このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
九州の剣道(小中高一般)
日時: 2020/05/19 09:40:41
名前: ソード 

試合がない今色々語り合いましょう。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.105 )
日時: 2020/07/20 09:08:59
名前: シリウス 

福岡コロナ増え続けてるのに練成会しまくりですね。土曜日、日曜日で知ってる限りでは、聞いた話もありますが筑紫野と久留米、みやま、飯塚でやったみたいです。うちは、一切やってないのに。何を考えておられるのやら。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.106 )
日時: 2020/07/20 09:21:06
名前: はまちゃん 

それぞれの地域で判断し感染防止策を十分考えた上で開催してるのでしょうから良いのではないでしょうか?
一切やられてない?
それも又それぞれの判断でしょう
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.110 )
日時: 2020/07/20 22:07:39
名前: 天下無双 

まじで小学生の試合ていつから始まるんですかね?
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.111 )
日時: 2020/07/22 09:45:16
名前: コン 

春日でおこなわれた中学の大会は、如水館、今宿、須恵あたりは参加されてないんですか?
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.112 )
日時: 2020/07/22 09:53:26
名前: よしよし 

天下無双君それでいいんだよ
試合は当分無理だな感染者がこれだけ出ればね
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.113 )
日時: 2020/07/22 11:58:49
名前: 単発 

春日での試合は、なぜ小学生ないのですか?中学生限定の大会ですか?
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.114 )
日時: 2020/07/22 12:00:52
名前: 連打 

なぜとか聞かれても分かるわけないでしょ?
主催者に直接聞けば?
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.117 )
日時: 2020/07/22 17:31:35
名前: 単発 

小学生の試合もあるの?考えてあるわけないだろ。最近の福岡県の感染者みてみろよ。ここで開催したらほんとどうなるだろね。年内は絶対ないから。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.118 )
日時: 2020/07/24 21:31:15
名前: でもね、 

感染予防対策をして錬成会してるところは、いっぱいありますよね?
GOTOと、一緒で対策をやりながら進めていくしかないのでは??
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.119 )
日時: 2020/07/24 22:36:41
名前: すごい 

大分県未だ感染者0!
あっぱれ
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.120 )
日時: 2020/07/25 08:29:03
名前: 今は 

コロナと共存しながら稽古を頑張ってる道場どうしで、連携をとりながら錬成会や試合を細々とやっていきたいですね。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.121 )
日時: 2020/07/26 20:52:45
名前: 貝殻 

今日の福岡県90人ってやばいですね。8月の試合は、もう無理でしょうね。欠場チームもいくつかあるみたいですね。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.122 )
日時: 2020/07/26 22:08:34
名前: がんばろう 

中学生、高校生はようやく一区切り。
小学生、来年1から3月あたりに地元大会を開催できるよう準備している団体が多い。
現在、開催中の中高生大会は非常に参考となります。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.123 )
日時: 2020/07/27 09:19:12
名前: ゴモラ 

ついさっき知りましたが8月に春日で試合があるそうですね。昨日、90人も福岡から出て大丈夫なの?対策とか色々してあるんですか?ほんとこれで何かあったらただ事じゃあないですね。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.124 )
日時: 2020/07/27 10:27:53
名前: べつに 

大丈夫と思う人は感染対策して参加するでしょう。
当たり前の話ですし大丈夫なのと聞かれても返事のしようはないでしょうね。
ゴモラさんはその書き方では参加されないのでしょうから別に心配しなくてよいのではないでしょうか?
様々な観点から十分検討して開催されるのだと思いますよ。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.125 )
日時: 2020/07/27 11:39:12
名前: ゴモラ 

べつにさんは、その書き方からすると参加されるようですね。久々の試合でさぞかし楽しみなんでしょう。これから増えなければいいですね。多分増えると思いますが…。また体育館の使用禁止とかなければいいですね。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.126 )
日時: 2020/07/27 13:05:16
名前: べつに 

いいえ参加しません。県外ですから。あしからず。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.127 )
日時: 2020/07/27 17:42:41
名前: がんばろう 

私も地区外なので、参加しません。
地元大会の準備をがんばります。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.128 )
日時: 2020/07/28 08:58:39
名前: キメツ 

春日の試合の事ですか?何チームぐらいですか?開催されますよね?
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.129 )
日時: 2020/07/28 09:58:21
名前: あかさたな 

基本、コロナが出たとこは、練成会や試合などは必ずひかえるように。上記に書いてあったように久留米やみやまで練成会やったみたいけど大丈夫?増えてる地区だし。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.130 )
日時: 2020/07/28 10:01:49
名前: ?? 

大丈夫?ってw
終わったこと言われても仕方ないでしょw
分かるわけないでしょ?
不思議な質問するねーw
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.131 )
日時: 2020/07/28 14:46:24
名前: らりるれろ 

結局8月の春日の試合は、あるんですか?
楽しみにしているんで。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.132 )
日時: 2020/07/28 18:20:03
名前:  

いまの状況での開催はいま勇気いるでしょうね
一か八かだもんね
ギリギリまで分かんないんじゃない?
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.133 )
日時: 2020/07/29 04:53:47
名前: 考えよう 

今までのように、県外チームを交えた錬成会や大会を開催すのはリスクが高すぎて、手を挙げれません。
代替案1
隣接道場と試合して勝った方が他の勝ち上がり道場と対戦する方式で、じっくり時間かけて試合を重ねっていったら、一ヶ月後には県の優勝チームが決定するんじゃないかな。
代替案2
道場の部内戦で代表チームを選出、昨年度の実績でトーナメントを作り、日時場所を分散して毎週末に試合を重ねたら、一ヶ月くらいで神武館旗レベルの大会を開催したことになるんじゃないかな。

各会場には剣士10名、監督2名、審判3名、保護者10名としたら、1会場で25名、試合時間は15分程度、その後に合同稽古して1時間で解散することにする。密ではないし、短時間で終わる。
運営がすごく難しいけど、県剣道連盟が主幹となり各地区連盟を動かし審判や会場の調整して、さらには向上心のようなサイトを活用すれば実現できるんじゃないかな。
机上の空論だけど、何か手立てが無いか真剣に考えてます。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.135 )
日時: 2020/07/29 10:31:18
名前: わかりますが 

1 隣接道場と言うものを確定するのが困難ですね

2 短時間で会場をおさえるのは難しいですね
 別途に会場をおさえるのが困難であればホームアンドアウェー方式でやらなければ公平さに欠けるかもですね

でもそこまでしてでもなんとか開催したい気持ちは良くわかりますよ

意見も出せないくせにただ反対って言ってるような奴は無視して良いでしょう

自分がスルーされていることに気づいてないようなレベルの人みたいですから (笑)
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.136 )
日時: 2020/07/29 10:31:25
名前: 良い案だと思います 

他県のものです。
場所の確保など調整は大変かもしれませんが、
なんとかできると思います。
良い案だと思いますよ。



Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.137 )
日時: 2020/07/29 10:42:29
名前: 鹿児島応援隊 

こういったアイデアで色々なチャレンジは可能なら是非やりたいですね。何より子供達も道場内の稽古だけではモチベーションも上げづらいですからね。
ホームアンドアウェー面白そうです。来たるべき大きな大会に向けての第一歩ですね!
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.139 )
日時: 2020/07/29 12:16:15
名前: 考えよう 

いろんな意見あって良いですよ。
こんな時こそ連盟の底力が試されます。
交剣知愛で培った繋がりが活かされたらと思います。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.140 )
日時: 2020/07/29 17:30:41
名前: わかりますが 

その通りです最初から前向きなこと何も考えずにただ反対反対では全く無意味な話だと思います。
反対意見はいらないですね。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.141 )
日時: 2020/07/29 17:36:34
名前: 残念 

春日から二人コロナ出てるね。もう中止でお願いします。うちは、不参加にします。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.142 )
日時: 2020/07/29 19:09:04
名前: あかさまな 

コロナ101人でましたね。試合楽しみにしてるけど…
どうなるんかな。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.143 )
日時: 2020/07/30 11:37:34
名前: 早く 

春日の試合早めに決断してほしい。不参加が増えているみたい。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.144 )
日時: 2020/07/30 12:44:08
名前: 主催者側に任せず 

出たいなら出る嫌なら出ない全て自己責任で判断してください。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.145 )
日時: 2020/07/30 13:41:11
名前: 暑い 

早くさんへ

今、早く決断するということは、中止にするってこと以外決断はできません。
主催者側に任せずさんの言う通りだと思います。
例え当日中止になっても構わないと思えないなら申し込むべきでないと思います。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.146 )
日時: 2020/07/31 07:43:42
名前: ベスト8 

試合がない今、みなさんで去年の試合を見てて今年の有力チームを考えてみませんか?
今年の九州上位にきそうな注目チーム。如水館、須恵、神埼、楠風、加世田、杵築あたり。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.147 )
日時: 2020/07/31 08:08:20
名前: 熊ちゃん 

熊本は、大津が抜けてる。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.156 )
日時: 2020/07/31 22:17:23
名前: 質問 

他県から質問です。
福岡と言えば如水館と今宿という印象ですが、ベスト8さんの話では今宿はそれ以下って事でしょうか?

他に一信館も強かった記憶があります。
今年の実力か?それとも所属している偏った意見なのか?
発言の真意が分からなくて、素朴な質問させてもらいました。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.157 )
日時: 2020/08/01 00:44:18
名前: はずかしいよぉ 

だいたい楠風ってどこよw

身内ネタは勘弁w
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.158 )
日時: 2020/08/01 03:25:54
名前: 自粛中 

私、福岡ですが、
今年の楠風は強い。
バランスがいいです!
認めたくないですが、強い。
うちの道場では勝てない。
すごくいいチームだなって
感想です!
ちなみに佐賀。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.159 )
日時: 2020/08/01 03:27:43
名前: 自粛中 

鹿児島の広瀬道場
の低学年が
最強だと思います。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.160 )
日時: 2020/08/01 11:30:46
名前: メガネ短パンオヤジ 

楠風が最強!
今年は楠風がナンバーワン!!
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.161 )
日時: 2020/08/01 13:29:38
名前: ジョーカー 

春日の試合は本当にやるんですかね?こんなに感染者出てるのに?
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.162 )
日時: 2020/08/01 22:05:30
名前: アホくさ 

普通にみてて
佐賀は臥龍、神崎だよ。
福岡は須恵、一信館、如水、今宿
たぶん
九州の強豪はこのあたりよ。
試合はじまったら分かること。

Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.163 )
日時: 2020/08/03 08:54:18
名前: 福岡大好き。 

今年の福岡県は、如水館、須恵の2強。次に十生館、今宿、一信館、玄辰館、春風館。その次に原田、西武館、大野東、大野北、桜ヶ丘、若松、横手あたりだろう。他にありますか?
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.164 )
日時: 2020/08/03 09:48:01
名前: うんうん 

福岡大好きさんへ
今年?今年は試合できてないのではないですか?
判断材料は昨年の実績等で書かれているのでしょうか?
それともありきたりのネームバリューで?
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.165 )
日時: 2020/08/03 10:04:54
名前: わかりません 

福岡の多くの道場は6月あたりから活動を再開しました。
できることをコツコツやってます。
どの道場が強いとか、わかりません。
ここ数年は、充電期間になるでしょう。
試合がないのはかわいそうだけど、基本からしっかり見直しです。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.166 )
日時: 2020/08/03 10:10:26
名前: 福岡大好き。 

試合ないからそうですけど如水館、須恵の2強は間違いないでしょ。しかも上記に書いたチームは、今年普通に強いです。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.167 )
日時: 2020/08/03 10:48:51
名前: えーー 

うーん。
何をもって強い弱いと判断されているのでしょうか?
福岡大好きさんの個人的な意見でと言う事ですよね?
それとも全部の道場に出稽古されたとかですか?
この状況下で間違えないとか普通に強いという表現が今一理解できません。
普通に強いとは普通なのですか強いのですか?w
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.168 )
日時: 2020/08/03 11:04:21
名前: ベリー 

8月の春日の試合は、上記チーム来ますか?何チームぐらいですか?それにしても開催するとはあっぱれよ。
Re: 九州の剣道(小中高一般) ( No.169 )
日時: 2020/08/03 12:52:27
名前: わかりません 

まず、どこの道場が稽古再開してるか、把握しましょうよ。
コロナに対する温度差があり、そもそも稽古を再開してない、対人稽古は当分しない、錬成会があったとしても参加しない等、方針がそれぞれあるみたいよ。
ネームバリューだけ、若しくは去年の実績だけとしか思えません。
自粛期間中、真面目に一人稽古してた子は強くなってますから、井の中の蛙的な情報になります。
稽古を頑張ってる道場の情報の方が有益、稽古に対する刺激になります。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |