このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話
日時: 2011/11/08 11:04:56
名前: てて 

おはようございます


今日のこちらは吐く息も白くなり寒いです。が、まだ暖房は入れていません。
(でもどこまで持つかしらね・・・)

お引越ししました。
Hide.さんよろしくm(__)m

今朝のテテドンの散歩はもう足の痛みも筋肉の痛みもなくなりゼイ、
ゼイ、ハッ、ハッ、ハーの息も絶え絶えも?しなくなり、快足に
走れるようになりました。
続けることはいいことだ!!ナハハ

鴨さん

お元気でなによりです
奥様にけしかけられたのでしたら、どうです?お嬢と同じくダイエットに
挑戦してはいかがですか?なーーに、お嬢みたく最初の3日間苦しいのを
我慢して乗り切れば後はらくですよ!!
まぁ、お仕事をしているとなかなか決意が鈍りますよね・・・。
お嬢も辞めて、やっとダイエットの本腰をあげたのですから・・・ナハハ

息子さん、フランスに武者修行?に行かれたのですか?
凄いですね・・・!!大学の方はどうしてるのですか?ちょっと、休講ですか?
でも羨ましいですよ
下の息子さんは皆、そんなものです。我が家の次男も口だけ達者です
息子さん達と釣りで男同士の会話はいいもんです

すけきよさん

お坊ちゃま君、海外に行くチャンスを振っちゃったの?!なんとも、勿体ない!!
海外に行くチャンスってそんなにないんですけどね・・・。
これが我が家でしたら、事情を説明して休みを取り(それが無理なら首に
なっても行かせるんだが・・・)行かせるんだが・・・。
まぁ、いろいろ事情なんで、しょうがないか・・

昨日あたりから、痛みもなくなり、快足にラッタターーと走っています。
テーピングもいらなくなりました。 で、痩せたと思って体重計に
乗りましたら、ウッッ・・・なーーーんも変わらず!?
どーーーぅしてーーーー!!誰かおせーーて!!
息子、曰くやりかたが間違っているのダ!!とにベにもない一言!!
あううぅーーー!!(ここで、目に星が入って涙をこらえて空を見上げている図を
想像して下さい!?)
でも、頑張るわ!!涙なんていらないわっ!!と、アタックNO1風に
主人公になり切っております?!(><)\(‥)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.61 )
日時: 2012/01/29 16:14:56
名前: てて  < >

こんにちは

今日のこちらはお昼ごろから、しんしんと雪が降り今ちょっと雪かき
してきました。まだ少し降っていますが先ほどの降りではないので
雪かきは必要ないかも・・・。

さて、先週から地下鉄34条から18条に移りまして地下鉄も東豊線に
乗り換え園生も二人増え五人になりました。昔、産婦人科院を改造して
広くなりここの方がゆったりして働きやすいです。
五人の女性は40代が二人、30代が二人であと20代の女性です。
3〜4時まで清掃のお仕事やお菓子に使う箱作りをするお仕事をしています。
やはり長時間の勤務は無理なのでね・・・・。

彼女達の間にもそれなりに上下?関係があり、気の強い者がこの
社会では強いのです。
普通、我々の社会では気の強い人などは「生意気」とかで潰そう?としたり
排除しようとしますが、ま「出る杭は打たれる」でしょうけども
こちらの社会ではそうゆう考えがないので
気の強い人が(仲間が)仕切っています。
会話も一方通行ですが彼女達には別になんともなく普通なんです。
ごく身近のことしか考えることが出来ないのでやはり私達が守って
あげないと生きて行けないのです。
でも皆、活き活きと暮らしています。
お嬢は今の仕事が楽しいです。この娘達に教わることもありますから・・・。

すけきよさん

そちらはかなりの豪雪のようですね・・・・。
ニュースで○工は冬場はあまり仕事がないので除雪のお仕事が冬場の
稼ぎどきとか言っていました。ナハハ
四時間?で5万円とか?凄いですね・・・・?!

>でもなぁ、あの、なかなか連絡が取れない、焦燥感!?
>がまた、恋人どおしの気持ちを増幅させたのも確か。
>今みたいに、四六時中、連絡とれちゃったら、
>面白くないよなぁ、と思うのは、

そぉーーかな・・・・お嬢は ♪ あなた〜と 呼べばーー あなた〜と 答える 
山のこだまーーの 嬉さよーー 「あなた な〜〜んだい」 ♪

と、まぁ、こんな感じで即メールが返ってくるのもいいと思うけどね・・・

まぁ、こんなレトロの唄を持ち出すじたいが化石?かもしれねぇ〜が
いい〜じゃーーねぇーーか…(>_<)☆\(-_-+))
ナハハ?!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.62 )
日時: 2012/01/30 14:07:24
名前: すけきよ 

ぅぅ、寒いですねぇ。

ててさんち方面も寒いっしょぉ。;^_^)

お仕事お疲れ様です。
私はなかなか接する機会がありませんが、
息子は学生時代に、特別支援学校での実習があり、
ともすれば、単に、たいへんだょなぁ、って印象だけが
先走りしてしまいがちな私達と違って、
それぞれの存在をしっかり認識し合った対応
があることを経験したようです。

先輩にがんばってくださいというのも
おこがましいのですが、お互いに学べることがある
というのは素晴らしいこと、
ま、年相応?に無理をせず、お仕事がんばってください。


雪、はこのへんはそれほどでもない、(積雪約40センチ程度)
といっても、平年の約2倍ほどの積雪でしょうか。
幹線道路は除雪しますので、一晩でドッと降ったりしない限り
生活に支障をきたしたりはしませんが、

何度もいって恐縮ですが、今年はとにかく寒い!

このへんの大工さん、除雪が仕事になるほど、
積雪はないのですが、水道屋さんは今年、大忙しかと。
最近のお家はとくに、水道管が凍るなんてのはないように
つくるわけですが、少し前のお家(築年数が古い)は、
寒気に対してゃゃ中途半端な対応?しかしてなくて、

それでも例年なら、そんなにばっちり対策しなくても
水道管凍結なんて、全くなしではありませんが、
ま、そんなに忙しくなるほどではなかったはず。

今年は、けっこう、大忙し、みたいです。

ところで先輩、ご自身でも認識しているようなので
かさねて申し上げるのは恐縮ですが、
歌っこのたとえ?が古い!!(・_・;)
文字通り、化石のてて様!
お風邪など召されませんよう、
お仕事がんばってください!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.63 )
日時: 2012/02/05 07:49:50
名前: てて  < >

おはようございます

こちらも、相変わらずの寒さです。
ただ、雪はそれ程の豪雪ではないのが救いです。各、地方の豪雪が
凄いとのこと、こちらに来る前は豪雪地帯に住んで
いたので雪との
格闘が大変なのは体験済みですので心中お察しします。

さて、今日から札幌雪祭りです。
寒いですがこれがないと北海道?じゃないですよね・・・・。

今日から寮に新しい女性が入りました。定員6人なので体験入寮した
20代の女性に変わりこの女性が入りましたが、40代と思いますが
50歳に近い女性で入寮にあたり、ご両親が荷物などを運んで来ましたが
かなりのお年のようで、いままでの娘さんの介護が大変だったのが
わかるような・・・・何というかうまく言い表せませんが滲みでている
感じを受けました。
その娘さんはひとめで分かる知的しょうがい者なのですがやはり
ご両親と離れるのが辛いというか不安そうでした。
でも、高齢の
ご両親を考えるともう限界そうなのでやはりこうゆう施設に入れ
たのはご両親にとってラッキーと思います。
行く末の娘をおもうと安心する思いでは・・・・。
かなり、何年か待たないと空きがないのが今の日本の現状ですから・・・。
もっと、もっとこうゆうしょうがい者に行き届けばいいのですが・・・。
この娘さん達のためにもお嬢頑張ります。m(_ _)m

すけきよさん

ィエーーィ!!雪祭りが始まったジョーーー!?

水道管凍ったの・・・。こちらは凍りそうになる気温に予想されると
「水道冷結にご注意下さい」と天気予報でお知らせが入ります。
そうゆう注意報が出ると水道の水を落として水栓の元を閉めますが
そちらはしないのですか?
もっとも最近の建物は水道が凍らないように出来ていますが
わりと、古くから水を落としていたような・・・。

お嬢もお正月に実家に行った時にまぁ、大丈夫だと思うが一応、水を
落として行きましたけどね・・・。

ニュースで雪祭りのことをテレビで放送していましたら、年くった?
おばはんがグーのサイン(Vのサインはもう古い??カメラを向けると
必ずVサインだから)していたらお嬢だと思ってね  …(>_<)☆\(-_-+))

メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.64 )
日時: 2012/02/08 19:54:08
名前: てて  < >

こんばんは

今日、テテドンちゃんの定期診察なので北大に行きました。
朝、早いラッシュアワーの時間帯に地下鉄で行くのですがよく
地下鉄にお犬様?を同乗させて怒られないかとビクビクもんですが
もう、5、6回乗せています。で、病院に行きましてテテドンちゃん
の体調が良好とのことで最後の診察でした。
ホッとしました。もう地下鉄に乗せる事もなくなるので大通りで
下車して雪祭りをテテドンちゃんと一緒に見てきました。
平日にもかかわらず、結構な人出でした。TVのカメラが向けられたら
「サインはグー!!」をするつもりでいたのになーーーんにも
TVのカメラが来ないのだ・・・。ウッッッ (T.T)
で、あんまり寒いので早々に帰って来ました。(ーー;)
   以上  今日のお嬢でした ナハハ・・・。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.65 )
日時: 2012/02/10 17:54:03
名前: すけきよ 

ご無沙汰しました。<(_ _)>

このへんでもこんなに寒いのですから
北の大地は、さぞかし、お寒い?ことでしょうね。

さっぽろ雪祭り、は日曜まででしたっけ?
実際に見たことがないので、その美しさは実感できませんが、
TVなどで見る限りそのスケールの大きさは想像を絶するほど。
昼間も素晴らしいのでしょうが、夜にはライトアップ
するようですので雪像群もまた一段と映えるのでしょうね。

テテドンももう病院に行かなくてもよいと言うことは、
快気お祝いということですね。良かったですねぇ。
それもおっ母さんの厚い看病のたまものか、
お疲れ様でした。

そういえば、水道の水抜き、一般的には氷止め、なんて
いいますが、このへんも昔からそういう設備は常識です。
ただ、最近は建物の断熱性能が良くなってきたので、
設備はあってもあんまり操作しなくても凍結まではしない、
という意味です。

関東以西は北陸などを除けば水抜き栓
あまりポピュラーじゃないかもしれません。

一度、富士山のふもとでお仕事をしたことがありましたが
あのへんは、火山灰の地層ゆえか、凍結深度が深く
水抜きの設備義務づけられてました。


明日は高校の剣道部のOB稽古会、2月は年に一度の
「稽古が終わってからお風呂入って一杯(いっぱい)やるべー会」!
午前中に稽古して、近くの健康ランドのようなところで
入浴&飲み会。飲み始めるのは午後1時ごろですが、
毎年、7〜8時間のロングラン飲み会になってます。

おととしだったかなぁ、飲み過ぎて、ダウン。
いつもは結構?品の良い飲み方するほうなんですが、
そこはそれ、剣道仲間とのお酒って話も盛り上がって
はかどるんすょねぇ。

最後は腰が立たなくなっておかーちゃんに迎えに来てもらうハメに。
以来ことある毎に、あの時の君(私)はすごかった?と
話題になるほど。その後、梨園の御曹司が大酒飲んで
大騒ぎになった事件がありましたが、そのへんをもじって、
去年のこの会では、私、○○えびぞー君(○○には私の名字)、
などという新しいニックネームをいただいて、
先輩方に大笑いされました。(;^_^;)

ま、若干セーブをしながら、それでもやっぱり
楽しくたっぷり飲んじゃいましょう。(^O^)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.66 )
日時: 2012/02/14 07:12:06
名前: てて  < >

おはようございます

こちら、雪祭りも終わりあとは雪解けを待つばかりです。
朝が来るのも早くなって来ました。6時前には街灯の明かりも
薄暗さでいつのまにか消えても分からなくなりテテドンの散歩
の終わりごろにはすっかり明るいです。

すけきよさん

で、「楽しくたっーーぷり飲んじゃい」ましたか?("0")

最近、地下鉄大通りから東豊線に乗り換えるのですが東豊線
までのコンコースが結構長いのですがそのコースに昔、勤め
ていた丸井今井デパートを通るのです。
なんか懐かしくて、ついつい寄ってしまいます。
朝の出勤も帰りもラッシュアワーの時間帯なんですが、仕事
をハネてからの通り道なのでお給料が出たら丸井デパート
さんで、買い物する喜びを感じています。
なんか、昔のOL時代に戻ったように感じで「お惣菜コーナー」
にピッタリに居そうな年齢になちゃったお嬢ですが朝、夕
ラッシュアワーにはじきだされての今日この頃忙しくても
幸せを感じるお嬢です。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.67 )
日時: 2012/02/14 17:18:08
名前: すけきよ 

てて先輩。
たしかに夜明けも早くなりましたし
日が暮れるのもだいぶゆっくりになりました。

よろしゅうございますねぇ。
昔懐かしいかつてのお勤め先でお買い物なんて。
幸せ、だとご本人が感じてること、こそ、
幸せ、なんですょねぇ。

余所様の幸せをうらやましがる方もいらっしゃいますが、
自身がこうして毎日過ごせることに感謝したいです。

先週末の飲み?

ぅぅ、おかげさまで、翌日曜は二日酔いで
結果的にゆっくり休養の一日となりました。

しかし、バカは死ななきゃなおらない、って言いますが、
ホント、二日酔いのたんびに、もう調子乗らないぞぉ、
って反省するのに・・・。

やっぱり気持ちが浮ついてるんでしょうねぇ。
基礎と土台の間に、少ぉしアルコールが入ると
もぉ、いけねぇ。

植木せんせーの歌を地でいっちゃってます。

♪ァ ホレ スイスイ スーダララッタ
スラスラ スイスイスイ
スイスイ スーダララッタ
スラスラ スイスイスイ
スイスイ スーダララッタ
スラスラ スイスイスイ
スィース スダララッタ 
スーダララッタ スイスイ ーっとぉ!

ぁ 分かっちゃいるけど やめられなぁい! (T.T)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.68 )
日時: 2012/02/14 20:03:52
名前: シナモン 

こんばんは〜
お久しぶりです /

12日にHide.さん主催の東京電剣にいってきました〜楽しい時間を満喫して参りました。
そんな中 だみ声さんに写真を撮られましたが、
ててさんに届いたかな?!
綺麗に撮れてればよいですが・・・何分稽古後でどんなだか・・・(笑)
まあ、現物が現物だけに仕方ないか〜

テテドンちゃん♪祝快気祝い〜
よかったですね。。。

すけきよさん、
>剣道仲間とのお酒って話も盛り上がって・・・

わかります〜楽しいひと時ですよね♪
私も 久々お酒を頂きましたが・・・そりゃ〜稽古後だから知らず知らず グイグイぐーーーい(笑)

気づけば・・・おいおいあの飲みっぷりのいいのは誰だ?と指さされてたみたいです ポリポリ
でも、たまにはいいですよね〜
分かっちゃいるけど やめられなぁい、その2デス
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.69 )
日時: 2012/02/15 18:27:59
名前: すけきよ 

シナモンさん
東京電剣、盛況だったようですね。
私、田舎育ちで人見知りなほうなので、
オフ会?みたいなものに積極的に参加したことがありません。
それでも、剣道なら剣を交えることでお話しに替えることが
できるので口べたでも大丈夫なのかなぁ・・・。;^_^)

もっともここでの書き込みを見てもわかるように
話せば長い!?ほうですし、
けっして無口というわけではないんです。
機会があればシナモンさんとも交剣できる
日が来ることを期待しましょう。(^.^)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.70 )
日時: 2012/02/16 05:23:08
名前: てて  < >

おはようございます

今、ちょっと雪かきしてきました。たいした量ではありません。
昨日は少々風が強く荒れ模様でとても寒かった。
今日も寒さが厳しいとか・・・。
まだもちょっと春は先のようです・・・。

テテドンは獣医さんが○マタ○を去勢したら太る、と言われま
したが確かに少し太めになりました。が、これからダイエットさせます!?
ナハハ

シナモンさん

電剣楽しんで来たようですね(=^・^=)
だみ声さんからシナモンさん、あんまさんの写メ見ました。ヾ(^o^-)
だみ声さんのご親切な注訳?つきなのでどちらがシナモンさんで
あんまさんかよく分かりました。(=^・^=)/
とても、柔らかく?素敵なお二人で感激しましたヾ(^o^-) (o^ー^)o
これからも、お稽古に楽しみながら励んでください。
お嬢も楽しみに応援します。

>分かっちゃいるけど やめられなぁい 
その気持ち分かりますがそれでもほどほどにね

すけきよさん

>基礎と土台の間に、少ぉしアルコールが入ると
>もぉ、いけねぇ。
そりゃ、そうですよ!!コンクリートを流し込むのと訳が違い
ますから・・・?!お家がぐらつきますよ!!(って、なんのこっちゃ("0") )
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.71 )
日時: 2012/02/18 10:15:38
名前: すけきよ 

ぅっひゃぁ〜〜、・・・。
すげー、吹雪です。
視界1mほど。

今年の冬は、どんだけぇ〜!(T.T)

♪春よぉ 遠き春よぉ 瞼閉じればそこに
愛をくれし君のぉ なつかしき声がするぅ♪

・・・瞼閉じれば、そのまま凍り付いてしまいそう。(~_~;
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.72 )
日時: 2012/02/21 05:35:23
名前: てて  < >

おはようさん

すけきよさん、吹雪、おさまりましたか?
早く雪穴?から出てくださいね・・・・?!

♪ 瞼閉じれば、サライの空ぇーーー ♪ですからね (=^・^=)/~~~
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.73 )
日時: 2012/02/23 22:50:00
名前: だみ声  < >

ててさん
写真送ったまま、ちょっぴり分別できるメール入れたままほったらかして、失礼してしまいました。
早いもので、東京電剣からすでに11日が過ぎました。
シナモンさんとあんまさんからも、よろしくとの伝言がありましたが、今やっと書いています。(汗)

そしていよいよ明日福岡に向けて出発します。 そして土日は、「福岡の義」さん率いる中学生、所属道場の高段者の皆様に稽古いただく事となっております。 (ヘタクソのくせに良くやるよ!)

まあこの年になりますと、「恥」もツラの皮の厚さに押し隠されて、「厚顔無恥」でひんしゅく買いつつ楽しむのでしょうねえ。
そして新開発の「打突時間測定器」を持って行きます。 あちらの生徒さん達が、喜んでくれると嬉しいのですが、どのように評価されるのでしょうか? 
今の所全部で5台ありますので、所属を含めて、あちこち置いて試してもらいます。


すけきよさんも 吹雪の中でいささか辟易しておられるご様子ですが、ネット電剣稽古会はそれなりの楽しい雰囲気の中で、和気あいあいの「果たし合い」が展開されてそれは楽しゅうございます。

東京までお出向きいただくのは、いささか距離もありますが、いかがでしょう? 7月には花巻で「東北電剣」が開催されます。 大沢温泉に泊まっての、これまた何とも言えない雰囲気を醸し出す稽古会であります。 ぜひご参加ご検討下さい。

では、とりあえず… 出張を兼ねて1週間の福岡で剣道、壱岐の島で仕事の旅に出かけてまいります。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.74 )
日時: 2012/02/24 17:45:58
名前: すけきよ 

ここ数日、暖気のサイクル。
もともと幹線道路は除雪もすぐしますので
雪で往生!ってことは少ないのですが、
枝の小路は圧雪がとけてぐじゃぐじゃ。
タイヤのわだちが二本しかないところを
対向車と交差するのはきびし〜ぃ!

雪国ドライバー、
その点は慣れているせいかうまい具合に譲り合い。
私なんか、さわらぬ神にたたり無し?よろしく、
なるべく片側に寄ったら、対向車が行き過ぎるまで、
ビタぁ〜っと止まったまま動かず、とぃぅ
高度なテクニック!?駆使してます。

あと、気をつけなければならないのが、
日中ならキレイに除雪されて、スイスイの幹線道路も、
夜間早朝の凍結(ぃゎゅるブラックバーン)。
充分に注意を払う必要があります。

これも超?高度なテクニック、
夜間早朝には運転しない!という技、ん、
これはどちらかというと、業、か、
を心がけています。;^_^)


だみ声様
ぃゃぁ、よろしいですねぇ、全国各地の剣友との交流!
今頃はQ州は福岡で、お稽古の準備に入られている頃か。
私も福岡は先輩後輩がうようよいる土地、ときおり
酒の勢いで電話を掛けたり掛けられたりで、今度行くから
という話になりますが、今度だとか、いつか、なんてのは
なかなか来ないモノで、それこそなにか用でも作って
Q州行脚に出かけたいものですね。

ぉー、そういえば、私も、ちらちら、勝手にお伺いしておりましたが、
「打突時間測定器」おもしろそうですね。なによりも驚いたのは、
もう5台もあるんすか!、すげー。(・_・;)

竹刀の走りは、振り上げと振り下ろし、特に打突の瞬間の
手の内による冴えに繋がるあたりは、測定値だけでは
計れない部分もあるかと思いますが、素振りのスピードを
向上させようということに対する、モチベーション高揚には
効果大かもしれません。

いずれ、飽くなき向上心、こういう気持ちが大切なことは
いうまでもありません。頭の下がる思いです。

ネット系のオフ会、まだ、童貞です。(^^ゞ)
お近くで開催されているのも存じ上げていますが、
はたして、私など・・・、と気が引けます。
それこそ、いつか、なんて言ってたら、来るはずもないので
清水の舞台から、えいっ、と、思い切ってみましょうか。

その際はどうぞお手柔らかに。;^_^)


てて先輩。
そちらはどうですか、今年の冬?
このへんは、少なくともここ数年では最強の冬でした。
でもねぇ、日の暮れも午後5時も30分過ぎまで
ゆっくりになってまいりますと、もう、すっかり気分は、春!

寄せられて積もっていた残雪ちゃんも、
ここんとこの暖気でくたくたに弱ってて、
今日あたりは、彼らを、さっくさく、っと、くずしながら、
ところどころ顔を出し始めた地面の部分を拡大させてました。

来週にはもう3月ですから、
ぃょぃょ、名実ともに、春、期待しましょう。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.75 )
日時: 2012/02/26 20:17:53
名前: シナモン 

ててさん、皆さん、こんばんは〜

パソコンが新しくなり 書き込みもスムーズに出来る!!」と喜んだのもつかの間・・・
思わぬ伏兵の帰省がありまして・・・
長男君の登場で 我が家のパソコンは占有されてしまいました。。。
やーーーーとこ、大学へと戻っていきました。
顔を見ないとさびしいけど・・・1週間もすると、
もういい。。。もどっていいよ〜と言いたくなる母でした。ほんとに ああ、この子のあちらでの生活ぶりが分かる生活態度で 人間の生活としてどうよーーー大丈夫なんかいな〜と叫びたくなりました(笑)

そんなこんなで やっとパソコン前です♪

ててさん、
 だみ声さんはどんな注釈つけたんでしょ♪
 ててさんは 美人〜と だみ声さんが嬉々として
 お話してくれてますよ〜会いたいなぁ〜

すけきよさん、
 東京電剣は、楽しいです。所属・段位・老若男女 の垣根を越えて 同じ空間を楽しむ。。。
 参加すればするほど お顔見知りになり、同窓会 気分で参加できます♪ただ、やはり第1回目参加 の際は 緊張で顔を覚えるどころじゃないですが ・・・それでも、行く前にネット掲示板で
 色々とコメントを通して お知り合いになってお くとより一層楽しめます♪
 ぜひぜひ どこかのオフ会でお会いできるの
 楽しみにしております  
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.76 )
日時: 2012/02/26 20:20:47
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk 

すけきよさん、この7月の東北電剣で筆お●しといきましょうや。

一度やれば、ヤミツキに(爆笑)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.77 )
日時: 2012/02/27 11:53:02
名前: すけきよ 

Hideさん。

7月の東北電剣の告知も、
こっそり?と拝見させていただきました。
が!第二週は、ぉそらく中体連の県大会のはず。
今年は1日が日曜ですので、大会が7,8日の開催であれば
思い切っちゃうところですが、日程次第です。;^_^)

ヤミツキ!?ですか・・・。

>一度やれば・・・

やれば、って、なんか言い回しが・・・?
すれば?・・・ぃゃ、もっとヘン?
参加すれば、とくればしっくりくるのかなぁ。

なんか、筆お●し、したくなってきました、ね、へへへ。(^^ゞ)


シナモンさん。
我が家も長男が学生の頃はそうでした。
帰省してくるまでは、ま、表立ってはできませんが、
心の中では指折り数えていたりするのですが、
帰って来れば来たで、あれこれ面倒くさいものですから。

どこぞのお坊ちゃん同様、もちろん、学生時代でさえそうでしたのに、
昨年から自宅在住になりましたので、

>人間の生活としてどうよーーー大丈夫なんかいな〜

と、叫びっぱなしです。(T.T)

電剣稽古会、前述のように日程が合えば、
シナモンさんとお手合わせいただけるのも
そんなに遠くもないかもです。(^.^)


予報を見ますと北の大地も終日零下の予報ですね。
だみ声先輩に「美人〜」と評されたおっ母さんもお元気でしょうか。
自称お嬢様の話は何度も伺ったのですが、はたして、実態も!
美人〜!?・・・だとしたら、

私も、是非、早めに、お目もじ願いたいモノですね。(^^ゞ)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.78 )
日時: 2012/02/28 07:25:46
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To すけきよさん

そうですか、中体連の県大会とかぶりそうですか(>_<)
もしご予定があくようでしたら、ぜひぜひ!
温泉-宿-メシと三拍子揃ったナイスな稽古会ですから、どっぷりハマルこと間違いありま
せん


>なんか、筆お●し、したくなってきました、ね、へへへ。(^^ゞ)

アハハ、新しいワールドが開けるはずです 〜☆
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.79 )
日時: 2012/02/29 22:35:53
名前:  

随分ご無沙汰です。
ROMしていますと言いたいところですが、それも殆どできていません。
まあ、この時期は、季節好きのすけきよさんのことだから剣道話より雪の
話が多いだろうとたかをくくっていますが、、、ナハハ。
ところで、雪国のててさん、すけきよさんまだ降ってるようですが大丈夫ですか?
体には十分に気を付けてください。あっとテテドンもね!

私の方はと言いますと、
長男が4段賜った話は打ちましたが、そのあと次男も2段を賜りました。
次男の時も長男と同様受験番号が1番最初で、見に行ったにもかかわらず、
見逃してしまいました。ホント馬鹿です。トホホ。
次男は、高校も合格!府下の某私立です。薄給親父としては、コスト重視が希望
だったのですが顧問の先生のご紹介もあり、剣道での内定でもありで高校
に行っても剣道をがんばるようです。でも、勉強もやるとの約束なのです。
がんばれるだろうか?高校の稽古を見ましたがかなりハードだったです。
う〜ナンマイダ〜。宝くじ当たんないかなー。
長男は、相変わらず剣道が楽しそうです。競技から離れてそこそこできると
剣道は楽しいようですね。先日も関西大剣のリーダーズサークルだったかに
参加してずいぶん楽しげでした。稽古は、かなりきつかったようですが、
嬉しそうに話ができるってことはそれ以上に楽しいことがあるんでしょうね。
まあ、いいことだと思っています。
そういえば先日、次男の試合を見に行ってあまりのふがいなさにビンタを
くれてしまいました。まあ、僕とすれば選抜選手としての自覚の無さから出た
結末だったので息子は、叩かれて当然だと思っていまして、まあ本人も
思うとこがあったのか、帰宅後は反省しているようでした。
ところが、周りで見ていた方は、あの子負けたから先生からビンタ〜と
なっていたようです。
うぅ〜、自覚の無さはこちらにあったかー!奥に友達から電話、「大丈夫?」
奥曰く「あっそれ先生じゃなくって旦那だから」アハハ!
別に負けたから打ったわじゃなんですがね。
トヨタも改善活動にもありますよね、巧遅より拙速。ナハハ軽率でした!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!! 第十七話 ( No.80 )
日時: 2012/03/01 10:40:03
名前: すけきよ 

ぉぉ〜、鴨さん、おひさです。

なかなかご登場されないので、
しょってくるネギが今年は不作だったのか!?
なんて、心配?・・・、ま、心配まではしませんでしたが
お元気そうでなによりです。

雪国も長年住んでますと、慣れちゃいまして
そりゃぁ、その時は、たいへんですょぉ、でも、
特に今頃、もう先も見えて参りますと、
ぁれぇ、そんなにたいへんだったっけぇ?なんて。

それより、ズンズン暖かくなる勢いを
わくわくどきどき、楽しんじゃいます。
ま、かなり負け惜しみが入りますが、
北国の住人にとって、この時期が一番心躍る時期かなぁ。;^_^)


坊ちゃん達もそれぞれ、がんばられているご様子、
よろしいですねぇ。弟君も2段ご昇段おめでとうございます。
府下の某?私立!・・・、楽しみですねぇ。

どこの経験者オヤジ様も、クチは相当たちますから、
実際やっているお子様達もなかなかたいへんです。;^_^)
でも宜しいじゃありませんか、はっきりいって
子どもをダシに、こんなに楽しめること、なかなかありません。

やれ、金がかかるだとか、お前のためにどれだけ
時間を割いてるのだとかこぼしながら、それでも
親子で同じ土俵で、あれこれ言い合えるのは、
何にも代え難い、充実感、ひいては幸福感を感じられることか!

せめて出すのはクチぐらいにとどめていただいて、
あんまり理不尽なご指導いたしますと、ぉそらく
口には絶対ださないのでしょうが、心の中で、
自分はできるのかょぉ!って叫ばれること必至です。

ま、そん時ゃぁ、お子様方には決して見ることの出来ない、
俺も昔は・・・できたけど(今は歳だから・・・)
って、必殺言い訳で対抗するしかありませんが。(;^_^;)

お父様も帰国後、ゃゃ一周年ですね。
お仕事も一番お忙しいご年齢なのでしょうから
体調管理にご留意され、ますますのご活躍お祈り致します。

ネギはなくても?またたまに
おでましいただけますこと期待しています。


ところで、関西はあんまり白いネギ食べない?って本当ですか。
よく、東日本で言う万能ネギだとかアサツキみたいなのが
主流だと聞いたことがあるのですが。

ちなみに、私、ネギ、大好き。
家内の実家近くに、深谷というネギの産地があり
乾燥ネギまぶした煎餅!?があるんですが、それも大好物!
すこし足を伸ばすと、下仁田、なんてところの
短足色黒?の煮込むとトロぉ〜っとなるネギも高名です。

なんてったって、焼き鳥、ねぎま、の、ネギは
シャリッ パリッ って食感がいいんだけど、
関西方面は?ねぎま、ってないのかなぁ・・・・。

ぃけねぇ、ぃけねぇ、お知り合いが久しぶりに登場したりしますと
ただでさえも、言い回しがくどいのに、話があっちこっち
しちゃって、何、言ってんだかわかんなくなっちゃいます。\(__ )

なにはともあれ、本日より弥生三月、ぃょぃょ春も本番です。

ま、北の大地のお嬢さんちのほうは、まだまだ名ばかり
実の春にはもう二山ぐらいはあるのでしょうが、
そぅぃぅ意味では、北国雪国組系ではホンの三下、当地あたりは
もう敏感に、春の予感、感じまくりです!(*^_^*)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |