このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
寄り道その2
日時: 2011/01/03 22:08:31
名前: 目覚まし時計 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Hide先生、ててさん、せつらさん
いろいろと助言をお願いします。

その1(書いてはいませんが)が大きくなったのと、
新年を迎えたので転居しました、心機一転ですかね、
こちらでよろしくお願いします。

センター試験まで、あと2週間もありません。
私立文系ですから、センター利用もありますが、
一般もあるので、のんびりしたもんです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 寄り道その2 ( No.1 )
日時: 2011/01/03 22:22:13
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

おお、このトピも、ついにpart2に突入ですか!
おめでとうございます\ /バンザァイ 

新春早々、めでたいですねぇ!

またまた、楽しい話題が展開されますよう念じております 〜☆
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.2 )
日時: 2011/01/03 23:40:50
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

目覚まし時計さん

おお〜、引越ししましたか〜
本当に心機一転ですねv(^.^)
僕は、助言はできませんが意見ならできます、っうか勝手にしてますがヨロシクです!

あと2週間ですか。
いよいよ佳境に入ってきましたね。
パパがあせっても仕方ないですからね〜
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.3 )
日時: 2011/01/04 06:23:53
名前: てて  < >

目覚まし時計さん

明けまして おめでとうございます

こちらは本当に今の所雪、少なく助かっています。
もっとも、その内ドカーーッと降るんじゃないかと
ビクビクしてますが・・・・ナハハ

息子さんこれからが頑張りどころですね。
体調に気をつけて臨んでください。

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.4 )
日時: 2011/01/05 08:46:06
名前: 目覚まし時計 

Hide先生、ててさん、せつらさん

皆様、新春よりお元気そうでなによりです。

昨日は、初出、挨拶回りをしてきました。
最近は、どの会社も定時までやるんですね。
なかには、宴会をしている会社もありましたが、
そんな会社は、景気がいいんですよ。
帰りに、日本酒を頂きました。

うちに帰ると、愚息がのんびり。
暗号を言っていました。
MARCH、日東駒専、大東亜帝国。
聞いてみましたよ、うまい語呂合わせですね。
願書、大丈夫かいや、と心配になってきます。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.5 )
日時: 2011/01/05 10:01:23
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

目覚まし時計さん

目覚ましさんこそちょっと文調がリフレッシュした感じですよ
目覚ましさんは、どんな業種か存知あげませんが年始に日本酒ですか?
景気のいいところもあるんですね。
来年の年始は、恐らく名刺に謹賀新年なんだろうなー。
うれしさ半分憂鬱半分ですね。

おお〜さすがに関東の暗号ですね。
上は、関関同立 産近甲龍を唱えなかったけど下はどうかな〜?
しかし、全部となえたら、結構な金額になるな〜。
良くわかりませんが今は、センターでほぼ私立も決まっちゃうのかな?
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.6 )
日時: 2011/01/07 19:17:54
名前: 目覚まし時計 

せつらさん

景気のいい、悪いはいろいろ。
取引先のひとつ、正月につぶれました。

試験、国立はセンターで決まるようですが、
私立は、一般があるので、まだチャンスはあります。
私の時代は、まだ、一、二期校の頃でしたから、
今の入試は、全くわかりません。

正月も、連休までですかね。
この連休は、卓球の練習と試合かな。
その間に、仕事を片づけるか。

愚息には、ひとりでがんばってもらおう。

一杯飲んで、帰ります。

メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.7 )
日時: 2011/01/08 08:48:41
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

目覚まし時計さん

正月早々大変な会社もあるんですね。
従業員は、どんな気持ちなんだろう?
最近、海外とはいえ従業員はどう思っているんだろう?なんて考えることが多くなりました。
結局会社は、共同生命体で人が資本ですからね。

私は共通1次の時代ですから今のシステムは良くわからないですね。
長男も付属だったもので結局縁なしでしたから、、、

初試合ですね!頑張ってください!

目覚ましさんは、
センベロ?ニセドロ?それとも高級なのですかね?
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.8 )
日時: 2011/01/12 00:57:46
名前: 目覚まし時計 

この休日、卓球もしましたが、
愚息の受験願書作成に追われてました。
普通は、本人が書くのでしょうが。
説明書から読んで書いたので、時間がかかりましたよ。
ただ、受験の方法、センター利用などが少しわかりました。
きょう受験料を振り込みましたが、20数万円。
通ってくれよな。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.9 )
日時: 2011/01/12 23:30:11
名前: てて 

こんばんは

目覚まし時計さん

授業料ってセンター試験のですか?
そんなにかかるのですか・・・・。(ーー;)
それとも、塾ですか?
長男も通ったのでかなりかかりましたね・・・(−O−)フゥー
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.10 )
日時: 2011/01/13 08:15:54
名前: 目覚まし時計 

ててさん

雪かき、ご苦労さまです。
こちらでは、5,6年前に積もったことがありましたが、
それからないですね。九州は降っても、関東は降らないですね。
ただ、車にはスタッドレスを装着しちゃいました。
スキーに行く気持ちを示すために。

今週から受験が始まります。
15、16日は、センター試験。
愚息は、3教科なので、15日のみ。
私立文系のみです、国立を受ける能力はなし。
大学受験料、1学科、35,000.−也。
センター利用は、18,000.−ですかね。
6大学、9種類受けます。
受験料で、20万円は超えます。
てて息子さんのとこも受けますが、
愚息にはあまりに高く、可能性は無限に零に近い。
私立は、2月から始まります。
どっかに合格してもらいたいですね。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.11 )
日時: 2011/01/14 08:31:56
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

目覚まし時計さん

願書のお手伝いですか?
何かしてやらないと!というお父さんの気持ちが伝わってきます。
それにしても20数万ですか?
大変ですね。
しかし、いよいよですね。
私学なら通ったら50以上は覚悟ですかね?
弾込めといてくださいよ。v
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存