このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話
日時: 2011/11/08 11:04:56
名前: てて 

おはようございます


今日のこちらは吐く息も白くなり寒いです。が、まだ暖房は入れていません。
(でもどこまで持つかしらね・・・)

お引越ししました。
Hide.さんよろしくm(__)m

今朝のテテドンの散歩はもう足の痛みも筋肉の痛みもなくなりゼイ、
ゼイ、ハッ、ハッ、ハーの息も絶え絶えも?しなくなり、快足に
走れるようになりました。
続けることはいいことだ!!ナハハ

鴨さん

お元気でなによりです
奥様にけしかけられたのでしたら、どうです?お嬢と同じくダイエットに
挑戦してはいかがですか?なーーに、お嬢みたく最初の3日間苦しいのを
我慢して乗り切れば後はらくですよ!!
まぁ、お仕事をしているとなかなか決意が鈍りますよね・・・。
お嬢も辞めて、やっとダイエットの本腰をあげたのですから・・・ナハハ

息子さん、フランスに武者修行?に行かれたのですか?
凄いですね・・・!!大学の方はどうしてるのですか?ちょっと、休講ですか?
でも羨ましいですよ
下の息子さんは皆、そんなものです。我が家の次男も口だけ達者です
息子さん達と釣りで男同士の会話はいいもんです

すけきよさん

お坊ちゃま君、海外に行くチャンスを振っちゃったの?!なんとも、勿体ない!!
海外に行くチャンスってそんなにないんですけどね・・・。
これが我が家でしたら、事情を説明して休みを取り(それが無理なら首に
なっても行かせるんだが・・・)行かせるんだが・・・。
まぁ、いろいろ事情なんで、しょうがないか・・

昨日あたりから、痛みもなくなり、快足にラッタターーと走っています。
テーピングもいらなくなりました。 で、痩せたと思って体重計に
乗りましたら、ウッッ・・・なーーーんも変わらず!?
どーーーぅしてーーーー!!誰かおせーーて!!
息子、曰くやりかたが間違っているのダ!!とにベにもない一言!!
あううぅーーー!!(ここで、目に星が入って涙をこらえて空を見上げている図を
想像して下さい!?)
でも、頑張るわ!!涙なんていらないわっ!!と、アタックNO1風に
主人公になり切っております?!(><)\(‥)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.21 )
日時: 2011/11/28 18:36:50
名前: シナモン 

こんばんは!!
久々登場しましたが、ててさん、テテドン、大変のご様子・・・順調の回復をお祈りしております・・・

★すけきよさん、

はじめまして。。。シナモンともうします。
比較的暖かい静岡にいます。息子が二人いまして、
ただ今 息子たちよりも熱心におけいこに明け暮れております。。。
おっ!のつく奥様がいらっしゃるとのこと、読んでいて(あら?我が家もかも〜)と心当たりが・・・(笑
どこも、一緒ですねぇ〜 ポリポリ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.22 )
日時: 2011/11/29 09:39:42
名前: すけきよ 

ぐずついたお天気の続く北国方面ですが、
今朝は少し雲も薄めか、比較的明るい空模様です。(^.^)

ててさん
テテドン心配ですね。
なるべく早い回復を祈るばかりです。
寒さも厳しさを増す折、北の大地、もちろん室内は
万全の対応なのでしょうが、ご看病のおっ母様も
決してご無理なきよう。どうぞお大事に。(._.)


シナモンさん
いいですねぇ、静岡。しずおか、響きが温暖?です。
どうも新幹線で通過することが多いので
直接訪れたことはからはだいぶ経ってしまっています。
しかし、車窓から見る富士山の勇姿は、まさに
仰ぎ見る、そのもので、日本一の山を身近に仰ぎ見て
いらっしゃるのも、うらやましい限りです。(^.^)

息子さんお二人も剣道ですか?
他の板で拝見させていただきました、少しタイミングが
遅いですが、ご昇段おめでとうございました。(^O^)
真剣に剣道に取り組まれているご様子、感心しきりです。
ますますのご精進をお祈りいたします。


さて、昨夜。

最近のランニング徘徊が功を奏して、
体型も全体にシェープアップしてきたような。
ところが、顔も少しシェープアップ?したのか、
表面積は以前と変わらずも、体積?が少々減ったためか
たるみが気になってねぇ・・・。(・_・;)

それは、加齢による、それ(たるみ)なのかもしれませんが、
男女にかかわらず、美への探求心を忘れてはならないわけでして。

すけ ぉぃ、なんか、このぉ、ビッ!と顔面、ひきしめる
クリーム?みたいの、なぁい?

ひー はぁ〜!?・・・、あるわよぉ、ぃぃ、の、がぁ〜・・・。
(*ひー:おっ!がつく長年の連れ合い。)

と、彼女が取り出してきいだしたる、ビッ!と顔面ひきしめる
アイテムとは、フェイスシート(HABA?製)なる、
不織布に化粧水?みたいのがひたひたと浸された、顔型シート、
目と鼻と口んとこがくり抜いてあって、これが
お顔にピタぁ〜、って、フィットするんです。

ぃゃぁ、ぁれ、ぃぃ、です。

ただ難をいえば、見た目が、ねぇ〜・・・。(;^_^;)
なんか白いマスクかぶったようで、オペラ座の怪人か、
そうだ、こうぃぅ顔した人が出てた映画、思い出しました。

まさに、フェイスシート、お顔にピタピタに張り付けて
心地よさにひたっていたその時、剣人お兄ちゃんが帰ってきました。
私を見るなり、ぉおおぉ〜!?びっくりしたぁ!に続けて、
まるで、犬神家の一族の、あいつ、なんてったっけぇ・・・。

そう、私こそ、すけきよ、です、から・・・、ナハハハ。(^^ゞ)


しかし、フェイスシート、ぁれは、ぃぃ、なぁ!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.23 )
日時: 2011/11/30 10:42:05
名前: てて 

おはようございます

皆様すみませんm(__)m
またまた、ダジャレ入り?の本来のカキコできません・・・・。
また要点のみ

テテドンが手術して一週間経ちましたがまた手術になるか予断が
許せない状態が続いているのでね・・・・。
少量ですが出血(手術したところから)が止まらないのであちこちに
動くたびに床やベッドに血が付いてなるべく動かないように見張り
というか目が離せない状態なのであまり寝れないお嬢です。
それ以上にネッカー(エリザベスカラー)を着けられているテテドンが
寝れず弱っているので可哀想でね・・・。
月曜日に再手術するか決まります。
疾患の場所はあそこです・・・。(._.)
頑張ります!!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.24 )
日時: 2011/11/30 11:57:59
名前: すけきよ 

ててさん

テテドン、心配ですねぇ。
・・・あそこ?って、あそこ?ですか。
はぁ〜↓・・・、そりゃ、また?心配ですね。(~_~;)

ご看病のおっ母様もたいへんかと思いますが
食べるものしっかり食べて、がんばって下さい、ね。(-.-;)


私、ペットいない歴、もう40年以上。
途中、お嬢ちゃん達がホンの一時だけ、
ハムスターを飼ってたときがありましたが、
やっぱり、お世話が思うようにできなくて
お友達んちにあげちゃいました。

動物愛護の精神に欠けているのかもしれませんが、
こわがり、だという一点に尽きるような気がします。
生き物は、なかなか意思の疎通ができませんし、
慣れれば、だんだんなんとなく通じるところもあるのでしょうが、
その前に、予測不能な反応、動きに、びびりまくり、です。

どーも、苦手。(;^_^;)

ひーちゃん(家内)もゃゃ似たもので
ワンちゃんネコちゃんともダメみたいっす。
子供達もそういう環境で育っちゃったので、以下同類?


動物で大丈夫なの、・・・、ヒト?ぐらいかも。
飼うとすれば、妙齢?の♀、だなぁ。(^^ゞ)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.25 )
日時: 2011/12/02 09:28:37
名前: すけきよ 

最近は全剣連の広報系ツール?も充実し、
選手権などの試合のリアルタイム中継や動画配信もあり、
間を置かず結果や内容を知ることができるのは
まさに隔日の感がございます。

HPでも試合や審査の結果を速報で掲載していただくので
これもたいへんありがたく思います。
秋の昇段審査(称号とも)が終わり、
合格者情報が掲載されていますが、

お知り合いなどの合格情報を目にしますと
ぉ〜、やりましたねぇ〜!とうれしく思います。
なかには、ずいぶんご無沙汰のお知り合いのお名前なんか
を見つけますと、ぉ〜、まだがんばってたんすねぇ!と
なつかしさがこみ上げてきます。

今回の審査でも数名の、超ぉ、ご無沙汰さん?のお名前を発見!

へー、皆さん、まだがんばってるんすねぇ。(・_・;)

ま、私がまだがんばってる?ぐらいですから、
そりゃぁ、皆さん、がんばりますね。

全国のご昇段・審査合格の皆様、
おめでとうございました。<(_ _)>(*^_^*)

さて、ぃょぃょ、師走!
今晩からさっそく年忘れの集いがございます。
実は明日も・・・、来週も週末・・・。

冬も本番、体調管理怠りなく、
決して調子に乗らないように(それは君だろ!(~_~;)
師走も元気に乗りきって参りましょう。
まずは第1週、どうぞ良い週末を。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.26 )
日時: 2011/12/02 12:57:31
名前: てて  < >

こんにちは


相変わらず、テテドンの看病に手を焼いている?お嬢です。
なにせ、言うことをきかないテテドンですからホンマ、寝れずの毎日です。
まぁ、小さい頃から寝るのが苦手ですから夜中に起きられるのも
そのせいか・・・。
でもやはり寝ないと疲れがたまるのでテテドンが手術してから
少々お酒の力を借りて睡眠をとっています。
最近チョィお目にかかるようになった、韓国の地酒?マッコリなる
もののお酒を飲んで睡眠をしています。ナハハ

食欲がなく相変わらずまだいつものテテドンではないので心配は
つきませんが、頑張っているお嬢とテテドンです。m(__)m

ところで、今月の17,18日にこちら北海えーるで学生オープン
大会があります。
テテドンの経過がよければ見に行こうかな〜〜〜と思っています。
もし、試合の結果(個人的に??)が知りたい方がいましたら
教えます。

すけきよさん

ご心配有難うございます。
すけきよさんも、何年振りかで、すけきよさんの名前を見っけたと
友達に言わせてくださいよ(^^)

せっかく、ダイエットに成功?したのに師走の宴会続きで元に
戻らないよう祈って?おります。

隆さん

ご心配有難うございます。
ポルトガル語を習いはじめているとか・・・。
たしか、鴨さんがブラジルに数年行っていたのでペラペラ鴨?!(><)\(ーー)

シナモンさん

ご心配有難うございます。m(__)m
昨日、今日と寒い日が続いているこちらです。雪も降りますがまだ
積もるほどではありません。風邪を引きませんようにお稽古に励んでください。

目覚まし時計さん

ご心配、有難うございます。
そちらは暖かいか?と思います。
息子さんの体調管理は万全かと思いますが頑張って入試に臨んで下さい。

* 〇 * 〇 * 〇 * 〇 * 〇 * 〇 * 〇 *

あっそうそう、テテドンのことで頭がいっぱいで書き忘れていましたが
パソコン新しく買いましたし、それから、デヘへへ?!・・・
またまたお嬢仕事することになりました。
今度は週、3、4回の出勤のパート勤めで来年からです。
向こうにいる息子とは当分こちらと向こうの行ったり来たりになりそうです。
母やテテドンのこともありでね・・・・。

メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.27 )
日時: 2011/12/04 17:57:44
名前: てて  < >

こんばんは

いよいよ、明日テテドンが再手術になるかどうかが決まります。
出血は少量ながらずっーーと続いていますが薄いのと止血剤を飲ませて
います。
再手術とはすべてあそこを摘出することですので去勢もしなくては
なりません。
心配ですが命にかかわることではないのですがやはり男のシ○○ル
を摘出するのはしのびません・・・・。\(__ )
ただ今の所、お嬢は多分大丈夫と思っています。(切にそう願っています・・・。)

今日、息子が試合に行っているらしい・・・。
勝ち進んでいるとのことですがまだ結果はわかりません。(ーー)
ちょっと、明日のテテドンのことが不安で自分に落着かせよとカキコ
しています。m(_ _)m
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.28 )
日時: 2011/12/05 08:03:32
名前: すけきよ 

おはようございます。

テテドン心配ですね。
結果はどうかはわかりませんが、
早い回復を祈っています。

息子ちゃんもがんばったようですね。
お母さんも少し元気をもらえたかな。
天気予報は冬型のようです。
このへんも朝から白いモノがちらついています。
北の大地も寒さ本番に突入かと思いますが、
どうぞお身体にお気をつけて。

さて、週明け月曜!
がんばってまいりましょう。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.29 )
日時: 2011/12/06 20:06:05
名前: シナモン 

こんばんは〜
パソコン、直しても直しても 調子が悪く、
いきなり落ちてしまったりするので、なかなか怖くて使えない私です・・・

買い換えようとすると、思わぬ出費がでて、先延ばしになってるのがパソコンです・・・
なんせ、長男がいなくなり、旦那さんは自宅ではもっぱら習字の練習に明け暮れ、次男は受験生ということもあり、使用頻度はかなり減ってるが故、なかなか後回しです・・・


さて、ててどん、どうでしょうか?
早く 元気になってくれるといいんですが・・・
がんばれーーーててどん & ててさん!!

メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.30 )
日時: 2011/12/12 14:47:32
名前: すけきよ 

本場に比べりゃ、足下にも及ばないのでしょうが、
北国方面のはしくれ、このへんも、ぃょぃょ、
雪のシーズンがやって参りました!(~_~;)

道路などはまだそれほど雪が残るほどではありませんが、
近くの田園は見渡す限り、白い雪原!(・_・;)
また地の色にお目にかかれるのはいつのことか?
あまり降り積もらないでくれるといいのですが・・・。


ててさん
テテドンどないでっか?
いつも元気におっ母さん、
テテドンにも少し分けてあげてくださいね。

息子さん、がんばりましたねぇ!(*^_^*)
某サイト見ましたが、お顔までバッチリ写っちゃって!
ぁらぁ、キリリといいお顔じゃぁりませんかー。
・・・きっと、お父様に似たのね、彼。
な〜んてね。(^^ゞ)


シナモンさん
マイ・パソコン、なかなか保守までまわりませんねぇ。
ご主人は習字?ですか。へー、そりゃぁ高尚なご趣味で。
ご次男君、お受験は、高?大?
うちにも高2♀がおりますが、すでに受験モード。
塾みたいなとこに通ってますが、田舎は公共交通網が
粗いので、もっぱらマイカーお迎え。
夜はやっぱりお父さん、ってことで、

好きなお酒はほとんどおあずけ。

ここんとこの忘年会シリーズでだいぶ
飲みダメしましたが、たっぷりじゃなくても
ちょいと一杯、ってのがいいのよねぇ、
晩酌、ってのは・・・。(~_~;)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.31 )
日時: 2011/12/14 05:30:06
名前: てて  < >

おはようございますm(_ _)m

こちら、毎日寒い日が続いております。
またまた要点のみ。(本来のような書き込みの出来ないお嬢です)

6日に残念ながらテテドン、男のシ○○ルを全摘出手術しました。(悲)
そこから、看病の日々です。
あそこがないので、オシッコが近くなり膀胱に負担がかかるので
夜中に吠えると外に連れ出しさせに行きます。
本来、手術して3日ぐらいは入院させるらしいが、テテドンはあまり吠える
ので、翌日に退院。
心身の安定を考えて飼い主に戻した方がテテドンの治療の回復にいいとの
事です・・・。そういえば、面会に行ったときスタッフに抱かれていたのが
お嬢を見てあばれまして私に抱かれてホッとしたようです。
戻るタクシーでスヤスヤ寝ていました。
その姿を見て、息子達が幼い時に入院した時のことを思い出しました。
テテドンも息子達が入院した時と同じぐらい心配で心配で・・・。
今日はこの辺で・・・。
今度のカキコはテテドンとお嬢の介護(看病?)編?です。

シナモンさん

次男君、もうお受験ですか・・・。お兄ちゃんと同じ高校ですか?
シナモンさんも次男君もお体に気をつけてm(_ _)m

すけきよさん

忘年会まだまだ続くようですね・・・・
例の大将さんのお顔を見ますと、すけきよさんはさらに○ケて
おられるのですね・・・・  ん???
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.32 )
日時: 2011/12/14 08:59:43
名前: すけきよ 

昨日今日といくらか良いお天気。
冬の寒さはありますが、たまにおでましになる
お日様がこの時期にしちゃぁ、貴重なおくりもの。(^.^)

ててさん
テテドン・・・、残念ではありましたが、
背に腹はかえられません。
お嬢(昔の?)の献身的な介護、頭が下がります。
いずれ、ミイラ取りがミイラ?にならないように
御身大切にくれぐれもご自愛お忘れ無きよう。(._.)

例の大将は、たぶん、老け顔!
私は三つほど年長ですが、見た目は逆に
三つほど若くは見える・・・。(・_・;)
ま、こーぃぅのを、五十歩百歩!?
とでも言うのでしょう。(;^_^;)


ぉー、なんかこのへんは、素ん晴らしい青空が
拡がってまいりましたぜー。(^O^)
気がつきゃ師走も半分過ぎちゃいましたが、
今年もあと半月、日の暮れも今が底。
日の長さもやや反転期に入って参りました。

寒さも一層厳しくはなるのでしょうが、
雲の上からだってなんだって、お日様が
与えてくれる、明るさ、ありがたいものですねぇ。

何ごとも暗いのはいけねぇ!
あと半月の今年も、明るく、明るく、
がんばって参りましょう!(^O^)/
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.33 )
日時: 2011/12/15 07:13:35
名前: てて  < >

おはようございます

今朝のテテドンの散歩、手術して一週間ですが昨日あたりから
かなり出血も少なくなり、ほんの少しながらホッとしたお嬢です。
それまでは、オ○ッ○するたび噴水のようにドバッと真っ赤な血
が雪の上を染めてお嬢の顔を曇らせていましたが・・・。
もう少ししたらテテドンの奮闘病記を載せす・・・。(エッ、載せ
なくてもいいって!?)ナハハ
まだ抜糸していないので・・・・。
今日のヤフーの「みんなのアンテナ」に載っていたのを載せます。


一番下の娘が生後6ヶ月の時に障害が発覚しました。
上の二人は健常者なのに…何で?と、医者に告げられてから ショックで3日、私は泣き続けました。
私がいつもと様子が違うのを察した長男(当時10歳)が 「母さん、どうしたん?なんか 辛い事があったん?」と心配して聞いてくれました。
私はまだ10歳の息子に妹の障害を話すべきか迷ったのですが、自分がパニクってたので 泣きながら話してしまったんです。
「病院でな、○○ちゃん 障害があるって言われたんよ」って…。
その時の息子の最初の返事が「それって 死ぬ病気?」だったんで 私が 「ううん、死なんってお医者さんは言ったよ。でも 普通に学校とかにも通えんかもしれん。あんたたちも障害のある妹の事、学校でいろいろ言われるかもしれんよ」と答えました。
そしたら息子が 「なんだ。たったそれだけの事で母さんは泣きよんか。○○が死ぬ訳じゃないんなら泣くな。母さんが泣きよったら○○がかわいそうじゃないか。○○の障害が母さんに負担だったら、俺が助けてやる。○○は俺が育ててやる。誰かが○○を苛めたら俺が守ってやる。障害があったって俺の妹だって 俺は誰にでも言えるよ。しょうもない事で泣くな。」と言われました。
私も息子のその言葉で目が覚めました。
息子はホントにその言葉通り、オシメを換えたり、ミルクをやったり、お風呂に入れたり…社会人になって家を出るまで、妹を可愛がり大切にしてくれました。
娘は少し体が弱いものの、今は普通に小学校に通っています。
娘は今は一緒に住んでなくても お兄ちゃんが世界で一番好きだと言います。

テテドンのことがあり、動物だって今までついていたものを失うのは
辛いと思って・・・・。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.34 )
日時: 2011/12/20 06:00:10
名前: てて  < >

おはようございます

今期の冬は雪こそ少ないのですが、異常に寒い日が続いております。
道路はツルツルで歩くのも難儀しております。
とにかく、寒いんです!!
雪かきがないのは助かりますがこぅーー寒いのも困りものです。

さて、テテドンですが、昨日抜糸をし、大分元気になりました。
ただ、いまだに、出血が続いているので完全に出血が止まるまで通院
の日々です。
で、昨日、獣医師から摘出したタマタマ(○丸)から腫瘍が見つかった
そうです。オ○ン○と一緒に摘出して良かった?と言われて
複雑な気持ちです・・・。(沈)
後、何年生きるか分かりませんが、手術してよかったなーーーと
心底思いました。
動物ですので保険もきかず、今までの治療費(手術を含めて・・)
はかなりの額ですが長生きしてくれればそれでいいとホッとしています。
(まぁー私らは、今年の年越しは地味に過ごしますわ・・・)ナハハ(;^_^;)

それから、学生オープン大会ですが、すけきよさんの後輩が男女共
優勝しました。(女子の方は定かではないが多分・・・ごめん)m(_ _)m
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.35 )
日時: 2011/12/21 09:28:32
名前: すけきよ 

おぃーっす。
玉置宏、の向こうを張って、一週間のご無沙汰でした。;^_^)

ま、玉置宏を知ってる人の数も少なくなってきましたねぇ。
だれ?それ?って、お嬢連合に
口をそろえて言われることの多い、父。

あたらしい年を迎えるのはやぶさかではございませんが
また一つ歳?をとるかと思うと・・・、複雑、ではございます。(;.;)


ててさん。
テテドン、窮地は脱したようですが、
痛々しさは、ハンパねぇーっすね。(T.T)

ぉ、オープン大会、女子もですか?
へー、なんか、このあいだの試合といい、
ご活躍ですねぇ。そういえば祝賀会があるとか・・・。

うちのお兄ちゃんの母校も今年は男女揃って好成績。
OBさんOGさんもそれぞれ選手権でニッコリ!と、
マルチ大活躍!とぃぅことで、

思えば、昨年はどこぞの先輩の母校が男女揃って好成績を収め、
おそらく、祝賀の会?がおこなわれたことと思いますが、

まさに今年は彼の母校、祝賀会に値する好成績。
祝賀会に出られるほど、余裕はない彼、ながら、
年明け早々の寒稽古には、遠路はるばる、参加するのだとか。

へー、せいぜい、ケガなどしない程度にがんばってきて下さい。;^_^)


ところで、今週末、クリスマスは、
イブイブからイブ、本番!まで、大寒波の襲来だとか!?(・_・;)

これはクリスマス企画委員会?演出部門の発注ミス?か。
聖夜、なんてのは、降るとしても、ふわふわ、ぐらい、
夜が更けて、しんしん、音もなく、ってのが本来の姿。

びゅーびゅー、だとか、ごぉーごぉー、なんてのは
演出上?ありぇねーぞぉー!(~_~;)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.36 )
日時: 2011/12/24 10:26:20
名前: すけきよ 

ま、このぐらいの寒さなら、慣れたもんょぉ・・・、
と、結構、寒いです、北国方面。(~_~;)

もともと沿岸部のこのへんは積雪は、
そりゃぁ、雪の降らない方面の方には、それだけ降れば
けっこうな量、ってぐらいかもしれませんが、
せいぜい積もって10センチ程度か。
(もちろんときにはびっくりするほど降りますが・・・。;^_^)

昔はなぁ・・・、(これ相ぉー当ぅ、昔)
彼女と二人、クリスマス、どーやって過ごしましょうかぁ!
なんて、ハッピーな時期もございました。(*^_^*)

お子様方がクリスマス戦線?に参戦して参りますと、
サンタクロース役に徹しまして、今年のサンタさんからの
プレゼントは何がいいのかなぁ?なんて事前調査にも余念なく。

彼らもものごころついて参りますと、
ねぇ、今年のプレゼントはこれにしてよー!
なんて、若干、夢のない雰囲気を感じながら
それでもイブには、家族揃って、ケーキに火を灯したりして。

ところが今年あたりは、

イブぅ?、ぁ、おれ、○○とお出かけだから。と、

ぁ、そ。なるべく早く帰ってきてね・・・。

ぃゃ、スキー行って泊まりだょ。

ぇ!(・_・;)・・・、そぉぅ、ま、せいぜい気をつけて・・・。

お兄ちゃんはしょーがねーなぁ、お年頃だから。
ぉ〜ぃ、お嬢ちゃん達ぃ、今夜は何が食べたぁい?

ぁ、今日、○○達とクリスマスパーティだから!
(一応、女子会のようですが・・・、)

ぇ、いないの、今日ぉ!?
ぁぁ、そぉ・・・。なるべく早く帰ってきてね・・・。

ぇ、○○んちにみんなで泊まりだから。

ぇぇえ〜!(・_・;)・・・、そぉぅ、き、気をつけてね・・・。


・・・今日はひーちゃん(家内)と楽しく、
クリスマスイブ、過ごしましょう。(;^_^;)

それでは皆様も、メリークリスマス。(~_~;)//""""""
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.37 )
日時: 2011/12/24 11:36:27
名前: てて  < >

こんにちは

今日はイブか・・・。(ハァ〜〜ッ!!フゥ〜〜!!)ため息=3

テテドンのことで今年は、クリスマスもお正月もなんか関係ないみたい
な雰囲気ですわ・・・。
ケーキも買わずのこの一年が早く過ぎるといいなーーと思っている
のはお嬢だけか・・・ナハハ
まぁ、いろいろあったけど今年も後もう少しですね・・・。
今年のお正月は何年ぶりかの実家でのお正月です。(=^・^=)/~~~
モチ、テテドンも連れて行きます。(バスの中で吠えなければいいが)

すけきよさん

子供はすぐ大きくなりますからね(=^・^=)
今回からお子さんとのクリスマス、はたまたお正月も奥様(愛しのひーちゃん?!)
と二人だけになるかもしれませんよ!!
でもそれも、またほんのわずかの時期だけですよ!!
三人が家をでても結婚してそれぞれ家庭を持ったら今度は、ジィーちゃん!!
、ジィーちゃん!!と孫に囲まれてにぎやかなクリスマスになりますよ!!
それまで、ちぃーーーとの間、寂しいクリスマスを経験しても悪くないかも!?

お兄ちゃん、スキーですか?そちらは、どこのスキー場が有名?なんで
すかね・・・。こちらはやはりニセコがダントツ!!
あぁぁぁーーー!!スキー大好きのお嬢!!行きてーーな!!ナハハ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.38 )
日時: 2011/12/25 05:35:38
名前: てて  < >

おはようございます

今日はクリスマスですね(=^・^=)/~~~
お嬢がため息ついちゃ、せっかくのクリスマスもしらけちゃうわね・・・。
どなたか、テテドンとお嬢に元気をプレゼント下さいな・・・ナハハ
(と、大胆にプレゼント要求しちゃったねぇ、テテドン)←テテドンにつぶやいている
      
     ()() 皆にケーキのプレゼント
    ||||  
   ||||||
 ∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.39 )
日時: 2011/12/26 10:54:16
名前: すけきよ 

クリスマスもとどこおりなく?とぃぅより
何ごともなく、過ぎてゆきました。;^_^)

このところ、クリスマスで、
ドキドキわくわくするようなこと、ないっすねぇ。
昔はTV番組だって、クリスマス特番!なんていって
けっこう、面白い番組もあったような気がしますが、

最近は・・・、毎日が特番みたいな番組ばっかりで、
どこ見ても、なんとなくTV離れ、わかるような気がします。

なにごとも、メリハリ?がないとねぇ・・・。
かく言う私自身が、哀しいことに、内面、外見、共に!
メリハリに欠けているような。(T.T)


ててさん。
立派なケーキ、ごちそうさまです。<(_ _)>

お返しできるプレゼントが思いつきませんが、
なんとなく元気が出そうな、やつ、贈ります。
なにしろ原作自体あまりみたことがないので
使用例?としては?まさに?マークが付きますが、
若干の違和感はご容赦。<(_ _)> それでは・・・、

か〜めぇ〜 は〜 め〜 波ぁーーー!

ど、どげん、ですかぁ・・・?(;^_^;)


スキー場?
数年前、韓国ドラマのロケで良く登場した、
日本最深湖?の近くにあるスキー場に、
彼らは行ったみたい。

昨日帰ってきたと思ったら、もう夜の内に
バイト先?の学校の関東方面への遠征に随行。
お帰りは年末三が日の初日あたり(29日)とか。

 
今年も残すところあと一週間。
きばって参りましょう!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.40 )
日時: 2011/12/27 17:30:06
名前: すけきよ 

お寒うございます。;^_^)
このへんは雪も舞う寒さですが、
お日様マークがつかれている方面の皆様も
寒さはきびしいようですね。

年末、お仕事の方は明日で仕舞い、という方も多いはず。
私のように年の瀬ギリギリまで、という方もあわせて
今年一年お疲れ様でした。<(_ _)>


さて、口で言うほど歳だとは、内心思ってない私、
でしたが・・・。(~_~;)

私、命根性?も汚い、せいか、比較的医者頼りなほう。
ぃゎゅる「人間ドック」なんてヤツは、三十路の声を聞いたら
すぐにお世話になりまして、以来毎年、上から下まで?
オーバーホール?

ま、まだ大きく修繕するほどのことはないのですが、
微調整?だとか、先手を打って、なんてことは多少
ございまして、一応常用の、ヤク、もいただいてます。

ヤク切れ間近で今朝かかりつけのお医者さんに参りました。
お薬のみ、って患者は、ちょいと先生に顔色見せて
すぐ退散できるのですが、ちょいの間の待合室。

私がかけた椅子の正面にゃゃ大きい鏡。

ん!?(・_・;)

おれって・・・、こんな顔してんのかぁ・・・。

それは、ぃぃ男ぶり、ってわけではなく、
なんか、歳とったなぁ、ってわけでして。
毎日、顔洗うときに鏡は見てますが、
このぉ、遠目に写った自分の顔、ってのは、
また、格別?のあじわい?があるもので。

もともと目は腫れぼったいほう。
若い頃は、見た目より、さわると、
ぅゎぁ、やわらけー!って驚かれるほど、
ぷっくぷくの頬、これがなんとなくまぶたから
頬にかけてのラインが、地球の重力に負けつつある。

ぃけねぇ、ぃけねぇ、と目を思いっきり見開いてみる、
と、くぅ〜〜、そうすると今度は額に、しゎしゎ、が。

昔は、額にしわを刻んだ大先輩なんか見ると
年季を感じるなぁ、なんて、単純に感服したものですが、
ぃゃ、まだ、目を通常モードにしていれば、額に余波?
は及ぼさない範囲、なのですが・・・。(~_~;)

隠れた?自慢のぷっくぷくの頬も
自分でたまになでてみるのには、
ぉー、ぁぃ変わらず、ぷくぷくだなぁ、ってなものですが、
鏡にうつった、やわらかめの頬は、両小鼻のあたりから
左右の口元にかけてくっきりラインが・・・、
ぃゎゅる、ほうれい線、というやつ、ね。(T.T)

年の瀬に鏡に映った自分の顔をみて、出るため息。
やっぱ日頃から言ってるとおり、
寄る年波には・・・、勝てねぇっす、ね。


ため息まじりのおじさんですが、
もう日の暮れは反転攻勢に転じました。
一日、1分ほどですが3日で3分、
もう一月もすれば、日の伸び実感、

そういうささいな日常に喜びを感じる、のも
これまた、お年を召した方の典型・・・、かも。(^^ゞ)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |