このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
寄り道その2
日時: 2011/01/03 22:08:31
名前: 目覚まし時計 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Hide先生、ててさん、せつらさん
いろいろと助言をお願いします。

その1(書いてはいませんが)が大きくなったのと、
新年を迎えたので転居しました、心機一転ですかね、
こちらでよろしくお願いします。

センター試験まで、あと2週間もありません。
私立文系ですから、センター利用もありますが、
一般もあるので、のんびりしたもんです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 寄り道その2 ( No.72 )
日時: 2011/04/23 20:26:50
名前: てて  < >

こんばんは

気分転換にはやはり、美味しい食べ物が一番ですよね。
てては、気分転換にはどちらかと言うと、スポーツですが
今は中々したくても出来ません。
なぜかというと、スポーツクラブって、ほとんど夜ですからね・・・。
夜は苦手(眠いので)なので日中やっているクラブはあまりない
ので、これが一番残念です。
日中でもやっているスポーツクラブはないかしらね・・・。
食べ物の方にはあまり走らない(?)ふとるからね・・・ナハハ
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.73 )
日時: 2011/04/25 08:27:36
名前: 目覚まし時計 

ててさん

お元気でしょうか。
この「親の気持ち・・・・」、悩んでおられる事項の中に、
のんびりした内容で、なんか申し訳ありません。
愚息、塾に行き始めました。
1年間持続してもらわないと困りますが。

ててさんは、運動に秀でているようですから、
発散は、スポーツですか。
何でも、そつなくこなすのでしょうね。
私は、あきませんね。
子供(浪人、高2)は、勝手にやってますので、
見ることがない。
なので、卓球を、今も続けております、土日ですけど。
飲んで食べて、発散するのもいいですけど、
運動の後の、一杯は最高ですね。
ビールを飲むもので、腹回りは、減りません。
ててさんは、私の想像では、スリムなんでしょう。

卓球場の隣では、愚息が参加していた会が稽古をしています。
保護者も代替わりをしてますので、わかりませんね。
先生とは挨拶する程度です。
剣道から離れてきましたよ。

メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.74 )
日時: 2011/04/26 00:13:40
名前: てて  < >

こんばんは

寒い!!本当に寒いこちらです。

>この「親の気持ち・・・・」、悩んでおられる事項の中に、
>のんびりした内容で、なんか申し訳ありません。
いや、いや、私達はもう悩む年を過ぎただけですわ。
私も息子達が子供の頃、本当にシンドかったです。
その頃にHide.さんのこの板がありましたら、何回も相談、
愚痴をこぼしていたかもしれません。\(__ )

>ててさんは、私の想像では、スリムなんでしょう。
ご冗談を!!
私の体型を知っているだみ声さんやin北海道電剣の皆さんには
ウソをつけませんです。ついたら、閻魔さんに舌を抜かれるぞーー!!
っと言われますよ!!
ごく、普通のおばさん体型です。
        ↑
(この部分、ミスマッチのすけきよさんには内緒ですよ)ナハハ

>剣道から離れてきましたよ。
わたしも・・・です??

息子さんが大学に入りまた剣道をやりましたら息子さんの応援に
ハラハラ、ドキドキの毎日が戻って来ると思います。
その時はここに息子さんの試合の様子などご報告してくださいねヾ(^o^-)

スポーツだけが取り得のわたくし、この年で?ボキッ、と、どこかの骨
が骨折!!と痛い思いをまだまだしたくあれませんですわーー!!
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.75 )
日時: 2011/04/29 22:19:30
名前: 目覚まし時計 

GWが始まりました。
愚息は塾、娘は部活(バレーボール)
愚息が小学生の時は、5月の連休は、2泊3日の剣道の遠征でしたよ。
子供が大きくなると、みんなバラバラですね。
そんなもんですね。
私も愚息の歳には、大学でうちを出てましたから。

きょうは、うちの中の片付けですね。
連休中、卓球の試合があります。
その練習かな。
あとは、片付けばかり。
庭の草むしりもせんとあかんな。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.76 )
日時: 2011/05/12 12:58:52
名前: 目覚まし時計 

GWも終わりましたね。

愚息は、塾に行ってますが、
勉強、やってくれよな。
大学に入った子たちは、体育会で頑張ってるようです。
羨ましいけど、まぁ〜、しゃ〜ないね。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.77 )
日時: 2011/05/15 01:20:54
名前: 目覚まし時計 

娘のバレーボールの試合を見に行ってきました。
試合は、負けましたけど。
娘のチームは、小さいんですけど、
他のチームは、170センチくらいですかね。
見に来ている親もデカイ、背が高い。
剣道の試合に来ている親の寸法と違いますね。
娘、163センチ、あと10センチあればね。

メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.78 )
日時: 2011/05/16 12:43:41
名前: 目覚まし時計 

愚息、塾の模擬試験があったようです。
どうだったのかな。
特別講習、金がかかるが、今年は通ってもらわないと。

卓球の試合がありました。
いつもの事ながら負けております。
今回は、高校生に負けましたよ。
70歳に負けるし、中学生に負ける。
たまには、勝ちたいもんです。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.79 )
日時: 2011/05/16 22:41:41
名前: てて  < >

こんばんは

卓球を続けているのはいいことですね(=^・^=)
先日の世界卓球大会は、日本は混合ダブルの銅メダルしか取れません
でしたね。
やはり、中国は強いです。

娘さん、163センチあるんですか・・・。
私にとっては羨ましい限りですよ!!
娘さんがこんなにあるのでしたら目覚まし時計さんは、さぞかし
背が高いと思われます。

>剣道の試合に来ている親の寸法と違いますね。
あっ、そうなんだ!!アッハハハ、なんだか笑えます・ヾ(^o^-) (o^ー^)o


メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.80 )
日時: 2011/05/18 19:11:39
名前: 目覚まし時計 

ててさん

バレーボールに来ている親、デカイですよ。
剣道にもいますけど、バレーは、オカンもでかい。
バレーで163は小さいですよ。
女の子でも、168は、ほしいところですね、
欲言えば、170以上。
私は、168しかありません、男では低いですよ、
170はほしかったですけどね。
愚息は、177です。

話がどんどん剣道から離れていってます。
愚息がもどるまでは、こんな感じですかね。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.81 )
日時: 2011/05/19 18:43:10
名前: てて  < >

こんにちは

息子さん、177センチあるのですか?
高いですね!!
我が家の息子達もそのぐらいあるとよかったんだが・・・。
爺ちゃんは背が高いのでそっちに似れば良かったんだが・・残念!!

>話がどんどん剣道から離れていってます。
>愚息がもどるまでは、こんな感じですかね。
本当ですね。我が家はどうなんだろうね・・・。
剣道からしばし遠ざかっているのでね・・・・。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.82 )
日時: 2011/08/29 13:06:33
名前: 目覚まし時計 

朝晩、涼しくなってきました。
夜、エアコンをつけなくても過ごせています。

剣道から離れてきてますね。
「剣道時代」は、買ってますよ、
読んだら、愚息へ回します。

皆さんのご子息は、剣道、優秀ですね。
全国大会の話題ばっかりですからね。
愚息は、レギュラーも無縁。

昨日、卓球の試合でした、シングルス。
0勝3敗、取ったのは、合計9セット取られ、1セットのみ取った。
若い頃、教えてくれる人がいたならね。
昔は、コーチとかいないのが当たり前だったかね。
もっと真剣に卓球に取り組んでいたらね、
年取っても遺産として残るのに、何もない。

愚息には、小学校から剣友会に入れ、
直接の指導は、なかったかもしれないが、
高校まで、剣道をやった。
これが遺産になれば、年取ってからでも、
剣道ができるのでしょうね。
ただ、それだけの技量をもったかどうかは
わかりません。

大学入ったら、体育会は入らんだろうが、
同好会には、入るのかな、
まずは、入学試験に通らんとあかんが。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.83 )
日時: 2011/08/30 14:39:25
名前: てて  < >

こんにちは

どうして、目覚まし時計さんの「寄り道その2」がNewとしてスレッドの
上に行かないのでしょうね・・・・。せっかく書き込まれていても
全然気づかずになってしまうので読まれているのかなーーーと、
いつも不思議に思っています。(どうして・・・・???)(ーー;)

卓球の試合楽しかったですか?卓球って愛ちゃんや、水谷選手で
暗かった?イメージから大分挽回しまして、また、名前はちょっと
忘れましたが、ハデ派手の手作りユニホームで試合をする美人選手も
卓球の知名度を盛り上げて卓球大好きのお嬢も嬉しい限りです(=^・^=)
見た目より意外とハードなスポーツですよね。

息子に、先日「お前、今剣道していないんでしょ??」って聞いてみたら
毎日しているとか・・・・ナハハ
もう、試合も合宿もないのでやっていないとばかり思っていました。

娘さんのバレーの応援頑張っていますか?
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.84 )
日時: 2011/08/30 18:21:15
名前: 目覚まし時計 

ててさん

こんにちわ。
お元気ですか。
札幌はすずしいでしょうね。
別のやつが札幌へ行っています。
異動にならなかったら、私が行くところだったのに。
悔しい。ジンギスカン、ジンギスカン。

息子さん、剣道続けてますか、好きなんですよね。
愚息にも、その心がほしい。

卓球、負けばっかり、自分がイヤになりますよ。

ずっと、2ページ目にいくを待っていたんですよ。
裏のページで書き込みをしようかと、
トップへソートのゝをはずして。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.85 )
日時: 2011/10/11 07:57:57
名前: 目覚まし時計 

こんにちわ。

スポーツの秋ですね、ここでは、武道の秋でしょうか。
試合は、難しいですよね。
試合ですから、当然、勝ちにいかなくてはなりません。
最初から、飛んでいくように攻めればいいのか、じっくり待つのか、
両方できるのが強い人ですよね。
攻めろと指示が来たら、無理に攻めていく、
これだと、相手の思うつぼ。
勝とうと考えると、自分の得意技、相手の弱いところへの攻めの両方が必要、
でも、片方しかできないんですよね〜。
攻めろとなったら、無茶攻めの自滅、
守れとなったら、打ち抜かれる。
あ〜、アカン、アカン。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.86 )
日時: 2011/11/04 18:08:03
名前: 目覚まし時計 

昨日は、全日本選手権だったんですね。
そんなことも、忘れてました。

近づいてきました、試験シーズン。
どこを受験するのだろうか。
夜な夜な冷蔵庫をのぞき込んでいるようです。
最後のスパートだ。

親は、昨日も卓球でした。
1勝7敗、まぁ〜よく負けること。
あかんわ〜。


メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.87 )
日時: 2011/11/05 10:57:04
名前: てて 

おはようございます

卓球頑張っていますね・・・。
お嬢は今ダイエットをしていますが、雪が積もるとジョギング出来るか
どうか分からないので、テレビゲーム機?で(ウイニーだか???)
卓球のゲームを買ってやろうかなーーーと思っております。
これなら、家の中で一人で出来るのでね・・・ナハハ?!
息子さん、今度こそは「桜咲く」になるよう頑張ってもらいたいですね
3度目はない!!と言い聞かせるのですよ!!うん!運!!ウン!?
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.88 )
日時: 2011/11/07 18:14:52
名前: 目覚まし時計 

ててさん

お元気そうで。
札幌は、寒そうですね。
ダイエットですか、頑張ってますね。
体の運動は、やってるんですが、
頭の運動不足で、物忘れが激しいですよ。
愚息には、3度目はないと言い聞かせますよ。
内申書を10数通、高校へたのんだようです。

こちらも日が暮れると寒くなってきました。
さぁ〜、立ち呑みへ出動だ、酒、酒、酒だ。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.89 )
日時: 2011/11/29 23:23:21
名前: 目覚まし時計 

先日、会が主催する大会があり、
係員が足りないとのことで、駐車場係、コート係を手伝いましたよ。
手伝いにかり出された久しい人とは、”元気”と。
年代は替わりました、回りの父母、全くわかりません。
でも、久々に、近くで、子供達の剣道を見なした。
愚息が出てたらな〜と。
次は、孫か、いつのことやら。
メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.90 )
日時: 2012/01/05 08:19:31
名前: 目覚まし時計 

明けましておめでとうございます。
今年は、いいことがありますように。

昨年は、地震、台風など大変な年でした。
今年は、皆様にとって安らぎのある年になってほしいものです。

我が家庭は、受験生がいます。
来週はセンター試験です。
今年こそは、合格を。
昨日も、家族総出で願書の確認です。

メンテ
Re: 寄り道その2 ( No.91 )
日時: 2012/01/07 06:37:52
名前: てて  < >

明けましておめでとうございます m(_ _)m

こちらも4日より仕事を始め、忙しい日々です。
軽い知的障害者の娘さん達ですが字も書けるので助かっています。
日中は清掃のお仕事をしていますが腰が痛いと言って甘えます。
とても、素直ないい娘達です(=^・^=)/~~~
この娘達のためにおいしい食事を作ってあげなくちゃーーと思い
心、新たに誓いました。

今年もよろしくお願いします m(_ _)m
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存