月になります。
まだまだテテのことばかり考えていますが、大分気持ちを切り替えつつ仕事をしています。

目覚まし時計さん、今年で定年とかですが、お給料は減っても、仕事をしないのと
しているのとではぜんぜん違います。
少しづつ仕事から離れてこれからの事を見付けるのがよいと思います。

テテの励まし有難うございます。m(__)m
今は寒いので家に閉じこもっているので滅入っていますが雪が解けたら
きっと心の整理も出来ていると思います。頑張ります。(*^-^*)○o。.
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.45 )
日時: 2017/01/11 07:26:14
名前: 目覚まし時計 

ててさん

札幌の5時は、どんな具合なんでしょうかね。
当然、マイナスの世界ですよね、お〜寒そう。

北海道の雪は、これからでしょうが、外に出るように
してくださいね。
雪まつりもありますよね、
色んなことに取り組んでみてくださいね。

私も、単身赴任状態で定年を向かえ、単身赴任状態で
再雇用に入ります。どこで住むのがいいのでしょうかね。

メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.46 )
日時: 2017/01/13 04:29:52
名前: てて 

おはようございます

朝の4、5時頃はだいたい−7℃前後です。
朝起きる1時間前後にストーブをつけて部屋が暖まったら起きだします。
雪が積もっていたら暖房を付けてすぐ雪かきをしています。
戻る頃には部屋が暖まっていますね。
昔からそうしています。今は暖房も便利になり寝るときに小の目盛りにして
朝、起きた時に目盛りを上げるとすぐ暖まりますので夜中に起き出しても
昔のようにブルブルするということはないです。

雪祭りも近付いてきましたね。

やはり定年後は家族のそばが一番ですよ!!
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.47 )
日時: 2017/01/16 12:18:47
名前: 目覚まし時計 

ててさん

土日、大阪でも雪降りましたよ。
道路が、うっすら白くなりました。
寒いですよ。
関西の人は、雪に慣れていませんから、
山間部では事故が多発してます。
今朝も、兵庫の山の中から通勤している人は、
普通の2倍の時間かかったといっていました。

雪まつりは、いつからですかね。
一度でいいから行ってみたいですよ。
ジンギスカンが食べたいです。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.48 )
日時: 2017/01/21 06:23:38
名前: てて 

おはようございます

今年の雪祭りは2月6日〜12日です。
雪祭り期間は大通りでいろんなお店がずら〜りと並んで美味しいものが
食べられますが値段が高いです。(Q )) ><ヨヨ

そちらも雪が降ったとかで大変でしょうね。
それでも、こちらからでは暖かいので羨ましいす。

ジンギスカンはですね、だいたい一年中食べますがどちらかと言うと夏の
暑い日によく食べる・・・かと思います。

美味しいです。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.49 )
日時: 2017/01/23 07:42:13
名前: 目覚まし時計 

ててさん

大阪といえども寒いですよ。
日本海側は大雪のようですね、
札幌はいかがですか。
こちらも、滋賀、兵庫の山のほうは
雪がたくさん降ってますね。

昨日は、TVをずっと見てましたよ。
卓球の全日本選手権、女子は16歳が優勝ですね。
剣道では、なかなか若者が勝つことは少ないですね。
年配者の間合いでしょうかね。

2/6から雪まつりですか、
準備に入ってるのでしょうね。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.50 )
日時: 2017/01/25 05:10:21
名前: てて 

おはようございます

夜の大雪を今、除雪して来ました。
結構な積もりぐあいでした。(膝位です)(T_T)

お嬢も卓球の試合を観ていました。
水谷君、平野ちゃんは本当に強いですね。
どんどん若手が育って欲しいです。
東京オリンピックで頑張って欲しいし、
中国に早く勝って欲しいです。

雪祭りの雪像はかなり進んでいます。
またまた大通が混雑しそうです。(*^-^*)

まぁ、長年剣道をやっていると若い人はどう出るか
って多少、分るのでは・・・っと思っています。
なにせ、自分が通って来た道ですからね・・・。
球技は球がどこにくるかの予想は難しいですから。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.51 )
日時: 2017/01/30 12:25:48
名前: 目覚まし時計 

ててさん

こんにちは。
ててさんは、起きるのが早いから
おはようございます、ですかね。

夜の間に積もった雪は、朝早くから除雪ですか、
ご苦労さまです。

雪まつりの準備、進んでますか。
うちの会社のやつで、2週目の出張を
組んでいるやつがいるかも、
ミエミエで堂々と出張してくるやつもいるしね。
そんなやつがうらやましいです。

愚息、四段不合格で、また受けるらしい。
親に似て、どんくさいから、型の順とか
間違えるのだろうね。
ま〜、剣道、続けているから、まええか。。

メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.52 )
日時: 2017/02/01 05:36:11
名前: てて 

おはようございます

お嬢の場合は、昔から不眠症タイプなのであんまりぐっすりと眠ったことがないんですよ。
一時期だけぐっすり眠ったことがあるんですが、その時気づいたことがあります。
睡眠とお肌が確かに関係あることを!!
ぐっすり眠れた時は本当にお肌すべすべでした。
またぐっすり眠れたら・・・と思っています。
が、なかなか眠れません。(T_T)○o。.
だから朝早く目が覚めてしまいます。

段位は受ける意欲があればいくらでも受けれます。
が、家のバカ息子は五段に
めんどくさいと受ける意欲がなくきっと息子さん、家の息子よりそのうち段位を
通り越してしまうでしょうね。(;一一) ○o。.

雪祭りはもう一週間を切りましたからほとんど出来上がっていると思います。
あまり出歩かないので観てはいませんが天気予報などで大通りを映しますのでね。

>うちの会社のやつで、2週目の出張を
>組んでいるやつがいるかも、

きっと雪祭りより、ススキノのほうをもくろんでいるのでは?! (?_?)
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.53 )
日時: 2017/02/06 07:41:45
名前: 目覚まし時計 

ててさん

そちらの天気はいかがですか。
きょうから雪まつりですね。
人がいっぱい来ますね。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.54 )
日時: 2017/02/07 06:17:33
名前: てて 

おはようございます

昨日はプラス2℃とかで暖かったです。
でも今、雪祭り期間なので暖かいと雪像が解けるとこまるので期間中は
なるべく寒い方がいいんですよ。
やっぱり雪祭りは寒いのが売り?ですからね。(@^^)/~~~
沢山観光客が来て欲しいです。 。o○.(=^・・^=)○o。.

11日に親友と食べグルメしてきます。
この歳でまだ親友が居るのが嬉しいです。(*^^)v
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存