このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
九州の剣道(小中高一般)
日時: 2020/05/19 09:40:41
名前: ソード 

試合がない今色々語り合いましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.1 )
日時: 2020/05/19 10:05:01
名前: たくじ 

試合いつぐらいからですかね?早くて9月?
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.2 )
日時: 2020/05/19 22:54:04
名前: 面好き 

佐賀で強い6年生の子が剣道辞めたと聞きましたが‥‥ほんとビックリです。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.3 )
日時: 2020/05/19 23:03:17
名前: はなわ 

いろんな事情があったのかもしれませんよ。
本人なのか、保護者なのか、別の事情なのか。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.4 )
日時: 2020/05/20 11:57:04
名前: 辛子明太子 

福岡県も早いとで今週あたりから練習してるみたいですね。市や町の体育館が使用できるみたいだから。学校の体育館は、まだかな。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.6 )
日時: 2020/05/20 14:09:00
名前: 佐賀人 

佐賀県の強い6年生が辞めたとは、誰でしょうか?

わたくし地元ですが、そんな話は初耳です。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.7 )
日時: 2020/05/21 08:07:27
名前: 卑弥呼 

中学3年生、高校3年生になんらかの大会を企画して開催したい。小学生の試合もやっぱ10月からかな?
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.8 )
日時: 2020/05/22 09:49:25
名前: お尋ね 

黒津最強時代の野中、橋本、小川、平田、川内てみんな神崎中ですか?
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.9 )
日時: 2020/05/22 11:53:54
名前: ルンルン 

さぁ、来週からどこの道場も練習始まるはずです。うちも来週からなので楽しみです。聞いた話では早くて9月の初めに福岡県の方では試合があるそうです。このままいくなら8月下旬あたりから大丈夫みたいだけど。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.10 )
日時: 2020/05/22 16:10:14
名前: あらあら 

ルンルンさんこの時期ははずです・みたいだけど・あるそうですのような不確かな情報は書かない方が良いですよ。極めて無責任。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.11 )
日時: 2020/05/22 17:36:53
名前: キング 

筑後地区で剣道をするならどこがオススメですか?
ちなみに八女在住です。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.12 )
日時: 2020/05/24 13:01:18
名前: 平方メートル 

八女なら上陽、けんし館、黒木西。筑後なら古島、古川、下妻。みやまなら瀬高、高田岩田。指導者でいえば上陽と黒木西の先がうまいし有名です。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.13 )
日時: 2020/05/25 07:39:05
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

既に削除しましたが、この書き込みの上にありました、「No.13 もうやめとけ」さんや
「No.14 あーあ」さんのような書き込みが荒れる原因を作っているのです。

ログは保存し、お二人のIPアドレスは控えてあります。
今後こうしたことは絶対にお辞めいただきますよう警告させていただきますm(_ _)m
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.14 )
日時: 2020/05/25 14:50:16
名前: ジャズ 

キングさん、筑後地区なら城島、下妻、古川をオススメします。監督さんがとても熱心で有名です。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.15 )
日時: 2020/05/27 22:05:48
名前: 宅録画 

北九州、感染者毎日出てますね。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.16 )
日時: 2020/05/28 21:28:41
名前: あーあ 

北九州本当にやばいな。福岡また練習できなくなりそう。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.17 )
日時: 2020/06/02 10:27:32
名前: 和魔 

練成会でもいいからしたい。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.18 )
日時: 2020/06/02 15:23:41
名前: あーあぁ 

北九州も含めての福岡県

他県が動き始めた中で厳しい状況だね

事前の検温・検査をしっかりやっていれば

大丈夫のような気がするけどね

絶対はないからね

福岡は野球にしろ中・高体連にしろ判断が早すぎたんじゃないかね

北九州は一早く学校を再開したからね今では他に取り残されてる

頭の判断で明暗が分かれるね
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.19 )
日時: 2020/06/04 07:31:26
名前: 福岡在住 

息子が昨日から練習再開しましたがまだ防具はつけてないとのこと。他の道場さんもまだ防具つけてないのですか?
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.20 )
日時: 2020/06/04 07:38:05
名前: 肥後 

稽古着、袴、防具着用しましたよ。
面は付けずに、すり足、素振り生徒は死んでました。


Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.21 )
日時: 2020/06/08 10:18:05
名前: アリんコ 

子供達の為にもちょっとした大会ぐらいは、いいと思うけど。このままだと今年は、練成会や試合なくなるから。市の大会ぐらいは、7月ぐらいから大丈夫じゃあないかな?みなさんどう思いますか?子供達かわいそう。他のスポーツは、ちょっとしま試合や練習試合してるみたいです。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.22 )
日時: 2020/06/08 19:39:44
名前: 情報 

hhttps://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nishinippon.co.jp/item/n/614 ..... %253D%253D

福岡市は助成金出すみたいなので、大会を開催したりするのかな?
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.23 )
日時: 2020/06/09 14:57:46
名前: あかさたな 

練成会、試合ないから暇ですね。いまいち話題がない。悲
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.24 )
日時: 2020/06/12 10:32:47
名前: 上等 

剣道に携わる人や監督さんなどと色々話をしますが試合は、今年いっぱい厳しそうですね。問題は、どこが一番最初に開催するのかってなりますよね。もしどこかが9月に開催してなにも問題なければどんどん試合開催すると思いましす。現段階でも神武館旗や黒岩杯も中止ですし。10月の近藤杯に出場するチームが多数あると思います。楽しみです。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.25 )
日時: 2020/06/12 10:39:01
名前: 残念 

残念ながら、近藤杯も中止です。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.26 )
日時: 2020/06/12 10:41:26
名前: 上等 

え?知らなかったです。なら子供達試合ないですね。早くてどこの大会がありますかね?
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.27 )
日時: 2020/06/12 11:04:02
名前: 新しい大会様式 

私も小さい大会を主催していますが、
全剣連、高体連、中体連、道場連盟でさえ、責任が取れないということで大会が中止になるなか、リスクを冒して大会を主催する気持ちにはなれないですね。

そもそも剣道界の自粛になったのは愛知県警のクラスターが原因なので、愛知県中心の近藤杯はなおさらやれないですよね。

イベント開催のガイドラインで、剣道大会の人数は明らかに超過なので、大規模な大会というのは今後無くなっていくのではないでしょうか。

50チーム近い規模の大会は全国大会だけになると思います。

県予選はベスト8位まで支部予選を分散して開催じゃないですかね。

しかも無観客でしょう。

Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.28 )
日時: 2020/06/12 11:10:25
名前: 吉幾一 

うちは、明日ちょっとした練成会を8チームでおこないますよ。親御さんもどちらか1人限定などですね。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.29 )
日時: 2020/06/15 09:16:21
名前: 名もなき詩 


いい練成会だったと思いました。子供達も久しぶりにライバルと会い笑顔で話してましたよ。コロナ対策も十分出来ており大変良かったです。また小規模でお願いします。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.30 )
日時: 2020/06/15 10:00:12
名前:  

対馬では中体連あったようですね。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.31 )
日時: 2020/06/16 00:38:26
名前: マスクマン 

子供達の試合が見たい
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.32 )
日時: 2020/06/16 08:33:02
名前: マスク君 

マスクマンさん私もです。小さな大会でいいから試合が見たいです。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.33 )
日時: 2020/06/19 14:51:25
名前: ヨドバシ 

試合は、ありませんが九州の有力チーム又6年生の男女お願いします。私的には、男子は、加世田の石橋君でしょうね。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.34 )
日時: 2020/06/19 16:57:00
名前: ビック 

試合をやっていないので過去の戦績は参考にならないでしょうね。体つきも逆転している子もいるでしょうし。
なので有力チームなんてものは誰にもわかりませんよ。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.36 )
日時: 2020/06/19 21:25:41
名前: んー、 

もう数ヶ月試合がないので、有力チームや選手って言われても、まだピンと来ないですね。
今の時期に頑張ってる子が、近い将来に花が咲くよ。
焦らず、出来ることから始めていきましょう
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.37 )
日時: 2020/06/20 07:24:24
名前: さんま 

試合ないけど有力チームぐらい分かるのでは。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.38 )
日時: 2020/06/20 23:46:10
名前: うーん 

福岡は須恵
大分は三芳
佐賀は黒津、神崎、臥龍
鹿児島は加世田、広瀬

Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.39 )
日時: 2020/06/21 01:26:03
名前: せごどん 

鹿児島の志布志武道館は、どうですか??
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.40 )
日時: 2020/06/21 07:36:29
名前: 鹿児島応援隊 

志布志は5年生に上手な子が揃ってるので来年でしょうね。それでも自力あるし上位は間違いないです。伊集院も実績はあまりないですが団体なら上位でしょう。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.41 )
日時: 2020/06/21 07:51:47
名前: サガン 

黒津は年々落ちてますね。佐賀は、神埼と楠風が強いです。熊本は、大津が抜けてます。福岡は、須恵と如水館でしょう。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.42 )
日時: 2020/06/21 09:40:35
名前: ちく 

福岡の南部あたりは、古川。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.43 )
日時: 2020/06/21 12:55:38
名前: ふく 

福岡の今宿、十生館、玄辰館、東野、神武館あたりはどうでしょうか?
大分は三芳以外はどうですか?
宮崎は??
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.44 )
日時: 2020/06/21 13:08:35
名前: まく 

上記の福岡のチームは、強いです。東野は来年のチームですね。5年生が強い。やっぱ須恵と如水館でしょうね。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.45 )
日時: 2020/06/21 19:47:01
名前: ふく 

ありがとうございます!
福岡以外のチームはどうですか??
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.46 )
日時: 2020/06/21 22:02:12
名前: とある観戦者 

熊本は大津、玄武館が頭一つリードですかね。
承道館、順道館がこれに続いて行きそうな感じ。
稲田、北部、小川、須屋剣、東武館あたりもこれからの伸びしろがあると思うので、侮れない存在ですね。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.47 )
日時: 2020/06/21 22:12:04
名前: キュウコン 

お尋ねします

広瀬ってよく名前が上がりますが瀧山くん以外どうなんですか?
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.48 )
日時: 2020/06/21 22:31:17
名前: 鹿児島応援隊 

広瀬は6年生は5人いないんじゃないかな?茂田さん、梅原くん以外は5年生かも。5年生なら木原くん、大山さんあたりですかね。
4年生以下はしばらく鹿児島では盤石なのではと思っているくらい、元気な子が多いです。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.50 )
日時: 2020/06/21 22:58:53
名前: 自粛中 

高学年熊本は白坪いいんじゃないの?
他県だからよくわからんけど。
熊本の方情報下さい。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.51 )
日時: 2020/06/22 08:11:08
名前: キュウコン 

鹿児島応援隊様

ありがとうございます。


Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.52 )
日時: 2020/06/22 08:15:30
名前: ?? 

今年の熊本は、大津、玄武館、承道館
この3つが強いと思われます
旭志と順道館もなかなかです
白坪は、来年強いと思われます
来年、白坪、小川、須屋剣、天明、稲田、合志、龍驤館が有力
今年の稽古次第でかわると思います
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.53 )
日時: 2020/06/22 16:19:54
名前: ボブ 

福岡県なら須恵・如水館&#8226;古川&#8226;下妻&#8226;十生館辺りでしょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |