このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
寄り道その2
日時: 2011/01/03 22:08:31
名前: 目覚まし時計 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Hide先生、ててさん、せつらさん
いろいろと助言をお願いします。

その1(書いてはいませんが)が大きくなったのと、
新年を迎えたので転居しました、心機一転ですかね、
こちらでよろしくお願いします。

センター試験まで、あと2週間もありません。
私立文系ですから、センター利用もありますが、
一般もあるので、のんびりしたもんです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 寄り道その2 ( No.32 )
日時: 2011/02/12 07:18:36
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

アハハ、極論を言えばなるようにしかならないですからね。
それでも、息苦しいのは、伝わってきますよ。
御本人も今年で一本きめたいところでしょう。

あ〜、せっかくディープにやってたのにソートさしちまったい
今回の出張は結構これまたDEEPだったので、、、、すんません
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.33 )
日時: 2011/02/13 09:51:18
名前: 目覚まし時計 

出張、DEEPでしたか、たいへんでしたね。

来るわ、×ばかり。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.34 )
日時: 2011/02/13 19:38:02
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

目覚まし時計さん

心中察しますが、ドンマイですよ!

出張は、大きな設備の最終ネゴだったので気合を入れていったんですが、
入りすぎたか腹痛に襲われて大変でした。
それでも仕事は、きっちりしましたが
まあ、人生色々ありますね。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.35 )
日時: 2011/02/21 18:21:15
名前: 目覚まし時計 

予備校選択中。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.36 )
日時: 2011/02/22 01:01:06
名前: せつら 

もうおわりですか?
しかし初年度は、予定計画にされている方も多いですから。
まあ、親とすれば玉込め作業の延長ですから大変ですけどね。
あ〜、早く大量流出(私にすればですが)の呪縛から逃れたい。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.37 )
日時: 2011/02/24 00:49:39
名前: 目覚まし時計 

愚息のことばかり考えてたら、
今度は自分、異動です。
営業から、総務。
入社以来30年、現場、
いまさら。
飛ばされた。
親子だね、
愚息のことはいえないな。
どうしようもない、親子。

メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.38 )
日時: 2011/02/24 07:28:17
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

え〜、いいじゃないですか総務。
僕は、総務と人事は夢の職種ですよ。
うちは、ちっちゃいので総務は、あるにはあるんですがきっちりした仕事は無いんです。
いいな〜総務、僕なんか帰ったらまた売り子ですよ。
まぁ、お客さんの顔見るのは好きですがね。
それに飛ばされたって辺境の地に飛ばされるよりはましでしょ
最近、元部下から帰国おめでとうございますのメールが届くんですよ。
めでたいんだかなんだかな〜ですよ。
まるで出所祝いですよ。まあシャバもいいとは限りませんがね。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.39 )
日時: 2011/02/25 17:58:37
名前: 目覚まし時計 

せつら さん

日本へお帰りですか。
おめでとうございます。
ただ、治安がよければ、ブラジルはええと言われてましたね。
日本での営業、頑張ってください。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.40 )
日時: 2011/02/26 00:53:51
名前: せつら 

目覚まし時計さん

ありがとうございます。
営業一筋30年の目覚ましさんに激励をいただけたのらな頑張らねばなりませんね。
ええ、ここは治安が良くないですが日本人に比べ人は、おおらかですからね。
日本のクロックが入っている私は、未だに怒り爆発も多々ですが、
殺されない程度に納得を得ています。ナハハ。
目覚ましさんも総務頑張ってください。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.41 )
日時: 2011/02/26 13:20:02
名前: 目覚まし時計 

せつらさん

せつらさんは、いろいろな人、いろんな考えと接してますから、
力強いですよ。どこでも大丈夫そうですよ。
頑張ってください。

息子、きょうもゆっくり寝てました。
あと2試験だけです、天から神が降りてこないかな〜。





メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.42 )
日時: 2011/02/26 13:32:29
名前: 目覚まし時計 

Hide先生

ご無沙汰しております。
お元気でしょうか。
愚息は、浪人へ向け、まっしぐらです。
私は、4月より、全く知らない総務部へ異動。

ところで、さっき、ビラトナガルへ行って来ました。
ひとりで、昼飯を食べに。
ほんと地下鉄から近いですね。
昼だったので、ランチメニューを注文しました。
日替わりカレー、チキンと野菜のカレー、辛口。
うまかったですよ、そこらへんのカレー屋は、到底及ばないですね。
久々にうまいなと思いました。
ビール、ネパールのビールもいただきました。
これで、ランチ700円、安い。
店員さん、ネパールの人ですか、
日本人でないのが、また、いい。
献立を見てたら、単品料理これまた安い、300円台からですね。
今度は、夜、行きたいですね、単品料理を食べたいですね。
人を連れて、種類をたのまないと。行きますよ。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.43 )
日時: 2011/03/03 16:10:17
名前: てて  < >

こんにちは

お元気ですか?
今日のこちらは吹雪でせっかく解けて春ぽっく見えたのに
冬の逆戻りです。
でも、暦は三月ですからやはり三寒四温の歩みで春も、もうじきそこまで来て
いるでしょう。(=^・^=)

たった今、雪かき終えたばかりです。
かなりの積もりでした。

息子さん、ご卒業おめでとうございます。
∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

予備校にしろ進学にしろもう親を頼るのを少なくし少しずつ荷をおろしながら
一人立ちして行くように頑張って歩んでいけるといいですね。(=^・^=)

目覚まし時計さんもあともうひと踏ん張りですね。

札幌寒いです}}}}}}=3=3
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.44 )
日時: 2011/03/04 01:09:00
名前: せつら 

目覚まし時計さん
お気づきになられなかったかも知れませんね。 〜☆
ありがとうございます。
まぁ、マンウオッチングは、若干趣味ですが、多少性格の問題もありまして万人受けは、難しいです。ナハハ!
まあでも過去はお客さんには、かわいがっていただいた方かな?なんて自分では思っているんです。

もうそろそろ結果も大詰めですかね?
上手くいくといいのにな〜
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.45 )
日時: 2011/03/04 12:13:47
名前: 目覚まし時計 

せつらさん

きょうと月曜日の2回です。
これが、ほんとの最後です。
結果は、なるしかないですね。
明日、卒業式です。

先月、23日に言われてから、
毎日の飲み方が激しくなりましたよ。
昨日も飲みましたよ。
2つ前の駅で降りてしまいました。
鞄は、持ってました。


メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.46 )
日時: 2011/03/04 12:16:23
名前: 目覚まし時計 

ててさん

最後のあがきをしております。
もう、仕事で札幌へ行くことはなくなりました。
いつもなら、5月に行くのですがね。
残念です。
4/1で管理部門へ行きます。

個人で行けばいいのですね。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.47 )
日時: 2011/03/04 19:19:17
名前: てて  < >

こんばんは

管理部門は出張はないのですか?
残念です・・・・
そのかわり、息子さんの剣道の試合などカキコして下さいね。
応援します(=^・^=)

卓球の試合で来れるといいのにね・・・。\(__ )
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.48 )
日時: 2011/03/05 00:31:16
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

目覚まし時計さん
この時間だと後1つのみになりましたね。
降臨なるか。

私は、と言うと立つ鳥後を濁さずですこし忙しいです。
初め気持ちよく、終わりきっちりじゃないといやなんです。
ちょっと不器用です。
飲みすぎ注意っすよ!
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.49 )
日時: 2011/03/06 19:54:31
名前: 目覚まし時計 

投稿キーがぞろ目になりました。
これは、なんかの前ぶれか。

ててさん
管理部門に出張はありません。
行って、本社ですかね。

せつらさん
ブラジルで引き継ぎをやってるとこですか。
出るとなると、名残惜しいような気がしますが、
どうですか。

土曜日、卒業式があり、出席してきました。
男子校の卒業式、ええですね。
終わって、応援部の演武があり、盛り上がったよ。
私、高校の卒業式出てないので、こんなんかなと思いました。
成人式も出てないので、愚息には行かせよう。

メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.50 )
日時: 2011/03/06 21:31:56
名前: てて  < >

こんばんは

なんで、卒業式や、成人式に行かなかったの?

私の卒業式は涙も無く卒業する寂しさもなく正直よく卒業出来たなーーと
安堵の方が強いですよ・・・ナハハ

成人式は短大に在学中の弘前でしました。
でも、高校、短大時代が一番楽しかったです。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.51 )
日時: 2011/03/06 21:46:20
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

目覚まし時計さん

なにはともあれ御卒業おめでとうございます。

引継ぎ、ええ、そういったところです。
本当は、時間をかけてシーン毎にレクチャーがいいのですがまあ、色々ありまして駆け足です。
そうですね。仕事はきりが無いですし、思うことはあらからできたと自己満足していますから
仕事面ではそう名残惜しくは無いですね。
まあ、新天地の噂が色々悪すぎるのでまた大きな苦労をするかと思うと複雑です。

僕も男子校でちょっと国士っぽい考えの学校でしたから式典はピリッとしてましたかね。
ちなみの成人式は僕も出ていません。
息子は、来年パリッと行かせますよ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存