このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話
日時: 2011/06/03 20:18:38
名前: てて  < >

こんばんは

こちらも、まだ寒い日が続いておりますが、新緑の季節で、木々も大分青々としてきました。

もう少しで、「よさこい ソーラン祭り」です。
やはり、地震の影響でこちらも少々盛り上りにかけています。
でも、被災地の皆さんを思うとやはり今までの様にはいきませんね・・・。

昔に、戻れたら・・・ですか?
うんーーー、お嬢は、「想い、思われ、振り、振られ」を地でいった?
高校・短大時代に戻りたいですね・・・・ヾ(^o^-)
高・短時代が本当に楽しかったですね・・・。まさに、青春のド・
真ん中に身を置いていた・・・という感じです。あの頃は!!(=^・^=)

>早起きのお○゛さん、お目覚め時はもう明るい?
>ん?まさか、まだ暗いぅちから、
>ゴソゴソしてんじゃねーだろぉなぁ。(^^ゞ)
>だって、ベビーブーム!?だなんて
>化石時代のお生まれですから・・・。(;^_^;)
ありゃ〜〜、また言葉間違えた?わたくし、カタカナに弱くてね・・・
ナハハ…(>_<)☆\(-_-+))これまた全国に恥をバラまいたな・・・(涙)

最近、冬太りを解消しようと、腹筋運動を職場で、家でと、セッセ、セッセ
とやっております。(おかげで少々筋肉痛・・・ん?)
(でも、いつになったら効果が表れるやら・・・・泣)

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.52 )
日時: 2011/07/23 23:51:26
名前:  

すけきよさん
団体は、そうですね。
でも平日なので見に行けません残念です。
何とか2日目までもってほしいものですね。
個人戦には同校から4名出ていたので団体はおそらく+1名で臨むのでしょうが、
個人戦の戦績は、さえなかったのでどうなることやら。
まあ、P○や上○が上に来るのは、必至でしょうね。
ともあれ、そんななかでも皆、全力でよい剣道をしてほしいものです。

ててさん
寒いですか?それはうらやましい。
沖田総司ですか、嫌いではないですが、やはりでも鴨の方がいいです。
ビデオは、奥の係です。僕はカメラ係です。
ビデオは、しんどいから嫌です。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.53 )
日時: 2011/07/24 15:13:50
名前: すけきよ 

鴨さん。

ご子息、団体戦もがんばってくれるといいですね。

団体戦は個人×5?という単純な図式ではなく、試合の流れ、
や、団結力などの、目に見えない力が加味されてきます。
個人戦の上位を独占したチームが
そのまま団体戦もぶっちぎれるか?といえば、
そうでもなかったりして、そこが団体戦の面白さ
醍醐味なのかもしれません。

それでもやっぱり私立強豪校が上位なんすかねぇ、
最近の都会の学校は・・・。(-.-;)

高校になれば観念しちゃいますが、せめて中学ぐらいまでは
地元の純粋な学区の中から集まった子達で
全国?見上げて、夢を追いかけたいんですがねぇ・・・。(;^_^;)
(物理的に頭数が揃わないなんて場合は
いたしかたないのでしょうが、ね、ててさん。;^_^)


高校の選択、ということを考えたとき、
ま、高校は義務教育を卒業ですから、
夢を追いかけて、全国縦横無尽?に自分が考えられる
最良の環境を求めるのは特段気にかかりません。

鴨さんもすでにお兄様でご経験でしょうから
私などがあれこれ話すのもなんですが、
もともとお兄ちゃん回顧録でお世話になることに
なった行き掛かり上、少しだけ・・・。

うちのお兄ちゃん、中学の部は紆余曲折もありましたが
最後は全中にも出場できましたし、日頃から、オヤジに
インターハイ=夢の舞台!って吹き込まれてましたので、
高校生になったら、目指すはインターハイ!でありました。

田舎におりますと、進学先の選択肢が限られまして、
圧倒的に公立志向。思い切っての県外への転出には、
親子とも相当な覚悟が必要になります。

そんな中、お兄ちゃん、当初から目標校は決まっておりましたが、
同期のライバル君達はこぞって、そのライバル校へ進学希望。
ボクがそちらへ行けば、自分の(彼の)イメージの中では
ドリームチームのようなメンバーになりそうなのに・・・。

最終的な彼の選択は、当初の目標通り。
ボクがチームを引っ張る!という決意(当時)でした。
結果的には2年次に団体でインターハイに出場できましたし、
2,3年とインターハイ個人戦&国体にも出場できました。

なんか自慢話のようになってしまいましたが、
自分が環境を変える!与えられた環境の中でベストを尽くす!
という意味では、甚だ、手前味噌、親ばかではありますが
意外にがんばったお兄ちゃん、でありました・・・。(._.)


そんな彼、昨日は教員採用試験に臨みましたが、
帰って来るなり一言、・・・・・終わった・・・。
それは物理的に試験が終わったのではなく、
合格発表を待つまでもなく、結果は、見えている、
という意味での一言。

ふふふ、人生を甘く見ちゃいかんょ、君。
そういう幾多の試練がまだこの先、ごまんとあることを、
ぃゃ、人生そのものが、そうぃぅ事の連続だとぃぅことを
わかるのには、まだまだ時間がかかりそうですね・・・。(._.)

がんばれ、お兄ちゃん。;^_^)/
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.54 )
日時: 2011/07/25 18:35:13
名前: 目覚まし時計 

すけきよさん

こりゃ〜、自慢の息子さんですね。
どんどん、乗せて、頑張らせてやってください。
頑張れる時期に頑張ることですよね。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.55 )
日時: 2011/07/27 17:06:35
名前: てて  < >

こんにちは

今日は暑いです。今、テテドンの散歩から戻って来たばかり。
お嬢もテテドンもバテバテ気味で戻って来ました。
お天気は曇りなんですがムシムシ状態です。

今、福岡で玉竜旗で今日から男子ですね。
息子も引率で行っています。息子の玉竜旗は最高6回戦までいったようです。
今回は後輩の引率ですけどもきっと思い出深い会場でしょうね・・。

24日からデジタルテレビになりましたが、な〜〜〜んにも用意して
いなかったので、デジテレビ購入するまで我慢するつもりでいましたら
何故か衛星放送だけ映らないが他の局は映るのでホッとしました。
2015年まで映るとか・・・。

鴨さん

ビデオじゃなく、カメラですか・・・。
確かにビデオ撮りは疲れるし、ビデオのカメラを通しての戦いを観るので
なんだか生で観ているようには思えない感覚です。
せっかく、会場に来ているのにね・・・ナハハ

すけきよさん

本当に立派なお兄ちゃんだね。
うちの息子は全中、インハイには無縁でした。
特に中3の全中は会場が北見でしたのでかなり期待していたのですが
その分、緊張もかなりのようで、試合に行く時竹刀を忘れて家を出たとか・・・

目覚まし時計さん

今日はメチャ暑いですよ!!
すすきの祭り、なんでも花魁のパレードがあるとか・・・。
さすが、飲み屋街ですね・・・???
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.56 )
日時: 2011/07/28 17:02:15
名前: すけきよ 

今日は雨が降ったり止んだりの北国方面です。
久しぶりのお湿り。もう夕方ですから夏の雨なら、ぃゎゅる、夕立、
だーっと降って一気に回復、その後はなんとなく涼しげぇ〜!
ってのがいいんすけど、断続的にパラパラくる雨、
ムシムシ感が増すだけっす・・・。
ま、夏も盛りですから、ね。(;^_^;)

北の大地のお嬢ちゃん、ちの、テテドンさん。
さすがのでっかいどーもお暑いとみえて、お楽しみの
お散歩もバテバテですか。お供のお嬢ちゃんもさぞかし
お疲れ気味?のことでしょう。
ご無理せずどうぞマイペースで。

玉竜旗、男子も佳境のようですね。
しかし、今は全国津津浦々、各地から参戦されますね。
ててJrせんせーも引率お疲れ様です。
むむっ!(・_・;) 結果速報を見ますとよもやの序盤敗退!か?
くぅ〜、やっぱり全国規模の大会、強豪揃いですものね・・・。

・・・?地デジ化にまだ対応してないんすか?
ん、それでも映る・・・?チューナーつけて、ですよね?
東北3県以外は完全移行?なはずですから・・・。;^_^)

そうでした。うちのお兄ちゃんの年の全中は北見。
ちょいと見学に網走まで参りましたが、オホーツク海を望む
あーぃぅところにある監獄?に入れられたら、
たいへんだったでしょうねぇ、昔のそーぃぅ方々も・・・。(~_~;)

意外に何度か勝っちゃって、帰りの予定の飛行機、
すっ飛ばしちゃって、帰りは高速バスで、でっかいどーほぼ横断!
同じ道内で、高速バスぅ!?って思いましたが、
それでも6,7時間かかったような、さすが、でっかいどー!(・_・;)


目覚まし時計さん
ま、完全にピークは過ぎましたね!?
ただ、口だけはいまだに進化していて
これから毎年、文化の日だけは空けといてくれ、が最近の口癖。

そういえば、本県の予選(全日本選手権)は来月末ですが
今年もまた、現役学生の出場が決まったみたいですね。
すげー!(・_・;)

すすきの祭り、花魁パレード!
そそる、響きですな・・・。
その昔、満喫?した、すすきのの夜を思い出します。(^^ゞ)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.57 )
日時: 2011/07/29 13:32:40
名前: てて  < >

こんにちは

昨日も今日も暑いです。
30℃とか・・・。こんなに暑い時に限って職場の冷房装置が壊れて
修理待ち・・・
んーーで、この暑い冷房なしでお嬢は子供達といつものように怪獣ごっこ
だの、鬼ごっこだのとお相手をつかませられております・・・(泣)ウッツッツ

すけきよさん

玉竜旗本当に残念。結構期待していたんですけどね\(__ )

地デジまだ対応していませーーーん。またチューナーも取り付けていま
せーーーん。
ですが、しっかりまだ映っています。やはり日頃の行ないがいいからで
しょーーーう(=^・^=)ナハハ???
まぁネタをあかせばどってことないわさ!!
J;COM対応なので、2015年まで大丈夫なんですがさすがにそれまでに
地デジテレビを買わないとほんまに観れなくなります。

花魁はすすきの界隈で働いている女性の中から2人が選ばれてすすきのを
練り歩くそうです。
それじゃーーー、来年はお嬢にもチャンスがあるかも・・・…(>_<)☆\(-_-+))ナハハ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.58 )
日時: 2011/07/29 19:38:52
名前: すけきよ 

>花魁はすすきの界隈で働いている女性の中から2人が選ばれてすすきのを
>練り歩くそうです。
>それじゃーーー、来年はお嬢にもチャンスがあるかも・・・…(>_<)☆\(-_-+))ナハハ

ててさん、自分で言って、自分で照れてちゃ、ぃかん、すょ。(;^_^;)
おいらん、とぃぅよりは、おいら、ん?って感じっすか?

しかし、先輩もなかなか良い環境のエリアでお仕事されているんですね。
ご自慢の美貌ですから、お仕事の行き帰りに、スカウトされないよう、
お気をつけください。(;^_^;)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.59 )
日時: 2011/07/30 08:18:30
名前:  

次男、中学最後の公式試合が終わりました。
府大会、個人は2回戦敗退、団体は、ベスト8でした。
団体は、大将で出場しました。(勿論、ポイントゲッターは序盤に配置されていましたが、、、)
戦績は、すべて引き分けというなんだかな〜というものでした。
最後の試合、2本勝ちだったら上に行けたのでしょうが、
まぁ決勝に出た学校の大将と分けたなら仕方ないといった感じだったのでしょうか。
見に行きたかったなぁ。
努力の結晶は形に残るものは、結局ありませんでしたが思い出には、残ったでしょうか?

今日は、珍しく稽古も塾もないようです。
奥は仕事、長男は学校なので受験生ですが2人で街に遊びにでも出かけようかと思っています。
行くかな?
ではでは、、
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.60 )
日時: 2011/07/30 08:46:08
名前: すけきよ 

おはようございます。

鴨さん
ご子息の中学剣道、お疲れ様でした。<(_ _)>
府大会ベスト8は、立派!大将としてチームのしんがりを
務められるのはたいへんな事だったと思います。

結果すべて引き分けとのことですが、並みいる各校の大将陣と
対等に渡り合ったのは、お父さんの評価以上の実力を
つけられている、と誠に勝手ながら、その大健闘?に
心から拍手したい、おっさん(私)です。(^^ゞ)

思い出どころか、しっかりとその身体に染みこんでいるはずです
いままでの精進の成果は。今後ますますのご精進期待しましょう。(^.^)

ご褒美にお出かけ?

相当、おいしそうなエサでもぶらさげないと
いまどきの中学生は乗ってこないかな?
ま、鴨さんですから、ネギでもしょって・・・。(・_・;)
(結局、そこにいきたくなっちゃうんだょなぁ・・・。(^^ゞ)

どうぞ楽しい休日を。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.61 )
日時: 2011/07/30 21:54:57
名前:  

すけきよさん

アハハ、行ってきましたよ。
結局映画にしました。
3Dの娯楽映画が封切したばっかりだったので大阪駅に出来た新しい映画館で見てきました。
内容は特に無い様なものだったですが私も考えれば5年以上行っていなかったのでそれなりに楽しめました。
息子も面白かったと言っていましたので良かったです。
ただ、朝食、昼食、おやつに暇つぶしのゲームセンター(梅田のゲーセンは、高いっす。)
一気に財布が軽くなってしまいました。トホホ
まあそれでも道中随分話をしましたし久しぶりに良い休日でした。
今、稽古からかえって打っているのですが少し体も軽いです。ナハハ
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.62 )
日時: 2011/07/31 17:44:32
名前: てて  < >

こんにちは

今日も暑く、嬉しいです。
北海道にも暑い日がないとやはり淋しいですからね。
今日は家の中にいるとクーラーなしでも涼しいです。もっとも
北海道はあまりクーラーを取り付けている家はあまりないですけどもね。
勿論、お嬢のところもありません。ナハハ

すけきよさん

良い環境といっても・・・。すすきのは本当に目の前なんですが、
豊平川を隔ててなのですすきのエリアに入らないのです・・・。ウッッツ。

もうじき、お兄ちゃんの全国大会ですね(=^・^=)
準備怠り無く進んでいることでしょう。頑張れ!!あんちゃん!!ΩΩ〃

鴨さん

ご褒美は映画ですか・ヾ(^o^-) (o^ー^)o
また、息子さんとの親子会話が一番のご褒美を息子さんから頂いたんですね。
こちらも、ほのぼのとした気持ちになります。(=^・^=)やっぱり、このトピ
いいですね・ヾ(^o^-) ゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

すけきよさんも鴨さんも「親の気持ち、子の心」にぴったりです!!
嬉しいです(@^^)/~~~

お嬢が息子の、ビデオさえない中・高校生時代の試合。この6年間で何試合
したのか数え切れない試合数ですがこの時代の部分だけなんにも
記憶にないつらい部分ですが、息子に一度聞いてみたことがあるんですが、「応援に
行けないでごめん」と言ったら「別になんともない。しかたがないしね・・・」
と気丈に(私にはそう見えた・・・)言った息子。やっぱり辛いス・・・。

あと、幾日あるか分からない北国の暑い夏。すでになんとなく秋の気配を感じる
のですが、暑さの苦手なお嬢ですがまだまだ暑い日が続いて欲しいなーーーと
願っています。(__ )
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.63 )
日時: 2011/08/01 17:51:36
名前: すけきよ 

鴨さん

ご子息とのデート?楽しかったようで、良かったですね。
これが、お嬢さんだったら、ビジュアル?傍目には
あのおっさん、なんかぁやしぃ・・・、となるのでしょうが、
坊ちゃんなら、ま、ぁやしぃ感じはないですからね・・・。;^_^)

へー、休日に稽古!?ですか。
がんばってますねー。
私も、しょぉーがなくて、夏もたまに稽古しますが
(土曜日はなんとダブルヘッダー!でした・・・。(~_~;)
あっちぃ〜・・・。(T.T)

無理すると反動ってやつが・・・、
水分補給にかこつけて、泡系の、少しアルコールの入った
やつで、補給してるつもりが、量的には充分なはずなのに、
必要以上に補給?しちゃって、過補給?状態は
また腹部の成長に繋がりそうです。(;^_^;)


てて先輩。
いいですねぇ、クーラーなくて済むんなら
それにこしたことはないです。

川をはさんで向こうが、すすきの、なんですか。
ぁ〜、よかった、すこしその気にさせると
スカウトもされないのに、面接に行っちゃうんじゃ
ないかと心配しました・・・。(^.^)

息子さん、がんばりましたね。
精神的にも肉体的にもとても大切な中高6年間、
しっかり乗り越えられた強さ、今後きっと役に立つはずです。
ま、その後の大学も、なかなか、いい選択?だったでしょうから
ますます成長されたことでしょう。

がんばれ!ててJr!

月曜はあっという間の夕刻ですが、気がつけば
今日はもう八月!もう何日かすると暦は秋。
まだまだ暑さは厳しいのでしょうが、
今週も、今月も、がんばってまいりしょう!
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.64 )
日時: 2011/08/02 23:08:35
名前:  

○ててさん
そうですね。なんだかんだと子供のフアンです。
子供と何かしら会話があるのは剣道のおかげです。
ふだんはあまり話さないですが先日は、出かけてから帰りの電車で息子が眠るまでずっと私に何か話しかけていましたよ。
私の肩を枕に寝ているのを見ていると14歳といってもまだ子供だなと再確認しました。
まぁ小学生から父親がいない生活をおくっていれば、男子といっても少し甘えたになるのでしょうかね。

○すけきよさん
娘親父がうらやましいです。
そういうのは一度やってみたかったですね。
 休日しか稽古がないんです。
できれば平日もあるところがいいんですが、、、、
と言っても平日は、今のところ行けませんからどのみち休日しかできないですか
私は、稽古後は、アルコールは入れません。
アル中系親父から見ると「マジデ!」と言われるかもしれませんが、泡が出ても0カロリー清涼飲料だけです。ナハハ
でもなぜが体は育ち続けていますがね
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.65 )
日時: 2011/08/03 07:54:25
名前: 目覚まし時計 

練習後、試合後のビール、練習メニューの一環。(卓球ですが)

アル中系親父より。

まだ、アル中までいってませんが。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.66 )
日時: 2011/08/03 22:36:37
名前:  

目覚まし時計さん
さだかではないのですが、夜アルコールがほしいなと思い、
ほぼ、毎日常飲している方はアル中だといってもいいらしいですよ。イヒヒ
しかし、「できたてスーパードライ」を18本×2セットをいただいちゃったんですよね。
仕方がないから、なんせ「できたて」なもんで毎日飲んでます。ウィ!
しかし、常飲していたらアル中なら私の知っている常連さんは、皆アル中だな。カッカッカッ
ちょっと脱線(^。^)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.67 )
日時: 2011/08/04 15:45:57
名前: すけきよ 

昨夜、下のお嬢から、

ねぇ、パパ、明日からまたウォーキングしない?

ほー。(・_・;) どーぃぅ風の吹き回しだぃ?

なんかやっぱ運動不足だゎ!

ぉ、ぃぃぜ!(^.^)

なんて会話がございまして。

以前も不定期ではありましたが、よく歩きに出た我が家。
そんなことは絶対にしない、見向きもしないワイフを除き
お嬢連合と父という組み合わせですが、今は間に合ってるゎ、
って上のお嬢は今日はお休み。

夜明けと共に、といぃぅ予定でしたが、
若干出遅れ、少し陽が昇り始めた5時過ぎから
一時間ばかり。

いやぁ、いいですねぇ。
北国方面、朝方の気温は22〜3度ぐらいか。
ちょうどいい感じ。

歩きながら、お嬢と話す、なんてのは、
娘オヤジの特権ですか、鴨さん。 -☆

ま、話しの中身はたわいのないもの、・・・でも、
おっさんオヤジをいとわずお誘いしてくれるなんて、
ぅれしいゎ。(*^_^*)

目覚まし時計さん。
そうですねぇ、おっさん達の運動、
その後の水分?栄養?補給まで一環!というのは
同感です。(^.^)

○○系、微妙ぉな表現です。
バリバリ体育会系のある先輩、(もう還暦をとうに過ぎている方ですが)

あのなぁ、俺たちは体育会、系、ではなくて
体育会、そのもの!だから、系、ではないのだ!

ですとか。ま、今はそんなこと言うと、若い方には
敬遠されちゃいますかねぇ・・・。(;^_^;)

さしずめ、私もまだ、アル中、系、親父の範疇だなぁ。(^^ゞ)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.68 )
日時: 2011/08/06 14:13:45
名前: てて  < >

こんにちは

こちら毎日ここんところ暑い日が続いており、ボーーッと過ごしています。

やっと職場のクーラーも直り快適過ぎて?寒いぐらいです。???
北海道は風さえ吹けば
涼しいのでクーラーをすると逆に寒く長袖をはおらないと風邪引きますわ・・・。
まぁ、それでも毎日アッチョーーと廻し蹴りだのギャオーーー、ウルーートラ光線
だのと、お相手をつかまつりましておりますのでクーラーガンガンでもお嬢は
ヘッチャラ!?でございます。

目覚まし時計さん

スポーツの後はビールグイグイ?ですか・・・?
いいかも・・・。ですがやはりビール腹になるのは否めないかも!?
まぁ、お年で?気にならないのなら最高ーーー!!
羨ましいです\(__ )
お嬢はいまだに体型をゴニョ、ゴニョ・・気にしてなかなかお腹いっぱい
食べたり飲んだりは出来しませーーーん\(__ )

すけきよさん

>歩きながら、お嬢と話す、なんてのは、
>娘オヤジの特権ですか、 -☆
すけきよさん、あ〜〜たね郷ひろみ並のカッコイイ親父さんなら娘さんも
嬉しいでしょうけど、確か、腹回りが長年ためこんでいる・・・との事、
きっと可哀想だから優しい娘さんは早朝を選んでの事と(まだ人が少ない
時間帯だからね・・・)思うのはてての思い過ごしか??ナハハ

鴨さん

何?「できたてスーパードライ」を貰ったって?!
「できたて」ならアッチチチなんでないかい!?…(>_<)☆\(-_-+))と
やたらと絡む今日のお嬢でしたナハハ(ーー;)
ごめんよーーー("0")
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.69 )
日時: 2011/08/07 17:42:55
名前: すけきよ 

てて先輩。

北の大地もよーやく暑くなってきましたか!(^.^)

でも、明日はもう、暦の上では、秋!(・.・;)
これから先は、早いっすょねぇ、北国!
ま、得意の?回し蹴りで鍛えられている先輩のこと
ですから少々の寒暖差?は、ヘーッチャラなのでしょうが、
なにぶん、お歳がお歳だけに・・・。
どうぞご自愛を。<(_ _)>(^^ゞ)

>きっと可哀想だから優しい娘さんは早朝を選んでの事と(まだ人が少ない
>時間帯だからね・・・)思うのはてての思い過ごしか??

もちろん、思い過ごしです!ナハハハ (^O^)
だいぃち、郷ひろみじゃ、例えが悪ぃなぁ。
有名人では、体操の森末慎二と歌手の山川豊を足して
二倍に薄めてから一人分(4等分?)にもどして
ちょいと、お酢?でもたらした(酸っぱさで少し顔がゆがむ)
感じかなぁ、私の顔・・・。(・_・;)

ま、十人並みといえば十人並みですが、こんな男前
捨てておけないゎ、って、はるばる、嫁いできた人(ひーちゃん:家内)
のこと思えば、七人並み!?ぐらい、ってことにしておきますか!(^^ゞ)

体型だって、ちょいとお腹に力を入れて、すーっと背を伸ばせば
15Mぐらい先から見たら、おー、ぃぃ男!ぐらいには
見える・・・、かも・・・、です。(;^_^;)

ぃゃぁ、しかし、今日も暑かった。
おっさん昨日今日とこの暑いのに、窓締めっ切りで
空調設備(エアコン)ナシの体育館で剣道の大会のお手伝い!
もう、しびれますぜ!

ま、今日はお早いお帰りで、ダッラダラにかいた汗を
シャワーでながして、キンキンにエアコンかけた部屋で
涼んでおりましたが、もうすぐまた、夕暮れがやって参ります。
これやっぱり一日のけじめをつけるためにも、
できたて?、じゃなくてもゴクゴクやらなくちゃなぁ。(~_~;)

昔、義理と人情をはかりにかけりゃ、な〜んて歌がありましたが
腹回りのサイズとあののど越し感をはかりにかけりゃ、
どーしたって、そりゃぁ、のど越し感、が重たいでしょぉ!(^O^)

健さん、お元気かなぁ・・・。(._.)
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.70 )
日時: 2011/08/07 22:39:33
名前:  

奈良にある柳生正木坂剣禅道場を覘いてきました。
暑い中、合宿をはっている子供たちは随分と熱心に剣をふるっていました。
聞けば、府警県警の方、国体選手、有名大学剣道部員、
インハイ選手等も参加され子供たちも普通の小学生とは思えない剣士ぶりでした。
緊張感のあるいい稽古でした。
同じ場所で長男がお盆に大学合宿を行うようです。
また見に行こうかな?

昨日稽古で右ひじを痛めてしまいました。痛いっす
長男曰く身長が高く右手が伸びすぎているので竹刀の重さでひじに反動が帰ってきているとのことでした。
まあ、要するにへたっぴだということですね。
でも昨日は、帰ってきて初めて子供の地稽古のもとに立ちました。
昔を少し思い出しました。
昔は、クラブの運営を一部任されていたのでこういったことは数年間日常でしたが、
今は全く関係がないのでそういった機会もありませし先生方がどう指導されるか観察する一方です。ナハハ。
しかし稽古の時の子供たちは、強い弱いはあれみんな熱心でよいですね。
機会があればまた受けてみましょうかね。
メンテ
Re: ミスマッチコンビ、お〜ぃお茶だよ!!第十六話 ( No.71 )
日時: 2011/08/10 08:26:34
名前: 目覚まし時計 

鴨さん

帰国されてから、剣道三昧ですね。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |