このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください
日時: 2013/10/19 10:49:54
名前: 剣道ファン 

新潟県内小学生高学年でこの子は強い、いい剣道をするという選手を挙げましょう!

ちなみに私は、
【6年生】
長谷川 君 共栄館
神代 君 共栄館
坂詰 君 吉川
辰口 さん 地蔵堂
倉石 君 新潟山田
本間 君 下山
田畑 さん 石山
大湊 さん 愛泉

【5年生】
若狭 君 大形
下間 君 下山
菅原 君 新潟西
中村 さん 新潟西

などです。
他にもたくさん良い子がいると思います。
皆さんのご意見をお聞かせください!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.166 )
日時: 2015/03/22 07:59:34
名前: 見学者 

や〜!昨日、白根剣道大会がありましたが、新潟の高学年で、思志館のアベ君良いですね♪ マルヤマ君も!
他は、パットしなかったかな!
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.167 )
日時: 2015/03/22 08:41:37
名前: 一寸 

思志館はどこのことですか・・
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.168 )
日時: 2015/04/23 19:13:10
名前: 禁酒者 

新津剣道大会どーでした?
結果や内容分かればアップお願いします。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.169 )
日時: 2015/04/23 22:15:17
名前: 傍観者 

昨年と比べて小ぶり、レベル下がった印象でした。
改めて昨年の六年生の凄さを感じました。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.170 )
日時: 2015/04/24 08:47:29
名前: 禁酒 

情報ありがとうございます。
結果はわかりますか?
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.171 )
日時: 2015/04/24 11:08:04
名前: 剣造 

確かに昨年に比べると、レベルが落ちた印象でした。
上越地区が一歩抜けてる感じですね。
上越の長谷川君や中嶋君は、これから楽しみです。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.172 )
日時: 2015/04/25 21:32:31
名前: えす 


本日の錬成会、拝見しましたがAブロックのレベル高かったですね。見応えありました。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.174 )
日時: 2015/05/08 16:47:20
名前: 禁酒者 

その悔しい経験をバネに稽古頑張ってください。
鼻で笑われた事がきっかけで稽古を頑張れるようになったらいいですね。

剣道だけでなく、社会にでても周りは優しい大人ばかりではありません。
悔しさは決してマイナスではありませんので。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.176 )
日時: 2015/05/09 09:22:47
名前: 剣キチ 

審判の先生を批判するコメントやめてもらいませんか?このスレは剣道で頑張っている子供たちを応援する場です。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.177 )
日時: 2015/05/12 14:30:29
名前: 道連 

この間の道場連盟の新潟県予選では小学生のレベル高くてビックリしました。
白熱した試合が多くて見てて興奮しました。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.178 )
日時: 2015/06/11 21:25:53
名前: 剣道ファン 

都道府県の選抜はきまったのでしょうか?
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.179 )
日時: 2015/06/12 14:18:02
名前: 緋村剣心 

剣道ファン様
都道府県選抜の最終予選会は、6/20(土曜日)の予定です。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.180 )
日時: 2015/06/13 22:30:50
名前: 剣道ファン 

ありがとうございます。
楽しみに待ちたいと思います。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.181 )
日時: 2015/06/19 13:57:03
名前: 新潟人 

新潟予選会の注目選手は?
5年生もでますか?
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.182 )
日時: 2015/06/19 22:44:20
名前: 緋村剣心 

明日の最終予選会の注目選手は、昨年度の最終予選に残り、今年度も頑張っている、高島康太朗選手(上越)、長谷川大雅選手(上越)中島隆矢選手(上越)長谷川功成選手(三条)辰口優祐選手(地蔵堂)です。唯一の5年生は、渡邉義弘選手(新潟)です。地道に努力している選手だと感じています。強豪選手ばかりの中でどれだけ善戦できるか期待しております。10名の選手皆さん明日は頑張って下さい。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.183 )
日時: 2015/06/19 23:17:35
名前: 新潟人 

ありがとうございます。
疑問なんですが、辰口くんだけくくりが地蔵堂なんですか?
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.184 )
日時: 2015/07/07 23:14:14
名前: 禁酒者 

新潟県少年少女剣道大会の各地区の代表選手がそろそろ決まってきた頃だと思います。
どなたか分かる人教えて下さい。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.185 )
日時: 2015/07/27 09:42:03
名前: pppppppppppp 

鳥屋野の田村兄弟はどうですか?
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.186 )
日時: 2015/07/30 12:15:35
名前: 間合い 

鳥屋野の男子高学年は4人出場するようですが、その中でダントツは田村君です。一人だけ5年生の子がいますが、剣道を始めたのは昨年6月くらいで、空手から転向してきたようです。今年1月の東新潟地区剣道錬成大会の個人戦で準優勝したそうです。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.187 )
日時: 2015/07/30 19:05:15
名前: 禁酒 

第50回全国道場少年剣道大会にて燕の渡辺選手が小学生男子個人戦ベスト16まで勝ち上がりました。
すごいですね。おめでとうございます。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.188 )
日時: 2015/08/04 00:28:27
名前: 禁煙 

鳥屋野の中でダントツ…もいいですが、
全国の舞台で16の渡辺くんは大健闘ですね
これからも頑張って貰いたいですね!!
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.189 )
日時: 2015/08/06 16:30:49
名前: 面、面、胴 

凄い・日本武道館でJR東日本の大会で共栄館が4位になったって本当ですか?ちなみに武道館の電光掲示板に新潟共栄館と映り1回戦勝って6強かっこよかったでしょうね。栄光を讃えます。状況の判る方どう言う戦況だったのか判る方教えてください。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.190 )
日時: 2015/08/06 16:48:01
名前: 面、面、胴 

凄い・日本武道館でJR東日本の大会で共栄館が4位になったって本当ですか・?ちなみに日本武道館の電光掲示板に新潟県共栄館と映り1回戦勝って6強。格好良かったでしょうね。栄光を讃えます。それと状況の判る方教えてください。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.191 )
日時: 2015/08/06 22:02:53
名前: 緋村剣心 

優勝は、東京都 昭島中央剣友会 準優勝は、東京都 東松館道場 3位は、東京都 萌木剣道教室 殊勲賞は、共栄館道場の他に、神奈川県 光武館道場 栃木県 練兵館でした。敢闘賞は、栃木県 五葉館、千葉県 鬼倉道場などでした。
新潟県から栄光ある殊勲賞受賞は喜ばしいことです。
共栄館道場の選手皆さんと保護者、指導者先生方、おめでとうございます。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.192 )
日時: 2015/08/07 08:01:01
名前: 面、面、胴 

剣心さん早速有難うございます。選手の皆さんと試合の内容判りませんか?長谷川君は知ってますが後の選手はどなたですか。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.193 )
日時: 2015/08/07 18:25:27
名前: 緋村剣心 

面、面、胴さま。
選手皆さんといいますと、優勝以下受賞された剣士会や教室に所属されている選手皆さんでしょうか?
JR大会で選出された優秀選手の方々でしょうか?
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.194 )
日時: 2015/08/08 09:33:31
名前: 面、面、胴 

剣心さんすみません。長谷川選手のいる共栄館のことです。後の選手が知りたかったのです。あと新潟県からどこの団体が出場したのかなー。成績の判る方教えてください。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.195 )
日時: 2015/08/08 13:14:27
名前: 緋村剣心 

面、面、胴さま。
共栄館道場から出場された選手や新潟県から参加された道場、剣士会は存じてますが、印象に残る場面場面の記憶ばかりで、詳細な試合内容はうる覚えのため即答できなくてすみません。
もし、知り合いが覚えていて確認できましたら、回答したいと思います。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.196 )
日時: 2015/08/08 14:41:53
名前: 面、面、胴 

剣心さん、面倒をおかけしてすみません。よろしくお願いいたします。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.197 )
日時: 2015/08/11 13:47:58
名前: 保護者 

今年度、まだ県大会レベルの大会ってありますか?
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.198 )
日時: 2015/08/11 17:58:18
名前: 面、面、胴 

8月23日県少年少女がありますよ。新潟県では一番大きい大会ですよ。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.199 )
日時: 2015/08/11 18:18:58
名前: 保護者 

1番大きい大会なんですか。
うちの道場は参加してないみたいなので知りませんでした。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.200 )
日時: 2015/08/11 18:45:18
名前: 緋村剣心 

JR東日本大会に参加された新潟県からの道場、剣士会は、志学館道場、山潟剣道教室、仁智館道場、湯之谷少年剣士会、臼井剣士会、少年武道館、そして共栄館道場でした。
共栄館道場の受賞以外での、他の道場の試合では健闘されましたが惜敗だと聞きました。 選手皆さんと保護者皆さん、暑く厳しい中、ご苦労様でした。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.201 )
日時: 2015/08/11 18:53:32
名前: 緋村剣心 

第40回 新潟県少年少女剣道大会にありましては、面、面、胴さまの言う通り、8/23(日)に開催されます。
会場は昨年と同様に、新潟市東総合スポーツセンターで行われます。 各連盟から出場するチビッ子剣士を応援しましょう。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.202 )
日時: 2015/08/12 08:09:21
名前: 保護者 

緋村剣心さんありがとうございます。
大会を見学しに行こうと思います。

今年度でいい剣道するなっていう小学生は
いますか?
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.203 )
日時: 2015/08/20 12:36:27
名前: 緋村剣心 

まもなく県下少年少女剣道大会が開催されます。
本年度は、上越市剣道連盟、新潟市剣道連盟、三条剣道会、新発田市剣道連盟などの男女剣士の試合を楽しみにしています。
今大会は、6年生の各試合は見応えあると思います。
そして来年度の中心となる5年生と4年生の試合などにも注目したいです。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.204 )
日時: 2015/08/20 18:43:23
名前: 保護者 

少年少女剣道大会楽しみです。
上越は強い子がいるらしいですね。
テレビで放映されるらしいのでテレビ観戦します。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.205 )
日時: 2015/08/23 08:03:10
名前: 胴張り 

いよいよ本日少年少女大会です。見に行ってきたいと思います。楽しみです。選手の皆さん頑張ってください。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.206 )
日時: 2015/08/24 14:32:06
名前: 見学者 

低学年新潟市の大竹君ちっちゃいけど良いですね!
上越の女子は、レベル高いな、低、高学年ともね!
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.207 )
日時: 2015/08/24 15:05:36
名前: 面、面、胴 

大竹君は心武館のおおたけくんですか。そうだったらあの子1年生から凄かったよね。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.208 )
日時: 2015/08/24 16:49:52
名前: 在籍剣士 

どなたか高学年男子の新潟市A,Bのメンバーを教えて下さい
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.209 )
日時: 2015/08/25 08:35:33
名前: ? 

新潟A

先鋒 田畑
次鋒
中堅
副将
大将阿部
ちょっとしかわかりませんが・・

低学年男子の大竹くんは素早くて動きが良かったですね。
今年の低学年もレベルが高い選手が多く、見応えがありました。新潟、上越、阿賀野は特に良かったと思います。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.210 )
日時: 2015/08/25 20:15:50
名前: 緋村剣心 

高学年Aチームのメンバーは、
先鋒 田畑選手(石山6年)
次鋒 波田野選手(石山6年)
中堅 片桐選手(山ノ下6年)
副将 渡邉選手(新潟西5年)
大将 安倍選手(愛泉6年)
補員 齋藤選手(坂井輪6年)
で構成されていました。 都道府県選考選手1名、都道府県最終選考10名の内の1名、都道府県二次予選25名の内の1名の他にも各道場の主力選手が入るチームでした。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.211 )
日時: 2015/08/25 20:29:17
名前: 緋村剣心 

高学年Bチームは、
先鋒 石黒選手(新潟西6年)
次鋒 清塚選手(石山5年)
中堅 田中選手(新潟西6年)
副将 田村選手(鳥屋野6年)
大将 清水選手(志学館6年)
補員 下間選手(神宮5年)
で構成され、3回戦三条剣道会とは接戦で惜敗でした。新潟Cチームは大将吉田選手(鳥屋野6年)と滝澤選手(心武館6年)を中心の各道場では主力選手のいるチームでした。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.212 )
日時: 2015/08/25 20:39:27
名前: 緋村剣心 

女子の高学年Aチームは、
先鋒 新宮選手(山ノ下6年)
中堅 伊藤選手(小針6年)
大将 小林選手(山潟6年)
補員 森田選手(山潟5年)
でした。決勝の上越市剣道連盟とは接戦の末、準優勝でしたが両チームの選手はとても良い剣道でした。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.213 )
日時: 2015/08/27 07:50:50
名前: 面、面、胴 

今回の少年少女大会上越勢頑張りましたねー。良くやりました。今後も上を目指して頑張って下さい。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.214 )
日時: 2015/08/30 02:50:10
名前: 応援団 

鳥屋野の田村兄弟とは、赤紐の兄弟ですよね。

大会で見かけたことがありました。

私が平日、サークルで利用している施設で駐車場から見えるのですが、たぶんお名前が一緒なので、先生はお父様だと思いますが子供たちは赤紐の女の子を入れて4人ほどなのですが、全身からとんでもない大声を出してとても気合の入った稽古をされているのを見かけます。

うちの子も、剣道をしていましたが、あんなふうな稽古に参加させていただけたらと思って拝見しておりました。

是非、ご活躍応援しております。

あまりにも、あの大声と稽古の真剣さに感動していたため書き込みさせていただきました。失礼しました。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.215 )
日時: 2015/09/02 08:31:42
名前: 通行人 

鳥屋野は以前のスレにもありましたが、保護者の方が熱心な道場のようです。大会も応援に熱が入っていて目立ってますね。最近、落ち着いてしまったようですが・・・

保護者も防具をつけて熱心に教えられていて、T先生(T保護者?)がこられてから鳥屋野が強くなったと聞きました。かなり熱血で、子供目線で指導がわかりやすいようです。

赤紐の田村兄弟いい動きしますね。特に兄は各大会で注目していますが、いいですね。頑張ってほしいです。まだ、面つけてから2年半とは信じられません。田村兄弟以外にも、2〜3人いい子がいますね。頑張ってほしいです。

やっぱり、指導者のお子さんは強くなるんでしょうかね。

石山の田畑くんも別格ですし。弟も伸びてきてますし、指導方法も別格なんですかね?
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.216 )
日時: 2015/09/02 12:41:36
名前: ご意見番 

先生の子どももやはり強い子が多い気はしますが、それよりも剣道に携わる時間ではないでしょうか?

先生の子どもさんたちは、勝ちたい気持ちや強くなりたい気持ちが強い分、練習も一生懸命とりくんでいる結果だと思います。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.217 )
日時: 2015/09/02 20:02:31
名前: 5年 

現5年生の注目選手がさっぱり分かりません。
新潟西の渡邊選手位しか思い浮かばないです。
現5年生で皆さんが注目している選手おられますか?
5年生以下でも良いのですが。
よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存