このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話
日時: 2011/06/03 20:18:38
名前: てて  < >

こんばんは

こちらも、まだ寒い日が続いておりますが、新緑の季節で、木々も大分青々としてきました。

もう少しで、「よさこい ソーラン祭り」です。
やはり、地震の影響でこちらも少々盛り上りにかけています。
でも、被災地の皆さんを思うとやはり今までの様にはいきませんね・・・。

昔に、戻れたら・・・ですか?
うんーーー、お嬢は、「想い、思われ、振り、振られ」を地でいった?
高校・短大時代に戻りたいですね・・・・ヾ(^o^-)
高・短時代が本当に楽しかったですね・・・。まさに、青春のド・
真ん中に身を置いていた・・・という感じです。あの頃は!!(=^・^=)

>早起きのお○゛さん、お目覚め時はもう明るい?
>ん?まさか、まだ暗いぅちから、
>ゴソゴソしてんじゃねーだろぉなぁ。(^^ゞ)
>だって、ベビーブーム!?だなんて
>化石時代のお生まれですから・・・。(;^_^;)
ありゃ〜〜、また言葉間違えた?わたくし、カタカナに弱くてね・・・
ナハハ…(>_<)☆\(-_-+))これまた全国に恥をバラまいたな・・・(涙)

最近、冬太りを解消しようと、腹筋運動を職場で、家でと、セッセ、セッセ
とやっております。(おかげで少々筋肉痛・・・ん?)
(でも、いつになったら効果が表れるやら・・・・泣)

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.92 )
日時: 2011/09/17 10:09:01
名前: てて  < >

おはようございます

今日のこちらは雨。
でも寒くなく涼しいです。

すけきよさん

>いいあんばいにピンぼけしてるところが
>ご愛敬ですね。
アッハハ、なにせ古い携帯ですし、車の速度はゆっくりとですけど
それなりに動いているので陛下のお顔を定めるのに難しいですからね・・・

時々、昔の流行歌をYouTube?で見るのですが、あの頃の銀幕のスターが
歌詞が流れるとともに映画が流れて見れるので結構癒されるひと時です。
吉永小百合、松原智恵子、本間千代子、内藤洋子etc・・・
あの頃に戻れて懐かしさにどっぷり浸かってしまいます。
こんな事を書くとまたお○”ちゃんと言われそうだな・・・ナハハ
今夏いくら小麦色に日焼けした!!と言ってもセピア色でしょ!!と言われる
ゆえんか・・・ナハハ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.93 )
日時: 2011/09/17 14:45:32
名前: すけきよ 

てて先輩。

北の大地も雨?ですか。
まだ、寒い雨ではない、程度ですね。
本州北国方面も今朝から雨、少しムシムシした
感じですから、まだ秋もとばっくちですね。

全国的にも関東以外はほぼ雨マーク。
先日雨の被害がでた紀伊方面に
追い打ち?がないことを祈ります。(~_~;)

天皇陛下、ご尊顔を拝したのは一度だけ。
高校2年のインターハイ、開催地が東京で
総合開会式は国立競技場、当時皇太子様だった現在の天皇皇后両陛下
がご臨席。行進しながら、遠目に、でも、しっかりと。
あれから36年になりました。


やっぱり先輩は私よりは、ひとまわり、先輩です。;^_^)
You Tubeで昔の流行歌、見るのは結構ですが、
出てくる銀幕(これも相ぉー当ぅ古い表現ですが)のスター、
古ぅ〜〜!!
吉永小百合さん松原智恵子さんぐらいでもかなりなのに、
本間千代子だとか、内藤洋子あたりになると、
今の方々には、はぁ!?、って言われちゃいます。

そういえば、昔、家に、内藤洋子、「白馬のルンナ」
のポスターが貼ってあった頃がありました。
娘が芸能界デビューした頃、少し名前が出ましたが、
お年の頃なら、それでも、先輩よりは少し上?ですょねぇ。

・・・でもYou Tube恐るべし!
昔の歌っこから、つい先日の剣道の試合まで
さがすと、ぉ〜!って、すぐ出てきちゃうんすから、
まるで、魔法のランプ!?みたいですね。(;^_^;)


お天気はぐずつき気味の日本列島ですが、
連休をお楽しみ下さい。
そういえば・・・、てて先輩、
月曜は、敬○の日!なんとなく馴染みが
でてくるお年頃?じゃ、ないっすか?(^^ゞ)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.94 )
日時: 2011/09/18 05:52:50
名前: てて  < >

おはようございます

テテドンの散歩から戻ってきましたが、9月の早朝にしてはまだ
半袖でもさほど寒く感じられないのはチョィ珍しい。ちょっと前は
長袖1枚でも寒かったんですけどね・・・・。

すけきよさん

>・・・でもYou Tube恐るべし!
>昔の歌っこから、つい先日の剣道の試合まで
>さがすと、ぉ〜!って、すぐ出てきちゃうんすから、
>まるで、魔法のランプ!?みたいですね。(;^_^;)
お嬢もそう思う!!

>出てくる銀幕(これも相ぉー当ぅ古い表現ですが)のスター、
>古ぅ〜〜!!
またまた昔に浸る続きですが、いまよく聞く歌謡曲は、叶修二の「素敵なやつ」
とか、安達明の「女学生」なんですが、あの頃の歌手はまぁ、甘〜〜い?マスクの
歌手で歌詞もそんな感じですが
あの頃のお嬢は中学生頃でしょうか、You Tubeで見たら、銀幕のスターが
若かった女学生でスクリーンに出るわ、出るわで、白黒の映画から
映し出されて流れて行くさまは本当に当時の銀幕のスター達は綺麗でした。
で、先日また見ましたら今年の5月に歌手の安達明さんが亡くなった
事を知りました。享年63歳です。姉と同じ歳でした。

・・・・と、お○”ちゃん?のおセンチな長々したお話にお付き合い
して頂き有難うございましたm(_ _)m ナハハ

「敬○の日」ですか・・・?う〜〜〜ん???だな・・・(微妙・・・?)(ーー;)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.95 )
日時: 2011/09/20 09:55:14
名前: すけきよ 

ててさん
北海どーはいかがですか?
このへんは今朝、肌寒くて目が覚めましたょ。

しかし、やっぱり、ジェネレーションギャップを感じます。(~_~;)
叶修二?安達明?なんてお名前は、ほぼはじめて聞きました。
私の記憶で実際に見た現役歌手(懐かしのメロディとかではなく)の、
モストオールダー?は三田明+御三家(西郷・舟木・橋)あたりか。

それ以前はだいたいTVなんてポピュラーじゃなかったでしょ。
ラジオから流れる歌っこ、か、芸能雑誌?なんて、あったのかなぁ。
平凡、明星がはしりのような気がしますが、先輩は
その前?世代だからなぁ・・・。;^_^)

もう、おどろきもものきサンショのき、です。
やっぱり、昨日あたりに、いたわりの?言葉を
もらっても、ぜーんぜん違和感、ないでしょう!

日曜朝早く起きて、お兄ちゃんと二人でちょいと遠乗りドライブ。
オヤジもそろそろ長時間ドライブにはきつい年齢ですから、
ドライバーのお代わりがいるなんて、超ぉ、しあわせ!(*^_^*)

そんなヘンな組み合わせでどこへ?って、
山形で東西対抗がありまして、行く?ぉ、ぃぃねぇ!
って、話がまとまりまして。

いいっすねぇ、親子でドライブ。
行き帰り、もちろん剣道のこと、進路のこと、などなど、
お話しは尽きません。あっという間の往復、楽しかった?
というより、なんか、うれしかった、なぁ。

東西対抗は、さすが、全国の強豪剣士のお歴々。
女子5組+35組、約6時間、ほぼ席を立つこともなく
対戦に釘付け。ぃゃぁ、お勉強になりました。

いつか、お兄ちゃんがこういう試合にお声がかかることを
夢見ながら、親ばかオヤジは、ひとり、にやにや・・・。
ま、せいぜい、がんばってくれ給へ、お兄ちゃん。(^.^)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.96 )
日時: 2011/09/22 06:14:21
名前: てて  < >

おはようございます

今日のこちらは、雨ですが、まだザンザン降りではありません。
台風がくるとのことですが、風は今のところ無く東北地方に
お住まいのすけきよさんの所はいかがでしょうか・・?

すけきよさん

>それ以前はだいたいTVなんてポピュラーじゃ(略)
>芸能雑誌?なんて、平凡、明星がはしりのような気がしますが、
そうですね・・・。TVはわりと早くから家にありましたので、
「里見八犬伝」とか「ハリマオ」とか、「少年ケニア」、「サンセット77
(セブン セブン)?」「とんま天狗」etc・・
観ていましたよ。(やっぱり古〜〜ぅ・・・ですか??)ナハハ

>やっぱり、昨日あたりに、いたわりの?言葉を
>もらっても、ぜーんぜん違和感、ないでしょう!
孫がいれば・・・でしょうな・・・(泣)

山形に行ったのですか?!
北海どーーの選手の活躍はいかがでしたでしょうか?

そうか、お宅のお兄ちゃんも運転出来るのですから楽ですね(=^・^=)
7月に姉が息子の運転で買物してきたと言っていましたが
やはり、すけきよさんも、姉もご老体?にとっては助かりますよね

>いつか、お兄ちゃんがこういう試合にお声がかかることを
>夢見ながら、親ばかオヤジは、ひとり、にやにや・・・。
大丈夫ですよ!!すけきよさんの夢、すけきよさんの遺伝子を
受け継いでいますからきっと叶います・ヾ(^o^-) (o^ー^)o
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.97 )
日時: 2011/09/24 20:46:55
名前:  

かれこれ一月ぶりぐらいでしょうか?
すっかり秋めいてきましたね。今日は、ちょっと肌寒いです。
でも西側居住は、私のみですから北国の方からは、なにを悠長なてなぐあいでしょかね。ナハハ

ご無沙汰中は、剣道もせずぶらぶらしていました。
おかげですっかり、人肥える秋になってしまっています。
明日は、足の痛みも引いてきたので久しぶりに月謝を納めに行ってきましょうかね。
(といったら奥に明日は、休みじゃないのと、、、どうしようか?)

剣道は、ずっとサボっていましたが、(本当は、したいんですが、、、)
長男の関西学生は、観戦に行きました。
わけあって一人で行ったのですが、お約束の1回戦負けでした。トホホ
会場は、比較的近いので車でぎりぎりに行ったら駐車場が無い!
結局、駅向こうに止めるはめになりました。
お約束の結末は、想像していましたので間に合わね〜と肝を冷やしました。
でも何とか観戦でき汗だくの中ホッとしました。
長男は、大将で出場。
すでに勝敗は、決していたのでせめて一矢でもとみていましたが、結果引き分け。
試合後、「あかんの〜」と声掛けして早々に会場を引き上げました。

次男の話題は、高校お受験、色々あって某高校剣道部を見学。
ん〜、色々な意味で悩ましい事があり、家族会議。
この件は、話が具体化したらまたお話しま〜す。

明日は、全日本女子ですね。
観戦は、確かタダです。行こうかな、でもちょっと遠いな〜。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.98 )
日時: 2011/09/27 16:59:38
名前: てて  < >

こんにちは

こちらは朝、晩は寒くヤッケなどを着ないと寒さをしのげませんが、
日中はまだ半袖でも大丈夫です。(天気のいい時のみ)

結構忙しい日々であまりパソコンの前にすわれないのですが、色々
と、全国の県、府、都の剣道連盟のHPを覗くのですが、先日久しぶりに
いろいろと覗きましたら、秋田県のHPをのぞいたらあら〜〜〜っ、
めちゃ可愛い子の写真がHPの表紙?を飾っていました。
あぁ、やっぱり日本人は剣道着が似合うなーーーと思える一枚です。
幼稚園児のようですが、出番?なのか赤胴がとても似合っていて
竹刀を持ちながら、両腕を脇にイザーー戦うぞーーー?!(ん?)武者震い?
の格好で実にほほえましいなんともいえないキラリと光ったいい写真です。
久しぶりにいい写真を見たおもいです。
ここを覗いている方一度覗いて見てくださいね(=^・^=)
全日剣連のフォトコンテストに応募したら間違いなく入選しそうです(=^・^=)

メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.99 )
日時: 2011/09/29 09:21:01
名前: てて  < >

おはようございます

今日のこちらは、天気は良いですが気温は最高22℃ぐらいとか・・・。
やはりだんだん寒くなってきそうです。

連投です。上の続きというか、カキコの時間がなかったので・・・・。
で、フォトもとても癒しになったのですがもう一つ
「親の心・・・」の下の
スレッドの「恥ず質・・・」の書き込みのなかの「分の稽古って何ですか?」
を覗いて、Hide.さん、好月さん、だみ声さんのカキコのコメントを読んで
またまた、勉強させていただきました。
大学生のちょっとした?質問にこんなに良いコメントを寄せられた事
本当にここ「いちに会」は宝のやまです。(=^・^=)
だみ声さんは勿論ファンですが、好月さんのコメントを以前からよく
読んでいてだみ声さん同様ファンなんですよ。
好月さんのコメントをよく人生に例えるんです。
私は剣道をやっていないのですが、例えばですね
>「上手にかかるのに、歩合を採るとは何事か?
>間合いを遣って先生を呼び込み
>出足の遅いところや継ぐところ、尽きたところばかりを打っていたからだと気づきました。
この部分を読んで「上手にかかるのに、歩合を採る・・・」う〜〜〜ん
上手く?生きるために相手と合わせる?のではなく自分に一番近い考えの
中で自分を失わない距離で人とかかわって(あわせて)いかなくては?と・・・
思ったり生き方のなんたることを勉強させてもらっています。
(相手の弱い部分をみて、(待っているのではなく)攻めるのではなく
・・・ですか?結果を考えず攻め場所(機会?)がどこいらへんか?)
(自分の打ち方(攻め方?)を自信を持って打て?見分けろ?・・ですか?)
こんな解釈でないと思いますが(見当違いの解釈と思いますが・・・ごめんなさい好月さん)
やっぱり難しいです。私にとっては・・・
どちらかというと、私って生き方が下手でね・・・・。
いつも、あの時はこうすればよかったとか、の後悔の連続ですよ\(__ )
まさに、「出足の遅いところや継ぐところ、尽きたところばかりを打っていた」
ような感じの生き方です。だめだめのててです(ーー;)

鴨さん

剣道サボっていたうん?
お腹ドテドテになっていないか心配・・・(ーー;)
鴨さんも、すけきよさんも親子のほほえましい会話が聞こえてきそうで
またまた癒されます。
会場が近いとのことですが、去年行った時電車で岸和田?を通過しましたが
あの有名なお祭りの駅を通過して「ほーぅ」こんな所にあるのか(街が)
とおもいました。

秋もたけなわのこちら、お受験の最終段階ですね・・・。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.100 )
日時: 2011/09/29 13:07:51
名前: 目覚まし時計 

皆さま、お元気でしょうか。

札幌は、寒くなってますか。
関東も朝晩は涼しくなりましたよ。
スーツの上着を着るようになりました。
ただ、誰もネクタイしてませんね。
ネクタイ屋さん、ガックリですね。

剣道と関わり合いのない生活をしていますので、
ただ、拝見させて頂いております。

先日、大会手伝いの依頼の葉書がきました。
毎年、参加900人程度の大会を開催しています。
会を卒業して4年、先生は存じてますが、
親は代替わりしてますしね、どうしようかなと。

それより、愚息は大丈夫かなと、余裕かましているけどね。
心配ばかり。
給与カットも心配、たぶん来月あたりからカットか。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.101 )
日時: 2011/10/04 07:20:22
名前: てて  < >

おはようございます

寒くなりました。テテドンの散歩はもう完全に冬服装です。
手袋、冬帽子も着装です。
峠は雪で覆われている所もあります。
北海道の冬はやはり駆け足ですね・・・。

目覚まし時計さん

大会のお手伝いの依頼が舞い込んで来たのですか?
お嬢は息子が卒業してから剣道からしばし遠ざかっているので
お嬢の所に来たら案外喜んでお手伝いに行くかも・・・ナハハ

もう、10月ですものね、受験もラストスパートなんでしょうね。
お嬢は今月でだみ声さんのように毎日が日曜日になりそうです?!
やはり、お嬢も歳には勝てず?のよでそろそろ北海道と東京を
行ったり来たりの生活をしようか・・・と思っています。
相変わらず、回し蹴りが健在のお嬢、身体が鈍ってしまわないか
それが心配だーーーー!?
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.102 )
日時: 2011/10/05 00:36:29
名前: だみ声  < >

こんばんわぁ〜 おばんでぇ〜す  涼しく… いや温暖と言われる当地でも今朝は何とも寒かった。
珍しく普通のセーター着ています。
台風も過ぎ去って、日常が戻っておりますが、今回の15号もあちこち暴れて行きましたねえ。 影響のあった地域の皆様、お見舞い申し上げます。

さて、いよいよ稽古に本腰入れて、中学生の上達をメキメキ付けて実感させてやりたく思うのですが、近頃の学校は「暗くなる前に下校」させるという取り決めがあるらしく、来年3月まではウイークデーはほとんど30〜45分程度しか部活で来ません。 しかもいろいろ行事があって部活のない日も多く、基本以外の稽古を系統だってやるのは、土曜の午前中と言うあんばいです。

どっかで読んだのですが、「ダメな指導者は話が長い」「普通の指導者は説明が多い」「良い指導者は範を示す」「最高の指導者は燃えさせる」と言うのがあり、さしずめ僕は話が長いからダメ指導者です。
でも、ふと為になる話は必要と考え、以下のように作り変えてみました。
「ダメ指導者はつまらん話が長い」「普通の指導者は理解させる説明が多い」「良い指導者はカッコ良く範を示す」「最高の指導者は風を送って燃えさせる」…  やっぱ話は簡潔明瞭手短にします。

ててさん
恥ずかしながら、「分の稽古」の好月先生とHideさんの解説を読んで、「目からうろこ」、そして体験談を読ませていただいて、恥じ入るばかりなのです。  上手にかかる稽古で、「打たんかな」ではダメなのだけど、ただ掛るだけでもいいとは言えず、しっかり引き出してもらえるような稽古なのではないかと思案しております。 これとて怪しいもので、本当の意味の理解はもっと先になるのでしょう。お恥ずかしい限りです。

ところで、ててドンのお散歩ですが、帽子に防寒着は分かるのですが、手袋4つは、やはり防水して濡れない工夫などするのでしょうか? 濡れると四肢の先が冷えるのではないかと思ったもので…。
手作りなのでしょうか? ペットショップにあるのでしょうか?

鴨(せつら)さん
始まったNHK朝ドラ、ついにあの「だんじり」の町が舞台ですね。 かなりお近くのはずなので、興味シンシンです。 こっちのお祭りは笛太鼓は賑やかですが、山車行列は静かなものです。

すけきよさん
御三家と言えば僕の記憶では、美空ひばり、江利チエミ、雪村いずみ が最初で、男の方では、橋幸雄、西郷輝彦、舟木一夫だったっけ? ぐらいしか分からず、最近に至っては、おにゃん子クラブはなんとなく知っていますが、AKB48、とか嵐、エグザイルはもう知らん。 これはててさんの話か?

剣道選手として、ご子息たちが全国レベルに絡む話題になるあたりが、僕らとかなり異なっていますねえ。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.103 )
日時: 2011/10/07 07:41:10
名前: てて  < >

おはようございます

今日のこちらは夜の雨で長靴でのテテドンのお散歩でした。
今日のお供のお嬢の服装は長袖のポロシャツに上下のシャージ
その上着にヤッケです。

だみ声さん

おはようございまーーす
で、(何が?)テテドンのお散歩は上の通りでございます。
2日前は帽子、手袋でした・・・が、もう少し寒ければプラス
防寒用としてマスク着用になります。ナハハ・・・書き方が
悪く申し訳ありません。\(__ )
お犬様のテテドンは寒い方が過ごしやすいようで防寒服は無用
のようです。(-.-;)

「分の稽古」本当にいい内容で勉強になりますね・・・。
だみ声さんがまだまだ先ならお嬢もまだまだ理解するのに時間が
かかります。

シナモンさんトピで、大会があるとの事。
だみ声さんも出るのですか?それとも審判ですか?子供達の
監督ですか?
いずれにしても、張りきり過ぎないように・・・。ご老体のチョット
した油断が寝たっきりにつながりかねませんから・・・。 (ーー;)
ナハハ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.104 )
日時: 2011/10/10 19:22:31
名前:  

すっかりご無沙汰です。
剣道も実は、随分ご無沙汰で竹刀をバット握りしてしまいそうです。
そういえば、すけきよ棟梁も最近ご無沙汰のようですね。
震災復興で忙しいのかな〜?

ててさん
だんじりは、岸和田が有名ですが実は大阪では、結構どこでもあるんです。
まあ、暴走機関車の様に引き回すのは、あそこだけですがね。
私の自宅横にはだんじり小屋があってこの秋祭りのシーズンは、祭りまでは、
チンドン、チンドン、稽古していますよ。
ちょっとうるさいですが季節ものなので我慢しています。

目覚まし時計さん
そろそろリベンジシーズン到来ですね。
ご長男君、今年は、希望通りいければいいですね。
うちの下は、剣道で決まりそうですが悩ましいことがあり複雑です。
仕事も若手抜擢流行でなんだかなーです。年寄ばかにすんなよです!!
なんでこんなに悩み事が多いんでしょうかね〜。
まあ、銭があれば解決することばかりですがね

私事をちょっと。
自身の稽古は全くですが子供観戦には、行ってます。
まあ行けば行った怒りのボルテージが上がることが多いのですが、、、
次男、先日の市大会でベスト8でした。
市大会とは、いうものの他県からきたこの大会覇者に負けました。
あの子にあってお前にないもの、「ハングリー」さや〜と帰ってから説教ぶちかましました。
引き続き、次男、公式試合最後の秋季大会、2回戦目息子の失態で敗退。
「試合の流れが味方しなかったことは、仕方ないとしてもお前のせいでチームが敗退した!!」
とまたまた説教ぶちかましました。
クッソ〜!!バカ息子が〜

長男、今日4段審査。無事賜りました!
あ〜、親父は、停滞してばっかなのに息子どもは、挫折知らず。
ちょっとむかつきです。第一おめーらの賞状は誰が買ってやってると思ってんだ〜。
親父にもまわせ〜!!
というものの戦績は大したことはないですが次男は無事中学校の剣道を終え次は、
高校での剣道が決まりです。
長男は、4段の合格報告を恩師に電話をしているのを横で聞いていましたが、
喜んでいただいている様でした。
とりあえずは、色々なものに感謝ですね。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.105 )
日時: 2011/10/11 18:34:12
名前: 目覚まし時計 

鴨さん、こんばんわ。

説教できるくらいお元気そうで。
進学、家族会議ですか、それも悩ましいですね、
スパッと進学できればええんでしょうが。
難儀したら、あとがさばさばしますよ。
バリバリ説教してください、オッチャンの鏡。

愚息、やっているのやら?
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.106 )
日時: 2011/10/12 12:25:00
名前: すけきよ 

ご無沙汰しました。

本日北国方面は秋晴れ。でも、朝夕は
暖房が欲しいぐらいの季節になってきました。;^_^)

夏から始めた、早朝ウォーキング、歩くだけでは
物足りなくなってきて、歩く、走る、ハーハーゼーゼー、
たまらず、歩く、ょ〜っし、走る、ハーハーゼーゼー!
のくり返し、に、進化し、つい先日頃には、

歩き:走る、の割合が3:7ぐらいになっていました。
総行程、約8キロ、約50分、ぃゃぁ、いい運動です。;^_^)

先々週の週末、夕刻、ダラダラ寝っ転がっているお兄ちゃんに、
ぉらぁぉらぁ〜、お前も少し、ランニングでもしたらどーだー!
なんて、ハッパかけたところ、

ぉ、ぃぃねぇ!  なんて。

翌日、熟睡してたお兄ちゃんを早朝たたき起こして、
さ、いくぞぉー!   と。

内心、ぉそらく、前半の直線コース(約2.5キロ)は
途中、バテバテで、泣きが入って、走破できまい・・・、
ふふふ、ぐらいに思っていました。(^.^)

ところが、敵も(いつのまにか敵?か)さるもの。
お父ぉーさんが途中お休みすることなくこの直線コースを
走破できるまで、一ヶ月はかかったというのに、
もぅ、半分を過ぎたというのに、ん?、息もさほど
乱れた様子が見えません。(~_~;)

直線コースが終わり前半の折り返し点までの約200メートル
ほどは緩やかながら連続した上り坂、父、は、いつも、
直線コースを終えると、最後の上り坂は、前半から後半へ
向けての意気を軒昂?させるため、ハーハーゼーゼー、いいながら
ゆっくりウォーキングしながら、息を整えるのですが、

ぉぉ、もうすぐ、前半最後の上り坂!、と、
横を見ますと、ぉ〜ぉ、なんと、しっかりついて
きてるじゃ、ぁ〜りませんか!お兄ちゃん。(・_・;)

ふぅ〜、と、ぉぃ、ここで少し歩くぞ、と
走るのを止めようとしたところ、

この坂、ダッシュしてくから・・・。
と、お兄ちゃん、一気にスロープをダッシュ!

ぉぃ、この先の信号で折り返しだから、って、
声をかけるのがやっとでした。

ま、帰りのコースは帰りのコースで、お前、どっかで走ってた?
って聞くと、学生時代は、校内周回のランニングコースを
走るのが日課だったとか、

ぅそぉ〜、そんなこと聞いたことなかったぞぉ〜!(T.T)

けっこう、がんばってたのね・・・。(~_~;)

翌日も翌々日も早朝ランニング、
お兄ちゃんに同伴していただいたのですが、
やはり、父の威厳?を保つため、
前半最後の上り坂、そこで歩くわけにはいかず、
ま、ダッシュ・・・、は無理ですから、それでも
いままでは歩いてたところ、走る!
(といっても登りなのでほぼ歩いたような速度・・・)

けっこう、ヒザにきました。

ん、なんか違和感!?から上り坂チャレンジ二日目の午後には
歩行も困難なほどの痛みが・・・、ヒザに・・・。(>_<)ヽ

整形に行ったら、お父ぉーさん、無理はいけねぇ!
以来、毎日整骨院通い。かわいいスキヤキーズ諸君とも
お稽古できなくて。(右足のヒザだから、踏み込みできず)

あれから約10日、ようやく、違和感がなくなってきまして

どれ、また明日あたりから、
早朝ジョギング、再開しょーっかなぁ。(;^_^;)


早朝ジョギングの顛末書いてたら、また長くなってしまいました。


てて先輩、そちらもずいぶん涼しく?なってきたでしょ。
ま、基本、元気なお嬢さん!ですから、大丈夫なんでしょうが、
あんまり張り切りすぎて、ご体に差し障りがでませんように。(^.^)

鴨さん、ご長男、ご昇段おめでとうございます。
ぉー、4段ですか、素晴らしい! //""""""
お父ぉーさん、賞状を買ってやってる、ってのは
また厳しい表現ですねぇ。悔しかったら、お父さんも
また新しいヤツ?(賞状)買ってみます?か。

目覚まし時計さん、ご子息はROー人中?なんでしたっけ。
我が家に、高2の女子がおりますが、最近は、すっかり
受験生の仲間入り?の雰囲気です。でも、それこそ
少し運動でもしたほうがいいんじゃないかなぁ。
ホントはふとももパンパンの女子が好きなんだけど、(父は)
なんかなぁ、やけに短いスカートから、ゴボウのような足
だして歩いてるうちのお嬢ちゃんたち、

健康的な美女、目指してょぉ・・・。(~_~;)

だみ声さん、先輩方は、剣道に対する姿勢が、違いますねぇ。
ホント、尊敬しちゃいます。
私も曲がりなりにも、青少年諸君に剣道指導する立場、
たいへん勉強になります。
ただ、私も、全力で子供達と接する、
ということを忘れないでがんばっています。

最近、AKBのメンバーがだいぶわかってきた私です。(^^ゞ)


振り返ると・・・、長ぇーー!(・_・;)
久しぶりにおじゃまして、たいへん
長くなってしまったこと、すみません。<(_ _)>
それでは、また。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.107 )
日時: 2011/10/13 09:02:35
名前: すけきよ 

お天気はまずまずですが、
庭の木々や屋根などに見る朝露は
秋の深まりを感じさせるばかりです。;^_^)

つらつらと読み返しますと、
てて先輩、今月をもって毎日が日曜日!?
ほー、左様でございますか・・・。

私などは生涯現役をつらぬかなければ
おまんまいただけない身ですが、
いずれ比較的お年頃もそれほど違わない
と思われた先輩方が、そろそろ第一線の卒業だ、
なんて話を聞くと・・・、

今朝のこのへんの様相のように
人生も、秋の深まり、を感じる、お年頃。

NHK朝のTV小説、前作は、個人的な好みもあって
(主人公が一応後輩)久しぶりに全編制覇?
リアルタイムの視聴が無理でも、今は一度セットしておくと
毎日その番組録画してくれちゃいますし、
なんといっても画質もまったくもって
録画を感じさせませんものね。

そんな流れから、新番組も見ちゃってます。
子役のお嬢ちゃんも元気でしたが、大人役の
お嬢ちゃんもなかなか元気、おそらく、ててお嬢ちゃん?
もあんなお嬢ちゃん、だった、のでしょう。

今日あたりの展開では、
おとーちゃんの、ちゃぶ台ひっくりかえしたり、
お茶碗吹っ飛ばしたりのシーンには、
なんとなく、爽快感を感じちゃう、私。

言ってみたいなぁ、おれも・・・。

じゃっかぁっしゎ〜、われぇー!
ダメなものはだめなんじゃぁ〜!

お家ではきわめて温厚な、私ですが・・・。


戦友、スキヤキーズ諸君、お稽古がんばってます。
剣道には、ちょぉーど、いい季節ですねぇ、今頃。

今はとにかく、足の練習。
すり足、すり足、すり足、それっ、打てぇ〜!
すり足、すり足、すり足、それっ、引けぇ〜!

おかげで道場の床、だいぶキレイになったかも。
反比例?に彼らの足の裏は、だいぶ、痛々しい感じ
ではありますが・・・。(~_~;)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.108 )
日時: 2011/10/14 10:40:50
名前: すけきよ 

今朝も、うひょぉ〜、な好天の北国方面です。

西日本方面は雨のマークが躍っていますが
今晩あたりにはこのへんにも雨、やってきそうです。
週末はぐずついたお天気なのかなぁ。;^_^)

10月14日、この日は毎年思い出すのですが、
ミスターG、長嶋茂雄、現役引退の日です。
巨人軍は永久に不滅です、の名言?を残した
夕闇迫る引退セレモニーはいまだに鮮明に覚えています。

時代も移り、今のプロ野球が、ミスターの言葉通り
永久に不滅への道を歩んでいるかどうかはわかりませんが、
セ・パ交流戦だとか、TV中継の多様化など、
未来への努力の跡は見てとれるような気がします。

さて、世の皆様が好きなスポーツといえば?
底堅い人気の野球、最近は女子も脚光を浴びているサッカー、
人気があるのはやはりオリンピック種目にある競技?なのかなぁ。

中学生の全国運動部員数ランキングなんて統計があって
昨年度男子の部1位は、やはり野球部(軟式)!
全体に占める割合は16%だそうです。
ついでサッカー、12.1%、続いて、バスケット9.6%
ソフトテニス9.2%、卓球9.9%、陸上6.8%と続きます。
そして、我らが?剣道部、全体で陸上に続く第7位、
割合は3.3%、総数は60,864人とあります。

女子は1位がソフトテニス11.1%、バレーボール9.2%
バスケット8.8%、陸上5.2%、卓球、バトミントン、
ソフトボールときて第8位、それでも2.08%、
36,295人の部員数だそうです。

この数字を多いと見るかどうかは別として、
本県あたりでは少年の大会、中体連、高体連の大会の
開会式などを見ますと、かなり!さびしい・・・。(~_~;)

世の中全体の少子化の問題もあるのでしょうが、
剣道、悪くないと思うんすけどねぇ。
中学生の武道必修化、関係者の努力のかいもなく、当地では、
ほぼ柔道を選択、剣道には厳しい結果となったようです。

なにごとも永久に不滅、なんてことはないのでありまして、
スポーツ競技もそれぞれが普及努力をしていかなければ
ならないのでしょうが、剣道の魅力をアピールするには
はたして、どーしていけばいいんでしょうね。

子の心を思う親の気持ち?などを考えると
剣道こそ、最適な競技!だと思うのは、
剣道フリークの自己満足、ですかねぇ・・・。(._.)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.109 )
日時: 2011/10/17 10:12:42
名前: てて  < >

おはようございます

ご無沙汰しておりました。m(_ _)m
さて、私事ですが土曜日(15日)に仕事を退職しました。
辞める日に職員がお別れ会を開いてくださり帰る時には花束も
頂き、子供達が玄関まで見送ってくれて気恥ずかしい限りでした。ナハハ
で、昨日から毎日が日曜日になりましたが、当分?ここに(一週間?ぐらい)
これないかもしれません。
母の病状がかんばしくないので実家に行って看病しようと
思っております。
姉と少し交代です。
そんな訳で、ここをお留守になりますがお許し下さい。
実家では甥っこがパソコンがありますが貸してくれるかわかりませんので・・・。

すけきよさん

どーもすみません。m(_ _)m
昨日?姉が息子の大学が7ヶ月おくれの卒業式をおこなったと
ニュースでやっていたと言っていました。
見逃しましたが、やる事は随分、前から出席の有無の通知が来て
いましたので知っていましたが、自分の退職で忙しかったものですから
すっかり忘れていました。
息子は行ったかどうかは分かりませんがこれで一区切りついたと思います。

いよいよ、インカレですね\(__ )
すけきよさんの息子さんの大学も息子の大学も出場ですので後輩
の活躍を祈るのみですね・・・・。息子は応援に行くようです。

中学校のことは分かりませんが、長男の高校の時は体育の授業は柔道
でした。たったの1、2週間しかやらずですが柔道着はしっかり
買わされましたよ!!
毎年、毎年1、2週間の期間のために新入学生が柔道着を買わされる
ならその分寄付のつもりで剣道具を買って置いた方が10年?
ぐらいは持つと思うけどね・・・ナハハ

お嬢もこれからすり足、すり足で歩こう?かしら・・・(太り防止のために?)("0")

鴨さん

大変遅くなりましたが、ご長男の四段合格おめでとうございます(=^・^=)
∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
ところで鴨さん、すけきよさん方は今、何段をお持ちなんでしょうか・・・。
(一度聞いてみたかった・・・ナハハ?!)

目覚まし時計さん

卓球頑張っていますか?お嬢も仕事を辞めたので身体がなまって
くると思うので、これから息子を誘って卓球かバドミントンか、テニス
でもやろうかと思っています。

だみ声さん

「天を恨まず」、Gyaoで見ました。
NHKのニュースウオッチで放映したようですね・・・。
親友二人を失ったようで高専に入学して友達の分も被災地の方達のためにも
しっかり勉強して役に立つよう頑張りたいと言っていましたね。
本当に立派です!!

これからこうゆう若者が日本を背負ってくれる事を期待し、頼もしく
思います。やっぱり日本は捨てちゃもんではありませんね(=^・^=)m(_ _)m
私達も?若者に迷惑にならないように年を取っていきましょか・・・ナハハ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.110 )
日時: 2011/10/17 15:17:13
名前: すけきよ 

こんにちは。(^.^)

てて先輩、ぉ〜、やはり。
これは、おめでとう、と言ったらいいのか
お疲れ様でした、と言ったらいいのか、わかりませんが、
長い間お疲れ様でした、これから毎日日曜日?で
おめでとう!?ってとこでしょうか。;^_^)

お里のお母様は心配ですが、
でっかいどー、季節は向寒のみぎり、
ててさんご自身もどうぞご自愛の程。

ご子息の学校、震災の影響で卒業式中止だったんですものね。
うちのお兄ちゃんとこも中止だったんですが、
仕切り直し?はないようです。
せっかくの卒業式、残念でしたね。
そのうち一区切りつけに、お出かけになってはいかがですか。(^.^)

今週末が全日本学生ですね。
昨年は戦前予想も生意気にいたしましたが、
今年度、母校は3回戦が山、そこを抜ければ、頂点も!
がんばってくれ給へ、後輩諸君。

昨年まで学生現役だったうちのお兄ちゃん、
後輩諸君の動向も気になるようですが、
最近の興味は、全日本選手権のようです。

いつの日か、応援に行ける日を夢見るお父さんではありあます。
それこそ、いろんな意味で、がんばってくれ給へ、お兄ちゃん。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.111 )
日時: 2011/10/18 07:43:05
名前: 目覚まし時計 

てて様

仕事ご苦労さまでした。
いっとき、ゆっくりしてください。
といっても、お母さんの調子がよくないのですか。
それは、心配ですね。
そばで看病してあげてください。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |