このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください
日時: 2013/10/19 10:49:54
名前: 剣道ファン 

新潟県内小学生高学年でこの子は強い、いい剣道をするという選手を挙げましょう!

ちなみに私は、
【6年生】
長谷川 君 共栄館
神代 君 共栄館
坂詰 君 吉川
辰口 さん 地蔵堂
倉石 君 新潟山田
本間 君 下山
田畑 さん 石山
大湊 さん 愛泉

【5年生】
若狭 君 大形
下間 君 下山
菅原 君 新潟西
中村 さん 新潟西

などです。
他にもたくさん良い子がいると思います。
皆さんのご意見をお聞かせください!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.218 )
日時: 2015/09/02 21:53:00
名前: 緋村剣心 

今年初めから都道府県対抗二次予選会、最終選考会、先日の県下少年少女剣道大会などを観戦しましたが、ここ4~5年間の高学年の強豪選手と比較して、全国に通用する選手は5年様のコメント通り、現時点では『新潟西剣士会・渡邉選手』のみと判断しています。来年度は渡邉選手を中心に頑張る剣士が集まると期待しています。
5年以下の選手では共栄館道場の宮田選手と新潟西剣士会の中村選手が後に続く選手として期待しています。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.219 )
日時: 2015/09/03 21:20:05
名前: 5年 

私が無知なので、5年生の注目選手知らなかったのですが、新潟西の渡邊選手以外には現在、いないとは思いませんでした。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.220 )
日時: 2015/09/04 08:07:39
名前: 面、面、胴 

私も剣心さんの言うとおりだと思います。後は高田の西条君あたりが絡んできそうですね。まだまだこれからの構図も変わると思います。剣心さん情報よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.221 )
日時: 2015/09/04 14:06:32
名前: 禁酒 

高田といえば、5年生の小林選手が勢いあって良い選手だと思います。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.222 )
日時: 2015/09/04 16:00:54
名前: 面、面、胴 

そうですか。楽しみに観ています。情報有難うございました。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.223 )
日時: 2015/10/11 18:25:59
名前: k 

大雅クン道連個人三位おめでとう。感動しました。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.224 )
日時: 2015/10/12 09:32:22
名前: あ。 

そうですか、入賞おめでとう。道連全国3位は凄いことだと思います。剣道の質もよくなってきたように思います。今後の活躍を期待しています。がんばれ大雅君。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.225 )
日時: 2016/01/15 12:02:08
名前: 間合い 

もうすぐ東新潟地区剣道錬成大会ですね。
確か今年は北地区スポーツセンターで開催とか。
個人戦もあり、特に中学年、高学年を楽しみにしてますが、過去の成績などからみなさんの注目選手を教えてください。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.226 )
日時: 2016/01/16 06:46:32
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

大会予想は日々の稽古をがんばっている選手、監督に対して失礼な行為です。
あくまでも、「注目している学校(道場)や選手」をあげるにとどめてください。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.227 )
日時: 2016/01/22 22:25:04
名前: 緋村剣心 

東新潟地区剣道錬成大会は、明後日(1/24)開催されます。
会場にありましては、北区名目所3-1125-1「北地区スポーツセンター」となります。
地蔵堂錬成会に続き、寒さ厳しい中の錬成大会です。 少年少女剣士
皆さん頑張っていきましょう。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.228 )
日時: 2016/01/25 15:35:05
名前: 酒乱 

昨日は、上越、中越にて都道府県対抗の予選会が行われました。新潟地区はすでに終わっています。
各地区の代表選手をご存知であれば教えて下さい。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.229 )
日時: 2016/02/02 17:29:45
名前: 保護者 

東新潟地区剣道錬成大会で、目立っていた選手がいましたら教えて下さい。参考にしたいです。
かなりの大雪でしたね。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.230 )
日時: 2016/02/04 12:32:44
名前: 緋村剣心 

東新潟剣道錬成では、寒波の最中でしたが剣士皆さん頑張りました。
高学年、低学年ともに白熱されていました。高学年では鳥屋野武道館少年部、山ノ下剣道教室、女池剣道教室の選手が特に頑張っていました印象を持ちました。 選手皆さん風邪にインフルエンザにかからないよう、2/11建国記念大会も頑張って下さい。 先月の地蔵堂錬成ではインフルエンザが猛威をふるって数多くの選手、関係者皆さんが感染したようです。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.231 )
日時: 2016/02/04 12:45:19
名前: 緋村剣心 

不確定ですが、第11回都道府県対抗少年剣道大会については、今後の大阪府剣連の方針しだいで状況が変わりそうです。 その影響からか新潟県の都道府県二次予選の期日(3/6)は変更されると思います。 
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.232 )
日時: 2016/02/11 02:50:04
名前: 間合い 

今日は第44回建国記念剣道大会の日ですね。
インフルエンザで出られない子もいるみたいですが、
出場する選手のみなさんには頑張ってほしいです。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.233 )
日時: 2016/02/11 16:21:21
名前: 緋村剣心 

建国記念剣道大会の結果につきましては、表彰式が終わりましたら、試合結果のスレッドにて一般男女、高校男女、中学男女、小学生高学年、低学年と掲載します。剣士皆さんと保護者皆さんが一丸となって頑張っています。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.234 )
日時: 2016/02/13 13:33:11
名前: 緋村剣心 

建国記念剣道大会、剣士皆さん頑張りました。怪我無く精一杯試合をしたことと思います。
高学年の試合で、よろしくない事がありましたので、反則事項の見極めについて申し上げます。 鍔ぜり合いの解消は剣先が離れお互い五分五分の状態で分かれ次の攻防に進めます。しかし、一方が解消のため下がった時若しくは下がろうとした時に、更に鍔ぜりに持ち込もうと迫ったり押し付ける行為は時間空費や先取防衛行為であり、公正明大の害悪となり反則となります。執拗な場合は本来は反則ですが、そこに至るまでの原因が明白のため、解消のため胸突きや押し上げで離すなどの対処も考えなければなりません。 執拗な鍔ぜり行為について審判は見極めに苦労されますが、公正明大な場合は、合議の上一方を反則することも大切です。 高学年決勝戦の主審は正当不正を見極めて反則をとった判断は賞賛に値します。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.235 )
日時: 2016/02/14 15:29:22
名前: 面面、胴 

私も見てました。剣心さんいつも有難うございます。片方の監督が審判主任のところに抗議に行きましたね。あまりにもひどい審判で主任も見て見ぬふり、そして主審も気が付かない、ようやく注意されて反則を取った場面でした。もう少し早い段階で反則を取ってもよかったのでわないかと思いました。でも見ていると審判の質も良くなったと思いました。審判がよくなれば試合者も良くなるはずです。新剣連さん審判の講習会も頑張って下さい。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.236 )
日時: 2016/02/16 12:44:11
名前: 緋村剣心 

面面、胴さま、貴重なご意見賛同致します。 審判運営については、各講習会、審議会を重ね良い傾向と感じております。 同じケースが続くと少年少女の幼き剣士らが間違った剣道を覚えたり、疑問不安を持ったりします。(剣道人口の減少に繋がります) 
県外で新潟県剣士が間違った理念や技をもったばかりに、恥ずかしい思いをさせないようにしたいですね。 白根剣道大会、飛燕旗大会、都道府県対抗と大会が始まります。 
新潟県の全ての少年少女剣士皆さん頑張って下さい。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.237 )
日時: 2016/02/16 13:03:52
名前: 緋村剣心 

今後の大会にありましては、
3月20日(日)21日(祝) 第60回白根剣道大会
3月27日(日) 飛燕旗争奪剣道大会
があります。 6年生は小学生最後の大会になります。剣士皆さん頑張って下さい。
3月6日(日)の都道府県対抗少年剣道大会の二次予選会は延期となります。 新潟地区、中越地区、上越地区から選手が選抜されています
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.238 )
日時: 2016/02/16 17:48:01
名前: 応援パパ 

いつも楽しく拝見しております。建国記念大会に自分も観戦に行ったのですが、高学年団体準決勝の新潟西と栃尾の試合が観たかったのですが観れませんでした。申し訳ありませんが、どなたか詳細を教えて頂けないでしょうか?
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.239 )
日時: 2016/02/23 21:24:27
名前: ん? 

なんだか緋村剣心さんのためのスレッドみたいですね。

5年生では西剣の渡辺のみと判断なんてありましたが、なにさまなんですかねぇ?

しかし、公正明大ってなんですかねぇ?

子供たちは褒めるから伸びるのが基本だと思います。
頑張ってて伸びてきてるいい子はどの学年にもいますよ。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.240 )
日時: 2016/02/24 02:03:31
名前: 緋村剣心 

公明正大の間違いでした。失礼しました。
半年前は強豪選手が多い6年生に続いてくれる、5年生以下の選手はほとんどいないと感じたのは嘘ではありません。
しかし、この半年の間に急激に飛躍した選手が大勢でています。
特に4.5年生では、共栄館道場、新潟西剣士会、高田修道館、山ノ下剣道教室、下山剣道教室、栃尾剣道連盟、聖籠町剣道クラブの選手の急成長に感心していますし、これからの大会なども楽しみです。
4月から関西へ戻るため、次の高学年の活躍は観れませんが皆さんに期待したいと思います。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.241 )
日時: 2016/02/24 16:04:11
名前: 選手の成長を楽しみにしておるいち保護者 

第11回都道府県対抗少年剣道大会の新潟選考会(3/6)延期と伺ってますが、新潟、中越、上越地区で選抜されていた選手ご存知の方ございましたら教えてください。
また、大阪での大会開催有無もあると思うのですが、最終選考会(大会)は行なわれるのでしょうか?
お分かり方いらっしゃいましたら教えてください。 
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.242 )
日時: 2016/04/11 10:03:37
名前: 間合い 

4月17日は第50回剣道新津大会ですね。
新たに6年生になった高学年を中心に、、
今年はどこの団体が上位に出てくるんでしょうか。
とても楽しみです。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.243 )
日時: 2016/05/12 09:00:05
名前: 面面、胴 

新潟県も大会が始まりましたが、剣心さんの情報がないため様子がわかりません。新津大会と道場連盟の大会が既に終わっていると思います。情報をお願いいたします。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.244 )
日時: 2016/05/22 21:54:06
名前: 緋村剣心 

面面、胴様、お久し振りです。 新潟県の剣道情報として、役立てるか分かりませんが、第11回都道府県対抗の大会については、9/18大阪府民共済アリーナ(大阪市)予定されています。 中学生の部は確定ですので、小学校の部も開催通知があると思います。 私がいる府では、強化練習も活発なので大会は楽しみです。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.245 )
日時: 2016/05/23 16:30:15
名前: 面面、胴 

剣心さんお久しぶりです。大阪に行かれたんですね・コメントもなく寂しい限りです。その後大会の様子聞く機会がありまして今までの三回の試合は共栄館の小学生、中学生とも連ちゃんしているみたいです。子供が中学生になったので見る機会がなくなりましたが、共栄館凄いですね。わが子も実は入れたかったんです。下手で恥ずかしいんですが礼儀面でもあこがれていました。剣心さんもどしどし情報を下さい。久しぶりにありがとうございました。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.246 )
日時: 2016/07/19 04:34:08
名前: 間合い 

もうすぐ県大会ですね。
新潟市代表は2回目の強化練習が終わりましたが、もうチーム分けはおおよそ決まってるんでしょうかねぇ。
とても楽しみです。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.247 )
日時: 2016/09/03 15:31:51
名前: 武士道 

先月の20日に行われた少年少女県大会の様子が分かる方いらっしゃいますか?
毎年注目を集めてる新潟勢もちろんですが
他にも注目したいと思われるチーム、選手がいましたら教えて下さい
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.248 )
日時: 2016/09/14 02:34:42
名前: 新潟人 

小学生高学年女子以外は、新潟市剣道連盟Aが揃って優勝したみたいですね。詳細が分かる方がいらしたら、情報提供願います。

http://niigata-kenren.com/wp/wp-content/uploads/syounennsyoujyo.pdf
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.249 )
日時: 2016/09/16 18:13:09
名前: 緋村剣心 

9/18は都道府県対抗少年剣道大会です。
地元大阪A Bの応援で会場にいきます。新潟県チームも応援しようと思います。頑張ってください。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.250 )
日時: 2017/06/23 16:17:38
名前: 名無し 

今年の新高学年で中心となるのは仁智館でしょうか?
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.251 )
日時: 2017/06/25 20:39:04
名前: ヒャックマン 

都道府県対抗の最終予選の結果が分かる方、教えてください。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.252 )
日時: 2017/06/26 20:41:33
名前: 間合い 

新潟県剣道連盟のホームページに掲載されているようですね。

http://niigata-kenren.com/archives/category/kuroku/h29_kiroku
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.253 )
日時: 2017/06/29 23:26:50
名前: 剣道馬鹿親 

このスレはまだ健在ですか?
鳥屋野武道館の生田君…日曜日に亀田総合体育館で行われた選考会を見に行ったのですが、目を見張る強さでした!
感動のあまり書き込みです…
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.254 )
日時: 2017/07/02 07:01:23
名前: 間合い 

ここはもうほとんど見る方がいらっしゃらないようですね。

最終選考会では、共栄館道場の宮田君が圧倒的だったみたいですね。
宮田君8勝に対して、他の選手は最高でも6勝のようですし、
ここ数年の対戦表を見ても8勝あげてる選手はいませんね。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.255 )
日時: 2017/07/26 01:24:08
名前: 間合い 

新潟県大会のチームはもう決まったんでしょうか?
新潟県剣道連盟のホームページには出てないんですね。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.256 )
日時: 2017/08/26 13:01:02
名前: 小手面 


少年少女剣道大会の結果を教えてください。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.257 )
日時: 2017/09/10 00:14:31
名前: Pppppppppp 

今年度の小針中学校(新チーム)は凄く強いとおまいます。
燕も上がってきますよ。
頑張れー
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.258 )
日時: 2017/09/15 01:46:35
名前: 間合い 

もうすぐ都道府県対抗少年剣道優勝大会ですが、
新潟県の小中学生に頑張って来てほしいです。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.259 )
日時: 2018/04/06 11:43:41
名前: 剣道マン 

最近、新潟県は盛り上がりませんね。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.260 )
日時: 2018/04/21 14:31:20
名前: そこらへんのやつ 

中学生は直江津東も強くなってきてますね
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.261 )
日時: 2018/04/23 12:58:53
名前: 剣道マン 

直江津東中学は結果だしてきてますよね。
レギュラーメンバーは、小学生の頃あまり有名な選手いませんよね?
中学から始めたのでしょうか?

だとしたらすごいですね。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.262 )
日時: 2018/05/16 12:10:50
名前: 剣道マン 

先日の道場連盟の予選結果を知ってる方教えてください。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.263 )
日時: 2018/09/24 22:08:10
名前: 一般人 

中学生は直江津東 刈羽田 共栄館
小針 五十嵐 木戸

メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.264 )
日時: 2019/02/16 17:30:59
名前: 剣道 

今年は中学生はどこが強いんでしょうか?
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.266 )
日時: 2019/02/16 23:31:34
名前:  

男子も女子も北辰中がなかなか強いかと…
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.267 )
日時: 2019/11/25 12:55:55
名前:  

先日の柏崎 潮風旗争奪戦の小学、中学生の団体戦の結果がわかる方いらしゃいますか
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.268 )
日時: 2019/11/27 19:01:41
名前: f 

中学団体優勝
越後くびきの
小学団体優勝
共栄館
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存