このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
兵庫県中学校情報スレッド2
日時: 2017/01/26 12:45:12
名前: 兵庫県中学剣士応援隊 

過去ログ落ちしてたので立てました

今月25日発売の剣道日本に、加古川中学さんが特集されてましたね
顧問が三人、それも教七・練七・練六とは・・・(^_^;)
ちょっと驚きました

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.1 )
日時: 2017/01/26 23:47:19
名前: 竜山 

加古川中すごいですね この前の根日女旗大会でも大将以外1年で準優勝ですからね
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.2 )
日時: 2017/01/27 08:44:54
名前: 明石 

根日女は中堅も2年生ですよ
組み合わせも良かったようですが、それでも準優勝とはよく鍛えられてますね

補欠含めレギュラー7人は、県外に遠征に行ってたそうです
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.3 )
日時: 2017/01/27 20:51:15
名前: 高砂 

明石さんへ
情報ありがとうございます!間違ったことをいってしまい申し訳ないです 県外の遠征とは滋賀県の東龍杯のことですかね?僕の知る限りでは二見中と竜山中も行って竜山中は決勝トーナメントにも上がってたらしいですよ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.4 )
日時: 2017/01/28 17:54:56
名前: 明石 

どこに行ってたかまでは分かりません

今日の北播磨一年生大会はどうだったんでしょうか?
男女とも加古川が有力のようですが、目立ったチームはありましたか?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.5 )
日時: 2017/02/11 17:21:31
名前: あかさ 

柏餅cupの試合結果お願いします!
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.6 )
日時: 2017/02/13 09:59:55
名前: サンタ 


第四回かしわ餅CUP剣道大会の結果です。

【男子一年生 経験者の部】
優勝 菅野(宝殿中)
準優勝 細目(大久保中)
第三位 藤本(兵教中)
第三位 江本(大久保中)

【女子一年生経験者の部】
優勝 田中(衣川中)
準優勝 岩澤(二見中)
第三位 木村 彩(宝殿中)
第三位 西(高砂中学校)

【男子一年生初心者の部】
優勝 藤原(望海中)
準優勝 居戸(朝霧)
第三位 服部(社中)
第三位 草壁(北条中)

【女子一年生初心者の部】
優勝 森(朝霧中)
準優勝 原(野池中)
第三位 西田(荒井中)
第三位 吉川(中町中)

【男子二年生の部】
優勝 玉村(魚住中)
準優勝 三田井(加西中)
第三位 大島(衣川中)
第三位 寺澤(朝霧中)

【女子二年生の部】
優勝 石川(甲子園中)
準優勝 窪田(松陽中)
第三位 堀口(大久保中)
第三位 吉井(大久保中)

息子の書いていた結果なので間違いがあるかもしれません。

Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.7 )
日時: 2017/02/13 14:21:52
名前: 赤胴 

かしわ餅cup
初心者の部に経験者が出場していたと聞きました、
入賞されているとの事です。
もし、本当なら非常に残念です(T_T)
入学してから、1年近く一生懸命頑張って来られた
初心者の生徒が、1名入賞出来なかったんですから…
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.8 )
日時: 2017/02/13 16:26:25
名前: あかさ 

サンタさんありがとうございましたm(__)m
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.9 )
日時: 2017/02/16 10:09:26
名前: dou 

今年の義正旗はいつか分かる方いますか?

教えて下さい!
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.10 )
日時: 2017/02/16 22:22:59
名前: EXA 

4/9だったと思いますよ
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.11 )
日時: 2017/02/17 08:43:08
名前: dou 

EXAさん

ありがとうございました!
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.12 )
日時: 2017/02/19 18:43:48
名前: あかさ 

高砂市長杯の結果をお願いします!
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.13 )
日時: 2017/02/20 00:19:47
名前: 観戦者 

男子
優勝…徳島中
準優勝…吉備中
三位…香芝中、加古川中
ベスト8…大蔵中、新東淀中、赤穂西中、茨田中
優秀選手…大空(徳島)、求广川(吉備)、栗原(香芝)、澤田(加古川)

女子
優勝…比叡山中
準優勝…加古川中
三位…山手中、赤穂東中
ベスト8…魚住中、宝殿中、上郡中、久御山中
優秀選手…奥村(比叡山)、植田(加古川)、日坂(山手)、西奥間(赤穂東)
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.14 )
日時: 2017/02/20 06:05:44
名前: あかさ 

観戦者さん、ありがとうございましたm(__)m
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.15 )
日時: 2017/02/20 13:27:54
名前: びっくり 

女子の久御山中は、どこに負けたのでしょうか?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.16 )
日時: 2017/02/20 15:25:30
名前: 観戦者 

久御山女子は赤穂東に敗退しました
スコアは分かりません

比叡山女子は次鋒抜きの4人でしたが、凄く強かったです

徳島中男子は圧巻の強さでしたね

大蔵男子は中学初心者2名を入れてましたが、チーム全員で良く奮闘してました

加古川男子は全中コンビを外しての参加で、苦しみながら何とか繋いでる印象でしたが、三位入賞はさすがでした

女子は兵庫勢が良く頑張っていたように思います

男子は県外勢に押され気味でしたね
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.17 )
日時: 2017/02/20 16:40:42
名前: あかさたなは 

女子3位の山手中は加古川の山手中ですか?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.18 )
日時: 2017/02/20 19:38:23
名前: 観戦者 

そうです、加古川の山手中です
周りもびっくりするくらい力を付けてました
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.19 )
日時: 2017/02/20 23:55:59
名前: あかさたなは 

観戦者さん、ありがとうございます。加古川の山手中ですかー!今年の兵庫県なかなか期待できそうですね!
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.20 )
日時: 2017/02/21 09:13:56
名前: びっくり 

観戦者さん
ありがとうございました!
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.21 )
日時: 2017/02/21 23:37:22
名前: みかん 

もうすぐ卒業式ですね。
引退された中3のご活躍された剣士たちはどこの高校に進学されるのでしょう⁈高校生になっても暴れてくれることを期待してます‼
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.22 )
日時: 2017/02/23 11:32:01
名前: 通りすがり 

やはり兵庫県中学生は西側が盛んですね!

神戸、阪神地区の学校・選手はどうですか?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.23 )
日時: 2017/03/03 18:34:37
名前: 高砂 

今ごろで申し訳ないのですが、柏餅カップ初心者男子のベスト8までの結果分かる方いませんか?前年度は竜山中南原君が優勝してましたが、高砂市内中学校の生徒はあまり上位に上がってこれてなかったのでしょうか?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.24 )
日時: 2017/03/04 06:31:54
名前: がま 

新一年生、進学先の情報ないでしょうか?
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.25 )
日時: 2017/03/04 06:46:50
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

個人の進路についてたずねることや、内定していたとしてもそれを掲示板に書くことは
個人情報保護の観点から重大なネチケット違反です。

また、個人名を出さなくても、学校単位の進路情報を尋ねることは、拙サイトでは厳禁で
す。絶対におやめください!!
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.26 )
日時: 2017/03/04 19:52:32
名前: もうすぐ中学 

息子が春から中学生になります。
中学では剣道部に入る予定ですが、中学剣道の1年の流れみたいなものを
既出かもしれませんが、教えていただけないでしょうか?
中体連等のキーワードで検索してみたりするのですが、兵庫県はあまり出てきません。
うちは阪神地区になりますが、公式試合などどんなものがあるのでしょうか?
それと、剣道連盟や道連主催の試合でも中学校として参加するケースもあるのでしょうか?
ご存知の方、お手数ですがご教示いただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.27 )
日時: 2017/03/04 23:42:40
名前: 通りすがり 

阪神地区ではないので、詳しくは分かりませんが。

4月下旬入部→7月上旬市総体→7月20日頃地区総体→7月下旬県総体→8月上旬近畿総体→8月20日頃全国総体
(総体が終われば新チーム)
10月地区新人大会→11月県新人大会

詳しい日程は年度始めにならないと分かりませんが、昨年度までを参考にしました。
上記が公式戦になります。
それ以外にも錬成会や錬成大会はたくさんありますが、参加するかは学校によって様々だと思います。
Re: 兵庫県中学校情報スレッド2 ( No.28 )
日時: 2017/03/04 23:45:28
名前: 通りすがり 

上記の投稿において

9月下旬〜10月 市内新人大会

が抜けておりました。
訂正してお詫びします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |