このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話
日時: 2011/11/08 11:04:56
名前: てて 

おはようございます

今日のこちらは吐く息も白くなり寒いです。が、まだ暖房は入れていません。
(でもどこまで持つかしらね・・・)

お引越ししました。
Hide.さんよろしくm(__)m

今朝のテテドンの散歩はもう足の痛みも筋肉の痛みもなくなりゼイ、
ゼイ、ハッ、ハッ、ハーの息も絶え絶えも?しなくなり、快足に
走れるようになりました。
続けることはいいことだ!!ナハハ

鴨さん

お元気でなによりです
奥様にけしかけられたのでしたら、どうです?お嬢と同じくダイエットに
挑戦してはいかがですか?なーーに、お嬢みたく最初の3日間苦しいのを
我慢して乗り切れば後はらくですよ!!
まぁ、お仕事をしているとなかなか決意が鈍りますよね・・・。
お嬢も辞めて、やっとダイエットの本腰をあげたのですから・・・ナハハ

息子さん、フランスに武者修行?に行かれたのですか?
凄いですね・・・!!大学の方はどうしてるのですか?ちょっと、休講ですか?
でも羨ましいですよ
下の息子さんは皆、そんなものです。我が家の次男も口だけ達者です
息子さん達と釣りで男同士の会話はいいもんです

すけきよさん

お坊ちゃま君、海外に行くチャンスを振っちゃったの?!なんとも、勿体ない!!
海外に行くチャンスってそんなにないんですけどね・・・。
これが我が家でしたら、事情を説明して休みを取り(それが無理なら首に
なっても行かせるんだが・・・)行かせるんだが・・・。
まぁ、いろいろ事情なんで、しょうがないか・・

昨日あたりから、痛みもなくなり、快足にラッタターーと走っています。
テーピングもいらなくなりました。 で、痩せたと思って体重計に
乗りましたら、ウッッ・・・なーーーんも変わらず!?
どーーーぅしてーーーー!!誰かおせーーて!!
息子、曰くやりかたが間違っているのダ!!とにベにもない一言!!
あううぅーーー!!(ここで、目に星が入って涙をこらえて空を見上げている図を
想像して下さい!?)
でも、頑張るわ!!涙なんていらないわっ!!と、アタックNO1風に
主人公になり切っております?!(><)\(‥)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.81 )
日時: 2012/03/02 03:26:54
名前: てて  < >

おはようございます

ここんところ忙しくてなかなかここに来れませんでした\(__ )
一緒に交代で仕事をしていたおばさん(?)が道路でコケて尾てい骨を
したたかに打って、再起不能?とかで急に辞めてしまい替りに
来る人までずーーーと、お嬢が一人でこなしていたので、毎日頭の中は
「今日は何を作ろう!明日は何を作ろう!明後日は何を・・・」と毎日
献立作りしかなかったものですから・・・ナハハ

いゃ〜今年の冬は寒かったので道路がツルツル状態でしたので
このおばさんがコケるのも無理なからずですわ・・・。
お嬢も転びはせぬが急いでいる時に走りたくともツルツルなので
何度となく足をすくわれ得意の俊足がいかせません
でしたよ("0")
このおばさん、お嬢と同じ代なんだけどお気の毒でね(8才下)・・・

だみ声さん

プチ福岡電剣楽しんできたようですね (=^・^=)/
出張がいつも暖かい一度は行ってみたい九州なので羨ましく思って
いるお嬢です。
「福岡の義」様、あちこちのレスをよく読みますがだみ声さんと同じ
ように暖かなレスを書いていますね。
今度は東北電剣も考えているとか・・・。いいですね、いつまでも
お元気でいることの幸せ、ずーーと続けてくださいね(=^・^=)/

シナモンさん

だみ声さんの注釈はいつものだみ声さんらしいあったか〜い言葉
ですよ!!ヾ(^o^-) (o^ー^)o
あんまさん、シナモンさん、これからも剣道を楽しんでください(=^・^=)
やめたら、お仕置きでっせ!?

どう?また北海道に来る予定はないの?
次男君、高校合格決まったことでしょうヾ(^o^-)

鴨さん

あんまり顔を出さなかったのでまたあっちに行ちゃったのかと思いました。

次男君、二段昇段と高校合格おめでとう!!
∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
何?府下の某私立高校?とするとだな、あそこの高校かな・・・?(=^・^=)
鴨さん、これから応援の楽しみが続きますね。
テテドン、少々デブりましたが元気です。(でもあそこがなくなって
やっぱり可哀相です)
大阪また行きたいです

すけきよさん

こちらも、こんな夜中にストーブも点けずにカキコしているということは
やはり寒さも和らいできたのでしょ(=^・^=)
お嬢も本当に昨日(三月)が待ち遠しかったです。
今年は閏年でしたので、今期の冬がことのほか寒かったので29日の
この日がとっ〜〜ても長く感じました!!
おまけに、職場の相棒が突然辞めたので(理由は上の通り)毎日が
料理!料理!料理!で頭が一杯でこんがりそうでしたわ!!

>自称お嬢様の話は何度も伺ったのですが、はたして、実態も!
ヨォ!ヨォ!すけきよさん、何度も聞いているのなら、聞くなよ!!
すけきよさんは息子の顔を知っているんだから息子を女にしたら
わしの顔なんだよ!!第一、「ダハハだの、デヘへだの、ナハハだの」
とカキコするわたくしが「美」という字がつくわけないしょ。
だみ声さんは優しいからな・・・社交辞令なんだよ。
だから多分、「伺った」その通り?なんだから。(で、何て言ってるの??)ナハハ

あぁぁ〜っ、一時頃に書き込んでからもう三時じゃん!!
今日はひな祭りの前日なので女性ばかりの寮、お祝いしてあげようと
ケーキを作るつもりなのでもーぅ寝よっと?!
じゃー、ジャニ〜〜〜!!ヾ(^o^-)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.82 )
日時: 2012/03/07 06:04:45

おはようございます

こちらもわずかながら春を感じ始めました。
テテドンの手術で中断していたジョギングも再開して12日目になり
ジョギングを終えて次なる「ラベンダー体操」をして、スリムさの
加速に拍車?をかけています。
雪解けまでには、なんとしてでもやせなくちゃーーと日夜頑張っている
お嬢です。だって、スリムになった時の服をもう用意してるんだもーーん?!("0")
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.83 )
日時: 2012/03/15 10:59:52
名前: だみ声  < >

さて… ご無沙汰しておりますが、皆様お変わりなくお元気のご様子なによりと思います。
ててさんちもテテドンも元気になりつつあるし、北の大地も次第に暖かさが近付いているようですね。

すけきよさんは「焼き鳥はネギマじゃ!」と言う勢いで、鴨さんに「ネギしょってこい」とのご催促。 
僕もネギマ大好きです。 でも食べに行ったら、鴨さんにあっさりと「返り討ち」でケリ。 身ぐるみ
はがされるかもしれない。

鴨さんちは、ご長男君が四段、ご次男君が二段合格という快挙。 そしてご次男は高校も合格、前途洋々
ではありませんか!  そんな次男君を「不甲斐ない負け方」でビンタ? 次男君良く付き合ってくれ
ましたねえ。 我が家なんか、当時すでに僕より大きくなった息子にそんなことしたら、「反撃」されそ
うで、なぐさめるのが関の山でした。

平成23年度町内会役員も先日の総会でめでたく「クビ」になり、雑用からは一時解放される事となり
ました。 24年度はこれで過ごせそうですが、25年度がヤバいです。 その頃脳梗塞でも起こしま
しょうかねえ。 とは言え、それでは剣道も出来なくなってしまいますね。

ところで昨日は「ホワイトデー」でした。 2月14日に「義理」でもらった各地からのチョコに対し
てこっちの「義理」も果たしてきました。 中学生の分は、今日の稽古後に渡すつもりですが、総数6
は多いか少ないか… 僕個人としては「倍はほしい!(ほしかった)」。
この時のチョコのやり取りも、学校の「規定に反する」で、すべて没収した中学校があったとか…
四角四面ばって理屈をこねればこうなる事は十分承知しつつも「無味乾燥」な感じもします。 「粋な
計らい」は存在できないのか? と思うのもオジンのノスタルジックな感情でしょうか?

「打突時間測定器」もあれこれ改良しつつも6台作りました。 九州の分が今不調らしく、点検して原
因解明するつもりです。  学生諸君は、データを取って解析して、と言う事はやらず、もっぱら何度
もやって見ては、「最短時間」を競い合っているようです。
元よりこれである程度数値化した自分の「打突平均時間」が分かればそれでいいのでしょう。 楽しん
でもらえているようです。

作るにあたって、最も手の込んだ所は、打突時に作動する2個のスイッチの選択と取り付け方法でした。 
ストップウォッチのスイッチ接点部から電線をハンダ付けする所も細かい作業です。 本体を作る事は
大して難しいとは思いません。
安いストップウォッチが簡単に手に入るからできる事ではありますし、安いからと言っても1/100
秒はかなり正確に表示してくれるので、けっこう楽しめます。

久しぶりに書かせていただいたのに、手前勝手な内容に終始しましたが、お許しください。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.84 )
日時: 2012/03/18 09:10:56

おはようございます
毎日結構寒いのですが、雪の塊も少しづつ消えているということは
体感的には寒くても確実に春が訪れているのでしょう。
お嬢も先週の月曜日からバイク通勤しております。
さすがに、完全防寒に身を包まないととてもじゃないがバイクに
乗れません。

先週のホワイトデーはお嬢が皆にクッキーを焼いてあげました。
とても喜んでくれたので嬉しいです(=^・^=)/~~~

ここで働いてはや三ヶ月になりますが、6人中5人は両親がそろって
いず片親や死別、捨てられたり親に虐待を受けて保護されたとのこと。
知的に問題があっても実の子なのに・・・親の資格ない!!です。
でも本当に軽い方達ばかりで優しい娘さんたちです。
お嬢には本当に優しくしてくれて、なんとかこの娘達に報いたいです。

頑張ります!!

だみ声さん

そちらは暖かい日々と思います。打突時間測定器って凄いものを
作りましたね・・・。お嬢もない頭を働かせているうちになんか
こーう、シャキッとしてくるんですよね・・・。
人間、年を取っても頭を使うことは若返り?に効くように思います。

そうそう、テテドンは寒い時はあんなに散歩をいやがったのに
この頃は散歩の時間も長くなり動物はやはり暖かくなって来たのが
わかるのでしょうかね・・・・。
ただ、お嬢にとってはオスの犬を散歩に出会うとやはり辛いです。

ところで東北のかのあの方はどうしたんでしょうね・・・。
めっぽうお天気を語るなら右に?出る人はいないんだが・・・。
フランス遠征にでも付き添っているのかな???
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.85 )
日時: 2012/03/19 11:06:17
名前: すけきよ 

むかぁ〜し、そんなマンガがありましたが、

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン!

と、ててさんに噂されちゃいましたので、
ごあいさつ、だけ。

おっさん、冬の間は開店休業のようなヒマさかげん、
生きものが冬眠からさめるように、お仕事も
ゃゃ、お目覚め態勢の準備を強いられておりまして、
一応、結構?忙しい!?(・_・;);^_^)

よって、気がつきゃ、ぉ〜、ずいぶんご無沙汰しちゃいました。\(__ )

今の時期、北国方面のはしくれ当地は
まさに三寒四温をくり返しております。
今日明日までは、寒のサイクル、
先週までですっかり消えた雪が、昨夜、
まさかのカンバック!今朝はうっすら白くお化粧直しでしたが、
現在は日も差す好天、でも、おそろしく寒いっす。{{ (>_<) }}

なんか今日もバタバタしてまして、
得意の長話は、また後日。;^_^)

季節の変わり目、寒暖差のきびしい時期です。
皆様、どうぞご自愛を。<(_ _)>(^.^)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.86 )
日時: 2012/03/21 06:35:07

おはようございます

ここ2、3日前からまた寒さが戻って来て寒いです。で、テテドンも
寒さの戻りでまたまた散歩も短縮になり「あんたホンマに犬かいな?」
といいたくなります。まぁ、歳もとしですけど・・・。

すけきよさん

あっ、そうかお仕事忙しくなってきたのね・・・。喜ばしいです。(=^・^=)
いつもカキコしていただいているすけきよさんが長くあけると
やはり「どーうしたのかなーー?」と心配します。

こちらはまさしく三寒四温の日々です。今日あたりからまた少し
暖かくなるとか・・・。

お嬢は明日か明後日運転免許更新に行きます。
いつもなんですが、4月生まれの更新は忙しい時期です。
卒業、入学時期とぶつかり更新どきの年は息子達の卒、入時にぶつかり
あたふたと、講習受けていました。
今年はなんと!!ウフフ輝く「金」になりましたヾ(^o^-)
それまでずーーーと10年近く「ぁぉ」でしたからね・・・ナハハ

今日から選抜甲子園が始まりますね(=^・^=)
我が網走地方から女満別高校が出場しますので目いっぱい応援します。
女満別っていったら紋別のすぐお隣ですからね・・・
だみ声さんも知っていますよね

ほんと、寒いのですがこれからテテドンの散歩に行ってきまーーーす
(寒いせいかテテドンの催促がないので無理やり?連れて行きます )ナハハ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.87 )
日時: 2012/03/30 08:19:47

おはようございます

天気予報では桜が咲き始めた地方もあるようで、こちら北海道に
住む雪国には本当に羨ましいです。
それでもこちらも、昨日、今日と春らしい暖かな天気とか・・・(=^・^=)
昨日は確かに暖かかったです。バイクに乗っても寒く感じませんでした。
先日の22日に免許更新を済ませてめでたく輝「金」になりちょっぴり
嬉しいお嬢ですヾ(^o^-)

後、3月も明日のみ。いよいよ4月の新スタートですね。
4月というと息子二人も免許更新のようですが私達三人の合同誕生日を
祝う月でもありまして長男からはケーキよりアップルパイを作って
とのことで作る予定です。
次男はどうだか・・・???

来月の2日からお嬢も10人分の料理を作ります。頑張らねば・・・。
やっぱり暖かくなるとなぜか気持ちがルンルン気分になりカキコして
います。 ナハハヾ(^o^-) (o^ー^)o
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.88 )
日時: 2012/04/23 02:03:44

3月末から何か途切れたようで、こりゃいかんとばかりに書き込みにまいりました。
ご無沙汰してしまい、大変失礼しました。 元気にしてはいたのですが、何かと忙し…(嘘つけ!)。

すけきよさんも お仕事モードになられ、雪に埋もれておられた期間を取り戻すべく東奔西走でしょう
か?
北国の春は一度にやって来ますから、これからの2ヶ月ぐらいは、野山の変貌は目を見張るものがある
と思います。 いよいよご活躍の季節到来ではないでしょうか?  防具の出番も多いと思います。

ててさん
お仕事もかなり慣れてこられたと思いますが、気を使う仕事だけに大変さもひとしおと思いますが、頑
張って下さい。
我が家の方では、長男宅の孫が、先日幼稚園に入園しました。 ビデオ持って出かけましたが、何とも
甘えん坊が映っております。 一人っ子ってこんなものなのでしょうかねえ。 早く二人目がほしいです。

実は車で30分の所に住む長女夫婦宅には、6月に女子誕生の予定なのです。 こっちはこっちでうれ
しい状況なのですが、生まれる前から女の子と分かる不思議さと言うか、楽しみの減少と言うか、準備
のし易さと言うか、こもごもですがまずは元気に生まれてほしいと願うのみです。

気温は既に20度近くまでなる日もあり、八重桜もほとんど散った状態で、剣道も汗をかく季節となり
ました。 頑張って「上達」したいけれど、まあ「衰える速度を緩やかにする」程度が無難な所と言う
事でしょう。

以上、ご無沙汰お詫びと近況報告です。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.89 )
日時: 2012/04/23 04:59:52

おはようございます

こちらも、ほぼ雪も消え一番見苦しい時期のこちらです。
あちこちに冬期間にわからないように捨てた犬のウ○チや
ゴミがむき出しになって北国のこの時期がマナーの悪さが
モロに出てしまう恥ずかしい北海どーのこちらです・・・。

さて先日の金曜日、めでたく?50代最後の誕生日を迎え
ちょうどその日の夜は職場の歓迎会で久し振りのすすきのに
お出かけで、職場の皆さんにお祝いをしていただきました。(=^・^=)

だみ声さん

大変お久し振りです。
お孫さんもう幼稚園ですか・・・・ヾ(^o^-) (o^ー^)o
本当にはやいものですね
長女さんの出産も間近に迫り今年もだみ声さんには嬉しい
年ですね。
で、次女さんはいかがでしょうか・・・・?
何を?って?うちに年が若いが男が居るんだけどね・・。うん!
ちょいっとばっかし若すぎるが次女さんのお嫁さんに!…(>_<)☆\(-_-+))
っっっ・・・やっぱり無理?がありすぎるか・・・ナハハ

今月の最後で次男の誕生日を終えたらまた来年までお誕生日
なしの日々です・・・。(淋しい)
だみ声さんもなにかと気苦労の多いかと思いますが元気に
剣道をしているので嬉しくお思います。
あちらのスレでですが、一応部長のいう通りに様子を見て
いた方がいいかと・・・。(お嬢的にはです)(ーー;)

最近余裕のなかったお嬢も少し慣れて来たようでなんとか
仕事をこなしています。
問題は(ん?)自転車通勤なんですよね・・・。
ちょい、危ないのです・・・ナハハ
信号機のないところを横断するところがあるので先日は
もうちょっとで車と衝突しそうな危ういところでした。
モチお嬢が全面的に悪いのです・・・ナハハ…(>_<)☆\(-_-+))

「すすきの」っていう文字がでたから誰か書き込みにくるかも???ナハハ?
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.90 )
日時: 2012/06/16 11:09:13
名前:  

皆様、お久しぶりです。
ちょっと止まっちゃっていますね。
すけきよ棟梁はどうしたんだ!!

雪の話があったかと思うともう梅雨ですね。
来月は、一段と太陽が眩しい季節になりますね。

私は、と言いますと剣道は、ぼちぼちです。
自分では工夫できないので誰かいいアドバイスしてくれないかなと無い物ねだりです。
Hideさんの3年まって師を探せという言葉が重くのしかかります。
剣道以外も息子2人が私校で金銭受難。
おまけに実父が先日死去して長男喪主は、何かと大変です。
海外帰りの借家住まいもそろそろ退去命令で、すけきよさんに家をプレゼントしても
らえないかなとありもしない空想をしている次第です。
長男は、剣道を謳歌している様子です。勝たなければという呪縛からはなれ基本
がある程度できて体力が有り余っており悩み事が少ないとこうなるのだなという
見本のようです。さっきも服がピチピチだというので裸を見たのですがどうしたら
そんなマンガのボクサーみたいな体になれるんだと思いました。
次男は、剣道で高校に呼ばれて行ったのですが毎日が大変そうです。
次男は、比較的食が細いので体力負けしているのではないかと少し心配です。
最近、覇気が感じれません、少しまずいなと思うのですがあまり言い過ぎても
と思い喝はひかえめです。次男も朝早く夜遅いので駅まで一緒に行ったり帰宅も
近くにいるときは駅で待って一緒に帰ってきたりしています。といっても並んで
歩くだけで言葉少なですが。まあ、やめたいなどと言わない事が彼の決意なのだと
親ばか解釈をしています。
明日は、父の法事と次男の久しぶりの試合がブッキングです。
次男の応援に行きたいが無理だな、、、、
でも本当は、景色のいいところで一日中釣り糸を垂れていたいのですがね。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.91 )
日時: 2012/06/17 05:07:12

おはようございます

鴨さん
本当にお久し振りですね・・・ヾ(^o^-)

お父様が亡くなられたとのこと・・・お悔やみ申し上げます。
おいくつでしたか?(型どおりのご挨拶でお許しください・・・言葉が
みつかりませんm(_ _)m)
鴨さんが帰国して看取られたこと・・・安心して天国に旅立たれた事と思います。

鴨さん本当にだいぶご無沙汰していましたね・・・
のお嬢です m(_ _)m
毎日の仕事が真剣勝負ですから(一人で献立の料理を作っています)
休日も作業の流れを確認したり・・・で仕事から頭が離れませんわ・・・。
で、いつの間にか雪が解け、桜も散りよさこいソーラン祭りも終わり
新緑の木々も濃くなり今週の土曜日は学園の夏祭りです。
もうこんな季節になったんですね・・・。
すけきよさんのカキコもなくここでもう?このスレッドもここまで
かな・・・と思っていました。ナハハ
鴨さんが来てくれて復活の兆し?かな・・・だと、いいけどねナハハ

そうそう、よさこいソーラン祭り、初めて桟敷席に座って観ました(=^・^=)~~~
息子と久々のデート?もして(息子と一緒に出歩くのは殆どないのでね)
楽しかったです。ヾ(^o^-) (o^ー^)o

>でも本当は、景色のいいところで一日中釣り糸を
>垂れていたいのですがね。
昨夜、息子が友達と釣りに行っています。景色のいい所に行っているか
は、わかりませんが、今の時期は何が釣れるのかな・・・???
瀬棚あたりなら景色がいいかも・・・。カレイかな?

次男君、頑張っているようですね。応援に行けないのは本当に残念・・・。
でも、天国にいかれたおじいちゃんが応援しているよ!!きっと!!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.92 )
日時: 2012/06/18 23:41:03
名前:  

ててさん
アハハ、ご無沙汰でした。
なかなかカキコできないんだよね。
今日だってもうすぐ0時だし、、、

>お父様が亡くなられたとのこと・・・お悔やみ申し上げます。
ありがとうございます。
まだ、35日も終わっていないので毎週イベントが発生しています。
悲しいは、悲しいのですが、寝たきりでお袋が自宅で看病していたので
お袋の体の事を考えると頃合いだったのかとも思っています。
人間何所で死ぬかもわからないので愛妻の近くで死ねただけでも幸せだったと思います。
まあ親父がどう思っていたかは、わかりませんがね。

たまにだみ声親父がカキコするのでスレは、終わりませんよ、
それにしてもすけきよさんは、どうしたのかな?
東北電剣にも誘われていたはずだし。元気だといいんですがね。
私は、たまには入れますよ。このサイトには、感謝していますし。
毎日は、無理ですが覘きますから。
それに、まだまだ我が家は、剣道が切り離せないですしね

北海道は、魚が濃いんですよね〜。
自然もいっぱいだし。行きたいな〜。v(^.^)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.93 )
日時: 2012/06/20 06:10:53

おはようございます

鴨さん

ここは、カキコしてくださる方が少ないのでいつの間にか消滅していても
おかしくないからね・・・ナハハ

我が家も母の看病に丸3年近く姉が本州の家を空けて実家で介護と看病
に明け暮れているので本当に母より姉の体力が心配のお嬢です。
こんなことを書くと母に申し訳ない親不幸者の次女ですが、ちょっとでも
母の具合が悪いと姉がメールしてくるので姉がいかに母をおもっているか
母に申し訳ないといつも「ごめんね、申し訳ない」と心で謝りながら母より
姉を心配しているててです・・・・(T.T)

あぁ湿っぽくなっちゃったわね・・・雨のせいかしら・・・。
こちら今日は雨。今テテドンの散歩から戻って来ましたが、テテドンは
濡れるのが嫌いなので10分程度で早々に切り上げて?戻って来ました。
(お犬様でも雨に濡れるのは嫌なのね・・・(ーー))

息子は海ではなく余市の川でにじますとやまめを釣ってきたとか・・・。
結構釣れたようです。

今の仕事に就いて半年近くなりますが、今の職場は大人の知的障害者
ですがここはほとんどが保護された方達ばかりで親から無理やり離さ
ないと人間らしく生きていけないんです。
この人達の年金を親が知的障害をいいことに勝手に使ってしまうので
親が手離なさないので無理やり離す・・・ということです。
(こうゆう親はほんの一握りの親にすぎません。大部分は我が子を慈しんでいます)

で、前の知的障害児での職場をみますと、Hide.さんが言っています
ように、(Hide.さんは剣道での事ですが似たようなことです)
保護者と指導者(ここでは職員)の三位一体でないと親が子を諦めてこちらに
任せぱなし(期待させるようじゃ)じゃこの子達の成長は望めません。

ああぁ、また湿っぽくなりました・・・ナハハ
やっぱり雨降りはこうゆう話になちゃいますね・・・\(__ )

明日は夏至。また明後日から陽が短くなってくるのね・・・。
「夏」の文字が出てきてもこちらはさっぱり暑くないやね・・・~\(_ _;)/~
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.94 )
日時: 2012/06/22 02:35:38

久しぶりに書かせていただきに参上つかまつります。
前に書いて既に2ヶ月です。 ててお嬢さんもお元気でしょうか?  お母様の具合もいろいろ大変で
すねえ。 いずれも他人事ではなく、我が身もいつか… なんて事も頭をよぎります。

今北の大地は、花盛りではないでしょうか? とにかく短い間に一斉に咲き乱れるという風土のせいか、
本当に見事に咲き誇りますからねえ。 各地に存在する「原生花園」、どれも見事な花の絨毯を見せてく
れます。 そしておいしい海の幸…
ところで「オジンと中学生」、今度は変な事件、そして先日の試合、これからの中体連、どうぞあっちにもご参加ください。

話変わって…
すけきよさんの流れるような名文がしばらく途絶えております。 まあパソコンのない環境で稼いでお
られるのだろうと思いますが、時々読ませていただきたいです。

鴨さん
ご尊父様のご逝去、心からお悔やみ申し上げます。 何かとご苦労もおありと思いますが、頑張るしか
ありません。
僕も定年退職して、今月が終わると丸1年が経過した事になります。 「もう1年?されど1年」であ
と20回やると87歳? 生きているならボケておらず、自活出来ていたいですね。 出来れば竹刀も
振れる状態でいたい…

まあのぞかせてはいただいておりますゆえ、にぎやかに行きましょう! ててさんにはご迷惑もあるで
しょうが、そこは大目に見ていただきたく…(勝手に決めるな!)

そうだっ!
5月28日に長女に女の子が生まれております。 二人目の孫です。 なまえはひらかなで「のどか」
と命名されました。 2,680gと小柄な生まれで、足の大きな子ですが、足の裏全体が僕の親指と同じ
大きさでした。 くるまで40分ぐらいなので、この子には結構会う事は出来るでしょう。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.95 )
日時: 2012/06/25 07:52:07

おはようございます

こちらは、相変わらずすっきりしない天気が続いております。
まぁ、暖かくはないが寒くもないのが救いです。
土曜日は学園の夏祭りで、フライドポテトを揚げたりたこ焼きを
揚げたりと裏方のほうで忙しいかったです。
ちょうど、お昼前にお日様も出て学園の利用者もノリノリでフラダンス
を披露したりゲームをしたりで楽しそうでした。
利用者さんは60代〜17歳(高校を卒業してから)までと幅広い
のですが、楽しんでくれて嬉しいです。
会場がすぐ道路に面しているので利用者さんが道路に飛び出さないか
と、目が離せませんでしたが無事終了してホッとしました。

だみ声さん

お嬢が早朝の書き込みならだみ声さんは深夜の書き込みですね (=^・^=)~~~

こちらは相変わらずパッとしない天気が続いておりますが、明日あたりから
暑くなるとか・・・(天気予報に期待しています)ナハハ
天気こそ良くないのですが確かにこちらはいろいろな花が咲き乱れて
います。
北の大地が夏の短いことを植物も承知のようで寒いだろーが、今咲か
ないと後?がないとしっかりと咲いてくれています。ナハハ
さつき、ぼたんが一緒に今咲いています。(さつきは、まぁもう
終わりそうですが・・・)

美味しい海の幸ではありませんが、先日北海道の歌手、松山千春の
故郷足寄(我が家の実家からとても近い)でなるラワンブキで
ビフテキならずフキテキ(蕗テキ)を作りました。とても美味しい
かったです。
どーやって作るかといいますと、ラワンブキの太い穴に牛肉を詰めて
煮るのです。
簡単ですぐ出来る美味しい料理です。
蕗の茎が大きくないと作れませんがね・・・。ラワンブキは足寄でしか
成らない(生育しない)
フキなのですがそちらに出回りましたら一度作ってみてください。

ご長女に女の子が誕生との事。おめでとうございますヾ(^o^-) (o^ー^)o
∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
名前も女の子らしい名前でだみ声さんに性格が似そうなお孫さんに
なりそーーな気がします。
来年も続けてお孫さんを産んでくださるようにご長女に、あっ、ご長男
にもお願いして下さいねヾ(^o^-) (o^ー^)o
何故って?来年はヘビ年でお嬢と同じ干支でヘビ年生まれが三人
居るとお金に困らないそうです。ナハハ
まぁ本当かどうかわ分かりませんが、お嬢の父が同じ干支でした。

本当にすけきよさんの流れるカキコがないのが寂しいですね・・・。
おおーーーぃ!!すけきよさん元気ですかーーーっ!?ナハハ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.96 )
日時: 2012/06/30 11:14:30
名前:  

雨降ってこない、、
天気予報のうそつき、、
こんな天気なら、せき出るけど海眺めに行けばよかった。

ててさん
ててさんのお仕事、本当に大変そうなお仕事ですね。
こんなお仕事を頑張っている方がいるのだから、現状の不満ばかり言ったらだめだよな〜
お母さん心配ですね。
僕もお袋が一人暮らしになったのでできるだけ健康でいてほしいと祈っています。
親父の世話をしなくてよくなったので楽にはなっているはずですが、
気力の低下がないか少し心配です。
お袋の看病している姿を見ていると人の愛情ってすごいものなのだな〜と思えました。
僕は、できるだろか、、、
息子さん川でしたか
北海道は、川も最高ですからね。クマに注意だろうけど。
ニジマス、ヤマメが多く釣れたのならスモークが最高ですよ。めっちゃマイウ〜v(^.^)

だみ声さん
ありがとうございます。
来週で49日です。少しやれやれです。
これが終わると、お袋が親父の郷里に墓をと言っているのでまた付き合わなければならないですが、
長年ほっておいた埋め合わせと考えれば仕方ないですかね。
遅ればせの親孝行と思います。
お孫さんお誕生おめでとうございます。
たつ年の子は頭がいいと聞きますよ。
私は、女の子が兄弟子供にいないので子供が結婚したら一人ぐらいは可愛い女の子ができるといいな。(^.^)!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.97 )
日時: 2012/07/05 23:30:48

こんばんわ

こちらもやっと暑くなりました
暑くなるとテテドンが暑さに弱いので夕方の散歩は日が落ちてから
にしています。

鴨さん

辰年の子は頭がいいのですか・・・?
家の次男が辰年なんですけどね・・・。まぁ、家は当てはまりませんわ( -o-) フゥ

次男君の試合はいかがでしたでしょうか・・・?
インターハイの出場校もだいたい出回りこちらは公立高校が何十年振り?
かの私立の強豪校を破り出場を決めました。
公立校ながら毎年いいところまで行っていた高校なので実力のある高校です。

暑くなって来たのでそろそろ、大通りのビアガーデンが恋しいです 〜☆
誰かさんがウサギちゃんの格好で若いおね〜ちゃんがジョッキを運んでくればいい
とか言っていましたが・・・、こちらは相変わらず背中に大文字入りの
半纏でジョッキを運んでくると思います。ナハハ

メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.98 )
日時: 2012/07/17 04:10:26

おはようございます

こちらも暑くなった、と、思ったらまた寒くなったりでもう
7月の半ぶんも過ぎたのにこうですから今年のこちらはあまり
暑い夏ではないかもしれません。

紫陽花、ユリ、コスモスも咲いていて「あら〜〜っ、もう
コスモスも!?」と、思いました。
まだ、大通りのビアガーデンも開いていないのに・・・ナハハ("0")

昨日はまた北広島まで続いているサイクリングロードを自転車で
テテドンもカゴのなかに入れて一緒に行きましたら(往復2時間半?)
戻って来たらテテドンの足を痛めてしまいました。ナハハ(T.T)

長時間カゴに入れていたのがよくなかったのかしらね・・・
3〜5日は散歩を控えめに・・・と、獣医に言われショボンと
しているお嬢です。ナハハ…(>_<)☆\(-_-+))
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.99 )
日時: 2012/08/20 21:18:43
名前:  

お久しぶりです。(*^_^*)

ててさん

北海道は、もう涼しいですか?
こっちは、まだまだ暑いです。
ひょっとしてそちらは、もう紅葉???

テテドンは足治ったかな?
そういえば、最近かな?TV出ていた有名犬が熱中症で死んだとか。
かわいそうに、、、

私はといいますと、親父の初盆も終えて一段落です。
親父の里が田舎なものでややこしい風習がのこっててお盆は疲れました。
でも、その合間を縫って久しぶりに親子3人でサザエを捕りに行けたので良かったかな。
僕が一番捕ったので親父の威厳?も守れたし、ナハハ
今日は、久しぶりに奥と水入らずです。
長男は、柳生の里で合宿。次男は千葉に遠征。
夏でも、弱剣士兄弟は一応頑張ってます。v(^。^)
親父も昨日稽古したぞ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.100 )
日時: 2012/08/21 22:50:24
名前: てて 

こんばんは

鴨さん

大変お久し振りです

>北海道は、もう涼しいですか?
ハイ!!かなり涼しいでーーす?! と、書きたかったがどういう訳か
二日前から猛暑が来て(?)今夜も暑くて眠れません・・・(T.T)
でもやはりトンボも飛び交い秋はすぐそこまで来ているようです。

テテドンはチョ〜時間カゴに(自転車の)入れていたせいでどうも筋違いを
しちゃったようで2、3日ですぐ治りました。
(こういうバカ飼い主に飼われたテテドンが可哀相ーーー?!)(ーー;)

>最近かな?TV出ていた有名犬が熱中症で死んだとか。
なんていう有名犬?(ブサカワ犬かな?ダイスケ君かな???)

お盆に実家に帰省しまして、お正月に行った時よりも意外と母が元気そうに
見えて少し安心しました。
ついでに旭山動物園から脱走したフラミンゴをコムケ湖に行って観て
来ました。
まだ、と捕まらないらしいが脱走は重罪だから捕まったらかなりの
お仕置きが待っているかも??・・・可哀ソーゥ!!ナハハ(ーー)

サザエを捕ってきたって!!うっらやましーーいです。
どこで捕れるのですか???

>親父も昨日稽古したぞ
頑張っていますねヾ(^o^-) (o^ー^)o
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |