このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話
日時: 2011/11/08 11:04:56
名前: てて 

おはようございます


今日のこちらは吐く息も白くなり寒いです。が、まだ暖房は入れていません。
(でもどこまで持つかしらね・・・)

お引越ししました。
Hide.さんよろしくm(__)m

今朝のテテドンの散歩はもう足の痛みも筋肉の痛みもなくなりゼイ、
ゼイ、ハッ、ハッ、ハーの息も絶え絶えも?しなくなり、快足に
走れるようになりました。
続けることはいいことだ!!ナハハ

鴨さん

お元気でなによりです
奥様にけしかけられたのでしたら、どうです?お嬢と同じくダイエットに
挑戦してはいかがですか?なーーに、お嬢みたく最初の3日間苦しいのを
我慢して乗り切れば後はらくですよ!!
まぁ、お仕事をしているとなかなか決意が鈍りますよね・・・。
お嬢も辞めて、やっとダイエットの本腰をあげたのですから・・・ナハハ

息子さん、フランスに武者修行?に行かれたのですか?
凄いですね・・・!!大学の方はどうしてるのですか?ちょっと、休講ですか?
でも羨ましいですよ
下の息子さんは皆、そんなものです。我が家の次男も口だけ達者です
息子さん達と釣りで男同士の会話はいいもんです

すけきよさん

お坊ちゃま君、海外に行くチャンスを振っちゃったの?!なんとも、勿体ない!!
海外に行くチャンスってそんなにないんですけどね・・・。
これが我が家でしたら、事情を説明して休みを取り(それが無理なら首に
なっても行かせるんだが・・・)行かせるんだが・・・。
まぁ、いろいろ事情なんで、しょうがないか・・

昨日あたりから、痛みもなくなり、快足にラッタターーと走っています。
テーピングもいらなくなりました。 で、痩せたと思って体重計に
乗りましたら、ウッッ・・・なーーーんも変わらず!?
どーーーぅしてーーーー!!誰かおせーーて!!
息子、曰くやりかたが間違っているのダ!!とにベにもない一言!!
あううぅーーー!!(ここで、目に星が入って涙をこらえて空を見上げている図を
想像して下さい!?)
でも、頑張るわ!!涙なんていらないわっ!!と、アタックNO1風に
主人公になり切っております?!(><)\(‥)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.41 )
日時: 2011/12/29 07:03:19
名前: てて  < >

おはようございます

あと二日で今年も終わりですね・・・。
今日のヤフーをみたら、女子高校剣道部員の奮闘記?なるものの
アニメをGyaoでやっている(放映している)とのことで何?剣道部?!
のタイトルにつられて覗いてみたんです。
まぁ正直あんまりオモロクなかったがまだ第1話ですから・・・。
23話まであるようです。飛ばし飛ばしみていましたがちょい、
だみ声さんに似ている(顔)監督が出ていました・・ナハハ
アニメのタイトルは「バンブーブレード」です。

すけきよさん

おはようさん
いやー本当に今期のこちらの冬は雪こそ少ないが(今の所)寒くて
寒くて、かないません!!
元気のプレゼント「ごっあん」です。m(_ _)m
カメ〜 ハメ〜 波〜〜懐かしいですね・・・(=^・^=)/~~~
そういえば、私達、子供の年齢が同じですから子供に付き合ってよくアニメ
みましたね・・・ナハハあのころはドラゴンボールとかガンダムの
全盛期だったような・・・?!
すけきよさんのお坊ちゃま君はお嬢と同じヘビ年ですよね?!
(早生まれのようですから・・・)
励ましのカメハメでピックっと感じたんです。
テテドンのことでなにかと心労が多くてよっぽど自分に励ますつもりで
ヘッチャラーー  チャラ チャラー ヘッチャラーー チャラ チャラー
って、書こうか・・・と思っていたんですよね・・・ナハハ
けっこう、面白いキャラの主題歌ですよね・・・?(それとも終わり
のソングだったかな??)
ただ、このアニメいま外国で人気が出ているとか・・・。ヾ(^o^-)

まぁ、顔のたるみはですね・・・やっぱお年・・・と、諦めるのが
よろしいかと・・・・

明日はテテドンを連れて実家でお正月を迎えます。ヾ(^o^-) (o^ー^)o
仕事があるので2日に戻ってきますが・・・。
新年のご挨拶は戻ってからね(=^・^=)/~~~
それじゃー、皆さん良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.42 )
日時: 2011/12/30 00:31:53
名前: だみ声  < >

呼び出されたようなので、馳せ参じましたが、僕がどこやらの剣道部監督に似ているようですね? バンブーブレードの監督と言えば、川添たまきにコテンパンにされている「彼」ですよね。 
この監督、名前は忘れましたが、バンブーブレードをマンガで読んでいる時、何となく共通点を感じたのは事実です。 ててさん…スルドイ…  でも彼僕よりだいぶ若い…クソッ!

まあ久しぶりの女子剣道マンガとしてかなり有名になりましたよね。 その後が小説で、「武士道シックスティーン」の3部作ですね。

このところ芸能人の剣道経験者が剣道やる番組がありますね。 けっこう面白く見ていますし、こういうのが放映されるとやはり「やってみよう」と言う子供が増える様です。
ちなみに1月7日夜8時?フジテレビ系でそれらしいのをやるようですよ。

尤も、ててさんちにしろ、すけきよさんちにしろ、ご子息のレベルは「普通」じゃないから普通の領域でオジンの僕なんか、すっ飛ばされると思いますよ。
ててさんちのご子息も、大変なご活躍、いずれ全日本も視野にあるでしょ。

さらに、お父さんのすけきよさんは、やさしく「お兄ちゃん」なんて書いておられるけれど、ひとたび面をつけたら、面の奥から眼光鋭く… おおぉぉ〜〜コワッ。 と言う感じでお子さんを鍛えてこられてのでしょ。 それに答えて精進されたご子息は素質もあったのでしょうが、「エライ!」。

何やかや言いながら、あと2日で新年になります。 いろいろ世間を取り巻く情勢は複雑だし、不安定だし、どうなるものやらと思いつつも、精一杯健全な市民としてまた一年を過ごして行こうと思います。
「健全な市民だと?」「どこがだ?」なんて突っ込みはなしにして下さいよ。

今年このトピには時々しか顔を出せなかった事をお詫びしつつ、来年もまたよろしくお願い申し上げます。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.43 )
日時: 2011/12/31 11:38:44
名前: すけきよ 

てて先輩も傷心&傷身?のテテドンを連れて
ご実家でごゆるりされている頃でしょうか。

本州北国方面沿岸部でも、ここ数日
暮れにしては珍しいほどの積雪でしたが、
大晦日の本日は日の出る好天。
このへんにしては超大雪も緊急除雪対策が発令されて、
幹線道路はさほど交通に支障ないほどですが、
小路に入りますと、雪の量がハンパねぇのと
今日は気温もプラス?ぐじゃぐじゃの雪道に
車も往生しているようです。(T.T)

自称?健全な市民のだみ声さん
一年間お疲れ様でした。とぃぅより、本年は
長年のお勤めからも足を洗った?年だった、ですね。
本当にお疲れ様でした。

あとは思いっきり好きな?、剣道に
どっぷりつかっていただけるかと
お喜び申し上げます、へへへ。(;^_^;)

しかし、だみ声さん、
私のこと買い被りすぎです。;^_^)

たしかにお兄ちゃんのこと、お兄ちゃん、なんては
呼びませんが、(ぉい!とか、こらぁ!って呼ぶことが多い)
息子のこと鍛えた、って感覚はないなぁ。

どちらかというと、うるさいぐらいに、耳元でささやいた
というか、がみがみ、注文をつけた、といえば
そうかもしれません。

いまだに言います。(もちろん剣道に限らずです)
それは自分ができるから、とか
やってきた、ということばかりでなく、自分のことは
大きな棚にあげといて、一般的にこうあるべし!ということなど。

昔、「巨人の星」の星一徹は大リーグボール養成ギブスなどを
駆使しながらスパルタ教育したような気がしますが、
後にライバル球団のコーチとして、飛雄馬の前に立ちはだかります。

ひぇ〜、親のくせに我が子の行く手を阻むなんて、冷てぇ〜!

とも思いましたが、根底には、やはり、
我が子かわゆい!が綿々と流れていたことは明白です。

まさにそのとおりです。
ですから今でも、お兄ちゃんに小言とぃぃますか、
がみがみ、ぃゎゅる、こーあるべし!を言うわけです。

ぅっせぇなぁ、ゎかってるょぉそんなことぉ・・・。
もう大人なんだから、おれの自由だろぉ。

自由!この言葉がくせものです。
(世間一般でも良くはき違えるような)
一定のルールに基づいてこその自由、
勝手気まま、じゃ、余所様に迷惑がかかって
余所様の自由を否定してしまいます。

どーも、ゎかってなさそうだから、言ってるんだ!と

しつこく、がみがみ。

もちろん、これ、根底には、我が子かわゆい!が
隆々と流れている、あたりが、ぃゎゅる親バカ、ですねぇ。(;^_^;)

ま、いまでも基本的にだらしない彼ですが、
クツだけは、(ま、それは当たり前と言えば当たり前ですが)
キチーッと揃えてぬいであります。
これ、小さいときから口を酸っぱくいいつけた、っす、から。

三つ子の魂百まで、と言いますが、
玄関に参りますと、そんなこと痛感いたします。

またまた、手前味噌な話しを、大晦日にもかかわらず
してしまいましたが、子どものおかげだ、と思うことしきりです。
いろんな意味で鍛えられたり思い知らされたりするのは
この子達がいたからだなぁ、って。(._.)

もちろん、我が子は当然ですが、
ともに稽古をしている余所のお子様方もしかり。

得意の長打ち?になってしまいました。
最後にまた得意の、川柳三詠で今年を締めくくりたいと思います。

若き日の 思いを語る 未完の譜
  
遠い夢 そのまた夢の 端に立ち

明日という 風の動きも 濃く淡く


皆様どうぞ良いお年を!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.44 )
日時: 2011/12/31 13:27:50
名前: だみ声  < >

大晦日のこんな時間帯に書き込みする暇があるのぉ〜〜? と突っ込まれつつすけきよさん…

昨夜、我が次女ですが、すけきよさんちより多少南に位置するT岡市から帰省してまいり
ました。 ちゃんと宅急便で防具送ってくるから、父親としては「いい子だ」となり、最
寄駅までいそいそとで迎えに行きました。(それまで晩酌を我慢して…)

思えばこの子が中学で剣道部なんて言わなければ、僕はただの粗大ゴミだったのではない
かと思います。 幸いにも剣道再開のおかげで、年齢的には1/5程度の中学生を相手に、
宇宙人:化石人の付き合いをさせてもらえております。

まあお互い子供のおかげで、人生を楽しませてもらっている事は同じだと思いますし、こ
の子たちが次の時代を担って行く訳ですから、老婆心ながら、出来るだけ健全な市民とし
て、活躍できる環境を残したいものだと思います。

ところで、すけきよさんの粋な「風流心」を如実に語る川柳三詠に拍手を送ります。 さ
すがいつも流れるような文章をお書きの方には、実に流暢な趣の川柳ではあります。
及ばずながら、僕もわが生活から拾った川柳三詠を、ご披露させていただきます。
 バナナ3本ペロリと食べた直後の孫です。
      白バナナ おなか通れば 黒バナナ
 退職に寄せて
      我がデスク 我が戦場よ いざさらば
 お題「長寿」
      長寿国 還暦過ぎても はなったれ

皆様どうぞ良いお年を! /
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.45 )
日時: 2012/01/03 08:16:54
名前: てて  < >

明けましておめでとうございます
皆様、今年もよろしくお願いします  m(_ _)m

Hideさん

明けましておめでとうございます。
今年もまたお世話になります。
よろしくお願いいたします。 m(_ _)m

昨日、戻って来ました。
紋別のお正月の天気は曇りで雪も降りましたが吹雪はなくまぁまぁの
お天気でしたが、やはりオホーツク海がすぐ近くに見下ろせるので
寒いです。
兄弟が久し振りにそろいましたが、末っ子のお嬢が来年○○歳にな
るのですから、(まぁいまさら隠す歳でもないが・・・)
皆、白髪なのでね・・・・。息子だけ唯一若いのが救い?です。
次男は東京でのお正月でした。

バスにゆられて、四時間半テテドンは吠えることもなくおとなしく
バスに往復九時間?ゆられてよくおとなしくしてくれたと、ホッと
しました。乗り合わせた紋別出身者もテテドンの頭を撫でてくれたりで
テテドンを好意的に見てくれた事が嬉しかったです。
テテドンを連れて行って良かったです。
母がことのほか喜んで・・・というか、麻痺しているなか唯一動かせる
左腕でテテドンの頭を撫でたり足をさすったりしてくれて泣くんですね・・・
犬って認知症やお年寄りの癒しになると聞いたことがありますが、やはり
そうでしたね(=^・^=)母は秋頃に行った時はほとんど無表情だったのが
テテドンをみて心なしか表情が豊かになったように
思いました。

まだ出血が続いていますが、ほとんど少量になりあと少しで止まる
かな〜〜と期待しております。

今年は次男が年男です。

すけきよさん

そちらは、大雪のようですね・・・・。
札幌は今の所まだ少ない方です。
お正月の初稽古は済みましたか?
以前住んでいた所では元旦に栄花選手ご兄弟とご一緒に初稽古でした。
息子もこちらに来ることがありましたら参加するのですがもう社会人
ですので無理でしょうね・・・。
お坊ちゃま君と初稽古は済ませたことと思います。
今年も、お兄ちゃんともども稽古に、励んでお過ごし下さい。
まぁ、また一つお歳を召されたので若い人と同じと思わず、よぉ〜〜〜く
お歳を頭に入れて?お稽古して下さい

川柳、なかなかの才能の持ち主ですな!!
あっぱれ!!アッパレ!!ヾ(^o^-) (o^ー^)o
お嬢はこうゆうの全然だめなんです。(こうゆう才能ゼロです)
今年もよろしく m(_ _)m

だみ声さん

娘さんが、帰省なさってだみ声さんの目尻も下がりぱなしかと思います(=^・^=)
娘さんは中学生から剣道を始められたとは以外でした?!
お孫さんには赤ちゃんのときにオモチャ?の竹刀を握らせたとか
言っていましたので、娘さんも小さい頃からさせていたとばかり
思っていました。本当にちょっとビックリです("0")
でもさすがにだみ声さんの血を継いでいるのでしょうヾ(^o^-) (o^ー^)o
中学、高校、大学と多くの試合に出場して数々の好戦歴をもたらし
今でも続けていらっしゃる事、だみ声さんの励みのパワーですね(=^・^=)/~~~
だみ声さんも、もう初稽古済ませましたか?
すけきよさん同様
川柳の才能の持ち主お二人の才能が羨ましいですヾ(^o^-) (o^ー^)o

今年も頑張って元気に過ごしましょか・・・ナハハ
よろしく m(_ _)m
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.46 )
日時: 2012/01/05 12:36:22
名前: 目覚まし時計 

明けましておめでとうございます。

今年の皆様のご活躍を期待しております。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.47 )
日時: 2012/01/05 23:25:35
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ててさん

新年のご挨拶痛み入ります。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします

そちらはお寒いのでしょうね。
どうぞ、お体をお大切にお過ごしください。
あ、テテドンもお大事にね 〜☆
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.48 )
日時: 2012/01/07 07:08:02
名前: てて  < >

おはようございます

4日から仕事を始めています。
今は自立出来る娘さん達3人の食事を作っています。
新しい寮?がもうじき完成しますのでそこに移りましたら今度は
30人分?の食事になりますが今は、素直な娘さん達と楽しくやっています。(=^・^=)/
新年に入ってから雪降りが続いており、毎日彼女達のアパートの
雪かきから仕事をしています。
彼女達は3時まで清掃のお仕事をしていますが、腰が痛いと言い、
お嬢も毎日雪かきで腰が痛いと皆で笑っております。
この娘達と一緒に居ると心が癒されます。
字もかけるし、とにかく心がきれいなので世の中のいやな世界を
払ってくれる優しいいい娘さん達です。

今は冬でバイク、自転車は無理ですが雪が解けましたらバイクで
通勤しようと思っています。(自転車はちょと距離がありすぎる)\(__ )

昔住んでいた思い出の所の地下鉄34条まで通勤していますが、昔は
デパートのOLで地下の階段をさっそーうと下り、上がりしていましたが
いまじゃ、転ばないように階段の手すりを頼って上がり、下りしている
ナハハ、なんなのよぉーー!!この違いは!!("0")約、40年?の歳月が
こうなっちゃったのかしら・・・レレレのレ?! (ーー)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.49 )
日時: 2012/01/08 18:50:37
名前: シナモン 

ててさん、皆さん、
新年明けまして おめでとうございます /
今年も よろしくお願い致します。。。

年末 ついに パソコン壊れ、旦那さんが声を大にして「買いたいー」と言い出し、
潮時と思い 購入いたしました。
今年は いきなり ストンっと落ちることはないので 安気に書き込みできそうです♪
よろしくお願いいたしまーーーす。

メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.50 )
日時: 2012/01/10 10:58:52
名前: すけきよ 

今年は正月休みに成人の日連休が連なり
なんとなくあれこれ忙しくしておりまして
ごあいさつがすっかり出遅れてしまいました。

あらためて、皆様、

新年おめでとうございます。<(_ _)>
今年もよろしくお願いします。


(・_・;) てて先輩!
デパガ!だったんすか。へーーー!
地下の階段?を上り下り?
デパ地下と言えば、お総菜?(そりゃ今の時代か?)
三角巾(これも相当古いなぁ)かぶって
いらっしゃいませー、ってやってたんじゃないでしょうね。;^_^)

だみ声先輩にも暮れにはお褒めの言葉をいただき恐縮です。;^_^)
そうでしたね、お嬢さん、比較的ご近所?にお住まいなんでしたね。
お父様お嬢様で久しぶりの交剣もあったのでしょうか。
私も中学生とともに稽古させていただいている身、
なにかと勉強させていただくこともあろうかと思います。
今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

目覚まし時計さんはご子息ぃょぃょご出陣間近!?かと。
うちには高2♀がおりまして、本日から登校。
即、実力試験、だそうで、週末のセンター試験日は
学校でまた模試、終了後、センター試験と同じ試験を
塾?で受けるとかで、終わるのは両日とも午後10時だとか。
お父さんは、そんなにがんばって県外の学校へ行かなくても
近くの大学はどうだい?って言ってるんすけどねぇ。(~_~;)
ご子息のご健闘を心から祈ります。<(_ _)>

シナモンさん、そちらは暖かい?のでしょうねぇ。
なによりもお日様がちょっちゅうお出ましなのが、良いっす。
ご子息も受験生ですか?がんばっていただけるといいですね。
それと、ニューパソコン、ゲット!おめでとうございます。
タタミと○○は新しいほうがいい、と申しますが、
パソコンこそ、日進月歩、新しいのは、よろしい、んでしょうね。


さて、北国方面。
この時期にしては、すごい積雪量!
例年の3倍!だそうですが、
どのぐらいなのかなぁこのへん?
道路は除雪されますので、感覚ですが、
約40センチぐらいはあるかも・・・。;^_^)

まだまだこれから寒の最盛期を迎えるのでしょうが、
日の暮れが目に見えて伸びているのは、
ベリーベリーファンタスティック!です。
なんか一山越してどんどん気持ちが前向きに
加速しているような感じ。

毎年思うことですが、そう思い始めてからも
何度も何度も、マジかよぉ!なんて寒波に
襲われるんです、でも、明るい、ってのは、
何にも代え難い!

雪がなぐろうが、気温がゼロ以上に上がらない
なんてことがあろうとも、
おー、この時間なのに、まだ明るい!
ってのは、こころにホッコリ、希望という
あたたかさを与えてくれます。(^.^)


しかし、いずれまだまだ寒のうち、
皆様もお風邪など召しませんように。
寒さなんかぶっ飛ばせ!元気に来る春を迎えましょう。

今年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>(^O^)/
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.51 )
日時: 2012/01/12 11:28:39
名前: すけきよ 

さすが寒の内、雪の降り方も強烈。
ここまでくると幻想的とも言える見事さで、
街を迂回したバイパスなんかを通ると、
なぐり雪で前が見えないほど。

車のヘッドライト、上向きにすると
突然!雪女でも出てきそうで、
なんかわくわく!(・_・;);^_^)

ま、自虐的なお話しはさておき、

てて先輩。
ご子息の勇姿、某サイトで動画配信しておりましたので
見ぃーちゃいましたょぉ〜!
ぃゃぁ、あいかわらず、大胆な試合はこびで。
お相手だって、なかなかの戦績を持つ
つわものなんですから。ご立派!(^O^)

応援席に写る先輩方、見覚えのある方々ばかりで
そちらのほうも笑っちゃいます。(;^_^;)

そちらはいかがですか?雪。
このへんの比じゃないんでしょうが、
寒さもハンパ無いっすからねぇ。
そろそろ雪祭りの準備に入る頃?なのでしょうか。
今年は、雪像づくりにもなかなか良い環境かと。

寒さのピークはもう少し先かもしれませんが
お身体大切に、お仕事がんばってください。
テテドンも回復具合順調なことを祈ります。(^.^)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.52 )
日時: 2012/01/12 15:20:21
名前: てて  < >

こんにちは

こちらは、昨夜雪降りで5時頃起きてすぐ雪かき。
幸い夜明けとともに雪もおさまりお日様ものぞくまずまずのお天気
ですが、寒いです。
ストーブをつけては消して、消してはつけての繰り返し・・・ナハハ

さて、お嬢の通勤、今、昔 パート 2(??)

地下鉄某駅から大通で南北線に乗り換えて34条へ。
(デパートガール時代はまだ南北線しかなかったので34条から大通で下車。)


昔  若かったその当時は寒さもヘッチャラ、チャラ・・・で
ストッキングの伝線を気にしながらその当時流行っている装いで颯爽と出勤(=^・^=)/
行き交う人々の「若いはねぇ〜〜!!」の羨望とため息の視線がお嬢に・・・ウフフ…(>_<)☆\(-_-+))
所属の計算センターまで従業員専門のエレベーターで8階へ

今  娘さん達のアパートの雪かきをしなければならないため、なりふりかまわず
テテドンの散歩と雪かきのための長靴で同じ完全防寒スタイルで
地下鉄34条へ、で、下車。乗り合わせの人々「あぁーにはなりたく
ないわね〜」の軽蔑?と哀れみの視線がお嬢に・・・(ここで、お嬢のテーマソング)
♪〜 へーチャラ、チャラ …(>_<)☆\(-_-+))
34条で下車してコケないように階段の手すりにつかまりながら地上へ
(ここで、またテーマソング) ♪〜 へーチャラチャラ、チャラ …(>_<)☆\(-_-+))

なんなのよぉーーー!!この違いは!!
  
すけきよさん

チッチィッチィーーッ!!すけきよさん、間違っちゃーー困りますぜ!!
今のお嬢ならデパ地下のお惣菜売り場にピッタリ?かもしれないが
当時のデパートガールは結構女子の憧れの職業だったんですよ!!
結構倍率が高くて採用されるのは厳しいかったのだ。
何故かというと、デパートガールの中でも特に人気の花形、エレベーターガール
に憧れる女の子が多かったのでね・・・ナハハ
採用されると希望の職種を提出するのですが、まぁエレベーターガールは
顔は勿論ですが、背が高くないとなれないんですよ!!
背が小さいとお客さんに埋もれちゃ困りますからね・・・。
残念ながらお嬢は背が小さかったのでね・・・ナハハ

ですから、その当時、デパ地下のお惣菜コーナーにお嬢が居る訳
ないでしょーーが~\(_ _;)/~
幸か不幸かは分からないがデパートの要、計算センターに配属。
でも楽な所属でした。お給料もそこそこよかったのです。(=^・^=)/
当時はお客さんが大入りした時は「大入り袋」が従業員に配われまして
通常は500円が入っていましたが、お正月とか、お中元、お歳暮の時の
大入り袋には千円が入っていました。

お正月の初売りには従業員が着物を着て売り場に立って仕事しました。
ああぁ〜〜〜、やっぱり懐かしいですは・・・その当時が・・・ヾ(^o^-) (o^ー^)o

そうそう、テテドン大分回復してきました。

今月の中旬に剣道部員の稽古開き?となんかの祝賀会があるとかで
息子も行くそうです。
たまたま、暮れの12月にきたえーるで学生オープン大会で
息子の後輩が沢山来たので北海道は初めての部員が多いとのことで
記念に写真を写してあげたので、焼き増しして息子に送りました。(22人分)

シナモンさん

パソコン、ゲッツとしてよかったですね(=^・^=)/~~~
今の時代はパソコンなしじゃ暮らせませんよねぇ!!

息子さんのお受験もまじかに迫りシナモンさんもなにかと心労も
多いかと思われますが息子さんともどもあと少しなので乗り切って下さい。


メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.53 )
日時: 2012/01/13 11:14:10
名前: すけきよ 

へー、そぉうですか、てて先輩。;^_^)
憧れのデパートガ〜ルだったんすね。
そうぃゃぁ、エレベーターガールさん、いましたねぇ。
今も都会のデパートにはいらっしゃるんでしょうか。
田舎住まいですと、そういうポジションのかた
見かけることなくなりました・・・。(;^_^;)

初売りに従業員の着物姿!
なんとなくそんな風習?もありましたねぇ。
ちなみにうちの女房殿、元バンクテラーさん。
そういえばまだおつき合いしてる頃、
正月は着物でお仕事、なんてことあったような。

もともとの制服もハートマークが乱舞する
ハデぇーなものだったので、なんかハデなんすねぇ
おたくの会社!なんて言ったこと思い出しました。

ちなみに宝くじのお取り扱いをしている銀行でしたので
たま〜に高額当選の方が来たりしたのだそうですが、
そりゃぁもう羨望の眼差しで、
アナがあくほどだったとか、ははは・・・。(・_・;)


テテドンの回復具合も順調なようでなによりです。(^.^)

きたえーるの学生オープン大会、盛況のようでしたね。
へー、そんなに来たんすか、後輩さんたち。
こりゃ、先輩もたいへんですね。(お母様が、か・・・(;^_^;)

そうぃゃぁ、先日その中の一人と稽古しましたが
現役の学生さん、さすがに、馬力ありますね。
馬力には技でと思いましたが、その技がねぇ、
まだまだ修行の足らないおっさん剣士です。(T.T)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.54 )
日時: 2012/01/14 08:29:11
名前: てて  < >

おはようございます

今朝の気温は−11度とか・・・とにかく寒いのです。
テテドンの出血も少量になり薬も4錠から1錠になり北大通院も1ヶ月ごと
になり、大分お嬢も楽になりました。

すけきよさん

息子の動画結構、某サイトに残っているのでお嬢も時々見ます。やっぱり
嬉しいですね、動画が残っていることは(=^・^=)/

雪祭り、年々淋しくなって来ています。春先のよさこいソーラン祭りに
くわれちゃってきています。
でも、やはり雪祭りがこの先ずーーーと続かないと3月の雪解けまで
もっと春待ちが長く感じると思います。

今年は雪祭り仕事帰りに見ようかと思っています。デパガール時代は
毎年見たくなくとも丸井今井デパートなので
いやでも大通りを通るのでネ・・・ナハハヾ(^o^-)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.55 )
日時: 2012/01/15 19:31:13
名前: シナモン 

こんばんはーーー
おニューのパソコンで 快適〜とまではいかない今日この頃。。。なんで 前のパソコンにはあったマークがないじゃーーーと、1つのアイコン探すのに
一苦労・・・orz
悪戦苦闘で 戦ってます?!(笑)

テテドン、順調の回復ぶりでなによりですね♪
雪祭りは テレビでしか見たことありませんが、
静岡県民からすると (なんてすごい!!一度は見にいきたーい)と思う行事であります。。。

すけきよさん、
今日散歩してたら、どこかしらから いい匂いが。
おかずのにおいじゃないですよーーー(笑)
スイセンの花の匂いでした。
まだまだ寒い ぴーーーんと張り詰めた空気の中
花の匂いを感じ取れるとは。。。と暫し感動しました やっぱり暖かいのか、静岡。。。 ポリポリ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.56 )
日時: 2012/01/16 09:56:23
名前: すけきよ 

寒いのはあいかわらずですが、
週末、雪の降り増しはなく、
今は少し青空ものぞく北国の空。
1月も早、半分過ぎましたが、
今週もがんばって参りましょう。

ててさん
やっぱ、気温はハンパなく低い!ですね。(・_・;)
テテドン回復傾向良かったですね。
私も雪祭り、おじゃましたことございません。
と、ぃぅより、北の大地訪問も数えるほどしかない
のでして、昨夜、どこか家族旅行に行きたいね、
という、ゆりさん(末娘)のご提案に、

そうだねぇ、北海どー!なんてどーだい?

ぉぉ、いいねぇ。(ゆりさん)

来月初めは雪祭りだし・・・。(すけ)

ぃ、今ぁ?やっぱり北海どーは夏でしょぉ。(ゆりさん)

と、ぃぅことで、夏、フェリーにでも乗って
北の大地縦断!というプランに皆さん興味津々。
でも、今年の夏は、言いだしっぺのゆりさん、
高3受験生真っ最中?でしょぉ。

夏にそのぐらいの余裕がなけりゃ、
合格なんておぼつかないゎ!(ゆりさん)

ということで、ゆりさんの豪語通りなら今夏、
私の予想ではさすがに来夏、あたりか、
いずれ、北の大地縦断旅行大計画!をぶちあげた
すけさんち、でございます。


シナモンさん
くぅぅぅ、今頃、花の匂いぃぃ!?(・_・;)(T.T)
寒さで垂れるハナ水?に匂いがあれば、
しょっちゅう、かげるのでしょうが、
うらやましいかぎりです。(;^_^;)

静岡の印象、一番に思いつくのは
新幹線の車窓から見る富士山、かなぁ。
あとは後輩何名かの顔と、ウナギパイ!?

伊豆も静岡県なんですものねぇ。
大学4年時に剣道部の仲間と行った卒業旅行、
熱川温泉の夜は忘れられないなぁ。;^_^)

スイセンかぁ、あまりお花には造詣がありませんが、
5年ほど前から発症した花粉症?(ありゃ、スギかぁ)
今年の飛散状況が気になるところです。(~_~;)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.57 )
日時: 2012/01/19 14:03:10
名前: すけきよ 

ほぉー!
本日はビューティフルなブルースカぁイ!
この時期にしてはまさに、希!
貴重な日差しを頂戴している北国方面。(^O^)
気温も、もちろん一桁ではありますが、
ゃゃ後半にも達しようかという数字!

全国予報見ますと北の大地方面も大きな晴れマーク!
さすがに気温は、最高でもプラスマイナスの端境を
行ったり来たりのようですが、この時期の北国の青空
目の保養にはけっこう、良いです!

この時期、希!で思い出しましたが、
女子サッカーの澤選手、お名前、奮ってますねぇ。
語呂もそうですが、字もよろしい!(^.^)
昨年の女子サッカー界のMVPだってぃぅんですから
すばらしい!

オリンピックイヤーの今年、いやがおうにも
期待の高まるところですが、結果は別として
悔いのない試合ができるよう、コンディション調整
をしていただき、ますます、ほまれをたてていただければ
なお、すばらしい!

ちなみに、女子サッカーの代表監督さん。
私と同期、私も体育会、この話しましたっけ?
体育会の卒業アルバムってあるんですが(今はわからないが)
剣道部とサッカー部に分かれてはいますが
同じアルバムに載ってます。(別に自慢にはならねぇか・・・(^^ゞ)


さて、寒いところで暮らしてますと、
暖房費がかかりそうですが、最近のお家は
断熱技術の浸透で入れ物の性能が良くなってきましたので
ま、シナモンさんち方面にはかなわないのでしょうが
昔に比べれば、意外に驚くほどではないような。
(王者北海どーは別格なのでしょうが・・・;^_^)

同じように着るモノも、かなり断熱性能?あがってないっすか。

メーカーさんによって呼び名が違うのでしょうが、
ヒート○○なんていって、けっこう薄めの生地ながら
ぴたぁ〜って肌にすいついて、これがまた、あったかい!

おっさん、以前から、ズボンの下はなんかもこもこして
なんにもはかない(素肌のまま)主義でした。
世のおっさん方、ズボン下?は夏冬兼用でステテコ?
なんてつわものもいらっしゃいますが、さすがに冬は
ももひき?みたいな厚手のズボン下って方が多かったはず。

ズボンの下はパンツ一丁!と見栄を張ってた、私も寄る年波、
じっとお家んなかにいるだけでしたらまだしも、
けっこうお外にもでかけなきゃならない身にとって、
どうしても、ももひきみたいなヤツ、に頼りたくなる!?

昨年まではホントにパンツ一丁だったのですが、
今年はちょいとためしに、ヒート○○なんてタグが付いた
タイツみたいなヤツを試しています。

ぃゃぁ、これ、ベリーグーッド!
なんてったってあんまりモコモコ感がないのに加え
ベリーホット!?(ウォームか?)

女性のことはよくわかりませんが、タイツなんてのは
昔からあったような、でも機能性の高い生地、
すばらしいですねぇ。

これって、どこの国の発明?開発なのかしら。

やっぱり日本!?っての期待してんですけど、
いずれ、ありがとうござんす、ヒート○○さん。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.58 )
日時: 2012/01/20 11:16:18
名前: てて  < >

おはようございます

相変わらずの寒いこちら。いつのまにか雪像造りも始まって北国の
寒さも本番のこのごろ、仕事にも慣れ相変わらず慣れない地下の
階段をゼィ、ゼーーィ息も切れ切れに上り下りしているお嬢です。

テテドンちゃん、も、しっかりオカマ?に慣れ回復してきています。
「ちゃん」を付けたのはオカマになってしまいましたので・・・。\(__ )
ただ男の機能はなくなりましたが足を上げてのション?はやはり根、が♂
だからでしょうね・・・(頑張れ、テテドンちゃん!!)

手術してからお嬢が出かけようとするとやたらと吠えて困ります。(ーー)
やはりテテドンちゃん痛い思いをしたのが恐怖?だったのでしょうね・・
仕事が休みの日はお嬢の膝にちょこんと乗って離れません。

毎日寒いせいか、散歩も渋りがちで出るとすぐ家に戻りたがります。
連日の寒さで片足を上げてちぢみ、なかなか歩まないのでテテドンちゃん
も、この冬の散歩はこたえるようです。( -o-) フゥ

シナモンさん

水仙ですか?金木犀ではなく?(もっともお嬢は金木犀も知らないので
香りもわからない・・・)ナハハ

冬に水仙の匂いだなんて、本当にこちらにとっては羨ましい限りです。
でも、情緒があり爽やかな気分に浸かれる嬉しい便りです。ヾ(^o^-) (o^ー^)o

お嬢も壊れて新しいパソコンですので、本当アイコンを探すのに大変でした。
今でもまだ失ったままのアイコンがあり困っています。~\(_ _;)/~

すけきよさん

娘さん(ゆりちゃん)、今年お受験なのですか・・・う〜ん。
夏、こちらなんかあるかな・・・???まだ来ても間に合う(受験勉強)
6月のよさこいソーラン祭りに来てみては?

息子もですね(長男)、着用しているんですよ!!なんとかヒート○○!!
(実のところ○○の部分が本当に分からないお嬢です・・・。何て言うの??(^^ゞ))

お嬢が、若い男でも冬はめちゃ寒いんだからステテコ?はいたらどう?
と、言っても聞く耳持たなかったのにユニクロ?だかで買って来た
ようで、若い人はユニクロが人気ですからね・・・あじゃーー!!("0")
ですから、すけきよさん、「寄る年波」と思わず堂々とはいてください!!

あっ、今年は閏年でしたね(=^・^=)
オリンピックの年ですね~~~\(=^・^=)/~~~ お嬢も楽しみです。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.59 )
日時: 2012/01/21 06:32:24
名前: てて  < >

おはようございます


この頃思うのですが、約40年振りに札幌の地に舞い戻って来た
お嬢のおもったことですが、地下鉄にしろ、バス停にしろ、昔は
定時にちょっとでも遅れて来ないとイライラする方が大半で特に
寒い冬場はそれ以上でしたが、今はそうゆう苛立ちの人を見かけ
なくなりました。その訳はやはり携帯が普及したせいでしょうか・・・。
携帯でバスや地下鉄が来るのを待てるように?なったからでしょう・・・。
若い人は勿論ですが年配の方も携帯で、メール、あるいはゲームや
いろいろな機能で携帯で待ち時間を保てるからなんでしょうね・・・。
昔のお嬢には現在のこんな様子、このような時代が来るとはおもいも
しなかったです。いい意味とも取れますし、どうかなーーーとも
取れます。どかなーーーの部分は人間同士のふれあいが稀薄?に
なったような気がします。(あくまでも今と昔お嬢が通勤で感じた事です)

もしお嬢の若い頃に携帯があったならちょーー良かったのに(=^・^=)/
何故って?!ウフフ・・・好きな人にこっそりメールを送れたん
だけどねナハハ(そうだったらお嬢の人生も変わっていたかも???)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.60 )
日時: 2012/01/27 11:39:05
名前: すけきよ 

少しご無沙汰をしている間に、
北国方面のみならず、日本列島全域が
強烈寒波にのまれているようで、
先日の東京での大雪は驚きでした。

もっとも寒さは依然厳しいのでしょうが、
東京方面、ビューティブルースカイが拡がる良い天気。
やっぱ北国、この先一週間の予報見たって
気温がプラスの領域に出ないようですし、
空の色だって、ピュアグレー一色!です。(T.T)

ま、寒さに関しては、てて先輩方面には
叶うはずもなく、昔のお嬢さん、寒さで
凍り付いて動きもままならないのでは・・・。;^_^)

ゆりちゃんは現在高2、ですが、
来年のセンター試験までは1年を切りましたし、
今月一杯で3年生は受験のため登校もしなくなる
ようですので、名実ともに受験体制に突入です。

我が子にしては意外に準備の良い、ゆりさん、ですので、
夏ぐらいにはもう準備相整い?少しぐらいのバカンスなら
いいかもょ、って、そんな楽観で、ホント大丈夫なのかなぁ。
志望は関東方面の国立大学・・・、かなり難関・・・です。(~_~;)


子どもの頃、21世紀になれば、車が空を飛び交い
人型のロボットがあれこれと人間の世話をしてくれる。
宇宙旅行もできそうかなぁ、なんて思ってました。

夢のようなお話しですから、そんなに簡単に実現は
しないのでしょうが、その中で唯一、夢が夢でなくなった
のが、携帯電話の普及発展、でしょうか。

でもなぁ、あの、なかなか連絡が取れない、焦燥感!?
がまた、恋人どおしの気持ちを増幅させたのも確か。
今みたいに、四六時中、連絡とれちゃったら、
面白くないよなぁ、と思うのは、

化石!?と言われそうな年代に突入してしまっている
私達だけ、かも、です。・・・ね、てて先輩。(^^ゞ)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |