このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
寄り道その3
日時: 2016/08/11 07:55:58
名前: 目覚まし時計 

8月から2回目の単身赴任になりました。
また大阪ですが、今度は工場です。
定年前の転勤です。
帰り道に、「飲み屋」はあるが「立飲み」がない。
なので、スーパーで買ったビールを飲みながら帰ってますよ。

「寄り道」、前にも出したスレッドですかね。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 寄り道その3 ( No.55 )
日時: 2017/02/09 12:16:56
名前: 目覚まし時計 

ててさん

きょう、雪がパラパラしております、寒いです。
そちらは、寒いのはあたりまえでしょうね。
雪まつり、行かれましたか。
今年は、どんなのが作られているのでしょうかね。

土曜日は、ごはんですか。
いいですね。










メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.56 )
日時: 2017/02/10 03:51:27
名前: てて 

おはようございます

昨日は暖かかったです。
雪像は解けなかったかしらね・・・??
雪像はステージにしていろいろイベントをおこなうので大きいです。
毎年、こちらの4放送局や市民などでによっていろいろと像の趣向をこらしています。
今年は凱旋門、奈良の中金堂、トット商店街というテーマで黒柳徹子さんの
雪像もあります。

後は、おいち〜ぃ食の商店街が出店つらねています。(=^・・^=)○o。.
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.57 )
日時: 2017/02/13 07:57:34
名前: 目覚まし時計 

ててさん

おはようございます。

雪まつり、終わりましたね。
ニュースで見ましたが、
すごいのを製作していますね、
どのくらいかけて作ってるのでしょうね。
崩すのがもったいないですね。

雪まつりが終わると、また冬になるのでしょうかね。
ひとつのイベントが終わりました。
次は、春の来るのをまつだけですかね。

昨日、卓球の試合でした。
1勝6敗、勝てませんね、こんなもんですかね。
仲間からは、
「何のために練習付き合っているのかわからん。」
と、ダメだしされております。
メンタルが弱いですね。
次の試合は、18日土曜日。
前向きに臨まないとね。

メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.58 )
日時: 2017/02/19 10:31:06
名前: てて 

こんにちは

2〜3日暖かった気温も昨日あたりから寒さが戻って寒いです。
雪祭りも終わり今は冬季アジア大会が今日から始まります。
ですが、やっぱり早く春が来てほしいのを心待ちしています。

昨日の卓球大会はいかがでしたか?
お嬢は遊びていどなのでとてもとても大会に出れる腕前ではありませんので
目覚まし時計さんの方がざんぜん強いですよ!!

でも卓球は面白くて大好きです。
今日はこれから息子と喫茶でおいちぃ〜ものを食べて来ます。
自宅からめちゃ、近くて有名な茶店があるのですごく助かります。
わざわざ札駅や大通まで行かなくてもいいですからね。
もっとも札駅、大通も近いのです。(@^^)/~
自転車で10分ぐらいで行ける距離で今のいる所は本当に便利です。○o。. (*^▽^*)
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.59 )
日時: 2017/02/20 07:52:03
名前: 目覚まし時計 

ててさん

札幌は、冬季アジア大会ですね。帯広でもやるのですね。
アジアから人がたくさん来ているのでしょうね。
といっても、アジアでアルペン、ジャンプなどを
やる国は、少ないかね。

ててさんのご自宅は、札幌駅の近くですか、
いいところに住んでますね、便利そうですし。
息子さんと喫茶店ですか、優しい息子さんですね。
うちでは、考えられないですね。

18日の試合、3部(一番下のクラス)で、
5勝3敗でした、緩いたまに対応できませんでした。
19日も試合でした。ミックスダブルスの大会。
上手なおばちゃんと組んででました。
ダメだしばかりでした。メンタルが出ますね。
アカンですよ。4勝3敗。
土日と疲れました、
なので、休みに何もやってないので、
部屋はぐちゃぐちゃ、冷蔵庫はカラ。
きょうは、早く帰って片付けをしますか。



メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.60 )
日時: 2017/02/22 05:11:13
名前: てて 

おはようございます 

寒い日が続いています。
スポーツを観るのが好きなので冬季アジア大会を毎日観ています。
特にスピードスケートは好きなので高木姉妹や小平さんの活躍は嬉しいです。
ジャンプも楽しみにしています。
カーリングもいいしで、やっぱースポーツ競技はいいですね。 (*^^)v

休みの日はすぐ終わってしまいますね。((´;ω;`))
お嬢も休みの日は掃除、洗濯などで過ぎてしまいます。

息子とのおデート?は、ここの喫茶は主にパンが売り物なのでパンあまり好き
じゃないのでグラタンとかシチューですがこれも美味しいです。
最後にデザートのソフトクリームを頼んだら値段以上の量で美味しかったです。(=^・・^=)○o。.
でもあの日は寒かった!!(;^ω^)
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.61 )
日時: 2017/03/01 07:57:45
名前: 目覚まし時計 

3月ですね、早いですね。
歳とるほど、加速度がつくと何かで言ってましたね。
あと3週間もすれば、桜のことが話題になりますね。
卒業式、入学式がありますね。


ててさん

アジア大会も終わりましたね、
まだ、札幌は春には遠いでしょうが、
街の雰囲気は春に向かって変わっていくでしょうね。
もう一回札幌へ行ってみたいですよ、ひとりでかな。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.62 )
日時: 2017/03/02 04:27:16
名前: てて 

おはようございます

ここ近年こちらの方も雪解けが早くなってきているように思います。
三月になっても少し前ならまだ雪かきしなければならないような積もった雪が
降るのですがここ近年、三月になるとも〜余程大雪がない限り本当に雪かき
しないで済むようになりました。 ( ̄▽ ̄)

いまはシャーベット状態の道路なのでこんどは雪はねの困った時期になりました。( 一一)

三月になったらよさこいソーラン祭りの追い込みの時期です。(*^_^*)
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.63 )
日時: 2017/04/06 18:30:05
名前: 目覚まし時計 

ててさん

お久しぶりです。
ちょっとサボッっておりました。

こちらは、桜が咲いてますが、
そちらはいかがでしょうか。

4月になりましたね。
工場にも新入社員が研修にきております。
いいですね、若いということは。

60歳になりましたよ、定年です。
再雇用で働きますが、給与は半分ですかね。
まだまだ、元気ですから遊ばないとね。

ててさんもしっかり遊んでくださいね。

メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.64 )
日時: 2017/04/10 15:53:27
名前: てて 

こんにちは

ご無沙汰しております
母の3回忌で実家に行っておりました。
もう実家(兄の家があるだけ)もなく後は7回忌まで行かずにすみます。

目覚まし時計さんも定年になったんですね。
長年ご家族を支えていて本当にご苦労様です。
お疲れさま (*^_^*)○o。.

お嬢はまだまだ遊びではなく家計を支えて?います。
まぁパートですからのんびり仕事をしていますが( ^ω^)・・・。

先日、車の更新をして来ました。今度はまた5年後です。(優良なら・・・)

こちらも、もうほとんど雪が消えました。

今度は自分のために使って下さいね。お給料を!!(*^^)v
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.65 )
日時: 2017/04/14 12:28:37
名前: 目覚まし時計 

ててさん

北海道、雪降りましたね、
たいへんですね、もう少しの辛抱ですかね。

こちらは、桜も散ってきましたよ。
大阪では造幣局の通り抜けが有名です。
12日、初めて行ってみました。
いろんな種類の桜がありましたよ。
まだ、蕾もありました。
この週末くらいでしょうかね。

まだ寒そうですから、
体には気を付けてくださいね。

メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.66 )
日時: 2017/04/23 05:06:43
名前: てて 

おはようございます

またまた寒いこちらです。.。o○( 一一)○o。.
暖かくなったな〜と思ったら雪、アラレが降ったりで暖かさが続きません。 (~_~;)

桜のつぼみは出ているのですがまだまだしっかり固く桜霞がいつになるやら・・・。

まぁそれでもほとんど雪が消えましたのでまた自転車通勤しています。( ^^)

おぉまた豊平川のサイクリングロードにひばりがいました。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.67 )
日時: 2017/05/09 12:15:44
名前: 目覚まし時計 

ててさん

そちらは、GWは花見のシーズンですかね。
花見といえば、ジンギスカンですか。
いいですね、ビール飲んで、ジンギスカン。
いいですね。。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.68 )
日時: 2017/05/10 05:35:25
名前: てて 

おはようございます

GWはな〜〜んも行かずにひたすらくす玉作りをしていました。
マネーなしでね・・・( ;一一)
保育園に飾てもらいました。

桜、こちらも散だしましてジンギスカン・・・ですか?!
まさに食べていました.。o○
美味しかったです。(*^^)v
まだ少しは散らずに咲いている桜があるのでまたジンギスカンかお団子でも
食べよ〜かしら??!! v!
(でも太るなぁ・・・)( 一一)
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.69 )
日時: 2017/09/27 07:39:28
名前: 目覚まし時計 

ててさん

元気にしてますか。
久々、のぞきました。

こちらは、9月末なのに、まだ、半袖ですよ。
そっちは、ストーブでしょうかね。

先週、うちに帰りましたが、
息子はもっと帰ってないようです。
ひとり暮らしがいいのでしょうかね。
剣道はやっているようです。

この季節の富良野は、景色いいでしょうね。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.70 )
日時: 2017/09/30 06:10:37
名前: てて 

おはようございます ○o。.(*^▽^*)

お嬢もミスマのカキコもないので久し振りに覗いてみたら目覚まし時計さんの
カキコを見つけ嬉しい限りです! !.。o○

お元気ですか?
こちらは確かに寒くなり保育園では朝方は暖房を入れています。

毎朝ジョギングをしていますが半袖からいつのまにか長袖になり、さらに防寒用の
ジャンバーを着て走っています。
えろ〜ほんまに寒いでっせ!!

富良野は昔子供達の試合で帯広に行った時の通り路でしかないのでどうなんだろ〜ね・・・。

今の所こちらもまだ落ち葉もあまりなく紅葉にはまだ間がありそうです。
山では初冠雪のニュースが出ていました。
そちらもこれから熱燗とおでんでキュ〜ッと一杯の美味しい季節になりますね \(^'^) ○o。.
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.71 )
日時: 2017/10/03 12:21:27
名前: 目覚まし時計 

ててさん

毎朝ジョギングですか、バリバリ元気ですね。
体力ありますね。

この前、670mの山に登りました。
どうにか、登れたという感じです。
体力ないね。

そろそろ、おでんの季節ですね、熱燗がいいですね
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.72 )
日時: 2017/10/04 05:30:32
名前: てて 

おはようございます (*^▽^*)

こちらもいよいよ冬間近の候、今日は雨でめっちゃんこ寒いです .。o○"(-""-)"○o。.

山登りですか (*'▽')
目覚まし時計さんも、お嬢以上にバリバリもりもり元気じゃありませんか!!
うっらやましいス!!

今日は中秋の名月とかですがこちらは今日は雨のようなのでまん丸いお月さんは
見れそうにもないのでお団子だけでもいただこうかしら・・・ニッ ( ^)o(^ )!!

         ( ( (
          ) ) )
         −−−−−
         \    /
          [__]   
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.73 )
日時: 2017/10/11 12:27:00
名前: 目覚まし時計 

ててさん

三連休も終わりましたね。
特に何をしたわけでもないんですけどね。
栃木から若い友人が来たので、2日間は酒を飲んでいましたよ。
9日は試合でしたけど。

きょうは晴れ、気持ちのいい晴れです。
そちらはいかがですか。
もう寒いでしょうね。
熱燗が飲みたくなりますね。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.74 )
日時: 2017/10/15 16:02:29
名前: てて 

こんにちは(*^▽^*)

今日のこちらは相変わらず寒いです。

今日も何となく過ぎたような一日です。( 一一).。o○
まぁ、嫌なことがないだけでも良しとしておきましょう。(^'^)

息子は今日、八潮で大会があるとかですが何の試合なんだか・・・?

寒くなってきたせいか、最近は鍋物を作るのが多くなりました。
今晩は味噌風味の鮭の鍋物です。
野菜が高いのが困ります "(-""-)"
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存