このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話
日時: 2011/06/03 20:18:38
名前: てて  < >

こんばんは

こちらも、まだ寒い日が続いておりますが、新緑の季節で、木々も大分青々としてきました。

もう少しで、「よさこい ソーラン祭り」です。
やはり、地震の影響でこちらも少々盛り上りにかけています。
でも、被災地の皆さんを思うとやはり今までの様にはいきませんね・・・。

昔に、戻れたら・・・ですか?
うんーーー、お嬢は、「想い、思われ、振り、振られ」を地でいった?
高校・短大時代に戻りたいですね・・・・ヾ(^o^-)
高・短時代が本当に楽しかったですね・・・。まさに、青春のド・
真ん中に身を置いていた・・・という感じです。あの頃は!!(=^・^=)

>早起きのお○゛さん、お目覚め時はもう明るい?
>ん?まさか、まだ暗いぅちから、
>ゴソゴソしてんじゃねーだろぉなぁ。(^^ゞ)
>だって、ベビーブーム!?だなんて
>化石時代のお生まれですから・・・。(;^_^;)
ありゃ〜〜、また言葉間違えた?わたくし、カタカナに弱くてね・・・
ナハハ…(>_<)☆\(-_-+))これまた全国に恥をバラまいたな・・・(涙)

最近、冬太りを解消しようと、腹筋運動を職場で、家でと、セッセ、セッセ
とやっております。(おかげで少々筋肉痛・・・ん?)
(でも、いつになったら効果が表れるやら・・・・泣)

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.1 )
日時: 2011/06/03 21:26:30
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

ててさんお引越しありがとうございます。
また、こちらでも、楽しい話題が展開されますよう 〜☆
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.2 )
日時: 2011/06/04 08:16:03
名前: すけきよ 

おはようございます。

てて先輩、お引っ越し、お疲れ?様でした。
十六話目、でもよろしくお願いします。<(_ _)>(^^ゞ)

気がつくと週明けには、暦の夏三つ目の節目「芒種」です。
まさに、初夏から夏本番への移行期か。
梅雨なんて気がかりもありますが、お天気の良い日は
早々から眩しい朝日が降りそそぎ、一年で一番日の長い時期!
がんばって参りましょう。


やっぱり思い出すのは青春時代。
(昔の)お嬢?にも、そんな時代があったのですね。

>「想い、思われ、振り、振られ」

ほぉー!(・_・;)

想い、振られ、は、意外に簡単ですが、
想われ、振り、のご経験もあり、ですか!;^_^)

・・・負けた。(~_~;)


今日から本県は高校総体。
インターハイへのキップをかけてぃょぃょ決戦です。
先乗りのお兄ちゃんを追っかけて、明日は母校の応援に。
がんばれ、高校剣士諸君!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.3 )
日時: 2011/06/06 01:02:39
名前: てて  < >

こんばんは

こちらは、相変わらず寒いです。
いつになったら暖かくなるんでしょうね・・・。

Hide.さん

またお世話になります。
よろしくお願い致します。m(_ _)m

すけきよさん

>想い、振られ、は、意外に簡単ですが、
>想われ、振り、のご経験もあり、ですか!;^_^)
いえいえ、どちらも簡単ではないですよ!!辛いっスよ!!
すけきよさんはひーちゃんをゲットしたのですから
>・・・負けた。(~_~;)
て、ませんよ!!
で、どうやって、ひーちゃんをゲットなさったんで?
あの手、この手を使ってゲットしたんでしょうね・・・。

8日から よさこい ソーラン祭りが始まります。
こんなお祭りを観れるのは日本人に生まれてよかったなーーーと
思う瞬間です。
お嬢はこのお祭りが大好きなんです。

今日は、ダウン症の女の子と一緒にキャーキャーいいながら、腰を振り振り
踊りの真似事をして楽しみました。
ダウン症の子はあまり運動をしないので、肥満タイプが多くこうゆう
踊りを取り入れるといいんだけどね・・・。

祭り期間中は交通規制があるので仕事で迂回しなければならないのが
少々困りもんですナハハ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.4 )
日時: 2011/06/07 07:28:26
名前: 目覚まし時計 

ててさん

引越おめでとうございます。
第16話ですか、長続きしてますね。
これからも、頑張って下さい。
カープ10連敗、心が滅入る。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.5 )
日時: 2011/06/09 09:04:20
名前: すけきよ 

北国方面、本日も快晴の朝。
ここ数日は夏の様相でございます。(^.^)

週末からぐずつくような予報ですが、
もとより、北の大地に近いといえば近いこのへん、
梅雨、といっても、それほどジメジメする期間が
続くほどでもないような感じがするところです。

北海どー、方面はまだお寒い!?
昨日からですか、よさこいソーラン祭り。
さぞ、お楽しみのことでしょうね、てて先輩。

先週末は当地高校総体。
現役父兄の応援団の皆様は、相ぉー当っ、力のこもった応援合戦。
それぞれ結果には喜んだり残念がったりとあったかとは
思いますが、選手諸君の熱戦は、応援団の心にも
熱いモノを感じさせてくれたに違いありません。
選手諸君はもちろんのこと、応援のご父兄の皆様もお疲れ様でした。<(_ _)>

代表となられた学校、選手諸君はこの先の地区大会、
そして晴れの舞台インターハイでの、大!健闘を祈ります。


ぃゃぁ、思い出しますねぇ。
私達もそんな頃があったこと。
小学生の頃から、夏、といえば、大会。
応援団はどーしても、上を見ちゃいますので
するなといっても、しちゃう過度の期待。
一喜一憂、歓喜の瞬間もあれば、落胆の瞬間、などなど
いろんな場面に立ち会って参りましたが、
それも今は良い思い出。

浪人中のお兄ちゃん。
時間だけはたーっぷりございます。
昨夜は今月号の専門誌の付録DVD見ながら
お互いに、うなりあい?(すげーなぁ、って)

親子で深夜、並んで真剣にTV見てる図!?って
余所様が見たら、変なのでしょう、ね。

お父さんにはけっこう楽しい、時間です。(^^ゞ)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.6 )
日時: 2011/06/10 18:05:37
名前: てて  < >

こんばんは

すけきよさん

>北海どー、方面はまだお寒い!?
はい!!寒いです・・・というか、暖かい日、暑い日もあるんですが
長続きしないんです。(泣)
全般的にはやはり寒い!!のです。

昨日からよさこい ソーラン祭りが始まり嬉しいですわ(=^・^=)
鳴子の型も年々変わってきてカッコイイのです(=^・^=)
あの大漁旗が懐かしくてね・・・・。オホーツク海は昔?(お嬢の少女期?)は
かなり魚が獲れた港町でしたから、7月の港祭り期間中は船に大漁旗が沢山
飾りつけていましたので「第一赤石丸」とか船の屋号をつけて
何隻もブイに大漁旗を飾り付けた船が港に泊まってそれはそれは
壮観でしたね・ヾ(^o^-) (o^ー^)o

>一喜一憂、歓喜の瞬間もあれば、落胆の瞬間、などなど
>いろんな場面に立ち会って参りましたが、
>それも今は良い思い出。
本当ですね・・・。息子が卒業してもうこんな体験も出来なくなりました。

>親子で深夜、並んで真剣にTV見てる図!?って
>余所様が見たら、変なのでしょう、ね。
全然変じゃないですよーーー!!
むしろ、ほほ笑ましく羨ましいく思いますよ

>お父さんにはけっこう楽しい、時間です。(^^ゞ
そうですよ!!もっと、もっと息子さんと楽しんでくださいね

目覚まし時計さん

有難うございますm(_ _)m

>カープ10連敗、心が滅入る
あれ〜〜??目覚まし時計さんカープファンでしたか?カープというと
広島ですよね・・・。目覚まし時計さんは関東にお住まいでしたよね・・・?!
以前は古葉監督でしたが今は誰が監督なんでしょうか??
お嬢は日本ハムが北海道に来てからハム以外は興味がないので、どこそこの
球団の監督は巨人の原しかほとんど知りません。

娘さんのバレーのインハイの大会も近いとおもいます。頑張れ!!娘さん!!(=^・^=)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.7 )
日時: 2011/06/13 12:45:45
名前: 目覚まし時計 

ててさん

カープ負けてばかりですよ、あかんね。
娘のバレー、県大会18日からです。
3年生にとっては最後ですかと思ったら、
春高バレーが春から冬になり、冬の予選まで続ける
3年生もいます。ラクビー、サッカーと同じになりました。
剣道は、このインハイ予選が最後ですね。
今年、愚息が卒業して関東に行きました。
愚息、OBとして応援には行きましたが。
1年の時、関東に行きましたから、愚息の代は、
力不足だったのでしょうか。
剣道弱いわ、浪人するわ、まぁ〜そんな学年もありますよね。
18、19日、自分の試合、
娘の応援に行かず、ひんしゅくかってます。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.8 )
日時: 2011/06/13 15:48:11
名前: すけきよ 

よさこいソーラン祭りも終わったようですね、ててさん。
北海どーのスケールに合わせたのでしょうが、
かなり大きな規模のお祭りなのですね。
いつか機会を作って見に行きたいです。

雪祭りも見たことありませんが、寒いときに寒いとこに
行くのはどーも気が引けちゃうんすが、今頃の
北海どー、なら、魅力的!だなぁ。(*^_^*)

私、後輩に高知出身がおりまして、
昔は、合宿などの打ち上げ、っていうと
下級生はなにか一芸を披露しなければならない、
という暗黙のルールがありまして、

高知の彼は、よさこい鳴子踊り!

♪鳴子両手に よう踊るぅ よう踊るぅ
 じんばも?ばんばも よう踊るぅ♪

だったかなぁ・・・?
踊りもなかなか上手で毎回結構盛り上がったの覚えてます。

よさこいソーランも?鳴子ならすんすか?
踊りだけかな?最近は全国で、こういう踊り?
のお祭りありますよねぇ、このへんでもやってるようです。


目覚まし時計さん。
カープファンなんですね。
私、最近あんまり野球見なくなりました。
なんでかなぁ? でも交流戦、いい企画ですょね。
でーも、セントラル、旗色悪いですね。
ジャイアンツもなかなか借金生活?から抜け出せないようですし、
カープもまさに苦戦を強いられ続けていますものね

私が学生の頃は赤ヘル旋風の時代。
私が好きだったのは、炎のストッパー、津田恒美!
彼の早逝には無念を感じました。

お嬢さんはバレー部なんですね。
今週末、インターハイ予選ですか?
春高?が冬高?になったんですね、ま、お嬢さんが
いつまで続けられるかは存じませんが、IH予選
健闘をお祈りします。

ご自身の試合?は、剣道?ですか。(・o・)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.9 )
日時: 2011/06/14 18:45:14
名前: 目覚まし時計 

すけきよさん

カープファンです。
今年は、少しはましかと思ってたら、ズルズルと定位置へ。
広瀬はけがやし、大竹もおらん。
今年もアカンようです。
娘の学校、2回戦勝てるかどうかです。
今、2年生ですが、いつまでやるのでしょうかね?
私は、どへたな卓球をやっています。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.10 )
日時: 2011/06/15 10:33:54
名前: すけきよ 

目覚まし時計さん。(^.^)

ご出身があちら方面ですか?
数年前に広島に参りました折、
やっぱり地元はカープ一色ですね。

サッカーなんかは地域に密着したチーム作りをしていますが
以前の野球なら、やっぱりTV中継の力でしょうか、
G軍が脚光を浴びることが多かったような気がします。

最近でこそ、球団も多少各地にばらけた感がありますが、
そういう中で市民球団?のはしり、カープは
特に地元の皆様には、肩入れ具合が尋常ではないのでしょう。(._.)

勝ち負け、強い弱い?はあっても、地元にチームがあって
あれこれいいながら、それでも楽しめるのはいいですょねぇ。


そういう意味では、我が子、それが野球であれ剣道であれ、
もちろんバレーボール、卓球でも、自分の子が
やるとなれば、尋常遙かに通り越して、
まさに、バカ!の世界です。;^_^)

私、自分でも剣道しますので、
子供の試合になると、いまだに
微妙ぉに、からだが反応してしまいます。

お相手が、め〜ん、とくれば、見てる私の方も
上半身が微妙ぉに、スゥェー?したり
落ち着こうと組んだ足が、お相手の動きに
反応して、ピクッ、って動いちゃうのには、
ごまかすのに、苦労しちゃいます・・・。;^_^)


お嬢さんの試合、がんばってくれるといいですね。
お父さんの試合は・・・、ご無理なさらぬ程度に
がんばってください。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.11 )
日時: 2011/06/15 21:34:32
名前: てて  < >

こんばんは

こちらは、相変わらずの寒さ〃/
リラ冷えです〃☆

すけきよさん

>よさこいソーランも?鳴子ならすんすか?
詳しくは分かりませんが、北海道の民謡?のソーラン節の踊りを
よさこい節の踊り?の鳴子をソーラン踊りに取り入れてより豪華?
(ゴージャス?)に勇ましくしたんじゃないかと思います。(てての推理ですが
・・・間違ってるかも)
ですから、高知県に敬意をはらって頭に「よさこい」を入れたのでは???
と、思っています。(鳴子を取り入れたため)

お嬢の高校生の頃、体育の授業にソーラン踊りを踊らされました。

>お父さんの試合は・・・、ご無理なさらぬ程度に
>がんばってください。
って、目覚まし時計さんは卓球歴結構長いのですよ!!(ですよね?
お嬢とすけきよさんの真ん中?あたりのお年でしたよね・・・?)

今年のインハイは青森県とのことですが、どこが会場(剣道)ですか?
こちら北海道は今日からインハイの全道大会です。(会場は室蘭です)
こちらも、強豪校は私立で占められていますが最近は公立校も目立って
来ています。

目覚まし時計さん

>娘の応援に行かず、ひんしゅくかってます
目覚まし時計さんも試合があるんだもの仕方がないですよ\(__ )
まぁ、来年がありますから、最後の年ですし来年目ーーいっぱい応援し
ましょーう!!(=^・^=)
応援には赤ヘルかぶってですか?ってカープじゃないですが、娘さんの
学校のカラーは何色かしら・・・??
バレーの応援は、声を出していいのですか?
なんかテレビで手を「チャチャチャ」「チャチャチャ」と三拍子
に叩いていたのを見た事があるような・・・。
女の子ですから応援も華やかでしょうね(=^・^=)

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |