このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話
日時: 2011/06/03 20:18:38
名前: てて  < >

こんばんは

こちらも、まだ寒い日が続いておりますが、新緑の季節で、木々も大分青々としてきました。

もう少しで、「よさこい ソーラン祭り」です。
やはり、地震の影響でこちらも少々盛り上りにかけています。
でも、被災地の皆さんを思うとやはり今までの様にはいきませんね・・・。

昔に、戻れたら・・・ですか?
うんーーー、お嬢は、「想い、思われ、振り、振られ」を地でいった?
高校・短大時代に戻りたいですね・・・・ヾ(^o^-)
高・短時代が本当に楽しかったですね・・・。まさに、青春のド・
真ん中に身を置いていた・・・という感じです。あの頃は!!(=^・^=)

>早起きのお○゛さん、お目覚め時はもう明るい?
>ん?まさか、まだ暗いぅちから、
>ゴソゴソしてんじゃねーだろぉなぁ。(^^ゞ)
>だって、ベビーブーム!?だなんて
>化石時代のお生まれですから・・・。(;^_^;)
ありゃ〜〜、また言葉間違えた?わたくし、カタカナに弱くてね・・・
ナハハ…(>_<)☆\(-_-+))これまた全国に恥をバラまいたな・・・(涙)

最近、冬太りを解消しようと、腹筋運動を職場で、家でと、セッセ、セッセ
とやっております。(おかげで少々筋肉痛・・・ん?)
(でも、いつになったら効果が表れるやら・・・・泣)

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.32 )
日時: 2011/07/01 12:49:02
名前: 目覚まし時計 

こちらは、きょうも暑い。
電力使用制限令ですよ。
自動車関連の部署は、7月から9月まで、
木金休み、土日出勤です。
総務なので、昼食の手配、空調の段取りなど色々と
経費がかかりますよ。
私は、土日は、しっかり休みますが。

札幌は、暑いといえど、そうでもないのだろうな。
行きたいですよ、すすきのへ。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.33 )
日時: 2011/07/03 17:33:45
名前: てて  < >

こんばんは

今日のこちらは暑いかったですが今はもう涼しくなりました。

今日は札幌ハーフマラソンですぐそばを走るので応援して観ていました。
お嬢の姿テテドンと一緒にテレビカメラに映た??
ナ〜〜〜チャッテ・・・(=^・^=)

目覚まし時計さん

札幌はそちらよりはやっぱり涼しく過ごしやすいと思います。

すすきのですか・・・?すすきのはやっぱり熱い?!
もうじき、ススキノ祭りがあります。
飲んだり騒いだりしに行こーーーっと!!羨ましいっしょ!?ナハハ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.34 )
日時: 2011/07/04 17:02:29
名前: すけきよ 

ホントは梅雨のないはずの北海どーも
含めて、全国的に傘マークの月曜日。(~_~;)

関東以西は雨模様でも真夏日?ところによっては
35°前後なんて、酷暑日?のところもあるようで・・・。
25,6°の北国方面でさえ、蒸し暑い、なんて言ってるのに
文字通り、酷暑を体感の方面の皆様にはお察し申し上げます。

目覚まし時計さん、
全国規模?の出張があるのですか?
私は基本的に出張はないので、なんか響きだけは
うらやましい感じがします。

剣道のおかげであちこち歩きましたが、
昔の同期がいる街に行くと、学生時代に気持ちだけワープして
大盛り上がりです。札幌はいないんだよなぁ、お知り合い・・・。
膝までのジャージと半袖シャツって、色っぽくないお嬢さん
が、知り合いといえば、唯一の知り合いかな・・・。;^_^)


さて、土曜日はこの春八段になられた先生の
昇段祝賀会に行って参りました。

ぅ〜ん、盛大だ・・・。(・_・;)

なんで、ぅ〜ん!?なのか、
隣りに座った先輩が、

こりゃぁ、八段にはなれない?な・・・。

ん?なんでですか。

ひな壇にまるで結婚式のように並んだ新八段の先生とその奥様。
私はそれほど違和感はなかったのですが、隣の先輩は

うちのかーちゃんは、きっとこんなの、いやがる・・・。
だいいちうちのかーちゃんは着物なんてもってないし・・・。

そういえば、何度か八段昇段祝賀会にでたことがありますが、
一緒に登壇される奥様は、みなさんとも、和服姿、でした。

ま、ご心配、わからないでもないですが、
まずは八段に昇段することのほうが、むずかしいと思うのですが。
こーいうのも取り越し苦労?って言うんすかね。(;^_^;)


・・・うちのひーちゃん(家内)は着物ぐらいは持ってたような・・・。
それこそ取り越し苦労、通り越して、無駄な心配!ですね。;^_^)

そういえば、お着物大好きな、北の大地のお嬢さんは
八段昇段祝賀会には、バッチリですね。
今後のご子息の健闘を祈ります。(^^ゞ)


ほー、恒例のハーフマラソン、ちらっとTV見ましたが、
応援お疲れ様でした。ところで、ススキノ祭り!?って
どんなお祭り?っすか。やっぱ、そのぉ、北の大地産の
色白のお嬢さんたちがたくさんお出ましになるのかなぁ・・・。(^.^)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.35 )
日時: 2011/07/06 19:15:10
名前: てて  < >

こんばんは

こちらも、やっと半袖生活になりました。

すけきよさん


>そういえば、お着物大好きな、北の大地のお嬢さんは
>八段昇段祝賀会には、バッチリですね。
>今後のご子息の健闘を祈ります。(^^ゞ)
って、生きていたらね・・・。ですが、隣に座るのは息子の嫁さん
じゃないですか!!親が座ってどうするんねん・・・。

ススキノ祭りはですね、・・・・お嬢も良く分かりません。ナハハ?!
が、夜店とか出るのと違いまっか???
息子に聞いてみます。

テテドンの散歩の時、よくお寺や教会とかを通りますがそこに教訓みた
いなものを書かれた掲示板をよく読んでいますが、と、あるお寺の掲示板
に、「いい子に育ってほしいと願う と親なら誰もが思うが いい親に
なって欲しいと願う子の思いも聞かねばならぬ」と書かれているのを
読んで、なるほどな・・・と思いました。
いつも、ためになるのを読むと心が清められます。
ですから今日はどんなことが書かれているのかと教会やお寺の所をテテドン
との散歩に通るのが楽しみの一つです。


>札幌はいないんだよなぁ、お知り合い・・・。
>膝までのジャージと半袖シャツって、色っぽくないお嬢さん
>が、知り合いといえば、唯一の知り合いかな・・・。;^_^)
まぁまぁ、そこはかとなく書きつづれば・・・ん?なんのこっちゃーーー???
おあとがよろしいようで・・・(=^・^=)

メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.36 )
日時: 2011/07/07 09:03:13
名前: すけきよ 

夏の北海どー!
ようやく半袖!?ですか。
そうですねぇ、北の大地の夏本番は暦も秋って
8月に入ってからですかねぇ・・・。

でもお盆も過ぎる頃になると、急激に日が短くなりますからねぇ。
北国方面、北の大地も当然ながら、短い夏ではありますが、
それでも満喫できたら、いいですね。

ててJrが八段に昇段する頃には
おっさん(私)、もう、相ぉ当、ぃぃじーさんだなぁ。
とぃぅことは、実の?おかーさんは、もっと・・・
○゛ーさん、ってことですね。(;^_^;)

うちにも同級生がおりますので、お互いに
がんばっていただきましょうじゃありませんか!

ててさん、テテドンのお散歩お疲れ様です。
ほー、お寺の掲示板!(・_・;)
しかし、ありがたいお言葉、ってありますよねぇ。
心の状態にもよるのでしょうが、ズバッとストライク!
な、時、ってあります。

子供の応援団として、ベストは尽くしたいですが、
その分期待もしちゃいますものねぇ。
自分たちができなかったからこその期待なんですが、
誰の子か?って言いたいですよ、子供達は。;^_^)

いいですねぇ、先輩、楽しみがあって。
これからは(年とってからは?)
(*お気に召さない表現は平にご容赦<(_ _)>)
自分から探してでも、楽しいこと見つけていかないと
脳みそも刺激が足りなくなりますからね。

7月7日は七夕。

いまさら、ささのはさーらさら♪ではありませんが
せめて星に願いをささげたい、ものです。

どんな?

ぅ〜ん、七夕・・・、ですから、なんか、たなぼた?
でも落ちてこないかなぁ・・・。(^^ゞ)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.37 )
日時: 2011/07/09 15:19:18
名前:  

ててさん、すけきよさん、目覚まし時計さん

めっちゃご無沙汰でした。

今日は、久々に自宅PCの前に座っています。
普通カキコしなくてもROMぐらいはできそうなもんですが、
会社では、外回りですし家に帰ったら夕食を済ませ横になると「お風呂はいったら!」と奥に言われるまで気を失っている毎日です。トホホ
てなわけであまりサイト内もよく読んでません

海の向こうに居た時とは、また違うプレッシャーとストレスに襲われています。
生きていくのは、やっぱしんどいですね。
それでも毎日妻子の顔が見れるのでそれはそれなりにプレッシャーもありますが何よりのストレス解消です。

子供たちの剣道観戦も何度か行きました。
今月は、次男の府大会です。
中学最後の大会ですので応援行きましょうかね
せつらでした。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.38 )
日時: 2011/07/09 16:52:00
名前: すけきよ 

ぉお〜! せつらさん改め 鴨?さん、
お久しぶりでした。(^O^)

ご帰還されたのは、風の便りに?(どこかのトピでおみかけした?)
認識はしておりましたが、ご無事でなによりです。;^_^)

そうですよねぇ、サラリーマン戦士の皆様、
こんなとこ?うろうろしてる、お時間、ないっすょね。
ま、たまぁ〜に、でけっこうですから、お覗き?下さい。
って、主の方がいらっしゃいますので私なんかがそんな勝手なこと
言えませんが、ま、そんなに堅いこと言わないでしょ、
北の大地のお嬢様は・・・。(;^_^;)

お坊ちゃん、中学バージョン最後の夏の陣ですね。
是ぇっ非、応援がんばってあげてください!
全中も今年は鴨さんの地盤?からなら、通勤電車の足
伸ばす程度の街での開催ですから、ご出場が叶わなくても、
できることならご見学に行かれれば、今後のモチベーションに
大きく影響するのではないでしょうか。(^.^)


ぃゃぁ、北国方面、今日はぉそらく、今シーズン一番の暑さ!
それでも人間の体温にはまだまだ及びませんが、
昨日?梅雨明け宣言を受けた方面では、も少しで体温並み!?
なんて気温かと。(;^_^;)

それでおとなしくお部屋ん中でエアコンでもつけて涼んでる
ってのならわかりますが、お仕事で外回りですとか、もともと
お外のお仕事なんて方には体に毒な季節ではございます。

ところが、なかにはつわものもおりまして、そんな暑さの中、
お仕事終わりに、長襦袢?みたいなもの羽織って?
さらには胴だとか垂れ、極めつけは面かぶってお手々にはコテ。
それでお互いに打った打たれた!汗、だっらだらに流して、
どこが楽しいんですかねぇ、って。(・_・;)(^^ゞ)

そんな剣道にたずさわって、もう四十数年・・・。
あんた(ボク)も好きねぇ・・・。(;^_^;)

ぉ、そうだ、つわもの、といえば、
夏草や つわものどもが 夢の跡
夢の跡も世界遺産の仲間入りですね。(祝!)


てて先輩。(^.^)
さすがに北の大地も真夏の様相かとは思いますが
それでも天気予報なんか見ますと、北海どーも
はずれっこのほうに参りますと、お日様が出ない日だと
20°切っちゃうって日もあるようで。

あんまり暑いのもなんですが、
夏はある程度暑くなくっちゃねぇ。

ふぅ、でも今日はホント暑いなぁ・・・。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.39 )
日時: 2011/07/11 19:28:52
名前: てて  < >

こんばんは

今日のこちらは暑くもなく寒くもない丁度良い気温ですが、少し蒸します。

先日、近くにサイクリングロードがあるので札幌に来て5年目でやっと
の思いでどこまで続いているのかとママチャリでさっそく行きました。
なんでも、北広島まで続いているとのことですがどの辺だろーーーと
興味シンシンで行きましたが片道12〜3Km、休まず自転車を漕いで
往復2時間ちょっとかかりました。
いや〜〜〜もう、休まずに漕いだせいか、足ガクガク、この歳で無謀ーー
な冒険・・・というより無謀ーーな行動は慎みましょーーー!!と、悟りました。(泣)

鴨さん

お元気でしたか・・・(=^・^=)
どーも、HNが前の「せつら」ですとすんなり「さん」と打てるんですが
今のHNだとついつい鴨「ちゃん」と打ちそうです。
ナハハ
息子さん達の試合観に行ける事は本当に幸せですよね。中学生最後の試合
ですか?それなら、なおさら応援に行かなければね・ヾ(^o^-)
息子の中・高校生の試合を一度も観に行った事がないのでいまだに
悔いを残しているので是非行って下さい。
こちらも、勝利を祈っております。

すけきよさん

膝までのジャージーと半袖シャツの全然色っぽくないお嬢の参上つかまつりました。\(__ )

7月7日というと、亡くなった父の誕生日ですわ。
それも大正7年7月7日
生まれでした。

こちらは、こりから大通り祭り、ススキノ祭り、狸小路祭りets・・・
が始まります。祭り,祭りのオンパレードですが北国の夏は短いですからね・・・。

暑くなるとこちらはよく焼肉のパーティーをします。
庭とかベランダで焼肉や、とうきび、ジャガイモ、かぼちゃ、焼き鳥などを
金網にのっけて炭で焼いて食べます。がんがん暑い日、に好んでやります。
キンキンに冷えたビール片手に焼肉を食べるのです。
こたえられませんよ!!二ッヒヒヒ

大通りではもう少しでビヤガーデンが始まりそうです。
まぁ、夜は冷え込むので涼しさを通り越してブルブル震えながら飲むのが
常ですけどね・・・・(悲)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.40 )
日時: 2011/07/16 23:27:38
名前:  

すけきよさん ててさん

明日は、奥と二人で朝から観戦に出かけてきます。
まあ、早くいかないと中学最後の公式個人戦が見れないことになりますからねナハハ!トホホ!
一回戦もし勝てても二回戦目は、超強豪校ですからね。
でもまあ、親ばかですがさっきまで横で竹刀を組んでいたのですがそれをを横目で見ていると
勝たしてやりたいなーなんて思ってしまいます。

実は今日、明日のためにカメラを買いに出かけました。
数年いないうちに世の中デジタルになっちゃたんですね。
剣道の試合は、意外とカメラにおさめるのは難しいんですよね。
一眼のデジタルのいいのを買えば何とかなるんでしょうが、高いし、汎用性に欠けるんですよね。
そこで、キャノンのデジタルバカチョンのハイエンドモデルの型落ちを買ったのですがうまくとれるかな?
まあ、これから説明書を読んで頑張ってみます。v
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.41 )
日時: 2011/07/19 08:02:55
名前: 目覚まし時計 

鴨さん

お帰りなさい。
早くも、剣道にはまってますね。
このクソ暑いのに、面をかぶってよくやってますね。

ところで、なでしこジャパン、粘って勝ちましたね。
ブラジルにいたら、どんな祝福を受けたでしょうね。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.42 )
日時: 2011/07/19 10:20:21
名前: てて  < >

おはようございます

鴨さん

息子さんの試合どうでしたか?
いいですね・・・新しいデジカメでの撮影。わかります!!わかります!!
親なら我が子のためならエ〜〜〜ンヤコラですもの(=^・^=)
お嬢もその一人ですからね・ヾ(^o^-) ナハハ
まだまだ、息子さんのビデオ撮りが続くのですから、ビデ撮りに腕を上げて下さいよ!!

目覚まし時計さん

>このクソ暑いのに・・・
って、どんだけ暑いの?
こちらは、また寒くなり、一応季節は夏なので半袖ですけど、やっぱり寒い!!ナハハ

なでしこジャパン、本当に凄いですね!!日本の誇りですね(=^・^=)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.43 )
日時: 2011/07/19 12:36:00
名前: 目覚まし時計 

ててさん

きのう、37度です。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.44 )
日時: 2011/07/19 15:25:50
名前: すけきよ 

少しご無沙汰しちゃいました。<(_ _)>\(__ )
ところで、(・_・;)

ふぅ〜、暑っちぃ・・・。

北国方面はおかげさまで台風の影響もなく
本日も、ここ何日も・・・、猛暑でして、
空の色は、超ぉブルースカイなので、ありますが、
こんなに暑いと、ブルースカイ、どころ
ではないわけでして・・・。(~_~;)

なんか、しっくりきませんが、鴨さん。
(・・・なんかネギでもしょってきそうで。;^_^)
ご子息の首尾はいかがでしたでしょうか。

いいですねぇ、試合前日に竹刀を点検整備する少年!
その横で、できれば、こいつを(息子を)勝たせてやりたいと願う父。
なんか、絵にでもなりそうなシチュエーションですね。
(さしずめ、マンガなら吹き出しでも付けたい場面)

親ばか、なんて卑下されてますが、
中学最後の試合を、それも海の向こうでの
長のお勤めを終えて、間近に見られるおひさの息子の試合
ちょいといい、カメラで記録に残そう、なんざ、
くぅ〜、泣かせますね。

これこそ、まさに親ばか、涙が出ます。(T.T)

・・・ところで前日説明書読んだぐらいでしっかり撮れたのかなぁ?
お父さんの腕を信用しないわけではありませんが、
最近のデジタル機器、しっかり使いこなせば、仕事だけは
機械が間違いなくやってくれるのですが、入力?操作?は
人間様の手によるところが大!ですから、そういう意味での
お父さんの腕!?少し、心配、ですものね。(^^ゞ)

いずれ、結果の如何にかかわらず、こういう機会を作ってくれる
子供達、ありがたいっすねぇ。決して口に出しては言えませんが
感謝、感謝でございます。ねー、鴨さん。
(どーも、しっくりこねぇなぁ。しつこいようでが
なんかネギでもしょってきそうで・・・;^_^)

目覚まし時計さん。

私も心底、そう(よく面なんかかぶってって)思います。
家内の実家方面は体温超!ってこと、よくあるようで、
TVでも暑さの代名詞みたいに扱われてますから・・・。(T.T)

昨日の朝は、朝早くからなでしこジャパンの試合にかぶりつき。
あの展開、最後は、涙がちょちょぎれちゃいました。
あきらめない気持ちって、感動するなぁ。(^.^)

ところがそのまま、剣道の試合の審判に。
超早起き、横になったり起きあがったりとTV視聴体勢が
悪かったせいか、お目々しょぼしょぼ。
キッタァー!ってCMの目薬、何度もさして、
往生しましたよぉ・・・。(~_~;)

てて先輩。
しかし、なかなかのつわものですね、北の大地!
まだ、寒い!?一応半袖で、やっぱり寒い!?
そういえば、ビアガーデン?というよりは
ジンギスカンかなんかのジュウジュウいうような
湯気?と一緒じゃなきゃ、似合わない?

でもなぁ、ビアガーデンは、ちょっと派手目の出で立ち
(水着っぽいコスチュームの)のおねーちゃん、なんかが
注文取りにきてくれたりするのが、いいのよねぇ。

そんなおねーちゃんが、寒くて、上着なんか着てたら
楽しみ、半減だものなぁ・・・。(^^ゞ)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.45 )
日時: 2011/07/19 20:35:28
名前: てて  < >

こんばんは

今日、日中は暑かったですが、今はもう気温が下がって寒くなりました。

目覚まし時計さん

37度ですか・・・・。
生まれてこのかた体験したことないから37度って言ってもどんだけ暑いか
想像出来ない!!
こちらは、27度だとバテてしまうくらい暑いのですが、それに10プラス
ですか・・・・う〜〜〜ん!?(お嬢は生きれない?!???)ナハハ

すけきよさん

>そんなおねーちゃんが、寒くて、上着なんか着てたら
>楽しみ、半減だものなぁ・・・。(^^ゞ)
あーーーに言ってんじゃい!!
半滅どころではないのだ!!若くても寒さで風邪を引いて、鼻水垂らしながら
注文取りに来るおねーーちゃんでもいいのかい???
こちらはバニーガールスタイルでやっていたら間違いなく鼻水垂らした
おねーーーちゃんだらけだわさ!!
やっぱ、後ろに「でっかいぞーーーぉ!!北海道」か「なまらうまいっしょ!!」の
半纏でこれで決まりですわ!?ナハハ

メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.46 )
日時: 2011/07/19 22:18:06
名前:  

目覚まし時計さん
そうですね。このクソ暑いのにと自分でも思います。
しかし私の場合、面を着けただけで半分稽古が終わったようなもんですよ。
なでしこジャパンは、もし昔の職場にいたら朝、間違いなく事務所の皆におめでとうを言われていたと思いますよ。

ててさん
最近のカメラは、よくって思ってたよりうまく撮れました。
試合は予想通り でしたが、カメラには満足しまた。ナハハ!

すけきよさん
試合結果は、予想通り2回戦負け名門私学の上○中の選手に敗退しました。
でも明らかに相手が一枚上手でした。
2本負けでしたが内容は、特別悪いとは思いませんでしたので、よく頑張ったかな?
カメラは、まあまあ使えましたよ。
機械は、あまり好きではないんですがカメラだけは、
少し趣味でいじっていた事があるので基本的なことはわかっていますから。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.47 )
日時: 2011/07/20 10:07:31
名前: すけきよ 

ててさん。

>今日、日中は暑かったですが、今はもう気温が下がって寒くなりました。

やっぱり、北海どー、かなりのつわものです。
寒い!?っすかぁ・・・。(・_・;)
ま、夜になれば、なんでしょうが・・・、
もしかして、それ加齢による過敏性冷え性?なんてこと、
ありません?;^_^)(^^ゞ)

ビアガーデンのおねーちゃんが半纏、じゃなぁ〜・・・。;^_^)
うしろに、でっかいぞー北海道、ぐらいならまだしも、
なまらうまいっしょ!!だと、なんか色気無いなぁ・・・。(;^_^;)


鴨さん。
人様のハンドルネームまで詮索するのはいかがかとは存じますが、
さしずめ、新撰組の芹沢鴨さんあたりから発しているのでしょうか。
ま、深くは考えますまい。(・・・どーも、ネギが頭から離れねー!;^_^)

ご子息、試合、お疲れ様でした。&、おとーさんも応援お疲れ様でした!
最近の都会は、中学でも私学のほうが、いい、んすかねぇ。
もともと彼の地はパーフェクトリバティの牙城とぃぅ印象がありますが、
それは高校バージョンでして、中学は、公立校で名を馳せた学校が
多数あったような記憶もございます。

今は昔のお話しなのでしょうね。
そういえば昨年のIH出場校は公立校だったような。


昨日、お兄ちゃんが学生時代お世話になった先生から
はがきが届いておりました。

墨で描く剣の世界、と称した、作品展のご案内。
裏面には墨で描かれた剣士が剣を交える場面が。
その絵に添えて書かれた言葉、

「負けない事は立派 負けた事に負けない事は なお 立派」

ぅ〜ん、なるほどぉ・・・。(・_・;)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.48 )
日時: 2011/07/21 22:50:24
名前:  

すけきよさん

どっかでHN件、打ちましたが、まさしく芹沢鴨も要因の一つです。
新撰組の中では、永倉新八の次に好きですかね。

ここは、やはり私立の方が安定した強さを発揮します。
まあ公立も先生次第でしょうが先生はずっと同じ学校に勤務できるわけではないですしね。
私立は、中学から選手を集めますし、高校はそれがもっと顕著になりますよ。
私立が相対的に強いのは仕方ないと思います。

うちのは、来春お受験です。
進路の話がぼちぼちでてきました。
すけきよさん宅と違ってオツムも剣も今一つなんで悩ましいです。
まあ、親が気をもんでもしかたないんですがね
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.49 )
日時: 2011/07/22 17:03:46
名前: すけきよ 

鴨さん

お坊ちゃん、今週が団体戦ですか?
彼の地?の中学バージョン?は公立校が強い、
という印象ですが、最近はやはり私立の環境がいい
のでしょうね。

剣道でいえば、高校は私の現役の頃からT田林にある学校の
牙城でした。上H町にある学校も強かったですね。
最近は元Gの元木の出身校も強いですね。(ぉ、そういえば、
ご子息はそこの中学部のヤツとの対戦でしたっけ・・・。)

学生時代、私の前後にT林の学校出身が数名おりましたが、
剣道は?メッチャ強かったです。もともとの出身はQ州が多く、
一人、S岡のがいましたが、彼は現在バリバリの8段です。(~_~;)

上H町にある学校出身のも数名。
いまでもたまぁ〜に、こてこての関西弁で
お電話頂戴しますょ。;^_^)

実際に文武両道かどうかはわかりませんが、
意外におつむも良さげ?だったのは、
昔「平凡」の対抗誌だった?雑誌と同じ名前の学校
からきてた二人。どちらもまあまあ
話しも通じる?感じだったかな。
(他のは話しも通じなかった・・・?(・_・;)

ま、何の足しにもなりませんが、私の上を通っていった
彼の地出身の男達?を遠く回顧してみちゃいました。
ぁぁ、なつかしい・・・。(^^ゞ)


お坊ちゃんの今後のご健闘をお祈りします。(^.^)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.50 )
日時: 2011/07/23 09:40:35
名前: すけきよ 

今日は暦の「大暑」。夏も盛り、
一番暑いって時期でしょうか?
今日はそんな節目とは思えないほど涼しい朝。
ま、ここは北国ですから、皆様方面はいかがですか?

涼しさなら負けないゎょ!別格のつわもの、北海どー方面は
さておき、予報を見ても関東方面、記録的暑さが売り?の
あたりでも30度を少し超したぐらい?
このへんなら少し暑いかな、ってぐらいの気温ではありますが
なんてったって「大暑」ですから、関東以西で今頃
その程度なら、もはや涼しいの範疇か。;^_^)

いずれ暑さはまだこれから大きな山が二つも三つもやって
くるのでしょうが、日の暮れの早さは確実に早くなっています。
学校通ってるお子様をお持ちの方々は、
夏休みに突入したばかりかと思いますが、
お父ーさんお母ーさんがお盆のお休みをいただける頃には、
ここ北国方面では秋の気配を感じ始めるのでございます。(~_~;)


さて、本日は本県の教員採用試験。
ここを目標にがんばって参りました宅のお兄ちゃん、
満を持しての出陣。(の、はずなんすけど・・・)
面接もあるとのことで、出で立ちは一応Yシャツにネクタイ。


すけ ん!?ぉめぇ、それ、おれのYシャツ?じゃねぇ?

愚息 ぉ、わかる?

すけ ん、ん!?ぉめぇ、そのベルトもおれの、じゃねぇ?

愚息 ぉ、やっぱり、わかる?
ぉまけに言っとくけど、インナーシャツも君のだから。

すけ 君ねぇ・・・・。(;^_^;)


身長はお父さんより少しだけ大きいのですが、おかげさまで?
腹回りだとか首回りなんかはほぼお父ーさんと同サイズ。
体重は完全にお父ーさんを超しております。
もともとスレンダーだった私が30年近い年月をかけて
少しずつためこんできた腹回り&首回りの域に
まだ年端もいかぬ彼がすでに達しているとは・・・・・。

基本的に細かいことに頓着しないほうでして、
そこにあるものを着るということなのでしょうが、
たしかに、メタボチックなお父さんの体型と同列には考えられない
のでしょうが、少したぷたぷしてる彼の腹を見逃さない父は、
行く末が、案じられてしょうがない、のでございます。(~_~;)


ともあれ、今頃、筆記試験の真っ最中かとおもいますが、
健闘を祈ります。父のYシャツ&ベルト&インナーシャツが
君に密着して?応援してるぞー!がんばれ、お兄ちゃん!;^_^)/
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.51 )
日時: 2011/07/23 14:36:08
名前: てて  < >

こんにちは

こちら、朝、晩本当に寒い!!
息がハ〜ァッと吐くと白くなるんじゃないかと思うくらい寒いです。
ですが、日中は半袖でも大丈夫なんですがね・・・。

鴨さん

芹沢鴨さんですか・・・。この方悪役のようでしたがね・・・。
新撰組というと、やはり沖田総司が一番好きですけどね・・・ナハハ

息子さん来年お受験なんですね。頑張って欲しいものです。\(__ )
ビデオ撮りバッチリなんですね(=^・^=)
息子のビデオ撮り、お嬢は「始め」と「終わり」の所だけ息子をド、アップに撮りあとは試合中は
アップにしたりしなかったりで
ずーーっと同じ大きさには撮りませんでした。
ちょっとメリハリつけたように撮っていましたねナハハ

鴨さんの腕に期待「大」ですよ!!

すけきよさん

おぉーーー、こちらもお受験なんですね・・・・。
結果が良ければ教えてくださいね。
そうそう、息子さん、すけきよさんと同じ体型とのことですが、もう一度
息子さんの写っている○○の写真を確認してみましたが、顔もすけきよさん似?かしらね・・・・???
まぁ、すけきよさんのことを「君」と呼ぶくらいですからきっとお父さん
似ですね・・・!?顔が似ていると性格も似るらしいですから・・・・ナハハ

これからテテドンの散歩です(=^・^=)
それでは行って来まーーーす!!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |