このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
寄り道その2
日時: 2011/01/03 22:08:31
名前: 目覚まし時計 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Hide先生、ててさん、せつらさん
いろいろと助言をお願いします。

その1(書いてはいませんが)が大きくなったのと、
新年を迎えたので転居しました、心機一転ですかね、
こちらでよろしくお願いします。

センター試験まで、あと2週間もありません。
私立文系ですから、センター利用もありますが、
一般もあるので、のんびりしたもんです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 寄り道その2 ( No.52 )
日時: 2011/03/07 07:32:42
名前: 目覚まし時計 

愚息、きょうがほんとに、今年度最後の試験。
もう諦めがついてますので、どうでもしてくれ。

ててさん
今朝は、雨です。午後、雪が降るらしい。
札幌も寒いでしょうね。
卒業式行きませんでしたね。
2日後に九州で入試があったので、
卒業式には出席せずに、現地へいきました、
合格したからよかったですが。
成人式、住民票を移してなかったので。
地元へ帰っての出席は考えてなかった。
今、思えば、一生に1回だから、出席しとけばと思います。
まぁ〜、しゃ〜ないですね。
だから、愚息には出させる。

せつらさん
最後の引継ですね。
次の職場、いいうわさ、いい話聞きませんか。
行ってみると、わかりませんよ。
回りがそんなに言っているだけで。
意外に、居心地よかったりして。
今の引継、未練もあるでしょうね。
私は、同じ事務所内での異動ですから、
内容が変わるだけですが。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.53 )
日時: 2011/03/07 07:43:21
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

目覚まし時計さん
とうとう最後になりましたか。
祈る思いですね。
まあ、京大狙うような子でもあんなお騒がせいますしね。
学歴ってのもなんだかな〜ですが、
勝負に挑むとなれば勝ってこなければ。
ガンバレ〜v

次の職場のことは、じつわ何でかわかっているんです。
自社の恥なので詳しく説明はしませんが、、、
まあ営業は、初めてのお客さんばかりですが過去の様に頑張ってまた僕を助けてくれるお客様との関係を作りますよ。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.54 )
日時: 2011/03/08 02:08:23
名前: 目覚まし時計 

せつらさん

きょうの関東は寒かったですよ。
そちらは、夏の終わり頃ですか。
といっても年中、暖かいのでしょうか。

終わったわけではないのですが、
終わった感じです。
4月から、また、始まります。
きょうの出来は、聞きませんでした。
聞いてもしょうがない、なるようになる。

新たな職場、問題があるのですか。
せつらさんは、営業、好きなようですから、
新たな雰囲気を作っていけますよ。
新しい仲間もできますし、
地球の反対側にも友だちもいますし、
回りは、心強いですよ。


メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.55 )
日時: 2011/03/08 07:11:48
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

目覚まし時計さん

アハハ、本当になるようになるですよ。
といってもやきもきするのが親でしょうがね。

目覚ましさんも新しい職場でスタートですね。
しかしそれなりのポジションで行かれるのでしょうから外回りとはまた違った感じだろうな〜。

ええ、中小企業のオーナー会社なんて問題だらけですよ。
言う事は立派でもそれを推進する力が無い。
結果ろくでもない取り巻きがかっ歩するなんて何処でもありような話でしょ。
小さいほどモラルが低いですからね〜
営業、、そうでもないです。と言うか、やらなきゃ食えないですから。

そうですね。僕はちょっとした変人かもしれませんが、でも、ここでも、
ネットでも、職場でも、外回りでも何かしらお話してくださる方は居ます。
少しくだけてお話できる方と家族が居ればそれでハッピーかな
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.56 )
日時: 2011/03/08 07:36:40
名前: てて  < >

おはようございます

せつらさん

>少しくだけてお話できる方と家族が居ればそれでハッピーかな
ああ〜、その気持ちわかります。
私もそうですから・・・(=^・^=)ナハハ

目覚まし時計さん

新しい部内で頑張りましょう!!
愚痴は、私達が引き受けますから
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.57 )
日時: 2011/03/09 00:55:58
名前: 目覚まし時計 

帰りの電車の中でボーっと思った。

そういえば、愚息のこの歳に、
私は大学へ行くのに、うちを出て行ったな。
それ以来、この歳まで、うちにはたまにしか帰らず。
その間に、おやじはあっちへ行くし、
ほんと、親孝行していないな。
顔を見せるだけでもいいんだよな、
今、愚息が大学へ行くのに、うちを出て行ったら、
表面は、ガンバレというが、心の中は寂しいだろうな。
いればグチを言うが、いなくなったら寂しい。
これが親子関係かな。
田舎にいるオカン、いつまでたっても私は息子なんだよね。
1年に1回は、顔を見せに帰るか、それが親孝行。
親は、何も求めてない、求めているのは、元気な息子の姿。
子供を持って、やっと、親の気持ちがわかったよ。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.58 )
日時: 2011/03/09 10:58:24
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

目覚まし時計さん

男なんて家業を継ぐ意外は皆同じようなもんですよ。
私も、学校を出てからは地元暮らしは一度も無いです。
親父は、あっちに行きそびれて語るも涙ですし。
行きそびれる前に少し口論になってそれきり生きてはいるがもう声も届きません。
まあ、考えれば寂しいですが私も男、親父も男、男はそんなもんだと思っていますから。
でもやっぱお袋の事は気になります。
社会人になって今度初めて近くで生活しますから今までよりは、顔を見せる機会が増えますかね。
親の心か〜、男親はこうだ!と言うビジョンが自分の中にあるだけで本当に親の気持ちがわかったか
と言うのは私には、まだかな。
ただ、維持の為に一生懸命な自分と折れそうな自分がせめぎあっているだけで
私の場合もう少し枯れないと本当の気持ちはわかんないような気がする、、

メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.59 )
日時: 2011/03/10 18:07:25
名前: 目覚まし時計 

試験が終わり、
中学の仲間と剣道をやったようです。
小手が全くうてんと言ってました。
つき合ってくれる友達がいるだけでも、
よかったよ。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.60 )
日時: 2011/03/11 09:21:55
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

受験と友達は別でしょ。
勉強で朋友は、作りにくいですが
剣道では、作れるのでその方が尊いじゃないですか。
まぁ、両方できるにこしたことは無いでしょうがね。
うちのも剣道の友人はいますが、勉強は、、、頑張ってくれよ〜ですよ。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.61 )
日時: 2011/03/11 21:31:01
名前: 目覚まし時計 

地震。
JR、本日の復旧なし。
会社泊まりです。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.62 )
日時: 2011/03/12 06:56:57
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

まだまだ油断できない状態ですね。
気を付けてください。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.63 )
日時: 2011/03/14 15:11:38
名前: 目覚まし時計 

この東北の状況をどうみたらいいのだろう。
こんなことがあるのかという状況。
まずは、状況把握でしょうか。
仙台の取引先は大丈夫だろうかと。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.64 )
日時: 2011/03/15 03:35:48
名前: てて  < >

息子の確認が中々取れずでしたが、やっと無事を知り
こちらに来るの遅くなりました。
目覚まし時計さん、なんとか自宅に戻れましたか?

インターネットが中々繋がらずイライラしましたが
繋がった時は、皆さんの無事をこんなにも早く知る
事が出来、インターネットの凄さを実感しました。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.65 )
日時: 2011/03/15 11:57:02
名前: せつら◆.JMjgeNhdOk 

○目覚まし時計さん
昨日後輩に東北地区のお客様の話をメールで聞いたのですが、かなり酷いようです。
まあ、無事ですむ訳は無いような惨事ですからね。
山形、福島、岩手、茨城とお世話になったお客様も多いので心が痛みます。
何とか復興していただきたいものです。

目覚ましさん、明日この町を発ちます。
かきこは、暫くお休みです。
息子さんは全て結果が出たんでしょうかね?
いずれにしても明るく行きましょう。
私も今年は、下が受験年です。
廻り廻りますね。
新しい職場でお互い頑張りましょう。
大災害に耐えてる方もいます。
それに比べればたいていのことは何でも無いですね。
すすむっきゃないですね。

メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.66 )
日時: 2011/03/16 01:07:24
名前: 目覚まし時計 

せつらさん

ブラジルにお別れですか。
名残惜しいでしょうね。
住めば都ですから。
日本は、大変な状況です。
前向きに行くしかないですね。

愚息、浪人です。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.67 )
日時: 2011/03/16 01:12:13
名前: 目覚まし時計 

ててさん

ご家族無事でよかったですね。
被災地はたいへんですね、
というか何も考えられない状況でしょうね。

関東(東京除く)は計画停電です。
その影響で、通勤、メチャクチャ。
5時30分の1番電車、満員。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.68 )
日時: 2011/04/04 12:56:30
名前: 目覚まし時計 

新年度を迎えました。
東北の皆様の中には、新学期の始まりが4月の末ころに
なるかたもおられるのでしょう。
愚息も、新学期を迎えます、予備校ですが。
また、1年、受験が始まります。
つらいですね〜、
そう考えたらいけんのですね。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.69 )
日時: 2011/04/08 06:12:48
名前: てて  < >

おはようさん

お元気ですか?
大阪の出張は今でも行っているのですか?
そちらは大分暖かいでしょう。
地震で桜前線の予報もない?ので今はどのあたりまで
来ているのかな・・・?なんておもっています。
こちらも、暖かくなったせいでしょうか・・・。
またいい季節になって来ましたね。(=^・^=)
被災地の皆さんが少しでも過しやすくなるといいですね。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.70 )
日時: 2011/04/08 18:15:17
名前: 目覚まし時計 

ててさん

こんにちは。
いつもなら、5月中旬に札幌へ行ってたのですけどね。
手帳には、今でも5/10と書いてあります。
札幌、暖かいですか。
今は、虚しい。総務に出張はありません。
大阪も、2ヶ月行ってませんね。
花見、自粛ムードですしね。
明日は、天気、雨の予報かな。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.71 )
日時: 2011/04/20 08:06:31
名前: 目覚まし時計 

新年度が始まりました。
東北の皆様は、被害の大きさから、時間はかかるかと
思いますが、徐々に生活が取り戻されてます。
頑張ってほしいです。

ところで、私も、4月より総務になり、
ちょうど、給与計算の最中であります。
全くわかりません。
この歳で、システムを覚えるのはしんどい。
頭がおかしくなりそう。

気分転換に、ネパール料理、ビラトナガルへ行ってきました。
前回は、昼食でしたが、今回は、夜。
モモ、タンドリーチキン、カレー、
ネパールビール、インドビール、タイビール、
ラム、ウィスキーなどなど。
焼きたてナン、うまかったですね。
カレーは、特にうまい。
気分転換に飲んで食べてきました。
次回は、焼きそばを食べよう。

きょうから、税金、保険の確認だ、
わかわからんが、きのう、パーっとしたので、
少し、頑張るか。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存