このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
寄り道その3
日時: 2016/08/11 07:55:58
名前: 目覚まし時計 

8月から2回目の単身赴任になりました。
また大阪ですが、今度は工場です。
定年前の転勤です。
帰り道に、「飲み屋」はあるが「立飲み」がない。
なので、スーパーで買ったビールを飲みながら帰ってますよ。

「寄り道」、前にも出したスレッドですかね。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 寄り道その3 ( No.1 )
日時: 2016/08/11 08:29:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

おお、寄り道シリーズ復活ですね!
またまた、楽しい話題で盛り上げてください(^_−)~☆
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.2 )
日時: 2016/08/12 05:20:43
名前: てて 

おはようございます

目覚まし時計さん、大変お久振りです
お元気でいらっしゃる事がなにより嬉しいお嬢です。

大阪勤務になられたのですね。
大阪は食い倒れと言われるほどですから美味しい食べ物にはこと欠かせずことが
ないのでアチコチと美味しいものを食べて下さいね。
これで戻るともう大阪に来れないかもしれませんからね。
単身赴任中の今を楽しんで下さい。(@^^)/~~~

卓球まだやっていますか?卓球も剣道と同じく歳をとっても長く続けられる
スポーツですからメタボの予防?にもなるか・・・と思います。

お嬢は仕事先まで自転車で40分かけて通勤していますが、これも少しは運動に
なるかと思って、膝から下と、腕が真っ黒に日焼けしてしまいました。

目覚まし時計さんも、もう定年近くなるお歳なんですね。
なってからも宝くじ買ったりしながらおしゃべりしましょう。(*^^)v
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.3 )
日時: 2016/08/12 08:03:12
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

ご無沙汰しておりました。
ここへの書き込みを始めたのが、愚息が小学生の時です。
それがもう社会人です、時のながれは早いですね。
愚息、就職してうちを出ました。
剣道、勤務先で剣道を再開したようです。


メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.4 )
日時: 2016/08/12 08:10:22
名前: 目覚まし時計 

ててさん

お久しぶりです、お元気ですか。
わたしはすこぶる元気ですよ。
60定年前です、この歳での転勤ですから最後の転勤ですね。
大阪には、前回の単身赴任の時の卓球の友人がいますので、
こっちでも卓球をやりますよ、この土曜日もやります。

今度の仕事は、工場総務なので、出張はありませんね。
北海道に行くこともありません、それが残念ですね。
個人的に行けばいいのですね。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.5 )
日時: 2016/08/23 08:14:31
名前: 目覚まし時計 

夏休みは、13日〜21日まででした。
その間、5日間うちに帰りましたよ。
おかんとは、休みがあわず、どこも出かけるわけでもなく、
うちで作業をしておりました、草むしり、枝の剪定など。
洗濯、晩ごはんは、当然のことでしたよ。
それでも、うちはいいですね、
愚息は出ていきましたが、気の利かない娘は残ってます。家族はいいですね。

うちでの、洗濯、晩ごはんは、単身赴任生活で生かされています。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.6 )
日時: 2016/08/28 06:37:12
名前: てて 

おはようございます

こちらも毎日暑い日が続いております。
ですが2〜3日ごろから夜は冷え込んできて窓を開けたままにしておくと寒くて
この頃は夜は閉めています。
今朝は窓を閉め忘れてテテドンが寒そうに丸くなって寝ていました。

このテテドンも老犬になり散歩の歩みも極端にのろくなりちょっとしたデコボコの
歩道にもよろけるようになり骨折しないかとハラハラしながら散歩させています。

夏休みで家に戻って少しは骨休み出来て良かったですね。(*^^)v
やっぱり我が家が一番ですよね。
我が家も今次男が帰省していて今日は後志地方の大会に出るそうです。

久し振りの仲間達の寄せ集めの編成でのチームで、皆も仕事でろくに稽古も
していずのぶっつずけ本番の試合なので勝てるわけないです。
お嬢は観にいけませんのでどうなるやら・・・。

娘さんがいるんですね。おいくつかしりませんが時々大阪に来ていただいて
家庭料理でも作ってもらってはいかがですか?(@^^)/~~~

息子さん達は剣道も続いていらっしゃるとかでよかったですね。
やはり働いているとなかなか稽古が出来ませんがそれでも途切れることなく
出来ることは頼もしいです。
目覚まし時計さんも卓球を続けて健康で定年退職して下さい。
お嬢は後2年ほど仕事です。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.7 )
日時: 2016/08/29 12:22:19
名前: 目覚まし時計 

てて さん

北海道の夜は、寒いですか。
こちら大阪も夜は暑くはないですよ、
ただ、エアコンはつけて寝ますけど。

金曜日は、近隣企業の夏祭りに行って、
飲みすぎてしまいました。
会場ではなく、そのあと飲み屋でですが。
久々の深酒でした。
帰る途中、道路で寝ていて、起こされたのは覚えてます。
カバンがあってよかった。

土曜日は、二日酔いにも負けず、卓球をしました。
約束していたので、しゃ〜ないなと。

日曜日は、ぼけーっとしておりました。

きょうから、また1週間です。
今週は、2回、飲み会があります。
しっかり飲もうかな。

メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.8 )
日時: 2016/08/30 05:17:53
名前: てて 

おはようございます

北海道の夜は冷え込みますよ。ですから日中どんなに暑くても眠れるのですが
昨夜は日中の温度が30度?だったせいか風もなく蒸し暑くて眠れませんでした。
こうゆう蒸し暑い夜は年に数回しかないですがね。

息子の試合は二回戦で負けたそうです。
戻ってから大学の仲間とすすきのに飲みに行っていまだにもどってきていません。(~_~;)

>帰る途中、道路で寝ていて、起こされたのは覚えてます。
>カバンがあってよかった。

目覚まし時計さん、それはちょっとアブないですよ!! 車にひかれたりしたら
大変ですよ!!
カバンもあってよかっですよ。
だけど、日本っていいな〜〜〜ッ!!外国ならカバンは勿論、命だって危ないですからね。
こんなことを出来るのは日本だけですよ!!(一一")フーーッ

>今週は、2回、飲み会があります。
>しっかり飲もうかな。

しっかり飲もうかなって、つまり「たくさん飲むぞーーっ!!」とか、
「しこたま飲むぞーーっ!!」の言い回しかしらね・・・?

これイケる言い方だわ!!お嬢ももし飲み会があったらこう言おうかしら?! 二ヒヒヒッ
こうゆう言い方のほうが「たらふく飲むぞ」「酔い潰れるほど飲むぞ」と言うより
はるかに嫌味に聞こえずいいですわ。(*^^)v フフフッ
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.9 )
日時: 2016/09/01 08:00:50
名前: 目覚まし時計 

ててさん

朝、早いですね。
私は、5時30分頃ですかね。
通勤は楽になりましたよ。
駅から工場まで15分の徒歩がしんどいですよ。

息子さん、2回戦でしたか、それは残念。
試合に出るくらい好きなのだかいいじゃないですか。
すすきのでオールですか、いいね。
いづれかは、札幌へ行きたいです。
今は、大阪を楽しもう。

1回目の飲み会終了、けっこう飲みました。
2回目は来週に延期になりました。
毎日、ボチボチ飲んでますけどね。

ててさんも、栄養ドリンクを飲んで体を鍛えてくださいね。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.10 )
日時: 2016/09/03 05:46:55
名前: てて 

おはようございます

こちらはもう秋の気配です。
ですが、まだ暑さは続いています。

お嬢は朝、昔から早いです。まぁ、わりと不眠症タイプなのと、最近愛犬の
テテドンが歳をとったせいか昼、夜の区別がつかないのか?夜中に目覚めては
吠えるので散歩に連れ出したりして寝不足気味のお嬢です。

栄養ドリンクですか?。リポビタンDとかオロナミンCとか、最近の栄養ドリンクは
サプリメント類も出回っていろいろありますね。
でもやっぱりどれもこれも高いです。

まぁ、テテドンの散歩の時にジョギングみたいに足を大きく上げて腕を大きく
振りながらテテドンの散歩にしているので、健康になったかどうか・・・というより
少々スリムになりました。フフフッ! !
嬉しいジョ〜ッ!!
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.11 )
日時: 2016/09/06 07:38:31
名前: 目覚まし時計 

ててさん

散歩でスリムになったんですか。
効果はあるものですね。
それに通勤に自転車で40分でしたよね。
日頃からのトレーニングですね。
テテドンがいるのもいいですね。

休みの日は、起きるとまずは、1杯ビールを飲みますね。
禁断の世界に足を踏み入れてしまいました。
これはしてはいかんなと思いつつ、うまい。
うちではやってなかったことですけどね。
誘惑に負けてしまいました。

週1は卓球してますが、もう少し体を動かさないと
いけませんね。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.12 )
日時: 2016/09/13 05:51:02
名前: てて 

おはようございます

こちらは朝、晩は勿論日中も寒くなり長袖になりました。

自転車での通勤40分はいいのですが顔も日に焼けて真っ黒です。
昔、フィリピン人かい?と言われた事がありますがきっと今の方がより
間違えられそうかも・・・。

やはり、歳はとっても日頃からの運動をしているとどこでどう役に立つか
分かりませんね。
この内容はミスマッチの方で・・・。

目覚まし時計さん、週1でもよいですから身体を動かすのを続けて下さいね。
とにかく、本当に運動しているとのと、していないのではの差が違います。( 一一)

まぁ、お酒好きの人にしか分からない禁断の世界なのでしょう。
くれぐれもお身体に気をつけてほどほどの酒量を保って下さいよ!!
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.13 )
日時: 2016/09/28 12:20:35
名前: 目覚まし時計 

9月以降は、日照不足のようですね。
野菜の値段にきますかね。
なんか、高くなったような気がします。

18日、25日と試合でした。(卓球です。)

18日は、宇都宮でしたが、
前日の練習を3時までやってしまい、
体ボロボロで試合もボロボロでした。
練習は、お酒ですけどね。

25日は、大阪東淀川でしたが、1勝3敗でした。
反省会は6時間やりました、試合時間より長い。

試合をするたびに、財布と体がボロボロになりますよ。
ほどほどにしよう。
メンテ
Re: 寄り道その3 ( No.14 )
日時: 2016/10/05 04:42:05
名前: てて 

おはようございます

こちらもすっかり明るくなるのが遅く暗くなるのが早くなりました。
テテドンの散歩も朝、夕、とも暗い時間の散歩になりう○こちゃん?の処理も
暗いのでどこにしたの???って手間どっています。

コップの握る練習はほどほどにで、ラケットを握る方の練習に時間をかけて下さいね。
その方がおさいふから大切なお札が出て行かなくてすみますから・・・。

でも、スポーツの試合は緊張感があっていいですね。
お嬢はここ何十年もスポーツの試合をしていないのでとても羨ましいです。

野菜も高くなりましたが秋刀魚も高くなり魚類もなかなか手が出ませんわ!!
全面的に物価が高いのでこの歳で働くのはめんどくさいが働いていて正解ですわ。
今日も頑張って自転車出勤します。(*^^)v
雪が降るまででっせ!!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存