このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください
日時: 2013/10/19 10:49:54
名前: 剣道ファン 

新潟県内小学生高学年でこの子は強い、いい剣道をするという選手を挙げましょう!

ちなみに私は、
【6年生】
長谷川 君 共栄館
神代 君 共栄館
坂詰 君 吉川
辰口 さん 地蔵堂
倉石 君 新潟山田
本間 君 下山
田畑 さん 石山
大湊 さん 愛泉

【5年生】
若狭 君 大形
下間 君 下山
菅原 君 新潟西
中村 さん 新潟西

などです。
他にもたくさん良い子がいると思います。
皆さんのご意見をお聞かせください!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.1 )
日時: 2013/10/25 23:37:38
名前: なんで新潟はこんなにコメント少ないの? 

上通の塩入君や福王子さんもなかなか良い剣道だと思います。 みんなのこれからの活躍が楽しみですね。
そろそろ進学先を決める時期ですが、また強豪校にみんなが集まってしまうのでしょうかね?
私としては、その強豪校に立ち向かう気概を持った子供たちが出ることを望みます。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.2 )
日時: 2013/10/26 08:49:20
名前: 剣道ファン 

上通もいい剣道しますよね。
個人的には石澤さんの剣道がいいと思います。

確かに、進学先気になりますね。
現時点の力というより、中高どこでやるかで明暗が分かれ将来が決まりますよね。
まだまだ伸びる選手と止まってしまう選手に分かれますし。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.3 )
日時: 2013/10/26 11:50:41
名前: きになる 

共栄館の2人は、この先楽しみですね。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.4 )
日時: 2013/10/26 22:44:55
名前: 剣道ファン 

共栄館は昔から良い選手が多いですよね。
長谷川君の弟も4年生ながらしっかりした打ちもできるし感心します。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.5 )
日時: 2013/10/31 16:15:43
名前: おせっかい 

他県はどんどん投稿してるのに新潟県は意見が少ないですね。県内の剣道情報どしどし意見を述べましょう。消極的なことが新潟の剣道レベルにも影響しているのかなー。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.6 )
日時: 2013/11/02 23:35:08
名前: きになる 

ドリームチームの5人は更に上を目指して頑張ってほしいです。みんなどこの中学に行くかわかったら教えて下さい。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.7 )
日時: 2013/11/06 22:04:01
名前: きになる 

最近、小須戸大会がありましたが、情報提供お願いします。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.8 )
日時: 2013/11/07 08:19:18
名前: 剣道ファン 

優勝 共栄館
準優勝 下山剣道教室
三位 石山剣道教室
三位 三条剣道倶楽部

でした。
優勝準優勝は今現在の力からいって順当、石山と三条は頑張ったなという感じです。
名前の挙がっている選手達、それぞれが皆頑張っていました。
前回名前を挙げていなかった三条の古川君、今年の都道府県代表候補の10人に残っただけあり、強さを見せてくれました。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.9 )
日時: 2013/11/07 12:32:30
名前: おせっかい 

私も見に行きました。審判の悪いのには驚きました試合の終わった後、ある先生が注意していたみたいで。私はいわれて当然だと思いました。県内の審判能力の低さには驚くばかりです。自らが稽古していればそうそうミスは無いと思いますよ。審判批判はしたくありませんがネ、それと勝てばなんでもありみたいなマナーの悪い試合が多かった様な気がしました。
皆さんはどう思いましたか。そのチームの指導者の資質がとわれますね。兎に角新潟の剣道頑張ろう。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.10 )
日時: 2013/11/07 18:40:10
名前: きになる 

マナーの悪さは、新潟県がかなり悪いと思います。
そのマナーが実際剣道にも出ているのでは?
もっと県内のレベルを色んな面で上げたいですね!
ちなみに小須戸大会で、目立った選手や凄いと感じた選手いましたか?
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.11 )
日時: 2013/11/08 01:25:40
名前: 剣造 

共栄館と下山の子の剣道はみんなきれいで将来楽しみですね。やはり長谷川君、神代君は別格ですね。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.12 )
日時: 2013/11/08 01:42:09
名前: 剣道ファン 

剣造さん

同感です。
決勝のスコアは一方的になりましたが、双方とも正しい剣道で勝負していたので見ていて気持ちが良かったです。
共栄館はそれまで僅差の試合を制してきて決勝では皆素晴らしい試合をしていました。流石だと思います。
下山も逃げずに勝負していましたし、5年生が3人入っているのでこれからが楽しみですね。
個人的には神代君と下間君の試合を見てみたかったです。
以前、錬成会か何かで対戦していて引き分けでしたが、剣風や相性の関係か素晴らしい試合をしていました。
メンテ
Re: 新潟県内小学生高学年で、いい選手を挙げてください ( No.13 )
日時: 2013/11/12 23:47:17
名前: 追っかけオヤジ 

共栄館の子ども達は、躾がゆき届いていると思います。
先日の某大会でのこと。私がトイレに行くたびに乱れたスリッパを直している子がいる。それが全員、共栄館の子ども達だったので、感心してしまいました。館長の教えが心に響いているのでしょう。
また、最近、大会の監督席にi先生が座っておられます。私は同地区の出身なので、i先生が子どもの頃から知っています。記憶に間違いなければ、佐藤毅範士九段の晩年の愛弟子さんだと思います。そういえば、旧笹神村での合宿での佐藤範士の講話は「便所のスリッパをそろえなさい」でした。その教えが共栄館に受け継がれているとすれば、すごいことです。
近いうちに、うちの子を連れて1度共栄館の稽古の見学に行こうと思っています。でも、ほかの保護者に知られるとマズイんですよね。新潟の封建的な気風が丸見えですけど…。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存